なろうで何でこんな展開にしたと驚いたことはある?

  • 1122/01/10(月) 22:39:09

    俺はスレ絵

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:15:38

    1の作品にどういう展開が起きたのか気になる…
    普通っぽい作品に見えるのに

    自分は、即死チートで「巻き戻って二巡目」が始まった時
    集団転移物なんだけど、転移直後のバスの中までマジで巻き戻る
    記憶は全員に残っていて、敵陣営は「現代に帰りたがっている主人公を手助けしよう!素直に帰ってもらおう!」って動き始める
    感想欄もアンチスレも同じ困惑の反応で埋まった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:17:10

    >>1

    強く同意

    題名からして、どこかでつらい展開くると予想していたけど…それを遥かに凌駕してきたから

    なろうで一番好きな作品です

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:24:47

    >>2

    途中で読むの止めたけど、あれ時間巻き戻るんだ…


    スレ画は最初はスロースタートな作品だけど、個人的な意見としては逃走編から盛り上がってくる

    第一部を全部よんでみればわかる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:30:26

    >>2

    うろ覚えだけど……

    地球と似た形をした世界にエルフ(北部)として転生した主人公(ドラゴンとかいるけどヤバい魔法は無い)

    文明レベルは大航海時代前後くらい

    途中からガンガン戦争(他種族との戦争)していく

    前半は幼い体で高い知能の普通の転生系


    感想

    あの事件は絶望的で主人公が切れてもしゃーなし…皆んなを守ろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:36:45

    途中でティグリスとディミドリが誰やらわからなくなって、222話読む前に第二部の人物紹介を覗いてしまい、盛大なネタバレを食らった人です…
    まだ読んでない人は絶対に先に読むなよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:40:53

    らくだを表紙でアピールされたせいか2巻打ち切り食らって、やる気なくしたらしき作者が1年後に最終話だけ更新して、宇宙人が来たけど不老不死になった主人公が来て助かりましたENDで締めた時

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:52:27

    >>2

    普通に面白そうなんだか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:54:39

    シャンフロのクソアプデかな…吟遊GMならやるだろうし、もし修正するなら大規模になるからそれでやる気失ってエタるよりは何倍もマシだけどモヤモヤは残るものだったなって…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:56:48

    >>2

    アレは作者の頭おかしくなったのかと思ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:59:11

    普通の追放系と思って読み始めました

    はい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:10:25

    アラフォー賢者でモブEのパーティメンバーその2でしかなかったキャラが主人公のヒロインに躍り出たときは
    なんか天変地異でも起こったのかと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:12:07

    >>2

    途中で脱落したけどそうなるの 地球側の組織も異世界転移して歓喜しとるのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:20:45

    >>13

    大賢者と賢者が昼寝したら時間が巻き戻った

    あの世界は大賢者の夢らしいけど、主人公の即死で死んだ奴は戻ってない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:33:05

    >>1

    あの子最後は可愛そうだったな…

    自業自得とはいえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:37:55

    敵が常に出産しながら赤子を爆弾?にして攻撃してきた時、俺は何を読んでんのかわかんなくなったよ

    >>11

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:05:56

    >>9

    あれはね…作者がTwitterでよく情報言うからフォローしてたけどあの時、はい!アプデが原因なんでセーフ!って感じのツイートしててそれ適応したら何でもありになっちゃうじゃんって幻滅してしまった覚え


    まあ描写とか面白いので読むんですけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:07:08

    >>15

    初めからそうさせる予定で作ったキャラだ、って感想欄で書いていて、作者鬼だろと思った。

    何というか救いようのない話だよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:43:06

    作者に書籍化の話が来る→作中で作家志望のキャラを出し主人公達の周りを取材させる→ 出版社の資金繰り(某レッドライジングの事件)で書籍化の話が無くなる→作家志望のキャラの書いていた記事も途中で頓挫させ頓挫したということを物語の伏線に使う→煽りカス主人公「で、記事のタイトルは何だったんだ?」→タイトル回収

    なろうで作者の才能に震えたのはこれが最初で最後かもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:45:47

    >>17

    まぁやらかしたのは本人もわかってて、それを最小限度の変更でどうにかしたって話だから仕方ないねで終われるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:11:16

    主人公の父親殺し
    それに至るまでの過程がね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:32:32

    >>2

    流し読みしたけどちょっと情報足りてないような。あくまで主人公に帰って貰おうとしてるのは1週目で主人公のこと知った敵陣営の人達で知らんやつらは消極的敵対なような

    まぁリベンジ考えずにさっさとお帰り願うのは賢い選択だと思う。消極的に敵対してる人も能力使わせないように立ち回ってるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:34:14

    無能なナナみたいな状況で潜入員の主人公(ちゃんと能力あって強い)が徐々に周囲と和解しだすけど脈絡無くタイムスリップしてそれまでの因果関係ぶち切られて回収もされなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:38:44

    精霊幻想記の夜会

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:58:29

    転生系で主人公が両親を処刑に持って行ったのはなんだかなあと思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:01:13

    >>11

    でも面白いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:15:54

    展開ではないけど、主人公の名前変えた方いいんじゃない?って読者に言われて、変えませんって答えてる作者見て、あの名前気に入ってるのか…って思ったことはある
    晒しになるからタイトルは出さないが、現代ファンタジー舞台でも痛いとしか言い様がない名前で、間違いなくブラバの原因になっている

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:16:28

    このレスは削除されています

  • 29122/01/11(火) 11:23:14

    >>11

    うん、これも良かったね。

    記者の娘がかわいそうだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:27:26

    主人公と対立してた面々で改心したっぽい2人の扱いが弟とじゃない方で違いすぎてもやっと来た

    いや改心だなんだは主人公の与り知らないことかも知らないけどそれならその人sideの思い直したって描写いる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:32:49

    >>5

    でも、タイトル回収する回は好きだな。

    まさか、あいつが魔王って言うのかって、関心した。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:39:42

    意外と主人公の性格とストーリーの導線から大きく逸れた展開ってないもんだな
    そういう悪い意味での超展開やらかすと埋もれてしまうのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:47:29

    >>32

    そこまで読まれてるという時点てエタってないのと着いてきてる読者がいるという上澄みだからな

    誤字脱字は何とかなる見込みあるけど、文章の良し悪しや物語があれだと大抵ブラバして記憶に残らない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:05:50

    >>19

    多分あの作品やけどこれやばない? メタネタ突っ込む作者は多いけどこれは巧妙で気付いたとき恐怖覚えたレベル

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:20:34

    スレ画の奴は作者が無職転生の影響を受けたって言ってたやつじゃないっけ?
    転生後の流れとかターニングポイントみたいなドンデン返しとかヒロインや両親がアレするのも参考にした見たいな事を見た覚えがある

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:58:58

    >>19

    なにそれ凄い

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:15:11

    とんすきは常に同じ展開で驚いたわ
    擬音コピペだろあれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:15:48

    >>19

    これ作品が分からん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:19:24

    エタッた作品が久々に更新したと思ったら、全部ぶん投げて夢オチにされたのは流石に困惑した
    その後作品自体も削除されちゃって、今となってはタイトルも思い出せねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:54:13

    https://novelcom.syosetu.com/impression/list/ncode/1545418/

    最後らへん急に出てきた存在が唐突すぎて困惑した

    いやまあこの作品は全編ワケワカメな状態で進むけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:06:12

    魔術師クノンは見えている はもうちょっと面白くなりそうなんだけど絶妙に誰得な描写を延々続けているというか、作者の書きたいものと読者の反応の乖離が見えだして辛い

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:15:41

    無職フォロワーって公言してるなろうの展開のヤバさだと「転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?」も中々だった
    エタるってジンクスがあるからか大会編と学園編を扱うと思わせて素直にやらない作品はたまにあるけど思い切りが良すぎる……

  • 43122/01/11(火) 18:58:51

    なるほど、無職フォロワーの人だったのか・・
    無職は最悪の事態は日記で済ませる塩梅をよく思いついたな・・
    てかスレ絵エタらないかも心配

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:21:37

    主人公含む男三人組が女装して敵地に潜入し敵の頭を抑え、その後2週間ほど主人公は女装継続したと思ったらなんかショタになった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:18:28

    >>20

    クソアプデに関しては戦争イベント終了までみたいな扱いになってたぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:39:30

    >>43

    スレ絵、コミカライズも進んでなかったけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:43:36

    ノクターンだけど王国へ続く道
    中盤を乗り越えて、終盤に差し掛かるヴィルヘルミナとの戦いがものすごい雑になった
    割と初期から魔法と魔物の扱いは怪しいところがあったんだけど、ヴィルヘルミナ編はほぼ全編に渡ってひどかった。

    あれなら、連邦編終わった後終章で良かったじゃんって思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:05:06

    >>39

    削除はされてないけど水の理がそんな感じで、俺もえぇってなったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:06:48

    >>38

    ギスギスオンラインじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:27:26

    >>1

    読んだ…辛い…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:29:00

    作品名忘れちゃったし超ネタバレで申し訳ないけど

    オバロみたいに配下の多い最強系TS主人公の作品で最後のラスボスみたいなのがとりあえず神様だから最強でーすみたいな奴でそれを倒すのが未来でそのラスボスに主人公がレイ◯されて生まれた子供っていう奴 因みにラスボス倒したあとはその子供が何故か赤子になって主人公が育てることになってた

    いや誰得やねんって思ってた記憶

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:39:57

    >>51

    『吸血姫は薔薇色の夢を見る』だと思われる……


    これの数百年後の話しである『リビディウムのブタクサ姫』は書籍化されてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:07:09

    転生した第一章でゴキブリ食、食人、レ●プ、近親相姦、親殺し全てやった小説を読んだ時はビビった
    何より初っ端からKOされそうな内容でブクマ数が一万近いのやばいと思った

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:26:04

    >>53

    吹っ切れた作品って逆に需要あるからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:47:15

    新しく出てきたヒロインがヤンデレで実の娘で姪で元嫁というカオスな属性を持っていたときは業が深すぎて笑った

  • 56122/01/12(水) 18:49:44

    >>47

    読んだことある。概ね同意。

    まあ賛否ありそうだけど無事終わってくれたのはよかったよ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:50:53

    >>1

    絵も綺麗やし面白そうやね

  • 58122/01/12(水) 18:51:02

    >>46

    よく企画通ったな・・

  • 59122/01/12(水) 18:52:33

    >>57

    そうなんよ。作品ページに書籍の画像があって、へえ、結構ちゃんとしてるじゃん。と読み進めると・・面白いけどね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:57:47

    >>55

    自分の姉妹との間の子供で結婚を昔していたキャラでいいのか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:58:40

    >>59

    これってラノベ?それとも漫画?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:04:46

    タイトルは忘れたけど、最終回のエピソード名ででタイトル回収している作品が、
    書籍化の際によくある長文系タイトルに変更させられたのは見た事があったな。
    人の心とかないんか?とリアルで呟く羽目になった

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:10:54

    >>60

    主人公の遺伝子とその妹の遺伝子を掛け合わせて作った人造人間みたいなもん

    結婚式は主人公が廃人になってる時に勝手に周囲の奴が行った

    周りの奴らが勝手に結婚させただけで娘と恋愛関係だったわけではない

    詳しくは↓書籍化作品だぞ

    異世界迷宮の最深部を目指そうR15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界迷い込み ダンジョン 恋愛 欠損 魔王 奴隷 ヤンデレ 成長 シリアス 男主人公 西洋 ハーレム チート ハッピーエンドncode.syosetu.com
  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:11:58

    >>61

    亡びの国の征服者~魔王は世界を征服するようです~R15 残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記 シリアス 男主人公 西洋 近世 内政 ミリタリー 戦記 ドラゴンncode.syosetu.com

    コミカライズはまだされてない

    詳しくは知らないが企画はされてるみたい


    一巻の範囲だけ読んで切るのはもったいな過ぎるから、読むなら一部を全部読むのがおすすめ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:28:10

    >>64

    ありがとう! 今から読んでくる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:36:47

    異常展開にがっかり って話なのか
    衝撃の展開にテンション上がりまくり って話なのかいまいち分からないけど
    後者で才能に打ちのめされたのは「超世界転生エグゾドライブ」の大葉ルドウ戦
    以下引用

    -------------------------
    「よし成功だッ! 合体するぞジジイ!」
    「うわあああああああ」

     見えざる引力に引かれカウンターを貫通したルドウは、有無を言わさず店主の肉体へと潜り込んだ! 二人が融合した存在は緑色の肌を持つ教会神父の形状を取り、若い女の声を発する……!
    -------------------------

    強いライバルキャラが、異世界転生バトルで逆転勝利を収めるため起死回生の策に出てくる激熱シーンです!合体してるジジイはモブです!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:53:56

    異世界迷宮の最深部を目指そうに、主人公(男)鏡合わせにして宿敵みたいはキャラが出てくるんだけど、ifルートだと主人公がママ化して宿敵は歳の変わらない娘になったのは、作者天才かな?と思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:18:28

    >>67

    狂気の人間関係

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:28:08

    >>68

    この関係図、主人公以外は皆故人なのほんと笑う

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:39:43
  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:49:45
  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:09:11

    >>71

    あたり

    今毎日更新してるよね

    展開が毎回読めなくて面白いよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:37:37

    >>13

    うろ覚えだけど、

    時間巻き戻す直前に主人公に殺された奴がドラゴンボール規模の強さの奴でソイツが暴れまわった余波で世界がもう持たない→あの世界の一番偉い人「しゃーない時間巻き戻してやり直そ」って感じだったと思う

    ついでに説明すると主人公は誰かが主人公に対して敵意を抱いたらその瞬間にカウンターで即死させるって能力持ちで、しかも主人公の能力で殺されたら「無」になって二度と再生できない(だからループ後の世界に主人公に殺された奴が居ない)

    故に元世界でも転移後世界でも腫物扱いで互いに偉い人が主人公を押し付け合ってる感じ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:31:41

    >>70

    知ってる人がいて嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています