SVのキャラデザって前作から大きく変わったから賛否両論だったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:17:55

    慣れてみると意外と普通だな
    発売前のあれはちょっと叩かれすぎでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:18:42

    気になるのは口元ぐらいじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:19:15

    個人的には某競馬の擬人化ゲームや某オープンワールドゲームみたいな絵柄になる方が嫌かな
    ジャモが若干近いけどそれぐらいなら気にならない

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:19:21

    アレはそもそも初報の映像のクオリティが低すぎたから色眼鏡かけられてたのもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:19:53

    確か目の造形が今までのシリーズから外れてるんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:20:11

    あのときはミモザ先生もチリちゃんも出てなかったし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:21:21

    出た当初は主人公のデザインまでだいぶ叩かれて
    実際出てからはだいぶなくなった
    すげぇよな面白さで吹っ飛ばしたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:21:26

    モブトレーナーのデザインがまだ慣れない(おっさん学生率が高い)けど
    ネームドは概ね初見から全然受け入れてるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:21:56

    初期アオハルも確かにその段階だけ見たら微妙ではあったから、それとポリ・コレ勝手に結びつけて行きすぎな叩きしてるのとか害悪まとめのクソ記事に便乗して誹謗中傷してたのとかたくさんいた

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:21:56

    ポケマスでネモちゃんが前世代キャラと並ぶと顔のパーツのサイズバランス違うな…は今でもなる。一応SV→ポケマスでCGの修正入ってはいるっぽいけど…んでもボタンちゃんは気にならないんだよな。なんでだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:22:40

    まぁ3DアニメキャラってFFとかみたいな路線目指さない限りはドラクエその他とかみたいにそう大差ないモーションやら見た目やらになるだろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:23:47

    1stトレーラー見ると若干デフォアオハルも今よりアレ感あるからまぁ

    ネームドキャラ自体はみんなデザイン普通にいいし主人公も魔改造で別キャラに変わるからデザイン面は大して支障なくなった感じある

    (まぁ剣盾やLAのどちらともやっぱり少し違うけど)

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』1st Trailer


  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:24:18

    制服だっさ…と思ってたらスタイルのいいキャラだと似合ってて主人公がちんちくりんなだけだこれ…ってなるのは何度かやった

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:24:37

    >>12

    デザインというよりクオリティの問題だよなこれ

    まぁ当時から割とそれで意見割れてた気もするけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:25:17

    そのくだり毎回やってるんだよな
    「ポケモンらしくない」とか「もっとまともなデザインが良かった」とか。そして大体発売2日くらいで跡形もなく消え去る

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:26:42

    SVのキャラデザに不満があった訳ではないが久々に剣盾起動するとユウリはじめやたら可愛く見えるのはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:28:15

    >>12

    これ今見ると実写パート謎だな

    夜間警備でなんとなくホラゲーの雰囲気あるしSVに警備員系トレーナーは居ないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:29:10

    メインキャラは良いけど
    モブトレだけはネトゲの出来の悪いランダム生成見てるようで無理だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:29:14

    でもやっぱり日本人的にはおっさんおばさんの派手なオレンジ短パンちょっとキツい…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:31:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:32:30

    >>18

    ゲーフリで開発中の最新作の情報をゲーフリ職員じゃない人が見てしまった

    っていう説得力を出すための役割であってパルデアの話じゃないと思う(泥棒とかスパイじゃない理由はまぁ合法性の問題だろう)

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:36:30

    アオハルは事前の映像や立ち絵より実際のゲームで操作してたらデフォのままでも普通に可愛いと思ったな
    アカデミー立ち絵よりDLC立ち絵の方がゲームに近くなってる気もする

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:38:18

    デザインよりモデリングとテクスチャが駄目
    次回作は髪のリアル調(1本1本描かれてる感じ)やめて欲しい
    あれ不潔に感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:38:57

    デザインて言うか3Dモデルはあんま好きじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:38:59

    メインはいいけど、モブが可愛くなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:44:35

    申し訳ないけど発表当時のアオハルは今見ても微妙

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:34:14

    SVのトレーナーのキャラデザ普通に大好きだしもうすっかり慣れたんだけどこれまでのシリーズでの縦長目がちょっと恋しいんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:35:23

    ↓発表時アオイ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:37:47

    縦長目のキャラ自体は剣盾の段階でかなり減ってるんだけどな
    女性キャラも丸目とか横長とかアーモンド型がほとんど

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:38:32

    主人公をかわいく作れたから何でもいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:42:31

    デザインだけで見れば剣盾みたいなマンガアニメ調もいいし
    SVみたいに少し表現の幅が増えた感じもどっちも好き

    ただSVは主線がないからぼんやりとしてたりキャラによっては鼻と口が埋もれてたり
    髪のテクスチャがあんまり綺麗じゃないのがもったいないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:44:05

    >>30

    主人公のキャラメイクいいよね

    パーツ多いのにどう組み合わせても大抵バランスとれてるし

    破綻が少なくてプレイ中も違和感覚えることもない

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:45:43

    なんだかんだ言って好きになるのは恒例行事

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:08:26

    モブトレのジジババデブはいまでもカスだと思ってるよ
    DLⅭでやっと可愛げのあるモブが出たくらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:10:52

    キタカミとブルーベリー学園のモブは好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:11:25

    実際3Dモデリングは中途半端にリアルに寄せたせいで微妙だと思う、口周りが顕著だけど
    あと初期はBDSPの酷さが影響して叩かれやすかったのもありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:22:11

    ポケマスで並ぶと他のキャラクターがデフォルメ調効いてるのもあってネモとボタンすごい浮くんだよな
    ナンジャモなポピー辺りだと浮かない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:25:40

    キタカミでやっといつも通りのモブに戻ったレベル

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:26:09

    そんなん毎回やってるからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:28:05

    人物もフィールドもレジェアルくらいがちょうどいいなあって思う トゥーン調っていうのかな? 
    アクロマとかメリッサとかポケモンの世界観特有の変な髪型が浮かない程度にはデフォルメしててほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:33:44

    少しずれるけどSVはポケモンの3Dモデルが
    テクスチャやレンダリングのせいか少しローポリ?に感じてしまう
    ちゃんと顔の中身まで作ってる(剣盾は顔の絵を貼り付けるような感じ)し動きもすごいから
    質が落ちてるわけじゃないのは安心だけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:36:02

    個人的によく出来てるなと思えてきたら今度はこれならもう声優ついてないのなんかアカンなってなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:39:07

    まぁこれはちょっと文句言われるかな
    時期的にアレだったというのもあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:39:53

    >>43

    やっぱレジェンズから間がそんな空いてないせいで開発が間に合ってなかった感じがするんだよな。(個人意見)

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:45:05

    >>43

    ホンマ可愛くなったな

    よかった…よかった…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:47:30

    モブトレがメインキャラの引き立て役としか思えないほどブサイク

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:49:52

    >>46

    なんで同じヒゲヅラなのにやまおとこの方がバックパッカーより清潔感あるんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:54:44

    フトゥー博士のひげすっげえオシャレだったんだと思う今日この頃

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:17:57

    >>16

    その子は元からキャラデザの評判高いのもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:19:30

    なんか同じSVでもナンジャモとかスグリは結構以前の画風っぽく見えるからネモみたいな新しい画風が強めに出てるキャラと並べると違和感ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:40:37

    DLC面子は多分シェーディングの処理が本編キャラより控えめになってる
    前になにかのスレで本編スクショの鼻の影だけちょっと弄った画像作ってた人いるけど本編キャラもそれだけで一気に垢抜けてた
    逆に本編と同じ感じだったらDLCも色々と言われてた気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:55:48

    >>43

    ここから反応を見て直したの本当にえらい

    問題ない!!(不評から目逸らし)て押し通しちゃう事例は本当に多いから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:57:46

    顧客の意見フィードバックできてえらい

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:32:04

    初報のアオハルがやばかったけど発売までに改善されてかわいくなった
    モブトレはリアルさよりも清潔感を重視してほしかったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:40:22

    モブトレがリアルなスペインのおっさん過ぎるってスペイン人から不評だったっていう…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:48:04

    最初の方のPVできっしょってなって買わなかったんだけど今流れてくるスクショとか見ると普通にめっちゃかわいいから早急だった気がしてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:52:39

    >>56

    これに限らず、あらゆるゲームの初報はそのまま受け取るもんじゃないで。あくまでも※開発中の映像です。なので希望を捨てちゃアカン。

    リアル調路線で行くかと思ったらシレッとアニメ調になったゲームとか、UIガラッと変わったソシャゲもあるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:59:53

    ゼル伝でもトレーラー時点ではあったシステムが無くなってる事あるから*開発中の映像ですはほんとに開発真っ只中の映像なんだなって

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:06:26

    剣盾が良すぎた

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:17:07

    ポケモンの毛並みの描写とか金属の部分はこっちが好きだなあ
    なんていうか直に触りたくなる感じ?温度を感じる

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:27:30

    金属系の光沢はSVが好きだけど毛並みはモノによるかな…
    ポケモンのデザイン自体がそもそもリアルなもんじゃないんだし、剣盾やレジェアル的なアニメ調で良かったと思うことも多い
    かといってゲームで名ピカ映画みたいなガチリアルデザインを見たい訳じゃないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 05:17:35

    ぶっちゃけ人間キャラは剣盾の頃に戻してほしい派です

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 05:23:38

    DLCキャラのモデリングは全体的に出来良い気がするんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 05:34:51

    ここまで誰一人モブトレの擁護してなくてダイソウゲン

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:12:50

    >>40

    オモダカさんの髪はもう少しどうにかならなかったのかなと今でも思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:29:29

    >>64

    擁護ってかどういう所が好きって所はめっちゃ語れるけど「SVのモブトレ結構良いよね」って流れの時以外は否定から入ってくる奴が多すぎるからわざわざ語りたく無いんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:56:54

    SVが悪いと言うより剣盾が良過ぎたところある

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:06:05

    スグリのこの髪型はまだちょっと…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:31:14

    魚系ポケモンとかレックウザとかの角度によって見える鱗テクスチャ大好き
    金属部分あるポケモンの光沢も大好き
    メインキャラのデザインに不満点はないけど、モブはもう少し見た目良い方が好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:43:04

    >>63

    >>51でも言われてるけど多分処理がちょっと違うというか顔の凹凸が目立ちすぎない作りになってるんだと思う

    現実だと鼻筋通ってる人の方が美形に感じるけどキャラクターとしては立体的陰影での鼻筋表現が強いと野暮ったく見えるんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:46:51

    剣盾かレジェアル様式が好きだけど
    まあ人間キャラのグラフィックは重視してないので何でもいいやって感じ

オススメ

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