歴代最強の火影といわれるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:34:57

    全身柱間細胞はおとぎ話
    全身卑劣細胞の戦闘スタイルは口に出せない
    ジェネリック卑劣はすぐに亡くなった
    だから全属性強くて相手の十八番を相殺してから殴り勝つゴリラスタイルが最強に見えるのは仕方がない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:37:43

    この人の全盛期が見れなかったのが惜しすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:42:50

    割と普通の忍者してる時代に柱間の話(山が膝くらいの大仏 九尾をあっさり無力化 綱手の創造再生の完全上位互換の体質 体術のスペシャリストの7門以上の体術)とか話されても老人世代の嘘話でしか無いわな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:43:18

    ジジイの状態でも完全体九尾ワンパンって里から里外までふっ飛ばしてるし何だかんだ柱間にワンチャンあるくらいには強くてもおかしくない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:43:56

    全身柱間細胞も卑劣様もゴリラもジェネリック卑劣も強みの方向性がバラバラだから単純に比べるのも難しいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:44:24

    うわっワシのライバル強すぎ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:44:42

    てか柱間ってそんなおとぎ話になる程昔の人じゃなかったよな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:44:44

    私が尊敬する二代目様に比べれば猿飛先生はただの老いぼれジジイだから怖くないわよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:45:09

    >>4

    柱間に勝てないまでも怪獣映画みたいな戦いができそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:45:29

    >>8

    おは大蛇丸

    腕封印されてんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:45:38

    >>8

    おは大蛇丸お前が一番好きなのは術を極めた猿だろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:46:13

    >>7

    カブトが言うには忍界はそういう認識(死亡率的に世代交代が早いからだと思われる)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:46:22

    老体で神樹の砕いてたし、フィジカルのパワーはトップじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:47:18

    言うて神樹への対応見るに大規模な術こそ無いものの真数千手も捌けそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:51:40

    この盾で真数千手を防ぎきれるかが勝負の分かれ目だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:53:11

    同い年だしダンゾウも完全九尾ボコれる猿が分身2体しか出せなくて棒振り回したら息切れするくらい劣化した更に数年後に温存無しならサスケに勝てるレベルなら外付け加味しても十分凄い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:53:18

    >>15

    全盛期なら盾なんか使わず全部叩き潰して本体殴りに行けたのにな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:55:45

    >>13


    >>14

    これ毎回思うんだけど神樹切断は他もやってるんよ。オビト戦で一時退場してたから他よりナルト救出に早かっただけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:58:02

    まあ全盛期が描かれてないから柱間が御伽噺として信じられてない設定が加わってもいかようにも想像できるからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:00:18

    柱間はわからんけど少なくとも扉間よりは純粋な実力が上そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:02:26

    卑劣様から里を託された男が弱いはずがないよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:04:47

    ダンゾウに自分と同じ事ができると思ってたところが卑劣様の欠点よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:06:39

    >>18

    卑劣様の水遁でも量が多すぎて対処しきれなかった上に再生も早いし触れるとチャクラ吸われる神樹を砕きながら真っ直ぐナルトのところに行けた三代目の手数とパワーとスピードが凄いと思うのよ

  • 24​​​二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:08:45

    火影なら知略とかいろいろあるけど正面からの一対一なら最強であってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:11:01

    戦争でも活躍してるもんな
    性能の劣化を考慮しても無限供給のチャクラで老衰による体力低下を補って余りあるのは強かったもんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:25:06

    神樹の所は二代目も無駄に攻めあぐねてたのではなく、

    ナルト捕らえられて即ウォーターカッター

    →これキリないわと判断してナルトにマーキング付けてる四代目に飛雷神で行けるか確認(二代目は付けてない)

    →四代目がチャクラ回復間に合ってないのと神樹の影響で飛べないと返答

    →自分で行く、って所で三代目が突っ込んでくれた

    って感じなので二代目も十分すごい

    四代目が飛雷神使えたら一番速かったので行動は間違ってない

    一直線に突っ込んでった三代目の判断力と力も凄い

    その後神樹に囲まれてるのに四代目と三代目とナルト連れて飛雷神使ってるから二代目も大概チャクラおばけ


    結局あんまここの描写だけで一概に三代目>二代目とは言えないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:28:04

    >>4

    九尾里の外に押し出したのはミナトがオビトの契約封印で引き剥がしたので、正気失って暴れまわってた九尾が意識取り戻して一旦動き止まった(その際眼に写輪眼が映った)隙ついただけだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:33:49

    というか実際に強い
    柱間とマダラには敵わないだけでそれ以外での力比べなら間違いなく最強の一人
    どの性質変化でも相手以上の出力で打ち消し、どんな守りも金剛如意棒で打ち抜く
    陰陽五性質の全てに長けて多彩な術を使いこなす上にそんな馬力があるんだから強いに決まっている
    カカシとガイを足して3倍にしたようなものと思えば大体合ってると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:37:06

    >>27

    そもそも里の外まで九尾ぶっ飛ばせるのがおかしい定期。隙があった云々じゃなくて、吹き飛ばせるパワーあるのがまずおかしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:40:09

    ヒルゼンのパワーも綱手やサクラみたいなチャクラコントロールの賜物かな?
    師匠の二代目もエドテン時に石壁に手を当てただけでバキバキにしてたし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:42:22

    まあシンプルに強いってのが分かりやすくて最強に思えるモンだししゃーないと言えばしゃーない。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:43:37

    >>28

    歴代最強雷影、風影とじゃぜ影爺さん(若い時代)と半蔵がいるなかで、プロフェッサーと歴代最強の火影の名をもらってるらしいのが全盛期の猿だからな。バケモン以外の何物でもねえ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:59:18

    あんなでかいのワンパンであの距離ふっ飛ばすの描写的に割とガチでトップだよね?
    綱手サクラですら全力で人殴っても精々20メートルくらいだし現実なら市の中心から隣の市までふっ飛ばすみたいなものだしやべーわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:07:41

    >>8

    尊敬する二代目様って、卑劣様が串刺しで動けない時にわざわざ言ってるから皮肉メインなんだろうけど、

    両親が生まれ変わってくるまで生きていようっていうのが大蛇丸の術の研究のきっかけだから、

    穢土転生という別アプローチで死者と会える術を作った二代目に色々思うところあるのかもね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:17:20

    五大国最強

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:25:40

    この手の最強議論は正々堂々正面からお互いの技を受けてプロレスしましょうみたいな感じで考えるからなぁ。
    ヒルゼンも柱間の戦い方は知ってはいるだろうから、いざ戦うとなればそれなりの組み立て方はするやろ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:35:58

    >>20

    時空間忍術も実力のうちだから扉間の方が上と見ても問題はない

    どっちが勝つかは時の運ってとこでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:42:26

    >>20

    実力というかスペックの総合で見たらそんな感じあるよね。いや扉間も十二分には高いんだろうけど、柱間マダラヒルゼンと比べると頭脳極振りの尖ったステータスなんだろうなって

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:46:26

    >>25

    アニメのこのシーン卑劣様がめっちゃ嬉しそうに猿!って言ってたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:07:43

    正直全盛期を見れてないから割と真面目に全盛期の時は歴代最強だったのかもしれん
    NARUTOって特別な理由が無い限り老化による能力の低下が滅茶苦茶デカいし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:52:37

    木ノ葉崩しで柱間に「相変わらずの金剛力ですな」って言ったたけどこのおじいちゃんも大概のフィジカル系だよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:55:41

    術のオールマイティさが語られるだけで全盛期の得意項目は実は体術だった
    ガイをバランス良くして総合力を底上げしたような忍者だった
    と考えれば弱体化ぶりも納得する

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:12:19

    >>42

    八門遁甲の上位は自滅技だからヒルゼンの方が上だぞ

    ガイが重傷を負ってやるようなことを当たり前にやるぞこの爺は

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:15:24

    孫悟空じゃ仏には分が悪いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:49:58

    >>26

    それなんだよな、卑劣様は卑劣様で水断波じゃ切れても間に合わないからって即座に次の手考えてたからあの人もやっぱすごい

    それはそれとして神樹へし折ってナルト救出する猿もやばいしナルトの「じいちゃん…」も卑劣様の「おお!猿!」も尊い

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:57:18

    弱点ではなく同属性打ち消しも、
    師である扉間が有利にも関わらず相殺された……と見せかけて副産物の霧に乗じて飛雷神斬りしたところとか知ってたら、
    「(有利だからといって下手にぶつけたら利用されかねんな……)」と思ってたりしてもおかしくはなさそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています