邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season11/8本目 ゴジラ-1.0後篇

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:16:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:19:34

    まあこうしてみたら個性あるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:20:23

    今回も邦キチはアホだな~
    からのコレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:23:30

    とんでもなく懐の広いゴジラファン界隈でも一様に目を背けるエメゴジ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:24:16

    邦キチはエメゴジ好きか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:28:05

    確かに凄いかたか史

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:30:14

    >>3

    これ全部わかってやってるとしたらとんでもない策士

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:33:52

    ファイナルウォーズは「怪獣がワチャワチャやって人間もバンバンアクションするエンタメ映画」としてはかなり面白い映画ではあるんだよな、問題はそのタイトルの通り「これがゴジラシリーズの最期かよ」って怒りが不評の前提で、後続がガンガン出てる今だとちょっと当時の評価を理解するの難しい奴

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:35:23

    みんな今回は笑ってくれたけど、マニアの前でその発言は暴言ととらえられてもおかしくないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:35:48

    おふざけ満載のお祭り映画としては普通に高レベルだけど、おふざけ満載のお祭り映画をシリーズの最終作品にするなって怒りだからねFW

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:37:02

    >>9

    つっても超ご新規ってわかってるわけだし、自分がやられたらたぶん嬉々として「両津と本田」をやり始めちゃうと思うな


    というか部長の言ってる「危険性」もそっち側だったりしねぇ?「うかつに隙見せるとクッソ長い話はじまんぞお前」っていう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:37:57

    >>2

    ゴジラは結構顔違うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:38:13

    FW派だったのかよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:42:02

    監督は素材(俳優)の味を使う監督なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:42:20

    >>13

    上でも言われてるがノリのおかしいお祭り作品でキャスティングもアクが強くてエメゴジも出てくる小ネタ満載のネタ映画よりの奴だからな、そら邦キチ向けよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:43:42

    もしかしてゴジラシリーズはゴジラさえ出てれば何でもありだった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:45:37

    古めのゴジラだとVSビオランテの「光の中に浮かぶ沢口靖子」は割と邦キチが擦ってそうな感じはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:47:50

    >>13

    ゴジラがキーパーみたいに飛ぶシーン大好きわかる

    なぜ飛ぶのか分からんけど見てるとノリでジャンプしたゴジラの気持ちわかる的な謎映像

    でも観ててめっちゃ楽しいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:51:11

    >>17

    ビオランテの生まれた経緯をつらつらと説明する邦キチに「えぇ…」ってドン引きする部長と「冷静に考えるとヤバいよな」っていう特撮部は脳内再生が余裕すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:55:33

    1979年からやってる機動戦士ガンダムが
    「これはガンダムじゃない」とか言いながら
    なんだかんだ多種多様な幅を持ってるんだ

    1954年からのゴジラはそらもう言わずもがなの大器よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:08:48

    >>8

    エメゴジもそんな感じだからな…

    正直、VSシリーズの後にアレが来たから悪かった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:24:06

    こうして解説されてみると山崎監督って想像以上に”昭和”を描く実績を積み上げてたんだな……

    放射熱線は……波動砲だったかな?波動砲だったかも?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:25:59

    今回の話超面白かったわ
    こういう明るく肯定する話は読んでて楽しいな
    わりと批判の多いエメゴジも笑顔で受け入れてるの邦キチが初めてで新鮮だったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:31:05

    監督が積み重ねてきた経験とか素直にへぇ~ってなったわ
    邦キチって結構顔広いね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:33:34

    積み重ねてきてるな・・・って想いながら観る物なのか、映画・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:35:33

    ワイは隠れ山崎監督オタ
    このマンガ読んで邦キチの発言にはじめて全面同意の構え

    今回のゴジラあの監督の良さが全面的に出てたからその意味でも好きなんだよなぁ
    人間ドラマの展開の仕方とかミリタリーオタク全開のチョイスとか


    多分今回のー1.0好きな人は永遠の0とアルキメデルの大戦(というか山崎監督の戦争映画)にもめちゃくちゃハマれると思う

    戦争ってテーマに対する向き合い方とか
    零戦や大和を通して培った戦闘の演出、CG技術とか

    まさに監督の集大成って感じですっっげぇ興奮したわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:37:34

    >>2

    これ黒いから違いが分からないだけで実物は割と違ったりするの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:37:35

    山崎監督のゴジラ遍歴で三丁目の夕日が出てゴジラ・ザ・ライドの話が出てないのは意外だ
    邦キチも純粋な映画作品でないイベント上映は守備範囲外なのだろうか?
    ゴジラファンの人たちは当然知ってるだろうから言わなかったのかな
    あとパンフに書いてあったがマイゴジは山崎監督自身がラフ画を描いてデザインしたらしいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:41:05

    >>27

    画像でも目に関してはかなり違わない?初代のぎょろ目とかメガロのクリっとしたかわいい目とか

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:41:16

    >>14

    今回のー1.0のパンフインタビューで「神木隆之介君と浜辺美波さんは昭和の世界観に合いそうだからキャスティングした」って答えてたぐらいにはゴリゴリに役者の味を活かす人だぞ


    だから監督の過去作観てもキャリアとか関係なく純粋に演技上手えなって役者さんがすごく多い


    永遠の0のヤクザの大親分とかよくあんなピッタリな役者さん選んだなって感心するレベル

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:46:03

    >>27

    見れば解るが、普通に違う。

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:47:32

    >>2

    割とシンゴジとマイゴジを見比べても違うなあって感じあるし…


    (一枚目暗いからスマホの彩度上げて観て欲しいんだけど)シンゴジの方は生物チックなクリっとした目をしてて

    逆にマイゴジは人間みたいな目をしてるんだよね


    というかマイゴジはデザイナーが人間っぽい目を推すから熱意に感化されてこのデザインに決まったとかなんとか

    ソース忘れたからガセかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:52:36

    え?!今日は山崎監督作品を語っていいのか?!

    ー1.0と並行して久々に永遠の0観たけど色々と考えさせられるものがあったなぁ

    戦争の時代で「生きて抗え」のテーマを撮る心構えこの映画のときからあったんやなあとか
    (当時の水準で考えるとかなりスゲェんだが)やっぱ令和までくると戦闘機や戦艦のCGクオリティ上がってるなあとか

    特に今作主人公の敷島さんからはだいぶ0味を感じた
    戦争からの立ち直り方とか、家族云々の描写とか

    気になる人はU-NEXTとかで配信されてるからぜひ観て欲しい(大胆なステマ)
    普通にメチャクチャ名作だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:57:03

    >>28

    しらそん…

    いやほんとにそんなのあったことを今知ったよ。映画以外カバーしてなかった


    というかどこで上映してたの?!

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:04:58

    西武線高に乗ってたら普通に見かけた記憶あるなライド、監督が同じなのは知らんかったが

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:08:22

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:09:08

    >>30

    実写邦画の監督としては何だかんだ山崎監督はそりゃ信頼されるよなと思う

    役者に期待する展開を丁寧に見せて 画面も世界観に入りやすく作るから

    役者の名前か原作の知名度で売り込む商売事情にこれほど噛み合う監督も中々いない


    サブカル系原作との相性が事故りやすくネット受けの悪い監督だけど

    「配役を役者に徹底的に合わせて撮りたい人なのでキャライメージが既に流布している原作の映像化が不得手」

    辺りが実情じゃねえかなと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:09:29

    前編のスレでおすすめされたからマイゴジ観たけどメチャクチャ面白かったわ。マジでありがとう

    初ゴジだったけどゴジラって面白いのね
    今度初代とかシンゴジも観てみたいわ


    んでここにいるゴジラオタに聞きたいんだけど
    ひょっとしてゴジラって歴史長い分割とゴジラ=怖いみたいなイメージが壊れそうな作品も多い感じ?

    なんか邦キチの話聞いてたらゴジラはこれこれこう!って固定観念持って観ると解釈違い起こしちゃいそうな感じかなと気づいてビビってる

    マイゴジすっげぇ神秘的だったからイメージが染み付いちゃって

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:09:55

    昭和と平成の境目生まれの世代の感覚としては「ヒーロー」「コミカル」「ホラー」のどれが来るかその作品ごとにガラっと違うからわからない、ホラー引くとマジで泣く、って感じの印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:11:18

    この漫画の読者いろんな層がいるんだな
    まさか山崎監督オタクがこのスレに流れ着くとは

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:12:41

    その通りすぎてぐうの音も出ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:13:44

    >>37

    というかぶっちゃけドラ〇エに関しては本人が「俺あの作品苦手なんで撮りたくないんスよ」って断った上で再オファーきたから仕方なく引き受けたらしいしな


    ほんとに苦手だからインスピレーション湧かなくて、気を衒おうと無理やり捻り出したのがあのエンディングなんだと


    まぁファンからしたら「んなことは知らねえよなんだあの終盤」って感じかもしれんけどね



    だからか山崎監督の話題では悪いイメージが先行するけどちゃんと有能なんですよあの監督…


    というか打率的にはヒットしてる作品の方がずっと多いんスよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:17:15

    たかし作品はたしかに説明セリフやステレオタイプなキャラが多いけど昭和舞台が多いってことを考えると
    映像作品よりむしろラジオドラマの雰囲気を再現しようとしてるのかななんて思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:17:33

    ドラクエファンがユアストーリーに抱いた感覚はゴジラファンがエメゴジに抱いた感覚に近いと思う
    エメリッヒ監督も有能監督だし。なんたってインデペンデンスデイだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:17:44

    ゴジラは時代によってはシェーしたりする何でもありなお方なんだ
    作品によって色んな顔をみせるまさに役者なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:18:13

    >>41

    割と特撮作品ってG細胞持ってるやつ多いよな


    ニチアサライダーも昭和→平成で一回断絶しかけたし(というかその後も何度も打ち切りの危機に晒されてる)


    ウルトラマンなんか「億単位で稼いでも赤字」とかいうトンデモない事態に陥ったこともあったし


    よく令和まで続いてるもんだわ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:19:31

    邦キチ的にはゴジラ−1.0の略はゴジマイじゃなくてマイゴジなのね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:19:38

    ミニラが出てくる近辺は基本コミカルなイメージあるけどどうだったかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:21:54

    >>42

    この監督の評価別れるところって基本オリジナリティに関してよな


    前に山崎監督スレ漁ってたらアルキメデルファンが「あの作品に出てくるお付きの人とか令嬢とか原作と全然キャラが違う…」って話してたし


    良くも悪くも自分の味を出そうとするから賛否わかれるところあると思う

    今回で言えば人間ドラマ全般あの監督(脚本)のオリジナルなわけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:21:59

    >>44

    まあ所詮番外みたいなもんのエメゴジと恐らく唯一の機会だったユアストでは界隈への傷の深さが違うがな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:22:42

    >>46

    >「億単位で稼いでも赤字」


    なんで???

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:26:42

    ふ~ん…なるほどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:26:46

    ゴジラの顔は一目で分かるレベルで違う奴が結構いる(特に昭和のぬいぐるみ感あふれるおっさんフェイス)から、どれがどれなのかが分からないだけで「違う」ってことだけなら誰でも分かると思う
    まぁ平成シリーズ間の顔を見分けろとか言われたら無理だが

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:27:20

    >>44

    「アメリカでGODZILLAが撮れることになったぞ」

    「怪獣王がアメリカを粉砕する映画……”ハリウッドの破壊王”に任せりゃ事故はあるまい」となったはいいが

    本質的には「どれほどボコボコにされようとUSAは無敵だ!!!!!そうだろ皆!!!」を描きたい人なので

    ゴジラというブランドと笑っちゃうくらい歯車がズレたエメリッヒ……


    なるほど 似ている

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:29:07

    そもそも初代やシン・ゴジラ・マイゴジみたいに大人も含めた大衆向けに作られてる時と明らかに子ども向けに作られてる時があるからな。子ども向けの時は結構優しいことが多い
    まあハム太郎と同時上映というあからさまな子ども向けだったGMKがシリーズの中でも屈指のホラーゴジラだったりもするんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:29:46

    >>54

    まだ履修できてない作品だけどそんな衝突事故が…


    「監督(脚本)とコンテンツとの食い合わせ」って大事なんだなあってこのスレ読んでて思うわ

    どんな腕が良くても相性悪いとアカンのね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:32:54

    >>47

    ミレゴジとかシンゴジとかの流れに合わせてしっくりくるんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:33:35

    >>55

    アレ後からDVDで履修した勢なんだけどハム太郎と同時上映してたの?!


    あのモスラが人間喰ったりゴジラがキノコ雲出るレベルの熱線吐いて人間を大量虐殺するクソ怖いゴジラが?!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:37:53

    >>58

    そうだよ

    GMKと機龍二部作はハム太郎と同時上映だよ

    ゴジハムくんっていう入場者プレゼントも配られたよ

    ちなみに最近復活して着ぐるみができた

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:41:09

    >>49

    映画版アルキメデスは見たしその上で良い映画だったと確信を持って言えるが

    原作改変極まれりと言われればぐうの音も出ない代物なのも多分事実というか

    「原作ファン側も2時間の映画枠で原作再現できるなど端から期待していない」という側面も大きいというか


    大和ミサイル艦計画って

    それを恣意的に漏洩した上での開戦前の日米同盟狙いって

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:42:21

    >>57

    個人的には「もうゴジマイ(お終い)だぁ〜」って感じでゴジマイも好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:42:27

    >>58

    リアタイ時はワイもキッズやったけど

    ワイ以外の親子連れ全員ハム太郎終わってゴジラがめちゃくちゃし始めた途端、逃げるように劇場から出ていったの面白かったで

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:43:33

    こうしてみると顔は結構違う

    そして鳴き声も

    EVOLUTION of GODZILLA'S ATOMIC BREATH: Comparison (1954-2021)


  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:45:36

    >>56

    ちなみにエメゴジは怪獣パニックとしては面白いから分かっていれば観て損はしないし

    インデペンデンスデイはアメリカ映画史に燦然と輝く金字塔の1つなので絶対観た方がいいまである (シン・ゴジラやマイゴジとの比較で日米の差がよくわかると言われるのでゴジラファン的にもおすすめ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:45:44

    >>61

    このレスを読んでおにまいしか出てこない俺の脳みそは終わってるのかもしれない(隙自語)

    頭の中でゴジラが…ゴジラが女体化を始めてる…地獄絵図…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:48:24

    >>54

    はえ〜

    俺もまだ観れてない勢だけど英語で「God」zillaって書くくらいだから海外の方がゴジラ神聖視してる人多いのかと思ってた。全員がそうってわけじゃないのね


    なんかこのスレ読んでたらエメゴジも観たくなってきたな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:49:00

    >>55

    GMKは元々単独上映の予定で作られてたからしゃーない

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:49:14

    ゴジマイだとゴジラ マイ・ストーリーになっちゃうからな!ガッハッハ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:51:28

    白黒版を話題に出すには間に合わんかったか惜しい……

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:55:19

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:55:49

    >>51

    円谷は作品を作る腕は確かなんだが…


    その…

    うん…

    率直に言って経営についてはドがつくほどの阿呆でのお…



    1話の予算は本来数百万で収まるところを数千万使ったり

    使い回し0で毎話毎話新しいセットを作っては破壊したり


    あとまぁ売り上げを外車や遊ぶのに回したり(ボソ)



    玩具会社とかは全員黒字になったのに円谷だけ何故か赤字だったとか

    100億単位の売り上げを叩き出した上で赤字だったとか


    円谷は深掘りするとスゲェぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:57:15

    いにしえのヲタクの香りがする

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:04:06

    >>71

    借金まみれでどうにもならなくなった末にパチンコ会社の傘下になった結果今まで存続してるってんだから塞翁が馬すぎる


    円谷のこと気になる人はこのスレ読めばだいたいわかると思う

    円谷ップさぁ……なんだいこの悲惨な経営状況は?|あにまん掲示板ウルトラマンという人気コンテンツがありながらずさんな管理で常に赤字、役員が売上を豪遊、権利関係はめちゃくちゃじゃないかもう私達が仕切らせてもらうよ、まぁ悪いようにはしないさbbs.animanch.com
  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:09:17

    >>69

    しょうがないけど残念よね…

    邦キチは絶対喜ぶ内容だと思うんだが…


    一月後半に上映開始だっけ。楽しみよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:33:41

    平成VSのイケメンが好きだから
    ほかの爬虫類感強かったりとかはイマイチピンと来ない派

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:34:28

    >>75

    蒲田くんとか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:40:25

    今回の部長周り良い人ばっかだから良かったけど下手すりゃ「誰だよこいつ呼んだの」ってレベルな感じだった気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:51:58

    参考画像

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:53:41

    >>34

    ゴジラザライドは埼玉の西武園にあるアトラクションで上映される映画でゴジラやキングギドラが暴れてる街中を車で走り抜ける体験型のやつ

    以前に富士急ハイランドにあったガンダムザライドの怪獣版的なものかな

    ちなみに山崎監督は同じく西武にあるウルトラマンザライドも作ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:55:06

    >>77

    そこは前半でシンから入った新規て言ったのがプラスに働いたな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:23:57

    >>56

    うーん、エメゴジはゴジラとエメリッヒの食い合わせの問題だけど、ユアストは山崎監督が普段通りに作ってれば特に文句言われなかったと思うんだよなあ。ドラクエVは感動路線と相性いいし

    むしろよく知らない題材を頼まれたことで普段ならやらないことしてしまったという食い違いの悲劇

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:36:58

    >>81

    山崎監督は当初スタンスとして「ゲームの映画化」自体に懐疑的だったらしいのよな

    それを無理に呑み込んで作るなら必然“DQというゲーム”という題材に向き合わざるを得ない

    でないと本人が納得する作品になどならないだろうとは予想がつく

    …ファンは“DQ5という物語”を映像化してくれればそれで良かったんだが困ったことにその構造に気付くには監督はゲーム界隈に疎すぎた

    おまけに疎いもんだから肝心のテーマが的外れなのにも気付けない


    そこをフォローする原作サイドがまたよりにもよってDQだからね……

    彼ら良くも悪くも自分たちのブランドイメージの懐の深さに自信があるから

    自作のリメイク中に外部から余計な刺激を与えると無批判に取り込んで旧来のイメージを外れ明後日の方向に行くんだよな……


    かくして「間違いなくDQ5な世界観と 致命的にDQ5と相性が悪い作品テーマ」が同梱されて全力投球されることになる

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:42:46

    >>38

    遅レスだがかなり多い

    例えば「ゴジラの息子」や「オール怪獣大進撃」ではゴジラはミニラに対する父親としての行動、つまり親子愛の側面がクローズアップされてたり

    「ゴジラ対ガイガン」「ゴジラ対メガロ」ではコミカルなシーンが多く、宇宙からくる侵略者から地球を守る立場として出されてたりする。


    この辺のゴジラ像が昭和ゴジラの中期のいわゆる「親しみやすい人気ヒーロー」としてのゴジラの代表格、

    一番人間の味方に近い立場として描かれてるゴジラもこの辺だろうな

    だが歴代シリーズの中でも一番特異なのは確かであり、

    核兵器・人類に対する復讐者である初代ゴジラやその系譜の作品

    邪魔するやつは人間も敵怪獣も全部ぶっ潰す破壊神である平成ゴジラ

    が好きな層からは「ゴジラ人気を支えた往年のシリーズだから今更文句言うのも何だけど…」的なファンも居たりするから意外と扱いが難しい時期でもある


    ちなみにドハディ筆頭に外人が想像するゴジラ像はむしろこっちの時代らしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:37:00

    >>59

    着ぐるみのクオリティ高いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:08:48

    >>66

    FWのジラはエメゴジ揶揄のアレ(GodzillaからGodを抜く)だからな…

    まぁ、アメリカファンからの『GINO(Godzilla is name only/ゴジラとは名ばかり)』と比べれば普通にマシやけど…


    それはそれとして、エメゴジはパニック物としてならめっちゃオススメだぞ!

    それに、エメゴジの子供が活躍するアニメ版も名作だからな(見る方法が面倒)!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています