ディズニー悪党の死に様

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:24:17

    割とエグいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:26:43

    ガストンとかマザーゴーテルとか落とされる系は多いイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:27:53

    直接的な描写はまずいから断末魔を上げながら落ちるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:28:33

    マジで殺されたの殆いないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:29:05

    スカーは崖から落ちた後
    弱ったところをハイエナになぶられながら◯され骸骨になるまで美味しく食べられたのは自然の恐ろしさがあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:29:05

    エグさではトップのシンドローム。個人的にはマイナーだけどサルークの最期も好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:29:20

    結末とはいえばスカーだよな
    自業自得ではあるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:29:47

    『オリバー ニューヨーク子猫ものがたり』のサイクスは轢死とまぁまぁエグい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:30:27

    >>5

    でもこれガストンにやろうとして却下されたからそれのリベンジであって、あれ?ディズニー案外情け容赦ないな?って思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:30:34

    アトランティスの司令官の死に様が怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:31:25

    >>9

    ひぇ

    人間でやるとか鬼かよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:31:31

    ムーランは割とマシかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:31:50

    スカーはライオンキングで一番好きだったから最期が酷すぎてトラウマだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:32:00

    船と雷という殺し方が化物のそれのアースラの悲しい結末

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:32:49

    >>9

    マジかよ

    誰に袋叩きされるんだよ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:33:14

    >>1

    これってターザンだよな

    描写的には首吊りだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:34:09

    >>12

    あれ、描写的にぼかしてはいるけど痛みを感じるにせよ、一瞬だからまだマシな方だと思ってしまう…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:34:23

    >>12

    絵面は綺麗だけど爆死だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:34:31

    インクレディブルはひき肉になったってことでしょ……個人的に一番嫌な死に方

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:35:42

    >>17

    >>18

    まあ、死に方に綺麗さなんてないだろうし

    表現的にはマシな方かなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:36:00

    最近だと死ぬのはあんまり見ない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:36:17

    お妃様って白雪姫関係ないところで死んだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:36:31

    >>16

    しっかり首吊って死んでる影が描写されてるぞ


    自分が殺した男と同じ死に方をするけど、男を殺したという濡れ衣を着せた小僧に負け

    よりじわじわ苦しみを味わいながら死んでいくの芸術点高いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:37:06

    最初からしんでるデラクルス

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:37:06

    >>21

    まあ時代かな

    人が死ぬのはMCUやスターウォーズとかでいいんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:38:14

    >>22

    何を申すか勝手にベッドで寝ていた白雪姫を追い出さずに受け入れてくれて

    白雪姫も身分が高いのに自ら家事手伝いをしてくれたという関係性があったからこそ

    小人達が女王討伐のために立ち上がったんだぞ。その絆を結んだ白雪姫の大勝利だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:38:27

    >>22

    あれも転落+巨石の下敷き+ハゲワシに啄まれるだから中々にエグい

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:39:14

    >>15

    崖から落ちるところはおんなじなんだけど足の骨が砕け散り激痛に悶えながら狼に発見され生きながら肉を食われるというのが最初のプロットだったらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:39:43

    >>28

    ひえぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:41:19

    よく原作では悪い女王をこんな感じに作り直したものよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:41:30

    ピノキオは元々原作からしてピノキオに試練を与えるために存在するヴィランだから誰も死なないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:42:11

    >>30

    マレフィセントの敵の女王の方の死に様がエグい

    因果応報でもあるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:42:43

    ひょっとしてウィッシュのあの人気キャラもエグい最期なの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:43:52

    >>33

    ネタバレになるから詳細は省くが、ディズニー世界においては極刑扱いでいいと思うよアレは

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:44:10

    >>24

    デラクレスはあの後生者の国と死者の国両方で真実が露呈して地位も名誉も全て消えると考えると、本人的に死んだほうがマシかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:44:52

    >>34

    マジで「一応死んでいないだけ」なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:45:59

    >>10

    アラジンの黄金になるのとツートップで独特のエグみがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:49:57

    >>35

    地位も名誉も消えるけど人々の記憶には残り続けそうなんだよな

    世界的でも有名なアーティストが歌詞や曲を作ってた人を毒薬で殺して人の曲奪ってその殺した映画も作ってたとか絶対ヘクター語られる度に思い出されると思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:50:12

    本当にパッと思いついた奴で傷つけられた殺されたところが明確に表現されたのはアースラとスカーぐらいしか思いつかなかった

    自滅も多いんだよね、ディズニーヴィランズ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:51:13

    >>34

    あれは映画面白かった人でもちょっとやりすぎなんじゃと思ってしまった

    ネタバレが解禁されたらどんどん語られそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:51:53

    >>39

    主人公がヴィランズを殺さないように作られてるからね

    だから飛び降りや落ちるのが多いんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:53:37

    ナイトメアビフォアクリスマスのブギーとか絵面はだいぶえぐい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:58:34

    後味が悪くなりすぎないように公権力とかも案外(後からだけど)仕事するから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:59:32

    >>42

    アレ人間に置き換えたら内臓ばらまきながら溶岩に落ちて焼け死んでるみたいな感じなのかな...

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 03:03:54

    調子乗ってトリトンの力で暴れ出したアースラの攻撃を味方に向けるシーン
    勇敢でクレバーだから好きなんだけど、妹がおおぅ…ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 04:19:27

    カール爺さんのマンツは最初風船が足に絡まって空に飛んでいくって最期だったのが「これだと生存フラグっぼく見える」って理由で転落死に変更されたらしいが殺す時はキッチリ殺せみたいな標語でもあるんかディズニーには

    電源をオフにされただけのオートはまだマシなほうだなこうしてみると

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:47:07

    >>40

    職場に見に行った人結構いるけど王のラストに関して男女で反応分かれてるのが面白い

    女性は「妥当」男性は「やり過ぎでは?」って意見が多かった


    ジャファーの願いからのランプ封印が好き

    あれも終身刑みたいなもんだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:00:33

    ジャファーが続編での末路がなかなかえぐかった記憶
    「溶岩に落ちて溶かされる」という普通はできない描写をランプを介してじっくり描くというね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:48:07

    >>19

    まぁでもアイツ即死だろうから罪の割に楽な死に方したよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:03:51

    >>39

    変化球だけど魔神ジャファーもじゃね?

    ランプ壊せばジャファーも滅びると名言されてからのイアーゴが溶岩に突き落として苦しみ悶えながら消滅

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:12:56

    >>46

    WALL-Eのオートは悪意があったわけではなく命令を忠実に実行してただけだからマシな末路だったのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:13:52

    >>5

    ムファサ謀殺するまでのカリスマ性を微塵も感じられない末路で残酷かつ哀れだけど何かめっちゃ好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:28:48

    最近の作品はヴィラン死なないよね
    そもそもヴィランポジション自体が減少傾向だけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:40:23

    >>28

    屑だけど流石にそこまでひどい死に方するほどではないから止めたけど名残惜しいのでスカーがそこまでひどい死に方するような奴にされた

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:43:15

    >>54

    子供を殺そうとしたり王を殺して王の座を奪って子供のせいにしたのに

    その後堕落してピンチになったらハイエナを裏切ったらそりゃああの死に方にもなるなぁと思う

    仲間がいて強いライオンが仲間がいないと弱くなるみたいで自分は結構好き(スカー好きだったから最初はショック受けたが)

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:46:27

    アリとバッタの自然の棲み分けを無茶苦茶にしたので
    食物連鎖という自然の流れに殺されるホッパーはグロいけど見事な因果応報だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:04:52

    >>32

    マレフィセント2の女王は羊になったけど死んではなかった…と思うが別の女王?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:20:47

    >>31

    原作だとピノキオを騙そうとした狐たちは病気患った人間に成りすましていたのが

    本当に病気を患うことになってピノキオに無視される末路をたどったような…

    サーカス団長とはどうなったか覚えていないが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:23:31

    子供の頃、Dr.ファシリエの最期がトラウマでした。

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:24:56

    >>58

    サーカスの悪ガキくんがロバとして働かせて目の前で死んだっていうのは流石にできないなってなったからピノキオの続編は無理だろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:27:23

    落下=死なればこそいかなる経緯で落下するかで個性とその悪性の戯画化が行われるのもディズニーヴィラン流
    カジモドの慈悲を振り切って出し抜こうとした結果地獄の炎もかくやの赤熱する溶鉄に落ちた判事は典型例か

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:51:19

    トイストーリー2のプロスペクターは嫌なヤツだけど子供に連れて行かれるのはオモチャ的には悪くないな
    本人は嫌がってそうだしいつかは捨てられるかもしれんけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:53:21

    >>55

    ハイエナたち最終的には裏切ったけどスカーが王になった後も褒美らしい褒美ほぼ無しで「ムファサの頃のがマシだった!」とかぼやく程度には酷い暮らしさせられてるのにスカーが自分たち切り捨てる発言するまでは昔馴染みだからか見切りつけずに従ってたんだよな ジラたちスカー派のライオンたちもいたんだしあそこで不用意に発言して自ら逃げ道塞がなければ一旦逃げて体制整えるチャンスもあったかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:58:28

    >>38

    忘れてやるとか書いてある時点で忘れる気ねぇよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:24:36

    >>38

    >>64

    正直、消滅した方がマシだよね、どう考えてもヘクターの夭折が語られるたびに思い出されちゃうもんあれ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:29:01

    アラジン3のサルークは全身黄金になって海の底だけど意識あるんかな
    あったら地獄や

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:30:46

    >>44

    ブギーはゲームだけどまた復活するし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:38:25

    >>66

    スカーといいホッパーといい何かディズニー作品のCV壌晴彦キャラ大体酷い末路辿ってる気が...

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:40:55

    >>65

    この世にいた時とは違って生活していくのがどんなに辛くなっても自殺とか出来ない分かなりの苦痛だろうしね.....

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:10:01

    Mr.インクレディブルのシンドロームも結構エグい
    歪んたヒーロー願望の持ち主がマントが原因で死ぬのは皮肉じみてて好き
    最近気になって観てみたんだけど昔の作品だからかかなり直接的な死が多い印象を受けた

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:48:24

    >>59

    スレタイ見た時全く同じこと思った。

    闇の世界みたいなとこに引き摺られていくシーンが怖かった。一瞬でブードゥーの精霊(?)との主従関係逆転するのエグい。

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:49:49

    >>56

    恐怖による支配で蟻たちどころか仲間のバッタも手にかけたからな

    それでいて単一では弱かろうと、群れなす蟻たちの方がずっと強いことを理解していた


    ただなまじっか鳥へのトラウマにそこを突き騙したフリックへの怒りと

    嬲って勝利を確信してからの最後の最後で本物と分からずに図に乗ってしまった

    必死に叫んで踠きながら運ばれ、ピヨピヨ鳴くヒナの口へ吸い込まれて暗転は中々来るものがある

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:57:44

    いいよねマント絡まって引き摺り込まれてミンチ死
    ヒーローを10人近く殺してた大量殺人犯だから順当な末路

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:38:48

    ターザンは子供に見せたらアカンやつだと思う。首吊りで影がプラーンプラーンしてなかったっけ
    大人が見てもグロすぎて引くレベルよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:58:22
  • 76二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:59:59

    >>41

    ちゃんと全部視聴&記憶してるわけじゃないから個人の印象だけど


    主人公(側)が悪玉を完全に負かし命も取れる状況

    →命は助けてやるから去れ・落ちそうなのを助ける(殺さない意思表明)

    →悪玉、恥知らずにも不意打ち試みる

    →ほとんど自滅の形で幕引き


    が平成セルアニメ期の1つのテンプレのイメージ


    思いつくとこだとライオン、ライオン2、美女と野獣、ノートルダム、ターザン

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:03:54

    >>5

    余談だけどハイエナって骨を噛み砕いて消化できるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:21:00

    作家に寄って解釈は違えどオリジナル的な童話自体が割とエグい内容ばかりだし、原作のイメージを損なわないように気をつけた結果かも知れない

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:21:15

    >>73

    ヒーローを殺してきた悪人がヒーローの象徴にトドメ刺されるの因果応報で良いよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:23:42

    >>70

    モブ戦闘員とか気軽に爆死するからね

    直接描写はしてないけど主人公の結婚式に来てくれた同僚のヒーローもバンバン頃していったストーリーは怖かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:23:49

    ラプンツェルってどんなやったっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:33:13

    >>81

    落下だけど本当の歳に戻ったので灰化?した

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:39:12

    こう見ると下手なアクション映画の悪役より酷い死に方してるの多くないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:20:50

    こう考えるとディズニーの悪役といえば転落死と言われるけど結構バラエティに富んだ死に方しているね

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:23:56

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:24:43

    >>8

    飼い犬2頭は感電死で可哀想だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:29:05

    モアナのタマトアはヌルい?平和?な退場

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:39:09

    ガストンは直接描写はないけど落ちる寸前の瞳の中に髑髏が描かれてるらしいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:40:20

    >>81

    ユージーンがラプンツェルの髪を全て切ったので魔法が解けて元の老いさばらえた姿に戻った

    そのことに錯乱してたらカメレオンに髪を足に引っ掛けられて塔から転落

    転落の最中に肉体が霧散して地面に落ちたのはフードだけだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:46:12

    ハデス様が最後落下して洗濯機されたのは何となく覚えてる……なんでだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:01:13

    >>90

    アレは多分死んでない...よね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:14:01

    >>79

    作中で事前にマントの危険性が言及されているのがカタルシスあるんだよね

    今のヒーローなら着ないヒーロー風コスチュームのせいで死ぬエセヒーローの芸術点の高さよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:28:49

    キングダムハーツとかでも大体原作通りにヴィランが倒されていくから次々と死亡していく中ナンバリングでワニから逃げるフック船長が中々シュール

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:42:16

    >>92

    あと「ヒーロー(それを象徴するもの)とはこう!」みたいなデザインや思い込みから脱却できなかったせいでもあるんだよね

    エドナが自分の作品ですら「過去は振り返らない」ってポイしたおかげでヒーローに拘りすぎたがための事故を防げた

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:54:00

    パイレーツも
    撃たれる、刺される、呪い、打撲
    でバラエティ豊かな死に方してる

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:57:57

    >>93

    フック船長はピーターパンも腕切ってワニにあげたりヤバいことしてるからなぁ

    大人になるとフック船長に同情する

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:58:42

    >>91

    死んでない(けど二度と表に出てこれないかも)

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:03:25

    >>63

    ハイエナは絵本だとスカーとは結構友達だからスカーが落ちぶれた後も一応不満を抱いてる仲間を止めていたりはしてくれたと思うんだよね

    シェンジがリーダーだしね(ハイエナは群れだとメスが一番強いから)

    負けてから簡単に同盟を裏切ってあいつらのせいにしたらそりゃあ殺されるなって思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:05:13

    >>74

    カリオストロの死に様とか彷彿とさせるエグさだよね

    どう死んだか生々しく想像出来てしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:10:52

    気持ちよく歌ってただけでフック船長に射殺された部下かわうそ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:21:28

    >>95

    実写作品だから当たり前だけどアニメと違ってちゃんと血出たりするからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:19:28

    ライオンキング2のヌカは可哀想だったな
    死ぬ間際でようやく母親に愛情向けられたんだもん

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:11:24

    キャンディ大王とかいう強くなったかと思ったら文字通り飛んで火に入る夏の虫になった奴

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:22:38

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:26:14

    >>102

    最期の言葉が「自分なんかじゃやっぱりダメだったよ...ごめん...」って母親への謝罪なのもホントにキツい それ聞いたジラがヌカの死を心底悲しんでるのも根っこまではスカーみたいな外道に堕ちきれてないのが垣間見えて末路が居たたまれなくなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:23:35

    >>63

    作中の描写見るにハイエナたちってプライドランドの中で種族丸ごと嫌われているはぐれ者集団なんだよな

    だから何かあると「お前らのせいだ」って言われて敵にされて追い払われてきたのかも

    スカーのあのその場しのぎの「真の敵はハイエナどもだ」発言はとんでもない特大地雷だったのかも知れん

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:32:14

    >>23

    これどの作品?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:43:17

    >>107

    たしか『トレジャープラネット』だったはず

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:08:11

    >>93

    キングダムハーツのクレイトンやスカー、ゴーテルは心を闇に呑まれて生ける屍になって倒されたら消滅って原作とは別ベクトルでエグいことになってるよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:45:55

    >>105

    「王になりたい」という自分本位な目的だったスカーに対してジラの動機はスカーを殺されたことに対する復讐だからな

    スカーに対する思いは最後の最後まで貫いたし本来情の深いタイプなんだと思う

    ただそれについていけなくなった結果ハイエナに見放されたスカーのように娘含む仲間のライオンたちに離反されたのは哀れといえば哀れ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:54:45

    >>103

    文字通りバグに相応しい末路でスカッとしたよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:10:27

    こうして見ると逮捕というリアルな末路を迎えたクルエラってかなり異色なタイプなのかな
    まあ自分の名前使われて悪魔だってdisられてる曲が大ヒットしたのはある意味尊厳破壊かも知れんが……

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:50:54

    ベイマックスのキャラハンはちゃんと娘が帰ってきたし恵まれすぎてるな
    仮に刑期を終えて出所したとしても娘は待っててくれそうだしヒロに対しては何一つ償いもせず幸せに暮らしていきそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:33:11

    >>73

    タフカテで上がってたやつだけど10人近くどころかほぼ倍の19人殺してるね


    Kronos Unveiled - The Incredibles


  • 115二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:47:13

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 05:14:11

    >>112

    個人的には現代社会を舞台にした作品で逮捕以上の末路は不味いと思うのよ?

    少なくとも日本だと私刑は憲法とかで禁じられているからね。

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:11:24

    >>112

    ベルウェザー元市長も逮捕・収監だね

    人死にが出てないんで視聴者から見ても割と妥当な気がする、ベルウェザーは権力の座には返り咲けないだろうしクルエラもデザイナーとしての信用や名誉失うだろうしで現代社会だとある意味死ぬより重い罰だから


    と思ったら上海ディズニーで脱獄した上にガゼル誘拐してて笑った

    クルエラも出処しても懲りそうにないな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:24:06

    悪役じゃないけど、カーズで車がプレス機に放り込まれてぐちゃぐちゃに潰されて立方体に整えられたスクラップになったシーンは、血が出ない人間ならここまでゴア表現しても許されるんだ……ってなった思い出
    人間でいうならミンチからの肉団子なのでめちゃくちゃゴアだけど車だからOKっていう脱法ゴア

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:40:33

    >>117

    車大破しても怪我一つないどころか手下罵って元気に泣き喚くという見た目からは想像できないタフネスさだからなクルエラ………

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:52:02

    >>118

    グロい死に方を車やロボットとかの無機物系のキャラでするのって割とあるよね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:57:47

    >>102

    ライオンキングって続編あったのか……


    ディズニーヴィランはラプンツェルとかカール爺さんみたいに落下で消える感じで直接死ぬ場面を見せるのはない印象かな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:59:09

    >>112

    ウォーターヌースも逮捕だったな

    潰れる寸前だった会社はサリーとマイクに救われたし、一族に泥塗りたくる真似したから獄中で発狂してそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:01:57

    >>95

    爆弾腹に突っ込まれた奴も呪いが解けた後を考えるときっつい

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:02:49

    >>122

    ランドールは追い出されたけど自力で帰ってきて仕事してるみたいだね

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:08:04

    割とみんな死んでると思ったけど、意外と捕縛オチはあるんですね

    直近だとアナ雪のアイツも最終的には捕まって終わりだったような。

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:22:05

    アースラが腹を突き抜かれる最期は普通に痛そう…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:51:56

    やっぱり怖い死に様って言ったらスレ画が一番だわ
    必死で暴れるうちに首に巻きつく蔦、焦るあまり自分自身で命綱を断ち切ってしまい落下、恐怖にひきつる顔と断末魔、びんとまっすぐ張った蔦からのだらんと力なく垂れ下がった足の影……
    派手さこそないけど目を背けたくなる最期だよな………

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:18:10

    >>120

    ウォーリーに出てきたオートの配下のゴーファ(パトランプ付けた警備ロボ)のラストも無常

    高所から落ちてグシャッと壊れて終わりだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:59:20

    意識ありで氷漬けにされたアースラの妹も中々エグい目的もアースラしか可愛がってなかった母親に褒められたかったていうのが悲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:46:14

    主人公にガチでコロされたヴィランというと美女と野獣のパイプオルガンのフォルテだな。
    ただ元々、暗めながら忠誠心はあっただろうに野獣になる前のビーストの性格が最悪だったのと野獣になってからは必要とされるようになったことでベルが現れて変わり始めたビーストにまた必要されなくなるかもと恐れるあまり、大暴走。
    ビーストも仕方なくオルガンを破壊しコロすしかなかった。
    フォルテを暴走させた後悔からかフォルテの名前を言うビーストが印象的だったな。

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:28:43

    トレジャー・プラネットも宇宙に放り出されるとかあったな。

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:41:49

    >>98

    >>106

    付き合い長いスカーならハイエナの事情十分承知してただろうしだからこそスカーなら自分等にもいつかは豊かな生活プレゼントしてくれるだろって期待そのままに着いていったところであの言い逃れ聞かされたらなぁ...続編には出てこなかったけどやっぱり元の荒れた土地に戻って暮らしてるのかねハイエナたち リーダー格三人コミカルで愛嬌感じるとこもあるし何だかんだ仲良くバカやってて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:54:36

    >>118

    カーズのチック・ヒックスは現実では死んでない(どころか記録上は優勝してるから主人公に勝ったヴィランとも言える)けどマックイーンの悪夢の中でレースに乱入したコンバインに巻き込まれてバラバラになってたな

    よく見ると緑色の破片が吐き出されるまでしっかり描写されているという人間だったら実写でもアニメーションでも許可おりないんじゃないかレベル



    関係ないけどチックよくあんな酷い優勝しておきながらコメンテーターになれたな

    いや現実の野球にもサッカーとかにも贔屓が露骨だったり現役選手にあたりが強い解説者いるけどさ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:18:32

    スカーは口のうまさでムファサを嵌めて殺してシンバも追いつめたけど、最期はその回りすぎる口のせいで味方を失い命を落としたんだよね
    美しい因果応報ではあるよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:27:29

    トゥモローランドでそれはねぇだろって殺し方したな
    仮にもファミリー映画なんだから 悪役でも助けるくだりを作れよ
    それでも助からなかったならまだわかるけど 見殺しですらない
    主人公側にはもうそいつは存在しない状態で 一人さみしくビルに潰される
    あまりに悲惨すぎる死に方に同情した

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:28:35

    おしゃれキャットのエドガーの顛末が気になる
    箱の中で窒息してないといいけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:14:56

    全部あの女のせいなので私は悪くありません

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:23:24

    >>137

    放火は古今東西駄目だと言われている筈だが?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:51:35

    >>129

    単に姉の敵討ちが目的だと思ってたけどそんなコンプレックスあったのか………

    それだとアースラが太ってるのにモルガナは痩せ細ってるのも深読みしちゃうじゃないか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:52:45

    ロジャー・ラビットのドゥーム判事は自分が用意した溶解液で溶かされるっていう
    自業自得ではあるものの中々えぐいなと思った

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:23:04

    落ちてる間とかどんな気分なんだろう…地面に叩きつけられたらやっぱり痛いのかな…痛みを感じる前にしねるのかな?なんてことを考えてたら怖くなってしまった子どもの頃

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:06:16

    >>40

    別に圧政敷いたわけでもなくロサスを豊かで幸せな国として長年統治してたちょいナルシ入ってるだけの努力家な王様があの末路辿るのいくら何でもあんまりだと思ったわ 散々世話になっておいてろくすっぽ躊躇もせずあれかませる主人公やら王妃やら国民やらのがよっぽどクソ野郎に見えた

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:07:54

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:10:32

    ヴィランズの末路だから主人公勢の批判はやめとこう
    デラクルスが死因と同じ鐘に潰れるのが有名アーティストのヴィランズの末路って感じで中々好きだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:02:06

    >>10

    これは割とトラウマだわ

    あの状態で苦しみながら少しの間は生きてるし

    クリスタルこええ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:03:53

    >>57

    人として死んでるし……

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:22:51

    >>38

    悪名でも誰かの記憶に残ってさえいれば消滅しないならあの世界悪人だけが残っちゃわないかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:44:08

    >>147

    それも考えたけどやっぱり記憶に残るのって偉大な人も多いけど事件を起こしてしまった悪人も多いから残念ながら悪人は沢山残ってると思う

    まぁ警察や橋を渡る人たちを見る人もアレブリヘいるから治安は平気そうよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:47:07

    >>148

    なら案外悪人界隈で仲良くやれるかもな

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:50:24

    >>110

    実の娘達に離反されてジラとも和解したいと伝えてもスカーの復讐に燃えて襲いかかってきたし落下する直前に助けだそうとしたキアラ(シンバの娘)の前脚も跳ね除けて落ちていったのが印象に残ってるわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:03:48

    ハデスは後のテレビシリーズで
    サマーバケーションではしゃぎまくって冥界にビーチボール放り込んだヘラクレスに対して
    「てめえこっちは働いてるんだよ!!」ってクレーム入れる程度にはピンピンしてるから安心してね

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:05:01

    >>151

    脱出できたのか、流石神様だな

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:08:34

    >>67

    ハロウィンタウンは死が日常茶飯事だから普通に暫くしたら復活する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています