世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:53:18

    セール中だから気になってるんだけど買うべきなのか教えてくれよ 因みにメガテンシリーズも好きだからあのタイプのダンジョンには慣れてるらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:57:10

    はいっ
    エキスパートでやるとあの頃のガキッ!の気分になれますよニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:00:33

    はい!合う合わないかは人によるので断言は出来ませんが個人的にはめちゃくちゃおもしれーしオススメですよ!
    いわゆるダンジョン系のRPGなんスけど育成の自由度の高いしキャラクリを好きに出来るから好きな見た目で好きなキャラを作って操作できるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:01:22

    レベリングがめんどくさいを超えためんどくさい

  • 5124/01/04(木) 21:06:47

    わ…分かりました買ってきます

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:08:18

    クエストの二周目でも再受付ができないのって3だけなんすか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:24:26

    >>5

    見事を超えた見事

  • 8124/01/04(木) 21:37:21

    ご購入だあっ まずは初代からやってくのん

  • 9124/01/04(木) 21:40:22

    >>12 お前がギルドの名前を決めろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:41:09

    淫売の息子

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:41:22

    ちいさくてかわいいやつら

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:41:46
  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:41:50

    おんねこ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:41:56

    龍を継ぐ男達

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:42:02

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:42:18

    その国はやめろーっ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:42:19

    もちろんリーダーはメチャメチャ
    ”あの男”

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:42:42

    >>12

    ほう……"R"emasterからとってRという事ですね

  • 19124/01/04(木) 21:45:05

    何を言ってるこのバカは?

    >>21

    >>23

    >>25

    >>27

    >>29

    お前がパーティーメンバーの名前と職業を決めろ

    被りでも別作品キャラでもなんでも良いですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:46:14

    あの男

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:46:46

    メディックのガルシア
    回復役がいないと詰むのでマストで欲しいですね……ガチでね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:47:52

    おいっ巨乳ダークハンターの悪魔王子を入れてくれっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:49:01

    ブジドーの薔薇丸

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:49:49

    バラディンの「あの男…」

  • 25124/01/04(木) 21:49:58

    >>23

    ブシドーは使えないんだ、だから…すまない

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:52:08

    アルケミストのゴア…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:53:06

    アーチャーのプーチン

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:54:34

    >>25

    ぼけーっ!自分で安価取ってるやないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:55:02

    バードのマリアン

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:56:46

    レンジャーのガルシア…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:57:14

    ソードマンのシリマル

  • 322724/01/04(木) 21:58:31

    アーチャーじゃなくてレンジャーだったのん…

  • 33124/01/04(木) 21:59:29

    >>28

    はうっ 申し訳ないのん


    >>35

    >>37

    お前らがもう一度決めろ…

  • 34124/01/04(木) 22:01:10

    因みにできれば近接ジョブが良いらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:01:50

    ダクハンのキンタマフリョウ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:02:24

    パラディンのセイコ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:02:26

    チンポッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:02:47

    >>37

    何が言いたいんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:03:12

    名前にちんぽって打てるのん…?

  • 40124/01/04(木) 22:03:34

    >>37

    ……パラディンの静虎でいいスか?そろそろ始めたいのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:04:18

    >>40

    可哀想を超えた可愛そう

    まあええやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:04:26

    >>40

    もちろんめちゃくちゃいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:05:50

    ほうメディ・バード・レンジャー・ダクハン・パラディンか…
    めっちゃ強いやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:07:03

    35だけど名前は6文字らしいんだァ
    漢字で入れてもらっていースか?(コキ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:07:28

    >>43

    前衛職パラディンしかいないけどどないする?

    まあメディレンジャーがいるならええやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:09:03

    リマスターがどんなのか知らないッスけど初代のままならメディ、レンジャー、パラが居れば積む事は無さそうッスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:09:29

    主がバランスのいいパーティを組んだ!俺も嬉しいぜ!

  • 48124/01/04(木) 22:09:36

    >>43

    >>46

    えっそうなんですか 火力担当っぽいソードマンがいないんスけど…大丈夫なんスかこれ

    >>44

    ヌーッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:11:21

    確かにソードマンは火力はある…ただそれだけだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:11:27

    >>45

    パッシブ取れば問題なく前衛できるのはルールで禁止スよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:12:30

    ククク…初代はメディの医術防御とキュアによる鉄壁の守り、レンジャーのダブショにサジ矢の火力・トリステアザステ先制ブーストによるサポート、パラディンの三色ガードによる守りとシルスマの火力が含まれた完全ゲームだァ

  • 52124/01/04(木) 22:12:38

    ご探索だあっ
    それはそうとしてスキルは何に振れば良いのか教えてくれよ
    スキル系統が先でパッシブは後回しでいいのん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:12:42

    >>50

    下手すると本来の前衛職のダクハンよりタフなんだよね

    1は基本的にDEFよりHPで受けるタイプのゲームだからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:13:55

    スレ主大丈夫?
    初期設定だとオートマッピングはオフだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:14:52

    >>48

    ソードマンとケミ居ないから序盤は火力不足に悩みそうッスね

    まあ気にしないで、最終的にはほぼ最強な面子なのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:14:56

    >>52

    バランス崩壊しかねない強スキルに関する情報を話していいか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:15:25

    パッシブはステータスアップ系1とればとりあえずいいと考えられる
    スキルは序盤は使いやすいのを少し厳選して消費が増えない所で調整するとうまいでっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:19:50

    >>48

    待って下さい1さん

    まさかこの胸を手を使わずに動かず芸を見せるって訳じゃないでしょう

  • 59124/01/04(木) 22:20:19

    >>56

    はいっ良いですよ!(ニコニコ

    >>57

    あざーす(ガシッ

  • 60124/01/04(木) 22:29:30

    あの…雑魚強すぎないスか…?はさみカブトとかいう蛆虫に殺されかけたんスけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:31:35

    >>60

    バードで属性付与しろ…鬼龍のように…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:32:06

    お前油断したな
    世界樹は雑魚でもこちらを殺せる超実践難易度だ
    ちなみにそいつは別に初見殺しでもなんでもないらしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:33:48

    >>60

    そいつは物理に強く属性に弱いタイプの敵っスね もちろんめちゃくちゃ普通に攻撃も痛い

    いわゆる魔法使い=アルケミストがいないから今はチマチマ殴るしかないっスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 64124/01/04(木) 22:41:37

    ふぅん純粋に相性の悪い敵と当たったということか
    もしかしてこのゲーム属性とか大事なタイプ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:41:49

    メディとバードが居るから継戦能力は高そうな反面火力は不安ッスね
    ちなみに探索の目安はフロア×3レベルが安定らしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:42:19

    >>60

    ちなみに難易度はどれにしてるのん?

    エキスパ(リマスター前の難易度)はめちゃくちゃ難しいから初めてなら難易度下げた方がいいのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:44:31

    >>64

    はい!結構重要ですよ!

    たまに理不尽な奴がいるけど大体は弱点なりの攻略法が存在してるんだ絆が深まるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:45:48

    >>64

    もちろん無茶苦茶大事

    火氷雷の3属性は勿論物理の斬突壊も取りそろえておくといいんだぁ

    ちなみに特定の属性で倒さないと落ちないドロップアイテムもあるらしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:45:50

    初代は大雑把を超えた大雑把なゲームバランスだからまともな属性攻撃持ちがアルケミストくらいなんだよね
    まっサジタリウスと医術防御がバランス崩壊レベルの強さだからバランスは取れてるんだけどね

  • 70124/01/04(木) 22:46:10

    >>66

    もちろん目茶苦茶ベーシック

    >>65

    ウム…今のところ火力は静虎と金玉不良だよりなんだァ…まっプーチンも攻撃スキル覚えたからバランスは取れてるんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:47:56

    雑魚に全力を出してやねぇ…すぐ帰って回復して楽になるまで繰り返すとうまいでっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:49:11

    パラディンいるなら挑発を取れ…鬼龍のように
    DS版だと最大レベルでもあれ…?これ効果あるのか?だったけどリマスターではレベル5以上ならちゃんと引きつけられるようになってるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:52:04

    確かクリア後でもないと物理込みでピンポイントの属性しか効かない雑魚は居なかったと思われる
    殴って固っ…かてーよとなったらよく燃えそうヤンケ・寒さに弱そうヤンケ・飛行タイプヤンケみたいに属性を使い分けろ…鬼龍のように

  • 74124/01/04(木) 22:53:08

    ズタボロを超えたズタボロ
    ふーん死んだ奴は経験値入らないんですね ちょっと残念です

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:54:42

    それと他のゲーム以上に状態異常には気を配れ…鬼龍のように
    人は毒を受けると死ぬんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:55:52

    >>74

    hageずに帰還するとは…見事やな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:56:51

    嘘か真か知らないが一部のトラウマエリアを除けばどのシリーズもスキル不足の1~3階が一番しんどいという学者もいる

  • 78124/01/04(木) 22:57:01

    >>75

    >>76

    今まさに毒吹きアゲハに毒にされて後衛を回復してる内に前衛が殴り殺されたんだ、満足か?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:57:29

    まあ細かい事は気にしないで
    パーティーとして生きて帰ったら勝ちですから

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:58:28

    >>78

    そこは生きて帰っただけで強き者…認定されるみんなのトラウマポイントだから仕方ない本当に仕方ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:59:36

    >>78

    世界樹の洗礼から生きて帰るとは…見事やな(ニコッ)

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:00:00

    >>78

    ハイ、満足ですよ(ニコニコ)

    普通はそこで全滅するんだぁ、生きて帰っただけで強き者なんだぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:01:00

    >>78

    ボリスは君の報告にニコニコしているよ

  • 84124/01/04(木) 23:03:42

    不思議ですね あんなに硬く要塞のように思えたはさみカブトが今は豆腐に見える

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:03:53

    >>74

    ククク...世界樹の経験値は生存人数で割る完全食だァ

  • 86124/01/04(木) 23:16:29

    激エロ やらせろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:18:06

    >>86

    ちなみにCV大原さやからしいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:19:10

    R国のみんながSwitchなんて嗜好品持ってるわけねーだろ(ゴッ

  • 89124/01/04(木) 23:25:57

    うおおおおおお腐れちょうちょめぶち殺してやる

  • 90124/01/04(木) 23:36:22

    てめえがFOEか?しばきあげたらあっ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:37:57

    その技はやめろー!

  • 92124/01/04(木) 23:45:06

    これでも私は慎重派でね この鹿の行動・ステータスを徹底的に研究させてもらったよ その結果今はFOEに勝てないという事が分かった

    今日はもう寝るから明日またやるのん できれば2と3も実況したいから早めにクリアしたいですね…マジでね

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:58:35

    初代からやり込み始めるとは…見事やな!
    ちなみに初代職業+複数職がついてくる2もええけど、サブクラスの導入で同じ職業でも別物くらいに違いを出せるようになる3もウマいで!

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:31:39

    ムフフ、保守するのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:42:16

    いやでも保守してやりますよククク

  • 96124/01/05(金) 18:49:09

    御再開だあっ
    途中で晩飯食べに行ったらごめんなぁっ

  • 97124/01/05(金) 18:55:26

    もしかして採取とかにも振って素材とか手に入れたほうが良いタイプ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:06:15

    はい!採取ポイントで取れる素材はほぼユニーク品だしこれを素材に作成できる武器防具もクソ多いし効率の良い金策にもなりますよ!(ニコニコ
    1の採集スキルマスターなレンジャーがパーティ入りしてるのは幸運でしたね、マジでね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:07:04

    エンカ回避採集専用キャラを作れ……
    鬼龍のように

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:07:14

    しかし…採取するなら別に採取専用のキャラを作った方がいいのです

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:09:46

    どないする?
    まあ(キイチ、セイコ、キリュウ、キントキ、ソンオウのレンジャーファイブを別途登録すれば)ええやろ

  • 102124/01/05(金) 19:09:55

    御全滅だあっ ふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケが

    因みに死因は雑魚の鹿とFOEを間違えたかららしいよ

    >>98

    >>99

    >>100

    も…もしかして結構面倒くさくなるタイプ?

    しかもレンジャーには攻撃スキルを持たせたいから意外と振って良いか迷う…!

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:11:47

    もし効率良く素材集めたいなら採取専門のレンジャー5人作って2つ目のパーティ組む手もあるんだァ
    そこはプレイスタイルに合わせて決めてもらおうかァ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:13:00

    ちなみに3になるとファーマーとかいう採集専用2軍に入れてくれと言わんばかりの性能したジョブが登場するらしいよ

  • 105124/01/05(金) 19:17:37

    わ…分かりました 実況出来ないときに採取します

    >>107

    >>108

    >>109

    >>110

    >>111

    お前達がレンジャーの名前を決めろ

  • 106124/01/05(金) 19:25:46

    マンドラゴラつよっ つえーよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:29:04

    トダー

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:29:05

    あの男…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:29:15

    デゴイチ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:29:36

    ボリス

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:29:49

    ラス・プーチン

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:30:11

    よわきりゅう

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:30:52

    レンジャーというよりアンドロだな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:32:21

    皆が注意する前にFOEに突っ込むとは…
    立派なボウケンシャーやな(ニコ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:34:03

    鹿・牛・カマキリが翠緑ノ樹海攻略を阻む…ある意味"最強"だ

  • 116124/01/05(金) 19:37:59

    じゃーん 一応本家をイメージした見た目にしつつも全員作ったで まっ衆目に晒される事はないんやけどな

    >>115

    えっ やっぱあのカマキリ殴り合っちゃ駄目だったんですか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:40:46

    >>116

    これはどの世界樹にも言えることやが…FOEは初到達時のレベルではまず勝てない強さに設定されている!

    初期ルーセーがトダーに挑むようなもんなんだ。嘘か誠かそういう勝てない強敵を回避し道を探る行いこそが探索と言う冒険者もいる

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:41:16

    あれ>>116お前知らなかったのか?カマキリは1層ボスを攻略できるくらいが適正レベルなんだぜ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:48:17

    そういえばダクハンは鞭と剣のどっちを使ってるのか教えてくれよ

  • 120124/01/05(金) 19:49:39

    >>119

    もちろん鞭 極限まで鞭 も…もしかして剣の方が良かったタイプ?もう鞭に3ポイントくらい振っちゃったのん…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:53:07

    ちなみにスキルポイントの振り直しは結構自由にできるから序盤用スキル構築→中盤用→終盤用と分けて考えても特に支障ないらしいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:00:38

    >>120

    はい!どっちでもいいですよ(ニコニコ

    毒・封じ・即死の全てを無効化する敵なんて最後の最後にしか出てこないからそいつ以外はどっちでもいいのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:45:23

    ボンテージスキルに振ってやねぇ
    状態異常でサポートするのもええけど
    バードの歌と合わせて属性アタッカーになるのもウマイで!

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:07:38

    >>120

    はい!確かどっちも強いはずだから大丈夫ですよ

    もちろんめちゃくちゃうろ覚え

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:14:57

    ワシの他にもボウケンシャーがいた 俺は嬉しいぜ!
    ワシは3を遊んでるのん お互い頑張ろうね

  • 126124/01/05(金) 21:19:29

    激エロを超えた激エロを超えた激エロを超えた激エロを超えた激エロ

    うーっやらせろツスクルとやらせろ

    >>125

    おーっそれは嬉しいのぉ (ネタバレしたら)殺す…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:23:17

    >>126

    ちなみにCVは

    レン:平田 宏美

    ツスクル:阿澄 佳奈

    らしいよ

  • 128124/01/05(金) 21:26:51

    >>127

    うおおおおおおおおおおおおおおおっっぅぅっぅぅっぅっっっっっ!!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:30:47

    初代の3色ガードは5で止めた方がいいんスか?
    無効も吸収もあまり変わらない気がするのん…

  • 130124/01/05(金) 21:51:09

    レベル20のソードマンだと?全員レベル10にもなってないのにいるわけねぇだろうが!コラ!(ゴッ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:57:53

    >>129

    吸収だと追加効果は防げないので無効止まりのが良いという冒険者も居る

    ただこれが必要なのが初代だったか2だったか思い出せないのが俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:03:05

    >>130

    まあ気にしないで 報酬もしょぼいし急いで達成する必要は無いですから

    3層まで行けば道場も解禁されるしな(ヌッ

  • 133124/01/05(金) 22:31:48

    なんか…FOEに追われてる最中にエンカウントするの多くない?
    ボケーッワシは牛から逃げとるんや どかんかい
    牛「ばぁっ 超危険生物怒れる野牛でぇーす」
    もちろん逃げる極限まで逃げる
    牛「逃げるんかいっこのボウケンシャー!」
    ふざけんなよボケが

    第1階層三階での、モンスターとの壮絶な戦闘である

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:36:31

    >>133

    あれクズお前知らなかったのか?樹海じゃ全てが敵なんだぜ

    まあ気にしないで。次あたりに出てくる狼はなんか弱き者だったような記憶がありますから

  • 135124/01/05(金) 23:00:46

    戦闘も強いし体力も回復してくれるなんて貴女セクシー過ぎる 本気で惚れちゃうかも

  • 136124/01/05(金) 23:08:54

    うあああ……す すごい数の狼が練り集まってきている

  • 137124/01/06(土) 00:06:10

    経験値たくさん稼げてとても美味しかったのん…
    五階まで降りてきた所で今日はもう寝んねや

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:24:53

    ちなみにツスクルは5階のボスを倒すまでは何度でも回復してくれるらしいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:21:27

    保守ついでに他のNPCのCVも教えてやりますよクククク

    アレイ(宿屋):宮田 幸季
    シリカ(商店):斎藤 千和
    サクヤ(酒場):大原 さやか
    ガンリュー(ギルド):黒田 崇矢
    オレルス(執政院):川原 慶久

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:54:02

    CVは新世界樹のものと思われるが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:53:59

    新には致命的な弱点がある
    キタザキ医師とカドゥケウスの主人公はともかく激えろ助手ちゃんが世界樹空間送りになっとることや

  • 142124/01/06(土) 21:18:57

    御再開だあっ

    >>138

    ツクスルはワシのママなのかも知れないね

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:27:51

    因みに鹿は頭さえ封じれば低いレベルでも勝てるらしいよ
    カマキリは無理です あいつは普通に殴られても死にますから

  • 144124/01/06(土) 21:34:58

    >>143

    もしかしてそろそろFOEの素材狩れるんスか?

    急げ FOE・ラッシュだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:54:51

    目安としてはその階層クリア=FOE突破くらいなんだ。倒せるようなら経験値も素材もウマイで!

  • 146124/01/06(土) 22:06:58

    金玉不良が脆い…脆すぎる…脆さの次元が違う…まるで豆腐だ…
    マジで他のメンバーより1レベル周回遅れしてんだよね、死にすぎじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:15:11

    うーん悪霊戦士は前衛と後衛どっちもできる関係で防御ステータスが装備頼りだから仕方ない本当に仕方ない
    まぁそう焦らないで 鞭ビルドなら4層や一部戦闘で大活躍してくれますから

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:18:53

    先手取ってダメージ行動自体を防ぐスタイルだから仕方ない本当に仕方ない

  • 149124/01/06(土) 22:30:05

    全ての元凶はお前だっ エンカウント率
    いくらなんでも赤になるの早すぎるだろうがよ えーっ
    しかも全然ショートカットがないし分かりづらい…!

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:32:37

    えっリマスター版って新にあったショートカット実装されてないんですか

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:33:08

    初代は敵味方のレベル差でダメージに補正がかかるからね
    歩き回って雑魚をシバいてる内に適正レベルになる作りなのさ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:36:54

    しかしベーシックでさえこの難易度なのは怖いッスね…原作はエキスパートと同じらしいけどプレイング弱き者な俺がやったら憤死しそうなのん

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:37:53

    >>149

    ウム...それ故にレンジャーは火力より先にエンカウント抑制とあざーっすステップを覚えた方が楽だったりするんだナァ...

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:40:27

    兎に角世界樹はFOEと"ボス狩り"をした方が効率が良いから最初は進んで後でパーティと相性の良い相手を狩るのが良かったりするんだ 逃走率アップとバックアタック抑制を覚えておけば事故も減るしなっ(ヌッ)

  • 155124/01/06(土) 22:42:13

    >>153

    >>154

    えっそうなんですか 参ったなぁサジタリウスの矢が強いという情報に釣られて全部弓に降っちゃったよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:43:48

    >>155

    まぁ気にしないで 記憶が確かなら序盤からFOE素材で強い弓が手に入る筈ですから

  • 157124/01/06(土) 22:45:41

    おーっボス戦っぽいやん

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:45:44

    ククク…1ップが世界樹を楽しんでくれてるみたいで俺も嬉しいよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:47:21

    とにかくカースメーカーはローブの下に包帯だけではいてないのが公式見解なドスケベ職なんだ
    ツスクルロス……

  • 160124/01/06(土) 22:49:33

    おーっ新ステやん
    因みにスノー・ドリフトは炎付与した静虎とプーチンのサジタリウスのお陰で3ターンキルできたらしいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:56:07

    ちなみにスノードリフトを躱して2層に行く方法もあるらしいよ
    まっ 結局倒さないと先に進めないからバランスは取れてるんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:57:21

    おめでとう!お前は立派な冒険者になった…泣いて詫びるモンスターに対して冷徹非情にぶちのめす精神が強さだと信じている野蛮人に相応しい冒険者になった…

  • 163124/01/06(土) 23:14:12

    あの…ウーズとかいうスライムみたいなやつら強すぎないスか…?搦手を活かして戦う見た目してんのになんで上のFOEと同じくらいの攻撃力なんだよ えーっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:17:59

    >>163!ウーズは先手で焼け!

    この手の不定形は物理攻撃が通じにくい...アルケミストがいるならそろそろ範囲攻撃を覚えられる筈だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:19:35

    まっ、その層はウーズが甘っちょろく見えるレベルの怪物を超えた怪物がいるんだけどねっ

  • 166124/01/06(土) 23:21:05

    >>164

    なんやねんその"アルケミスト"って?ウチにはバードしかおらんで!

  • 167124/01/06(土) 23:23:36

    もうねんねや
    明日は休みだから朝からやりたいのん まっ起きれないかも知れないからバランスは取れてるんだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:24:12

    赤FOEのカマキリと雑魚のウーズで攻撃力が同じなんだよね 強くない?

  • 169124/01/07(日) 08:49:41

    御再開だあっ
    そう言えば何階まで行けばクリアになるのん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:53:13

    本編は25階
    クリア後は30階までなのん

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:02:41

    本編5ステージ+裏ダン1ステージがシリーズ共通なのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:03:31

    これxは入ってないのん?

  • 173124/01/07(日) 09:09:11

    ここから助かる方法をおしえてく

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:10:31

    >>173

    この孤独なシルエットは…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:11:07

    >>173

    防御陣形&医術防御…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:15:03

    …で、1を難易度ノーマルでやって意外と簡単だったなと思い2をエキスパートでやってたら全然先に進めなくて積んでるのが俺 悪名高き尾崎健太郎よ

  • 177124/01/07(日) 09:15:18

    金玉不良が死ぬだけで助かったのん
    この無能が お前が足封じするべきなのにボコボコにされて結局プーチンが足封じしたじゃねぇか

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:15:42

    >>176

    エキスパートはですねぇ…難しいんですよ

    2はですねぇ…難しいんですよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:19:06

    …で世界樹3でショーグンを解放したのが俺…!!海都ルートを選んだボウケンシャー尾崎健太郎よ
    ウォリアーと交換したけどどないする?まあサブクラスをウォリアーにしたからええやろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:21:15

    オトンに挑発させて他に攻撃が行かないようにするといいのかもしれないね

  • 181124/01/07(日) 09:23:20

    おおっ!スレが終わりかけとる!次スレを建てるか迷うんや!

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:26:45

    >>181

    次スレよこせ

  • 183124/01/07(日) 09:28:23

    わ 分かりました 190くらいまでいったら建てます

  • 184124/01/07(日) 09:34:55

    あの…ジャイアントモアだと思って殴りかかったら明らかにアッチより強そうなんスけど…勝てるんスかこれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:42:47

    熊に人間は勝てない これは差別ではない 差異だ
    まあボウケンシャー5人ならなんとかなるんやがなブヘヘヘ

  • 186124/01/07(日) 10:00:43

    なんやかんやFOEにも勝てるようになってきたのん
    もしかしてこのパーティはバランス良いんじゃないスか?

  • 187124/01/07(日) 10:28:33

    ここから助かる方法を教えてくれよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:32:22

    はい!そいつは単体攻撃しかしないからゾンビアタックすれば勝てますよ(ニコニコ

  • 189124/01/07(日) 10:56:49

    >>188

    感謝するよマネモブ 静虎と金玉不良が死んだけど完全勝利だ

    てかリフレッシュって毒回復しないんスか?

  • 190124/01/07(日) 11:04:28

    お昼ご飯食べるしやりたいこともあるから一旦止めるのん
    次スレは夕方くらいにまた立てるのん

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:05:00

    >>189

    スキルレベル5にしないと毒は回復できないのん

    異常回復アイテムが販売されてるだろうからそっちを使うのがいいかもしれないね

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:26:32

    あれっ次スレは?

  • 193124/01/07(日) 21:29:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています