【お気持ち】タルマエさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:03:40

    固有ほんとなんとかしてほしい
    これまではそんな思わなかったけどLArcで強制芝なのにタルマエだけ固有封じられてんのおかしいだろ、そのせいで育成難易度上がるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:04:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:04:11

    追加効果では無く専用効果ってのが中々に可哀想になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:04:29

    加速固有のヤバさを学んでしまったから条件が厳しくなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:04:54

    それやったら芝ダート関係なく最速加速になるのでダメですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:05:04

    ロンシャン無効組の中でも辛いやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:05:24

    ダートレースで余力十分なら上がるで良かったよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:05:37

    せめて交流戦関連はスキルの馬場距離限定撤廃してほしいよね
    ご意見いれて来ようかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:06:14

    育成中だけでいいから芝でも発動してほしいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:07:11

    中盤のコーナーで 競り合っていた場合、ラストスパートで 好位置にいると加速力がわずかに上がる
    ダートレースで余力十分なら効果が増える

    これで良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:07:52

    凱旋門に除草剤撒きたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:08:41

    タルマエの固有よりラークそのものを何とかするべきだと思う
    時間の短さや中芝適正アップで騙されそうになるけど中々のクソでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:08:59

    >>5

    とはいえ本体ダGだし継承にしたってそんな暴れるか?

    他の人が言うようにダートで効果上がるでよかったでしょ、少なくとも芝無効はこういうシナリオやらすのにないと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:09:06

    >>10

    というか他のダート娘もこんな感じじゃなかったか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:09:59

    中距離芝キャラでもクラシック越えづらい子もいるのがつらい
    もう少しN手心を加えてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:10:25

    主戦場の芝中距離なのに凱旋門で固有死んでる黒キタみたいなのもいるしまあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:12:43

    >>14

    見てきた

    リッキー、桃ファル子、ウララ→効果変動無し

    黄ファル子、アキュート、ウインディ→ダートで追加効果

    そもそも固有がダートでしか出ないのはタルマエだけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:12:49

    まぁクラシック凱旋門でもスピ1000以上あれば体感7割は突破できるし、保険で白加速1つでも付けておけばそこまでじゃねと思ってる俺もいる。いやまぁ失敗する耐寒三割を引き続けることはあるけど()

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:16:50

    >>18

    最近スピ1000あっても全然安心できんわ

    シニア凱旋門の難易度は周回前提のゲームシステムと相性悪すぎる

    少しでも歪なステータスしてると途端に勝率落ちるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:18:19

    シニア凱旋門賞はどうにかなるがクラシック凱旋門賞がむーりー

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:18:38

    >>17

    本当になんでタルマエだけこんな哀しみを…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:19:45

    タルマエだけやたらクラシック勝てないのこのせいだったのか...!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:20:37

    最近触ったやつだとラモーヌタルマエアキュートはシニア凱旋門ほんとにキツイなと

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:22:16

    >>19

    それはそう。他キャラ育成に比べてもストレスのかかり具合はタルマエの方があるからね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:22:33

    シニアは負けても最高峰の夢のヒントLvとわずかなステ欠損で済むからまだいい
    クラシック負けると連覇の夢が取れない都合でステがだいぶ削れるのがキツい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:23:14

    何回か育てたことあるけどクリブライトの方がキツかった印象

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:24:08

    たぶんタルマエが今の時期に実装されたら>>10みたいな感じになってたと思う

    今からでもいいから修正してくれサイゲ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:24:16

    >>26

    差しで垂れウマなりシュースタなりのサブ加速積んでいればどのキャラも楽目という印象

    逃げはマジで勝てない時は勝てない

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:25:01

    >>23

    アキュートはよくわからんがクラシック勝てる

    よくわからんけど

    それよりも凱旋門賞行った君たちのが勝ちづらいのはどういうことなんだい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:26:21

    スピ1000越しても勝てない子
    スピ800くらいでも勝てる子
    固有の格差が悲しいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:26:23

    【芝・中距離固定】で【スピードUg】【加速スキル持ち】【後方脚質】【3名】が【根性で競り合い】してくるどうにか要素削れなかったのか?

    >>12

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:27:13

    シニア凱旋門スピード1605でスピードが足りませんなんて言われるのタルマエだけだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:29:39

    共通して使えるスキルがほとんどない長距離育成が一番しんどかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:29:50

    タルマエきっついよね
    そもそも育てようって思えるのがヴィクショが出ない(≒タイキシャトルに先行枠を食われない)って環境だから凱旋門でも使えるヴィクショ積めないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:29:56

    まぁ露骨に今シナリオと相性が悪くても、次シナリオ以降はその限りじゃないから……

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:30:16

    クリオグリも育成中は固有投げ捨てて凱旋門賞走るからトントンじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:30:52

    時々というか追加シナリオと相性悪くてキツいウマ娘が生まれてる気はする。こればかりは仕方ない事なんかねぇ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:34:48

    >>36

    いうてシニア前はスキル習得して損ないからしたほうがいいのでは

    もちろん一部の回復は機能しなかったり違うとこで発動したりはするけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:39:57

    ダートはファン数目標や適性諸々で全てのシナリオで不利なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:42:27

    ダートって出走数明らかに多いんだよね
    タイキのゆるゆる目標とかと比べたらダート組は育成めんどくさかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:43:33

    そしてクラシックの合宿も死ぬのだ
    なんだそのレパードsはせめてJDD出てくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:43:49

    タルマエ固有については適正レースで随伴つけても出ねぇってなるからそこだけじゃないけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:46:56

    この固有条件も渋いんだよな
    ダートならフルパワー発揮できるかと思ったら別にそんなこともないからダートでも使用率低い
    LoH順位条件4位は使わせる気ないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:47:57

    >>43

    ウム……

    だから今回有効な継承なのに積んでない人もよく見る

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:48:44

    >>44

    タルマエ固有の継承はクソ弱定期

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:48:50

    >>38

    ごめんクラシックのって条件が抜けてた

    いうてタルマエでもシニアでスキル取ってってなるとその取ったスキルだけで普通にゴリ押し効く方が多いよなぁ 今回中距離だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:58:22

    >>46

    いうてもヒント拾えたら…って思ったけどどうなんだろう

    クリオグリ持ってないからエアプ意見しか出んかったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:00:42

    >>45

    でも今回先行の加速が少なすぎてクリオグリとか例外キャラ以外はチヨ固有と一緒に積むしか無いんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:15:48

    >>37

    メイクラ方式で全距離芝ダートAになるギミック作れば平等になるぞ

    楽しいかは知らんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:17:54

    >>48

    ガチで何も無いよな

    安定とは程遠いノンストを頼るのも視野とか魔境すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:31:56

    >>32

    これはエアプ

    スピード不足で負けるのは相手の追い比べが原因だからタルマエ以外でも普通に言われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:36:53

    凱旋門シナリオは一見全適性に優しい仕様になっているように見えて元から芝中距離走れるやつが一番得する仕様になってると思う
    他だと最終的に取得するスキルは短距離とかダートとか出したいレースのに寄せたいからちょくちょく事故るんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:38:40

    タルマエに限らず別に固有でなくても問題なくクリアできるだろ
    勝てない様ならそもそも育成失敗だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:38:45

    固有出ないのはタルマエだけの問題ではないかな 

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:40:59

    いうて育成くらい先行でも真っ向勝負でどうとでもならん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:43:28

    いやシニアはともかくクラシック時点だとヒント事故の関係で有効加速取れてなかったりするから最低保証として発動しうる固有は普通にほしいぞ
    なくても最低限なんとかなるが、ないと困ると主張する人をこき下ろすほどにはなんとかならない

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:43:41

    タルマエの固有条件がもうちょい緩ければ今回のリグヒの救済枠的なポジになれた

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:43:47

    ぶっちゃけダートレースならほぼ確定で発動する時点でこれよかまだマシに感じる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:44:24

    >>55

    2400の真っ向って信用出来ないレベルで発動遅くなりがちなんすよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:47:00

    タルマエじゃなくても好位置で~系は固有発動しないことザラだもんなぁ凱旋門
    じゃあなんでタルマエだけ言われるんだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:47:08

    >>12

    従来の個別シナリオ格差やメイクラは比較にならないぐらい酷かったけどな

    ラークが要改善なのは同意だがこれでもかなりマシにはなっているんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:48:00

    >>60

    発動率が10〜20%ぐらいなものとどう足掻いても確定でゼロなものの違い?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:48:18

    >>60

    希望持たせておいて発動するチャンスすら与えられないからじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:57:10

    >>28

    シニアならともかくクラシックの時点でそんなにスキル取っていられないからなぁ

    先月の有馬スぺ、クリブラの育成も大変だったし、

    固有が出るけど機能しないキャラはタルマエ並みに辛い印象あるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:30:03

    まぁでも回復固有組かつ自前でまともな速度スキルなしの通常スーパークリークでもステ整えてスキル整えてすれば突破はできるから工夫次第って感じはする
    真っ向勝負とか外付け加速スキルは絶対欲しいところ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:51:17

    後ろから追い比べで突っ込んでくるせいで前脚質なだけでハンデ負ってる感はある
    同じぐらいのステでも後方脚質組の方が数段安定するし

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:59:50

    通常ウララとかいう固有仕事しない自前金速度もない後方脚質ダートウマ娘でも
    ステスキル整えると割と楽に突破できるから後方脚質って素晴らしいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:04:53

    >>58

    レース中盤3回追い抜き→ん?

    終盤目前の下り坂→ん?

    後方→ん?

    少しの間速度が上がり加速力がちょっと上がる→ん?

    【ヒシアマゾン】→ん?

    こんなのってないよ…タルマエにはそもそもサポカがないから同名制限も何もないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:13:24

    クラシックにキレる場合とシニアにキレる場合両方ある

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:16:16

    >>48

    真面目に今回の先行何積めばいいか分からん

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:27:50

    ラークシナリオは距離バ場関係なくスキル発動してほしいわ
    中距離以外の育成がめんどい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:37:37

    >>60

    自前の金スキルも一切役に立たないからですかね

    マジでバーニラバニラ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:44:18

    ラークのタルマエでシニア凱旋門勝てた試しがない
    競技場用のマイル育成はマジでキツイ
    中距離ならまだマシなんですかね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:57:22

    >>73

    競技場マイル育成なら鍔迫り合いとか取ってるだろうしシニアなら先行スキルも揃ってるからそこそこ勝てるんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:33:32

    >>66

    まあ後ろは後ろで普通にブロッキングされるんだけどな

    酷い時はステ整えて垂れウマ付けても3~4回連続ブロック負けとかある

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:43:01

    >>65

    タルマエを選出出来る環境で凱旋門にも使えるヤツ…

    た…昂る鼓動…?

オススメ

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