【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい22

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:06:18

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:08:03

    お正月イベント

    「招福!龍と鬼との験担ぎ転光召喚」公開中

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:09:06

    新春福袋パックも発売

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:10:13

    辰年ピックアップガチャ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:11:05

    「招福!龍と鬼との験担ぎ」プロローグ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:12:42
  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:13:40
  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:16:34

    スレ立てありがとう!
    BOXガチャで育成アイテムが美味い…美味すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:17:51

    前スレで下着NGで褌OKなのは
    褌は「これは水着です!」という理由で通せるからだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:21:16

    今回のスレ画はモウショウさん
    クロッカスを履いてるが生活感溢れていて好きです

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:24:09

    前スレ埋まりました
    ご協力ありがとうございます

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:25:20

    1ハスター
    2クルシャ
    3パズズ
    4ノブミチ
    5アムブスキアス
    6オスカー
    7グランガチ
    8ユーマ
    9クアンタム
    10ダオジュン
    11アフラ・マズダ
    12ロキ
    13ベオウルフ
    14シパクトリ
    15ゴルム
    16ゴードン
    17ファヴニル
    18クラウス
    19シャマシュ
    20マサシ
    21オッター
    22モウショウ
    23アマノジャク

    前スレであった新キャラたちの中で3枚目をすぐに貰えそうなキャラは誰だろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:35:10

    近年だとブギーマンが早かった感じ
    2022年のバレンタイン初登場で2023の夏イベで3枚目
    実装まで1年と5ヶ月しか経ってない

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:40:47

    最近は四枚目もガンガンでてるから予想が難しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:42:09

    最短3枚目はシンノウ先生かな?
    2020/1に実装→2020/8の夏ベイで3枚目実装と僅か7ヶ月という速さ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:58:33

    オスカー→限定マクロイヒ→限定ベヒモス
    限定ダゴン→ファヴニル
    限定アルスラーン→クラウス
    クアンタム→限定テュアリング
    って同じ声優のキャラが続いてるからまとめて声収録してるならウランバートルと声同じ限定マサノリくるかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:09:55

    >>13

    自レスだけど、wikiのイベントスケジュール見てたら1年数ヶ月で限定化は割と普通でブギーマンはそんな早く限定してたわけではなかった

    シュクユウの方が早い位かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:12:37

    >>15

    そんなに早かったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:19:07

    2月のバレンタインも誰が来るのか楽しみ
    サモナーズメンバーから実装される率が高いから
    今年こそは3枚目無しのアギョウくんを期待

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:26:29

    やぁ〜モウショウさんいいですねぇ凄く早計ではあるけど限定が楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:18:53

    >>16

    だとするとオスカーも可能性たかい?

    去年から檜山さん担当キャラの出番が多いし今年も早速声付きARが配布されてるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:43:33

    モウショウさんイラストレーターの方がXで何度もイラストを投稿してて良き

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 04:57:49

    保守代わりに推シトリー貼る

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:24:43

    シトリーくん成長したらケンゴみたいにデッカくなるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:29:06

    今の時点でガタイは良いからデッカくなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:00:03

    シトリーは中2.3くらいなんかな?
    それなら身体も成長期だし、今の身体付きだけでも相当鍛えられてるし未来は明るい
    立派な硬派になれるぜシトリー君

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:35:43

    今日はイベントのストーリー更新来るかな?
    モウショウ先生もアマノジャクくんも可愛くて無茶苦茶楽しみ。展開的にはアマノジャクくんがトラブル起こしちゃう気はするけど。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:51:08

    更新きたぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:48:38

    年明け早々上空から聞こえる翼の音で来たわねとか思ってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:52:05

    シャワー後のモリタカを数人がかりでドライヤーかけてるサモナーズ想像して和んだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:59:55

    オピオーンは夫でありエウリュノメの子どもで、フッキとジョカは兄妹であり夫婦だからこのドラゴンどもなんだかんだ共通点あるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:17:42

    連れ去りにくる不審者オピオーンに待ち伏せる不審者フッキ
    あなたはどっちの不審者が好き?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:35:39

    なんだろう…フッキが居るからか傲岸不遜のオピオーンがまともに見える…
    これがお兄ちゃん効果か…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:36:15

    シパクトリ来たーとか喜んだら、ほんの一瞬だった残念
    できればモウショウとのムチムチブルードラゴンツーショットを拝みたかったぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:40:53

    オッターが出てきて会話したけど竜と何か関係あったけ…?
    単につい最近出た新キャラだから今回のイベントでも出しただけかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:51:20

    魔が刺して作ってしまったギルド画面
    期待以上にセクシーだぞこの2人

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:53:16

    左が私生活壊滅ドラゴンで
    右が私生活ぐーたら怪獣だ

    両方仕事には真面目に取り組むという共通点もある…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:16:18

    >>35

    最後にまとめて去年のイベントで初登場したメンバーが出てきたからその代表とか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:52:43

    メリュジーヌが手書きの年賀状をわざわざ手渡しに来たのは
    言ってもなかなか休みを取らないからリヒトが正月休みの代わりに指示した可能性もありそうだね
    主人公と一緒にトラブルに巻き込まれて息抜きになるのではなんて考えていたら面白いが

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:52:26

    いつの間にかサモナーズにフッキが受け入れられてる
    一昨年のギャングスターでサモナーズのクリスマスイベントにも出席してたんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:33:09

    まぁ多分行く先々で会ったんだろうな…って感じするのはお兄ちゃんへの信頼を感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:42:42

    イシュバランケーとマサシを対面させてみたい
    お互いレスバがとんでもないことになりそうな予感

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:09:41

    主人公が仲介に入らない限り永遠とレスバしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:12:54

    そして仲裁に入った主人公を2人でイジる流れになるんですよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:59:42

    この羽子板まあ多分フッキなんだろうけどどうしてもワンチャン妹の可能性あるんじゃないかと思ってしまう!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:13:56

    いつか女媧さんがでてくれるといいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:21:46

    種づけモウショウ先生をサポートに出している人がフレンド申請くれてありがたいや

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:18:58

    フッキとジョカの元ネタ知らなかっけど上半身人で下半身は竜蛇みたいになってるのか
    兄妹でそっくりだけど放サモ設定だとあまり似てる印象がない

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:52:13

    主人公の中にいる人達が見れるときが来るとしたらゲームクリア後だろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:56:30

    そもそも中の人達の記憶はあれど身体は「東京」の仕組み的に持ってこれないのでどうしたもんかな所はある
    異界化とかそれこそタイムスリップみたいに別世界行けば解決する話ではあるんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:24:44

    外見も性格も謎が多い中の人たちだけど見た目そっくりで兄エミュしてるアシュがいるおかげでだいたいのキャラが掴めている本物のセト

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:59:22

    ユグドラシルのフレイもグリンブルスティと瓜二つらしいから間接的に見た目はわかる
    性格はほぼ言及無いけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:47:54

    BOXガチャのお陰で全属性の経験値が溜まって美味しい
    Lv85を目指してガンガン使っていく

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:54:27

    サモナーは1年分の育成素材を正月で稼ぐからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:03:04

    主人公の中の人見たいよな
    セトやグリンブルスティ、ヴェーレスはヴォーロスに似ているのかな?みたいな想像はできるけど
    なにかで主人公1がヨシツネ、2がエウリュノメみたいなのを見た気がするけどなんだったかなあ
    公式なのか二次創作なのか思い出せない

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:32:32

    普段40とかスタミナ払ってクソだるい4試合させられて得られるのが0~2個の素材…
    そう考えるとやってられんよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:55:32

    曜日クエストの中級や初級クリアして報酬トークン一個とか結構な確率であるんだよね…
    上級でも塊なしでトークンだけとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:30:57

    何処のソシャゲもそうだが育成素材はイベントが一番効率良いのよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:53:00

    おみくじ召喚のおかげで放サモで初めて経験値を持て余してる
    ダンジョンクエストの経験値溢れるのがもったいない

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:27:32

    イナバ君がおみくじ作りで2徹してるの凄い頑張ったね…ってなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:14:58

    今週更新は水曜日かな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:43:53

    放サモのバフ・デバフを全部把握してる人いる…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:54:14

    情けない話自分はバフ・デバフが何種類あるのかも把握してないでプレイしてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:04:12

    バフデバフも覚えてないしそれどころか属性相性もあやふやだし魔と英雄のアイコンの区別もついてない
    完全に雰囲気で放サモをプレイしている

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:24:52

    クリティカルとクリティカル+とクリティカル++って全備違うのかよクソッタレ!ってなるしもう何だっけコレ…の時に調べるのが一番丸い

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:14:49

    明日の0時から辰年ガチャ第二弾
    干支入り乱れだと今までの酉、戌、亥、子、丑、寅、卯からランダムみたいな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:09:14

    新規ガチャのお知らせ

    やっぱりストーリーの更新は明日かな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:19:03

    全員好きなキャラでガチャ回してみたいけど石がすっからかんなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:42:57

    〇〇を付与
    △△を付与

    〇〇ってなんだ…?△△ってどういう効果なんだ…?
    放サモのバフデバフ名を見ても全く分からん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:34:09

    演出スキップ機能があるから去年のお正月より周回がはかどるのでいいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:03:19

    ノーマッドとユートピアの因縁はどうなるかね
    ユートピアの代行者を倒すためにノーマッドの協力も必要になりそうだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:25:09

    アルジャーノンもキャラクエで語られたけど加速装置の代償が相当重いんだよな
    何かしら救済されて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:23:47

    本日第二話更新

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:53:37

    またタケマルが浅草に来てるな
    クリスマスだと寺に下宿してたし蒲田より浅草が馴染んでないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:47:05

    ユートピアのギルマスって何者なんだろうね
    何か生き物なのかすら怪しくなってきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:20:36

    蟠桃なんて初めて知ったわ
    窪みになってる所に雨水が溜まるから傷みやすくて育てるのが難しいらしい
    それを年中収穫できるようにするとは流石ヴォーロス

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:29:31

    孫悟空の伝説に出てきたりする果物なのか
    ハヌマンは覚えてるかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:32:21

    ハヌマンとソンゴクウはまた別なのでハヌマン自体は知らないんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:59:15

    正月が終われば次はバレンタインか
    発表は早くても2月に入ってからかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:29:57

    フッキお兄ちゃん妹と仲良くしたいなら直接会いにくればいいのに何故親しい人達にとりいって外堀埋めてくるんだろう
    モトスミの寺に支援とかしてくれるのは嬉しいが

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:41:41

    >>80

    フッキお兄ちゃん本編、過去イベを見るに妹に対して限定で自分に自信のない人だからじゃないかな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:52:15

    >>80

    お兄ちゃん「僕はなんでも分かりますよ?愛する君のことだってなんでも分かりますとも!懲りずに出ていったあの子も戻ってきますよ…え、帰ってこない?なんで?僕の占いの通りでは必ず戻って…なんで?」だから主人公に直接言うとこない可能性があるから、誰かを経由しないと自信がないんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:08:27

    >>80

    本編で本人が悟ったように 実は妹を見下している あと視点が違いすぎる

    未来予知+神なので視点がマクロすぎて、世界のために奮闘してる妹を 失敗する運命なのに頑張って可愛いですね〜そのうち帰ってくるでしょうって驕りで手を貸さなかった


    だからジョカからしたら 好きとか言うくせに視点違いすぎて助けてくれないしあれこれ言っても喧嘩にすらない永遠子供扱いとかふざけるな!! って感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:25:55

    冬イベの時の主人公に銃向けられてるときが分かりやすいよね
    撃たれない未来が分かってるので別に助け舟も出さないし静観する
    なお主人公(ジョカ)視点だとなんで助ける素振りも見せないのさふざけんな!ってなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:22:14

    すごい酷い言い方になるけど
    本気の愛情表情を拒否されたら後がないから、遠回しだったり行き過ぎたやり方で嫌われても仕方ないって言い訳の余地を残してるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:46:16

    ジョカからみるとむしろシンノウのほうが好感度高そうだよね

    争いなんか止まらないと見限ったフッキ
    争いを止めるたびに自分の身を顧みず人々を救ったシンノウ

    ジョカ以外は有象無象 ジョカに対しても見下しに近いフッキ
    他人を見下したりせず正面から向き合いいざというときは敵対しても止めに入るシンノウ

    ジョカを追わず助けないフッキ
    主人公を助ける為に転任するシンノウ

    うーんそりゃジョカから神器託されるよねっていう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:49:32

    フッキお兄ちゃん「行かないで」が言えないから
    誘い受け気質というか、未来予知+金に頓着してないからギャンブラーできるけど本当の賭け事はできないタイプ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:28:19

    余裕があるからあの振る舞いが出来るだけでなんか図星付かれるとすぐピキッて来るからなお兄ちゃん
    そういう所が好きなんだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:18:08

    今日のラブヒロがクリスマスでクラン■■でまあ示唆の範疇…と思ってたらまさかのシルエットで声出た

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:07:39

    放サモとF彼は繋がりあるっぽいけどラブヒロとは繋がりあるのかな
    アカシとグンゾウが同じ名字なくらい?
    ユートピアの代行者マザーとトロネシオンのMotherは無関係か

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:14:15

    フッキのジョカに対する愛情って愛玩動物への愛に近いと思うんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:10:43

    散々な言われようで流石にフッキが可哀想になってきたな
    ネガティブな書き込みは程々にしようぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:13:00

    初日の出の時にその場にいた全員の占いをしてくれたり悪い人ではないんだよな本当
    愛情表情が下手なだけで

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:07:32

    >>91

    恋愛というか猫狂いの人の猫への接し方とかのそれに近いよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:53:37

    放サモとラブヒロの自社コラボの伏線を撒きに来た…んかな?
    主と観がお互い入れ替わりで互いの世界に飛ばされたりしないかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:39:30

    別にフッキは一方的に愛していれば満足な訳ではないよ
    思春期の子供との距離を測りかねてる親に近い

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:40:07

    >>95

    F彼の勇者みたいに中身だけ入れ替わるとか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:23:55

    放サモのクランプスとは無関係なんだろうけど謎ぬいぐるみと突然入れ替わって来るわ伏せ字で虚空と会話するわクランプスとは…?となりながらキャラクエ読み直しても不思議にもヒーローへの造詣と理解が深まったばかりで何もわからない

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:09:48

    世界代行者全員に言えることだけど
    イベントのフッキの浮かれっぷりを見ると本編がいかに精神すり減らしたのか分かる
    本編の方はもう余裕がなくて強硬手段に出たんだな…って

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:41:17

    オオエドクリスマスのアイテム交換今日までなの忘れてたー!
    交換は全部終わってるけど入手し損ねたゴウリョウとウランバートルの店番ボイス聞けるラストチャンスを逃す所だった

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:04:49

    終わってしまった…
    今回のクリスマスイベントも味わい深いストーリーだったなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:07:40

    一月から二月にかけてのイベントで
    お正月と節分を感じられるようにするのはいいね

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:05:59

    アマノジャクの能力はヘルメスみたいな性質をアベコベにする権能とは違って物理的にひっくり返す権能なのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:15:38

    ミカイールとアマテラスは新学期に実装かな?
    何となくだがどっちもくっそ強い性能で実装されそうな予感

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:32:11

    まぁかれこれ4年近く引っ張ってきたんだからちょっとくらい性能持っても許される範囲よ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:05:41

    今年はカレンとバフォメットもいるから女の子が充実しそうだね

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:25:58

    アマノジャクのセリフ
    気持ちの反対の事を言ってるというより本音がでてるような少しツンデレになってないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:33:56

    普段隠してる思いが表に出てる感じがするセリフ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 04:35:16

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:38:30

    >>107

    アマノジャクの仮面被った方は反転した性格とかじゃなくて

    普通に本人の本音って感じするよね

    モウシュウの先生や主人公に対して「もしかしてダメ人間だったりしますか?」とか結構ズバッと言ったりするし

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:51:23

    取り繕わない本音がポロッとでちゃう感じなんかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:50:43

    竜人、お年寄り、先生キャラといろいろ属性が被っているから
    モウシュウ先生って最初イツァムナー先生とキャラ被りするんじゃないかと思ってた
    蓋を開けてみればモウシュウ先生は私生活がだらしない属性がありそんなことはなかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:44:28

    モウショウ先生とイツァムナー先生似たもの属性で絡みが見たいな
    生徒同士も交流してほしい
    ヤンキーに怯えるオタクとかオタクの熱量にお、おう…ってなってるヤンキーとかいいね

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:56:01

    モウショウ先生の担当教科なんなんだろうね
    なんとなく文系のイメージがある

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:35:18

    今年のスケジュールは
    1月お正月
    2月バレンタイン
    3月イベント復刻
    4月新学期キャンペーン
    5~6月15章配信

    ぐらいのペースかな?
    どこかで15章序章はやりそうだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:32:13

    >>113

    ちょっと話が違うけどリャナンシーとサナト・クマラが一緒にいる所を見てみたい

    ゲームマスターズとエンターティナーズで組んでたはずなのに本編でもイベントでも絡みがなさ過ぎてスゲー気になる

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:46:20

    3月頃に地獄温泉の復刻ありそうだね

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:03:21

    モウショウ先生、知人のつてでホウライ時代の衣装を再現してもらったとか言ってたから
    もしかしたらアラクネやカトブレパスと知り合いだったりするかもね

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:41:12

    地獄温泉はぜひ復刻して欲しいな
    あれストーリーがめちゃくちゃおもしろかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:56:55

    シュクユウ君、可愛い
    温泉入ってイチャイチャ特殊
    オオクニヌシ絡みのお話
    「役割」と在り方のお話

    地獄温泉は大事なのが多い…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:58:48

    地獄温泉の序盤のホラーチックなBGMと展開
    そして謎解きの回答パートは「うおぉ…!」となったな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:20:58

    15章でアマテラスとオオクニヌシが出てくるとしたら復刻するタイミングがバッチリなんだよね地獄温泉

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:53:47

    もう来週ケモケがあるんだな
    また未公開の新キャラが先行公開されたりして

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:45:42

    新キャラの立ち絵発表はワクワクするよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:00:30

    去年はクアンタム、バフォメットの立ち絵が公開されてかなり驚かされたな
    放サモはどんなキャラがでてもおかしくないゲームだから面白い

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:58:41

    マッチョが来るかガリが来るか
    両方でもいいぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:24:56

    新学期は間違いなく星5はアマテラスとミカイール
    星4はバフォメットかな…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:05:42

    今回みたいな権能の暴走事故ではビーストテイマーズの力を借りたくなるよ
    トカゲちゃん2名を生贄にパズズさん召喚できないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:11:37

    wikiの方にもかかれていましたが

    イナバ星3・星4にAR「干支っ子たちの正月始め!」が手に入るおみくじ召喚前半は今日までになります

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:44:12

    何とかギリギリ星3ARをレベル100にできた…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:52:21

    この広告に載ってるキャラって以前に言及されたことありますか?初めて見たんですけど……

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:04:29

    左の放サモ組の下段のエリイの両脇にいるキャラは情報ゼロです

    上段の真ん中にいる黒山羊の女性キャラはゲーム内での言及はないですがコミケの広告で名前がバフォメットだと判明しました

    >>131

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:08:31

    海〜な感じするから豊洲の生徒なんかな?
    水道橋は…商業高校だしなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:31:29

    もし豊洲の生徒だったら豊洲のギルド名とか出てくるかな
    ダゴンとかエーギルとかその辺の所属が気になってるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:56:29

    wikiで名前あるいは存在だけを言及されてるキャラはこの6名

    マザー
    ユートピアの世界代行者もしくは世界柱。メインストーリー8章最終話で言及された
    ルールメイカーズに所属しているらしい。

    バーサーカーズのランカー二位
    メインクエスト第3章より言及されており未だ不明のキャラ。
    主人公に暫定2位を譲っており現在のところ所在は不明。

    サンゾウ
    浅草タオシーズのギルドマスター。

    ヒマヴァット
    世耕農業・林業学園登山部の部長

    ジャージーデビル
    炭鉱夫。チェルノボーグに因縁がある?
    炭焼き屋(名前不明)
    チェルノボーグに因縁がある?

    ココペリ
    『バレンタイン・スノーファイト』イシュバランケー特殊クエストで言及。

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:01:30

    ポスターの2人とは誰も当てはまりそうにないんだよな
    しいて言えばタンクトップがサンゾウかヒマヴァット?
    ウサギっぽい獣人はなんなんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:37:52

    新規ガチャのお知らせ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:38:17

    バーサーカーズのランカー二位とか運営も忘れてないか…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:38:14

    他のランカーの順位もマガンが一位になってる事以外割とフワッとしてる気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:45:31

    名前不明なキャラは見た目から考察するのが楽しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:16:43

    限定クルースニク引けた!!!!
    去年放サモ始めてからずっとほしかったので嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:38:14

    >>141

    おめでとうございます

    クルースニク先生恒常もカッコいいのにハロウィン限定は素晴しくエロカッコいいよね

    自分は眼鏡教師姿で更に性癖をブン殴られた

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:00:46

    なんかクル先生狼にも変身できそうとか思ってたけど伝承では馬、豚、牛、猪に限定されてるのか
    むしろ逆でクドラクなる黒い狼の姿をした魔物を倒せる存在なんだね

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:58:18

    正月イベが終わってバレンタインイベが始まる前になにか復刻イベントくるかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:19:52

    2月14日まで2週間半ほど空きがあるからバレンタイン・スノーファイトの復刻があるかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:22:21

    去年のバレンタインイベントは通信エラーで碌にクエスト周回が出来なかったのを嫌でも思い出すな

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:21:29

    あの時期は運営の対応がまずかったこともあってとんでもなく荒れていたね…
    14章シナリオ配信でなんとか持ち直したけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:22:53

    次4枚目実装が来るとしたら誰だろう
    ハヌマンとか来そうだなって思うけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:57:03

    人気高めなキャラやメインストーリーに重要なキャラが4枚目を貰えるよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:28:26

    ゴウリョウと同じ大浪さん担当のアンドヴァリも4枚目ありそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:13:44

    お面被ったアマノジャクのノイズがかかったような声がなんか好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:50:27

    今回の主人公の選択肢すぐ離断すぐ斬る先制攻撃ってかなり猪突猛進なタイプで面白い

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:26:57

    やはり「離断」‥‥!!「 離断」は全てを解決する‥‥!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:41:20

    アマノジャクにかけられる優しい声に心が温かくなるけどその分本編との温度差で縮こまる
    本編での最悪な状況をアマノジャクがひっくり返してくれんかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:51:14

    放サモってさ…男女関係なく脱ぎスキンがあるから
    ファンアートとかも書きやすいんだろうな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:39:59

    青龍が登場したなら他の四神もいずれ来るのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:48:11

    残りは朱雀白虎玄武か
    そういや亀人キャラって居ないな
    亀人キャラ事態が創作ではめずらしい方だし

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:43:58

    来年は巳年だけどメインで蛇キャラって居たっけ…?
    蛇そのものではないけどアスタロトぐらいか…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:29:34

    しいて言えばコタロウと一緒にいるオロチマルとかタンガロアの蛇かな
    あとはアザゼルとパズズは体の一部が蛇になってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:39:00

    ジュウゴのミズチも蛇になるのか?
    八岐の大蛇だよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:44:37

    ハスターってあれヘビじゃなかったの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:02:41

    ハスターはどうなんだろう
    ヘビとワニとトカゲの中間というか
    極めて微妙なライン

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:30:40

    筋肉質だからティラノサウルスっぽくも見えて来た

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:09:02

    パズズさんの蛇がついてる部分が大問題すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:56:54

    まさかの股間に生えているのが蛇というね…
    比喩表現とかじゃなくて

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:20:46

    どうなってるんだ古代バビロニアもといバブイル出身は!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:54:38

    今日のケモケで特に新キャラのイラストは無かった様子
    声優さん達も参加していて楽しかったみたいだね

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:20:23

    勝平さんとかも参加してたみたいだね
    放サモはマジで勝平さんに足を向けて寝られないな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:57:46

    R18同人買ってて草

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:23:06

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:00:31

    >>170

    君さ他人に性癖詮索されても平気な人なん?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:12:01

    声優さんの中で堂々とR18本購入しました!と画像付きで発言できるのは相当勇気がある

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:03:21

    バレンタインイベントは来週辺りに発表かな
    今週は正月のエピローグと特殊で

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:09:20

    正月イベは特殊なかったような気がする。

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:33:02

    成長素材の消費のためにレベル種使ったら目ん玉飛び出るくらいのコインを要求された
    運営にアンドヴァリがいるんだろうか
    90レベルを複数サポートに出してるフレンドは富豪だったんだね

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:40:36

    日頃からWアンドヴァリでコイン回って無いとそれはそれは不足するからな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:21:04

    正月イベントの終了が金曜日なので次の告知はあるとしたら水曜日あたりかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:23:48

    >>169

    かっぺーそういうとこだぞ(褒)

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:53:45

    おみくじ1億コイン分貯めるのを目標にしてコツコツ頑張りました
    達成まであともう少し

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:54:51

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:03:25

    >>175

    そして大量に要求される経験値にもビビる

    Lv85→86にするのに属性一致の経験値カードを500枚近く消費しました…

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:54:58

    正直10連だけじゃなく100連させてくれるの気が利く~って最初は思ったけど…
    1000連やらしてほしいな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:07:21

    >>182

    多分そんなことしたら経験値とスキルカードが所持上限から一気に溢れる

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:34:48

    思い出してみたらアカオニは主人公が一番最初に転向契約した転光生になるんだよね
    出番は少ないけど神器や追放者の記憶とか関係なしに主人公本人と縁を感じてるキャラなのでなんとなく愛着がある

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:52:42

    アカオニにもボイス付いたら良いな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:49:12

    わかるボイスほしい
    あれやこれやと喋ってほしいものがある

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:09:48

    アカオニの声優さんは困ったときの山口勝平さんで

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:58:44

    世界別の実装キャラを見ていたらニライカナイ出身が少なすぎて驚く
    代行者追放者世界柱の最低限のセットしかきてないんだね

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:36:23

    琉球神話自体が中々伝承が残って無くてな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:46:43

    逆にワノクニやタカマガハラの方々の多きことよ…
    やっぱ資料の量とか入手難易度でキャラの作りやすさとかあるんだろうね

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:44:27

    たぶん他ゲームのモンスターものではよくあるその辺の雑魚モンスターをドロップのチュートリアルとして出したんだろうけど、
    せっかく放サモではこうして独立したキャラもらってるしあのアカオニだけはなんか配布とかでいいから限定化するのもいいよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:47:03

    タローマティとかマイナー過ぎてググッても放サモぐらいしか情報が無ぇ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:55:31

    ワカン・タンカでググると真っ先にワカン先輩の画像が表示されて笑う
    元々が姿形のない精霊みたいな存在だから画像が全くないというのもあるんだろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:18:10

    アカオニはスキン貰えまくってるしたまに出てくるからモブ達の中ではかなり優遇されてる方という

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:38:02

    次スレ立てますね

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:49:21
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:55:36

    モブキャラのARとかもあると嬉しいかも

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:05:04

    次はバレンタインシーズンかー

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:06:08

    来年も節分やってほしいね

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:08:29

    マジで15章どうなるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています