新しいペルソナ3は

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:06:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:07:00

    何度もリメイクしているからラストまでのネタバレが満載じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:09:28

    ゲーム好きなら未プレイでもオチ知ってるやつもそれなりにいるだろうしな
    しかもネタバレOPって意外と初見じゃ全く分からんことも多い

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:09:39
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:11:21

    飛び降り自殺した瞬間に影時間になったら死なずに済むのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:15:52

    >>5

    影時間終わったらそのまま落ちて終わりでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:19:22

    なんか召喚器がすごい衝撃が来るようになってない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:20:47

    0:57辺りからのキタローエッチ過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:23:54

    >>5

    影時間の間に誰かが助けられるならワンチャン

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:24:14

    >>8

    撃った衝撃で世界が砕ける

    そこからペルソナがって新解釈

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:25:00

    >>4

    みんなで戦うシーンはやっぱりある

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:26:29

    OPで曇らされてる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:26:38

    月に重なって吼えるタナトス、その月の涙が落ちて現れる望月
    あぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:27:03

    >>10

    P3映画からさらに発展させたって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:30:37

    キタローすっかり美少年だな。5Rの時から今の技術だとこんなにかっこいいのかこいつ…って思ってたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:37:15

    アニメ映像の雰囲気だとかなり映画に近い感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:10:35

    皆撃った衝撃で首ガクンてなるのは普通なんだけど
    連続でこられるとちょっと面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:23:06

    opでこれまでより町並みが描かれてるのがいいね没入感が増してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:40:39

    電車内の真田、荒垣、天田の三人いいね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:52:12

    28秒辺りの2人誰だろ?
    分かる人いる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:07:54

    『Burn My Dread』『Want To Be Close』が
    一瞬流れて新OPに入るとこ狂おしいほど好き

    Full Moon Full...なんだろな、きっとハイカラなタイトルだと思うんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:25:09

    >>21

    実はもう特典サントラの視聴動画の概要欄に曲名が出ているんだ

    収録内容のってるからネタバレやけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:48:23

    そういえばopにはストレガ出てこないんだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:49:08

    屋上みただけで過呼吸になりそう
    救いは…あるんですよね…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:50:37

    >>20

    飛び降りた生徒と同じでモブだろ

    影時間でシャドウになるような一般人

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:29:23

    ここのあねはづるから見るタルタロス好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:46:18

    やっぱり3のペルソナ正気じゃ出せないよね
    なんだ自分に銃向けるって

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:37:41

    >>27

    だから今でも特別に言われるかっこよさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:16:56

    エリザベスが彼岸花潰して契約者の鍵にするの意味深だよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:38:42

    最後一人だけ駅?から出てるキタロー
    プレイヤーを投げ捨てた後消えてるキタロー…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:20:00

    >>27

    フリとは言え死ぬ恐怖の感情の振れ幅を利用して銃の中に仕込んだ黄昏の羽(ニュクスの欠片)で引きずり出してるとかなんとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:02:34

    >>27

    その覚悟を標準装備してて召喚機使わないでもペルソナ召喚できるストレガはやっぱりどうかしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:56:59

    シナリオの大筋は変更なさそうだけど細かい所で変わってるんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:00:47

    音楽プレイヤー「えっ!僕のこと投げるんですか!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:22:12

    それこそあのあとの話の別ルートとかを絆育んでたらみんなで助けにいく真エンドへみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:24:19

    >>33

    youtu.be/zdKwmXoo0b0?si=aLR-Sq9Mp8SzASdx

    これの1:17頃流れるガキさん死亡時のムービーっぽいシーン

    キタローが沈痛な表情→何かに気づいたような表情と変わったりしているので多少リアクションが追加されてそう

    ストーリーの流れは変わらずとも場面ごとの印象はかなり変わるんじゃないのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:26:10

    >>36

    『ペルソナ3 リロード』 The Game Awards公開映像

    リンクミスった 公式が出してるThe Game Awards公開映像です

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:30:30

    放り投げたプレイヤーを拾いに行く話を待ってんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:46:40

    そういやずっと疑問なんだけど、あの召喚機って失敗したらヤバいリスクとかあるのかな。おもちゃの銃口を突きつけるのとはワケが違うよね多分。

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:05:08

    どうなんだろう?ニュクスの欠片仕込んでる以上は扱い間違えたらヤバい事になりそうではあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:33:14

    >>40

    ゆかりっちがあれだけビビってたのも、一歩間違えたらヤバいからかなぁとか思ってましたわ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:53:57

    改めてタルタロスでっけーな
    そしてこれのもとになる学園敷地もでかすぎるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:07:06

    カエサルって超巨大なペルソナらしいけどその辺も再現されるんだろうか
    ラスボスもかなり巨大だしその大きさと存在感をうまく表現してくれると嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:20:43

    眠るキタローと月を背に吼えるタナトスの対比が良い
    と思ったけどタナトスなのかこれ?最初のやつは違うんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:28:07

    >>12

    思えばS.E.E.S.のメンバーは全員傷を抱えてるんだよな

    順平も明るく気楽に普段は振舞ってるけどキタローに当たり散らすときもあるし他の作品とのメンバーの空気感の違いはその辺が大きそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:33:05

    全員闇抱えすぎてて暗いよ…って言われた反動が4のあれよ、まあどっちも面白いんだけども
    ハム子ルートだとコミュ力高くて若干マシになるけどそれでもどろどろしておる

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:40:55

    最近のアトラスくんのことだからキタロー生存エンドにしそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:13:34

    フェス走ったユーザーからもなんとか助けてくれって数年言われてるから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:31:03

    なおマヨナカアリーナでもまだ助かってない、というか絶望的な模様

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:45:59

    生死不明まで持っていってくれれば御の字だから…
    確定よりはマシだから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:52:17

    死んではいるけど魂は心の海に消えてないから……

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:07:53

    >>51

    言うてFesのアレは単純に死んでるより惨いまであるから

    リロードでどうにかなるといいね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:10:13

    べ、ベスが頑張ってるから

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:35:10

    彼岸花握りつぶしてるベスを信じろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:47:36

    >>26

    タルタロス基本近くで見るから気づかなかったけど、タルタロスの後ろにめっちゃ大きい時計とかあったんだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:23:43

    >>4

    >>55

    ないよ

    戦闘服と同じくリロードで追加された要素だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:24:45

    でもペルソナ3のテーマは死でプレイヤーにその追体験をっていうのがコンセプトなわけだし...

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:05:43

    主人公が磔にならなきゃエレボスがニュクスを起こしちゃうから無理でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:57:35

    そのあたりがFes後日談でいきなり出てきた設定だから、もうちょい詳しく語られるといいねぇって
    結末が何も変わらなくても今まで通りに一握りの希望という名のベスはいてくれるしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:10:12

    ニュクスの設定自体改変したらええねん

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:03:14

    ニュクスの設定は世界観設定に近いから改変したら荒れそう
    エレボスの方を改変しよう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:40:09

    リンクエピソードでかなり仲間たちとのイベントが追加されてるみたいで楽しみ
    スイカ割りだのパンケーキパーティーだのさてはこいつら仲良しだな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:00:25

    >>44

    最初のはデスじゃなかったっけ?綾時もタナトスもそんな感じの姿でごっちゃになってるかもだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:35:08

    >>61

    実際エレボスの対になる生存本能司る集合無意識がいるはずだからそいつ何してんのって話になるよな

    本来エレボス抑える役目はキタローじゃなくてそいつだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:47:29

    >>64

    自称ニャルに対するフィレモンみたいなもんか

    確かにいないとおかしいな

    今出てるやつでそれっぽいのはP5Rのジョゼとかか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:03:35

    死の概念が直接来ているからなぁ
    生存本能ではもう抑えきれないんだろう(だから奇跡の宇宙が必要だった)

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:09:03

    >>66

    そもそもニュクスは復活しようという気すらないぞエレボスが無理矢理起こそうとしてるだけ

    3みたいに終末思想流行るとエレボス強化されるけど45の世界じゃみんな死にたがってるって感じもないしエレボスと生の集合無意識の力関係は戻ってるはず

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:12:32

    ニュクス起きたらナミさんもヤル夫も全員死んじゃうしみんなで協力してエレボス封印しようぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:27:31

    設定的には

    太古の昔にニュクス到来→人類は死の概念を与えられたがなんとかニュクスの精神を集合的無意識に封印
    →ニュクスの肉体は月に、精神は集合的無意識に隔離され無力化される
    →桐条鴻悦らが集合的無意識に散らばったニュクスの欠片であるシャドウを合体させる
    →ニュクスの精神を解き放つ宣告者であるデスが生まれる→本編
    →キタローが大いなる封印でニュクスの精神を集合的無意識に再封印
    →本来は必要ないはずの封印の扉だが、人類の死へ触れたい悪意の塊(エレボス)がニュクスに触って起こそうとするのでキタローはくびきとして縛り付けられてる

    って感じだよな
    エレボス自体ポッと出感すごいし後日談もいつかリメイクするなら希望的なテコ入れが欲しいよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:40:19

    もう17年···いや18か
    映画1作目も11年前やし出せるものは全部だそう感はいいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:58:33

    劇場版好きだから個人的には
    映画要素いっぱい入れて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:55:43

    映画要素といえば綾時関連だけどお助け部は流石にないかな?
    今出てるスクショだと謎にピアノの前に座ってるんだよな
    キタローと連弾でもするつもりかお前

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:00:25

    >>43

    いうてサタナエルも通常プレイ中って割と小さくなってなかったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:03:02

    >>73

    ラスボス戦仕様だと毎回頭か足しか描写できなくなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:07:55

    >>74

    そしたらカエサルくんも外側の人の顔だけになっちゃいそうやな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:15:19

    当時はポータブル音楽プレーヤーってこんな感じだったな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:09:02

    >>47

    5Rのようにifエンド追加してくれたらありがたくはある

    メンバーと色々交流要素が増えるだけでもやり甲斐あるから楽しみだわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:17:43

    >>41

    ゆかりっちは父親の死の真相を探ろうとしていて、そこに桐条グループが関わってる可能性が高いからSEESに参加してるから桐条グループから渡された拳銃型の物で頭撃ち抜くフリとか怪しいし怖いしで使えなかったんじゃないかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:51:13

    >>78

    なるほど確かに!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:30:20

    キタローの執事服珍しい気がするな…と思ったらP3Pでキタローだけ執事服なかったらしい

    これ以外にも色々と衣装が増えてると嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:42:01

    コミュ最低限とコミュMAXの結論が同じってのが納得いかなかったんだよね
    コミュMAXにしたら追加ルートなり追加エピソードで復活で良かったんじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:18:19

    生存ENDは作品のテーマを壊す云々はまあ言いたいことはわかるけどもう別媒体やってるから今さら感はある
    漫画版の有里湊は命の答えにたどり着いたし体もダルいけどそんなの知らねえ!俺は皆と未来を生きるって決めたぜ!って気合いで目を閉じずに皆を向かい入れたからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:33:00

    >>65

    もしそうなら、ジョゼが成長してエレボスに対抗できるようになればキタローは解放されるのかな

    メメントスにいたのもエリザベス監修のジョゼ育成計画の一環だったり?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:41:52

    >>83

    まあ封印のくびきから解放されても肉体がもうないのが痛い

    成仏するかベルベットルームの住人コースか…

    でも確かP4スピンオフ小説のNAOTOで桐条が秘密裏にキタローの遺体冷凍保存してる噂かなんかが出たんだっけ?未読だから詳しいことはわからんが

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:55:46

    >>84

    鼻に作ってもらう(ベルベット住民は全員ホムンクルス)

    ロボ化

    アイギスに保存された遺伝子からクローン

    ユニバースパワーで作る


    どれがいい?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:02:00

    >>85

    クローン以外全部人外化するんですがそれは…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:07:48

    >>86

    アイギスやエリザベスがいるしそんな悲惨ではないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:54:59

    >>87

    考え方によるかな…

    少なくとも自分は人としての生を全うしたキタローが好きだから、アイギスエリザベスがいても他の仲間に置いていかれるのは寂しいと思う

    人それぞれだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:08:04

    >>88

    人外が悲惨なことならじゃあアイギスとエリザベスは悲惨なのか?ってなるし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:11:01

    >>89

    まぁ元からそう生まれついたのと後からそうなったのとではまた感じ方変わって来るし…

    キタローに死なないで欲しいっていうのも極論プレイヤー側のエゴではあるし…

    ただエレボス関係含むとさすがに後味悪すぎるからどうにか丸く収まってほしい所

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:13:56

    昨日のアンケート結果動画出たけど着せ替えはUIにも反映されるんだな

    作りが細かくて期待が高まる

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:30:17

    3リブートで何か解放されて新作の6でベルベットルーム担当しても良いよ、俺は

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:47:28

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:48:50

    今度出るファミ通はリロード発売記念特集みたいだ
    表紙は副島さんの描き下ろしっぽい
    (93はリンク貼ろうとして失敗したので消しました)

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:33:56

    なんだかんだであと一ヶ月足らずで発売なのかー

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:54:17

    リンクエピソードは昼時間消費するっぽいしただでさえカツカツの昼コミュ活動がどうなるやら
    P5Rの占いは本当に便利だったし似たような救済措置無いかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:04:07

    1周目で全コミュMAXはP5程度には緩和されてるらしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:15:35

    >>97

    P5程度に緩和、ってことは占いみたいに時間消費せず好感度稼げる手段があるってことかな?

    神社でお参りとかになるんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:25:49

    3って夜行動後半あまりがちになるけどどうなるんやろ
    いうてタルタロスが夜消費やから思ったより多くはならんけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:50:33

    >>99

    そこは仲間との交流が入るんじゃないかな

    『ペルソナ3 リロード』PV02

    このPV1:10あたりにある天田のリンクエピソード?っぽいやつも日付12月の夜だし

    1:20〜ちらっと映る真田のリンクエピソードっぽいのも同じく12月夜

    前半リンクエピソードは昼時間中心で後半は夜時間中心に発生するのかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:58:26

    後半の夜時間はマジでヒマだからな…
    夜にイベント増えるのは助かる

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:59:38

    そもそもタルタロスの構造自体の改修は大規模にするだろうから夜の時間の使い方もまた色々あるんじゃないかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:33:14

    皆プレイ媒体何でやる?自分はSteamでやるつもり

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:00:17

    >>103

    自分もSteamだ

    とりあえず一番高いのにした

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:49:22

    マジで突然新情報来るな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:28:39

    >>103

    PS5の限定版買う予定

    サントラCDが欲しいから

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:30:27

    イエー!

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:03:37

    さり気にクラブで占いができるようになってる
    P5の千早の占いに相当した効果があるなら勇気パラはさっさと上げるべきか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:06:08

    早く遊びたくてワクワクしてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:00:16

    特典でBGM付くのもあってP4Gしているけどこの頃のCGは立体感出すの難しいのか平べったいな
    今作は疲労度なくなってよかったな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:12:06

    やっぱ使いたいキャラを使いたい時に使いたいもんな

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:07:35

    コウハエイハも追加されるらしいし以前はあまり使っていなかった天田コロマルを使えそうで嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:19:32

    キャラクター紹介見てると部活動って陸上部で固定されてる?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:53:13

    >>113

    わからない

    映像では一貫して陸上部しか流れてない

    でも早瀬役の梅原さんのコメントでは一度も「陸上」って単語を出してないのでまだ3つから選べる可能性はあるかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:59:54

    >>114

    すまんキャラ紹介PVには「他校の陸上部のエース」って書いてあったな

    結子も宮本も陸上部って書いてあるし固定かもな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:12:13

    ずっと水着でいるキタローとか変だったから削除したいとか

    まぁ、以前から分ける意味は特になかったし

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:13:01

    4コマで全部の運動部部活に入っているみたいなネタがあったか

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:55:19

    映画は剣道部だったし
    わりとそれぞれの部に思い入れある人もいそうだが
    まあしゃあないよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:59:33

    P3→運動部三つ・文化部三つ・同好会一つ(コミュ相手固定)
    P4→運動部二つ・文化部二つ(コミュ相手変動)
    P5→部活動なし
    …大変だったんだろうなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:24:11

    リロードのキタローはアホ毛の主張が強いなあと思ったらメール画面のアイコンにまでアホ毛ついてて草生えた

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:34:20

    今回のリメイクでキタローでも荒垣先輩の生存ルート開けるようになるかなー
    ゲームのコンセプト的に開けなくても仕方ない気持ちと
    チドリがいけたんだから荒垣先輩も条件達成でワンチャンどうすかという気持ちと
    心が二つある〜

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:43:49

    >>121

    荒垣さんの死って犯した罪を誰も裁けなかったことから耐えきれなくなって死んで償おうとしたようなもんだし、リンクエピソードを経て心情に変化が起きて…みたいな風に生存ルートに繋がったら熱いかも


    何故か目の下に傷が入った荒垣さんのスクショもあるし何かしら変化は起きてそう

    (画像は公式サイトのキャラ紹介ページから)

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:19:40

    新しいアンケートだ

    一緒に映画を見に行くなら誰と?

    x.com
  • 124二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:21:36

    公開されるイベントシーンは映画まつりかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:32:57

    (アイギスが多いんやろなぁ…ポチ)
    →アイギスだった…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:48:03

    最後のデジタルプレミアムエディションのDLC、P5Rペルソナセット1、P5Rペルソナセット2、P4Gペルソナセットってアステリオスとかツキヨミとかは居らんって感じかね
    (P5RだとP4U扱いだったし)
    ワイルドとか重要位置ペルソナってことだとイザナギ、大神、アルセーヌ、サタナエル、ラウール辺り?
    でもそれだとセットじゃないよな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:57:23

    男子のアンケートはえらい差がついてたけど女子はそうでもないな
    衣装グラとイベントシーンっていうお題の違いもあるだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:25:36

    ほしゅ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:38:13

    ストレガとのリンクエピソードというかタカヤとリンクエピソードあるっぽいんだよな

    日付8月だし7月満月以降から接触してくるんだろうか…

    x.com
  • 130二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:09:08

    やはり結果はアイギスか

    それにしても新しい夏私服可愛いな

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:06:34

    前は普通に忍者呼びだったのにハットリ呼びになってるね
    フルボイスになる都合上ハットリ呼びの方がプレイヤーがどんな名前付けててもボイス対応出来るからかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:04:05

    >>131

    ボイスの都合でテキスト弄ってる箇所があるならかなり細かい変更点多そうだね

    コミュシナリオもテキスト一部増えてるっぽいし(千尋の父親関連の話はオリジナルにはなかったらしい?)

    女性陣等の既存仲間コミュもオリジナル版より更に描写追加されてるかもな

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:12:04

    >>126

    P4Gからはイザナギ、マガツイザナギ、カグヤってファミ通だかどっかが書いてた

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:28:14
    x.com

    !?知らん間にプレイレポが出てたらしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:46:24
  • 136二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:38:27

    発売まであと半月!

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:20:51

    P4Gで月光館学園と交流イベントあった
    コミュ楽しみだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:21:31

    >>137

    それは無印の時点からのはず

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:02:45

    テストや授業あたりは元のから変わらないだろうかな?
    気になるところ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:31:24

    マップかなり細かく綺麗になってるから歩くの楽しみだなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:37:27

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:41:26

    >>133

    https://p3re.jp/dlc/

    出たな


    主人公全員分の初期ペルソナ、主人公の覚醒後ペルソナ(ロキとヴァナでR判定?)

    これ見るとP4G組少なく感じるな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:48:08

    天田は制服の中の服のせいで印象があまり変わらない
    ガキさんは元が帽子とコートだから別人に

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:54:28

    ガキさんの制服姿、正直ちょっと面白い

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:12:12

    キタローには助かってほしい気持ちと物語的にそのままのほうが美しい気持ちと両方ある
    欲を言えば封印されたままベスとイチャコラしてたまに隠しボスとかで出てきてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:34:59

    >>142

    まあモデルはほぼ5の流用だろうし4勢は5のDLCにもいたこの面子になるのはしゃーないな

    伊邪那岐大神いても良かった気はするけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:57:11

    P5Rのラインナップを想定してたから仲間ペルソナが来るの驚いたけど
    グラ流用と聞くとなるほど確かにって納得した
    何はともあれ個人的には結構嬉しいサプライズだった

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:03:49

    >>146

    大神は欲しかったけど、P5Rの暴れっぷりはヤバかったからね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:17:38

    またアンケートだ

    コロマルとの散歩…平賀先輩とかリアクション面白そうな気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:03:03

    そういや今回は異性コミュでも恋人回避MAXできるようになるんかな
    股がけプレイ好きじゃないから選べるとありがたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:10:12

    女子全員好きだから深い仲になって最後泣かせたくないし全員お友達で終わりたい
    なんならベスともお友達で終わりたい
    男女の仲になったから救いに来るっていうのもなんか生臭いし
    映画の結城くんもそういう関係にならなかったけどベスは旅立ったしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:59:50

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:49:17

    新メインビジュアル公開!

    めちゃくちゃいい絵だな!

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:20:09

    よくある演出といえばよくある演出なんだけど、キタローがヘッドフォンつけてから音楽流すところ、劇場版で理が電車の中でBurn My Dread聴くシーンのセルフオマージュみたいで好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:29:36

    新メインビジュアル誰も召喚器構えてないの「自殺を想起させる表現」で引っかからないためか

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:37:20

    キタローUIがいちいち儚く美しくてテンション上がる

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:39:48

    steam版のプレイ開始時間って何時か分かる人いる?
    2/2 0時解禁なら有給取ろうかって思ってるんだけど、19時解禁なら勿体ないなって思ってて

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:44:32

    >>157

    ざっと調べたが情報がなかった

    海外ファンも何時にリリースされるの?って言ってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:45:43

    アンケートは千尋だったね

    友近も中々強かったな

    しかし本当に作り込まれてるなー

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:32:06

    >>158

    あざす

    やっぱ出てないよなあ


    有給どうすっかなー......

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:15:06

    恐ろしいほどのコラボ量が発表されてるよ
    みんなで水族館行くイベントくれよ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:42:42

    2/1~2/29 八景島シーパラダイスコラボ
    2/1~2/29 ウェンディーズ・ファーストキッチンコラボ
    2/2~3/8 GiGOコラボ
    2/9~2/25 京王電鉄コラボ

    マジでめちゃくちゃコラボが多い

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:48:31

    >>142

    これDLCペルソナでもテウルギアあるのかな?

    5R組は進化前進化後揃えないとテウルギア使えないとかありそう?

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:57:07

    田舎民だから都会でじゃんじゃんコラボしてるの羨ましいぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:25:05

    今更やけどDLCで竜司の「セイテンタイセイ」とか明智の「ロキ」あるが
    P3だとノーマル?なペルソナのセイテンタイセイやらロキおらんかったっけ?
    …同じ名前で違うペルソナ扱いにになるんか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:36:53

    ついにサタナエルさんも大罪の徹甲弾ブン回せるようになるんやなぁって……

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:39:23

    >>166

    3は銃なかった筈だけど万能になるのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:49:21

    >>165

    セイテンタイセイは覚えてないけど愚者アルカナのロキがいたのは覚えてる

    据え置きなのか愚者のロキが消えてるのかは気になるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:10:08

    >>162

    東京タワーのコラボもまだやってるぜ!ほとんどタルタロスさ!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:56:32

    ロキ、セイテンタイセイ、スサノオは汎用ペルソナでいたなぁ
    スサノオはP4でもP5でも仲間固有ペルソナになってたからずいぶん出演してないけども…

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:57:27

    >>156

    わかる

    サラッと出たコンフィグ画面とかぼんやり光るMP3プレイヤーを眺める手と顔が美しすぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:22:48

    DLCにヨハンナやミラディおるけど取得スキルはどうなるんだろ
    P3に核熱や念動ないから万能に置き換えか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:02:20

    アルセーヌの専用技は気になる所さん
    夢見針なんかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:18:14

    >>167

    銃はないけど物理三属性あってその中に貫通があるから貫通属性になるんじゃないかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:26:25

    真田先輩の過去はコミュやらないとわからない(つまり男主人公ではわからないまま)仕様だったのは流石に改善されてるよね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:01:17

    >>175

    10/4の僅か2日後にパンケーキパーティーをする真田を信じろ

    (真田がパンケーキ(ホットケーキ)が好物なのは女主人公コミュで出た情報)

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:19:30

    >>175

    リンクエピソード、気になるよなあ…

    あの真田先輩が過去を話す関係のレベルに行くのか


    そのぐらい仲良くなりてえよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:37:50

    内に秘めがちだからなP3メンバー
    もっと腹割って洗いざらい吐き出せ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:58:51

    エリザベスの奇行が動きありで見られるの楽しみだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:31:21

    純粋な続編ってわけでもないし、「P3Rの」キタローの生死は無印と同じくプレイヤーに委ねるかたちにして終わって欲しいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:10:06

    明日はファミ通の書影が出るな…
    そういやこのスレも終盤だけど新しく発売待機スレ立てたほうがいいかな?
    まだ10日以上あるしS.E.E.S.メンバーのカウントダウンボイスも控えてるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:31:33

    あった方がうれしいかな?
    進行ゆっくりだし時間帯にもよるけど195くらいで次スレがちょうど良さそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:05:27

    副島さん画のファミ通表紙公開!

    カッコいいぜ!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:06:25

    >>182

    181だがそんな感じで良さそうだね

    では195行ったら立てます

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:43:55

    >>183

    やっぱ副島さんの絵もいいなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:52:47

    近所のコンビニだとファミ通取り扱ってないからいっそAmazonにしようかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:31:28

    Amazonでのみ限定版か
    予約せねば

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:05:35

    ファミ通表紙の絵柄はリロードの嶋田あずささんに寄せてるね
    嶋田さん画のキタローは15,6歳くらいで副島さん画のキタローは17,8歳くらいに描かれてるから
    しかしこの敵だか味方だかわからんキタローが最高にペルソナ3って感じだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:14:38

    またアンケート…

    順平講座って何だ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:24:22

    伊織順平〇〇が流行りそうやな

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:36:24

    伊織順平アワー

    伊織順平タワー(順平とタルタロス)

    伊織順平パワー(テウルギア)


    伊織順平Lover

    _人人人人人_

    > チドリ <

     ̄Y^Y^Y^Y ̄

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:32:27

    明日はついにS.E.E.S.メンバーのカウントダウンボイスだ
    トップバッターは誰だろう
    加入順逆走するなら荒垣先輩かな

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:40:04

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:59:38

    今日のカウントダウンは幾月!

    幾月!!??

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:18:26
  • 196二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:20:29

    >>195

    スレ建て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:22:46

    新スレ10までレスいかないと二時間で落ちるそうなので支援お願いします

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:27:45

    初報来た時は2月が酷く遠く感じたのに
    気付いたら発売2週間切ってるとか時は待たないすぎる

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:20:54

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:30:42

    また蒼い世界で会おう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています