エロ小説書いてるor書きたい人の集い

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:45:33

    エロ小説創作中の愚痴なり相談事なり適当に書いていこう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:46:24

    喘ぎ声がエロくできない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:46:45

    適度な嬌声の文章表現が分からん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:47:04

    書き出し死ぬほど下手
    考え込んでまともに進まない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:47:39

    ムラムラしてないと書けない
    書いてる途中でムラムラしすぎて抜いてしまう
    抜いてしまうと書けない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:47:42

    なんかワンパターンになってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:48:13
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:48:45

    ♡いっぱい付けたらエロいやろの精神でやってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:48:51

    >>5

    汚いBLEACHポエムみたいなのやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:48:52

    オリジナルでいい設定考えるの難しいんですがみんなどうやって考えたりする?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:50:03

    >>10

    設定ってキャラの? シチュの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:51:18

    >>11

    どっちもですな

    何かこのキャラどっかで見たようなとかなるし設定もありきたりすぎんかって

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:55:40

    エロ短編に前振りとして戦闘シーン入れたいけどどのぐらいの文量入れとけば良いんだろ
    全体の1~2割ぐらい入れとけば充分かな?
    あと良さげな戦闘シーン書くのどうやって練習したりしてます?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:57:48

    書き始めて思い知ったこと
    めちゃくちゃ文章力と語彙がいる、センスもいる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:58:29

    おちんちんって言葉をどの場面でどう言い換えれば良いのか分からん
    ちゃんとした官能小説とか、評価高いネット小説読むとやっぱ色々使い分けててすげぇなって思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:02:27

    おち○ちんは甘々系、ショタ系、男性受けM系とかのでよく使う感じ

    漢字、ペ○スでの表現だと真面目な恋愛よりでエロ薄めなのとかで使ってる

    カタカナでのチ○ポとかの表現はエロ濃い目、下品寄りな設定の時に♡マークとかと一緒に使ったり


    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:38:47

    >>14

    地の文すらもエロくないといけないの難しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:27:43

    喘ぎ声気づいたらワンパターンになってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:30:06

    台本系SSでエロ書いてたからいけるやろとおもったら地の文アリでのエロが難しすぎてビビった
    ヤってる最中の言葉責めの蓄積しかねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:33:23

    >>19

    地の文書くのは台詞とはまた違った難しさあるよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:34:50

    好きなシチュが決まってるからエロがだいたい同じパターンになってしまいがち

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:38:48

    エロ書きたいのに導入がめちゃくちゃ長くなる
    エロ漫画みたいに絵で説得力出せないからとんでも展開がやりにくい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:45:30

    世界観こだわった結果、世界観の説明が長くなってエロシーンが書けない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:46:33

    >>22

    分かる過ぎる

    でも過程が大事だからな・・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:46:53

    導入で悩んでエロシーンにたどりつかない…
    書いてるうちにこいつらこんなプレイしねーだろって思っちまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:54:10

    >>22

    付き合うまでの導入とか長い奴も多いよね

    でもじっくり過程書くことで没入感上がったりしてエロさ増すから仕方ない面はあるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:09:21

    >>13

    戦闘ではないけど自分は全体の10-20%くらいコトを始める前の描写に使うようにしてる

    話の内容にもよるけどそれくらい置かないと良い具合にならない感


    戦闘シーンについては自分も知りたい

    今は亡き文才ない部(三時間目)でそういう話が出たこともあったけど

    残念ながらあまり深い話にはならなかったし……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:39:23

    みんなストーリーとか世界観とか凝ってるんやね
    うちはとにかく交尾、交尾、交尾や
    エロに筋書きはいらんくらいの勢いで書いとります

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:46:42

    >>28

    どういうの書いてるん?

    ほんとに最初の行から全部エロシーンみたいな感じの奴?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:09:00

    >>29

    開幕インターホンが鳴って玄関開けてみたら宅配便のお姉ちゃんがめっちゃ巨乳の尻デカで「お届け物はわたしです♥」って言うからそのまま玄関で猿交尾しちゃうお話

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:17:55

    >>30

    うーんエロい

    貞操感覚薄いドスケベ女の子っていいよね

    あとそういう作品はキャラ設定がスケベなほうによっててスリーサイズとか身体のエロさを詳細に書いてあるやつとかが上か下におまけでついてると個人的に好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:20:29

    >>30

    横レスだけど何でもいいからさっさとおっばじめようという強い意志が感じられるな……これはこれでありですわ


    ちなみに、文字数でいうと話の開始(インターホン鳴る)から合体するまで何文字で、

    その後最初の発射まで何文字、最後の発射から話の終了まで何文字、全体で何文字くらいだろうか

    よければ教えていただきたいぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:21:11

    スケベは書ける
    スケベ妄想はしてきたからな
    自然にスケベになだれ込めない
    スケベに至る体験が無いからな

    「「いざ決戦のバトルフィールドへ!」」みたいなノリになっちゃって一人でめちゃくちゃウケてる
    オラ!催眠!の便利さよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:22:51

    恥ずかしくなって推敲できない
    書き終わった瞬間に投稿して、自分では二度と見ない
    書くときは大体深夜テンション

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:23:02

    >>19

    むしろ逆だわ

    地の文ゴリ押しで保たせる

    なんならヒロインにだけ喋らせて視点の竿はナレで喋った事にしがち

    ギャグにならず男優が喋れるのえらい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:25:18

    >>34

    酒を入れて勢いで書く

    素面で感情を消し文章を成形する機械になる

    動作確認シコをする(誤字脱字・文章推敲の最終チェック)

    シコれたら投稿する

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:49:58

    >>35

    竿のセリフ上手く書けねぇからその手法多用してるわ

    ヒロインの台詞と喘ぎ声だけ書いて生きていきたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:51:13

    書きたいCPのかしこさと書きたいネタの雰囲気が合わなくて解釈違いが起こる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:59:41

    >>32

    おっぱい揉むまでに240文字

    1回目発射まで3000文字(中出し)

    2回目発射まで7000文字(中出し)

    (日を跨いでまた宅配呼んで)

    3回目発射まで10000文字(フェ◯)

    4回目発射まで12000文字(πずり)

    5回目発射まで19000文字(中出し)

    6回目発射まで24000文字(中出し)

    ピロートークおわりまで24400字

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:06:32

    >>39

    ありがとう


    思ったより文字数多くて驚いてる……すげー勢いでずっとやってるな

    自分なんてまだまだだと思い知らされたわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:10:00

    もっとおっぱいの迫力やら重量感やら弾力やらをねっとり書けるようになりたいぜ

    それなりに本数書いてるのにおっぱいばっかりで、挿入はもちろんフェラすら書いてないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:12:44

    頭の中では体位とか細かいシチュエーションとかが映像的に思い浮かんでるけど文章に出力するのが難しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:14:32

    >>42

    読んでる側に立ち戻ると、別にその辺り適当で良いんだと気がついた

    構図のスケベさは絵師国の住人に任せよう

    心理描写で飯を食ってゆけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:15:44

    喘゙ぎ゙声゙わ゙がん゙な゙い゙よ゙ぉ゙〜❤️

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:16:28

    >>39

    短編で6回発射と24000字はすげぇ

    エロへの情熱を感じるわ

    投稿とかしてるん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:22:59

    >>44

    ひぃん、あっ、あ……んんっ♡あ、喘ぎ声は…ぁっっ♡とっひぇも…ぉっ♡むずか…い、ひっ♡です…っよねっ♡

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:24:12

    どうしても同じ言葉が頻出するから文章が近い時には言い換えてるんだけどチ○コの表現として何があるかな
    一物、陰茎、肉棒、陽根、男根、男のモノとかでグルグルしてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:24:42

    >>41

    おっぱいシチュそんなに思い付くん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:26:00

    エロ書くのはいいんだけどその導入までがめっちゃ長くなってしまう。いや雰囲気とかストーリーが大事なのはそうなんだけどパパッと書きたい時でもそうなってしまうわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:29:30

    >>45

    女の子の身体が気持ち良すぎるのと男の子が精力盛りの男子大学生という設定なので


    投稿は気まぐれですね

    大半は自分用のエロ小説です

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:36:13

    >>50

    精力盛りの若い学生設定便利だよな

    高校1年~大学生2年辺りまでを自分もかなり使う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:53:46

    >>48

    揉むにしても正面から揉むのか、後ろから谷間を拝みつつ揉むのか

    拘束するのかそれとも揉ませてくれるのかで違う


    揺らすにしても下から持ち上げるようにするのか、横からぶるぶるやるかの変化もつけられるし、乳首の舐め方吸い方も色々ある


    最近のお気に入りはおっぱいスポンジでソーププレイかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:35:02

    >>52

    言われるとどれも違うエロさあってええね

    おっぱいスポンジでソーププレイ気持ち良さそうだな

    読んでみたくなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:44:59

    いちいち喘ぎ声を打つのが面倒なのだ
    複数パターン作っておいてコピペするのが楽

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:56:05

    >>53

    ありがとう!

    背中の上をおっぱいが滑る表現をうまく頑張りたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:13:00

    >>55

    すげー気になってきた

    できれば読ませてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:18:07
  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:20:01

    >>30

    いいシチュだし読んでみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:20:31

    >>57

    ビッグボインSSの人だったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:36:38

    >>57

    アリガート

    今から読ませていただくわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:42:44

    二次創作ならまだ良いんだけどオリジナルだと女の子の外見とか体型を上手く描写できない

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:44:32

    >>61


    ボンキュッボンを表現したくて「砂時計みたいな」と記述したことがある

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:50:12

    >>61

    3サイズを具体的に書くんでなければ「煽情的な曲線美を描く身体」とか?(思い付き)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:51:50

    酒を飲んで理性を捨ててエロを書くという手段をとれない(酒がダメ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:05:31

    >>57

    擬音ダイナミックですき

    男の一人称視点で主観的に見ているもの(ビッグボイン)のエ○さが伝わってくるのもグッド

    今後の参考にさせてもらうで

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:07:32

    ……と♡と!の加減が分からない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:34:48

    ハートマークは1個が基本で絶頂時には2、3個ぐらいでいいんじゃないかと個人的に思ってるけどどうだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:46:52

    >>65

    サンクス!

    擬音はスレ内でも好評だったから、これからも伸ばしていきたい。


    おっぱいって音も大事だと思うんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:56:03

    >>68

    たゆんっとかどたぷんっ♡みたいなひらがなの擬音が自分は好きだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:30:13

    絵がない文章ではどう想像力掻き立てるか大事だもんね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:39:19

    意外とエロ小説書いてる人多いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:14:13

    非エロ部分を短くまとめるのが技術いるなあこれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:18:05

    >>72

    読者は早くエロ読みたいだろうなー……と、でもコトをおっぱじめる前に提示したい情報あるし……の間で毎度悩む

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:42:49

    義務的に無理矢理やらされる展開書きたくて世界観をディストピア社会にしたら、ディストピア社会の説明にすごい尺を使ってしまった……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:52:35

    >>44

    喘ぎ声にカタカナ混ぜると捗るゾ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:56:54

    >>73

    最初からエロシーンにして途中から「こうなってしまったのは~」で説明を入れるとか

    ある程度読み進めると続きも読もうという気になるから情報出すのはそこからでもいいんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:05:53

    >>76

    なるほど

    うまいことできるかわからんけど、今度ちょっと挑戦してみるわ

    アドバイスありがとう


    まあ今書いてる小話がいつ書ききれるかまずわからんが……(遅筆)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:07:47

    >>76

    この方法便利なんだけど頼りすぎると他の導入が上手くいかなくなる罠があって(1敗)

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:55:29

    ことの前の説明から入るにしてもやってるとこから話を始めて後で経緯を説明するにしても
    直接的にエ○くはない描写に読者がどれだけ付き合ってくれるかが気になるな……

    後者の場合は先にエ○を出してる分だけ前者より長めに付き合ってくれそうな気もするけど限界はあるだろうし、
    それに、そもそも説明パートもある程度読ませる文章である必要はあるけど。

    ちなみに、スレの皆が読む側だとして、エ○目的で読みに来た話の直接的にエ○くはない説明パート(文章の質は普通に読めるレベル)は
    どのくらいまでなら付き合える?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:06:41

    非エロ部分は伏線的にエロを期待させる構図が理想的だと思うので、ある程度先が読めるように書くべきなんだろうけど
    やりすぎるとテンプレ的と言うか予定調和になってしまうジレンマ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:12:10

    汚い話だけど、エロシーン書いてるとき勃起してパンツ汚れるのが地味に困る

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:21:16

    二次創作だと非エロ長くても割と読んでくれる印象

    オリジナルはあまり経験ないから読み手の立場で考えるけど、
    そりゃエロは早いほうがいいけど、過程を重視する甘々や純愛系でいきなり濃いプレイ始めたら違和感すごくなるかな

    結局ジャンルとカップルの組み合わせによるところが大きいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:39:33

    >>79

    文章の質は普通に読めるレベルという前提なのに申し訳ないが、素直な感想を言えば文章力によるところが大きい

    わざわざ絵ではなく小説を読みに来るわけでして、なんだかんだ上手い文章には惹かれてしまうのだ

    文章が上手いと後に来るエロ描写への期待も高まりまくりだからな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:09:29

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:10:14

    >>79

    オリジナルは短編ばっかり読んでて参考になるかわかんないけど1万~2万のやつなら1000~5000ぐらいの間は非エロの前振りに使っても読んだりする

    ただし5000字とか読めるのは相当文章を読ませる力のある作者さんに限るので2000字ぐらいまでで収めてくれた方がエロ求めてる身分としては読みやすいかなって思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:30:40

    オリジナル書きたいなと思ってるけどまともに思いつかねぇ
    みんな最初の1作目ってどうやって完成させました?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:21:33

    >>79だけど回答してくれた人ありがとう


    まあやっぱり文章の質に大きく依存することではあるよねえ

    自分が今書いてる奴だと今から誰とどういうシチュでやりますって説明とかで1000~2000文字程度

    書いてからことを始めるけど、うまい人ならそこで自分の倍以上の文字数使って読者を引き込めるんだろうな


    これはもう精進するしかねえ……!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:41:04

    >>86

    初めて書いたやつじゃなくて初めて投稿したやつ(一話完結型の話の第一話、空白/改行なしで7000文字程度)だが、


    1.書きたいシチュを思いつく

    2.オチを決める

    3.1と2に必要な要素を列挙する

    4.書く


    オチを早めに決めておけば話が迷走する心配がなくなるし、オチに必要な要素を並べるだけでそこそこの形にはなると思う

    もちろんうまい文章を書くには相応に練習が必要だろうけど。


    そもそも上の1から全く思いつかないとかだったら……まぁ、無理して書くこともないんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:01:34

    >>88

    エロシーンと事後的なのはある程度考えてるんだけど書き出し微妙じゃねと思って一生修正ばっかして文章が進まねぇんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:39:22

    >>89

    書き出しはエロ非エロ関係なく誰でも難しいから後回しで次進んでも大丈夫

    むしろ一旦通しで書ききってからのほうが浮かびやすいまである

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:44:42

    ずっとweb官能小説を書いてるけれど「🖤」このハートマーク表記は使わない様にしてる。目の不自由な人が音声読み上げ機能を使ったら「🖤」はバグるらしく、可哀想なので。
    それなりにネットに慣れてる人なら、🖤だけ読まない様に設定出来るんだろうけれど。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:46:46

    ギャグ寄りのエロが好きなんだけどあんまりギャグ寄りにしすぎるとそれはそれで抜けないという
    面倒なことになってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:50:12

    気が強かったりお淑やかな子が快楽落ちしてるの大好きなんだけど下手にご主人様♡みたいなセリフを言わせるとヒロインの持ち味が消えてしまう気がするんだよね
    あと自分が足フェチなのでそういう描写をいれたいんだけどどうしてもマゾっぽくなるから竿役が上位のままやるの難しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:56:30

    女性一人称のエロ作品でリアリティ出す為に、とにかく前戯長めにして乱暴にせず、必ず行為中に愛してると言わせる様にしたら、読者の六割が女性になった。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:04:17

    女の子が感じてる描写が好きなんだけどAI先生に任せるとすぐ挿入したり雑な絶頂されるので「俺が全部書く!」ってなる
    でイマイチ自分の表現や文章に満足できなくて先生にすがるループ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:00:19

    気がついたら着衣と立ちバックばっかりになってる
    バリエーションがない

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:35:51

    >>96

    野外だと大体着衣+立ちバックになりやすい気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:14:13

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:17:52

    書きたいシチュエーションが多すぎて短編をたくさん書こうと思ったけど
    それはそれで短い間にキャラを立てるのが難しかった
    色々考えた末に短編は同人音声にすることにした

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:52:37

    >>99

    音声も作れるの?

    凄くない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:09:33

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:13:02

    直前に読んだ作品に影響され過ぎて読み返すと場面ごとに作風ってかリアリティラインが変わっとる……

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:20:29

    修正ループにはいってまともに書けなくなってからもう数ヶ月経つ…つらい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:49:46

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:27:44

    衣服、服の脱がせ方、セッ久の流れ(どこをどう触って、とか)、喘ぎ、すべてが自作の中でマンネリ化してしまいます。難しいですね。
    皆さんは資料はどこで調達していますか。当方はwikiからです。体位の歴史とかいろいろと載っててなかなか面白いです。ネタにもなります。

    それから、一番大事な質問。女の子が処女設定の時って淫語言わせたくないんです。皆さんはどう工夫されていますか。当方、処女(設定)厨なためいつもいつも困っています。助けてください。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:31:08

    処女だと控えめに喘がせるとか快楽への困惑を多分に含む台詞とかピュアな感じの好きって気持ちを必死に伝えるような台詞沢山言わせるとか

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:39:01

    なるほど……。助言ありがとうございます。参考にします。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:42:16

    >>94

    すごいなぁ。男性だけでなく女性をも取り込むエロ……。しびれます。憧れます。読みたいです。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:44:55

    体晒す恥ずかしさとそれを上回る愛情とか表現でると処女ヒロインの健気さをアピールできていい感じだと個人的に思ってます
    あと初めて痛がりつつも受け入れてくれるような描写も好きですね

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:46:19

    >>100

    最近はAIがあれこれして音声を作ってくれるソフトの開発が進んできてるんだ!

    その内全部AIに任せられるようになりそう

    そうして人類は衰退した

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:46:35

    >>72

    えろ導入までを早める方法、

    サン℃一致マン方式ではダメですかね。

    「(なにかセリフ)」

    「興奮してきたな」

    ……、みたいな。

    今度自分で試しに作ってみますね。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:47:40

    >>33

    >>オラ!催眠!の便利さよ

    催眠嫌いだけどこれが魅力的すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:49:53

    >>109

    セリフ以外で処女性を出すんですね。

    「痛がりつつ受け入れ」!!! それは素敵です!!とても良い趣味をお持ちですね!!興奮してきました!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:51:45

    >>109

    これと同理論で「精液美味しいのぉ♡」より「マッズ…でも飲んだげる」感じの方が好きなのに流行らなくて悲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:53:42

    >>114

    ワイもこれ好き

    こんな不味くてくっさいやつ飲んでやるの私だけなんだからとか好きすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:03:33

    >>109

    女が「痛……っ!」と痛がるから男が気遣ってやめようとしたのに、当の女は男を抱きしめながら

    「やめないで……来て。あなたがくれるなら、痛みでも何でも全て欲しいの」とか言っちゃう感じですか!?

    興奮してきました! 書いて読ませてください!


    >>114

    男が「いつも飲んでくれるけど美味いの?」とか調子に乗ったようなこと聞いてきた時に

    「マズいに決まってるでしょ」と返して鼻を折ってから「アンタのだから飲んであげてるのよ」とデレるやつですか!?

    あまり考えたことありませんがこれも興奮します! ぜひ書いて流行らせてください!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:38:26

    >>116

    作風って偏りますよね。特に自分の趣味に。

    当方、若干マゾなため処女強×ばかり書いてしまいます。だから処女和×というものにはじめて触れ、興奮致しました。ちょっとネタ練らないとだめぽですが頑張りますね。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:41:58

    地の文とセリフってどちらから書いてますか?
    二次ならセリフから、一次なら地の文が先に進みます。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:46:33

    地の文かな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:47:11

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:49:28

    冒頭がエロ部分から開始なら喘ぎ声スタートもあるね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:49:46

    >>118

    モノによる……としか言えんけど、地の文のほうが多いかな(一次)

    大体の場合で真っ先にいつか、どこかって情報を出すからそうなりがち。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:33:36

    >>108

    ハーレクインロマンス的な文章と作品世界を参考に、女性向けAV的な雰囲気を取り入れつつ、実際にはそこそこハードなプレイを採用したら、Googleアナリティクスの結果が女性読者六割みたいな感じになった。

    実は叩かれたり批判されたりが怖くて、上記のような構成にしてる。

    愛があるから愛し合っているからという絶対の免罪符と、ハーレクインみたいな至れり尽くせりな環境にして、登場人物が必ず幸せになる作品だけを書いたからかも知れない。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:40:57

    竿役の名前って皆どうしてるの?
    恋愛物の延長の話なら設定とかあるキャラなら適当に名前付けるんだけどエロ小説の竿役は絵で例えば顔が無いタイプのやつで名前付けたくないんだよね
    今までは役職とかで誤魔化してきたけどやっぱり不自然な所もあるし改善したい

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:48:04

    >>124

    あなたにして読者の没入感あげるとか

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:45:06

    当方は「A」「B」とか「**」「██」とかにして親族ネーム萎えを起こさないようにしてる。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:45:29

    女の子の名前も、竿役も。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:51:13

    没入感もでるかな、と勝手に思ってます。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:04:30

    >>123

    なるほど……。叩かれるのが怖いのですね。

    本当はもっと不幸な感じの小説を書きたいのですか?

    それとも結構閲覧者が多いところで書いてる感じですか?

    読みたい……非常に読みたい……・

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:09:50

    >>110

    のべりす遁の術良いよね……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:27:26

    >>124

    地の文が女の子の一人称視点で書いてるけど相手は「お兄さん」とか「お姉さん」って書き方で名前出さないようにしてる

    一話完結型で主人公のお相手がゲストキャラみたいなもんだから名前をつける必要性が特にないってのもあるが


    自分も名前つけたくないっていうかつけるの苦手意識あるタイプではあるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:22:48

    ペXXの描写、当方は類語事典から「大切なもの」を意味する言葉をひいてます。
    夢(BLではない女性向けという意味で)向けエロ、男性向けエロ(NL)どちらも書きますが、なんとなく淫語は男性向けに多く盛り込んで、女性向けには淫語をそのまま使わず物に例えたりしてしっとり仕上げるようにしてます。でも本当はどっちらものいいところあるんでいいとこだけを掬って作りたいのです。それが最強なエロなのでは?と思っているので。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:25:11

    エロ小説書くきっかけってなんでしたか。当方は妄想を残しておけたらと思って設定をメモしたら、元々小説を書いていたために、仕上げたくなってしまって書き始めました。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:36:09

    >>21

    過去作読み返したら似通った表現、シチュで恥ずかしくなってしまいますよね……。


    >>92

    ギャグ入れながら書くの好きなんです。エロの箸休めてきな感じで。もちろんガチめに作ったギャグです。でも入れすぎると雰囲気壊れちゃうんで、考えどころですね……。


    >>13

    前ふりに戦闘シーンがあるのですか?

    ジャンル(?それともシチュ?)が気になります。ぜひ教えてください。読みたいです。


    皆さん、自分の小説で抜けます?

    当方は抜けます。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:47:11

    非道徳的な内容の場合注意書きってどこに入れてますか。
    当方は最初に入れてしまうんですけど、「いざ抜刀!!」状態の人が注意書き読んで萎えてしまわないか心配です。
    最後に入れても後出し感半端ないですよね。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:54:55

    >>135

    前書きとかキャプションとかあらすじのところ

    そう言うジャンルが苦手な人から絡まれない自衛になるし、非道徳な内容が好きな人は読んでくれるからね

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:11:48

    >>129

    実際には叩かれるのが怖いというより、現代の日本ではあり得ない話だけど、官能小説はグレーゾーンな産物で、法律を限りなく機械的に杓子定規に捉えた場合、違法性を指摘される恐れもあるという、でも表現の自由が日本では尊重されているので、もう何十年も摘発されたケースはない、ただ、とにかくエロ表現をバッシングしたい人というのもネットには僅かながら存在するわけで、そういった事故を避ける保険として、愛情表現の一環として行為があり、そこに至る簡単なストーリーも存在する構成にしてる。我ながら臆病過ぎるとは思うけれど。

    でも好意的なコメントを残してくれる人ばかりで嬉しかった。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:15:57

    >>135

    冒頭に免責事項として記載してた。揉めない様に。こういう根回し的な免責事項の設け方は、BL物を扱う女性作家はかなりしっかりしてる気がする。そういう文化なんだと思う。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:29:45

    >>133

    もともと普通のファンタジー小説や現代劇を書いていたけれど、全然読まれなくて、文才が無いのだろうかと悩み、試しに官能小説を書いて、これが読まれなけれはもう文章書くの辞めようと思って書き始めた。

    そしたら毎日ハチャメチャな人数が読みに来てくれて、好意的なコメントも残してくれて、中にはおひねり的な物までくれる人もいて、官能小説を書いて良かったと思うと同時に、改めて面白い一般小説の難しさを思い知らされた。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:41:27

    タコピーのエロを書いてたけど4話でお蔵入りになりました……。
    二次創作って原作との齟齬に、誰よりも自分自身で納得がいかなくなると書けなる。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:47:15

    >>140

    しゃーない、切り替えて行こ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:05:01

    >>134

    抜きはしないが「おおひわいひわい」とは思ったりする


    >>135

    前書きとか、本文より先に視界に入る(はずの)場所

    それ目的の人なら目当てのものがあるってわかるから萎えるどころか逆に息子さんがやる気出すんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:09:30

    >>5

    めちゃくちゃ分かる……

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:22:22

    >>133

    今は亡きとある個人サイトでエロ小説見て、自分も書いてみようと思ったから……だった気がする(曖昧)

    そもそも何でそんなこと思ったのって言われるとちょっとわからん。単にヒマつぶしのつもりだったかもしれん。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:35:46

    エロシーンだけだと俺の求めるエロ小説と違う!になるし
    エロシーン以外も書こうとすると技量が足りないし
    自分の文章力のショボさに絶望するぜ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:11:23

    >>145

    腕を磨くのだ!!がんばれ!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:12:28

    書いてる最中に発情する

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:13:41

    >>147

    わかる

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:04:54

    >>145

    おら知ってるだ

    そげんこついうやつぁ謙遜しとるだけだでよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:08:29

    書いてる時にむらむらするってことはそれだけのものが書けてる証明なんだし誇っていいのでは……って気もするな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:40:33

    抜いたら書けない?
    甘いな君たち
    吾輩はすでに何度抜いてもエロい文字列を見るだけでムラムラできる永久射精機関の領域に到達したぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:41:40

    深夜にしか書けないし深夜にしか修正出来ない
    昼見ると死にたくなる

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:54:44

    喘ぎ声って書くのめんどいけどすげぇ楽しくて喘ぎ声だけ書いていたくなる
    一生懸命考えた喘ぎ声を後から見るとエロいな……ってなるのがなんかいい

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:58:07

    >>153

    わかるわ

    たまにこれ凄いえっちだって思える喘ぎ声書けたときは楽しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:04:20

    直接的な合身GO! シーンじゃないキスとかでどエロいのを書いてみたい欲ある
    我こそはそういうの自信ありみたいな人はおらんか……?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:09:05

    キスはダメなので舌だけで練習するとかいう名目で女の子に舌思いっきりつき出させて先端だけでべろちゅーするシチュすこ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:10:15

    いつもエロい地の文で抜いてるタイプだからそのエロい地の文描きたいのに結局キャラの心情でエロを出しちゃうの辛い!!!なんかこうエロい表現を身につけたい!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:12:47

    うまい地の文は自分で書こうとするとよくわかんなくなるな
    参考になる作者とかいたら紹介してほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:16:38

    むかしアダルトアニメのノベライズを、直木賞受賞した女流作家が匿名で書いてて、これが最高に高品質で良かった。地の文が美しいし、下卑たところも無いのに十分エロい
    「黒猫館」と「エスカレーション」の二作品を読んだことあるけれど、レベル高かった

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:23:25

    >>159

    それどこで読めますか!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:26:51

    >>134

    触手だらけで媚薬出してそうな化け物と戦う系の巫女とかシスター、魔法少女系の短編みたいなの

    異種姦での快楽堕ち全開にするかある程度異種姦要素混ぜつつも最終的には人間相手の純愛に着地するかはまだ考え中


    まあ二番煎じどころじゃないぐらい出し古された題材だけど前の奴と一つも被らないの無理だしただの趣味だから気楽に書こうって

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:04:54

    >>161

    Yes!Yes!Yes!Oh…My…God!!!!!素晴らしい。異種姦好きです!!ぜひお書きください!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:08:28

    催眠モノと快楽堕ちモノ書いてるんだけど、催眠モノがマジで下手になる...快楽堕ちものとかは竿役があえて女性を焦らしたり剣道部の子なら一通り行為やった後に剣道で勝負しよう、俺が勝ったら...みたいな感じで女性がわざと負けて快楽に堕ちるとかやれるんだけど催眠モノの終わりへの進め方がわからん...

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:16:52

    >>163

    催眠ならかけられてる子に耐性ができちゃった、とかではダメかな…。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:23:15

    地の文のエロさの表現も困るけど
    台詞の表現の仕方も困るよね

    「んあああっ!ぎゃまん、しれたろにぃ!じゅっと、してたのにぃぃ!!」
    とか
    「わたしのここ、とろとろらよぉ、きもちよくにゃりたいってうずうずしてりゅよぉ、 あなたのおち◯ち◯は、違うのぉ?」
    を書いてるうちに
    「んほぉぉぉぉぉ」
    って出てきて
    ちがぁぁぁうってなるんだけど、どうすればいい?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:26:30

    >>165

    分かるよ

    んほ系は対魔忍を思い出して笑う

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:28:49

    >>165

    台詞はなかなか優秀なのに

    東堂で笑う

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:23:56

    >>163

    考えられるオチとしては


    1.相手に催眠耐性がついて反撃される→破滅的な終わり

    2.催眠中にやられたことが心身に染みつく→最終的に催眠なしであれこれやれちゃう(快楽堕ち)

    3.実は相手は催眠シチュ楽しんでるだけでそもそも催眠にはかかってないことが発覚


    とか……?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:27:23

    >>165

    これが許されるくらい地の文が濃いならまあ……。薄味だと台詞に意識持ってかれるのでキツそう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:42:26

    「んほぉぉぉぉぉ!しょこらめっ、しきゅーこねちゃ、りゃめにゃのに、ひぃぃぃん、やんっ!、りゃめてよぉ!!」
    って出てきたんだけどやっぱり駄目か

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:47:07

    >>170

    個人的に

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:11:07

    いつもこんな感じで、「〜〜」で声にならない叫びみたいなの表現するためによく使ってしまうんだけど、みんな使ったりしてる?
    あと、こういう喘ぎ好きなんだけどみんなの評価が聞きたいです。

    「ちょ、まッぁ゛♡ ん゛ッ♡ はッはぁッ、あぐッ♡ あっやらッ♡ まっへ、はやッぁ゛♡ あ゛ッまっれ、やめへッッぇ゛♡♡ あっあっあっ゛あぁッあっ♡ イ゛ぐッイぐイぐイぐイ゛ッッ〜〜〜〜〜ッッ♡♡♡♡ ッぁ゛あ゛ッ♡♡」

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:11:56

    なんとなく喘ぎ声とか台詞練習書くスレみたいなの建てようと一瞬考えたけど規約に反しそうだから止めた

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:13:03

    >>172

    ~~~~っっ♡みたいなやつと濁音喘ぎは個人的には超好きな部類の表現

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:53:54

    理想とする作品はありますか

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:38:37

    >>160

    直木賞じゃなくて、川端康成文学賞とか谷崎潤一郎賞とか女流文学賞とか取った人だった

    少し前までアマゾンでプレミアついて2万円くらいだったけれど、今は再版されてて1600円くらいで買えるはず

    運が物凄く良ければ古本屋でも買える

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:43:26

    >>172

    僕は過去に盲目の人から、音声読み上げ機能で「♡」マークは認識し難くてバグるから辛いとコメント貰って、可哀想なので「♡」マークを使わずに書いてる。今は「♡」マークのみ削除する機能があるかも知れないので、関係ないのかも知れない。

    個人的には視覚的にエロスを感じ取れる表現なので「♡」マークは有りだと思う。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:47:52

    喘ぎ声がエロいだけなら漫画や絵の台詞で十分だわ
    やっぱり地の文がエロい作品じゃないとエロ小説足りえねンだわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:46:44

    音声形式の作品派魅力がないってんですかえー!?

    >>178

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:25:37

    >>179

    モノローグとセリフだけでもえっちな言葉選ぶセンスあれば充分エロいの作れるとは思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:38:35

    こういう表現したいけど全然言葉が見つからねーーーって時に、好きな作品とかのいいなって思う部分をメモしておいて、それらをガチャガチャこねくり回して使わせていただいてる

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:46:33

    エロ絵を集めてムービーメーカーで動画作ってプロット入れてる。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:57:55

    「んほぉおおおおっ♡」←退魔忍を思い出してしまう
    「おんっ♡ おんっ♡」←かにかま先生を思い出してしまう
    「おらイけ!イき市ね!」←ちんちん亭を思い出してしまう

    色々と難しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:52:23

    息遣いが荒いのを
    「はっ、はぁっ、んっ」とか「ふっ、ふーっ」って言わせるか地の文で書くか迷う
    正直前者の方がエロいけどそれ漫画でいいんだよな
    地の文でエロいのが書きたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:51:46

    やっぱみんな地の文で悩むんだよな
    わかるよ
    セリフとシチュエーションばっかり書き溜めてるから「これならセリフ付きの絵か漫画のほうがよくね……?」ってなるもん
    漫画とか描けないけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:22:58

    漫画に比べて小説のが優れてるポイントは読者の想像力を使えるところ・言葉の印象操作ができるところだと思う
    上のちん○んの言い方とかまさにそう
    面白くもあり難しくもある

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:26:13

    基本的に妄想が先行してるせいでいざ書くと文章が物足りないと感じてしまう

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:01:40

    >>187

    ほんこれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:26:13

    リクエストしてもいいですか

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:36:08

    >>189

    駄目だよ。自分で書くんだよ。

    なぜなら、皆はお前の小説を抜刀して待っているのだから……。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:48:13

    >>189

    がんばれ♡ がんばれ♡

    きみのえっちな妄想、いっぱい書いてどぴゅっと世に出しちゃえ♡

    ここは書いてる人だけじゃなくて書きたい人も集まるスレだもん♡

    相談ならのってくれるだろうし、遠慮しないで思いっきりやっちゃえ♡

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:04:57

    >>189

    書け抜けろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:05

    純愛イチャラブエロってどういうシーンから始めるべきか迷う
    純愛シーンも盛りたいし、いっぱいイチャイチャさせたいし、そんな二人が理性溶かしてぐちゃぐちゃどろどろになってるところもいっぱい書きたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:52:13

    >>193

    つ『ポリネシアン○ックス』

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:02:57

    需要ありそうだし>>1じゃないが次スレ建ててみるか

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:04:49

    たのんます

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:05:42
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:09:59

    感謝だ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:10:09

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:10:32

    200ならあにまんから神エロ小説作家出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています