スマブラファイターの相部屋があるとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:22:42

    この2人は話し合いそう
    この2人は絶対相部屋ダメだみたいなのを考えるスレ
    同作品、別作品どっちも

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:23:41

    まずサムスとダークサムスとリドリーは同じ建物に居たら殺し合いスタートになる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:25:14

    クッパとガノンドロフは方向性の違いがどう影響するか

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:26:03

    クラウドとセフィロスも大体大惨事になる

    折角だからホムヒカとベレトスでレックス挟もうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:32:17

    カズヤくん
    君誰と組む?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:33:56

    ヴィランばっかで笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:34:35

    >>6

    だってヒーロー側はなんだかんだ協調性ありそうだし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:35:36

    クッパ様はクロム相手だと親としての顔が色濃く出たりしたらいいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:36:53

    カズヤミシマんとこには観葉植物(パックンフラワー)置いておこうぜ

    とりあえずリトル・マックとガオガエンの格闘技コンビでなんか控え室感だそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:38:02

    最初から二人一組のアイクラ、高みの見物

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:38:03

    >>9

    チョコバーにがっつくガオガエンが想像しやすい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:38:41

    カービィヨッシーの大食いコンビとかFE組の軍略会議とか昔結構見かけた
    今だと勇者と呼ばれる人達の状況打開策会議とか旅に役立つ豆知識とか話してそうだし独りになると弱気になるソラに対しても何かしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:40:12

    マリオやドンキーにゲームを勧められて、気づいたらはっちゃけてるゼルダ姫とか見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:58:01

    ゲムヲパックマンの部屋とかすごそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:00:50

    優しさ上げるためにパックンの鉢に栄養剤差し込んで寝るジョーカー

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:04:15

    バンジョー&カズーイとダックスハントの動物部屋

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:07:52

    スティーブに用意された部屋に入ったらマイクラっぽくなるソラをちょっとみたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:32:21

    ロボットロックマンで通じるところはあるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:58:54

    何気にクロムが相当なコミュ力の鬼というか
    「ちょっと悪い側面を持ってる」「基本いいやつだけど拗らせるとまずい」程度の問題児の相手がかなり上手い印象がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:58:58

    スネークとソニック
    通信参照

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:00:14

    >>14

    ゲーム老人会

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:01:19

    ガオガエン、ゲッコウガ、パックンフラワーが揃う御三家部屋

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:04:09

    >>19

    元悪役ポジションのヴァルハルトやギャンレル相手に普通に対応して仲間にできる…というかほぼ全員説得できる脅威の対応力

    多分少しでも仲間になる可能性がある奴なら取り持ってくれると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:40:36

    なんだかんだ部屋は参戦した時点で決まりそうなので64組は12人で2で割り切れるし64組同士だろなあ
    ホームステージがなかった組は乱入の時に使ったステージの相手と一緒だったらいいかな
    例えばネスならカービィって感じで

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:48:38

    >>19

    なんとなくカズヤならプクゾーの縁でクロムかリュウでうまく丸め込めるんじゃねとは思う

    これが仁か平八だったらまだ楽だったんだけどな…


    リドリーはダムスと…と思ったけどダムスがリドリーの所属組織乗っ取ってたからそこで拗らせそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:23:39

    ゲムヲとパックマンの最古参同期組に今のゲームの発展振りについて語ってもらいたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:31:02

    まあ本編通りだとヒーローサイドとヴィランサイドで仲良く出来そうなのあんまりいないし……

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:58:23

    もっとメタい会話してるのもありかもしれない
    クッパとガノンが「お前最近城と合体したとかマジかよ………」「お前も変なもん食ってドラゴンになってただろうが!」「ドラゴンはまだわかるだろ!城ってなんだよ!」みたいな最近の出演作について話してたりとか
    リヒターとルフレが闇堕ちで互いに同情しあったりとか
    セフィロスにピットが「羽焼けるの痛いよね………いざなくなると辛いよね………」みたいに話して「私の片翼は焼けたわけではない」とか話してたり

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:09:07

    勝手に寮みたいなものをイメージしていたんだが
    ざっくり男女+αで分けた時、女性陣同士なら事故率低そうじゃないか?
    ベヨネッタとパルテナとかやや不安な組み合わせもあるにはあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:29:58

    DLC2組が仲良く共同生活してる概念好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:47:44

    むらびととスティーブ同室にしたら数日後には部屋が10倍の広さになってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:47:50

    wiifitトレーナーのレッスンを受けるレディたちが見て〜な〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 03:07:17

    リンク(ブレワイ)が作ってくれた料理をX(旧Twitter)に上げるキャプテンファルコンというネタを思いついた

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 03:58:14

    スマブラXのストーリーで関わった面々は相部屋でも仲良く出来そう
    何個か面白いトリオやコンビがあった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:19:42

    各リンクとゼルダ同室にしても時系列違うから微妙に居心地悪そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:30:58

    ロボットに亜空の使者の件で一方的に恨まれてるガノンドロフ
    別に嫌われてようが気にしないがそれはそれとして身に覚えがないので困惑する時オカガノン

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:57:21

    インクリングと部屋べちゃべちゃになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:00:09

    ポンプ背負ったマリオとインクリングでナワバリバトルとかしてそう
    マリオ側の性能が狂ってるけどまあ大丈夫だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:08:57

    カービィを愛でる女性陣をみたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:52:40

    丸くてピンクだから同じ部屋に入れられるカービィとプリン
    そして始まるリサイタル

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:32:30

    >>38

    後日ショットガン放水を習得しマンタローにカチコミをかける新3号の姿が

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:36:56

    >>29

    ベヨ姉さんはなんだかんだいってからかうのが好きの根っからヒーロー気質なお姉さんだから、パルテナくらいの性格の女神なら軽口の舌戦になるくらいで収まりそう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:31:07

    >>40

    ほろびのうたやめろ

    プリンってほろびのうた覚えたっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:57:19

    >>43

    覚えるはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:11:27

    >>43

    覚えるけど遺伝技(ラプラスorニョロトノ→マリル(ルリリ)→プリン(ププリン))

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:04:07

    割とロゼチコとミュウツーの組み合わせ良さそう
    ロゼッタに甘えるミュウツー見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:05:58

    ソラは一部の奴以外とは割と誰とでも仲良くなれると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています