【ポケマス】ポケモンマスターズEX パート22

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:38:09

    ポケモンマスターズEXを語るスレです
    雑談・質問などで楽しく話しましょう
    作品及びキャラ等への過度な批判はお控えください

    また、当スレでのネタバレ情報、リーク情報の話題はお控え願います あにまん掲示板の規約で禁止されています

    ・質問をする場合、持っているキャラは人それぞれなので、持っている星5星6キャラと技レベルを公表して質問すれば、答える人が答えやすいので答えをもらいやすいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:38:50

    ポケマスEXに生まれ変わったポケモンマスターズ
    リリース初期に比べて様々な点が改善され、とても遊びやすくなりました

    新規向けのログインボーナスや特別ミッション、今でも最強格なカントー御三家ガチャなど様々な取り組みが行われており
    新規プレイや復帰をするにはとても良い環境になっています

    ポケマスには環境と言える強ポケモンもいますが、配布や低レアのポケモンも育成次第で充分戦えるようになっています
    スキルツリーのような育成要素もあり、好みのポケモンを自由にカスタマイズできるようになっています

    育成についても、最初からレベル100までレベルアップでき、育成素材もスキップチケット【特定の条件でクリアしたバトルをスキップして報酬を獲得できる配布アイテム】を使えば楽に収集できます
    スキップチケットはイベントでも使えますので、イベントのポイント集めも苦ではありません

    ストーリーやイベントはサクサクプレイしてキャラの強化やストーリーを楽しめますが
    一方で条件付きの高難易度バトルや一度使ったキャラは使えない連戦バトル、膨大なHPを持つ伝説ポケモンに挑戦するバトル等のやりこみ要素もあります
    強ポケモンを用意してはい終わり、ではなく様々なポケモンを状況に応じてカスタマイズして挑むような歯ごたえがあります

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:39:21

    【これから始める方へ】
    マジコスと呼ばれる衣装変更キャラのマジコスレッド&リザードン、マジコスグリーン&カメックス、マジコスリーフ&フシギバナがピックアップされているガチャが、初ログイン後72時間限定で設置されています

    アタッカーのマジコスレッド、サポートのマジコスグリーン、テクニカルのマジコスリーフとそれぞれのロールで最強クラスのキャラがリセマラで手に入ります

    リセマラと72時間以内に貯めた石で3人ともゲットできれば高難易度以外は安定してクリアできるため今から始める人にオススメです

    特にマジコスグリーンは性能が高く持っていると難易度がだいぶ変わって来るのでなるべく手に入れておきましょう
    あまり復刻されない限定キャラなので最初から持っていれば良いスタートダッシュができます

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:39:47

    ●伝説イベントの復刻●
    メインストーリーに伝説ポケモンバディーズを仲間にできる物が追加されました
    各バディーズ専用の強化素材も入手できます

    ミュウツーは非常に強力なアタッカーですが、(多くの)伝説ポケモンバディーズはレベルアップに大量の経験値が必要なので、強化マニュアルが少ない人は注意しましょう 特に新規さんには、他のキャラに回す強化マニュアルが無くなりそうでオススメは難しいです

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:40:39

    ●開催中●
    悪の組織イベント序章 〜1/13
    ドラゴン装備イベント 〜1/13
    エピソードイベント「新年ポケモン勝負!」〜1/18
    エピソードイベント「思いを込めた新年祝い」〜1/18
    バトルヴィラ 〜1/20
    レジェンドバトルユクシー 〜1/21

    ●近日開催予●
    悪の組織シンオウ前編 1/13〜
    ポケマスデー 1/25

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:41:11
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:56:40

    >>1

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:41:48

    >>5の予定表に開催期間を追加してるのグッジョブですわ 上2つのイベントは残り時間が少ないから注意しないといけないですな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:53:00

    建ておつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:09:11

    とりま保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:57:49

    たておつ
    開運おみくじで引いたチェッタちゃんが早速チャンバトでいい仕事してくれましたわ
    ハロウィントウヤカトレアの悪メンバーに噛み合うバフ回復にバークアウトが偉い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:03:20

    たておつー
    ドリバルとチェッタは使うたびにEX解放がほしくなる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:33:59

    たておつ
    5,000円でライヤーお迎えしたしおみくじでチェッタちゃん出たから3人揃って嬉しい
    ホーム画面でドリバルさん見るたびにガチャらなかったの心底後悔してたから救済あってよかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:02:36

    たておつ
    コウキとディアルガバディなのか!伝説持ち主人公はユウリに続いて二人目だね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:05:10

    コウキ&ディアルガおめ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:06:04

    アカギ&ダークライあるんか!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:11:06

    コウキめちゃくちゃ嬉しいヤッター!!
    ジュンとヒカリと3人並べたい…頼む出てくれ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:11:58

    コウキをヒカリジュンと早く並べたい…
    御三家二人に対して一人ディアルガは浮いてね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:13:44

    ストーリーではディアルガと組むまではゴウカザルっぽいね
    でも博士の助手なんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:22:43

    伝説持ちの主人公2人目か

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:23:04

    キェェエエエェェマーマネェェエエエエ!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:27:54

    ダイヤ抽選の発表もあるのか
    6万個とは言わんから1000個くらい欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:30:22

    コウキくんホリエル??!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:40:18

    正直、三人御三家で並べたかったけど、ゴウカザル取られてるなら、アカギと対でディアルガっていう手にはなるか

  • 25二次元好き匿名さん22/01/11(火) 11:53:43

    >>19

    シルバーのホウオウルートかな

    イベントで仲間になってくれるぽいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:09:46

    >>25

    コウキくんガチャやで

  • 27二次元好き匿名さん22/01/11(火) 12:12:56

    >>26

    いやパシオ内で伝ポケが仲間になってくれたルートて意味で

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:14:51

    この感じだとディアルガ&コウキ(フェス限)
    アカギ&ダークライ(マスターフェス?)になるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:16:58

    ありが先生の新ビジュいいねえ
    これで今後悪の組織編のたびに描き下ろしイラスト来るの決まったようなもんやな

  • 30二次元好き匿名さん22/01/11(火) 12:17:44

    このながれだと後半でクレセリアも来そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:19:30

    >>28

    実装時期を前編と後編で分けるかもしれないですな (いつ後編が来るかはわからないケド)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:21:47

    >>31

    確かに前後編で分けてるから、前編がシロナ&ギラティナ(マスター)・コウキ&ディアルガ(フェス限)

    後半にアカギ&ダークライ(マスター)・あと1組(上で上がってるクレセリアかまだ来ていないシェイミあたりだフェス限?)かな?

    シンオウ組はここにきて一気に燃料がきたねえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:23:10

    実質ダークライならだいぶ前にセレナが持ってきてるけどどう差別化するのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:40:20

    前編がいつまで開催されるか不明だから後編の開始時期は現段階では予想できませんね

    ところで前スレ使いきりませんか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:42:59

    ハフバがアカギ&ダークライの可能性ある?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:28:30

    BPコウキ&ゴウカザルEX付きの実装はよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:01:02

    コウキのために貯めてた石思いっきり引きたいが来月ハフバもバレンタインもあるよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:04:02

    >>18

    マジでなんでゴウカザルをオーバに持たせんだろう

    PVだとコウキもゴウカザル使うみたいだから良いけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:08:20

    ダークライ来るならクレセリアも来そうだね
    それこそハフバで来るか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:13:58

    >>38

    なにも考えずにダイパの手持ちから出したとかじゃないと逆に説明つかない

    考えてたら御三家は避けて、デンジと合わせてブーバーンとエレキブルとの対にするかくらいはやるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:28:34

    クレセリアはクロツグだといいな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:32:48

    というか珍しく(?)ストーリー内でちゃんと進化後の姿で出てるね御三家

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:38:35

    特に根拠はないがクレセリア来るならマジコスのヒカリがいいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:46:18

    クロツグは個人的には強化前ならドサイドン、強化後ならレジギガスのイメージが強い

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:55:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:18:55

    もしかして、マジコスマーマネの実装もワンチャンある?それもクレセリアと組んだりして。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:41:09

    >>46

    ストーリー上で大事に丁寧にマーマネファンを育ててきたのに雑に準伝与えて無駄にヘイトを集めさす理由はないぜ!

    マジコスマーマネは待ってるぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:59:20

    >>47

    だよな、そうだよな。変なこと書いたわ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:34:15

    マジコスマーマネないし2着目来るならやはりでんきタイプ…いやロトムと組んで欲しい!!!
    アカギとロトムで繋がった仲だからフォルムチェンジしたロトムと組んで欲しい…!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:01:36

    マーマネにはこういうモコモコしたの着てみて欲しいんだ
    アローラはみんな薄着だからたまには厚着が見てみたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:19:30

    後編でナナカマド博士来たりしないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:09:31

    12月下旬 序章イベント
    1月上旬 新年イベント
    1月中旬 前編イベント
    1月下旬 バレンタインイベントがくる可能性が高い
    2月下旬 ハーフ記念イベント

    後編は2月上旬中旬かな、前夜祭と被るから微妙なところだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:18:44

    前夜祭に後編公開でシンオウ祭りになっても全然ええぞ
    なんなら四天王あたりもどかっと追加してくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:27:15

    そろそろ四天王くらい揃えて欲しいな…
    というかホウエン揃ってるのになんでチャンバトないんですかね?チャンピオンのアナザーミクリ出すまでお預けとか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:33:03

    コウキくん出るのか
    まさかのバディポケモンすぎてマジで?ってなった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:43:26

    マサルも悪の組織ガラル編で出られそう
    ピカブイ勢はいつくるのかな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:04:26

    悪はハロウィントウヤいないからぜひ欲しいな。カゲツも強いらしいが無凸だからなぁ…。最近、テクニカルばっかり出てるからアタッカーがいいな。
    欲を言うならBPでアカギ&ロトム、心関連でエムリットとかも欲しいが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:13:00

    パルキアがドラゴン技と水技持ってるからディアルガはドラゴン技と鋼技持ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:21:05

    ところで本来ときのほうこうがドラゴン版はかいこうせんのはずがワタル&カイリューでドラゴンチェンジはかいこうせん出ちゃってるけどどんな性能になるんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:42:20

    やっとコウキくん来るのか嬉しいぞ

    助手なのに伝ポケとバディーズとか主人公並みの扱いだし声もぴったりだしで俺歓喜

    ストーリー上ではあるけどシンオウ御三家勢揃い見れるのもいいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:08:45

    マルチがよく分からなくて今まで装備イベントろくにやってなかったけど今回初めて完凸した
    アオギリのアニィほんとお強いし頼りになる…うちに来てくれてありがとうございます…!
    とかやってたらまさかのコウキ実装とバディーズでひっくり返りそうになったわ お迎えするしかねえ
    あと新ビジュアルがかっこいいのもヨシ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:06:02

    正月ガチャ、正月復刻ガチャ、シロナマスフェス、コウキフェス、バレンタインガチャ、バレンタイン復刻、前夜祭フェス?、ハフバマスフェス、後夜祭フェス?
    最低でもこれだけガチャあるやろうね
    キバナ・サブマス・ライヤー・ダンデもそろそろ復刻ガチャあるやろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:42:53

    復刻ガチャあるといいよね
    横腹隠れてるほうのダンデ持ってないから欲しいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:08:20

    テクニカル感は皆無だけどクッッソ強い


  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:22:35

    ほぼマジコスダンデや

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:25:57

    ルチアちゃんドンマイすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:03:12

    コウキ欲しすぎる…と思ったけどその前にうちにはヒカリがいないんだった…
    シンオウチケットでも来てくれないからチクショウ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:15:53

    ゾーンと聞くとどうしても「テニスボールが手元に吸い寄せられる技」を思い浮かべちゃう
    りゅうゾーンはドラゴンの攻撃力が高まる技であってドラゴンが集まってくるわけじゃないよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:13:49

    ときのほうこうお前…技単体で見たらドラチェンはかいこうせんの下位互換やないか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:38:54

    序章イベントとドラゴン装備イベントは今日までなので注意ね
    あと少し引換券を集めたら〇〇と交換できるやん!みたいな状況があるかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:52:43

    運営さん、なんでドラゴン装備イベントの時適正あるコウキ出さなかったの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:56:18

    >>71

    コウキ出すからしっかり装備手に入れておけよ♡ってことやないの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:13:56

    >>64

    特攻急所命中素早さ天候全部自分で用意できる完全自己完結ぶっ壊れキャラ

    ぶっちゃけ性能だけならシロナさんよりマスター感ある

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:16:14

    正解が決まってると排外的な雰囲気が出てくるからね

    ンフ-

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:43:58

    事前に告知がないからアカギのEX解禁は後編までお預けぽい? 竜ゾーンつきの確定急所の全体化バディーズ技やってみたいのになあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:51:43

    >>75

    この表記だから前半の時点で来ると思うよ

    サカキEXの時も性能告知当日だったし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:55:27

    >>76 ありがとうございます

    自分のアンテナが低かったようですね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:30:36

    素材無くて育成できないと言う人がいたからデータを拝見した スタミナが限界突破してた
    どうしてそーなるの 育成済みバディーズいっぱいいるけど それらはどうやって育成したの
    プレイ歴長くて毎週チャンバトクリアしてる人なだけに謎すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:51:03

    うおおおダイヤ6万当たった!
    ダイヤ6万当たった!
    今からイメトレしとこう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:59:22

    >>79

    そういうの好きよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:11:56

    >>78

    ハイパーSが所持キャラ多いガチ勢ほど枯渇しがちな素材なんで限界突破できない→レベル上がらないというパターンは普通にありうる

    トレーニングエリアはイベント報酬のおいしさを知ってしまうと効率悪すぎて中々周れんのや

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:25:29

    >>81

    いやスタミナが限界突破してる点が疑問なんでござるよ

    素材不足してる状態ならスタミナ使って素材集めるはずだからスタミナ限界突破してるのは有り得なくない? イベントは効率美味しい、なのでイベント期間以外はスタミナぜんぜん使わないよってことあるの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:29:03

    イベ報酬なんて数限りあるしデイリーミッションにスタミナ消費あるんだから効率悪かろうがスタミナ温存する理由ないよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:52:10

    素材集めしたいなら報酬アップキャンペーンの今こそスタミナを使いたいね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:59:43

    スタミナ満タン+15時の更新直前にログボのスタミナ200受け取って新イベに備えることはあるが
    シンオウ編はメインストーリー扱いだからスタミナ消費しないのを失念してるとかかね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:01:22

    ついにコウキくんが来るのか
    ダイヤ放出する準備はできてるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:12:56

    6万とは言わんからせめて1000ダイヤは欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:17:52
    【ポケマス】【ネタバレ回避用】シンオウ編スレ|あにまん掲示板1/13の15時に解放される、イベントのストーリー部分について、見ていない人へのネタバレをさけて語る為のスレです。コウキ狙いのガチャ結果を貼るのも可です。bbs.animanch.com

    ストーリー更新時は情報量が多いのでストーリーを語るためのネタバレ回避スレを立ててみました。

    このスレではなく回避スレで語ってもらえればネタバレ事故を避けられると思います。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:18:34

    配布遅れ民だったら5等以下確定か…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:06:41

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:08:19

    正月ログボの石1000個は抽選のやつじゃないから注意ね
    なんも入ってない人は5等以下確定だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:15:21

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:22:10

    よしゃよしゃ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:46:25

    こりゃあ配布遅延のお詫びとしてそれぞれに60000ダイヤ来ますわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:10:12

    アカギさんマジコスに興味津々だしハフバはマジコスアカギ&ダークライかな
    サプライズでヒカリ&クレセリアとかも来てくれたら嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:13:00

    対魔忍アカギが実装されると聞いて

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:16:58

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:26:10

    やっぱこの3組揃うのいいねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:55:33

    チャレンジバトルのドラゴン統一パミッションは非EXパルキアwithダブルボーマンダでも運が良ければクリア出来るぞ
    中央は割り込みorヒガナのひるみorゲンジの麻痺が1度でも機能すればB技前に突破出来るぞ
    この編成だとアカギがポジ1になるけどT技の自傷がキツいので回復付帯をボードで付けた方がいいと思うよ
    ちなみに毒喰らったら100%無理なので潔くやり直ししよう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:12:54

    チャレバト2普通にクリアするだけでも難しくない……?
    アカギEX化したらやりやすくなるかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:33:34

    宗教団体の黒幕とヤクザのボスと地元ギャングのリーダーがカチコミに来た

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:34:03

    突然ですみませんが、初心者です。
    ハードのジョウト四天王のキョウ(アリアドス)とカリン(ヘルガー)に勝てません
    カリンの方は公式のヒントにミツルEX&レンブ&スモモが推奨されていて、三人とも持っているのでそれで攻略しようとしています。レベルは皆110です。
    この三人でカリンは倒せるのでしょうか?

    エースはリセマラで手に入れたマジコスルザミーネレベル140なのですがシバに使ってしまいました。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:00:26

    >>102

    レンブ抜いて壁になるキャラ入れた方が良いと思う

    ルールは2戦目の物理技威力上昇、ポジション①Lv100トウキ②Lv100スモモ③Lv120ミツル非EXで勝てたのでよかったら試してみて

    ①は★5サポートがいるならそっちの方が安定するよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:05:37

    ダイヤ当選したら嬉しいねと書いてた者だが何も届いてなかったので5等以下です!
    まあそんなもんだな〜

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:10:52

    >>101

    テクニカルを差し置いて耐久よわよわ地元ギャングが肉壁にされてんのリアルだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:35:37

    サターンの声はもう発表されてたっけ?
    金田一少年みたいに聞こえるけど松野太紀さんなのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:06:52

    >>102

    ミツルはEXしてたら分からないけどもしも無凸非EXなら正直かなり使いにくいキャラだからコルニに変えた方がまだ楽だと思う

    一応やってみたけど①スモモ②レンブ③コルニでクリア出来たよ

    これだと回避対策が出来てない編成だから回避されまくったら厳しいけど何回か試したら相手のB技前に中央撃破いけるはず

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:27:41

    カスミで特防上げてB技を耐える手もいいと思うね
    キョウは戦力不十分だとめちゃ硬いから毒戦法が良さそう 攻撃くらう度に回避・防御・特防を上げる耐久型だからね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:33:01

    おはガチャで一発ツモすると気持ちええのう

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:52:12

    ドラゴン統一ミッション無理では…?
    ディアルガ引けてもどうしようもなくないか…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:23:48

    >>110

    マジロナ

    アカギ

    アナリス

    で余裕だったよ。アカギのEXが明日くらいに50ソウル貯まったら出来るから、普通にいけると思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:28:51

    チャレンジバトルのシンオウ配布低レア縛りやってたんだけどネジキが意外といい壁になれるな
    耐久バフをちょっとだけあげられてタイプ耐性もつけられるから思ってるより耐えられるしテレキネシスも割と良い仕事してくれた
    ポケマスデーで強化来たら割と強くなりそうな気がする

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:29:18

    割り込み必須だったけど、アカギ/ゲンジ/卵カイリュー(サポート)でクリアできた。
    アカギのEX未解放だから最終的に痺れ祈りゲーになっちゃったけど、EX解放しちゃえば(割り込みさえできれば)普通にクリアできそう。ポイズンテールの毒だけ怖いけどね。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:03:13

    >>112

    次のポケマスデーはシンオウの期間中 → シンオウのキャラを強化と予想 → ネジキが選ばれる!?

    実際どうなるかわからないが誰が選ばれるか気になるね シンオウ期間中だからシンオウキャラを強化してもらえたら助かるね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:17:54

    >>114

    そろそろ来るであろうギラティナ接待のシンオウ高難易度バトルが怖いから少しでも選択肢増やすために低レアシンオウ勢へのテコ入れは是非欲しいよね

    シロナもコウキも引けてない敗北者だからクリア出来るか不安すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:31:30

    >>105

    きっと左の二人にうまく言いくるめられたんだろうなぁ…グズマくん根はいい人だから…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:39:28

    >>107

    スモモ&レンブ&コルニで何度も何度も挑戦してどうにかカリン倒せました!ありがとうございました!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:45:14

    前編イベント、期間長いから1日一回エリアだけで主要な道具交換をコンプリートできるね 250枚かける46日で1万枚越えるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:10:59

    バレンタイン、後編、ハーフアニバーサリー
    二月は忙しそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:15:28

    ポケマスデー、スモモちゃんのEXほしい
    絶対強くなる…なんならボード来るだけでもだいぶ強いと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:55:47

    コウキくんT技後ゲージ消費0が想像以上につええな
    何回4ゲージ踏み倒すんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:04:59

    >>120

    いいね〜

    今も好きで使ってるからボード来てドレパンゾンビになったら嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:21:36

    ハフバでアカギ&ダークライが来るのかアカギ&ダークライは別枠でハフバはまた別のやつが来るのかでお財布事情が変わってくる

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:56:50

    ストーリーみてるとヒカリもマジコス来そうだなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:37:19

    3幹部は後編のタイミングで出さないと機会ないだろうからアカギ+3幹部ガチャになりそう
    マジヒカリは……新しい配布伝説枠?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:26:27

    >>121

    何も無くても5回は保証されてる上に回数回復次第でもっと増えるからあくうせつだんと一緒にガンガンぶっ放せて楽しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:23:02

    ヒカリクレセリアなんて素人目に見てもかなりの売り上げが見込めるであろう組み合わせを配布するほど甘くはないんじゃないかな
    多分フェス限で下手すればマスターだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:10:13

    レジェンドバトルで実装済の準伝はBP配布だったからヒカリクレセも…と期待したくなる気持ちは分かるがまあガチャだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:31:10

    揃ったぁ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:12:13

    新ヒカリフェスと新アカギ(星5)+幹部達(星4)フェスの同時開催とかあると思う?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:48:34

    >>127

    ユウキ君のセルラン38位だし主人公ってやっぱり需要あるんだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:40:17

    マジコスルザミーネ最終日にリセマラで始めたプレイヤーなんだけどコウキくんってどんなパーティーで組めばいいかアドバイスください

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:46:21

    >>131

    コ!コです!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:50:52

    >>132

    コウキはりゅうゾーンを展開して自分と味方のドラゴン技の威力を高められるのが魅力だから、アカギと組ませたいところ。

    ただ、その場合耐久力が不安になるから、もう一匹はタンク役のサポートがオススメかな。アカギは自力で急所率を上げるのが少し大変(無理ではないけどボードが必須)だから、ネズさんとか主人公&アチャモなんかがいいかも。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:07:19

    >>134

    なるほど

    ネズいるし育てててみるわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:36:07

    やったー600ダイヤだった
    桁2つくらい足りてないけどまあええわ
    どうせ300と思ってたからちょっと嬉しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:20:29

    >>132

    とりあえずメインストーリーを進めまくって配布キャラを増やすんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:17:36

    >>132

    とりあえず、今日から配布されるプラターヌを手に入れて、銀河団イベ頑張ってアカギをEXにするんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:22:18

    プラターヌ博士ついに全員配布になったか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:30:35

    このペースで行くと残りの主人公とホップも3月くらいまでには配布来そうね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:34:10

    プラターヌ博士使ってると本当に頭おかしい性能最高

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:04:11

    アカギEXだとマジで強いからミッションの雑な配布低レアドラゴン縛りも危なげなくいけるな
    というかドラゴンバディーズの手のひらパー率高くね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:10:55

    ドラゴン3組ミッションはアカギEXすれば簡単なのはもちろん非EXでも配布と低レアでいける
    あくうせつだん威力上げるボード取っていけばB技後割り込みも必要ない
    アカギをポジ1にしてゲンジでBDバフ
    あと1枠のお勧めは卵サポカイリュー(ミニリュウ)で急所と特攻あげることだけど卵いなければアカギの急所時急所率↑ボードとってアイリスあたりをサブアタッカーにすればいいだけ
    毒もらったり急所連続当てられると負けるけどそれ以外は安定して勝てる

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:12:03

    >>143

    画像が読み込まれなくてチクショウ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:21:54

    プラターヌ編のソウリョクが状態異常やら全体攻撃やらひどすぎて草
    岩なだれの怯みバグでやられそうになって危なかった…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:07:43

    アカギとコウキを組ませるならB技はどっちに使わせるべきなんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:17:22

    EXアカギ鬼つええ!このまま心などという不完全なものは消し去っていこうぜ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:31:45

    課金して無凹メリッサ取るならシロナ狙ったほうが良すぎる…。てかEX解放されてないのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:54:14

    >>148

    マジコスエリカ追加されてるね

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:24:45

    チャンピオンバトル攻略スレが落ちているので、みなさんの今週のクリアチームを見せてもらって参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:37:22

    はい
    今は全員にプラターヌ解禁されてるしシバは余裕だと思う
    俺はいなかったので苦行だった

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:02:08

    参考にならんもんを貼る

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:47:01

    2000ptだとリーリエが早々に落ちる事も多々あるが古き良きレッド晴れパもまだまだ通用するわね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:58:22

    耐久バフかけたいマン

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:57:51

    ギンガ団と本気の勝負2の方ギラティナ無しでクリア出来る気せんわ...
    誰か持ってなくてクリア出来た人おる?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:15:28

    >>155

    ヒカリメリッサカビレッドでクリアしたよ

    カビゴン素の耐久高いからシンオウボーナスなくてもB技耐えられて安定感すごい

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:19:53

    >>155

    間違って1回ヒカリでB技撃ったけど勝てたよ

    今回EXアカギが普通に頼りになる

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:20:26

    チケットでヒカリ引いて壁役さえ用意できればいけると思う
    マジリーフが回復デバフBC加速全部が仕事しててとても良かった

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:43:32

    >>156

    >>157

    >>158

    ありがとうやっぱアカギEXしといた方がいいのか...

    アカリは技5になってるから壁役に入れてみる

    メリッサはなんだコイツぜんぜん火力出ねえぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:08:38

    >>159

    ギリギリだったけどクリア出来ました

    ありがとうございます

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:22:04

    この話わりと好きだから復刻楽しみだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:26:51

    地方バトルのバナー?って今シンオウはジュンとヒカリだけど基本男女主人公で揃えてるっぽいからその内コウキに変わらないかな無理かな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:40:22

    >>161

    この話見たことなかったんだ!!!

    ずっと復刻待ってたんだよすごく嬉しい!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:50:46

    始まるイベントあれば終わるイベントあり
    正月イベントと復刻正月イベントは18日までだから月曜日が実質最終日
    正月デンジ、正月ナツメ、正月ワタル、正月リーリエ、選べるガチャも18日まで
    イベントとガチャでミスが無いよう気をつけましょうね

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:24:57

    初心者って訳じゃないけどちょっと相談してもいいだろうか?

    各種ロールのアメが2つずつ貯まったのでボード解放しようと思うんだが率先して解放した方が良いやつ誰になるかな?

    一応テクニカルはアニバN、サポートはノボリかなって思ってるんだけどアタッカーが誰が良いか悩んでる

    テクニカルとサポートも上記2人より優先順位高そうなのいたらアドバイス欲しいです


    アタッカー



    テクニカル



    サポート

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:52:46

    アメは超貴重アイテムだから他所で質問するのを勧めます
    ここは人が少ないから答えが偏ったら責任もてないです
    答えられないのは申しわけないですが…

    あえて答えるなら半周年や前夜祭が近いから様子を見るのは有効かと思いますよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:55:57

    ノボリは飴入れなくてもおけ
    今後マスターサポート来る可能性もあるし保留でもいい

    まあ好きなバディーズに入れるのが一番だけどな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:58:21

    >>166

    >>167

    ありがとうございます

    そういやハーフアニバの存在忘れてた...

    ちょっと様子見ることにします

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:15:13

    ノボリは多分そろそろ復刻来るしな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:59:23

    このゲーム、のびしろってガチャ回す以外に大量入手する機会はあるんでしょうか

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:09:40

    イベントのアイテム交換でもらえたり、あとは月ごとに銅のび→銀のび、銀のび→金のびで交換出来たりする
    あとはチャンピオンバトルでもらえる交換チケットを使えば金のびの代わりになる
    もちろんガチャ回すのが一番手っ取り早い入手方法ではある

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:20:02

    金のびしろならチャンピオンバトルが一番でしょうな
    金のびしろ1枚+のびしろチケット90枚(金のびしろ4枚に近い)を毎週もらえますからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:23:53

    ありがとうございます
    チャンピオンバトルに勝てるパーティ揃えないと

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:58:59

    >>173

    チャンピオンバトルで金のびしろ集まる→EXを増やせる→チャンピオンバトルが楽になる→チャンピオンバトルで金のびしろ集まるのループに入れたらメリット特大ですので、がんばってみてくださいね

    クリアできない時はアドバイスを求めるのも良いですよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:03:13

    >>173

    キツい時は相談してもいいしバディーズ足りない時は村人Eさんて人が低レア配布縛りで動画出してるからある程度参考になるかも

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:03:51

    ちょっと聞きたいんだけどアカギってレベル上がりにくい?
    あとレベル上げるならコウキとアカギどっち優先?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:29:15

    このスレ見て初めてみたらマジコス主人公3人引けたので頑張ってみたいと思います!

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:29:51

    伝説とか幻は必要経験値がほかより結構多めだからレベル上がりにくいよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:32:00

    >>176

    アカギを含めて配布の伝説バディーズは通常より必要経験値が多くなってる(約3倍)

    できるならどっちもレベル上げして損はないけど、強化マニュアルがカツカツならとりあえずコウキを先に上げるといいかも

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:35:16

    ガチャ産の伝説幻はそんなに多くなかったはず
    恒常化されつつある配布勢は大体経験値めっちゃいる
    コウキの方がレベルは上げやすいな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:53:48

    >>177

    凄い引きしてる……

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:57:01

    >>178

    >>179

    >>180

    なるほど、ありがとうございます

    とりあえずコウキレベル上げてアカギはのんびりと育てます

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:57:41

    このゲームってダブりを狙いに行くのが良いのか色んなキャラ狙うほうが良いのかどっちが良いんですか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:00:06

    プラターヌは配布伝説なのに必要経験値は通常バディーズと同じだった気がする
    ホップはどうだったかな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:06:34

    プラターヌは分からんけどホップは普通に多い

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:14:26

    >>183

    強いキャラ持ってても、そのキャラが通用しない場所には無力 だから自分は色んなキャラを集める派

    ただし色んなキャラのガチャを中途半端に引きまくるのはダメ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:15:08

    >>183

    マジコスグリーンやアニバNレベルになると積極的に凸していけとなるけど無凸でも十分強いキャラは多いよ

    例に挙げた2人も正直必須級ではない

    その辺は実装時の評価や攻略サイトを参考にするのが良いと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:29:13

    次スレ建てました

    勝手ながら>>4の画像をプラターヌまで追加された現在のものに差し替えています

    https://bbs.animanch.com/board/297927/?res=6

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:45:10

    >>188

    おつです。

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:54:29

    >>183

    勝つだけなら強いキャラいなくて平気なゲームなので(楽に勝つには強いキャラ必要)観賞用にいろんなキャラ集めたい派だな

    イベント特攻地方特攻もあるから手持ちは多い方がいい

    そもそも重ねたら強いけど重ねないと弱いキャラ、重ねなくても強いキャラそれぞれいるので戦力目的だとしてもバディーズによるけど


    >>188

    乙です

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:13:23

    >>183

    アタッカーの属性とバッファーとの相性が結構重要

    出身地方特攻のステージがある

    凸は2凸(3体引き)出来れば性能としては完成だし貴重だけど凸アイテムもある

    だから種類揃えた方がいい


    いずれにしてもガチャの引き方としては恒常は基本スルーしてフェスとかマスターフェスに石全ツッパしてすり抜けで星5キャラ狙うのがいいと思う

    好きなキャラのガチャきたら別だけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:21:32

    >>188

    お疲れ様です!

    プラターヌ博士初ゲットした人の感想聞きたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:52:21

    あと二時間ほどでスカル団イベントですな
    開催形式が変わらないならエピソードマップ形式

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:08:54

    スカル団のイベント好きだから嬉しいわ
    フウランもっと色んなキャラと絡んでくれ〜双子ちゃんかわいいんじゃ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:08:34

    ハフバあたりでレベル上限150とかまで上がらんかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:09:14

    >>192

    (まだ使ってない)

    今日からのチャンバトで使えたらいいな〜

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:28:44

    たておつです

    >>177の神引き羨ましすぎる

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:33:07

    >>186

    >>187

    >>190

    >>191

    皆さんの意見を参考にやって行きたいと思います。 ありがとうございました!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:18:46

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:18:58

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています