ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:01:21

    ドラルクを大事にしにきたのがロナルドではなく退治人ヒヨシでその後原作のように同居する流れになったら

    前提
    ・話の流れは原作通り
    ・ヒヨシは一応冤罪だったし訴訟されたらたまらないので同居することとなる
    ・ドラルクは原作よりわりかし早めに家事をするようになる
    ・ジョンは当然ドラルクについてくる
    ・ロナルドはおおよそ小学生くらい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:03:58

    あ、退治か

    ロナルドくんがもっとゴリラになるしセロリが弱点じゃなくなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:07:38

    ヒヨシが親がわり?だったらしいからもし一人で家事もしてたら大変だろうから手伝って貰えたらかなり楽になりそうだけど
    女たらしをめちゃくちゃ揶揄われるでもありそう?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:12:08

    ロナルドに反抗期来そうだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:14:23

    反抗期が砂おじさんに向かったら砂おじさんが本格的にオカンになってしまうわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:14:38

    家の家事は全般ドラルクがやってくれそうだからヒヨシ兄ちゃんだいぶ楽になりそうだなあ
    兄弟たちの好きなおやつとか焼いて置いといてくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:16:05

    ロナルドくんの反抗期がドラルクに向いて兄貴がとりなすことになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:24:21

    高校くらいで反抗してきたロナルドに対して
    ドラルク「誰が君の「今日工作の授業で牛乳パック使うんだった」で鍋に並々溜まった2Lの牛乳を大量消費メニューを作ったと思ってるんだお子様が!!!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:36:57

    反抗期で初めてクソ砂とロナルドくんが呼ぶんだな
    ヒヨシとジョンがコラっ!と怒る様子が目に浮かぶ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:39:38

    小学生の頃から家事全般世話焼いてくれてるとなるとロナルドからドラルクへの態度もだいぶ違いそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:41:22

    皆ジョンが何言ってるか分かるようになる
    メビヤツが三兄弟のガーディアンになる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:44:22

    宿題貯めておくのやめなさいって言ったでしょうがァ!ウェーン!!みたいなやりとりをするドラルクとロナルド
    自由研究でアルマジロ観察日記を提出するロナルド
    ヒマリちゃんもやりそうだけど本編での進路考えると吸血鬼の使い魔についてみたいなアプローチからの自由研究にしそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:47:51

    ドラルクから料理を教わるヒマリちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:57:42

    ロナルドが原作より自己肯定感高い青年に育ちそう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:57:50

    >>8

    よくある「誰があんたの飯作ってると思ってんだ」より効くな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:58:26

    おお、面白そうな設定

    てことはこのロナルド君はまだ「ロナルド」になる前にドラルクと出会うんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:59:15

    >>16

    あ、そっか。

    じゃあドラルクの呼び方も「ロナルドくん」じゃないんだな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:03:14

    アニキ引退騒動はどう変化するかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:05:26

    でもそうなると出るキャラが一気に減るな...
    辛うじて半田が小学生ロナルドといがみ合ってそう吸隊はヒナイチやサギョウくんがいないけど
    一応商売敵ではあるから別の人が出てくる
    作家稼業やらないからオータム書店とは一切関りがなくなる...

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:16:36

    引退騒動は起きそうだけどドラルクが間に入ればすれ違いは防げるかな?
    すれ違いが起きなくてもロナルドは退治人になりそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:16:52

    ヒヨシ兄が原作通り美人局に引っかかったとして多分ロナルドの時のはドラルク辺り「いや病院連れ添ったけど大したことないそうだよ」と一言伝えるだけでマシになりそう
    さすがに美人局に引っかかったは言えないだろうけどそれも「今度のはやっかいな吸血鬼に引っかかって」と嘘は言ってない的なこと言ってればまあなんとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:19:06

    料理に慣れ、今より体格がゴリゴリになって退治人デビューするロナルドくん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:22:11

    ドラルクがヒヨシの退治について行くようになったら美人局も回避できそう
    仮に起きてもロナルドが勘違いすることはないから兄貴の分も頑張るぞとポジティブに努力するメンタル原作完全上位互換な退治人ロナルドになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:25:13

    一人暮らしした途端に生活がボロボロになったらドラルクが家事しにたまにきそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:30:02

    竜の一族の新年会に連れてかれる三兄妹がいるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:30:55

    >>19

    アニキ周りの人間関係がメインになるだろうからな

    世代的にマスターヴァモネさんミカヅキ父の出番は増えそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:31:56

    独立後ロナルドの事務所に掃除しに行ったり作り置きのおかず持っていくドラルク
    何だったらヒヨシさんにあいつ心配だからあいつの方も行ってくれんかみたいなこと言われて週に何日か行ったりしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:33:47

    よくわからん吸血鬼(とアルマジロ)(と目からビーム出るやつ)と幼い弟妹を一緒に家に置いていいのかって最初は警戒するけど、ロナルドにはバカスカ砂にされてるしヒマリのマイペースには翻弄されてるし、食事には別にヤバいものも入っておらずとても美味で、弟妹が下等吸血鬼に出くわしたらすぐに前に出てたしで信頼が生まれてそう

    ドラルクは、このガキンチョどもめ舐められたままでおれるか!今から私への畏怖を英才教育してくれよう!って思ってたら普通に世話焼いててたまにアレ?ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:38:06

    事務所が兄弟経営でもう少し広くて大きなところになって、そこにヒナイチとカズサが捜査協力やドラルクの監視のためにちょこちょこやってくるようになる未来もあるかも。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:38:39

    掃除機かけてる最中にロナルドに退治人ごっこで殺されて「掃除中にこういうことする子にはおやつはなし」と言われてギャン泣きする子ナルドくん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:39:47

    >>27

    ドラルク「この間知ったんだけどあの子が今借りてる事務所の家賃8,000円らしいよ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:41:10

    小さい頃から色々遊んでくれた「ドラルクのじいちゃん」とか「ドラウスおじさん」がとんでもない大物だったということをハンターになってから知るロナルドくんがいそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:42:05

    >>31

    兄 貴 卒 倒 不 可 避


    この後ドラルクと二人でやばいんじゃない…?みたいな保護者相談会開いて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:43:53

    この世界線だとドラウスにポール君と呼ばれることはなさそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:53:10

    なんならドラウスもふもふさせてもらえてる可能性のあるロナルドくんとヒマリちゃん。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:54:16

    >>31

    「あの子吸血鬼ごと壁に激突しようとしてたよ」

    「あの子強敵の話聞いたら差し違えてでも退治するって突っ込んでったよ」

    「あの子高ーい崖から子どもを助けるために飛びこんだよ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:57:31

    >>36

    ヒヨシの胃が足りなくなるから止めろ…!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:58:32

    ドラルク育児経験つんだならアンチエイジング戦が本編より少し余裕もてる…かも?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:00:22

    ジョンの赤ちゃん返りが最初は大変そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:00:26

    ロナルドくん高校生くらいになって「そういえばなんでお前うちに居候してるの?」とか聞いてきそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:02:04

    この世界のドラルクはヒヨシ兄を「隊長さん」じゃなくて「ヒヨシくん」、「若造」って呼ぶんだな。
    でも、若くして弟妹養うヒヨシ兄に対して原作ロナルドくんに対するみたいに「五歳児」とは言わなそう。

    でもって子ナルドくんに対しては本名呼びの他に「五歳児」呼びして、「俺もう○歳だもん!」とか言われてそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:07:07

    >>25

    すごろくで地雷埋まってるのを見て青くなる大人組

    地雷踏んでチュドーンってなった御真祖様を見て「○○レンジャーみたいでかっけー!」と目を輝かせる子ナルドくん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:08:17

    自分より遥かに年上で家事全般ができるドラルク一人いるだけでヒヨシ兄だいぶ安心できるのではなかろうか
    不安なことあったとしても相談できる身内同然の人がいるって大きいと思うし
    あとロナルド君の心象的にも兄貴一人に無茶させてみたいな感じにならないから、上で既に言われてるけど自己肯定感本編より上がってそうなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:08:36

    家事と弟妹の面倒見てくれてるからジョンの食費とメビヤツやゲームの分の電気代とか上がってもヒヨシは家賃とか割り切ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:12:25

    ミラさんとドラルクの関係が今よりかなり良好

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:12:36

    自己肯定感高ルドくん絶対モテ男になるじゃん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:14:59

    このルートだとアニキが美人局に引っかからないから兄弟が疎遠にもならずロナルドくんの自己肯定感は育ちドラルクの極太実家パワーで生活に余裕ができひよこっちも本物買えるのでは?でもロナルドくんはこっちでも相変わらずお年玉貯めてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:16:53

    ミラさんに子供にされたドラルクを連れ戻す時、ヒヨシ兄がレンタカー借りて迎えにきて、子ナルド君とヒマリちゃんに勢いよく抱きつかれて砂になるみたいな感じになる。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:18:03

    反抗期ルドくんは「居候なんだから家事くらいして当然だろ!」とか言っちゃうのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:18:34

    反抗期ルドくんは後でちゃんとごめんなさいしそうな安心感がある

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:22:28

    アニキかっけー!!退治人になる!!→なった!!アニキみたいになれるように頑張る!!

    なすこやかロナルドくんは想像するだけでほっこりする

    これなら8000円のとこには入らないかもしれないし舌が肥えてるから毎食コンビニもなさそう

    でもお年玉はアニキに渡しそうだしヒマリへの仕送り金額は変わらなそうだし>>36の行動はとりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:23:26

    ドラルクやドラウスの存在が親いたらこんな感じなのかな〜と思わせるものになりそうだし、そのこと知った二人にこの三人を思いっきり子供として振る舞わせてやろうって遊園地とか連れ出させてあげてほしい

    存分に遊ぶがいい!なんたって君たちは皆私たちから見れば子供なのだからな!みたいなことをヒヨシ兄筆頭に三人に言うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:26:17

    ここだと、ロナルドが独り立ち目指してるってなった際にドラルクが料理とか家事系統は一回教え込みそうな気がする。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:26:43

    竜の一族新年会に行くヒヨシ兄弟とドラルク…
    「吸血鬼の集会じゃろ?一応ハンターとして監視せにゃならんからな」
    「とか言って私の親戚の女性目的だったりして」
    「なんのはなし?」「?」
    「そそんなわけないじゃろやめんか弟たちの前で!」

    「ドラルク会いたかったよ〜って子供!?二人!?いつの間に!!??」
    「ああしまったこの子達のこと言ってなかった!!お父様違いますというかこの子達人間ですわかるでしょ!!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:27:03

    あれ?ロナルドくんモテ男フラグ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:28:07

    自己肯定感高くて独り立ちの為にある程度の家事も身につけたロナルドくんとかただのモテ男退治人になるのでは?
    ヒヨシが血涙飲んで見守ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:30:49

    ヒヨシさんがハンターやりながら弟妹養ってたの、どう計算しても今のロナルドより若い頃だからな。
    アニキサーガ回ではギャグ調だけど、普通に偉いなんてもんじゃないし、弟妹に隠れて女遊びくらいならむしろ健全というか……。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:31:13

    俺なんかがモテるわけがないみたいな低低自己肯定感はマシになってるけど5歳児メンタル+アニキみたいにどの子にも超紳士に…!って意識のしすぎから結局ポンコツしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:33:57

    >>58

    それでまた1時間でフラれたコース行ったらドラルク爆笑するか「あまりにも残念すぎる…」と嘆くか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:35:18

    兄貴かっけーんだよ!兄貴は凄い強くてビームも撃てるんだよ!っていう子ナルド君の言葉を面白い&大人になるまでに現実知るだろって思いから特に否定せず「うんうん、そうだねー」みたいに聞いてたら大人になっても相変わらずな調子でさすがにちょっとどうしようってなるドラルク

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:36:28

    >>52

    これの追記で思いついたけれどドラルクドラウスで三兄弟サンドして手繋いで帰って欲しい

    楽しかったね、ってみんなで無邪気に笑ってジョンも嬉しそうにしてるし家ではそんな様子の皆をメビヤツがすごく目をきらきらさせて出迎えてくれるの

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:37:10

    今日の夕飯はシチューにしようと思ったが牛乳無いので中学生ルドにお使い頼んだら飲むヨーグルト買ってきたのでポトフに変更された日とかありそう
    ドラルク「今日の夕飯はシチューの予定だったよヒヨシくん」

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:39:42

    このルートでもドラルクは新横浜対峙人組合の忘年会と新年会でこき使われる運命は変わらなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:43:08

    ヒヨシはロナルドより短気じゃなさそうだし、ロナルドみたくバカスカ砂にはしなさそう。
    でも、子ナルドやヒマリちゃんに子供の無邪気さと力加減のできなさで砂にはされそう。

    あと「誰かさんの影響で口が悪くなかった」原作ドラルクと違って、子ナルド君の乱暴な口調を注意するほうにまわりそう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:44:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:44:26

    ヒヨシに懐くメビヤツは弟妹の対応がかなり甘い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:51:37

    ヒマリちゃんが大学進学のために一人暮らし始めて暇になったドラルクが原作みたく「おかえり!」っていきなりロナルド退治人事務所にくるかもしれない。
    ただ、それに対するロナルドくんの反応は「来るなら連絡しとけよ!」くらいになるんだろうな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:53:54

    ベッドの下に隠してある本を暇つぶしにレーベル別やサイズ別に並べたりしそうだよなドラルク

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:58:37

    キンデメが少し早めにロナルドくんのお家に来て、ひとり暮らしを始めたヒマリちゃんの家に一緒に暮らす…みたいなのちょっと考えた。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:12:37

    まだ死の喪失を知らないドラルクが初めて知る身近な人間の死が、相棒兼同居人のヒヨシか、子供の頃から実質自分が育てたロナルドかヒマリちゃんのどれかになるのか……。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:16:10

    >>70

    子ナルドくんが飼っていたという亀とか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:33:18

    嫌味を言いながら会いにきたケツホバ卿にカンチョーする子ナルドくんいるでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:35:39

    >>72

    ぅゎ小学生っょぃ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:33:09

    女性なら受精卵でも口説くらしいケツホバ卿は小ちゃいヒマリちゃんを口説くのだろうか。
    その場合、ドラルクとヒヨシからの敵意が原作の比じゃなさそうだけど。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:53:24

    ドラルクが栄養満点な食事を作るし家事する分寝る時間も少し確保できるからヒヨシの身長が少しだけでも本編より伸びてる可能性ない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:54:59

    料理中にドラルクをいつもの調子で殺して惨事を起こした子ナルドくんはその後料理中はキッチン立ち入り禁止になるとかありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:55:54

    ロナルドってドラルクと変態以外には普通にいいやつって感じだから出会い方が変わればもうちょっと他の身内と同じ判定になるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:57:07

    畏怖らせようとするドラルクとどうやっても兄畏怖しかしないロナルド

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:13:23

    ロナルドくんって弟属性っていうか、兄といいヴァモネさんといい世話になった人は素直に慕う傾向にあるので、もしかすると子供の頃から面倒みてくれたドラルクを「ドラルクさん」って呼ぶ可能性が……と一瞬考えて鳥肌がたったので、やっぱこの時空でもロナルドくんのドラルクの呼び方は「ドラルク」もしくは「ドラ公」でお願いします。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:23:50

    右手ロナルド左手ヒマリで手を繋いだら同時に別方向に動いたのでスケート回みたいなエグい砂りかたをするドラルク

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:24:48

    >>79

    御真祖様が血族以外からは竜公と呼ばれてるのを聞いて、何だか偉い人への呼び方と思い込む→面倒見てくれるドラルク偉い→ドラ公だ

    という感じでショタルドの中で論理展開されれば理由づけとしてはいけるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:37:58

    >>80

    ドラルクでなければ○んでいたな。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:43:34

    この世界線でも8000円しそうってロナルドが言われてるの草
    根深すぎるんよ

    下2人が幼い(+ヒヨシ未成年)頃から新年会行ってたらお年玉の量凄いことになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:53:56

    >>83

    多分事務所を建てられるレベルで貯まるだろうに、それでも8000円しちゃうんだな、ロナルド…。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:00:42

    >>84

    たぶん金銭価値観がサイゼリヤ最高みたいなのかもしれない…

    サイゼリヤが悪いのではなく「安いのお得」とか

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:08:13

    ヒマリちゃんはドラルクをなんて呼ぶだろうか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:09:19

    >>86

    ドラちゃんとか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:57:06

    一人暮らし始めたヒマリちゃんの家にも連絡とって行っておかずの作り置き用意して帰るなんだかんだ心配が抜けないドラルク

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:59:35

    ロナルドとヒマリは一人暮らししてドラルクのありがたさを実感しそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:51:25

    やはり「子供の世話をするドラルク」からしか得られない栄養素ってあるな…と思いながらスレ読んでる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:54:18

    ドラルクって一人っ子だし、キックボード君はじめとした小学生への対応とか、アンチエイジング回とかみるにどっちかというと子供苦手そうなんだよな。
    一方で愛されて育った分愛しかたを知ってるっていうか、ジョンへの対応みるに懐に入れた相手には面倒見がいいみたいなんで、最初は下二人といまいち相性がよくなくて「私は母親か!!」とか言ってたのが、いつの間にか距離が縮んでその辺の母親より立派な母親業やるようになりそう。

    ロナルド君もドラルクが貴重な甘えられる相手になるかもしれん。ヒヨシさんのことは尊敬してるし大好きな一方で甘えたり我が儘言ったりする対象ではなかったっぽいし。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:59:07

    >>83

    私が竜の一族だったら例えヒヨシさんが成人してお年玉遠慮するようになろうが誕生日にかこつけて渡すと思う。美味しいものお食べ……。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:03:10

    デンワワワ
    ドラルク「もしもしヒヨシくん!大変だ!妹が吐いちゃって…」
    ヒヨシ(ナンパ中)「は!びょ、病院か!?」
    ドラルク「いや妹のほうは吐いただけで問題なさそうなんだけど弟の方が吐いた妹見てパニックになって転んだ挙句にひどい鼻血出してる」

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:19:43

    「ドラ公といれる時間短いからまだ起きてる…」と夜更かししたがるようになってしまったので遮光カーテンとか導入して頑張って日中一緒にいれる時間を増やそうとするドラルク

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:24:16

    内容がファミリーコメディになるのでアニメが明るい時間帯でも放送できる
    基本のノリは吸死だけどたま〜にめちゃくちゃあったかい人情物もやりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:30:49

    ロナルドのランドセルの底から出てきた明日の持ち物についてのプリント
    VS
    頭を抱えるヒヨシ・ドラルク共同戦線

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:34:07

    >>96

    「明日までに雑巾3枚!?なんで早く言わないこの五歳児!!」

    「五歳じゃねえ!!十一歳だ!!!」

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:43:13

    >>97

    あとトイペやサランラップの芯とか空き缶とか絵の具セットとか習字セットとか水着とかお弁当がいるとか家庭訪問のお知らせとかな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:51:13

    授業参観のお知らせ、ヒヨシは忙しいしドラルクは昼間だから行けないので秘密にして書類ぐしゃぐしゃにしてたらジョンに見つかり、ジョンが気合を入れて授業参観の為に小学校に行く珍道中あると思います。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:20:46

    ここ見てるとヒヨシニキ一人の時はどうしてたんだろうかと…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:25:22

    >>99

    授業開始直後に少し遅れて入ってくるジョンが見える

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:51:48

    ロ(小学4年生)「ドラ公に頼みがある」
    ド「今日のおやつはプリンから変わらんぞ。交渉次第で生クリームとりんごくらいは乗せてやろう」
    ロ「ちげーわ!来月授業参観あるから兄ちゃんに秘密にしといて欲しいんだよ!あとプリンに生クリームお願いします!」
    ド「は?五歳児はお兄さんの前で先生に当てられると困るのかね?正解できなくとも真面目に取り組む姿に保護者は喜ぶものだぞ?」
    ロ「いい加減五歳児やめろ!もう十歳になるわ!そうじゃなくて…兄貴忙しいから昼に学校とか疲れるだろ…ちゃんと寝て欲しい…」
    ド「……わかった。こっちで上手くやっとくからお知らせのプリントを渡したまえ。今日のおやつはプリンアラモードだよ」


    後日ヴァモネさんとゴウセツ(マスター)の協力で参観前日と当日OFFにしたヒヨシが来るし
    同級生から「お兄さん格好いいね!」と言われて照れるロナルド君はいるし
    ドラルクはヒヨシからおいしい牛乳を渡されて牛乳を使った料理に考えを巡らせる

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:53:02

    ロナとヒマリの参観日被ってないか心配になる。ヒマリの方に行って!とか言い出しそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:05:18

    ドラルク「君もとうとう二十歳かー。中身はまだ五歳児なのにね」
    スナァ
    ドラルク「その手の速さはどうにかしたまえよ。一つアドバイスだがね、もしデートすることがあるなら早くて安くてうまい牛丼屋に行こうとするなよ」

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:09:13

    >>103

    同じ学校ならかぶるので、その時は半々になると思う。多分ロナルドは「ヒマリの方に行って」って頼み、ヒマリは「小兄の方に行って」って頼んでくるから。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:16:23

    その時はご真祖様謹製分裂薬でどっちの参観にも根性で行く兄貴の生き様が見れるって寸法よ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:19:24

    >>106

    せ、せめて御真祖様かドラウスが親戚面でやってくるとか…なかったんですかね…?(震え声)

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:22:06

    >>106

    苦渋の決断をくだす兄貴の姿がそこに

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:24:15

    ジョンとヒヨシで分担して見に行って次の年は見にいく方を入れ替えるとかでいいのでは!!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:12:22

    確かに力を貸してくれ!って言えばドラウス達は手伝ってくれるだろう
    でもよ!可愛い弟と妹の姿はよ!ビデオ確認じゃなく自分の目でもしっかり見てぇじゃん!
    子供の成長は早い!去年と今年と来年の姿は全部違うんだ!一分一秒たりとも見逃せねぇんだ!
    何より弟と妹に扱いの差をつけたくねぇんだ!どんなちっちぇぇことでもな!それが兄貴のでっけぇ愛よ!
    なので御真祖様に介助された兄貴とドラウス&ジョンに介助された兄貴がそれぞれの部屋に行くことになる
    足が少し小鹿ってるが大丈夫だ!本物の副作用は明日と明後日に来る

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:21:14

    >>110

    なるほど…!さす兄!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:26:19

    お年玉全額プレゼントロナルドの横でお年玉もらう200歳児が誕生するんか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:29:00

    >>112

    なんなら妹も全額プレゼントまで行かなくてもお年玉から誕生日プレゼント買ってたりする

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:41:27

    ロナルドとヒマリちゃんの参観日が被って「いっそ分身とかできればいいんじゃがなぁ」とかぼやいたらちょうどよく(?)遊びにきた御真祖様があっさり「できるよ」とか言い出して後に引けなくなってそう。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:47:43

    >>112

    まあ無給でハウスキーパーしてると考えるとお年玉全額手にしてもいいかな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:50:55

    女の子とのデート予定がブッキングしてウオーッ俺が二人いれば!ってなった時に
    二人になれるよって御真祖様に言われて丁重にお断りしたことがありそう
    その後に授業参観回が来てあの時は断ったが…!今こそ使う時!と覚悟を決めるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:58:18

    >>110

    これは10年後アニキサーガ執筆不可避

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:03:59

    本編のように退治人になるとして、ちんちん丸出しやんちゃ坊主なロナルドが全裸でポンチ共と戦うようになった姿は感慨深い?ね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:05:23

    たぶんその内家族写真に一緒に写るようになるドラルク
    ロナルド辺りが「ドラ公も一緒に写ろうぜ!」とか言ったり

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:12:36

    半田やカメ谷とかを家に呼んで遊ぶこともあるだろうし半田達とドラルクとの対面が早まるかな?半田は嬉々としてロナルドの小学生時代の醜態話をドラルクから聞き出しそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:28:37

    グッドマザー回のラストがちょっと変わりそう
    大事な弟妹を養うため保護者として頑張れば頑張るほど一緒に過ごす時間が減ってしまうってヒヨシにも言えることだから
    俺も時間が作れなかった時にはあんたの旦那たちに助けてもらったんじゃ、あんたも一人で解決しようとするんじゃなく周りに手助けを求めていい、勿論ちゃんとドラルクと話し合ってからな!これは絶対な!ってミラさんに近い立場の諭しが入りそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:32:09

    こういう愉快な家政婦さんが来てドタバタやるコメディドラマあるよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:47:57

    この世界のヒヨシ兄さん、幼い弟の夢を守るために御真祖様の薬で一時的にビーム撃てるようにしてもらって、10年後とかに「いつ打ち明けよう……」ってゲンドウポーズでドラルクに相談したりとかしてそうだな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:15:32

    このスレ読むとヒヨシとドラルクの2人がかりでも弟妹(特に弟)育てるの大変なの分かるのに
    本編はヒヨシが1人で育ててたんならそりゃロナルドはブラコンになるくらい尊敬するしヒマリもヒヨシの女遊び察しても慕うわな
    すごい頑張ったんだろうなヒヨシ。むしろワンオペ育児の合間によく女遊びする体力気力あったな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:26:55

    ヒヨシの吸対入りが「竜の一族の身内も同然だから」ってのが関わってきそうな世界

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:47:12

    >>124

    おそらく原作ではマスターやヴァモネさんといった周囲の大人の助けがあったのと、弟妹が健康優良児(ヒマリちゃんは不明だけど多分)だったからなんとかなったんだろうな。

    これでロナルド君かヒマリちゃんがしょっちゅう熱出したりするような病弱な子だったらやってられん。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:12:29

    吸対入りしてから、竜の一族が重要視されてるのを見て「分かっちゃいたが大物なんじゃよなぁ」と再確認するヒヨシと、
    会議かなんかで「白銀の狼が云々」とか真面目に話されてる中、その白銀の狼が今年の新年会でえらいことになってたのを思い出すヒヨシ……?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:31:07

    >>95

    フルハウスみたいなアットホームな話ありそう。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:37:08

    原作だとロナルドが事務所に「どなたでもお入りください」って看板出してたからドラルクが勝手に上がりこめたって流れだけど、この世界ではどういう流れで同居に至るんかね。
    少なくともヒヨシさんがドラルクを自宅に招かなきゃいけないわけだけど。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:42:00

    >>129

    兄貴が留守の間にピンポン鳴らして下二人が入れたんじゃない?吸血鬼だけなら兎も角マジロの家がないって言われたら開けそうな気がする

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:44:21

    三兄弟に各1体メビヤツついてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:50:19

    >>130

    愛する弟妹からジョンを抱いて「マジロに家がないよ…?」「捨てるの…?」的な視線を浴びせられたら、負けそうだ…。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:51:47

    >>132

    しかも城破壊の訴訟するかもしれないと言われたら脂汗でるだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:53:30

    >>130

    あのチョロルド君の幼少期って考えるとありそうな流れだけど、それやるにはドラルクがヒヨシさんの自宅知ってなきゃいけないからなぁ……。さすがに小さい弟妹がいる自宅の場所をホームページで公開しないだろうし。


    自宅とは別に「レッドバレット吸血鬼退治事務所」みたいなのがあって、そこに原作同様「どなたでもお入りください」って看板出してたとか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:00:46

    そういえば半田とも昔からの付き合いになるから半田からの呼び方もかわるんかな?
    さん付けとかドラルクおじさんとか?
    吸血鬼の家庭持ちってことで自然とあけみさんともママ友みたいな関係になりそうだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:15:17

    >>134

    130だけどそのこと忘れてた。ぶっちゃけマジロに釣られてドア開ける二人が見たいからどうにかしてドラルクにはヒヨシの自宅を突き止めて欲しい……何か落し物に住所書いてあったとかでワンチャン……

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:16:24

    >>79

    「ドラ兄(にい)」とかもアリだと思います。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:17:08

    >>136

    城破壊のゴタゴタで財布ごと免許証とか落としてそう。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:30:18

    厄介な吸血鬼と戦って疲れてるヒヨシ「ただいま…なんか食うもんあるか…?」
    子供たち寝かしつけてゲーム時間なドラルク「おかえり。弟君が調子に乗って大盛りにしたはいいが案の定残したカレーライス(2.5人前くらいの残骸)ならあるよ」
    ヒヨシ「苦労かけるな…」

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:41:02

    ロナルドにとって食べるくらいならちん〇んなくなった方がマシレベルに嫌いだったセロリが、見ただけで奇声発するレベルで嫌いになっていく過程を見せられる料理担当のドラルクは何を思うんだろうな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:44:30

    >>130

    城崩壊遠因の退治人が出ると思ってピンポン鳴らしたら小さい子供に応対されてドラルクが面くらいそう。

    で、帰ってきたヒヨシさんに「小さい子供だけで留守番させて何かあったらどうするつもりだい」みたいなこと言って「お前が言うなー!!」って殴られてそう。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:48:40

    >>140

    多分この時空だとイタズラ目的じゃなくて真面目に好き嫌い克服のためにセロリ混ぜたりしてそうだしなぁ……。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:57:28

    幼ルドの頃から少しずつ慣らしていけば半田と出会って毎日が地獄のセロリ祭りになるよりも前に克服できてそう
    好物に格上げされることはないだろうけどやや苦手~好きじゃないくらいのランクまでは期待が持てる

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:58:20

    >>34

    この世界でもドラルクは城破壊の件を一族に話さないだろうし、ひょっとすると「ポール君」の称号はヒヨシさんのものになりかねん。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:00:45

    >>144

    ロナルドくんとヒマリちゃんが「ポールにい」とか呼ぶ世界線になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:10:56

    子ナルドがドラルクに「学校からの帰り道にいなくなった子がいるんだって」とか「吸血鬼の仕業かもしれないから、暗い所に行ったり、一人で出かけないようにって言われた」みたいな話をする。そしてドラルク経由でヒヨシに伝わり、路地裏探索で吸血鬼化した子供が見つかる…みたいな話が起きないかな。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:53:53

    この世界でヒマリちゃんがチノミダイダラ回みたくいなくなって警察に保護されたら、ジョン誘拐回みたいな顔でヒマリちゃんを探したり抱き締めたりするドラルクが見れたりするんだろうか。
    ジョン(ペット?)がいるからそもそもチノミダイダラ回が起こらないって言われたらそれはそう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:59:38

    >>146

    なにっ退治人時代のヒヨシが吸血鬼任意の対象の衣服を半径10km以内のどこかの地点に吹き飛ばすに出会ってしまうだって!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:22:49

    >>148

    想定はナギリだったが…ヒヨシの全裸が見たいならそれで良し!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:27:04

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:27:26

    >>147

    あれだ、ドラルクとジョンみたいな関係を自分でも結びたいなと思ってとか自分だけのペットが欲しいみたいなのでチノミダイダラ回発生

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:54:11

    >>151

    そして夏祭りでキンデメを回収!ヒマリちゃんのペットになる!ヨシ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:19:37

    幼少の頃の8月31日
    子ナルド「うぇぇん宿題終わらねえぇぇ!」
    ドラルク「夏休みに遊びまくるからだ」

    大人になって締め切り1日前
    ロナルド「うぇぇん原稿終わらねえぇぇ!」
    ドラルク「うーんデジャヴ」

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:44:36

    >>18

    ドラルクが身内にいるなら即死じゃなければどうにかなりそう

    ...治るまでにボッキボキになるけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:46:25

    >>19

    カッコいい兄貴とすぐ死ぬ吸血鬼の冒険を綴ったアニキサーガが出版されるのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:47:48

    ロナルドやヒマリちゃんの歴史の教科書見て「うわー、懐かしい」とか言うドラルクはじめ竜の一族はいそうだし、人間と吸血鬼が現在の関係になるまでの歴史とかまさしく生き証人だからドラウスパパあたりに聞いたらミラさんのことが載った新聞片手にいらんことまで色々教えてくれそう。

    で、そんな最高の環境で教えてもらったのにロナルドくんは回答欄ズレたり裏面やるの忘れたり名前書き忘れたりで0点とってくる。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:56:59

    こっそりやってた畏怖練が弟妹に見られており、のちに二人の学校で流行る

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:40:18

    >>157

    ダンピールというアドバンテージにより、一番畏怖いという称号を得る半田。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:07:19

    畏怖練も小学生~中学生がやると思えば微笑ましいな。
    200歳越えのおっさんがやると思うと痛々しいけど。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:48:26

    竜の一族のみなさんに、人間だ人間の子供だかわいいかわいいって囲まれて愛でられてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:16:32

    >>160

    御真祖様「おヒマ?」

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:18:45

    >>161

    小学生付き合わせちゃだめぇぇぇ!!!

  • 163sage22/01/12(水) 21:13:21

    今でさえあんなメロメロなのに幼少期から間近でかわカッコイイヌーを浴びてるロナルド君ちゃんと独り立ちできる?大丈夫?
    家を出る時ハチャメチャに泣かない??

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:48:08

    >>105

    マジレスすると小学校なら兄弟で通ってる可能性考慮してそれぞれの学年で時間や日付バラけさせるんだよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:50:39

    ドラルクとヒヨシさんの写真フォルダがジョンと弟妹が戯れてる写真でいっぱい(勿論個別の写真もいっぱいある)になりそう。
    かわいい+かわいいは正義

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:50:42

    ドラルクがニンニクがダメだから普段ラーメンやガーリック味のチキンみたいなジャンクフード食卓に出なくて、ドラルクが何かしら都合があって出かけてる日にウキウキしてコンビニ飯食べる弟妹

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:51:58

    こうやって考えてみるとアレだな 今のシンヨコの吸血鬼ってどのくらいの段階でシンヨコに住み出したか案外わからんな
    この辺りの時期って誰がいるんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:00:54

    半田がいるから、あけみさん確定。
    ギルドもあるから下等吸血鬼はわちゃわちゃいて、推定20〜30のナギリが小学校の時に転化したことを考えると路地裏のアレもいそう。
    あと家があってアンチエイジングで子どもになるくらいのフォンがいるなら、へんな一家も既にいるかもしれない。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:11:29

    給食ないから今日弁当と書いてあるプリントを当日(AM2時)発見しおかずがないのでヤケクソで卵焼き入れたクソデカおにぎりと魚肉ソーセージを持たせた日もあるだろう

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:28:10

    >>167

    確定じゃないけど「吸血鬼とコンビ組んだハンターがいるらしい」って噂からへんなとかが来るようになって、「変な吸血鬼いっぱいいるらしい」でポンチ吸血鬼がいっぱい集まるようになった感じもするから、ヒヨシさんとドラルクがコンビ組みさえすれば巡り巡ってへんなとか野球拳・ビキニ・透兄弟とかも来るかもしれない。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:31:02

    >>169

    そしてそういう手抜きお弁当に限っていつもより喜ばれたりすんだ……。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:35:18

    >>167

    スカートを履いたキッスさんも居るかもしれんぞ、と思ったけどあの人一人暮らしっぽいし、就職で新横に来たかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:40:29

    ロナルドくんが5歳児ゆえの聞き分けのなさを発揮もしくは反抗期きたくらいに行われる復活しないドッキリ回
    セロリも頑張って食べるから!とかお手伝いもちゃんとするから生き返って〜!!ってギャン泣きするロナルドくんと静かに泣くヒマリちゃんに罪悪感で死にそうになるドラルクと演技派のジョン
    後で兄貴にメチャクチャ怒られる

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:02:10

    ヒヨシとドラルクの茶番に
    ドラルク「実家に帰らせていただきます!」とかがある

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:08:19

    この世界のドラルクが配信したら親フラならぬ子フラがあり得るのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:11:24

    >>173

    謝るドラルクにニッコリ笑った後プランターに埋めて「反省中」って札刺すヒヨシ兄さん?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:26:31

    >>175

    「えっ」「誰?」「子供の声がした」「隠し子??」「俺のドラドラちゃんが」

    などなどひとしきりコメ欄が荒れるけど早口の事情説明とヌーの力でなんとか鎮火

    その後はことある事に「呼ばれてるぞ」「ヌーとちびっ子を出せ」「子供達元気?」とかコメが来て視聴者にも受け入れられてそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:52:36

    >>174

    原作のキッスさん&ヒヨシ隊長同衾疑惑回みたいなこと(この年代のキッスさんが何してるか分からんが)が起こって「子供達は私が育てます!」って悪ノリするドラルクいそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:42:38

    ロナルド小学生でヒヨシさんとロナルドの年の差が8歳ってことは、出会いがロナルド小6の時とかでなければドラルクがヒヨシさんの成人式が見れる

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:37:53

    >>179

    弟妹と年末年始の支度優先で自分の成人式の用意とかしてないしやる気もなかったヒヨシに秘密でお祝いの準備するんだね

    お部屋の飾りとかは二回目ハロウィンの時みたいな感じ+所々に輝くヒマリちゃんが作った紙のお花

    衣装は貸衣装でもいいがミラさんの実家あたり経由でめっちゃ由緒正しそうな高そうな紋付一式出てきて慄くとかでもいい

    そして拭いきれないスタジオアリス感…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:44:38

    なんとなく、この世界のドラルクはロナルドが本編の年頃になる頃には30年後みたいな見た目の変化が起こってそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:49:01

    >>180

    昭和初期成人男性の平均身長が160cmだし、お仕立がきっちりしてれば大丈夫…たぶん。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:23:07

    ヒマリが成人した日に「今まであいつらの親代わりをやってくれてありがとうな、ドラルク。本当に感謝してる。これからはお前の好きなように生きてくれ」と頭を下げるヒヨシと「いやなんか熟年離婚するみたいな流れやめて?」と言いつつ感極まって涙目のドラルク

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:35:46

    本編通り、退治人志望の進路をヒヨシに反対されてドラルクに相談した結果、「自分達で体験してみて判断すると良い」というアドバイスを受けて、高校で退治人部を立ち上げるロナルド君は居てもいいと思います。

    半田、カメ谷、原出くん、イタンカをメンバーにパトロールとか殺鬼剤の散布等民間人でも許される退治行為しつつ進路を見直して欲しい。
    ていうか、この五人の集まりが見たいだけです

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:37:32

    この頃だとカズサさんは新横で隊長やってるくらい?
    同じ年頃の妹がいるのを口実にヒナイチ連れて人脈繋げに遊びにきそう
    ドラルクのお菓子に夢中になって「大きくなったら結婚しよう!まいにちクッキーつくってくれ!」って子供故に照れのない大胆な発言するヒナイチが見たいです

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:41:18

    ヒマリちゃんが「大きくなったらドラルクと結婚する」みたいなこと言いそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:43:44

    女の子の初恋を奪っていく罪なドラちゃん。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:52:06

    >>183

    ヒヨシさんはそう言うけど、それまでもドラルクが好きなように生きて、いたいところにいた結果なんだろうなぁ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:53:55

    >>185

    本編のヒナイチみたく監視を言い訳に入り浸って欲しい。

    その内キンデメも死のゲームも増えて、いつの間にか擬似大家族状態

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:37:10

    ロナルド「チクショー!なんで12ページ追加で締め切り三日なんだよー!!俺が何したんだ!!」
    ドラルク「幼少の頃に学校行く前に「今日弁当の日だった」「工作で牛乳パックいるんだった」「調理実習で豆腐持ってくるんだった」などのやらかしを」
    ロナルド「うおぉぉ!マジですんませんでした!!!」

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:15:45

    なんかロナルド君が高校生くらいになって給食なくなったら、

    ドラルクが夜のうちにお弁当作って机に置いておく→寝坊したロナルドが持っていき忘れる→そんな日に限ってヒヨシさん不在→慌てたジョンが学校まで届けにきてくれる

    みたいなことが一回くらいありそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:41:18

    >>173

    よくよく考えたら本編みたく同居人の関係で大人になったロナルドにやるならともかく、保護者と被保護者の関係で、もしかすると親を亡くしたかもしれない子供にこのイタズラはマージでギルティなのでガチ説教もやむなし

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:50:47

    学校にジョンが来たら注目されること間違いなしやね

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:04:51

    >>183

    「…フン!見くびって貰っては困るぞ若造!この私が人間への情如きで君たちアホ三兄妹の世話をしていたとでも?高等吸血鬼たる私がこのボロ屋で家事役なぞやっていた理由はただひとつ!……君たちとの暮らしがバカみたいに楽しかったからに決まっているだろう」


    「…ドラルク」


    「ええいしんみりするな!それにだヒヨシくん。ヒマリくんはともかくあの次男坊が成人したからって私たちの世話が要らなくなると本気で思っているのかね?」


    「…それもそうじゃな!」

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:11:10

    そうか子供相手だしヒマリもくん呼びか

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:16:20

    >>194

    そして「あの子の借りてる事務所の家賃8000円らしいよ」などに繋がると

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:22:45

    >>196

    せ、せっかくいい話っぽかったのに……!(爆笑)(まあ吸死だしな)

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:53:42

    ドラルク「さっき友達に『ロナルド』って呼ばれてなかった?」
    ロナルド「あー、あだ名だよ。なんかいつの間にか浸透してて…」
    ドラルク「ふーん、ロナルド、ロナルドくんか!なかなか良い響きじゃないか」
    ロナルド「うわ身内に学校のあだ名で呼ばれんのキツ…」

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:28:45

    次スレいるかな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:35:40

    欲しいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています