どんな感じのキャラなら史上最恐のヴィラン評でも妥当扱いされただろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:25:56

    スレタイ通り。ナルシストな面はあるものの王として国と国民のために働き過ぎなこの方をぶっ飛ばしても問題ない悪役にするにはどうすれば良かったのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:28:22

    ・願いは全部まやかしor都合のいいように改変
    ・最初からエネルギー源目的
    ・全てのディズニー作品の世界を次元を超えて制服しようとしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:34:41

    国民を最初から魔力タンクにしてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:35:09

    普通に私利私欲のために魔力使ってるとかでよかったんじゃねーかなって…
    国がヤバくなったら平気で見捨てるとかさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:41:19

    それこそアースラよろしく対価をかなりふっかけてくるとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:41:38

    国王になる為に兄を殺して王子をカエルにして王女を自分の娘として洗脳して育て上げた後にヒロインにガチ恋して国を燃やすくらいしろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:42:01

    フロローの壁が高すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:42:51

    全ての平行世界を願いの力で征服してるとか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:43:04

    >>6

    ヴィラン欲張りセットやめろ

    そこまですると「やることが…やることが多い…!」ってなっちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:45:59

    >>6

    ドラゴンに変身するんですね。

    分かります

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:46:49

    >>6

    なんで全部実際にやってる奴がいるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:52:38

    もっと自分の憧れだったヒーローを倒すために正義のヒーローを抹殺しまくったり
    思いっきり騙すつもりで分の悪い契約持ちかけたり
    スカーフスリスリしてからパリを燃やしたり
    毒リンゴ食わせたり呪いかけたり催眠術かけたり
    金のために略奪したりロバ売ったり
    復讐のためとはいえ甥っ子毒殺しようとしたり
    復讐のためとはいえ甥っ子殺そうとしたり
    弟をヌーに轢き殺させようとしたり
    永遠の若さのためにお姫様さらったり
    ヨーデルしながら牛泥棒したり
    ヒロインを洗脳(出来てない)してキスしてニヤけたり
    飛行機の上で無理矢理キスしようとして怒られたりしろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:54:10

    悪事の規模で言ったらそれこそ世界征服一歩手前ぐらいまでいかないと無理では?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:55:36

    アンチの中傷みたいにモ○ハラ夫仕草すれば一発よ
    アンチが何を根拠にそれ言ってるのかは知らん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:55:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:58:21

    自分より人気のゲームに嫉妬してそのゲームを破壊してその後シュガーラッシュを乗っ取って最高権力者として君臨し、本来の主人公であるヴァネロペをバグとして皆で虐めるように仕向けたりしろ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:59:46

    >>16

    最終決戦で怪物化して主人公とガチバトルするのも忘れるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:00:39

    というかもっとわかりやすく他人を不幸にしろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:01:53

    マグニフィコ王はこのヴィランを見習え

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:03:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:04:39

    実際この人って強さ的にはディズニーヴィランズの中では上位の方なの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:06:25

    魔法が使えるっていう時点でフロローみたいなパンピーと比べれば普通に強いが……
    まぁ闇落ち後なら願いパワーもあるし結構上澄みじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:07:01

    >>21

    上の方ではあるけど最上位がマレフィセントと神様のハデスだからそこまで強いかって言われると微妙

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:11:03

    もういっその事子供や動物虐待して有色人種、LGBT差別して男尊女卑主義者で女性足蹴にして環境破壊して宗教弾圧して重税をかけて民を苦しめつつ自分は贅沢しまくって魔法で人を無理やり操って奴隷にして資源も生物も限界まで使い潰して最終的に世界そのもの滅ぼしてから別の並行世界に逃げてその世界も支配しようと企むキャラにしよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:11:29

    師匠だった前国王を謀殺して国と魔法を奪った上で国民の夢やそれを願う心を無理やり徴収して自らの力にした暴君みたいなキャラとか 劇中で唯一自分で努力して国作って平和な社会実現させてたって前提ある時点で主人公やら愚民たちの主張に同情するのがあまりに難しくなっとるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:12:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:14:52

    マグニフィコ王はロッツォを見習え。
    ちゃんと独裁者してるぞ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:20:28

    人の願いを見て「美しい…お城に保管しておこう」になる時点でもうダメ
    まず「下らない願いだなあ!叶えてもらえるとも知らないバカバカしい愚民どもめ!」くらいやれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:23:42

    もう過去に悲しい事情があった時点でダメ
    建国じゃなくて国を奪ったことにしろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:29:59

    >>21

    ヴィランズ 強さtier

    sss  ハデス

    ss   マレフィセント テ・カァ

    s  マグニフィコ クイーン・グリムヒルド

    A  アースラ クジラ タマトア

    B  シャン・ユー フック船長 スカー ハートの女王

    C  ピート シア・カーン マザーゴーテル  ガストン

    一般人の壁

    D   クロード・フロロー コーチマン

        ジャファー ハンス デラクルス

    E   ファウルフェロー キャラハン教授 クルエラ

    F   ロッツォ チャールズ メルウェザー副市長


    こんなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:34:11

    ジャファーはもう少し上であって欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:39:03

    >>31

    魔法力と腕力の強さであってずる賢さとかは勘案してない

    ジャファーは催眠は使えるけど本物の魔法使いや精霊や神様とかと比べるとどうしてもだし

    所詮参謀だから本物の騎士や怪獣に比べると弱い


    多分頭の良さなら3本指に入ると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:40:26

    >>32

    ジャファーはジーニー形態もあるからな別にするとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:40:29

    >>32

    そういやジャファーって魔法使いだけど魔法らしい能力が催眠術くらしいかないんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:41:17

    >>30

    シンドロームはどんくらいの強さになるの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:42:05

    ここからの敗北をバネにしてスレ画はそもそも国民の感情なんていらない路線に走るから、こっからだから
    記憶も願いに関してとかじゃなく全ての記憶を奪うから

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:43:42

    >>30

    ピートってそんなに強い?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:45:02

    >>37

    出る作品によるとしか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:45:29

    >>36

    杖から出れるんですかね...?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:45:49

    >>37

    ミッキーと同じで作品によりマチマチ

    でも体一つで車持ち上げる力持ち

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:48:04

    >>35

    B位じゃね?知らんけど

  • 423024/01/04(木) 20:48:13

    >>37

    任天堂のクッパと似てる

    作品によりまちまちだし敵だったり味方だったり別れる

    一応ミッキーの敵役なんだから一般人以上であってほしいという願望込み

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:48:36

    >>30

    キャラハン教授はヨウカイ名義ならもう少し上行きそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:48:43
  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:49:27

    >>44

    最適解来たな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:50:43

    >>39

    ジャファーみたいな例もあるからいけるいける

    誰かうっかり解放してくれるはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:50:43

    >>44

    確かにこいつならコンセプトを崩さずに悪といえるけど…

    けど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:50:44

    ディズニー最多キル数は恐らくムーランだからそれを超えるぐらいはしてくれないと

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:51:50

    >>44

    確かにこいつくらいだったら気持ちよく殴れるけどさあ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:53:06

    >>14

    何というかマグ王はモラハラ夫って意見はリアルのモラ被害の話を聞いてるとモラの手口って第三者には外面良くて二人きりになってターゲットに逃げ場や助けを求める人の存在が無いと判断した途端相手を心身共にサンドバッグにするしモラハラ加害者の自己愛って私は聡明でハンサムなのだ…!って自分ageする自己愛というよりもあいつとこいつは俺よりクズでカス!って他人sageの他害性が強い自己愛だったりするからちょっと首傾げたくはなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:53:20

    >>44

    確かにある意味最恐とは言えるけどなんか違うってなる自分がいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:53:37

    >>30

    スカーはDでよくね?所詮ただのライオンだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:54:41

    >>44

    でも丸喜先生って「主人公側が積み上げたものをぶっ壊す」という明確な描写があるからこそ否定できると思うんだよね

    あれ?これウィッシュに足りない要素だな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:55:23

    >>52

    正直スカーはシア・カーンと同じくらいでも良いかなと思った

    多分思い出補正もだいぶあるからここらへんはなんとも

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:56:16

    >>53

    その要素は主人公側がやったので足りてますよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:56:58

    >>50

    フィコ王の反応は強圧的だけどモラハラというよりどっちかといえばPTSDの反応に近いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:58:04

    >>30

    マグ王高すぎん??

    アースラより強いと思えんのだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:01:29

    >>57

    ディズニー直々の稀代の大魔法使い

    海の魔女であるアースラよりは強い

    下手な主人公より加害性がなくて理性が強いから敵を攻撃する描写が極端に少ない

    でも魔力で甲冑を騎士を自由自在に操れたり、国の様子からして建造物を1から作り出せる魔法使いとしての才をみるにアースラよりは強いと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:02:08

    丸喜ってある意味正しくてでもそれってどうなの?って部分があるのと結局この人だけは救われないからぶつかり合う事になったある種の正義vs正義だからなぁ
    微妙に最恐とは違う気もする

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:02:12

    国を奪ったで思い出したけどオリビアちゃんの大冒険でラティガン教授がねずみ王国を乗っ取ろうとして成功まであと一歩(なおバジルに阻止された模様)ってところで「年寄りや病人、子供といった社会のお荷物は重い税金を支払わないといけない」って言う決まりを作ろうとしてたな…
    おい、なんでこの最恐のヴィランが建国した国はどんな立場の人でも衣食住困らず暮らせてるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:13:18

    >>54

    本人的には「知恵では勝てても牙と爪での勝負じゃムファサには勝てっこない」って感じだけどそこそこ年取った後でもバリバリ現役なシンバ相手に奇襲込みで優勢に立ち回れる程度には直接戦闘もできるって微妙に分かりづらい強さしてるよねスカー

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:17:23

    >>61

    なんのかんの野生の弱肉強食の中で生きてきて寝首かかれない生き物だからなぁ……あいつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:20:59

    >>61

    敵が同じ動物だからわかりにくいけど

    ライオンってだけで成人男性の20倍の強さと最高速度時速70kmの素早さがあるから

    やっぱり肉食獣ってだけで強くなるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:26:05

    >>57

    魔法を悪用して国を乗っ取ろうとする魔法使い

    魔法を運用して国を興した魔法使い


    格が違う

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:29:00

    思ったけどキンハは普段抑圧しているマグニフィコ王の苦しみや悲しみ何かの闇の部分がノーバディとして出現して悪意全力で制限なしに魔法出しまくるだけで最強のヴィランなんでは……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:30:18

    最後に王に破壊(吸収?)された願いは、王を鏡に閉じ込めても壊されたらもう本人に戻ってこないみたいなのだったら多少はヴィランっぽく見えたのになこの人、本編は王から吸収した願いが出てきてちゃんと本人のところに戻って来たから王の措置が過剰に見える

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:31:09

    >>44

    丸喜先生も幽閉エンドになったらかわいそうってなるよ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:33:06

    >>43

    マイクロボット万全なら

    ガストンがCならC+ぐらいはいけそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:34:31

    まず願いは「大事に保管」じゃなくて他人に願いを委ねなきゃいけないような弱者を嘲笑しながら自分だけが得するような魔力発電装置とかの肥やしにすること
    あるいはそれにより長年民の不満を封じつつ不老不死の王として君臨していたみたいな設定にしてもグッド
    次に主人公がほんの少し異を唱えたぐらいで軽率に死刑を宣告して親族友人に至るまで追い詰めましょう
    最後に追い詰められたら「国民なんて所詮道具だろ!」みたいな事言いながら大暴れして国を破壊し、負けたらみっともなく前言撤回して命乞いしましょう
    これだけやってようやく上位ぐらいじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:47:18

    >>50

    多少尊大なのは王様なんだからまあ当然だしモラハラ派が主張する辺りの描写もその時のマグニフィコを取り巻く状況が最悪過ぎてそりゃ高圧的にもなるだろうよって感じだものな...

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:50:07

    >>12

    最後の行ミッキーの事で草

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:52:50

    願いを叶えられなかった国民は操られてる
    願いを叶えられた国民は国王を盲信するように洗脳される
    国王が国民を操るのを辞めたら国民は無気力
    →アーシャが彼らの願いを復元して戻してあげることで気力を取り戻す
    国の繁栄は虚構(国民を操ってそう見せ掛けてる)
    毎年国民から強制的に願いを徴収している
    観光国になっているのは観光客からも願いを奪うため
    城の地下とかに莫大な魔力を蓄えてて近隣諸国を侵略する計画がある
    →何故か無気力で変わらない毎日から抜け出したいアーシャが星に願いをかけたことでスターが降臨し催眠から抜け出し、国王のせいではと当たりを付けて城に潜入して発見
    妃は国王が一目惚れして催眠して連れてきた
    →アーシャが催眠を解いて正気に戻し、以後協力者に
    最終的に操られた国民 VS 願いを取り戻し正気に戻った国民の戦いになって、マグニフィコとの魔法対決に勝利したアーシャが洗脳された国民に「貴方たちが叶えたかった願いは人を傷つけ自分も傷つくために願ったものじゃないでしょう!?」って説得しつつ魔法で洗脳解除してハッピーエンド

    個人的には最低でもこれくらいじゃないと最恐のヴィランとの対決映画とは言えない気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:52:52

    >>67

    つまりマグニフィコ王は最後にタクシーの運転手になるべきだった…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:56:23

    >>72

    追加

    国民から徴収した願いは叶えるもの以外は全て破壊され城の地下の魔力プールに貯蔵されてる

    マグニフィコは国民をただ「定期的に魔力を差し出す存在」としか認識していない

    マグニフィコが近隣諸国を侵略しようとしているのは、過去未来現在に介入して自分のやりたいように事象をねじ曲げるため

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:57:07

    >>37

    とりあえずチップとデールと共演したらぼこぼこにされる程度の強さ(大体の奴がぼこぼこにされると言ったらそう)

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:57:15

    ・実は国民の願いは一つも叶えておらず、魔法による記憶の操作で「願いが叶った」と錯覚させている
    ・偶然主人公が真実に辿り着くも周囲の人物は全て「王には恩がある」と認識しているのでまともに取り合ってもらえない
    みたいな感じが恐そうかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:06:42

    >>76

    ロサスが栄えているのも、あんたの爺さんが国一番の音楽家になったのも、あんたの親友の不調が治ったのも、全部マグニフィコ王がいたからじゃないか!

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:37:11

    「王様は優しいから謝ればきっと許してくれるよ」
    「悪気はなかったんだろう?」
    「謝れ」「謝れ」「謝れ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:38:39

    >>77

    実際この路線だと最恐ってのもしっくり来るな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:39:35

    >>75

    おう、ディズニー短編最強候補やめーや

    問答無用でえげつない勝ち方してくる奴じゃねーか

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:00:56

    >>75

    短編でやベーやつ来たなぁ(しかもヴィランですらない)

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:04:33

    >>75

    えっ?チップとデールに負けるの?

    流石にピート君クソザコ過ぎませんかね……

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:06:56

    >>82

    チップとデールの恐ろしさを知らない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:09:55

    >>82

    チップとデールに挑むこと。

    それすなわち死を意味する

    それ位にはチップとデールは強いぞ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:16:42

    そもそもヴィランって主人公じゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:18:31

    実は故郷滅ぼした本人だったとかさあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:22:08

    ぶっ飛ばしても問題ない悪役にしようとすればいくらでも出来る
    しかしそれでは今のような魅力的なキャラにはなっていない

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:23:04

    やっぱりもう一人悪役が欲しかったよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:06:43

    今流行りの某映画よろしく願いを叶える力のために善良なスター族を大量に騙くらかしては幽閉して死ぬまで搾り取ることで魔法の力を得ていたとかそういう設定にすればよかったのでは
    自力で習得だとなんか努力家っぽくて好感湧いちゃうじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:11:09

    「マーグマグマグ!!」って笑うようにする。

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:13:11

    闇落ちしなきゃ主人公以外の何でもない設定なのはもう企画が途中で狂ったからとしか思えんのよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:24:39

    >>87

    ヴィラン単独でここまで盛り上がったのは21世紀になって初と言っていいし、この設定だからこそ受けたとも思う

    それはそれとしてディズニーには企画力を猛省して欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:18:01

    >>91

    実際王妃が本来悪役でマグ王はその被害者だったのが最初のテロップって聞いたことはある。詳しくは調べてないけどその可能性高そうだよなぁって思える

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:24:02

    >>19

    そっちは本当にギリ僅かに擁護できる部分はあるからこっちにしろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:30:23

    歌手になりたい爺さん?爺さんなんかよりも若い美人が歌手になった方が有益やろ
    この願いは美人の願いってことにして叶えてやろう、どうせあいつら忘れてるだし良いだろ、国益国益!
    くらいしてもよかったんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:43:34

    ふと思ったんだけど、ウィッシュがキングダムハーツに出たら、
    マグニフィコ王の暴走関係の理由を全部キングダムハーツ関係の理由に置き換えられるようになるから
    (ハートレスとかシャドウとかのあれ、願いを預かることがキーになってもよし)
    アーシャサイドのヘイトが小さくなって一気にシナリオが丸くならないかな?
    オチの付け方も王様に寄り添う方向に持って行きやすくなるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:54:18

    今のディズニーが最恐のヴィラン=独裁者のつもりで作った悪役に寄り添えるわけがない
    アマヤの預かり知らないところで悪いことしてました設定増やすだけだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:57:22

    >>96

    まぁ心の闇を増幅されて禁書に手を出したりハートレス操る力を手に入れました、みたいになるだろうからアーシャのせいって感じは薄れてその方面はマシになると思う

    オチは変わらないんじゃないかなぁ、結構始末されるヴィランはいるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:25:40

    最恐になるならせめてこいつくらい邪悪じゃないと
    人の願いを叶えることで恩を売り、その後小間使いにして敵対者は鏖殺しないと最恐とは言えん

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:31:15

    どうせポリ方向ならシンプルにユ○ヤ移民や女の願いなんか叶えるわけねーだろバーカってレイシストを打ち倒す方向にすればいいのにと思うけど
    多分レイシストキャラ(の言い分)をスクリーンに映すこと自体がアウトなんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:59:03

    >>100

    問題はそこなんだよな

    差別する奴を差別しやがってと叩きのめすなら筋は通るんだが、その差別するということすら規制するからわけのわからないことになる

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:27:09

    >>100

    >>101

    この作品は全体的にガタガタなんだけど、構造上のドでかい問題だと思えるのが

    悪役キャラの悪行すらスクリーンに映すこと自体がアウトで規制しているところなんだよな

    だから設定上はディストピアな国で悪王マグニフィコを倒し夢や願いを開放するという話でも

    画面に映ってるのはちゃんとしたユートピアで多様性が保たれているという歪さになっている


    やりたかった話は理解できるし、陳腐でもそういうものは作れるけど

    配慮しすぎて出来上がったものが違和感しかなくなっちゃってるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:16:30

    王が史上最恐の悪役だったとして
    主人公チームの肖像クッキーを投げ捨てて踏み潰す所業は
    日本人だと敵がどれだけアレでも「うーん」案件になる気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:41:45

    >>100

    そういう方々に配慮した結果ロサスが「様々な人種の移民を分け隔てなく受け入れているにも関わらず観光業が成功し主人公が良い人ばかりと断言するくらいには民度も高い国」になって悪役のはずのマグニフィコが正しい王をしている後押しになってるの本末転倒なんよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:54:55

    >>103

    フード理論を考えても味方がする行動じゃねえんだよ

    缶詰まき散らす活動○かよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:55:47

    >>103

    確実に毒が入ってる描写があればギリ許される程度かな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:13:33

    >>1

    願いを捧げた人が王に逆らえない魂の抜けたロボットやゾンビのような状態になる

    (スターの力とアーシャの歌で自我を取り戻すという展開)

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:24:40

    王妃はかつて滅ぼした一族の娘で強制的に結婚
    だが飽きたので抹殺してヒロインか友人の誰かを次の妃にしようとする
    これなら王妃が民衆側に寝返っても反発されないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:34:53

    >>28

    「高笑いしながら願いの玉を足でグリグリ踏みつける」も追加しよう

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:48:58

    実は悪魔が化けていて
    願いが叶った人は代償として死後に永遠に地獄行きになってしまう

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:38:02

    ディズニー映画『ウィッシュ』ヴィランのマグニフィコ王が「マグぴ」「フィコ王」と人気 ソロ楽曲「無礼者たちへ」特別映像も解禁

    ƒfƒBƒYƒj[‰f‰æwƒEƒBƒbƒVƒ…xƒ”ƒBƒ‰ƒ“‚̃}ƒOƒjƒtƒBƒR‰¤‚ªuƒ}ƒO‚ҁvuƒtƒBƒR‰¤v‚Ɛl‹C@ƒ\ƒŠy‹Èu–³—çŽÒ‚½‚¿‚ցv“Á•Ê‰f‘œ‚à‰ð‹Ö“®‰æƒjƒ…[ƒXb@ŒöŠJ’†‚̃fƒBƒYƒjEƒAƒjƒ[ƒVƒ‡ƒ“‰f‰æwƒEƒBƒbƒVƒ…x‚ŁA‰½‹C‚ɐl‹C‚ðW‚ß‚Ä‚¢‚é‚Ì‚ªA–{ì‚̃”ƒBƒ‰ƒ“i“GjAƒ}ƒOƒjƒtƒBƒR‰¤‚¾BSNSã‚ł́uƒ}ƒO‚ҁv‚âuƒtƒBƒR‰¤v‚Æ‚¢‚¤ˆ¤Ì‚ª’è’…BŽv‚¢Žv‚¢‚̃}ƒOƒjƒtƒBƒR‰¤ƒCƒ‰ƒXƒg‚ª“Še‚³‚ê‚é‚È‚Ç‘å‚«‚Ȑ·‚èã‚ª‚è‚ðŒ©‚¹‚Ä‚¢‚éBƒ}ƒOƒjƒtƒBƒR‰¤‚É–½‚𐁂«ž‚ñ‚¾‚̂́AƒIƒŠƒWƒiƒ‹”ŁiŽš–‹”Łj‚ł̓NƒŠƒXEƒpƒCƒ“A“ú–{”Łi‘֔Łj‚Å‚Í•ŸŽR‰ëŽ¡B‚±‚Ì‚½‚сAƒNƒŠƒXEƒpƒCƒ“‚ªƒ}ƒOƒjƒtƒBƒR‰¤‚̃\ƒŠy‹Èu–³—çŽÒ‚½‚¿‚ցv‚ðƒŒƒR[ƒfƒBƒ“ƒO‚µ‚Ä‚¢‚é•—Œi“™‚ª·‚荞‚܂ꂽ“Á•Ê‰f‘œ‚ª‰ð‹Ö‚Æ‚È‚Á‚½B@–{ì‚́AwƒAƒi‚Ɛá‚̏—‰¤x‚̃Xƒ^ƒbƒtw‚É‚æ‚éV‚½‚ȃ~ƒ…[ƒWƒJƒ‹ì•iB‰¹Šy‚ðŽè‚ª‚¯‚½‚̂́AƒVƒ“ƒK[ƒ\ƒ“ƒOƒ‰ƒCƒ^[‚Æ‚µ‚Ä‚àŠˆ“®‚·‚éƒWƒ…ƒŠƒAEƒ}ƒCƒPƒ‹ƒYBwƒVƒ…ƒK[ƒ‰ƒbƒVƒ…FƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“x‚ŃGƒ“ƒhƒ\ƒ“ƒOuIn This Placev‚ðŽèŠ|‚¯A–{ì‚ŃXƒ^ƒWƒIŽsêÅ”N­‚сƒCƒ“ƒ\ƒ“ƒOƒ‰ƒCƒ^[‚ɏA”CBƒvƒƒfƒ…[ƒT[‚̃xƒ“ƒWƒƒƒ~ƒ“Eƒ‰ƒCƒX‚ƃRƒ‰ƒ{ƒŒ[ƒVƒ‡ƒ“‚µ‚Ä7‹È‚ð‘‚«‰º‚낵‚½Bwww.oricon.co.jp

    だが、そんな悪役であるマグニフィコ王の物語も、本作の冒頭でつづられている――。自身がつらい挫折を経験したことから、人々に自分と同じような悲しい思いをしてほしくない。そんな思いで魔法を必死に学んだマグニフィコは、妻であるアマヤと共にロサス王国を建国。人々の”願い“を預かって大切に保管し、国のためになる願いは自分の魔法の力でかなえてあげる。そんな志を持っていた。しかし、国を守るという自分なりの強すぎる正義感と怒りは表裏一体、ヴィランとしての一歩を踏み出してしまう。


    提灯記事もだいぶ方向転換を迫られてるのが察せられて草

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:01:48

    >>111

    ……何というかライターも大変だなって

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:09:28

    主人公の正当性を脅かすっていうベクトルでディズニー最恐だから…(震え声

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:51:59

    >>108

    そういう簒奪者とか悪い属性つけようと思えばつけられるのになぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:05:17

    >>113

    脅かすほどの正当性ありました?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:29:28

    >>115

    無いものは脅かせないから問題ないな!

    …元から無いのも問題だな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:31:20

    私の王国に連れてこられたブレェ者共かぁ…
    いつかは自分の願いを叶えて貰いたいと城を眺めていたなぁ…
    いつかは叶うといいなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:22:51

    賊に国も家族も奪われた
    →そんな悲しい過去生やすな
    1から努力して魔法を修得し国を作った
    →努力するな奪い取れ
    国は観光業を中心に発展し豊かになった
    →豊かにするなスラム街とか作れ
    様々な国の移民を受け入れた
    →受け入れるな無理矢理連れてこい
    事前にルールを周知させた上で願いを徴収した
    →事前に知らせるな無理矢理か騙して奪い取れ
    叶えるのは国益になる願いのみ
    →わざわざ叶えるな、叶えるならせめて自分の都合の良いものだけにしろ
    危険な願いも素晴らしいから保管する
    →素晴らしいとか言うな馬鹿にして捨てろ
    大黒柱を失った家族に保障を与える
    →与えんな
    闇の魔術を開放する際に妻の声で一瞬躊躇う
    →躊躇うな
    闇の魔術に自我を飲まれ国民を攻撃
    →闇の魔術に頼るな、シラフでやれ

    とりあえずマグニフィコ王はヴィランとして猛省すべき点が多すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:55:34

    マグニフィコの魔法には「若い乙女の生け贄」が必要で
    真相に気づいたアーシャは女の子たち(何なら仲間の娘も捕まっている)を救う為に
    民衆に革命を促す

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:24:02

    どっかのスレで見たやつだけど
    価値のなさそうな願いだけテキトーに叶えて、残りの願いを全部魔法薬に変えて自分の魔力を維持するってのはアリだと思った

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:34:30

    >>118

    何でこんな人がヴィランなの……?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:43:36

    「祖父の願いを叶えて欲しい?お前がその歌声を差し出して妾になるなら考えてやらんでもないぞ(ニチャア)

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:23:45

    >>103

    あれやおじいちゃんの誕生日のお祝いケーキには砂糖が使われているよね?

    13世紀のヨーロッパにおける砂糖は貴族の間で所有している事がステータスになる

    大変高価な物だったのだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:34:36

    某怪奇ゾーンの三角形の悪魔みたいに願いを叶える代わりに自我を乗っ取るとか息をするように嘘を吐くようにすれば…

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:09:25

    >>106

    勝海舟のエピソードで、

    勝海舟は貧乏暮らしで、

    ある正月に親戚にもらった餅を持って帰る途中、両国橋で風呂敷が破れてしまった

    暗い夜道を、餅を探すものの、人から施されたものに必死になっている自分に惨めさを感じて、結局、拾った餅を自分で川に投げ込んでしまう

    というのがある


    大切で捨ててはいけないものとわかっていながら、そうせずにはいられない感情のやるせなさ、みたいなのがあればまだわかる

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:50:53

    願いを叶えれば叶えるだけ調子に乗る国民に嫌気がさしたので最終兵器を使って国を一旦リセットしますぐらいやればなんとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:41:14

    願いを叶える代償に魂を頂き悪魔に肉体を渡すみたいなことすりゃあ良いのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:53:46

    >>103

    あれ見てて思ったのが、王様のグッズじゃダメだったのかね?

    刺繡で作ったワッペンとか絵とかさ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:03:01

    せめてWish(実現不能な願い)じゃなくてhope(実現可能な願い、目標)を捧げさせろ
    間違っても歌って踊って観光案内なんてやらすな
    ユートピアじゃなくディストピア作れ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:27:03

    >>128

    腹を満たす=生存の中核を担う=国民の生殺与奪権を握ってるというメタファー説


    障の職業支援はクッキー作りやろという偏見そのもののディズニー会社がダリアを障であることを表現するためにクッキー焼き娘にしたかったから説


    当時砂糖と小麦粉とナッツを水で練った旅行用携帯食だったクッキーを国王がバターと卵を加えた芸術性のある嗜好品に変化させたとかでロサスの名物だから国王の栄光の象徴とした説


    アイシングクッキーの起源が奴隷貿易最盛期の英国で貴族の富の象徴として作られた嗜好品であり、英国王室でも祝いの場で度々アイシングケーキを作っており、英国ではアイシング技術のことをロイヤルアイシングというため権威主義や国王の労働力搾取の暗喩としている説


    アメリカでは商品に対する消費意識が日本と異なり、食べ物で遊ぶことにたいする忌避意識が低いためなんも考えてないけどとりあえず潰させた説

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:29:32

    ていうか王様が歌上手いのが悪いよ
    ミュージカルバトルで勝てばなんか丸く収まりそうじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:24:53

    本物のマグニフィコ王はすでにOんでいて
    今の王は抜け殻の彼の肉体と魔法を乗っ取った
    古の魔法使いの悪霊
    こう書くとほぼ呪術のケンジャクだね

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:41:46

    >>128

    個人的には写真なんかを踏みつけるとかでも雰囲気怖いというか、主人公側にやってほしくない

    あのシーン周囲が暗くて、『美女と野獣』でガストンが村人たちを扇動して「野獣を殺せ!」って歌ってるシーンに似ているんだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:49:35

    >>132

    願いを叶えること自体が目的になっちゃってると書くと理念も思想もないない高性能AIがラスボスのSFものっぽくなるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:56:42

    >>64

    主人公のアーシャのやった事が実質前者なのやっぱおかしいって!

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:57:52

    >>121

    地位の高い白人男性だからさ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:09:50

    他スレコメからの思いつき
    「18歳の時儀式で願いを捧げて月に一個の願いを叶えるが叶えられない願いは本人の記憶から消え王様が保管している」は全てカモフラージュで実際は

    18歳未満の子どもから誰も知らぬ間に願いを徴収し続けておりその全ては王の魔力に変換されている
    子どもは常に新たな願いを生み出し続けているので「この前と言ってる事が違う」と思っても誰も疑問に思わなかった

    とかなら究極の邪悪認定も行けるのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:24:07

    >>136

    白…人…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:55:19

    >>137

    質問攻めの時の「願いが変わったらどうなるの?」(その設定だと新しく願いが生まれることになる)が実は痛いところ突かれてた伏線になるところもいいと思います

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:06:20

    >>12

    どんだけ甥っ子殺したいねん…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:12:13

    最恐のヴィランを名乗るなら船の上で動物を楽器にして演奏しろ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:47:48

    マグニフィコって白人なのかな?(いや、肌は白いほうだろうけど)
    名前の元ネタはスペインだかブラジルだった気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:50:04

    「クククク 私の真の目的はこの国に集まった者共をいったん幸福の絶頂にしてから奈落に叩き落すことだったのだよ
    故郷や家族を失う苦しみも知らずにただのうのうと生きている奴らが憎くて仕方がなかったからな」

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:16:21

    >>142

    12から13世紀のスペインはレコンキスタ最盛期でラテン系と西ゴート王国出身のゲルマン系が大半を占めてたぞ

    あとイタリアは両シチリア王国が支配しててアラブ系が迫害され始めてた時代で国の支配層はギリシア系とゲルマン系

    あとスペインのイメージであるラテン・ローマ系は白人だぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:17:18

    もし王妃が寝返るとしても
    こういう設定付けたらまだ納得する人はいると思う
    ⚪王妃は元々夫が居てその夫はマグニフィコに殺されて、その後マグニフィコに強制結婚されられたとか
    ⚪性別差別や虐待された
    ⚪マグニフィコにレイプされた 性行為を強制させられた
    ⚪身内や家族や友人はマグニフィコに殺された
    ⚪逆らったり拒否すると鞭や平手打ちされる
    ⚪妊娠出来ない体にされた
    ⚪NTR
    ⚪結婚しなかったら身内殺すとか脅迫したり
    ⚪反乱や反逆を考えたり実行しようとすると、拷問や足や手を切断される
    ⚪王妃が恋してた人や恋人を殺した
    これぐらいかな、被ってたり他の人と被ったらすみません
    これぐらいされたら、王妃が寝返っても納得すると思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:28:47

    >>145

    ディズニーだとあんまどぎつい事はできなかろうから

    産まれた赤ん坊を見てくださいと民から差し出される王

    ぶーって涎かけられて嫌な顔しつつ適当にあしらう

    民がいなくなった所でいかにもうんざりした顔で手を拭く

    王妃が「そろそろ私達も子供を…」と言うけどこれも適当にあしらう

    王が去った後王妃がロケットを開き、古い写真(明らかに王ではない男が写っている)を眺めながら「あの人はよく国を収める優秀な王だけれど、本当にこれで良かったのかしら…」みたいな事を呟く

    こんな風にちょっと問題ありって匂わせる感じでどうだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:23:50

    願いを叶える魔法は運命を無理矢理捻じ曲げているため
    叶った人は後にその何倍も不幸になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:28:22

    マグニフィコ=イベリア半島(スペイン・ポルトガル)出身
    アーシャの父と祖父=イベリア半島出身
    アーシャの母=北アフリカ出身

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:30:29

    この世界は実はマトリックスのような仮想世界で、現実世界が戦争によって滅びたため僅かに残った人類を夢の中で閉じ込めることでギリギリ維持してるサーバーの管理者がマグニフィカ王……なら「余計すぎるお世話」ってことで「悪人ではないけど最悪の悪役」にはなると思う。

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:31:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています