弊社ちゃん!また嘘教えたでしょ!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:42:11

    4スレ目?だよ


    ここでは攻撃的になりすぎない程度に弊社ちゃんに呪詛を吐いて労働意欲を取り戻そうね!



    前スレ

    弊社ちゃん!また嘘教えたでしょ!!!|あにまん掲示板大学で一切適性がなかったマヤが新しいスレを建てたよ!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/277458/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:42:43

    建て乙もん、

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:43:02

    消化スピード早くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:43:12

    !2つ増えた?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:43:26

    早く寝ないと明日が辛いのはわかってるもん
    でも吐き出したりないもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:43:58

    労働意欲が高まるどころか生きる気力すら削れて行ってる気がするもん……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:44:12

    社会の闇もん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:44:23

    もうみんな寝る時間なのでは……?


    >>4

    前スレ1つ少なかったからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:45:05

    研修場所が職業大学校なのは別にいいもん
    でもそこに行くまでに電車で1時間かけて駅に行った後それに乗れなきゃ遅刻確定のバスに乗らないといけないってどういうことだもん……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:45:24

    出勤と労働でおよそ10時間もん…帰宅しても準備があるもん、起きてるほとんどの時間を仕事に費やすもん
    人は何のために生きてるんだもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:45:40

    弊社なら年内施工も可能です!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:45:46

    消化はや…
    皆寝ようね!7時間睡眠だよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:46:27

    ここの皆は頑張りすぎないように気をつけるもん
    お腹痛いの治らなくなってやる気も無くなるもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:46:48

    今週は4日働けば休みだから気が楽なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:47:40

    マヤもう寝ちゃうね!
    明日も仕事へテイクオ〜フ♥

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:47:47

    某メンダコの神様を見て使ってみ始めたブラシをこんなマヤちゃんに使うことをここに懺悔します

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:47:54

    せめて8時間は眠らないと日中頭回らなくなるもん
    ショートスリーパーの人が羨ましいもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:47:58

    自分は肥満外来行くからさらに一日休めるもん
    …いややっぱ悲しいわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:47:58

    新卒で入ったとこドブラックで精神病んで辞めて派遣で過ごしてるけど正社員に戻りたいもん
    やっぱ資格はいるもん?MOSは持ってるもん、WordとExcelは基本的なことはできるもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:48:56

    人に言われたことしかなくて主になった仕事が無いまま5年目に入っちゃったもん
    なんかもうどうすればいいかわからんもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:49:29

    >>16

    かわいくていいと思うもん

    ターボは大好きだもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:49:32

    >>16

    どこで紹介されてるブラシもん?よかったら教えて欲しいもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:49:39

    私はコロナ禍中も電車通勤をして今日も仕事だった
    実は慣れると土日祝出勤は意外と楽なんだ

    何故なら朝の通勤ラッシュが無いから平日の5倍くらい出勤が楽なんだ
    だから明日の出勤はものすごく憂鬱なんだ◆

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:49:45

    お昼休み40分もアレだけどコロナ対策でご飯食べるための時間が実質20分しかないのもとっても辛いもん……
    食べるの遅いから量減らさざるを得ないもん……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:50:25

    >>16

    かわいい!ありがとう!!


    次スレのトプ画にしていい?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:50:34

    >>19

    どういう触手でなりたいかにもよるけど

    取り合えずはハロワと転職エージェントに相談もん


    結局は出会えるかどうかもん、資格は大事だけどそれに注力しすぎて出会えたはずの出会いを逃してちゃ意味ないもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:51:23
  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:51:24

    >>26

    変換ぅ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:52:35

    >>27

    クリップスタジオか 気になってたもん

    年3000円ぐらいで使えるしまだ書き始めたばっかだけど購入してみようか迷うもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:52:52

    >>26

    触手になれるならなりたいもん……

    なんか触るとひんやりしててミントの香りがする癒し系触手になってウマ娘に飼われたいもん……

  • 311622/01/10(月) 22:53:15

    >>25

    トップ画像にするのは構わないもん


    可愛いって言ってもらえて嬉しいもん!

    明日からのお仕事頑張れるもん……もん……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:53:44

    >>16

    マヤノは太陽だからいけないものを見てしまっている感覚がすごいけど背徳感でちょっと…その…フフ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:54:44

    なんで資金に余裕ないのにこんなザコ金融商品買ってくれるんだもん?
    絶対やめておいたほうがいいもん
    いやまぁ売るんだけどもん
    ターボ悪くないもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:54:50

    スーパーパワーとか持ったヴィランとか見てるとほんと憧れてしまうもん
    色々ぶっ壊す犯罪をして逃げ切れるならよし
    ヒーローにやられるならそれでもいいもん

    ……そういう思考になってしまった人が無敵の人になるんだもん……きっと

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:55:55

    >>20

    そういうときは今の自分をどうしたいかを考えるといいと聞くよ

    あと言われたことしかしないってことは誰かのサポートは4年間やり続けられたってことでそれはすごいことだし、誰かのサポートをすることがターボの主になった仕事と考えてもいいのでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:56:19

    >>19

    職種と目指す年収(待遇)次第だもん

    正社員と一口に言ってもピンキリだもん

    人手不足の中小企業なら若くて一目でわかるヤバい奴でなければ歓迎されるもん

    手取り20万の年休120日くらいまでならなんとかなるもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:56:32

    夢も目標も最近持てないもん

    何やりたかったのか判らないままゲームとか動画みてこれで言いのかわからなくなるもん


    >>35

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:56:45

    20時越えたあたりからイライラが最高潮に達してしまうもん
    頭の中で仕事道具のパソコンを何度他人に投げてマウスをぶん投げて自分の頭を机にぶつけたかわかんないもん……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:57:47

    前スレで「職歴がないと辛い」話があったけど、職業訓練がいくらか代わりになるもん。
    失業手当を受けつつ勉強ができるから、心にとどめておいてほしいもん。

    職業訓練自体に枠がある? 希望職種の訓練がない? それは…うん…もん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:58:01

    もちろんなりたい職種によるけど資格は学生のうちに取れるだけ取っとくといいもん
    ターボは今5年目だけど、資格取れと言われても仕事の方でいっぱいいっぱいになって勉強が全く身に入らないもん

    まぁターボは自分でも不真面目なのは自覚しちゃってるから人によるけども、学生中1つしか資格取りに行かなかったの今でも後悔してるもん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:58:37

    大学中退して派遣で過ごしてるけど
    後悔ばっかりだもん…
    やっぱり正職に就いた方がいいもんかな…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:58:58

    >>31

    ありがとう!

    明日からもマヤと一緒にお仕事頑張ろうね!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:59:44

    >>41

    正規だとそれはそれで責任が増えるもん

    貴方次第だもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:00:34

    >>37

    これちょっと誤爆抜けちゃったもん


    >>35

    したいこと…難しいもん

    家業との兼ね合いで一時的に会社にいるけどいつか戻らないと行けないしかと言って家業がやりたいことかというと違うしじゃあ成りたい職って言うと今はわからないもん

    昔はゲームクリエイターとかゲーム関係に付いてみたいと思ってたのに…何でなんだもん

    人の手伝いはこれこれやってみたいなことしかなくてその人の手伝いになれてたのかな…わからないもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:00:34

    >>37

    夢も目標もないってことは、それは現状に満足してるけど、なんとなく成長しないといけないという強迫観念に駆られてるってことかなと推察

    4年間やってる時点で成長してると思うし夢と目標を仕事に求める時代でもないから、仕事よりプライベートを充実させることが大事かな

    動画みて面白そうだと思ったゲームをやることをモチベにして働くとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:01:03

    たらい回しにされてるって言われてもマジで担当部署が違うから分かんないもん
    ろくすっぽ情報が下りてこないからこっちが訊きたいくらいだもん
    職責の及ぶ範囲でしか答えられないもん……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:02:25

    >>26

    >>36

    ありがとうもん、前職はIT系の営業だったもんけど学生時代は向いてると思ってた職なのにいざ働いてみたら全然向いてなかったもん、加えて上司に殴られたり家族や友達のことまで中傷されたから軽くこの業界と営業がトラウマになったもん…思い切って別の職種を目指そうと思ってるもん…今やってる派遣的に身体使ったりお客とコミュニケーションとったりできる仕事が向いてるかなーと思ってるけどその手の仕事って土日休みじゃなかったり休み少なかったりで悩ましいもん………ターボもう触手になりたいもん…………

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:02:28

    20後半~30に入ると漠然と「これで大丈夫か?」という不安に襲われるもん

    誰か大丈夫だと言って欲しいもん
    大丈夫じゃなかったら金銭的に全面補助してくれるか世界滅亡の光景をこの目で見させてほしいもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:03:27

    >>37

    夢とか将来の目標なんて別に人類に備わった機能じゃないもん

    そういうのがあるのは結構だけど、別になくても気にすることはないもん

    気にするべきなのはそんなことをストレス源にしてることだもん

    将来のことより今のストレスを消すのが大事だもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:05:19

    >>45

    確かに現状に満足してるっていうのはあるかもしれないもん

    でもお金は足りてるかというとそうではないしなんなのか自分でもわかってないもん

    プライベートの充実…家に帰って夕飯と動画見るしかなくて無気力に感じてたからなにか色が付くと良いと確かに思うもん

    また昔みたいにゲームに熱中するもの確かに良さそうだもん 今は消化してる感じがするし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:07:05

    >>49

    ありがとうだもん

    無くても気にすることないって言われただけで少し気が楽になったもん

    ストレスに向き合って消化 頑張ってみたいもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:08:30

    8時〜10時にかけて盛り上がってこの時間にはもう落ち着いてる…
    だから前々スレから時間が生々しいんだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:13:23

    3DCG系学生のターボもん。
    業界の人の話とかあまり聞けないから居るなら聞いてみたいもん。
    結構ブラックな感じもん?
    まだ2年有るけど就活も始まって来るから不安だもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:13:52

    もうすぐ4年目SESだけどプログラムが嫌いでたまらないもん
    1年目の頃はバリバリスキル磨くもんって勉強していたのに、今は全く勉強したいとすら思わないもん
    前の案件でボロボロにされて、今の案件は軽微なプログラミングしかしない場所で比較的楽だけど不安だから資格勉強とかして精神的に誤魔化してるもん
    漠然と他業界他業種の転職を考えているけど、プログラミングはやりたくない。でも完全未経験は厳しいと聞いているからどうしたらいいか分からないもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:19:25

    最近発展してきた類の仕事はあと10年20年先にどうなってるかと思うと不安もん
    その時になったらその時のターボにしこたま悩んでもらうかもん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:21:19

    極論言うなら不安に思うならフォークリフトの免許取っとくもん
    車のエネルギーがなくなるとかでもない限り肉体労働よりはマシで確実に多くもらえるもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:24:04

    >>48

    みずほが倒産したら世界の終わりを見る事になると思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:25:45

    残業代を惜しむから開き直って書類も期日ギリギリに自分のペースで提出するもん
    うるさいのは上司だけでお客さんは催促してこないもーん
    こういうルーズなターボを育てたのはルーズな会社なんだから知るかだもーん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:27:42

    まだ社会人一年未満の新人だけどマヤ分かっちゃった
    夜勤て体に良くないことなんだね…
    転職を考えるフェーズには至ってないけどするとしたら夜勤がない方が良いな〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:29:14

    >>53

    マヤわかちゃった


    学生のうちにMayaの無料プラン使って勉強しておくべきだって

    社会人になったら個人じゃもうblenderちゃんしか使えないって

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:32:11

    大学1年生だけど、やっぱりITの勉強はしといたほうがいいもん?
    でもITってなんか範囲が曖昧なのか広すぎるのか何を勉強すればいいのかわかんないもん……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:32:29

    学生ならMAYA期間限定でダウンロードできたんだっけな
    俺は仕事で使わなかったから消したけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:33:28

    >>60

    そんな事が有るのかもん……?

    正直ターボはmayaちゃんの検索してもAutodeskのわかりづらい質問コーナーしか出てこない現状に飽き飽きしてblenderチュートリアルばっかりやってるもん…。

    blenderちゃんと比べたらmayaは不便すぎるもん…

    ターボももう少しmayaをやってみるもん……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:34:03

    >>61

    情報系の大学なら学部で習った事をしっかり出来るようにする

    それ以外ならオフィスソフトとスプレッドシートを一通り使えるようにする


    それだけでいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:34:19

    >>61

    取り合えずITパスポートでも狙ってみるといいもん

    簡単な国家資格で、取り合えず一通りの基礎知識は手に入るし

    就活でもそこまでではないけど力にはなるもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:36:13

    >>63

    マヤ、3D業界のことは全然知らないけど

    マヤもターボちゃんも他のウマ娘ちゃんもみーんなサイゲームスちゃんがMayaで作ってるし一通り履修しててもいいんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:43:37

    応用情報4回は落ちてるもん
    勉強不足なのは判ってるのに継続して机に向かえてないしずるずる時間が経っていつも試験になるもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:47:03

    IT業界は数年前に比べたら大分ホワイトになったもん
    弊社は5年前は寝袋持参して会社に泊まってた時期もあったとか言われたもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:47:54

    >>60

    昔と違って今はサブスクリプションで契約できるから、年30万くらいで使えるもん。

    お金出して使う気あるなら全然届くレベルだもん。

    ちなみにBlenderはBlenderで優秀だもん。

    ここ10年でお仕事に使われる機会だいぶ増えたもん。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:48:39

    Gimpも優秀よね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:49:48

    >>67

    応用情報は学生時代に取ったけどIT系では結構潰しが効く資格なので取っといた方がいいもん

    厳しかったら基本情報だけでもいいもん、だいぶ違うもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:50:52

    >>16

    ウワーッ!可愛い!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:55:21

    ここ見てると社会に出るのが怖くなってくるもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:19:24

    >>69

    30万は学生の身からすると想像できない額で震えるもん……。

    取り敢えず、できるうちにmayaちゃんもやっておくもん!

    今はポートフォリオって何載せたら良いのか分からないのが目下一番の悩みもん…。

    デッサン弱々ターボにはデッサン必要と聞くととても不安もん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:41:39

    >>73

    その恐怖の中で戦ってきたのが君のパパやママなんだもん!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:43:06

    実家住み家業継ぎ一年生ターボ、世間の闇を見て戦慄と同時に色々勉強になるもん…

    保険料とか食費光熱費が引かれて正直雀の涙みたいな金額しか手元に残らないけど通勤時間・通勤費が0なのは人生をプラスにしてくれてると思うもん。でも世間一般と休みが合わないのでイベント系の行事は全滅だもん…コ○ケ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:52:15

    実家暮らしは生活費が浮くのが良いことだけどターボはやっぱり上京独り暮らしをしたいもん。
    生活リズムが親と合わないと苦痛だもん……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:54:53

    >>47

    辞めるより前に上司を訴えてみたら?

    相当黒いとこなんだろうが殴ったり、暴言を吐き散らすのは普通に傷害罪や侮辱罪だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:30:32

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:32:03

    >>74

    課題でも自主制作物でもとにかく載せて、できるところを臆せずアピールできれば良いと思うもん。

    新卒はポテンシャル採用だもん。即戦力を求めているわけでは無いもん。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:38:37

    >>78

    流石にもう2年以上前の話もん…やったっていう証拠がないもん…

    何よりできることならあの会社と上司のことはあまり考えたくないもん…辞めてから今まで派遣やってて何度かどこかの企業の正社員になろうと考えてもトラウマがフラッシュバックするくらいのダメージを負ったもん………

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:14:34

    3連休終わっちゃったもん、お仕事頑張るもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:07:22

    最近は仕事してたら嫌なことを忘れるようになってきたもん
    仕事も嫌なことの一つなのに…もん
    ターボの精神はどうなっちゃったもん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:12:00

    嫌だろうが好きだろうが仕事を愚直にやれるようになるってのは精神が大人になった証拠だってターボが言ってたもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:20:51

    嫌だろうが好きだろうが関わらずに何かができるようになったのは精神が老化しているからなのだ
    これを大人になったと表現するなら私は一生大人にならなくていいのだ
    仕事はクソほど嫌だけど金が入るからその金の分だけ働いてやっているの精神が大事なのだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:24:47

    問題は金の為と言いながらもその金はあまり増えないってことだな
    日々なんとか生活してるだけのはした金じゃそりゃいつまでも良くならない
    会社も家もある意味ブラックかもね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:31:56

    今の生活で困ってないなら金を増やす必要はなくないか?
    死ぬ時に1円でも貯金があったら働きすぎだっていう考えはあまりにも後先考えてねぇのかなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:39:17

    余剰資金を蓄えてないと入院するような病気になった時に1発アウトなんだもん、かと言って仕事のし過ぎで病気になったら本末転倒なんだもん
    ある程度貯金ができてワークライフバランスのいい職場が一番なんだもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:45:24

    >>75

    親の年齢にもよるがバブル崩壊前の世代だと仕事への価値観が異なるからなあ

    あまり苦労は無かったんじゃないかな

    >>88

    そうは言ってもワークライフバランスと給料がしっかりしてるとこが無いのが現状だし難しくね?簡単そうにみえるけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:45:27

    なるほど…
    入院するような病気ってどのレベルからヤバいかが難しいけど、それこそもう本当にどうしようもなくなったら死にゃあいいって考えるのはダメなのかな
    それこそ癌とか重い血液系の病気とかなら今まで楽しんでたことも楽しめなくなるし、生きてる意味を感じられなくなる気がする
    逆に軽いって言ったら苦しんでる人に失礼だけど盲腸等の1週間くらいで退院って感じの病気ならそこまでまとまったお金が必要な気がしないのよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:47:22

    はい!大丈夫です!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:48:51

    マヤくんさぁ、これを見て?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:03:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:04:38

    ターボは胆石で1週間緊急入院したことあるけど入院費、検査費、手術費諸々で10万以上持ってかれたもん
    退院後すぐ復帰できたから仕事続けられたけどもっと期間が長かったらヤバかったと思うもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:09:08

    マヤかと思ったらターボだらけじゃないか。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:14:05

    >>95

    語尾をもんにするだけでいいからね仕方ないねだもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:15:10

    なんでいまこのスレ見ちゃってるんだろう自分…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:52:08

    転職は結局運が7〜8割だもん
    「1番条件が良いしこれでいいや!」って適当に選んだ所がめちゃくちゃホワイトだったもん
    前職だと土祝休みなし残業70時間して稼いでた給料が今だと土日祝基本休み残業20時間で稼げてて笑っちゃうもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:00:10

    語尾にもん付けるだけでなんか表現がやわらかくなるターボは便利もん
    でもマヤの口調も履修して頑張ってみるもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:24:24

    明日から仕事嫌だなぁ
    来週から自宅待機だから案件決まらないと4月一杯でクビだよ~
    マヤ、ピーンチ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:18:43

    出向元に戻る話ではないもん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:48:42

    マヤはね、今日こそポートフォリオの3D制作を始めようと思うの!
    でもでも、いざ机に向かうと1〜2時間で夢の世界にテイクオ〜フ!しちゃうへっぽこ学生なの!
    だから社会人トレーナーちゃん達のモチベーションの維持方法が知りたいの!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:55:43

    >>102

    1.完成形を頭に浮かべます

    2.完成したら出来ることをスキルツリー形式で頭に浮かべます

    3.そのスキルツリーの先の可能性を選びます

    4.スキルツリーを埋め続けて強くなった自分を思い浮かべます

    5.そんなにうまい話はない。現実は非常である。

    6.なのでスキルツリー1つ埋める毎にご褒美を1つ設定します

    7.やる気が出ます、なりたい自分に向かってバクシーン!

    8.はりきりすぎて潰れます

    9.そんな時は自分を甘やかしてあげましょう

    10.1〜9を繰り返します。簡単でしょ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:12:21

    >>102

    スマホで自分の姿を録画しながら作業するといいのだ

    その間スマホが使えなくなるしわかっていても見られてる感があって途中で投げ出しづらくなるのだ

    タイムラプスで撮影すればストレージもそんなに食わないのだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:14:57

    人間もウマ娘もそんな集中力ないもん
    朝昼は50分くらい、午後以降は30分くらいで5分くらい休んだほうがいいもん 休み中はPCもスマホもノータッチもん
    時間区切った方が短期的に集中できるもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:42:14

    >>105

    >>104

    >>104

    トレーナーちゃん達ありがと〜!

    根詰めすぎても良くないんだ〜、マヤまた1つ賢くなったかも!

    とりあえず今日から実践してみるの!

    休憩中はスマホもあにまんもメッ、だね!

    ご褒美決めたら、作業にテイクオ〜フ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:05:48

    あれ…103の俺はダメだったみたいですね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:07:54

    安価104が2つあるから106のマヤちゃんが間違えちゃっただけだと思うよ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:08:39

    土曜まで長いもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:24:57

    次の夜勤は苦手な上司とだよー
    悪い人じゃないんだけどなんか苦手なんだよー
    トレーナーちゃんなんとかしてよー

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:26:11

    マヤね、phpとhtml何も知らないけど仕様書すら不明瞭なままイントラサイトの作業丸投げされたの!
    でも頑張って勉強して要求のもの作り上げたの!

    でもねでもね!?チームの丸投げした人にみせたら「いや、あれとかこれとかおかしいでしょ?考えてる?」ってレイアウトにすーっごいダメだしされたの!!

    そんなこと言われてもマヤ、考えて違和感なかったから提出したし、ナイス御社ちゃんもその人も途中確認してって言ってもしてくれなかったし、ちょっとだけあった指摘も超アバウトだし!
    大体そんなこだわるんだったらちゃんと仕様決めてから投げてよ!!!

    マヤ、法律がなかったら野襲して息絶えるまでレバノン料理を胃袋に捩じ込みにいってたぐらい怒ってるんだよ!ぶーぶー!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:57:22

    PHPとhtml何も知らないのに頑張ったの偉いと思うもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:17:45

    マヤも曖昧な指示で困ったことあるの!

    >>111のマヤちゃんは頑張ったよ! すっごーくえらいよ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:25:08

    分からない所や困ったことがあったら聞きに来て欲しいもん……
    ターボが何か困ってることはない?って聞きに行くまで4時間手が止まってるのは流石におかしいと思えもん……

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:12:48

    >>114

    そんなやつ本当にいるんだ…びっくりだもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:08:05

    周りが忙しそうだと躊躇っちゃう気持ちも分かるよ
    でもマヤ、なんとか開き直って聞いて欲しいって思うの!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:52:43

    >>115

    何やってんだこいつってキレる気持ちはあるもん

    でも前の会社で教育()済みなせいなのかもしれないもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:14:02

    >>115

    それまでの人生で親や先輩、上司にキツい対応された子なんかは「聞くと嫌な顔される、怒られる」みたいなトラウマを持っちゃってることがあるのだ


    こういう子に対しては相手が対応しやすいタイミングを教えてあげたり、話しかけやすい雰囲気作ったりして慣らしてあげる必要があるのだ(聞くことへのマイナスイメージを無くしてあげることが大事なのだ)

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:15:34

    >>101

    SESじゃないかな?

    案件決まらないと3ヶ月で解雇らしいから怖いよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:42:27

    ああ…休憩そろそろあがらないと……
    残業回避するために頑張るぞ〜!
    えい、えい、むん!☆


    はぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:43:50

    お昼休みにこのスレ開いちゃった☆
    マヤ、今日は定時上がりできるからテンションマックス!だよ〜

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:13:57

    マヤね、定時後にならないと出てこない仕事ちゃんがあるからこうやって仕事とトイレスマホを駆使して時間を潰してるの
    この時間に全部終わらせちゃうと追加で仕事ちゃん来ちゃうからね
    ゆるくのんびり、ていくおーふ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:18:12

    どうして現場出勤してる中でマヤちゃんだけ四時間も残業しなきゃいけないの...?
    しかも出勤時間遅くはならないから半日仕事になるんだけどどういうことなの...
    残り4日しか現場出てないからって何で営業ちゃんも許可出すの...?
    現場の人に給料増えないけどいいですよってマジの嫌み言っちゃったよ...

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:20:03

    >>123

    180Hを上回らなきゃ残業認定されないってどういうことなの...?

    マヤキレたからね!転職してやる!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:35:10

    今から労働16時間、休憩2時間のお仕事始まりだよ☆
    家に帰れるのは明日のお昼くらいかな?

    …泣きそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:41:00

    みんないい職持ってていいなァ!
    じゃあ社畜バトルしようぜ!社畜バトル!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:35:34

    もう少しで日本からいなくなるもん!お仕事で海外に半年は行かされるもん!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:38:26

    >>127

    ホントにテイクオフだ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:52:48

    このご時世に国外は大変もん…体調に気を付けてほしいもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:54:33

    オミクロン株が流行り出したから弊社ちゃんがテレワーク期間延長してくれたもん
    テレワークに慣れ過ぎてもう可能な限り出社したくないもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:23:17

    同僚がテレワークした分、出勤しないと出来ない仕事がこっちに来るが別に定時に帰れるので好きなだけテレワークしてくれと思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:11:51

    本来なら定時外なんだけど!!
    アナタがこの時間じゃないと面接に来れないって言ったんだよね!?
    マヤ、いくら待っても来ないから帰るよ!!
    いい歳して連絡の一つもしないなんて信じられないよ!!!
    ていうことがあったんだもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:15:13

    わからない時は質問してほしいって言ったケド〜流石に最低限のタイミングは図ってほしいな〜って
    明らかに私が上司ちゃんと仕事の話ししてる時に割り込んでまで午後の仕事の質問するのはどうかな〜って思うな☆

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:25:03

    ターボもよくやるもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:27:55

    >>134

    必要な仕事だったり今困ってるなら全然いいんだ〜

    今やるわけでも急いでるわけでもないのに会話に割り込んでくるのは非常識とか越えて迷惑なんだよねっ☆

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:32:18

    女だらけの職場で自分も女なんだけど最近すっごいギスギスしだして嫌だもん………学生時代は悪口はめっぽう言われる側だったけど聞く側立場に変わったところで辛いのは変わりないもん………平和で仲良しな世界を作りたいもん…………

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:35:00

    >>135

    だって仕事の話と雑談のローテで15分も30分もダラダラ話してるのはこっちにとっても迷惑もん

    作業する時とか困った時とか必要な時に限っていないんだもん

    一応10分は待ってるもん

    でもそれ以降で笑い声が聞こえてくるなら割って入るもん

    一切笑い声が聞こえない時は何分だろうと割って入らないもん


    急ぎでもないのにダラダラ話してるように見える方が悪いと思うもん

    ターボが割って入った時はどうでもいい雑談してたもん!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:35:29

    成果主義の企業で成果を出せずにいるもん
    ぶらさがってるもん
    でも給料は高いもん
    悔しいもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:40:33

    >>137

    それはちょっと事情が違うね〜

    というか逆に10分待てるのは偉いと思うな☆

    ターボちゃんはそのままのターボちゃんでいてね☆

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:50:48

    >>139

    がんばるもん!

    京都の名物話なんか仕事中はどうでもいいもん!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:13:26

    結構色々な人と仕事してきたけど質問しやすい人、しづらい人は明確にいるもん
    【質問しやすい人】
    ・基本話しかけていい雰囲気を出している
    ・話しかけたら直ぐ振り返ってくれる
    ・自分の仕事の手を一旦止めて質問に対応してくれる
    ・対応できない時は後で質問側の席まで来て対応してくれる

    【質問しづらい人】
    ・基本イライラしてる
    ・話しかけても返事だけでこちらを向かない
    ・自分の仕事の手を止めない
    ・対応できない時は「ごめんまた後で」とだけ言ってその後音沙汰なし

    ターボは社会人1年目の時にこの質問しづらい人に当たって仕事がすげー苦痛だったもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:15:19

    >>136

    性差関係なしにそういう奴はいるもんだもん、業務に影響なければ諦めるしかないもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:28:30

    敵を作らない立ち回り! 仕事もそれなり以上! 評価された結果先輩ブチ抜いて昇格試験!
    というところで色々嫌になってしまったもん
    後輩も同僚も辞めていく中、元々適正のない職場で踏ん張るのは辛いものがあるもん
    お世話になって人のためにもうちょっと頑張るもん、っていうメンタルで数年過ごしたけど、
    心身が不調になっちゃうとそれも崩れそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:35:09

    お世話になった先輩・頼れる上司が辞めたらそこが辞め時だと思うもん
    4人しかいない部署で半年ごとに退職者が出てる時点で頭おかしいもん
    会社全体で40人以下なのにターボが入ってから2年で二桁以上いなくなってたもん
    仕事増えて給料増えないからキレて辞めたもん
    スッキリしたもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:40:46

    ぶっちゃけ仕事の良し悪しなんて人間関係が9割くらいあるもん
    ホワイト探して就活するなら仕事の内容そのものより社員の様子とか見てた方が参考になると思うもん
    それでも変なのに当たったらそれはまあ仕方がないもん 可能なら転職とか考えるべきだもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:44:52

    マヤの今の職場はね〜定時上がりが一年でほとんどないんだ〜!
    職場から家までが結構かかるのもあって5時半定時で7時〜8時半くらいに仕事も終わって帰宅できるのが11時〜12時くらいなんだよ〜
    帰ってから明日の仕事の準備とか諸々やってたら他なにもできないや☆
    でもね〜残業代が出てるからこそいっぱいお金貰えてるのもあるからなぁ〜!早く転職して今の会社からテイクオ〜フ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:59:49

    >>143

    他人を仕事を続ける理由にするのはやめた方がいいもん、他人に自分の人生を委ねてるのと同じだもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:17:14

    マジのブラックの話聞いてると自分の所は大したことなって思えるもん
    ターボの場合は仕事内容のキツさじゃなくて仕事の発展性のなさと他職場で活かせない独特すぎるスキルだもん
    どこにも行けないガラパゴス社会人になってる感じが強くてストレスになってるもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:20:57

    >>147

    それは全くその通りで、自分も割り切ろうとは思ってるもん

    ただ十年以上勤めてると、どうしても義理やしがらみが増えちゃってアレコレ悩んじゃうんだー

    いい人ロールプレイの時間が長すぎたのが原因かもしれないもん

    実際、弊社ちゃんの中にも自分勝手な人はいっぱいいるもん……

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:22:58

    別に昇進したいとはないけど、脚を引っ張らない程度に技術なり仕事なりは覚えていきたい
    みたいなスタイルで生きてるもん。

    でも最近、優秀な同期が技術・知識・経験・人脈を凄まじい速度で吸収してて色んな仕事任されるようになって
    他の同期は自分含めほどほどに働いて帰ってる感じなのに、彼だけ各チームのリーダー格の人達と轡を並べるぐらい忙しそうにしてうるもん。内容も難しいやつだもん

    それはいいんだけど、そこでふと思ったもん。もしかして仕事ができるようになっていけたとしても待つ果てはあれもん?強くなっちゃったら強くなっちゃっただけ難しい仕事や、量の多い仕事を渡されるもん?
    なんか落ち込んできたもん・・・

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:27:30

    これは世間一般というか、広範な話で個人差はあるけど

    お仕事してて幸福感が強い人は自分の裁量権が大きいことが多いんだって!

    優秀な同期ちゃんがそれで充実してるならそれは良いことで、>>150ちゃんがそれに良さを見いだせないなら仕事は程々で良いと思うな!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:01:32

    おバカなふりして仕事は人に押し付けた方が楽だもん!

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:11:20

    マニュアルがない仕事は手探りすぎて困るもん
    開き直ってトライ&エラーするのが当たり前と思ったら少し楽になったもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:26:58

    今の環境に不満があるなら転職はとても有効だもん
    実は思ってるほどハードルも高くないもん、前職の実績をきっちり面接で話せるようにすれば結構呆気なく決まるもん


    ただ、決まった後に意外な落とし穴があるもん
    勤続年数がリセットされるせいで正社員採用だろうが一年くらいローンが組めなくなるもん
    車とか家とか高額な買い物を予定している場合は、ローン契約してから転職するといいもん
    一度組んでしまえば転職しても契約取り消しにはならないもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:56:46

    >>154

    まさにローン組む予定があるから転職できないもん

    ローン組んでマンション買ったらこんな会社おさらばだもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:43:28

    んも~...23なのに腰痛になったよ...
    お給料入ったら病院行くよ...

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:15:48

    夢や目標を持ちたいなぁ 惰性じゃ仕事出来ないや

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:18:42

    記録を打ち込んでたら後半ちょっとだけマヤノエミュになってたよ☆
    ここにいるマヤ達も気をつけてね☆

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:21:40

    オープンハウスは長時間労働で有名だけど、世の中にはオープンハウスと同じくらい働いても手取りが15万くらいの仕事があるから恐ろしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:33:42

    定時間際にミス見つけちゃったけど知らないふりして自宅にテイクオ〜フ!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:37:01

    >>160

    お布団にランディ〜ングキ〜ス!

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:37:07

    >>158

    アイ・コピー☆

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:52:28

    このスレのせいで心の声と思考がターボになったもん
    ついうっかり「これお願いするんだもん」って言いそうになって危なかったもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:03:51

    後輩ちゃんたちマヤを挟んで転職トークしないでー!
    確かに一番転職活動してるのはマヤだけどぉ……
    ……うん、いい場所あったら教えてね☆

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:11:02

    完全週休2日制のところにするといいんだもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:35:04

    1スレ目からやっと追いついたけど、マヤわかっちゃった
    ここを見てるとみんなも大変な思いして働いてるんだって実感できるから、またもうちょっとがんばろうって思えるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:48:44

    も〜!肩を回すとゴリゴリ音が鳴るよ〜〜!運動不足だよ〜〜!運動不足なのになんでこんなに疲れてるの〜〜!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:52:59

    >>167

    適度な運動は疲れをとってくれるもん

    筋トレが習慣化すると階段上がるのもすいすいできて快適もん

    問題は時間がなかなかとれないこともんな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:55:45

    もおおおお!納品直前までスナック感覚で仕様変更されるだけでも辛かったのにいいいい
    なんで納品後すら仕様変更要求されて修正作業してるのおおおおおお

    マヤ、頭の中でずっとPULL UP!の警報が鳴ってるよ~・・・

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:10:45

    追加料金とれもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:13:48

    どうして頑張るほど仕事が集まってくるの?
    マヤわかんないよ……

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:16:51

    納品後の仕様変更って何???
    それもはや別の商品もう一個無料で寄越せって
    言ってるようなものだよね???

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:21:56

    たぶん今の職場、自分が異動になったら間違いなく仕事回らなくなるもん
    でも仕事量が多過ぎて引き継ぎ資料すら作る暇もないもん…
    ターボもう知らない!

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:11:40

    それはさっさと辞めて崩壊していく様を見てみたいもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:31:57

    あと1日頑張ればお休みだもん、頑張るもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:21:49

    異業種未経験に転職成功できちゃった!
    キラキラな未来がきっと待ってるんだー

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:53:15

    一人で作業してる時は独り言で悪態ついちゃうのが悪い癖なんだけど
    このスレ見てから悪態つくときの一人称がマヤになっちゃったし、口調もマヤになっちゃった・・・

    マヤ、このままじゃマヤになっちゃうよ・・・

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:51:33

    頼むから塩化カルシウムくらいしっかり撒けもん.....
    撒いたから大丈夫って....それ何十時間まえだもん!?天候と路面見てから言えもん!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:00:21

    本当に職場って上司の出来でガラッと変わっちゃうんだね〜

    今の職場にむちゅ〜☆になれないや…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:12:45

    連日の大雪で車道も歩道も除雪が追いついてないもん
    お仕事終わったあとに家の除雪が待っているのはもう勘弁してほしいもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:28:54

    どこぞの会社では雪で業務できないから来なくていいってしたら全員出勤してきた上で雪合戦してたらしいなだもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:21:23

    わ〜いお仕事おわったよ〜!

    定時直前に追加の仕事持ってくる弊社ちゃんはもう確信犯だよね!マヤわかっちゃった

    明日も仕事だからさっさとお布団にランディングキ〜ス!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:22:58

    ねぇ明日は土曜日…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:24:48

    仕事終わってランディーーーーーングキイイイイイーーーッスっ!
    仕事にむちゅ~になっちゃった?♥
    なるわけねぇだろボケ!素敵な社会人精神無様でございますわね♥
    弊社ちゃーん、シュートダウ~ン♥しちゃえ!♥する♥

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:25:36

    >>184

    ワァ…!

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:32:20

    4月の弊社ちゃん「入社して一年は残業しなくてもいいよ❤️」
    新社会人僕「やったー😀」
    -----------------半年後-----------------
    僕「どういうことだ?入社半年で残業してるぞ?」
    -----------------今 日-----------------
    弊社ちゃん「今週の日曜休日出勤ね❤️」
    僕「🥺」

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:33:43

    思ったより能力が高くて期待されてるに違いないもん
    ターボの代わりに頑張ってほしいもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:35:49

    勉強会は結構だけどせめて内容決めてから開いてほしいな〜?
    おじさん達の井戸端会議に付き合わされるのは勘弁してほしいよ~
    同じ話を何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も繰り返して無軌道にくっちゃべるだけ
    まともにまとめれば30分で終わりそうな内容をダラダラダラダラダラダラと90分も…トレーナーちゃんに言いつけちゃうんだからっ!
    しかも終わったあともお前ら散々その話したやろがい!って話を頷きながら話し合ってて普通にキレそうになっちゃった☆頼むから終礼終わって解散してからそういうのやってほしいな〜?
    お前らの分かってるんだか分かってないんだか分からないおっさんとおっさんの二人だけの世界を皆が待たないと行けない理由ってなに?勉強会(笑)の方がまだ意義があるよ?

    そんなやつらにはランニングーーーーーーキイイイイック!かましちゃうんだから!!(かませない)(待つしかない)

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:58:31

    >>186

    ターボも入社1年目で酷い案件に飛ばされてしまってえらい目にあったもん

    当時から思ってたけど、1年目の人間でもできるような作業ですらたんまりある状態マジでやばいと思ったもん

    全員死んだ目してたもん。

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:12:15

    保守のトップガン

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:46:27

    マヤね昨日は頑張った自分へのご褒美に日帰り温泉行ってきたんだ、ちょっと遠いしお高めだけどその価値はあるぐらいリラックスできたんだ~
    でも温泉に浸かってる時に無意識に「あ~辞めたい辞めたい辞めたい...」って呟いてる自分に気づいちゃってビックリしちゃった!
    近くにいたお兄さんもごめんね!そんな気の毒なものを見る目しないで欲しいな~☆

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:50:33

    そらマヤちゃんが一緒に浸かってたらお兄さんビックリするよ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:44:01

    マヤ、今日も休日出勤なんだ~☆
    早く仕事片付けて自宅にテイクオーフ!したいよ~!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:07:54

    マヤ、今日は食品のお買い物行っただけなのにどっと疲れちゃった……ごはん食べてお風呂入ったらもう寝ちゃおうかな……

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:54:10

    >>194

    マヤ、ちょっと横になってたら寝落ちしちゃってた……ダメダメ!ご飯とお風呂はちゃんとしないと!

    というわけでこれからお風呂に、テイク・オ〜フ☆

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:58:54

    >>191

    休みの時はどんどん辞めたくなってくるよね!

    でもね、だからって辞めたいと言い続けるのは自己暗示になっちゃうから駄目だよ!!

    楽しい楽しい辞めたくないって言い続けて自分をポジティブに洗脳しよ!!

    マヤノも毎週そうしてるよ!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:40:32

    ヒェッ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:48:10

    そろそろ次スレ立てるね〜

    よければ落ちないように保守コメだけしていってね

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:49:39
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:49:57

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています