ケロロ軍曹の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:42:35

    昔は毎週アニメ観るぐらい好きな作品だったよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:43:12

    映画のケロロ好き。ドラゴンウォーリアーズだいすき

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:43:20

    ガンプラをケロロから知った幼き日

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:43:20

    漫画買って何人の子供の性癖が歪んだのだろう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:43:30

    夏美の乳首

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:43:30

    >>1

    毎週楽しみにする程度には大好きだったよ


    早よ、再アニメ化しろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:43:40

    当時姉と一緒に見てたけど幼すぎて話の内容を理解してなかった。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:43:54

    再放送で度々見ていたのにアリサ・サザンクロスを1度も見なかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:44:08

    アニメが面白かったなぁ
    原作読んだら意外とえっちだった

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:44:52

    ケロプラのクオリティが高くて好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:45:21

    >>5

    3巻ぐらいの水着コンテストの回だっけ

    懐かしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:45:51

    10巻くらいまでなら分かる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:45:58

    漫画はあんなにエ□とパ□が多かったのに準国民的アニメぐらいになってびっくりしたよ
    というかアニメむしろパ□ネタ加速してた気すらする

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:46:51

    「永遠に」とか言う神曲知ってる?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:46:55

    劇場版第三弾のケロロvsダークケロロはマジで好きだったし、何度も見たわね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:46:56

    深海のプリンセスめっちゃ好きだったわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:48:34

    日向家に潜入した新聞部か何かの連中を返り討ちにする回が好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:50:00

    ドロロが出るまでクッソ長い
    先にアニメで知って単行本集めたからドロロまだ出ないのか……って思ったよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:50:43

    夏美がすごいお姉さんに見えたけどまだ中2だったのね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:51:26

    結局モアちゃんっておじ様のことLoveなの?likeなの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:52:24

    カリエスウォー好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:52:33

    こゆきちゃんがオレの性癖を狂わせた

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:53:04

    3歳の時のクリスマスプレゼントにアンゴルモアのフィギュア貰ったの思い出した。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:53:12

    >>13

    ハヤテとかニャル子さんとかみたいなこれでもかという位パロや小ネタぶち込んでいくタイプのアニメって最近あんまり目にしてない気がする

    なんだかんだ自由な時代だったのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:54:04

    あのポンコツなグレートケロンから、ゴットケロンに乗り換えた時は笑ったし燃えた。

    特にクリスマスのゴッドケロンvsキルルは最高だった。
    絶対に勝てないってわかってんのに足掻いてんの最高だろ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:54:50

    >>20

    酔った勢いで襲おうとしてなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:55:26

    アニメで、ドリル生えてアソコを掘る回が性癖の目覚めやもしれぬ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:55:40

    録画し忘れたケロロ軍曹を見る為に死ぬ程駄々こねて家族旅行を早く終わらせた小学生時代のあの日は未だに悪い思い出。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:55:41

    >>4

    女の子がもれなく可愛いのは言うまでもないが

    どっちかっていうとケロン人に狂わされた人の方がよく見かける

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:56:22

    地方住みだったから劇中とリアルで季節が半分ずれてたなー

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:56:29

    性の目覚めの一つが雑誌で見た夏美が裸に剥かれて水着になる回でした(告白)

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:56:40

    目をくいしばれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:56:42

    やはり夏ギロは全てを解決する・・・!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:57:07

    サブローがカヲルくんのパロした時はメッチャ笑ったわ
    好きなキャラだったけど出番少ないんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:57:08

    >>21

    本当に痛いのかぁと、試しに虫歯に銀紙を当てて悶絶したバカは私です

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:57:21

    呪いのDVD回が未だにトラウマ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:57:30

    これとハヤテのごとくが俺のオタクへの第1歩だったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:00:24

    >>20

    結婚する妄想したり酒の勢いで子作りしようとする程度の好意

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:00:29

    アニメから漫画を見てエロ多いなと感じた
    アキさんとか夏美とかあれでもオブラート包んでたんだと興奮した思い出

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:00:37
  • 41二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:01:11

    >>40

    やめろぉ!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:03:15

    シュララ様に惚れてそのままキャラクターオタクになった
    今でも好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:03:55

    幼少期の思い出の大半、自分のオタクへの片道切符

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:04:00

    みんなはどのキャラが好き?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:04:26

    >>44

    ママン

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:04:48

    >>44

    ポール森山

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:05:02

    >>44

    ギロロ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:05:42

    ドロロとクルル推しだったなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:08:35

    >>44

    ドロロと小雪ちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:09:29

    このゲームで遊んだことがあるのは、自分だけではないはず

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:10:16

    >>44

    プルルちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:10:28

    >>44

    提督殿

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:11:45

    >>44

    サブローとドロロ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:13:52

    ケロロRPGがかなり面白かったなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:18:09

    >>44

    ガルル

    今見てもかっこよすぎ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:20:23

    ガルルとギロロで化け物になった焼き芋撃墜する話好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:23:25

    >>50

    負けた後、アイコンが遺影になるのにはワロタw

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:26:18

    懐かしい
    アニマックスで小さい頃観てたなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:26:42

    >>44

    ギロロ好きな猫

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:27:16

    今でも好きで単行本買ってるわ
    ケロロンボール編の続きはまだか…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:27:27

    ドラゴンウォリアーズ好きだったよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:27:56

    おおー
    ケーローロ ケーローロぐーんそー

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:28:35

    ガマ星第58星雲ケロン星ケロン軍特殊先行工作部隊隊長 ケロロ軍曹

    だっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:29:02

    ガチで可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:29:35

    ノンスタイルがエンディング歌ってなかったっけ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:29:43

    >>63

    ガマ星雲第58番惑星 宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊だよ

    言えるように練習したなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:30:34

    >>66

    くっ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:31:58

    >>67

    それ覚えてどうするの?と母に言われたけど役に立ったな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:33:13

    ケロッとマーチはカラオケで初めて歌ったときは途中の軍歌風のところでビビった思い出

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:33:46

    いい曲沢山あったよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:35:32

    映画3作目は本当に出来いいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:36:01

    「君にジュースを買ってあげる❤️」は大きくなってフルで聴いたら、これで紅白にでたの?!って思ったわ
    流石に一部変えたらしいけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:36:55

    ダークケロロの映画で色々と壊れた

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:39:16

    >>24

    銀魂がパロディのハードル上げてしまって安牌じゃなくなった

    まぁサンライズ視点では当のケロロの経験からのアレだけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:46:20

    >>57

    主役なのに〜!!

    てゆーか、諸行無常?

    おいてけぼり…?


    敗北ボイスが面白いのばっかだったなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:22:24

    OPEDが何気に良い曲揃い
    「永遠に」とか「僕らの合言葉」とかめっちゃ好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:25:45

    幼稚園の頃毎日のようにGEOに通ってDVDを借りて見てた
    久しぶりに読みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:32:45

    オリジナル映画のヒロインみたいキャラ
    狂わされた

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:33:50

    主人公のおかんが凄い好みのデザインしてたのを小さい頃の記憶ながら覚えちょる、

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:34:33

    >>44

    桃華ちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:43:02

    BGMが良い曲多かった思い出、「LOST IN THE SKY」の寂しげな曲調良いよね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:49:09

    ケロロとクルルの悪友感好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:49:56

    >>16捕らえられてるシーンで俺の性癖は歪んた

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:49:58

    ケロロが実は強いって設定好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:50:37

    >>82

    マジで自分が書き込んだのかと思って心臓ドクドクドクってなったわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:53:58

    >>64

    ボケガエルの顔つきはこのぐらいのが個人的には一番好み

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:56:10

    アニメしか知らんけどガンプラネタ擦りすぎだろと子供ながら思って見てた
    原作でもあんなしつこいのか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:56:33

    子供のころよくわかんなかったガンダムネタが今は分かるようになったのはいい成長なんだろうか…?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:59:03

    たまごっちみたいなこのゲームになぜかドハマリしてた記憶がある
    どこに行くにも一緒で片時も離さなかった

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:03:56

    キャラデザいいキャラ多いし、ケロン人のマスコット感とカッコかわいさが合わさった見た目が大好きだった。おかげで性癖は歪んだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:04:02

    ハローダーウィンの昔のケロロと今のケロロの作画を比較するシーン好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:42:55

    >>50

    ファンネルとコロニーはこのゲームで知った。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:45:09

    改めて見るとガンダム以外のパロディも凄くて、先生とアニメスタッフどっちも見聞が広すぎるな、と思った。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:07:32

    >>93

    ドラえもんを始めとするF先生へのリスペクトは特にガッツリ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:10:48

    ドロロが草尾さんでゾルルが矢尾さんなのいいよね……

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:11:08

    >>78

    この子と小雪ちゃんと人魚の子が好きだったなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:21:43

    ケロロRPGはやり込んだ
    けもフレの流れ弾食らったときはキレたな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:28:23

    パラレル設定だと思ってた読切版「ケロロぐんそー」が前日譚に組み込まれたのはビックリした。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:35:14

    >>97

    騎士と武者と伝説の海賊やり込んでたわ……

    あれマジで好き、あんな感じのヤツまた出して

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:54:41

    幼稚園から小学校低学年までめっちゃ大好きだったな。
    幼稚園の時、車での送り迎えで毎日見てた。
    幼稚園行きたくなくて泣いた理由もケロロかもしれぬ…(他にも理由あっけど)
    ギロロのパペット持ってて遊んでたな。
    ケロロがきっかけで、絵描きをするように。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:56:22

    >>97

    あの騒動の翌年が20周年だったんだよね…

    なんでこのタイミングでって思ったよ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:00:40

    この前タブレットでケロロ見てる子供がいたなぁ
    すげぇノスタルジーな感じがしたよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:03:48

    めちゃくちゃ好きだった。
    好きだったけど、新ケロロがどうしても受け入れられなかった。

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:41:04

    人類を超越してる水生生物モチーフマスコット系長命人外と現地の一般中学生の構図にハマった原因
    無事マグちゃんも刺さりました推しはドロロとウニ助です

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:44:22

    何だかんだ言ってリアタイ見てたけどガルル中隊侵略編が一番だった気がする、今見たら結論変わるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:47:19

    毎週欠かさず見るくらい好きな作品なんだ……
    でも原作者がアレしたせいでムクムクしてきたとか言われるから好きな作品!って中々言い難いのも事実なんだ……作品に罪はないんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:20:35

    あの辺の諸々と片が付いたらまたコラボとかしてくんないかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:25:00

    >>60

    最近日常回続きでほのぼのしてるのも悪くないけどもうちょい刺激的な展開も欲しいな〜とは思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:25:23

    ガルル初登場辺りのシリアスがめっちゃ好きだったし今でも覚えてる
    いつものダメ小隊達が唐突に抜き差しならない事態に巻き込まれて逆境逆境逆境からの終盤の反抗がすっげー少年漫画で凄かった

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:35:07

    >>14

    コノヒガーエイエンニー、ズットツーヅケーバーイー↑ノニナッ

    ってやつだろ?結構初期のエンディングだよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:40:24

    >>84

    普段はダラケた昼行灯なのにドラゴン形態だと同じくドラゴン形態の部下4人を一蹴するのとかめちゃくちゃオトコノコ心にクるカッコ良さだと思うわ

    つかこの前久々観たらシオンが水樹奈々でびっくらこいたぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:45:46

    >>44

    ケロロ軍曹

    あの頃の実力もっと見たい

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:50:21

    ドラゴンウォリアーズで擬竜化に目覚めたわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:53:55

    ガンダムより先にケロロを見てたからこないだファーストガンダム初めて見た時ケロロのビームのSEってまんまだったの!?ってなった

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:54:53

    ケロネコのタンゴとかケロロマーチとか大すき

    さてこの歌の名前が思い出せない
    ケロンケロケロケロケロケロン♪
    ケロンアイロンサイクロン♪

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:56:50

    可愛すぎない?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:19:00

    冬樹君はもっと女装しても良いと思うんだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:30:04

    うろ覚えだけどアニメ見てたわ
    カラオケで歌うくらいにはOP・EDの曲たち好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:37:27

    なんだかんだケロロ小隊って有能人材揃ってはいるんだよね
    ケロン軍のシステム関係守ってた天才エンジニア
    ガルル中尉の弟で武装歩兵
    ガルル中尉すら持っていない隊長資質の持ち主
    ケロン軍アサシントップ
    人体兵器の武闘派二等兵

    問題は個々の性格やらに問題があることだが

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:51:36

    読み返すとケロロが今まで変わってる可能性がある(というか一部は確定)のを知って震えている。
    正直子どもの頃はガルル小隊編のコピーあたりの話を理解してなかったが、あれ結構やばい状態なのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:53:37

    実は軍曹より曹長の方が偉かったと言う事実は子供の時は知らなかったので超笑った

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:54:40

    第3のキルルが完全な支配者を作る装置なのにケロロのコピーができたっていうのギャグで流されてたけど、あながち間違いでもなかったんだな…

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:56:16

    >>121

    ケロロを見てたから、ワンピースのコビーが再登場した時「なんで曹長?クルルと同じじゃん!」って思ってたけど、コビー出世してたんだな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:08:50

    >>115

    たぶん

    ポポイザケロンマン

    アニメで「やけに耳に残る歌」的な感じで作ったみたいな話があって本当に耳に残るの凄いと思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:51:57

    >>122

    多分、地球/ペコポン以外だったら大活躍してたんだろうなって

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:56:07

    ケロんケロケロケロケロケロン♪

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:51:00

    OPだと晴れる道と全国無責任時代が好き

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:58:49

    >>119

    素質自体は小隊の中でもトップクラスなんだよね

    というかクルル一人だけスペックが異次元すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:58:57

    劇場版多くて専門誌もあったりで今思い返すと子供向けにしてはかなり凄い
    ケロロランドは愛読していた。ミララのおえかきシートが何故か強烈に記憶に残ってるわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:00:48

    サイクリングリサイクル歌いながら下校した思い出

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:01:00

    結果的にいつもマジメにやってるギロロがポテンシャル的な意味では最も低い
    みたいな考察を見たときはあっ…となった
    というかドロロとかが冷静に見るとアホみたいなネジの外れた戦闘力すぎるだけなんだが

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:04:03

    アリサに狂わされたオタクは「強い」

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:04:36

    アニメ7年やって映画5本て物凄いな
    看板も看板だわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:07:30

    >>109

    洗脳かなんかされたケロロが自我を取り戻してからの小隊メンバーが立ち上がってくるのほんと好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:09:27

    >>134

    クルルの反撃いいよね…これぞクルルよ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:24:45

    >>131

    ギロロは武力担当な割に立案能力皆無(基本武力制圧しか考えていない)で直情的すぎて搦手には弱い印象ある。ケロロンボールイースター島編のときもアクアクに仲間が食われたことで冷静さ失って負けたし。


    その点ドロロは特殊技能マシマシで緊急時ほど冷静になる傾向があるから普段のギャグ要素のギャップも合わさってクソ強く見える。というかケロン人としてかなり上澄みな奴が地球人でも上澄みな忍庁の技術会得したらそりゃクソ強になる

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:02:45

    最近知ったけど漫画の方で劇場版2とかの設定が詳細に提示されたんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています