5号×ノレア総合スレ part50

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:31:46

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:32:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:33:33

    たておつ
    祝「5」0スレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:36:13

    たておつ

    ここで生徒手帳スッた件にはお互い触れず返却してるのが面白いんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:43:53

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:46:12

    たておつ
    もう50スレ目なのかー感慨深い

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:59:28

    >>4

    水面下の攻防って感じでいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:01:51

    乙ついでに保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:07:59

    たておつ
    この頃は5号もノレアも我々視聴者もまさかあんなにエモい展開になるとは思ってなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:15:37

    やっぱり19話か20話で沼に落ちた人が多いのかな
    キービジュで既に勘付いてた猛者もいたけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:25:07

    たておつ
    ここのやり取り狂おしく好き
    でも今となってはノレアに甘い5号と強く押されるとそれならまぁ…となるチョロノレアのほうが浮かびやすくなってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:48:12

    隔離部屋以降の5号は確実にノレアの涙に弱くなってるからね
    もう甘々よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:49:16

    5号とソフィに頼まれたらなんでも言うこと聞いてしまいそうな危うさがノレアにはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:52:07

    わざと無茶なお願いしてノレアが承諾したら慌てて冗談だからと言う5号

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:26:26

    真面目だし一度懐いたら際限なさそうだし集会グッズのぽやぽや具合的に根は素直な子っぽいからね…
    ほんま5号が善人で助かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:36:19

    現パロで幼馴染ノレアがチョロいせいで何回も騙されそうになってるのをみて、「これは僕が守ってあげないとダメだ……」という若干親心から始まるラブコメ5ノレが見たい、誰か書いて

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:02:00

    >>16

    世の中には「言い出しっぺの掟」というものがあってだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:09:58

    >>17

    いやあ、出だしを勢いで書いてみたはいいものの、この後の展開が思いつかなくてだな……

    ここにいる神のお力で是非実現していただきたく……

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:36:16

    庇護欲とお兄ちゃんモードから恋に発展してく5ノレ…最高じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:16:02

    冬コミ合わせで出てた5ノレ同人誌が神すぎた

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:10:20

    そういや5ノレの手繋ぎシーン、本編だとしっとりシリアスなシーンだったけど、ここの5ノレ関連スレの数々に入り浸るうちにイチャイチャ手繋ぎシーンにしか見えなくなっちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:19:48

    今更DAMのslashアニメ映像版見たんだけど5号がウルでノレア説得→19話の手繋ぎシーン→「後で教えて」みたいな構成になってて感情ぐちゃぐちゃになって歌えなくなってしまった
    記憶あやふやだから間違ってたらごめん

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:38:00

    >>22

    いいよなカラオケ映像

    EDの方も5ノレあって小躍りしちゃったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:12:52

    >>10

    スレ画の所で4号と同じ鬱陶しいよって言った所でおっってなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:03:55

    >>21

    ここの絵コンテ?原画?描いてくれた人にお布施したい

    包み込むような手の重ね方が好きすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:42:51

    手繋ぎ後から敬語取れてるのもポイントだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:17:32

    19話の5号は全体的にけいおん!にでもいそうな美少女顔なんだけどこのシーンは手の大きさの違いで"男"を感じさせてくれるのがグッド

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:09:27

    >>26

    「君にはわからないよ」から二人それぞれ定位置に戻るまでのやり取りが死ぬほど知りたいよ

    ノレアが泣き止むまで手握ってあげてたのかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:34:03

    ごめん、いくらなんでもからかいすぎた
    って5号がノレアに謝ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:50:26

    5ノレって作中で描き切ったように見えてそういう行間埋まってない部分もあるから補完はいくらあってもいい
    なのでドラマCDをですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:04:00

    >>23

    輝けるもの君の声が届かない〜って歌詞の所で5ノレだったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:04:44

    遅れましたがたておつです。
    この生徒手帳返却シーン、5号がノレアを呼び出してノレア待ちしてたトコロに、偶然スレッタが現れたからハニトラに切り替わったと理解してるんですが。スレッタを待ち伏せしてたんじゃなくて。
    彼が手を出してさっと生徒手帳を返却するのはそういう事かと

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:49:52

    その説は初めて見たかも

    呼び出して待ち合わせ…つまりデートってことだよな
    5ノレはもう初デートを済ませてたんだ!(パメスコ10)

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:16:24

    そもそも13話で手帳パクられてすぐ気がついたのに追わなかったの、彼女の素性を怪しんで泳がせたのもあるだろうけど、「コレをキッカケに又彼女と話ができるな」って考えが5号の頭の中にあったんじゃないだろうかと。

    「手帳返して」ネタでノレアを呼び出せると。

    >>32

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:28:47

    >>15

    なんかノレアってひよこっぽさある

    刷り込まれるとついていきそうであやうい

    激しい面ばかり注目されるけどソフィが生きてた頃見てても割とぼんやり系だろこの子

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:31:17

    >>35

    フォルドラジオ2回目で全校集会の話してた時、「ソフィが行ったらついていこう……」って思考になった悠木さんが「こういうところ、まじノレア」って言ってたし、心開いた人にひよこするのは共通認識かもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:51:30

    ノレアの可愛いところは自分ではしっかり者と思ってそうなところ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:16:57

    昨日立ってたスレで5号がミオリネに怒鳴ってたシーンを思い出してノレアにああいう言い方はしないだろうなと思ったらギャップにニヤニヤした
    あの遠慮ないやりとりも面白かったけど19話の例のシーン以前のノレアへの態度ともまた違うなと思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:06:23

    >>37

    旅しながら5号の面倒を見ているつもりのノレア

    お姉さんぶっててかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:10:22

    5号場合によっては態度クソ悪いから周囲がそれを見てノレアに接する時とのギャップに引いてほしさある

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:36:13

    この時みたいにまたノレアが自分の命を軽く投げ出そうとしたらちょい言葉強めに怒って欲しくもあるな、個人的には

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:10:44

    あのまま逃げてたらノレア絶対守るマンになってたのら想像に難くない

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:08:57

    バトスピがそんなかんじだった
    今年はゲーム系の効果とか能力、かけあいで5ノレを感じたい
    参戦に期待

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:22:23

    バトスピはファラクトまで5ノレ強火で草生え散らかしたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:07:04

    カプ目線じゃなくても5号といえばノレアってところあるしアセベやオバブにも期待しちゃうよね
    名前言わずに匂わせる天才だしな5号

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:30:41

    >>45

    もはやどこまで「ノレア」を使わずアピールするか縛りにでも挑戦してるのかと思うレベルなんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:45:30

    SNSやってたら検証されそうな匂わせ男5号

    アセベでビーチャとエルのやけにしっとりしたカード見て5ノレでこんなの見てえとなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:22:45

    アセべって死別カプの幸せイラストたまに実装されてますよね…チラッチラッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:25:45

    このスレを見ている神が作画・脚本した書き下ろし同人か
    夢と希望

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:55:56

    ノレアも集会ボイスでぷんぷんさせてたから大概匂わせカップルやで

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:58:56

    ウザい!いい意味で!
    ノレアの集会ボイス聞きたいなー
    一字一句間違いない内容が知りたいのもある

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:28:37

    例のセリフだけ当時録音したけどここに貼るのはセーフなのかアウトなのか
    Xでは他のキャラのボイス動画あげてる人いたけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:46:50

    >>52

    ここで貼っていいのか俺はわからんので是非はともかく、何かしらでいいから聞かせてくれ……!

    自分は現地で聞いてはいるが録音してないからもう一回聞きてえ……!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:04:23

    じゃあはい

    雑音入ってるし前半「あの鬱陶しい人」の部分は聞きにくいけどそれで良ければ

    問題あるようならそのうち消す


    ファイルなう - アップロードされたファイルIMG_0717 (audio-extractor.net).mp3 (93 KB)d.kuku.lu
  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:11:40

    >>54

    ありがとう!!現地行けなかったから助かる

    会社の用事とか言ってましたし、だね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:13:23

    ああああ久々のノレアボイスが全身に染み渡る……
    相変わらずダウナーだけど、でも穏やかに(当社比)5号のこと話すノレア、めちゃくちゃ良いよね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:13:58

    >>54

    ありがとう!公演中は論外だけど外のパネルボイスだからセーフじゃないかな

    けどこれは聞き取るの苦労するはずだ

    「あの鬱陶しい人も会社の用事とか言ってますし」と聞こえた

    拗ねてるように聞こえて末期。一緒に行きたかったのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:22:02

    >>54

    ありがとう……現地で雨音にかき消されて何も聞こえなかったから助かる……

    つまんなそうというか寂しそうで可愛いな

    ソフィは一緒にいるのにちゃんと5号のことも胸の内にあるのが感涙モノだわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:24:37

    >>54

    神神神

    え?これ本当に5号が不参加なのが不満そうというかつまらなさそうなトーンだよね?フィルター関係ないよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:25:07

    5号「I will save you so just trust me~♪」

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:25:32

    この言い方だと5号の口から聞いてるから「鬱陶しいと認識するくらいには絡まれてる」「その日は仕事でいないとわざわざ聞かされてる」というどういう関係なの君らが発生する

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:43:49

    >>61

    付き合ってますねぇ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:05:58

    どうしてもすねたような甘えた声に聞こえてしまって困る
    来場者は惚気を聞かされていた?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:50:40

    >>61

    しかも他の誰もエランに触れてない中でノレアだけが言及してるからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:01:09

    5号がノレア大切で大好きなのは自明の理だったがノレアもなんだかんだ矢印でかいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:03:40

    うわ!

    一生聴くこと出来ないと諦めて掛けていたノレアの会社の用事台詞、有難うございます!

    想像の遥か上を行く口尖らせ感に慄きました…私が思っていた以上に5号居なくてつまらなさそう感が出ていて引くほど吃驚しました。

    大丈夫ですか?こんなノレア公式にお出しして大丈夫なをですか…大丈夫じゃないよな…

    >>54

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:17:17

    なんだか泣けてきたので公式くんは改めて5ノレが一緒に参加できるイベントを開いてあげて

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:34:51

    お揃いのイベTシャツを着てご満悦な5号と照れるノレア
    キッチンカーのメニューを食べ歩くノレアを優しく微笑みながら見守る5号
    一つのソフトクリーム半分こしろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:53:47

    ノレアに寂しい思いをさせてしまったから集会後にたっぷり埋め合わせしてるんだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:06:01

    めんどくさ彼女感あっていいよね…いい…
    この一つ前のセリフと繋がってたりするかな
    なんとなく前に何かあるようなセリフにも思えた

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:37:05

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:37:43

    >>70

    現地で聞いたけど台詞と台詞の間は10秒程度あいてて前後で繋がりは特になかったよ

    他のキャラクターも同様

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:55:41

    会社の用事とか「言ってました」「言ってましたよ」じゃなく「言ってましたし」なのが思わせぶりでいい
    不満そうなニュアンスが出るというか
    言ってましたし、なんなんだい?と聞きたくなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:21:26

    会社の用事とか言ってましたし(いなくて張り合いがない)
    ってことですねわかります

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:35:28

    いつもウザい鬱陶しいイラつくって文句言ってるのにいざ5号がいなかったら寂しいノレア概念じゃん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:09:42

    ひよこも似合うし猫ちゃんっぽくもあるなノレア
    飼い主が構ってるとツンツンするけど離れると自分からすりすりしてくる

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:39:48

    さみしいと死んじゃうのはうさぎ要素だな(迷信)

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:17:49

    >>75

    みんな理解してるから惚気話にしか聞こえないやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:18:07

    ノレねこもノレひよこもノレうさぎも全部かわいいな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:56:54

    ノレアのけも耳がなかったことが悔やまれるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:49:27

    逆に考えるんだ
    ノレアが耳やしっぽでケモコスするのを見ていいのは5号だけなんだと

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:34:46

    ディズニーデートでお揃い耳つけるといいよ
    前はノレアは全力で拒否するイメージだったが今では5号がおねだりすればいけそうに変化した

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:04:46

    何でも言うことを聞いてくれるノレアチャンのパロ絵誰か描いてくれないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:14:22

    格付けチェック見てるとグラスレー軟禁時代の三人を思い出す…
    5号とニカ姉が当ててもノレアが自信満々で間違えてると可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:26:06

    そしてなんやかんやでノレアに合わせてしまう二人、みんな仲良く絶対アカン部屋に行く

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:49:00

    >>85

    ノレア泣いちゃいそうで草

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:01:59

    絶対アカン部屋に行ってしまい映す価値なしになってしまった5ノレ&ニカねえ、泣いちゃったノレアをテレビに映っていないことをいいことにしっとり慰める5号

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:39:38

    格付け5ノレで参戦してわいわい騒いだり喜んだりして欲しい気持ちもあるし
    別チームでなにかとお互い煽り倒したりして他に人いるのに2人の世界して欲しい気持ちもある

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:40:05

    時と場合を考えずいちゃつきだす5ノレ

  • 908824/01/08(月) 00:40:04

    短いけど別チームでダラダラ話す5ノレ

    この後正解選んで帰ってきたソフィが「人の相棒くどかないでくんない?」ってくるはずだった

     格〇けチェック「んじゃ、行ってくる!今度は当たるかな~」

    「頑張って」

     軽い足取りでスタジオから移動したソフィを見送り、ふうと息をつく。

     ぎしりと体重を預けた椅子は先ほどまでの物より質が落ちていて、座り心地はあまりよくない。履いているスリッパだって最初に吐いていたものに比べると薄っぺらく、ほぼダイレクトに床の堅さがわかるものだ。

    「ねぇノレア」

    「……」

    「ちょっとー、無視しないでよ」

    「……なんですか」

     渋々声の方、つまりは隣に目を向ければニコニコと胡散臭い笑みを浮かべた男が座っていた。最初より1ランクだけ落ちた椅子…それでもまだまだ座り心地はよさそう椅子に、なんともだらしなく足を広げ座っている。

     無視してやりたいところだが、あいにくソフィの出番はまだ先だ。だが仮に私がソフィの出番までその間ずっと無視をしたとしても、この男はこちらが返答するまでしつこく話しかけてくるだろう。

      そう考えて返答した私に気をよくしたらしく、男は身体をくるりとこちらに向きなおり座りなおした。片腕を椅子の背もたれに乗せ、だらんと力を抜いた姿は行儀が悪い。

    「……だらしないですよ」

    「いやぁ、座り心地が良いから思わず気が抜けちゃうんだよ…
    telegra.ph
  • 91二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:03:07

    >>90

    出た!好きな子にちょっかいかけてしまう小5号だ!

    ラスト拗ねてるのあまりにも微笑ましい…ノレアと一緒に組みたかったんだね…

    素敵なSSありがとうございます

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:17:28

    >>90

    ケンカップル5ノレ大好きワイ歓喜

    続きは、続きはどこですか

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:23:41

    >>90

    かわいい5ノレをありがとう

    パイプ椅子とかそっくりさんのくだり5号が本当に言いそうで草

    潤った

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:33:51

    5ノレはチーム命の安いもの同士で出演して欲しいがそれは人の心が無さすぎるか
    時系列によってチーム喧嘩ップルかチームバカップルで変わるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:37:01

    >>90

    この手の5ノレでないと得られない栄養がある

    ありがとう!

    ソフィとバチバチする5号も新鮮でそれはそれでいいかもなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:41:37

    以前スレミオとノレアを描いたと言っていた作画監督さんがアセベのスレミオを監修したと言ってたからもしこれのことだったらノレアもアセベなんだろうか
    単体絵でも5ノレ匂わせ系だったらなおいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:42:51

    もしかして、アセベでもバディコレでもゆれるアクスタでも、5号は裏では「ノレアと一緒じゃない……」って拗ねてた……ってコト!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:06:01

    >>97

    さすがガンダムベースのパネルで常にノレアの隣を死守していた男

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:20:28

    一緒にいられるグッズは現状繋がるアクスタやガチャポンのアクスタぐらいだから…
    アセベでもし5ノレきたら誰よりも5号本人が喜んでそうだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:51:31

    >>96

    絵が5ノレじゃなくてもテキストで匂わせてくれんかなーと期待してる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:09:23

    ノレアの可愛い単体絵だけで脳内でどうとでも広げられる自信はある 

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:45:38

    本編はあくまでも事実をベースにしたフィクションで、実際に起きた事件事故を物凄く大袈裟にしつつ本人達が実名で出演した大河ドラマというとてもご都合主義なifを前提にして、出演者側でイベントに参加しつつ休憩中に二人で会場を回るという妄想

    なお様も4号も普通に存命で整形したのではなく兄弟または親族なので容姿がそっくりって妄想 
    5号はノレアとの事であれこれ弄られる末っ子タイプだと捗る(異論反論はあろうけど)

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:12:58

    >>102

    マクロスみたいな世界観だなそれ

    マクロスは本人ではないけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:03:24

    >>102

    劇中劇設定も面白いね

    撮影外ではノレアちゃんなんて呼んでたりして

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:08:33

    皮肉言ったりしてからかう5号と挑発されてしまうノレアもやっぱり好きなんだよなあ
    今はノレアがしゅんとなったら慌てて冗談だよって言うイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:13:06

    片方が挑発しっぱなしされっぱなしじゃなくて双方されたりしたりな関係なのが美味しい5ノレ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:15:36

    >>105

    ソレを見てニヤニヤするソフィはいる

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:23:33

    ノレアの天然のデレで心臓鷲掴みにされてる5号はいる

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:22:50

    ノレアを笑わせるのも泣かせるのも5号だけの特権であって欲しい(男性の中では)

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:25:58

    笑わせる人物はソフィも入れてあげて

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:17:20

    >>110

    だから男性の中ではって注釈ついてるのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:51:17

    ノレアがぷんぷん怒るのが可愛くてつい調子に乗ってしまうけどやりすぎて泣かせてしまい本気で後悔する5号

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:55:46

    「そっ……そんなにっ……私のこと……嫌いですかっ……!」ぐすぐす
    「あーごめんね!違うってば!ノレアのこと大好きだよ!」
    「そんなこと言って……嘘ばっかり……」えぐえぐ
    「本当だってば!ほら!」ぎゅー

    HAPPY END

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:53:53

    イチャイチャしやがって…結婚しろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:09:03

    5ノレはもう結婚してるよ?←くもりなきまなこ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:33:49

    5ノレのウェディングが見たい
    ノレアはどんなドレスが似合うか

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:41:09

    >>116

    小柄だからプリンセスラインやAラインのドレス合いそう

    ちなみに5号はノレアならなんでもかわいいよって言う

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:12:34

    「なんでもいい」が一番困るんですけど…とぶつくさいうノレア
    だって本当にどれも可愛いんだから仕方ないじゃんと珍しく真顔の5号

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:48:53

    5号はいつぞやのPASH表紙のスーツ姿がキマってたからタキシードも問題なく着こなせるだろうね
    ノレアもかっこよさに面食らうといい

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:04:02

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:19:38

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:04:11

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 06:31:30

    >>115

    プロポーズ済ませてるからあながち間違ってないのが草

    エンドカードはきっと新婚旅行

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:13:34

    肩が出るデザインもいいけど袖がレースになってるのも似合いそう
    背中はバックリ開いてて欲しい
    5号は何見ても可愛いって言うから当てにならないな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:34:02

    5号の意見が参考にならないのでソフィや地球寮の女子に相談するノレア
    の横で5号はオジェロやヌーノに惚気ている

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:52:32

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:00:56

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:59:34

    誓いのキスの時ベールアップしたらノレアがぽろぽろ涙こぼしてるのを見て感極まり自分も泣いてしまう5号

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:38:35

    >>60

    私が貴方を護るから、ただ私を信じて、か……

    グロリアスデイズだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:40:25

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:41:09

    ノレアにソフィがいたように
    5号にも相棒的な存在はいなかったのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:42:09

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:50:00

    >>132

    そうやって他の人の話真っ向から否定するのやめなよ


    卒業のシチュはよく話題にあがるけどラストがハッピーエンドじゃ無い感じというか逃げた2人が正気に戻る感があるんだよなぁ(これからどうしよう的な感じで)

    個人的に5号がノレア奪取しにきたらすでにノレアが窓から逃げ出そうとしてるイメージだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:51:24

    >>133

    高い窓から無理やりにでも飛び降りてくるノレアを5号がイケメンキャッチして、そのままお姫様抱っこで逃亡してハピエンですねわかります

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:53:37

    こことセンシティブスレでほぼ同時刻に荒れそうなレスする人たまにいるんだよね
    アンチがわざとやってるならまだマシなんだけど本当に5ノレ好きな人なら一回書き込む前に内容見直した方がいいと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:54:21

    前スレだかでも過激派ってつけて他の人のレス内容否定してたよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:02:45

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:07:34

    >>135

    言われてセンシティブの方覗きに行ったら本当にほぼ同時刻に荒れそうな内容のレスが今日もあるね…

    変な人増えたなぁ

  • 139124/01/09(火) 12:09:45

    昼になったから来てみたら…
    申し訳ないけど荒れる書き込みとその原因は消させてもらいました

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:12:15

    荒らしというか男性なのかな、前から思ってたが無自覚な気がするわ
    カプスレなんだから恋愛感情前提だし相手もお互いだけという前提は守って欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:15:25

    >>139

    ありがとうスレ主

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:41:27

    変なのいるなと感じたら触らず黙って報告した方がいいよ
    通報集まればスレ主さんが削除しなくても消えるし
    荒らしに構うのも見ようによっては荒らし

    楽しく5ノレ語ろうぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:22:20

    宗教画を見て(20話エンカ)心を鎮めるのだ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:02:11

    エンドカードは2人の表情、構図、シチュとなにからなにまで完璧だよね
    フレームに入れて部屋に飾ってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:55:24

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:00:14

    >>144

    わかる、あの儚げな絵のタッチも相まって最高なんだ、エンカに関わったすべての関係者に最大の感謝を

    ちなみに俺は表情が一番好みです

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:05:41

    20話エンカは手前の草とかがホログラムっぽい書かれ方をしていてそれはつまり…な儚さ含めて最高に良い
    お互いを見て笑顔を浮かべる2人もいいし最高だよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:45:51

    23話のカッコいい5号をノレアに見てもらいたい
    内心カッコいいと思っても言わないんだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:50:36

    >>148

    データストームの向こう側鑑賞会で、23話の5号の活躍を「興味ない」とか言いつつガッツリ見てるノレア

    なんから「今度は殺させないよ」でちょっと頬が赤くなってるし、それをソフィにからかわれる

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:17:20

    24話でわざわざ会いにきたぐらいだしクワゼロ突入時から絶対見守ってただろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:11:38

    昔どっかで見た23話5号の活躍を録画してリピート再生してるノレアの幻覚すこ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:37:51

    23話の5号に関して私の彼氏カッコよすぎみたいなスレがあった気がする
    あとエラン・ケレスと私のスレを貼ってくださいと5ノレのスレ集めするノレア笑った

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:16:39

    後方正妻ヅラになっておられる…

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:18:02
  • 155二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:25:30

    正妻面どころかこれまでの本編内外の5号の行動やら言及やらをまとめると本気で最初で最後の女くらいの勢いだから困る

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:47:08

    円盤の巻末映像
    自然公園の芝生に腰を下ろす5号の横にノレアも普通に座ってて
    「まあ死んでないんですけどね(ふんす)」
    とかインタビューに応じてるんだよ
    「さすが僕のノレア!」
    て言われて5号の太ももをつねる顔を真っ赤にしたノレア
    なおそのインタビュアー兼カメラマンはソフィで
    「あたしも死んでないよ~!以上!」
    ていう『あの人はいも!?』なノリはダメかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:13:02

    データストームの向こう側だったか死後の世界だったかのスレで現世を映すモニターがあって~?てのは見たことある
    南国リゾートみたいな世界でプールサイドにビーチパラソルがあって~みたいなの
    ノレアは見ない気にしないポーズで横目でガン見してたような…
    記憶違いだったりたのスレと混同してたらごめん
    ソフィに「あたしらもう死んだんだから照れなくても良いじゃん」とか言われてなかったかな?
    死後と現世をまたに懸けた恋愛てえてえと思った記憶があるんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:19:56

    この後MXで20話の再放送だね

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:24:59

    >>157

    そのスレであった「肝心なところ(今度は殺させないよとか)だけ見てないノレアにあーあ…ってする周囲の人」みたいな概念好きだったわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:27:15

    あいつだって…や羨ましいな…のあたりもピンポイントで見逃してたら草

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:28:52

    逆にピンポイントで見逃してた概念で最終話に5号に会いに行くノレア、めちゃくちゃ5号のこと好きだな???

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:29:54

    >>160

    会話の内容聞こえてないから水星女と何か話してることしかわからず無意識にイラッとしてて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:33:20

    >>162

    よく見ろ!ノレアの手帳開いてるだろ!「あれが君だろ!」って言った風景画見てるだろ!慣れた手つきであのページ開いてるだろ!そういうことだから安心しろ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:41:15

    >>163

    ノレア(そういえば連れてけって言ってたっけ…よっぽどあの場所が気に入ったのか…)

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:44:22

    ノレアの自己肯定感が低いばっかりに…
    正面切って何度でも告白してくれ5号

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:46:15

    >>164

    うーんこれはクソボケノレア

    これは生存√でもノレアに気持ちが全然伝わらないので5号の戦いが始まる

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:19:14

    鈍感ノレアを振り向かせようと奮闘する5号のラブコメ?
    読みたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:22:39

    全校集会のCMでもノレアぽやぽやした感じあったから鈍感なのは大いにあり得るんだよなぁ
    敵意には鋭そうだけど好意には鈍そう

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:34:09

    君のことが好きだよ、とストレートに言っても友愛的な意味だと勘違いされる5号

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:16:51

    昨日再放送見たらまたリアルタイムを思い出してしんみりしてしまった
    幸せな5ノレください

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:47:13

    なにをいってるんだ
    5号はあの後に間一髪助かったノレアを連れて無事地球まで逃げたじゃないか

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:52:10
  • 173二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:55:26

    チョビかわいいよチョビ

    生存√で定住始めたら、イッヌとか飼いながら幸せに過ごして欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:55:53

    わりと真面目にしんどいのでここ数ヶ月20話はほとんど見返してない
    自分自身が生存ifの世界で生きてるところある

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:25:08

    >>173

    ネッコも飼っててそのイッヌとネッコ二匹の振る舞いがまさに飼い主である5号パッパとノレアマッマやと二人の間に生まれた子供達に言われるんや

    なおネッコが「何か問題でも?」みたいな顔して優しく見守るイッヌの上でくつろいでたらなお尊い

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:28:49

    >>175

    そんなネッコの様子見ながら「ノレアもこうされるの好きだもんね〜」と自分の膝の上に乗せて後ろからハグする5号

    「そ、そんなんじゃないし……」とか言いながらもも逃げようとしないノレア

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:39:29

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:55:29

    >>176

    しかもその状況下で宿題は?手洗いとうがいは?とか子供達に言うんや

    そんな5ノレハウスにたまに遊びに来る様おじさんと4号おじさん(ご都合主義で存命)から「お前らのパッパとマッマは相変わらず仲良いなぁ」と言われるんや

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:36:05

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:38:30

    >>178

    「いいでしょー、あげないよー」とご機嫌だけど牽制を忘れない5号

    「こんな人前で……!」とぷるぷるしているノレア、なお人前じゃなければ別にいいと内心思っていることは秘密……だがみんなにバレバレ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:38:37

    まだ早くない?
    大体いつも190超えたくらいで立ててる気が

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:07:05

    個人的に5号は猫派でノレアは犬派だと可愛い
    理由はお互いに似てるから

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:35:52

    ノレアがデレたソフィと5号が犬っぽい性格してるし確かに犬派かもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:04:44

    ノレアの好きなタイプ結構わかりやすいよね
    陽キャでメンタルが強くて手を取ってぐいぐい引っ張ってくれるタイプ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:55:29

    >>175

    やさしいせかい…

    二人の子供になって見守りたい

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:58:54

    Twitterでまた素晴らしい5ノレを見つけてしまった……話のメインが他のカプなんだけど、その中でしれっとくっついてる5ノレの描写からしか得られない栄養素がある……

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:08:45

    他カプに混ざってる5ノレいいよねわかる
    推しフィルターなくてもカプに見える2人なんだなとニヤニヤできるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:56:10

    昨日の20話実況でも初見の人たちが告白かよ…って冷静に突っ込んでてちょっと面白かった
    プロポーズにしか見えないもんな

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:12:09

    >>186

    すごく気になるのでヒントを教えていただけないだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:13:18

    >>189

    スレッタがメインの文字なし漫画だった、この前のアニメディアのスレミオグエの表紙が元ネタの漫画やね

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:24:19

    >>190

    どうも

    頑張って探してみるわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:42:19

    次スレ立てるねー

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:44:48
  • 194二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:48:04

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:53:20

    乙です
    5ノレかわいいよ5ノレ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:56:55

    美しい5ノレよ
    限りないてぇてぇを
    この胸のときめきをスレ民へ

    あにまんに大切なのは
    愛し合う5ノレだよと
    スレ民教えてくれる~

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:33:26

    立て乙


    >>196

    ふふってなったw

    ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:44:04

    5ノレに出会ってから毎日楽しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:53:07

    おつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:25:25

    早く小説で13話の初対面が読みたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています