【ネタバレ注意】スパイダーマンNWH感想スレ8

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:47:12

    遂に蜘蛛の足の数まで突入
    まだ語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:50:14
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:50:44

    脚対腕か、面白い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:51:20

    流石に次スレは要らなそうだな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:53:34
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:57:53

    NWHの後に見た決戦は日曜日って映画がおもんなかったんだけどNWHが面白過ぎたからいいクールダウンになってよかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:02:03

    これ見てからサムライミ版見返してたけどスパイダーバースとヴェノムもまた見たくなってきた

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:14:10

    明日テレ東の午後ロードショーでサムライミ版スパイダーマン1やるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:21:02

    どうも
    シニスターシックスです

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:23:59

    >>9

    ⚡️「ただの木だ」

     「...ただの木だって」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:28:39

    初めて感想書く

    過程は違うが原作再現の最期を迎えたライミ版ノーマン
    原作でもこのページの直前まではグウェンを殺され不殺を捨てノーマンを殺そうとしてたピーター

    別アースのヴィランを救済するという前代未聞のヒーロー映画でありながら

    原作でも映画でもヒロインとヴィランを救えなかったヒーローの救済をしてくれて大変目頭が熱い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:38:38

    今見てきたサム・ライミ版が一番好きな僕無事劇場で絶頂

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:56:27

    オズボーンがドーナッツを盗んでる所笑ったけどなんで…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:20:58

    >>13

    あれゴブリンかなあと思ったんだけど非常食だったのかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:24:22

    >>13

    多分ゴブリンの人格は表に出てないだけで消えてなかった描写だと思う。元々のノーマンの人格に隠れてたけど、ゴブリンの人格に操られてたんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:36:34

    オクトパスがアイアンスパイダーの足を見てライバルだなっていったあたりちょっとかわいかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:57:04

    >>9

    木の怪物時代はマーベル数人いるからビビるのも仕方ないね

    MCUにもすでにいるし


  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:58:01

    >>13

    ゴブリンがまだ残ってるって描写とともにサムライミ版で感謝祭の料理を取ろうとしたシーンのオマージュも入ってるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:58:41

    トビーピーターとアンドリューピーターのトムホピーターを救えるのはこいつらしかいない!感と頼もしさがもうやばかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:00:30

    >>13

    ライミ版1でピーター・おばさん・MJ・ハリー・ノーマンが感謝祭の日に集まって食事を採るシーンがあるんだけど

    そこでノーマンは食前のお祈りの前にパイに手をつけておばさんにたしなめられてる

    たぶんそれのオマージュ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:17:25

    前から言われているかもしれないけどusjのアトラクション乗りたくなったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:14:37

    この予告見てサムライミ版とアメスパのヴィランが来るのは知ってたけど

    サムライミ版とアメスパがネタバレ防止で消えてるのね(2分14秒の時)

    『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』予告3 1月7日(金)全国ロードショー  #全ての運命が集結する ──


  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:27:11

    ようやく見てきた
    もうボロッボロ泣いたし滅茶苦茶熱かったし最高だった
    あらゆる意味でセカンドチャンス成功させていくのも二つの顔の二重の意味での解消も話の作りが上手すぎて震える
    しかしHCでヒーローの一員として、FFHで遺志を継ぐ守護者として、NWHで親愛なる隣人としてとコイツいっつもオリジンやってんな…丁寧ですき

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:29:00

    >>22

    インドかどっかの予告で蹴られてるリザードが写っててアメスパ登場が半分バレてたの草

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:40:43

    >>9

    本来ならここにリーサルプロテクターが入るはずだったのに酒飲んで帰ってただけなの笑える


    いや面倒なお土産置いてくな黙って帰れや!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:50:44

    そういやライミスパイダーマンのヴェノム来なかったの不思議ね
    いやヴェノムだから原作のマルチバースで繋がってる設定拾ったんだろうけど
    やっぱ単なるクズ男を増やすのもシナリオブレるし、今後のヴェノムは現行キャラに統一したいのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 04:08:38

    ハッピーの部屋があるビルでゴブリンと戦ってる時の組み付いてるトムホピーターの顔がトビーピーター感のある必死顔でおっええやんってなったけどこれは出ることはないかな…?とも思ったんだよね。
    その後ですよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:27:01
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:06:56

    アメスパのピーターがMJを助けて自身も救われる
    というのが名場面なのは誰もが認めるところだけど、
    メタ的な視点だとNWHによってアメイジングスパイダーマンという
    作品も救済されてるっぽいのが感慨深い

    3作目の予定もあったのにMCU協力体制への移行へ伴って
    キャンセルされてしまい、特にイマイチな北米興行成績や
    評価の高いサム・ライミ版との比較とかで
    失敗したリブートみたいな扱いも受けてたアメスパだから
    アンドリュー・ガーフィールドが再びスパイダーマン役に
    挑戦できる機会があるとは本人も思ってなかっただろう

    しかも今回は文句なし特大級の超ヒットになったからな
    俺もライミ版大好きだったこともあって、アメスパに対しては
    ちょっと厳しめの評価だったのだが…NWHを 観た後
    アメイジングスパイダーマン1~2と見返してしまったぞw

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:12:23

    >>28

    MCUって意外と「実はそれ当時は深く考えてませんでした」って描写・伏線わりとあって驚く。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:19:03

    好きな映画を劇場でリピートする時は
    ちょっとクールダウンするために一週間以上は間を開けてたのだが
    今回は吹替え版見て、2日後には字幕版見てしまった
    二回目でも面白かったから最低あと一回は劇場で見たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:28:51

    >>30

    深く考えてないっていうより、次回作のシナリオに密接に関わるので未定っていうことの方が近いと思う

    ガチガチに決めてたら次のシナリオを書く人の選択肢がなくなって、自由に物語を考えられなくなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:32:58

    >>26

    エディ達来ちゃってたから来れなかった説。

    最後の時空の裂け目の中にはいたのかもしんけど。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:40:19

    今回の映画で今までは過失や過信への戒めに伝えられてたってイメージの「大いなる力には大いなる責任が伴う」が

    ピーターの道徳心への肯定としても使われてたのが印象的だった

    そうだよ、ピーター(達)はほんと良いやつなんだよ…。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:48:46

    そういえば呼び寄せられたのはスパイダーマンの正体がピーターパーカーだと知っている存在のはずだから、エディのヴェノムは別宇宙のスパイダーマンを知っていたということになるんだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:34:34

    >>35

    ヴェノム同士は別ユニバースでも繋がってるから混線してSSUエディがやってきたらしい

    たぶんあのタイミングでちょうど「シンビオートの世界を見せてやる!」とかやってたのが原因だと思う(ヴェノム2ラスト)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:36:36

    ハリー来て欲しかったなってチラリと思ったけど、それやったら話がまちがいなくとっ散らかるからな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:49:23

    ミスタードクターが言ってた”ネットを駆使して探偵ごっこをしろ”って多分ドラマのSHERLOCK意識したセリフだよね
    俳優つながりで

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:52:04

    ハリー×2、ライミ版ヴェノムも出して欲しかったけど更に一時間ぐらい尺必要だっただろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:42:41

    フラッシュの叔母さん良いキャラしてたな。
    ちゃんとしっかりと見ていてくれて。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:21:55

    >>28

    あの後ピーターに関わってた人物がちょいちょい違和感を覚えるくだりが入りそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:23:38

    >>41

    登場人物刷新の可能性もある

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:29:57

    >>42

    あぁピーターサイドはそうなるかもしれないけどドクターとか関わっていたヒーローとかはなんか違和感あるな…ってなるんじゃないかって

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:31:24

    フラッシュポイントがキーアイテムになってくるんですか!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:34:20

    >>39

    敵を出しすぎてごちゃごちゃして……てのがスパイダーマンの伝統芸能みたいなところあったからね

    今回その辺上手くやってたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:39:29

    ニューゴブリンとグリーンゴブリンの対峙は面白そうだけどそこそこ尺必要なやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:17:17

    そういえばピーターの記憶消えたらバルチャーって仕事を邪魔したスパイダーマンの恨みだけ残って、助けてくれたピーターへの恩は忘れてるって展開はないよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:55:47

    >>35

    あのヴェノムはスパイダーバースサイドとは世界観同じなのでたぶんスパイダーバースのどっかのスパイダーマンにしばかれてるヴェノムがいるんだろう

    カーネイジ見て「赤はダメだ!」とかヴェノムが言ってたしたぶんスパイダーマンにボコボコにされてるシンビオートがいると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:57:53

    あの盲目の弁護士の人やたら目立ってたけどなんか別の作品の人?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:59:21

    >>49

    デアデビルっていうヒーローネトフリドラマと役者さん一緒だからそっち見てみるといいよ

    後昔に映画化もされてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:02:49

    今回ドクターが使った魔術って地球にしか影響ないんだっけ?じゃあフューリーやガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの踊るアホは覚えてると思う?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:04:28

    >>47

    スパイダーマンを恨もうとしてなぜか恨みきれない謎感情を抱くヴァルチャー

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:05:13

    >>28

    写真にも改変の影響が出てるんだったらエンドゲームでトニーがタイムトラベルに挑むきっかけになったトニーとピーターのツーショットも消えるんだよね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:10:52

    なんというかこんなに舞台裏や製作経緯が見たくなる作品も初めてかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:22:34

    今回のトムホの演技トビーに似てた気がする
    主に辛い現実突きつけられて子犬みたいな表情するとこ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:31:55

    >>55

    雨晒しで苦悶の表情浮かべるとこはライミ版のオマージュだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:02:38

    今日見てきて、ピーター3がMJ助けた所でガッツポーズ思わずとってしまった!
    アメスパ2を映画で観て、ピーターが立ち上がったとはいえ大事な恋人が死んでしまった事が、心残りだったからホントにホントに良かった!!

    他にもネッドがそっちの親友どう?でWピーターがダメージ受けてて、居た堪れなくて何とも言えなかった…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:27:28

    さっき観てきた
    見落としたかもだけどドクオック、リアクター持って帰ってね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:35:05

    >>58

    後々伏線として回収されるかもしれないしそうじゃないかもしれない

    どっちにも取れるようにしてる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:05:40

    続編であちら側から技術解析して開発したスーペリアスーツ送ってくれる展開あったら胸熱すぎるんだけどなぁ…
    ピーターの善意が報われてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:06:04

    大変なことになってしまったな...折れないピータースゲェよ
    人々の記憶からスパイダーマン=ピーター・パーカーは消えたけど機械のイーディスは覚えてたりしないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:17:05

    >>61

    確かにスーツのAI達が覚えてたら激熱

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:21:09

    ライミ版やアメスパのヴィラン達はもう登場することはないだろうけど
    きっと帰った先で罪を償ったりスパイダーマンの味方になるんだと思うと胸の奥がじんわりと熱くなるね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:32:23

    そういや海外勢のツイートで話題になってるそうなんだけどドクターが最初に魔法で記憶を消そうとしたとき
    ドクター「6回も呪文変えた!」
    ピーター「5回だよ!」
    ってやり取りがあったじゃん?1回目の呪文のときリングが6本あって、呪文の最初のリング+MJ+ネッド+ハッピー+メイの5本に1本多いんだって

    つまりそれって「私に君を忘れろと言うのか」案件で勝手に自分のぶん増やしてんじゃんかドクター!
    そしてピーター君からは忘れて欲しくない人としてアウトオブ眼中すぎて一切気にされてないドクター可哀想ッスネw

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:04:54

    >>61

    アイアンスパイダースーツを着ずにスーツをミシンで自作してるところ見ると

    機械からも忘れられてセキュリティで弾かれてると見たほうがいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:44:39

    >>65

    で、電気代的な問題かもしれないし……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:44:30

    色々と急がして今晩やっと見れた…
    総合してすごくいい映画だったけど、何よりもスパイダーマンであったことで色々と失いかけて、結果的に全て失ったピーターがそれでもなお普通の学生として人生を再建するでもなく、スパイダーマンであることを辞めなかったのはシンプルに痺れたね、どっちかというとエディみたいな抜けてるというかダメ人間に共感するタイプの人間だからなお、あの高潔さをみてフィクションながら思うものがあったよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:18:19

    >>28

    もしもピーターの記憶を忘れるのが人間で限定されててスターク社のAIレディとかが覚えてくれてたら絶対泣く

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:22:00

    >>64

    メイの後に「前から知ってる人は除外して!」みたいに言ってたからそれかと思った

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:25:29
  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:26:46

    とある人のブログで「IWやEGも経験してきたトムホピーターが、復讐心を自力で諌められないのは精神成長を低く見積もりすぎじゃないか、トビーピーターが止める構図は確かに良いんだけど…」と指摘しててちょっと同意した
    トムホピーターのオリジンの〆とクロスオーバーの要素ががっちゃんこしてる……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:33:24

    >>71

    直接の血縁の身内が目の前で傷つけられ死んでいって仇が煽りまくっている状況だと流石に冷静ではいられないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:34:18

    確かにただ復讐ってだけじゃなくて相手がめっちゃ煽ってくるんだもんな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:37:21

    >>12

    「その服で戦う気?」

    「……」スッ…(衿を下げて下にあるスパイダーマンのスーツを見せつける)


    俺(あああああ〜〜ッッッッッ!!!!!)

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:56:31

    >>74

    「ウェブシューターは?」

    バシュッ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:01:56

    あとMCUピーターは仲間や身内が敵の手にかかって死亡、みたいな経験が無かった(トニーはサノスのせいではあるがトニー自身の選択でもあるし)はずだし
    憎悪や恨みを抱けそうな相手は既に死亡してる事がほとんどだったからゴブリンの所業で爆発しそうになったんだと思う
    それを止めるのがシンビオートという外的要因はあれど復讐心に飲まれそうになったトビースパイダーなのは本当に秀逸だったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:36:03

    二回目見てきたのにまだ興奮覚めやらず
    週末にもう一度見に行くわw

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:39:50

    精神的な成長はしていってるんだけど、この事件の前に半年ぐらいかけてじっくり民衆からストレスかけられて
    自分のせいで周囲の人が逮捕されそうだったりしてメンタルボロボロの状態だよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:20:08

    NWH面白過ぎたから余韻でスパイダーバース見返しちゃった

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:36:56

    俺は以前「あんまり面白くないかも」と思っていた
    アメイジングスパイダーマン二作を見返して
    今は「アメスパ3作らないかな…」と思ってるぞw

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:40:02

    >>71

    殺すって言いきっちゃうのは違和感あったけど

    君が子供だということを忘れてしまうってのがまんまあの状況だと思うな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:37:43

    盾の上で殴り合うシーン、PS4版スパイダーマンの戦闘モーションまんまで感動した
    糸で引きつけて殴る蹴るのほんと痛そう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:00:29

    大学の先生の呼んでいた書物の題名が「フラッシュポイント」なのは
    DCのフラッシュポイントのオマージュ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:06:25

    >>82

    ピーター達が初対面した時の「僕の気持ちがわかる訳ないよ」って所はPS4スパイダーマンでマイルズとピーターが葬式で顔合わせしたシーンを思い出した

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:37:06

    アイアンスパイダーは充電器がダメコン局に押収されたのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:40:59

    >>85

    一人暮らしで電気代節約しなきゃいかんからな

    というのもありそうだし、存在記録が全部消えたからスターク社の技術使用の承認ID消えたとかもあんじゃねえかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:42:51

    >>83

    パロネタだろうね

    だからこれはさすがに掘り下げられねーだろうなって

    この書物が記憶復活のカギとかになるって話とかちょっと面白そうではあるんだけどさ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:35:32

    一回はそのまま見殺しにはしたくない、救いたいと思ったのに裏切られ自分越しにメイおばさんを侮辱され、目の前で殺されって経緯だからこそ今度は間違えないって意味も含めて殺す…ってなっても仕方ないとは思うな
    それに今までのトムホピーターは一般的な良識として殺したくないってスタンスだったけど不殺って訳じゃなかったしそういうのに直面するタイミングは無かったしね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:37:03

    この作品見てやっぱりロボットアームって男の子だよなぁって再確認できた

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:02:20

    Twitterで見た意見だけどキャップとトニーがいなくなったのが痛いのを痛感した
    トニーが入れば今回のマスコミだって政治力と金に技術で何とか出来るだろうし
    カリスマがあるキャップが味方してくれれば否定派も全部ではなくても様子見になったはず
    どっちもいなくなった結果色々と後手に回るしかないことになってる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:19:26

    映画の最初の方とエンディングでかかってた曲わかる人いる?かっこいいけど英語聞き取れないから調べられない

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:25:28

    そういえばハッピーの家にあったアイアンマンからいたアーム君今回はとうとうダメになっちゃったのかな…
    アイアンマン3で生き延びてたから今回もそうあってほしいけど……

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:30:36
  • 94二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:37:29

    Spotifyに無い…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:49:14

    >>92

    まあハッピーが回収してるだろう

    みんな愛着あるキャラだしアイアンハートで出さない手はないし

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:09:28

    ここからアイアンハートに繋がるとこう、NTR感がしない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:17:28

    ピーターに限らずどんな高潔な精神を持っている人でも
    必ず憎しみに飲まれてしまうってのがMCUでは一貫されてるんだ
    両親を殺されたトニー、父親を殺されたティチャラ、家族を失ったクイル、全て奪われたソー

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:39:22

    ゴブリン殺そうとするシーンでトムホが30歳ぐらい年老いたみたいに見えてヒェッってなった

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:25:11

    トビー・マグワイアの目が好きだったことを思い出したわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:35:54

    今観てきた
    スパイダーマンのウェブ事情で「君達体から出ないの?🕸🤘」「「出ない出ない!!スゲー!!」」のシーンがかわいかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:46:07

    めちゃくちゃ面白かった…!ピーター・パーカー勢揃いとスパイダーマン勢揃いをそれぞれやってくれたの嬉しかったなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:57:39

    学校の科学室でヴィラン治療策をDIYして臨むシーン、本質的にはトニーがスーツ開発してるのと一緒だよね
    「自らの持つ能力で誰かを救う手立てを講じる」、それこそがヒーローの資質であり、トニーや叔父叔母夫婦の遺志の継承
    ピーター2・3との交流も織り交ぜながらヒーローの核心を描く手腕は見事だわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:02:14

    NWHはトムホスパイディのスパイダーマンとしての巣立ちの話だったんだな
    でも、もうちょっとこう手心を…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:02:42

    今朝観てきてようやく感想言える程度にメンタルが回復した

    ヴィラン結集からのスパイダーメン結集は最高にアツくて燃える展開だった スパイダーマンとしての悲哀を分かち合える存在に出会えて、3人のピーターは本当に救われたと思う
    …なのにトムホピーターが何もかも失ったっていう事実が辛すぎて辛すぎて…まだ子どもなのにここまで背負わせなくても…
    作中で何度も言われてる通り新しいスタートを切る話ではあったんだけど、せめて誰か1人くらいはピーターのことを覚えていてほしかったんだ…
    あとちょくちょく言われてる通り、トニーがタイム泥棒をするキッカケになったあの写真が消えてるかもしれないことがあまりにも辛い

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:34:19

    ""映画版""のピーターはたいてい「軽はずみな行動で大切な人を失う」ことが楔になってスパイダーマンになるのがオリジン
    トムホはおじさんの件は触れられつつも流されて、軽率さゆえに大切な人を喪ったことは直接的に描かれてこなかった
    だから要素としてはオリジン消化しながらも真の意味でオリジンを迎えてたわけじゃないって今作見終わってようやく気付いた
    だから軽率に「世界中から僕の記憶を消して」した結果、おばさんを喪って、恋人と親友を失って、スパイダーマンとして完成したんだわ
    オリジンカットできるのは考えてただろうけど最初からこの結末までのラインは引いてあったのかな? 気になるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:34:59

    新三部作で思い出してくれ…
    MJとネッドを見てハッピーに会って、それぞれ伝えずに独り継いでいくことを選んだピーターの選択も美しいんだけどそれはそれとして普遍的な幸福も味わってほしい…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:50:13

    >>104

    叔母さん失って一人でがらんとした家に帰るシーンは

    タイトルと重なって辛すぎるよね

    子供なんだぜまだ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:42:10

    やっぱタイトル回収は熱くなるよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:46:47

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:50:40

    マーベル グラフィックノベル・コレクション - 【アシェット・コレクションズ・ジャパン】

    そういや映画館でこのCM流れた?

    2回観たけどどっちも予告編の時間に入ったので

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:37:51

    アイアンハートのピンチで参戦してアイアンマンのAIがピーターの記録を取り戻す→アイアンスパイダー復活とかだったら激アツなのに

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:44:59

    次のアベンジャーズかなんかで
    戦力が欲しい→イーディスは?→権限所有者おらんくて使えん→僕使えるよ!!
    てのを今思いついた

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:02:13

    さっき見てきた
    敵だけだと思ってたら過去作のスパイダーマンもしっかり出てきてくれたの嬉しかったわ
    ライミ版スパイダーマン「お前手首から出るの!?」とかのクロスオーバーのお約束も全部やってくれて満足感が凄い
    最後の誰もいない部屋からまたスパイダーマンとして出て行くシーンめちゃくちゃ良かった

    でもこれストレンジが事前説明しっかりしてたら良かった話ですよね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:28:20

    二人のスパイダーマン個々にも『あの日の悲劇のやり直し』の機会を与えてるのがすごくクるんだよなぁ………あと当たり前だけど前二つの映画を「なかったこと」にはしないあたりにも感動する。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:34:22

    いろんなシーンでびっくりしたけど、正体バレした後学校の先生がピーターに「お仕えできて光栄です」って言ったシーンはなんかショックだったな
    前作とかでわりと俗っぽいところがある気はしてたけど、こうもあからさまに態度が変わっちゃうんだって思った
    そう考えるとフラッシュには一周回って癒された

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:14:41

    週末に三回目を見に行くぜ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:15:18

    ありゃ、サンドマンのファンスレは落ちちゃったか

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:04:54

    サンドマンは根っからの悪人じゃないのかもしれんが
    別に善人というわけでもないよな、という感じで
    この映画でも立ち位置ふらふらしてたなw

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:48:28

    NWH見た影響で過去作スパイダーマンとかシビル・ウォーとか見直してたんだけどトムホ版って他の二人より殴る蹴るをあんましないよね
    どちらかというとウェブを多様する方向でのアクションが多くて他二人の格闘戦が何か新鮮に見えた

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:50:40

    まあサンドマン今回集まったヴィランの中でも唯一にして無二の能力関係なく前科持ちだからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:29:08

    ネタバレ回避のネット断ちから苦節一週間、やっと見に行けたぞ!!
    最高を最高で煮詰めて最高を添えて最高をふりかけたみたいな映画だったヤバすぎる
    帰ったらサムライミとアメイジングスパイダーマン見返しすわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:08:40

    あーオクトパスのファンスレも落ちてるな、流石に1週間となるときびいか

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:04:42

    自由の女神像で戦闘するのX-menの一作目を思い出したわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:08:39

    >>115

    メイおばさんもだけど、アメリカだと特別な子どもを育てるって特別なことだからね

    その教師もまた特別なことになってしまうんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:47:14

    サム・ライミ版の一作目久しぶりに見返してるが
    序盤、結構普通にアメリカン青春物してるなw
    最近の序盤からガンガンアクションシーン入れる
    ヒーローものに慣れてたから、のんびり感が逆に新鮮だわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:18:40

    >>115

    フラッシュは調子乗りだけど受かってたと思った三人が落ちたのに気まずそうにしてたし

    もともとそんな態度変わってる風でもなかったしわりかしいいやつだし大事な友達だと思うよ


    まあ忘れられたんだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:10:07

    >>126

    ピーターから電話が来たとき、「リスクだ」とか言ってた癖に

    自分とピーターのことをまとめた本を渡してるんだぜ


    あれ絶対に読んだ人がピーターのこと考え直してくれるの期待してた

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:02:38

    JJJはサム・ライミ版みたく他の編集部員との絡みがないせいかコミカル描写は気持ち少なめだったかな。ただ、唐突に健康食品の宣伝するのは笑った。
    陰謀論webメディア時代はあれで食い繋いでたのかな……?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:25:46

    トムホまたネタバレばら撒いたってマジ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:32:42

    向こうだと公開から一ヶ月だし解禁なんじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:33:20

    本国だとNWHがクリスマスムービーなのか…
    羨ましいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:34:50

    アンドリューが普通にインタビュー受けてるよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:21:36

    トビーのインタビューも聞きたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:22:57

    アンドリューとトビーは公開日に一緒にお忍びで映画見に行ったぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:42:43

    自分で蒔いた種という面はあるが、それにしたってピーターが可哀想だった。あそこまで何もかも奪わなくてもって

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:09:22

    >>131

    言われてみりゃ作中もクリスマスシーズンだったな

    てことはホークアイと同時期の話なんか

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:40:03

    副題この作品の全てを表してるな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:44:15

    >>137

    なら帰る場所無くしましょうね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:34:49

    >>137

    サブタイ見た時から嫌な予感はしてたけどあそこまでされるとは思わなかったよ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:39:21

    ちょうど今見てきた
    ほんと最高だったわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:20:34

    過去作の2人と違って同業者が沢山いる世界なんだからあそこまで孤独にさせることもあるまいに
    せめてストレンジだけでも覚えててやれなかったのか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:22:44

    ストレンジ先生!次回作でマルチバースを弄んだツケを払うことになりますがなぜそんなことをしたのか覚えておられますか?!

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:41:21

    昨日ほぼ無情報で見てきた初見ですどっかに感想書きたいので書きます

    ヴィランはともかく他のスパイダーマンは出るのかすら知らずに行ったからドキドキした
    トビーピーターとアンドリューピーターすごいサラッと出てきて逆に笑ってしまった

    決戦前に3人で雑談するシーンがめちゃくちゃ最高でもっと見ていたかったけど、あれはあのくらいで「もっと見たい!」って思わせるくらいがちょうどいい塩梅なんだろうな
    3人で月をバックにスイングするシーン一瞬だけど感無量だった
    あと治療されてたから当然とは言え、決戦時はオクタビアスがちゃんと味方なのは解釈一致で嬉しかった
    ピーターたちの別れはアッサリだったけど、あくまでトムホピーターが主軸のストーリーなのはハッキリしててよかったです、最後切ないけど良い余韻だった

    誰か教えて欲しいんだけどアベンジャーズについて言及した時にトビーピーターは知ってる感じだったけどアンドリューピーターは知らんって反応だったんで、各世界でどういう扱いなんすかね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:42:18

    >>143

    サムライミ版の世界にはマーベルコミックが存在する

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:44:57

    >>144

    あーなるほど

    それでめっちゃ興奮してたのか

    納得です、ありがとう

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:32:04

    スパイダーマンになる話だと観て思ったよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:42:31

    ボブゴブリンになったネッドやヴェノムになったフラッシュと泣く泣く闘う羽目になる次の1.2作目で、3作目で3人で友達として闘うくらいの展開を期待する。

    サムライミ版のスパイダーマン3の共闘みたいに

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:52:24

    これってスパイダーマンがピーター・パーカーってバレたら次元超えてヴィラン達が流れ込んで来るの?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:41:16

    今日吹替版で2回目観てきた!

    グリーンゴブリン役のW.デフォーの表情の演技もすごいんだけど、吹替の山路さんもすごいわ…ノーマンとゴブリンの切り替えがパキッとしててゾクゾクした

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:00:27

    デフォーは声の演技もすごかったぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:49:59

    明日三回目見るわ
    スパイダーマン映画三回見るのライミ版の一作目以来

    スパイダーバースは劇場公開時見逃してて後悔した
    あれも見てたら三回ぐらい行ったはず

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:49:18

    やっと見てこれたのでざっと感想を
    ・今までのスパイダーマン作品を追ってきてた自分にはご褒美の様な作品だった
    ・トビー、アンドリュースパイダーの後日談が見れて最高に嬉しい
    ・メイおばさん……
    ・ネッド……MJ……ハッピー……
    ・ゴブリンてめぇ
    ・アンドリューがあのシチュエーションでMJ救えたのは彼にとっても救いだったろうな
    ・グライダーに刺されそうになるゴブリンを救ったのはトビーもずっと悔やんでたんだろうな
    ・エレクトロが「黒人のスパイダーマンもどっかにいるさ」と言ったシーンはニヤリとした
    ・ドック・オクが味方になったのは最後の怪物じゃなく人間として命をかけたのと、原作ではスーペリアスパイダーマンになってるかな?と邪推した
    ・お辛い最後……だけど例のテーマを流しながら摩天楼を飛ぶスパイダーマンはやっぱりかっこいい!!
    ・今までハイテクスーツだったのが最後見慣れたスーツになったのを見て、これは「ピーター・パーカー」が「スパイダーマン」になる物語だったのかなって
    ・エディてめぇ
    ・ドクター?シュマちゃん?アメリカチャベス?マジで!?

    長文すまそ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:56:38

    ゴブリン、ドクターオクトパス、サンドマン、エレクトロ、リザード、JJJのシニスター・シックスが見れたのが良かった

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:49:58

    >>153

    さらっとJJJがヴィラン入りしてて草

    今回の活躍は名誉ヴィランでしたね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:26:55

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:27:23

    ヴェノム観て来たけど、もしかしてあいつらあの後ずっとバーでアべンジャーズの話聞いて駄弁ってただけなのか?
    「こいつだ……」みたいなこと言ってたのに???

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:26:45

    >>156

    もしかしなくても:はい


    本編のスピード感が多分2〜3日の出来事だからバカップルがNYに行ってる余裕ないんだよね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:31:27

    >>136

    FFH→NWH→ホークアイ→ドクスト2の順番

    ちなみにエターナルズはFFHと同じくらいの時期

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:36:47

    ミラーディメンションでの、ピーターがムズムズを明確に感じ取れたシーンがこれからのヒーロー活動に役立てばいいなって…。というか、あれのおかげでグリコブの悪意を感じ取れたのか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:38:22

    ピーターズが3人で着地する前、1人が残り2人を糸で飛ばしてたシーンなんか好き。3人いるからこそできることみたいな。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:35:07

    エディ達も来てたけどNYに来なかった(物理的)し、それ以外に迷い込んでたヴィラン達もいたかもね

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:08:59

    エディ達にも参戦してサムライミ版と会って欲しかったなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:21:31

    IMAXで見たいのだが近所でやってないのが哀しい
    このご時勢だし、県外まで遠出するのも躊躇する

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:06:42

    >>161

    当初脚本では他にも大物キャラクターが登場する予定が削除された

    なんて記事も出てたから、ヴェノムかどうかは分らんけど

    ヴィランが追加されてた可能性はあるね


    見たかったのは確かだが、まあこれ以上キャラ増やすと

    脚本とっちらかって収集つかなくなりそうだなーとは思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:27:32

    2回目見てきた。初回より色んなこと見えたと思う


    >>38

    字幕は「犬のスクービー・ドゥーみたいに」だった。「探偵みたいに〜」は吹替版。

    スクービー・ドゥーを今調べて初めて知った自分みたいな人向けに、カンババと三上さんだから「調査」を伝わりやすくしたいい吹替だ


    >>85

    序盤にダメコンに連行されてくとこでイーディスのメガネとアイアンスパイダーの充電器の写真が映るカットがあった。

    多分ダメコンに押収されたってことでいいと思う。


    >>159

    ミラーディメンションじゃなくて多分アストラル体かな?

    精神の方のピーターにPS4スパイダーマンでめっちゃ見慣れたスパイダーセンスエフェクト(透明だけど)出てたし、多分ドクターの手を無意識に躱せ続けたのはスパイダーセンスでいいと思う。

    あれで「危機に対して無意識に身体が動く」経験を自分で自覚したのは確かにかなり重要そう。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:33:55

    安心せい、すぐに世界で一番誰も知らない人になるから。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:49:11

    神「よし!MCU版スパイダーマン3作目のストーリーを考えたぞ!愛する人たちの平穏を守るためにピーターという少年のことをみんなが忘れてしまうようにしよう」
    神「うーん…でも流石にメイおばさんからも忘れられるのはかわいそうだな。お互いたった1人の家族だし…」

    神「せや!メイおばさん殺したろ!」

    悪魔か???

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:58:50

    ナノテクか、やるなピーターって一瞬で見抜いてたけどあちらの世界にもナノテクの構想自体はあったのかしら

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:45:59

    age

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:22:40

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:23:28

    今見てきたけどめっちゃ面白かった!
    ライミピーターの首元スッてやってスーツ見せるのとかアメスパピーターがMJ助けられたとことか最高!
    後ライミピーターが糸出せなくなったくだりの話してる時のピーターあるあるみたいな空気で笑ったわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:37:38

    時空の裂け目にたくさんのヴィランが現れるシーン、ライノが「お前さっき俺のことショボいっつってバカにしてたよな?」と言わんばかりに主張してて草だった

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:01:44

    見てきた、どうしてピーターすぐ不憫な目に遭うん……

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:06:17

    多分アイアンスパイダーは充電器をダメコンに押収されたから充電切れで閉まってあるんじゃないかな
    存在が消えたとか言われてるけどMJがブラックダリア付けてるから無いと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:07:03

    >>174

    充電器もすぐ作れるほど金無いしね

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:20:58

    >>174

    >>175

    ・充電器をダメコンに押収されたのはFFH後間もないと思われるのでNWH中は推定半年以上は充電できてない

    ・スーツの一部はドク・オックのアーム支配に割かれ、治療後返却、インテグレートスーツに

    ・残りのナノマシンの幾らかはヴィラン回収作戦前にドクターにエンチャントされてマジックウェブシューターに

    →ヴィラン収監後の箱争奪戦中にマジックウェブシューターを奪われてるので結果的にパクられた形になった


    存在抹消でスターク社の認証消えてそうなのも、充電器無くて使えないのも、単に構成ナノマシンが足りないのも、全部ありそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:03:19

    エレクトロってやっぱ現代だとつええな
    今回ヴィランの中で一番目立ってたんじゃないか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:06:51

    >>177

    装備したアークリアクターがチートすぎる


    原発二機分の電力使い放題だぜ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:09:02

    タコ博士がアークリアクター持って帰っちゃった疑惑あるけどさ
    じゃあもしかしてMCUバースからアークリアクター本体とそれを作れる技術者はいなくなっちゃったってこと?
    トニーやヴァンコみたいな天才はそう何人もいないだろうし…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:10:02

    >>179

    アークリアクターはもう量産されて社会の基盤になってるから別に

    作ってるのはスターク社だし

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:15:06

    >>180

    ああ量産されてたか

    なんかトニーにしか作れないような印象が強くてね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:22:38

    アメスパシリーズも好きな自分
    NHW公開後にアメスパシリーズ再評価の流れが来てて、滅茶苦茶嬉しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:46:24

    >>153

    最終的に世界に害を及ぼした程度を考えたらオクトパスoutヴェノムinでシニスターシックスじゃねえかな……

    あの置き土産が酷すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:14:08

    充電がとは言ったけどそれだとホムカミのスタークスーツが使えない理由がないんだよね
    緑の落ちなかったのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:45:01

    思わずアマプラにあったライミ版アメスパHC見てから二回目見に行ったがやっぱ最高だな……。
    それはそれとして、「ヴィラン5人をろくに拘束にせずにつれ出したら大暴れしました」ってのが、そりゃそうだろ過ぎて若干笑う。
    はっきり言って力技展開だが、歴代スパイダーマン二人とヴィラン5人を出演させたプラスで収支は圧倒的プラスだからヨシ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:50:22

    >>184

    スタークスーツはFFHで消失

    アップグレードスーツの緑は落ちたよメイおばさんが洗濯して

    最終的に使わなかった理由はわからないもしかしたらエレクトロ戦でただのスーツになってしまったのかも

    エレクトロ戦以降スーツの機能使ってる場面無かった気がするし

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:55:31

    ドクターオクトパスが妙にコミカルで楽しげ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:36:04

    MCU初見でライミ版のみ履修

    オクタヴィアス改心and活躍ですごい良かった
    あとハリーと友達のままでいれそうで良かったねライミ版スパイディって感じだった
    2が一番好きだったから優しそうな顔をしたり、爆弾からかばうオクタヴィアスが見れて大満足

    それはそれとしてメイおばさんがおつらい

    そしてMJとネッドめちゃ良い奴らだったのでMCU履修を決意
    でももう出てこないんだよなという気持ちもある

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:38:25

    >>188

    ネッドは新しいヒーローの椅子の人になって

    MJは新しいヒーローの恋人になって今後のMCUに出てくるよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:47:24

    >>189

    一瞬それってどうなの?ってなったけど

    ピーターのことか!

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:22:13

    恋愛にうといから教えてほしいんだが、ラストでなんでピーターはMJとネッドに明かさなかったの?
    NTR?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:26:57

    >>191

    あれは恋愛一切関係ないと思うぞ。MJの額のケガを見るピーターの表情が全てを物語ってる

    正体を明かしてそばにいたらまた二人に危険が及ぶかもしれないからだよ

    NWH全体が軽はずみな行動の責任を取る話だから、軽はずみに正体を教えたらどうなるかを考えたから明かさなかった

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:59:16

    >>192

    なるほど!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています