中山金杯?京都金杯?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:07:05

    なんで同日に似た名前の重賞があるもん?
    他にも金杯やってるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:07:39

    岩手や大井でもやってるもん。

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:08:28

    あとは年末園田のグランプリレースも金盃もん。

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:08:42

    ちなみに昔は銀杯もあったもん

    アラブ系は銀杯だもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:35:06

    昔は金杯だけの名称だったもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:38:17

    世界中にあるもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:51:10

    ウマ娘だとタマモクロス、サクラローレルは名称変更前の金杯の覇者だもん
    中山開催と京都開催を区別するために当時は前者に東を、後者に西をつける場合があるもん
    ただしタマモクロスの時代はどっちも2000mだったもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:58:05

    東西金杯勝ってる馬も密かに居るもん

    ドウカンヤシマっていうもん


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/1980103534/

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:39:21

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:39:49

    ブリーダーズゴールドカップだ!
    通してもらおう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:46:44

    昔は関東で関西のレースを買うのは難しいかったんだ(逆もそうだ)
    だから関東で金杯といえば中山でやる金杯だし
    関西で金杯ていえば京都の金杯だったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:48:16

    タタソールズゴールドカップ「金杯です!通してください!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:55:14

    昔は「金杯(東)」「金杯(西)」って区分で東西でそれぞれ開催する金杯ってイメージだったもん
    1996年に現行の中山金杯と京都金杯って名前に変わったもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:04:06

    金杯でピースもらえるのはいいけど1周で両方回れないのめんどいもん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:07:06

    >>11

    ???「ウチで買ってかない?ウインズがない田舎にいてもG1賭けられちゃうよ??」

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:09:27

    >>11

    ハイセイコー時代から競馬を知る父からこの前聞いたけど昔はG1でもなきゃ関西の馬券は関東では買えず、関東の馬券は関西で買えない時代で

    テレビ中継も今みたいにしてるわけじゃないから見られないことも多かったそうだもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています