教授! 術式に対するより深い理解とより手際の良い魔力の運用が出来れば

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:04:10

    生来の素養の差なんていくらでも埋め合わせが利いて、血の浅い家系の人間でも一流の魔術になることが出来るんじゃないでしょうか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:05:13

    黒歴史特攻やめーや

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:05:30

    俺自身が魔術になることだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:05:31

    今日はそれをまとめた論文を書いてきたんです! 教授に是非講評をお願いしたくて!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:05:44

    Ⅱ世「貴様…わざとやっているのか?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:05:54

    ......

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:05:55

    教授が倒れたぞ!救急車ーーーーーっ!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:06:48

    でも、時計塔の落ちこぼれ・はみ出しものが集まるエルメロイ教室だしこんなのがいても不思議は……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:07:15

    そうか、素晴らしい意見だな。
    各部へのインタビューの後レポート用紙35枚にまとめて提出するといい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:07:36

    僕は教授のように一代で名を挙げて時計塔の歴史に名前を刻みたいんです!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:07:41

    過去の自分そっくりだからこそ折り方も理解しているはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:08:05

    これでウェイバーより格段に質が良いレポートだったら笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:09:30

    >>9

    すみません!インタビューしてきたんですが35枚にまとまり切らなくて……40枚じゃダメですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:10:15

    より深い(フラット流の)理解と
    より手際の(フラット的に)良い魔力運用を以てすれば
    ちょっとやそっと回路の数や質で劣っていてもなんとかなるもんですよ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:10:54

    >>14

    無言のアイアンクロー

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:10:59

    これなんだっけ術式に対するより深い理解とより手際の良い魔力の運用をエリートが使ったらもっとすごいよねっていうオチがつくんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:11:36

    >>1

    やめてあげなさいよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:11:36

    一流の魔術師になる手段の例に聖杯戦争に参戦する事が挙げられる。根拠は……

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:11:54

    >>16

    努力すれば凡才でも天才を上回れるという論文(天才の努力については言及なし)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:12:17

    そして実際それをエリートに教導することで当の二世が頭角を表しているという

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:12:21

    >>16

    そう、ならその方法をより才能とかがある人が使ったら差は埋まらんよな?って話

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:12:59

    魔術になる…魔術師素養を持つ人間を生贄にした黒魔術の論文か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:13:35

    >>18

    嘘か真か師匠に送られてきた郵便物をパクって参加するのも効果的という研究成果もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:13:55

    「あの論文が提出されてから師匠がトイレに篭って出てこない……拙の勝ってきたサンドイッチが傷んでたんでしょうか?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:14:16

    >>8

    この論文の一番の笑いどこr………いやツッコミポイントは、『生来の素養の差』…つまり生まれながらの才能がなくてもオレは天才になれる!て部分なので…

    エルメロイ教室の子は『生来の素養』が超ありまくる子達なので…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:15:21

    >>22

    メディアさんが作るレベルの礼装の作成方法について述べられてるのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:16:18

    ちなみにウェイバーが真っ当に努力(二世流教育メソッド)しても二流が限界である

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:18:18

    まああの程度の世代数しか重ねてなくて二流までいけるのもそれはそれですごいとは思うんだけどな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:19:06

    >>16

    「生来の素養の差なんていくらでも埋め合わせが利く」

    というのもちゃうわポイント

    事実エルメロイ教室の生徒達は、凄まじい生来の素養を持つ子のみが在籍する

    いくらでも埋め合わせが利くなら、教授みたいな才能zeroの生徒も在籍するはずですよねェ、ねえ教授?教授?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:19:38

    「そんなことはなぁ! 伝統ある魔術師の家系の生まれだって! みんなやってることなんだよ!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:19:59

    >>6

    この顔本当好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:20:21

    MPが元々10しかない奴が頑張って効率あげても、元がMP1000の奴を上回るのはまず無理だし、同じく効率を上げる努力をMP1000がやれば滅茶苦茶強くなるのは道理だよねという

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:20:30

    そのレポートの論法を使って実際ウェイバー君は強くなれんの?って突っ込みどころも出てくるの味

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:21:50

    聖杯に願えば万事解決だよ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:22:52

    この論文、論文じゃなくてウェイバーベルベット君の夢小説だったらしいな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:23:11

    「あいつらはより深い術式の理解があるから先祖代々の魔術を受け継ぐんだよ! その魔術を如何に無駄なく運用するかなんて何百年と研究しまくってるんだよ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:23:35

    >>28

    実質初代みたいなもんだからなウェイバー。フラットの言ってた時計塔で一番の成り上がりというのも間違ってない

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:23:38

    まあ二世が超長生きして普通の魔術師の家系に何代も師事させたら、師事させてない普通の魔術師の家系と比べてどれだけ伸びるの?って感じの対照実験は見てみたくはある

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:24:05

    >>30

    >>36

    などと、トイレの中で叫んではいるものの生徒には直接言えないのでどうしたものかと胃を痛める

    ロード・エルメロイII世なのであった

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:24:17

    >>35

    夢(と妄想と願いが詰まった)小説………

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:24:49

    多分この論文書くやつはII世のこと才能なくても素晴らしい代表例と思っている裏表なくII世大好きなやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:25:02

    図らずもケイネス先生と同じ事言って追い返して欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:25:59

    生来の素養必要なくても話ならアトラス院の錬金術になるのはどうなん?
    あっちは魔術回路とかなくてもやってるっぽいけど
    高速&分割思考には生来の素養とか必要ないのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:26:00

    >>38

    それでも魔術は回路と刻印が大前提

    生まれ持った肉体と資質がすべて

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:26:03

    >>42

    (タイミングよく開催される聖杯戦争)

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:26:11

    ウェイバーがぽろっと出るⅡ世からしか得られない栄養がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:27:00

    だって! 現に教授は魔術師としては血の浅い家系のご出身でも一代で時計塔のロードに上り詰めたじゃないですか!
    僕は尊敬する教授のように自分の代で大成したいんです!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:27:29

    >>43

    あそこは数が少ないだけで質がヤバいんじゃなかったか

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:28:19

    >>47

    「ほう……ならば君は私に死んでくれと言っているのかね?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:28:35

    >>43

    いやそれも才能が必要、分割思考とかの数が才能によって違う。アトラス院の院長で最高8個、シオンが7個とかそれぐらいだったかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:28:42

    >>43

    アトラス院の魔術師達はアトラス院の魔術師としてめちゃくちゃに才能があるんですが…

    もしFateだけなら、ペーパームーンはまだ未プレイか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:28:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:29:07

    >>38

    お前の適性それと違ってんぞ や

    今一噛み合ってないぞそれは が無くなっているであろう師事二代目からはそこまでは伸びん気が

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:29:40

    「借金だらけの三流魔術師のどこが大成してるんだ! 目ん玉腐ってんのか! こんな僕を尊敬してくれるとかいい生徒かよ! ありがとう!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:29:44

    ほぼほぼ0ベースから頑張れば二流になれるくらいには一応才能の有るウェイバー君
    教育者としてはなぜか妙にすごくて若手を自分以上に育てていく超一流ウェイバー君
    他人の術式を暴いて陳腐化するのも一流なクソみたいな二世

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:30:00

    >>43

    魔術一切できないけど所属してたコード・オブ・バベルっていう例はあるね

    彼のように根源から情報読み取り放題なのと同じくらい才能があれば、思考の分割とか出来なくても入れるよアトラス院は

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:30:01

    こんなん2世の宝物の布切れ触媒パクられる流れやん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:30:59

    >>42

    二世(この程度で済ましてくれたケイネス先生はやはり教師としても立派だったな…)

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:31:47

    >>56

    超ド級の生来の素養が必要で草

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:33:03

    >>59

    コード・オブ・バベルは後天的だよ

    妖精に拐われた結果得た才能だからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:33:16

    そういや、回路の質量ともにそこまででも異常に効率いいらしい魔法使いっていたよね?
    あれは魔法ありきなん?それとも単純な魔術行使でもヤバいの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:34:53

    >>61

    あおあおは魔力の使い方がいいのと回路回転速度が凄い

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:34:58

    >>61

    ありゃ元々効率よくてそれが魔法と相性良かったとかそんなんだったかな?いや編成が単純だから相性良かっただったかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:35:25

    既存キャラだとよりにもよってフラットが一番書きそうだし、なんなら二世の二番煎じの触媒泥棒もやった

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:36:15

    「師匠が生徒さんの論文を読みながら『どうしてあのときの僕の駄文よりずっとデキが良いんだよぉ……』ってずっと泣いてて……はいはい、お酒を飲むのもやめてくれなくて」

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:37:42

    >>64

    触媒はそもそも触媒じゃないし2世がコレ欲しいのか?って聞いた上だからまぁ…うん

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:38:07

    橙子の回路は業界屈指だけど
    蒼崎の魔法にそんなの全然要らなくて青子の単純さが最も適している、のだとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:38:39

    >>53

    一番得意なの最適化とか寝てた才能の開花ってかんじだから初代が一番効くよね

    とはいえよりよく適性を伸ばしていけるならそれはそれで多少は効果ありそうだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:40:01

    「兄上、元気出したまえよ。それはそうとこれ、今は亡き先代のロード・エルメロイの遺品の中にあった生徒の論文でね。いや、生徒じゃなくて只の聴講生だったかな? いやぁ、結構しっかりと読み込んだ跡があるんだよ。兄上も気分転換に読んでみないか?」

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:40:39

    はっきり言って生来の素養やら家系やらが嫌なら魔術師なんてやめて科学者になればいいのでは?
    科学も根源に至れる可能性あるらしいし衰退する魔術に比べて将来性もあるし血筋関係ない実力主義じゃん
    今からでも時計塔を出て表の大学や大学院に入り直して勉強すれば芽が出るかもしれないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:40:43

    >>69

    破いたけど取っといてくれたのかケイネス先生・゜・(つД`)・゜・

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:41:08

    >>66

    フラット「先生……これ……!(聖遺物ですよね?!)」

    二世「欲しいのか?(ゲームの景品程度なら)いいぞ」

    なんだよなあ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:41:48

    >>69

    良い笑顔!鬼!

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:42:26

    >>72

    元コメの泥棒じゃないからセーフ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:43:07

    >>69

    トリムマウ「お嬢様。エルメロイ二世の心肺が停止しています。蘇生活動を行いますか」

    ライネス「ヒーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwww」

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:43:22

    >>74

    行くなと言われていた聖杯戦争に行った時点で……

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:45:24

    >>12

    >>65

    まぁまぁこうなりそうなの笑う

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:46:31

    ここまでロードエルメロイⅡ世の事件簿 亜種聖杯戦争篇の導入

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:46:41

    >>72

    フラットがどうしても出たいって言ったら征服王のマントの切れ端渡すつもり少しはあったから…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:46:57

    この論文を書いてきた学生が当時のウェイバーの数倍術式に対して深い理解と手際の良い魔力の運用が出来ていて当時のウェイバーの言うところの一流の魔術師レベルにすでに達していたけど本人はもっと上を見ていて尊敬するエルメロイ二世のような立派な時計塔のロードになることを目的に研鑽し続けていたら面白いな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:47:19

    >>80

    二世いじめ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:49:10

    >>58

    講師もやってりゃクソ忙しそうだし、そうでなくても魔術師とか言う常に根源に到達するために人生の無駄とかそぎ落としていきそうな人種の癖にちゃんとカスみたいな駄文よんで講評してくれるわけだからなマジでご立派なんすよ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:50:26

    >>80

    血統も一流ではないけどそこそこいいんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:52:29

    >>57

    fakeだとどうしても諦めないようならフラットに渡すことも考えてたし、ちゃんと生きて帰ってくれば大目玉だけですみそうではある

    たまたま誤発送されてたダレイオス三世の腰布とかだったら知らんが

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:57:48

    教授! 僕は今の旧態然とした魔術協会への問題提起も兼ねてこの論文を書いたんです!
    教授だって常日頃から頭の固いお歴々への愚痴をあんなに仰っていたじゃありませんか!

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:07:51

    これがアンチの皮肉だったら敵扱いで済むぶん話が早いけど
    心の底から尊敬し憧れていて自分も教授みたいになりたいと
    本気で思い行動していたらキツイな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:13:25

    >>8

    いや~落ちこぼれがそんな簡単に入れる所じゃないよ

    他のロードのマグナネル・トランベリオからも注意されてたし

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:20:10

    >>87

    どちらかといえば、各科のテンプレートで収められないタイプや教えられない現代人が押し付けられる場所ですからね。

    単に素質が薄いだけなら時計塔フォーマットで染め上げればいいから、自分とこじゃ潰しちゃいそうな希少部位を盛り合わせたコース料理のようなもの。

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:02:21

    >>87

    この場合の落ちこぼれって特異な才能を燻ぶらせてる天才って方の落ちこぼれだもんなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:03:23

    >>89

    扱いきれないから押し付けるパターンよね、フラットとかはその典型だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:23:58

    「実に興味深い見解だが何百年も魔術に対して研鑽を積んできた血統に対して一代の勤勉だけで対抗しうると君は本気で考えているのか?」
    「勿論、単なる努力では越えられない壁があるのは理解しています。例えば僕の家など、恥ずかしながら魔術教会の歴史に比べたら生まれたての赤ん坊もいいところでしょう」
    「そう、それが分かっているなら……」
    「だから、そのための魔術礼装を開発したんです!」
    「…………は?」
    「この新開発の増幅機能が付いた魔術礼装を使えば、生まれたての赤ん坊が大人の背丈をも楽々超えることが出来るんです!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:25:31

    >>91

    わあい事件の香りだあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:30:11

    >>91

    (まぁ…そういうのも既に誰かが作ってるだろう…)


    ……(前例はどこだ…?探しても見つからんぞ…)

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:30:16

    >>91

    一体何を代償にしたらそんなミラクル事象が実現できるんですかねぇ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:31:16

    >>91

    マジレスすると、それを「開発できない」のが二世だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:33:37

    >>91

    ネタに突っ込んでごめんだけど

    魔術というのは創り出すこと

    それを出来ないのも二世の苦悩だよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:35:19

    神経を擬似的な回路に変換するパワードスーツ型礼装とか

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:40:57

    >>97

    下手すると死ぬやつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:41:27

    この論文を書くに至った経緯ですか? 実は時計塔に伝わる噂話というか伝説で、
    学生の誰もが萎縮してしまうほど天才的だったロードに同じ題材の論文を提出して講評を得た生徒がいるというんです
    残念ながらそのロードが事故かなにかで急逝してしまったため研究はストップしたそうなのですが、
    僕はそのロードと生徒に次代の学生として敬意を払って研究のテーマにしようと考えた次第で

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:41:50

    クロウリーあたりがこのテーマにガチで取り組んでそうな気がする
    史実の行動を採用するなら一般人に本気で魔術の実践を説いてた人だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:43:52

    >>100

    黄金の夜明け団は統一的魔術基盤の作成を目論んでそうなんだが銀の星はどうなんだ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:53:54

    まあ初代でも天才ならいける!!
    エレナさんとか多分初代だけど強いし

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:54:17

    >>92

    使われた材料が何とナニと誰と何なのか聞きたくねえなあ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:56:11

    >>102

    その人推定根源接続者じゃないですか

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:57:06

    前世の自分をインストールする魔術があるんだし完成した自分をインストールする魔術とかどっかにありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:57:50

    憑依経験のトレースとかインチキすれば……
    そういうインチキができる人は凡人と呼ばねえ!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:01:34

    >>106

    1は衛宮士郎だった?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:04:46

    >>105

    まんま青では?魔法だけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:06:14

    やっぱまだ覚醒してないだけの逸般人って怖いんやなって…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:07:32

    >>107

    士郎「術式に対するより深い理解とより手際の良い魔力の運用が出来れば血の浅い家系の人間でも固有結界を発動できます」

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:11:29

    >>106

    でもエルメロイ教室で二世をめちゃくちゃに慕ってて頑張って努力するド級の厄持ちと考えるとワンチャンありそうで

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:14:47

    >>91

    こういうのへの違和感ってどう例えたらいいのかって考えたんだが、やはり料理だろうか


    ・Ⅱ世は料理の知識はあるが料理が創れない

    ・術者本人の能力はメインディッシュ

    ・増幅させる魔術礼装は副菜


    こういう感じか

    Ⅱ世は料理が作れない事に苦悩するキャラなのに、「メインディッシュを作れない…なので副菜を作った!」と言わせてるような、強烈な違和感と設定無視

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:15:56

    >>110

    ❌「術式に対するより深い理解とより手際の良い魔力の運用が出来れば血の浅い家系の人間でも固有結界を発動できます」

    ⭕「性来の素養があれば固有結界を発動できます」

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:19:24

    コンピュータ技術への深い理解と手際のいい運用ができれば低スペック機でも色々とできるけど高スペック機には勝てないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:24:22

    >>110

    お前がそれを使えるの外付け猛毒メタルスライムと凛ちゃんタンク使った時か頑張って十年以上修行してからだろうが

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:09:17

    2世はらっきょで言う二系統二属性に分類だと『創る者/探す者』、『使う者/壊す者』だと探す者なんだろうなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:44:15

    ウェイバーは名門の出は親の七光りでなんの努力もしてないボンボンとか思ってたのかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:50:53

    >>42

    「君のこういう妄想癖は魔導の探究には不向きだよ」(論文ビリィ

    なんて対応がウェイバーにできるだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:52:27

    そういや、ウェイバーが寒門の出でロードまで上り詰めた経緯って生徒たちはどこまで知ってるんだっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:53:45

    1代で成り上がるの超絶特別な異能を授かってる奴らばっかだからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:53:54

    >>119

    概ね全部知ってるだろう

    二世の魔術の才能が無いのも時計塔全員知ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:54:06

    お前が始めた物語だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:54:51

    >>117

    はい

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:56:26

    >>117

    そういう認識有りそう

    何より自分が先祖や親の財産頼りで時計塔に潜り込んだ存在なので

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:00:49

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:00:58

    >>112

    横からだけど礼装作ったって言ってるのは生徒の方じゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:03:00

    >>91

    もしかして……

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:05:58

    >>126

    Ⅱ世のコア生徒に歴史の浅い家の子はいないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:08:42

    >>128

    そもそもスレタイみたいなこと言ったりやったりする生徒なんて二世の受け持ちにいないし

    普通にオリキャラの生徒が二世の精神を痛めつけてる話じゃないん?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:15:25

    >>128

    既存の生徒なら名前出すだろ。ネタスレに何をマジレスしてるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:16:00

    >>127

    魔法使いの礼装じゃねーか!

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:22:40

    もういっそワイくんでも放り込んで上げればよいのでは

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:30:53
  • 134二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:01:51

    何故型月カテはちょっとしたネタスレにマジレス設定厨が湧いてしまうのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:06:37

    元数値が高い上にスキルツリーの常識の数値を全部他のステに振ったウェイバーみたいなステータスしてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:20:54

    矛盾してるが能動的に突然変異になる方法はないんかねぇ
    歴史の浅い家系にとっては夢も希望もありゃしない

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:35:31

    なんだっけ、ライダーにろくすっぽ魔力供給できていなかった+マッケンジー夫妻への初歩的な暗示も満足にできてなかったことでウェイバーは「自分に才能なんてなかった」と気付いたんだっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:35:46

    >>136

    死徒化……?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:36:15

    死徒化とか?
    リメイクの設定は知らないけど旧の黒翼公は人間時代はそこまで優秀な魔術師ではなかったらしいし

    ただこれは魔術の優劣というか死徒適性の問題なんだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:39:40

    死徒化すると人間の魔術との親和性が落ちる。死徒化は非効率

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:48:33

    >>136

    むしろ安定してないカスみたいな時期は良くも悪くもちょっと目が良かったら回路ふえたりする博打じゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:21:24

    >>136

    死徒化もそうだけど正道や必要条件を無視して一気に強くなれると謳う方法は

    相応の高いリスクや副作用も従うものだと思う

    本当にそんな夢や希望がある方法なら他の大勢が既にやっているもんだ

    美味い話には裏があるって言うしな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:22:19

    >>136

    なんかそういうのって妖精絡みみたいないかにもヤバい事例しかなさそうで後が怖いな

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:22:33

    >>136

    聖杯に願えばいいんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:39:37

    実際この路線突き詰めてその通りになったらシャレにならんというか

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:42:50

    >>136

    体に聖遺物ぶち込むとか

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:43:44

    >>116

    確かに探求者ではあるけど究極的には魔術の破壊者なのがね

    手に入らない物を求めて逆に壊してしまうし壊すと分かっていても探すことを止められない破壊者が2世なんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:47:15

    否、ここに唯一の例外が存在する——
    みたいなのが多い印象だが案外チートを許さないんだな魔術の研鑽

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:48:28

    >>148

    例外にはルールあってこそだからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:48:33

    壊すもの/創るもの 探すもの/使うもの

    これ志貴と士郎で綺麗に対応してるんだね。
    直死は壊す/壊すべき点や線を探す
    投影は創る/創ったものを使う

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:59:14

    >>127

    ちょっと待って、プリヤ詳しくないけどやばくない? 無限の魔力?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:13:17

    >>151

    ゼルレッチのセンスよくわからん…

    どうしてこんなものを…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:22:51

    >>151

    それ見た目が巫山戯てて変な機能ついてるだけでゼルレッチ製の宝石剣だぞ。そりゃ無限の魔力供給位できる

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:24:21

    >>136

    近親相姦して生みまくるとか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:29:17

    >>97

    七天礼装じゃねーか

    下手すりゃ死ぬぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:46:33

    >>153

    ウェイバーは何故自分で使わないんだ!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:48:34

    >>156

    マスターのスペックが貧弱だとそれなりの運用しかできないし宿ってる人工精霊の認証がないと使えない

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:55:48

    >>156

    MP1の奴が毎ターンMP全回復させて貰えても、1を超えることはないんだ残酷だが

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:00:07

    自分でも何も
    本来の持ち主も貸す/任務与える相手を凛&ルヴィアにしたのもゼルレッチで
    ウェイバーに一かけらの権利もねえです

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:04:08

    >>156

    そもそもMP5の奴がいくら魔力が無限に回復してもコストMP100の能力は使えない

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:12:17

    プリヤはMP100ぐらい最初からあったってこと?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:13:06

    >>161

    平行世界とはいえイリヤやぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:31:09

    じゃあ俺がステッキ使っても大した量を供給できないの…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:05:50

    >>147

    分類的に別系統だからなあ

    解析で神秘を探求して公にして家として終わらせることはしてるけど明確に破壊まではしてないって印象だなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:20:06

    >>163

    お前魔術回路持ってんのかそもそも

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:40:48

    >>164

    破壊というよりは消費者なんだけどね

    冒険だとジズに現代を象徴するような魔術師と言われてるし

    消費に関係あるんじゃと言われてる青子にも近いのかも

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:12:29

    >>136

    天使とか骨を飲むとか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:13:25

    結局都合のいい方法などないのだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:40:53

    そういえばウェイバーの論文は「新世紀に問う魔導の道」というタイトルだがあの世界の魔導師ってどんな存在なんだろう?
    魔術師と魔法使いの違いは解説されてるけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:46:43

    >>169

    魔導師って名称のはいないよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:59:47

    >>140

    おはフラット

    はよFake世界の方生き返ってなんとかしろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:03:50

    とりあえず二世の胃が痛むのは確定として

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:15:41

    >>168

    割りとその辺帳尻はあってる世界だよね

    だが例外がいる!が作中でフォーカスあたるだけで、それでもそれなりに代償なりは大抵あるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:18:19

    生まれながらの才能が全てに対する例外はいないしな

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:14:49

    スレを通して二世がボコボコにされてるの笑う

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:21:21

    >>175

    二世は誰よりも魔術に向き合っているというアドバンテージがあるから……

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:48:06

    要するに術式に対するより深い理解と手際の良い魔力運用をしたところで
    Ⅱ世のゴミ魔術回路では意味がないってことよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:49:52

    >>177

    なので優秀な生徒に教えますね

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:13:00

    ほぼ初代でロードで弟子も優秀なの排出しまくってるから他所様から見るとマジでこれ達成してるように見えるのも味わい深いw

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:16:06

    なんかアニメスペシャルとかでこういう話ありそうだなって思わなくもない

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:19:43

    士郎&藤丸「「ロード・エルメロイ二世って超一流の魔術師なんだなあ……」」

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:22:19

    >>181

    魔術師の常識を変えた魔術師殺しが警戒して攻めれなかった超凄腕魔術師だからな!

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:28:35

    >>182

    封印指定の魔術師を一言で制止させた実績もあるからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:33:03

    >>181

    WEAK    CRITICAL

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:39:56

    >>179

    他所様から見ても二世の魔術師としてお粗末さはみーんなちゃんと知ってるんですよ……

    外部の人間でも魔術師のウデへっぽこさ、政治のウデへっぽこさはちゃんと知ってる(事件簿7巻の斥候とか)

    ただしものすごく遠すぎる外部(シオンや士郎みたいなの)はだませるぞ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:40:58

    >>185

    政治は割と上手くやってない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:41:26

    >>181

    マシュ「あっ…ライネスさんは腹を抱えて爆笑しています…?!」


    これをFGOゲーム内で聞けるとは思わなかったぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:42:04

    >>186

    一手に受けて頑張ってるのはライネスだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:43:13

    >>188

    ロードとの会合的に二世も頑張ってるって感じだと思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:44:41

    >>189

    まあ政治はライネスまかせが公式設定だからなあ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:46:37

    事件簿で2世がやってたのはまさにその場しのぎのレスバ
    だからこそエルメロイ派の危うい立場のギリギリ感が出てた

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:47:49

    >>191

    情報無さすぎて会議中に集めつつ発言するというヒヤヒヤもんだからね……

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:47:53

    教室3年維持させた時の様子も見てみたいぜ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:50:57

    やっぱりグレートビッグベンロンドンスターは最高だ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:51:10

    >>191

    レスバが的確すぎてわろた

    政治!取引!てのじゃないんだよなあの綱渡りは

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:52:58

    >>182

    他のロードの前で堂々と魔術的に軽装な状態で現れるからな

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:53:52

    >>196

    すごい!

    自信の表れですねロード!

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:54:49

    >>197

    WEAK!!

    CRITICAL!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:55:04

    >>196

    しかもそれを見たロードに参考にしたいって言われた

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:55:39

    F〇〇K!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています