私はミレニアムで便利屋をしている生徒なんだが?3

  • 1月見里ハクイ24/01/05(金) 19:08:45

    ……???
    なんかスレが埋まりそうだからもう立てちゃうんだが?
    前回は……なんかしてた所で話が終わったんだが?
    なにかってなんなんだが???

    ※スペック※
    月見里ハクイ  三年生

    超すごい:技術力(100)家事(98)治療(103)
    すごい:財力(74)事務(76)倫理観(79)
    だめ:知力(7)交渉(2)

    髪の長さ:長め 髪の色:黒
    身長169cm  胸と太ももが大きめ
    使用武器はショットガンとマシンガン

    友好関係
    ヒマリ→普通 エイミ→嫌われてる ウタハ→良好  スミレ→良好
    トキ→ハクイは好きだがトキは嫌い
    チヒロ→嫌い  マキ→ハクイは好きだがマキからは嫌われている
    コタマ→良好  ハレ→まあまあ
    ユウカ→険悪

  • 2月見里ハクイ24/01/05(金) 19:10:15

    ついでにこれは水をがぶ飲みしている部下のステータスなんだが?

    部下1

    平賀ハクメイ  三年生  身長:154cm
    すごい:戦闘(78)知力(72)倫理観(88)
    よくない:交渉(19)
    外見:デカパイ白ショートヘア

    事故でテストを受けられず赤冬を退学になった生徒
    使用武器はSMGとクロスボウ
    頑張って欲しい

  • 3月見里ハクイ24/01/05(金) 19:10:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:11:08

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:14:45

    こいつ一年間の一週間ぐらいしかフルスペック発揮できないんだよな
    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:15:56

    1週間以外は代償払ってる感じだもんな

    おつ

  • 7月見里ハクイ24/01/05(金) 19:16:39

    ……?何をしていたか覚えていないんだが?

    気がついたら日付が変わっているんだが?

    また特異現象が起きたんだが?


    「ああ……社長が元に戻ってしまった」

    ……?私はいつも私なんだが?


    そんな事よりもdice2d7=6 2 (8)  なんだが?

    1.ヒマリさんから菓子折りが届いたんだが?

    2.なんだか無性にマシンガンの威力を上げたいんだが?

    3.お仕事を探すんだが?

    4.仕事の依頼が来ているんだが?

    5.部下に仕事を教えてあげるんだが?

    6.遊びにでも行くんだが?

    7.今日は学園の外に行くんだが?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:18:41

    部下はまともな状態を目撃していた…?
    まともなハクイに説明を受けたのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:24:53

    別衣装が(まとも)になりそうな生徒

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:27:14

    高威力マシンガン乱射なんてことになったらユウカの血管切れちゃう

  • 11月見里ハクイ24/01/05(金) 19:30:17

    ここ最近ずっとお仕事をしていたんだが?

    働いてばっかりだと気が滅入るんだが?

    ミレニアムの案内も兼ねて部下と一緒に遊びに行くんだが?


    「……はい。お供させていただきます……。」

    そんなに銃を握りしめて緊張しなくても良いんだが?


    さてと、出かける前にマシンガンを改造するんだが?

    ミレニアムは物騒な場所だからこんな豆鉄砲じゃ不安でしょうがないんだが?


    そんな訳でマシンガンをdice1d6=6 (6)

    1.改造して殺意がdice1d50=26 (26)  アップしたんだが?

    2.バラバラにしたら戻せなくなったんだが?

    3.単純に威力をdice1d300=208 (208)   %アップさせたんだが?

    4.銃を改造し始めたら周りが全力で止めに来たんだが?

    5.改造したら重くて持てなくなったんだが? 

    6.私が開発した超高威力炸裂弾を装填しておくんだが?


    ちなみに私の腕力はdice1d100=69 (69)  なんだが?

    マシンガンの重さはdice1d100=1 (1)  なんだが?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:33:13

    マシンガン死ぬほど軽いな、ポリマー製かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:33:23

    超軽量マシンガン!取り回し最高!!ユウカにとっては最悪!!!
    お前ホンマ技術力あるな、その素材エンジニア部が物欲しそうに見てるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:34:06

    質量軽減効果のある粒子でも発見しました?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:51:15

    これで耐久性ふつうのマシンガンだったら新素材研究部との共同開発でもない限り向こうから一方的に恨まれそうな素材作ってることになるんだが?

  • 16月見里ハクイ24/01/05(金) 20:01:40

    「社長!!なんですかその、物凄く軽いマシンガンは!!」

    このマシンガンが気になるみたいなんだが?

    それなら説明してあげるんだが?


    このマシンガンは……dice1d7=6 (6)  なんだが?

    1.なんでこんなに軽いのか不思議なんだが……???

    2.エンジニア部と"宇宙戦艦の建材"をテーマに開発した素材を使ったんだが?

    3.超特殊強化ポリマー製なんだが?

    4.リオ会長と一緒に作ったんだが?

    5.……??????

    6..新素材開発部からの依頼で開発したんだが?

    7.↑でも作り方を覚えてないんだが?


    マシンガンの強度dice1d100=10 (10)

    一丁辺りのコストdice1d300=28 (28)

    (100で最高級ライフル並、300でミサイル1発分)

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:02:28

    使い捨てじゃねぇか!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:03:09

    安かろう悪かろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:04:35

    超軽量で安価なら使い捨て前提の運用ならアリかも?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:05:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:08:32

    脆い代わりに超軽量で低コストの素材か
    紙では?

  • 22月見里ハクイ24/01/05(金) 20:22:05

    軽いけど強度に難があるんだが?

    あんまり撃ち続けるとバラバラに砕けるんだが?

    まあその時はその辺に捨てて行けば良いだけなんだが?

    帰りは手ぶらで済むから楽なんだが?


    「え、でも銃が壊れたら丸腰になっちゃいませんか?」

    そんな時はこのソードオフショットガンを使うんだが?

    ゴム弾を装填してあるからうっかり暴発しても安心なんだが?


    それよりも遊びに行きたいんだが?

    行き先は……dice3d8=4 6 7 (17)  なんだが?


    1.コユキちゃんの所に遊びに行くんだが?

    2.この前出前を拒否しやがった寿司屋なんだが?

    3.先生が来ているらしいから会いに行くんだが?

    4.新素材開発部を冷やかしにいくんだが?

    5.フィットネスセンターで汗を流すんだが?

    6.図書館に行って本を読むんだが?

    7.遊んでる暇なんて無いんだが?

    8.なんか美味しい物でも食べに行くんだが?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:23:24

    遊んでる暇ないのかよ!
    というか全部仕事と知識のインプットか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:51:09

    遊ぶ(忘れて仕事してる)

  • 25月見里ハクイ24/01/05(金) 21:02:45

    遊びに行くんだが?

    「どこに行くんですか!?あ、できれば美味しいものが食べたいです!」


    ……?遊んでる暇なんて無いんだが?

    「えっ?」


    まずはこの超軽量マシンガンを見せびらかしに行くんだが?

    新素材開発部の皆に素材の活用例として参考にして貰いたいんだが?


    「あの……遊びに……」

    そんな訳で新素材開発部の所にdice1d6=2 (2)


    1.着いたんだが?

    2.ここどこ?

    3.ゲーセンに遊びに来たんだが?

    4.よく考えたらこの前も見せに行ったんだが?

    5.向かうんだが?

    6.まずは水飲み場で水を飲ませるんだが?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:22:08

    もうほんとに駄目だよこの認知症ちゃん……

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:25:57

    2行で遊びに行ったり行かなかったりするの草、いや笑えないが

  • 28月見里ハクイ24/01/05(金) 21:33:25

    道に迷ったんだが?困ったんだが?

    「dice1d3=2 (2)  」

    1.あはは……/2.またですか社長!!/3.舌打ち


    ……困ったんだが?こんな時はやっぱりアレなんだが?

    「アレ、ですか?」

    アレなんだが?


    アレdice1d7=2 (2)

    1.マシンガンを乱射するんだが?

    2.アレ……???

    3.大声で助けを呼ぶんだが?

    4.諦めて寿司でも食べに行くんだが?

    5.電話で助けを呼ぶんだが?

    6.部下が気合で道案内してくれたんだが?

    7.棒を立てて倒れた方に向かうんだが?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:34:28

    祈るね☆

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:35:15

    神秘でダメになっているならいい感じに神秘を抑える薬でも開発すればいいのでは?

  • 31月見里ハクイ24/01/05(金) 21:35:43

    こんな時はやっぱりアレなんだが?

    「アレ、ですか?」

    アレって……アレ???


    「しゃ……社長!?dice1d3=2 (2)   」

    1.本当に大丈夫ですか社長!!

    2.(舌打ち)

    3.電話でユウカさんを呼びましょうか?


    う、うーん……?

    アレって言うのは……dice1d7=1 (1)   なんだが?


    1.マシンガンを乱射するんだが?

    2.どれ……???

    3.大声で助けを呼ぶんだが?

    4.諦めて寿司でも食べに行くんだが?

    5.電話で助けを呼ぶんだが?

    6.部下が気合で道案内してくれたんだが?

    7.棒を立てて倒れた方に向かうんだが?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:35:51

    部下ちゃん一発くらい頭にチョップいれようぜ、具合よくなるかもよ(昔の家電)

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:40:38

    なんか見ててつらくなってきた
    寝たきりになった家族の晩年見てるようで

  • 34月見里ハクイ24/01/05(金) 21:50:19

    この手に限るんだが?

    ※この手しか覚えていません


    「ま、またですか社長!!電話しましょうよ電話を、ホラ!!」

    電話……?

    「ユウカさんが説明してたじゃないですか!これで助けを呼びましょうよ……!!」

    ……??話はマシンガンを撃ってから聞くんだが?


    dice1d8=1 (1)

    1.激怒したユウカさんが襲ってきたんだが?

    2.部下が羽交い締めにしてきたんだが?

    3.銃がバラバラになったんだが?

    4.トキさんが来てくれたんだが?

    5.やる気全開のネルさんが襲ってきたんだが?

    6.……気がついたら新素材開発部の部室だったんだが?

    7.部下が後頭部を殴って来たんだが?

    8.なんか部下が謝罪をしているんだが?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:11:44

    当たり前だよなぁ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:12:51

    超高威力になってるからやむなし

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:14:37

    6.私が開発した超高威力炸裂弾を装填しておくんだが?
    こんなもんを機関銃でばらまけばセミナーゲロアマオオフトモモでも切れる、しゃーない
    おとなしくぶん殴られて脳の検査されて

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:15:33

    しかも炸裂弾……

  • 39月見里ハクイ24/01/05(金) 22:24:42

    周囲に与えたダメージdice1d150=40 (40)

    ユウカの怒りdice1d100=84 (84)


    マシンガンを撃ったらユウカさんが来てくれたんだが?

    今回はユウカさんが案内してくれるんだが?


    ……?

    部下が青い顔をしているんだが?

    具合が悪そうなんだが?健康には気を使って欲しいんだが?


    dice1d6=5 (5)

    1.部下が全力で謝罪しているんだが?

    2.↑私も土下座をするんだが?

    3.請求書を突きつけて来たんだが?

    4.↑+ついでに道案内もしてくれたんだが?

    5.何も言わず携帯と地図アプリの使い方を教えてもらったんだが?

    6.……いきなりバトル開始なんだが?


    6の場合戦闘dice2d100=32 75 (107)

    左がハクイ 右がユウカ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:25:27

    よく耐えたなユウカ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:26:17

    ほんとフトモモは優しいな

  • 42月見里ハクイ24/01/05(金) 22:34:57

    「……」カタカタカタ
    ん?これは……?
    旧調味料研究部までの道順が書かれているんだが?

    これを見れば無事に辿り着けそうなんだが?
    ありがとうなんだが?
    「……」スタスタスタ

    何も言わずに立ち去っていったんだが?
    シャイガールなんだが?

    そしてこの地図のお陰で無事に
    1.着いたんだが?
    2.そしてこのマシンガンを披露したんだが?
    3.マシンガンの残骸を見せてあげたんだが?
    4.部下に案内して貰ったんだが?
    5.↑+……???これは一体、なんの案内なのか分からないんだが?
    6.部下がユウカさんに頭を下げているんだが?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:40:51

    辿り着いたか定かじゃないんだが?3名とも御労しいんだが?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:42:03

    ついにダイスを振ることすら忘却してしまったか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:46:28

    見てて辛くなってきた

  • 46月見里ハクイ24/01/05(金) 22:47:49

    >>42

    dice1d6=5 (5)

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:48:56

    なんかもうここまで来ると笑えてくる
    アスナの成れの果てにしても進みすぎてるのよ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:49:45

    もう専用の施設でゆっくりさせてやれ……時間を使い果たした以上卒業までずっとこのままなんだから……

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:53:16

    スレ主には情けはないのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:53:23

    そもそもなんでこいつは二年間もこのまま放置されてたんですかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:54:26

    もしかしたらなんか脳機能に障害を与える事故に遭ったとかなんかあるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:54:27

    >>50

    ……そういう病気の急速な進行?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:55:42

    1年で時が止まってるってことは1年〜ギリギリ2年の時からこれなんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:57:23

    ブルーアー介護

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:57:55

    ことごとく忘れてる選択肢引くダイスが悪いよダイスがー

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:59:50

    本編にいたらお労しい以上の扱いされてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:00:18

    サヤ先生なんとかして
    なんならカイ先生でもいいよ

  • 58月見里ハクイ24/01/05(金) 23:04:38

    何か案内してもらってるんだが?

    私はどこに向かってるんだが?


    「えっと、ここが新素材開発部、で……あってますかね?」

    多分そうなんだが?


    「それで、ここでそのマシンガンのお披露目をするんでしたよね?」

    部分的にそうなんだが?


    「それじゃあさっさと済ませましょうか」

    ……???うん。


    超軽量マシンガンを見た……

    新素材開発部の反応dice1d150=40 (40)

    (低いと……)

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:05:34

    つらい……俺は耐えられない………

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:06:57

    「超軽量の素材自体は評価しますけど強度不足で撃ってる最中に自壊するとか銃として論外では???」

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:07:52

    アスナもC&Cっていう活かせる職場が無いとこんな感じなのかね…

  • 62月見里ハクイ24/01/05(金) 23:08:57

    うん?何だかリアクションが薄いんだが?

    結構な自信作なのにショックなんだが?


    「あの、ハクイさん……dice1d8=3 (3)   」

    1.それこの前も見ましたよ?

    2.それ、私達が共同で開発したヤツですよ

    3↑+何も言わずにお茶とお茶菓子を出す

    4.それ作ったの一ヶ月前の話ですよね?

    5.↑+わ……わー!!すごいなー!

    6.同じ物何個も持ってこないでくださいよ……

    7.使い道が難しいですね……

    8.それはハクイさんのアドバイスを受けて私達が開発した物なんですが……


    ……?うん?

    良く分からないけど、見せたから帰るんだが?

    帰りはこの地図アプリを使うんだが?


    新素材開発部→ハクイ 同情度dice1d100=56 (56)

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:11:49

    (ああ、あの人は正気に戻れる時間を過ぎた以上、今年はもうこのままずっと過ごすのか……可哀想に……)

  • 64月見里ハクイ24/01/05(金) 23:30:37

    「あのハクイさん……」

    ……ん?????

    「あ、いえ……。なんでもありません。」


    お菓子貰ったんだが?

    dice1d6=4 (4)

    1.美味しいんだが?

    2.お菓子……??

    3.ゴホッゴホッ!!うおえっ!!

    4.この紙?は美味しくないんだが?

    5.部下がガツガツ食べてるんだが?美味しそうなんだが?

    6.図書館に持っていって食べるんだが?


    そんな訳で次は図書館で勉強……

    dice1d6=5 (5)

    1.するんだが?

    2.したんだが?

    3.図書館……???

    4.「オッケーミレニアム!!図書館までのルートを教えて!!」

    5.そんな所で学ぶことも無いんだが?

    6.遊びに行くんだが?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:34:03

    もしかしてこいつ1年の頃に何かあった系か?
    それとも元からこうだけど、まともな時期に自分の学年を確認できてないだけか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:35:53

    全部忘れちゃって思い出せないだけで知識とかは頭に入ってそうだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:41:58

    技術的に「全知の称号持ち(だった)」と言われても驚かん

  • 68月見里ハクイ24/01/05(金) 23:42:30

    ……??初めて読む本なんだが?

    でも読んだことがあるんだが?


    じゃあこっちの本を読んで見る事にするんだが?

    ……読む前から内容が分かるんだが?


    読んだことの無い本が読みたいんだが?

    読んだことのない本しか無いんだが?

    でも全部読んだことがあるんだが?


    「社長、図書館ではお静かに……!!」

    …‥ん〜〜???


    これじゃあ勉強にならないんだが?

    こんな所にいても仕方がないし……


    部室にdice1d6=5 (5)

    1.戻るんだが?

    2.戻ったんだが?

    3.早く本を返してください!!って催促されたんだが?

    4.あの……勉強を教えてください!!って頼まれたんだが?

    5."……ねぇ、残りはあと何日だっけ?"みたいなヒソヒソ話が聞こえてくるんだが?

    6.……???(マシンガンを取り出す)

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:45:09

    周知の事実なのか?

  • 70月見里ハクイ24/01/05(金) 23:49:12

    >>69

    周知度dice1d100=29 (29)

    その内、1年生の周知度dice1d100=91 (91)


    そんな訳で今日はもう部室に帰って寝るんだが?

    続きはまた明日にするんだが?

    ……何の続きをするのか覚えていないんだが?


    ちなみに部下の生活はdice1d6=3 (3)

    1.ペースト 1日3回  流す ってメモをしてあるんだが?

    2.↑+なにこのメモ?

    3.適当に口座作って給料も渡してあるんだが?

    4.ユウカさんが定期的に様子をみてくれるらしいんだが?

    5.……??何か部下のお腹が鳴っているんだが???

    6.↑+そろそろ適当に寝床でも用意してあげるんだが?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:50:33

    1年はほぼ知ってる…というか1年と三年の一部しか知らないのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:50:40

    まともなときの良心

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:51:31

    なんで1年の大半が知ってるんだよ
    なんで1年以外はそこまで知らなそうなんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:51:40

    せっかく高い財力と倫理観を活用していけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:52:32

    割合的に1年生にはほぼ知られているか

    付き合い長い2~3年は愛想尽かしてほとんどが見向きもしない
    距離がある1年は興味本位で情報が出回ってる感じかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:53:21

    本人が自分を1年と思い込んでるから、まとも状態の時に1年生と関わってた可能性…?
    もしかして1年に評判悪いのってまともな時に友達になってから、人が変わったように(物理)なってしまったからとか?
    事情を知らない1年からすれば変人だし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:53:54

    あと何日って言い方は一週間目を覚ましてそれっきりじゃなくて年間トータル7日分だけ戻ってくる感じなのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:54:35

    学年上がったらほとんどの奴は居ないものとして扱うんだろう……関わったらリターンはあるっちゃあるが精神的に凄まじくしんどい

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:56:06

    戻る時を調整できるんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:58:37

    >>78

    一応恩があって付き合いの短い部下ですら>>31ですでに舌打ちするレベルだもんな…

  • 81月見里ハクイ24/01/05(金) 23:58:58

    >>77

    そうです


    部下に渡した給料の額dice1d150=68 (68)

    最低限の生活に必要な金額dice1d100=75 (75)


    三年生モブから思われていることdice4d8=7 1 2 8 (18)

    1.天使であり悪魔

    2.神様……お願いなのでもう少しだけ時間をあげてください……

    3.留年するんじゃなかいなぁ……?

    4.卒業したらどうするんだろうあの人

    5.可能な限り知恵と技術を搾り取る方法を模索するべき

    6.ノーコメントでお願いします……。

    7.色んな意味で関わり合いになりたくは無い……。

    8.愛してあげてとは言いませんが……。


    そして今更だが……

    ハクイの身だしなみ度dice1d100=51 (51)

    (1で髪はボサボサで服はヨレヨレ、100でピシっとしてる)


    ハクイの顔dice1d100=2 (2)

    (1で可愛い系、100でクール系)


    ついでにハクメイちゃんの身だしなみ度dice1d100=49 (49)

    ハクメイちゃんの顔dice1d100=77 (77)

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:01:38

    給料が最低賃金に及ばないという悲哀

    介護士かな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:04:22

    くそかわ
    哀れに思われてる感じかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:06:06

    >>82

    退学中なんで不法滞在者みたいなもんだし……

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:09:43

    ライフストリームに落ちたクラウドか
    時たま正気に戻る分、その落差で居た堪れない

  • 86月見里ハクイ24/01/06(土) 00:09:52

    給料やっす

    dice1d6=2 (2)

    1.払う桁を一桁間違えたんだが?

    2.初任給なんてこんな物なんだが?

    3.……???

    4.ちょっと学園の修繕費とか弁償代とか出費がかさんで金が無いんだが?

    5.利益は極力研究や開発に使いたいんだが?

    6.……???まあこんな物で足りると思うんだが?



    ちなみにハクイの顔はdice1d3=1 (1)

    1.1年の頃から可愛い系

    2.1年の頃はdice1d100=56 (56)  だった

    3.正気の時はdice1d100=49 (49)  (+50)くらいのクール系になる

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:11:54

    >初任給なんてこんな物なんだが?


    もしかして、次の『まともな時』が来るまで初任給扱いなのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:13:40

    >>81

    一瞬だけ2番目の選択肢がシリアス展開に見えたわ。

    頭がまともな時間を増やして神様!!ってことね。

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:13:46

    >>87

    自動振り込みらしいしワンチャン

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:15:55

    闇バイト的な介護、薄給、高ストレス
    事件が起きる前触れとしか思えねえ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:17:13

    >>90

    実は手下ちゃんはストレス自体はそんなに感じてないんだ

    流石にあんまり過ぎる時は舌打ちするけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:18:44

    ハクメイちゃんの介護力あんまり高くなかったからな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:21:56

    >>89

    身に覚えのない謎の自動振込設定があるんだが?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:28:42

    >>93

    https://bbs.animanch.com/board/2822249/?res=154

    >正直言って私はユウカさんが嫌いなんだが?

    >理由はdice2d6=1 2 (3)  なんだが?

    >1.いつも怒ってくるからなんだが?

    >2.私のお金や財布を勝手に弄くるからなんだが?


    弄るたびにユウカが直してくれている説

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:35:34

    >>94

    >>42の地獄度が上がることに目をつむればユウカが行いそうな対応

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:43:01

    認知症介護疲れ限界ユウカ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:58:01

    今の所誰も幸せにならないぞこれ
    救いはあるんですか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:59:14

    発明品で脳に直接なんかするぐらいでしか救えなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:03:38

    まぁフトモモは介護疲れはあってもこのあたりちゃんとやってくれる
    …フトモモは優しくて親身になってたから寧ろ決壊しちゃったのかもなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:04:59

    壊れた状態のアスナと老老介護コンビ組んでみてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:18:34

    >>97

    バットエンドになるけど、人格入れ替えでもする?

    ボケるのは治るよ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:20:50

    >>100

    人の心

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:11:47

    謎技術でまともな状態になる装置とか作れないんですかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:13:50

    人体用外付けSSDとか開発してくれれば...

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:14:13

    >>103

    これがハクイの千年難題であるとこのときの我々には知る由もなかった…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:16:24

    >>100

    地獄を作るな

  • 107月見里ハクイ24/01/06(土) 10:50:19

    おはようございますなんだが?

    今日も1日頑張るんだが?


    ユウカのストレスdice1d150=17 (17)  (+50)

    ハクメイのストレス(現在)dice1d50=4 (4)

    ハクメイのひもじさdice1d100=12 (12)


    朝起きたらまずする事があるんだが?

    それは当然……dice3d8=2 8 8 (18)  なんだが?


    1.トイレに行くんだが?

    2.仕事をするんだが?

    3.……?????  そのままdice1d24=18 (18)  時間経過

    4.いい加減部下を募集する広告でも出すんだが?

    5.お店の宣伝でもするんだが?

    6.お仕事が来たんだが?

    7.誰かが来たんだが?

    8.……???なぜか廊下で寝てたんだが?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:55:13

    君ホントに人の縁には恵まれてるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:23:39

    これもはや特異現象でしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:27:21

    そのまま放置した末路がどうなるか可視化された結果アスナに対してちょっと過保護になりそうなミレニアム

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:28:57

    徘徊患者や夢遊病のそれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:32:11

    このレスは削除されています

  • 113月見里ハクイ24/01/06(土) 11:33:04

    名前欄を間違えたんだが?


    気がついたら廊下で寝てたんだが?dice1d3=1 (1)

    1.寒いんだが?/2.誰かが毛布をかけてくれたんだが?/3.なんか悪い夢を見ていた気がするんだが?


    まあいいや。

    それよりもお仕事に行くんだが?


    今回はdice1d3=3 (3)

    1.いつもの様にミレニアムのお仕事

    2.今回は他の学園に出張なんだが?

    3.シャーレの当番なんだが?



    それじゃあdice1d3=2 (2)   なんだが?

    1.準備するんだが?

    2.↑部室がどこか分からないんだが?

    3.……???(そのまま向かうんだが?)

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:34:24

    シャーレではなく、病院にぶち込むべきだと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:35:26

    ハードル1、部室にたどり着く
    ハードル2、シャーレにたどり着く
    ハードル3、1と2の間シャーレの当番だということを覚えておく

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:37:17

    >>115

    高くない?

  • 117月見里ハクイ24/01/06(土) 11:39:18

    今日はシャーレの当番なんだが?

    先生の書類仕事を手伝うんだが?

    ……先生?


    その為にまず部室に戻って準備をするべきなんだが?

    でもここは部室じゃないから部室に戻らなくては行けないんだが?

    でも部室に戻るための道がわからないから部室に戻れないんだが?

    先生に助けを求めるんだが?

    でも先生に会いに行くために部室に戻るんだが?

    ……つまり部室に先生がいる?


    作戦はdice1d8=8 (8)  なんだが?

    1.またマシンガンをぶっ放すんだが?

    2.もう面倒だからこのままシャーレに行くんだが?

    3.地図アプリを使うんだが?????

    4.大声で助けを求めるんだが?

    5.……???気がついたら電車に乗ってたんだが?

    6.気がついたらシャーレにいたんだが?

    7.気がついたら部室にいたんだが?

    8.部下が大急ぎで来てくれたんだが?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:40:14

    すっかり専属介護士となった元レッドウィンターのハクメイ士

  • 119月見里ハクイ24/01/06(土) 11:43:41

    「どうして廊下で寝ているんですか?……どうして?」


    ん……?????

    部下が来てくれて嬉しいんだが?

    それじゃあ部室に戻るんだが?

    そして部室に戻って……dice1d4=3 (3)


    1.準備をしたんだが?

    2.部下が準備してくれたんだが?

    3.寝る前に一通り準備してあったのを忘れてたんだが?

    4.……?????なんの準備をしているのか覚えてないんだが?


    そんなこんなでシャーレに無事dice1d5=4 (4)


    1.着いたんだが?

    2.……????

    3.先生が迎えに来てくれたんだが?

    4.D.Uで迷子になったんだが?

    5.着く途中で部下とはぐれちゃったんだが?

  • 120月見里ハクイ24/01/06(土) 11:47:01

    あ〜〜〜???

    知らない場所に来てしまったんだが?

    異世界転生って奴なんだが?

    もしくは特異現象なんだが?

    でもこんな時は冷静に……


    dice3d8=1 8 2 (11)   で対処なんだが?

    1.先生が迎えに来てくれたんだが?

    2.部下ともはぐれちゃったんだが?

    3.ヴァルキューレの人が道案内してくれたんだが?

    4.(マシンガンを取り出す)

    5.先生から電話が来たんだが?

    6.↑+……???

    7.部下が気合で何とかしてくれたんだが?

    8.周囲に人だかりが出来ているんだが?


    ちなみにお出かけ用マシンガンの殺意dice1d120=96 (96)

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:01:26

    ネルがずつとそばに居なかった世界線のアスナ……どうすんだよこれ、

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:59:01

    先生がどうにかしてくれるって俺信じてるから……

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:12:27

    助けてクズノハ

  • 124月見里ハクイ24/01/06(土) 13:21:45

    先生が来てくれたんだが?

    dice1d6=2 (2)  なんだが?

    1.部下が連れてきてくれたんだが?

    2.人だかりを見てもしやと思ったらしいんだが?

    3.心配になって迎えに来てくれたんだが?

    4.先生に会えて嬉しいんだが?

    5.誰だっけこの人

    6.ユウカさんから連絡を受けたらしいんだが?


    ちなみにこの人だかりは

    dice1d6=3 (3)  なんだが?

    1.私をカツアゲしようとしている不良なんだが?

    2.ヴァルキューレの人たちなんだが?

    3.そう言えばいつの間にかスカートが脱げてたんだが?

    4.私の事を心配してくれてるみたいなんだが?

    5.マシンガンを乱射しただけで大騒ぎなんだが?

    6.????(理由dice1d5=2 (2)  )


    あ、ちなみに私→先生

    好感度なんだが?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:24:25

    これよりも珍しい全裸徘徊者、よりも珍しい銃を持ってない生徒

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:25:36

    シャーレに行く前に警察署に連れて行かれそうなんですけど

  • 127月見里ハクイ24/01/06(土) 13:31:50

    あ、せんせぇ。

    先生が来てくれたんだが?

    嬉しいんだが?

    私→先生の好感度はdice1d100=19 (19)  なんだが?


    ん?なんか先生が騒いでるんだが?

    スカートがどうのこうのらしいんだが?

    何の話なのか分からないんだが?

    まあ別に良いんだが?

    それじゃあシャーレにdice1d3=1 (1)

    1.行くんだが?/2.着いたんだが?/3.?????


    あ、ちなみに部下はdice1d6=1 (1)

    1.先にシャーレに着いてたんだが?

    2.ずっと隣にいたんだが?

    3.部下……??????

    4.後で拾っておくんだが?

    5.ミレニアムに置いて来たのを思いだしたんだが?

    6.先生が回収してくれたんだが?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:32:46

    よく知らない人なんだから好感度が高いわけがないんだが?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:57:01

    >>127

    本当に嬉しいのか分からない好感度してんな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:06:06

    >>129

    うれ……しい……?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:09:02

    こいつ…感情すら…

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:10:49

    >>130

    よくある描写とダイス目が合ってない事に対するリアクションなのに、この子だと本当に嬉しいが何か分からなくなってるように見えて草

  • 133月見里ハクイ24/01/06(土) 14:33:29

    dice1d2=1 (1)  嫌いなんだが?

    1.先生/2.こいつ


    嫌いな理由はdice4d9=2 9 2 9 (22)  なんだが?


    1.人の事を病人扱いするからなんだが?

    2.何回も同じ話をしてきてムカつくんだが?

    3.弱いからなんだが?

    4.良く分からないけど一緒にいると胸が苦しんだが?

    5.こいつを撃つと無茶苦茶叱られるからなんだが?

    6.嫌い……???

    7.人の顔を見て泣き出すから失礼なんだが?

    8.変な検査とかして来るからなんだが?

    9.↑そんな検査自分で何回もやったんだが?


    まあそんな事よりも仕事をするんだが?

    dice3d6=3 2 1 (6)   をするんだが?

    1.一緒に遊ぶ

    2.書類整理

    3.シャーレのセキュリティーチェック

    4.部屋の掃除や家事をする

    5.????

    6.お料理をするんだが?

  • 134月見里ハクイ24/01/06(土) 14:36:03

    会う度に何回も同じ話をしてくるんだが?
    検査を受けないかって言われるんだが?
    そんな検査はとっくに自分でしてるんだが?
    でも何の検査かは覚えてないんだが?
    だからそんな検査はしてもしなくても変わらないんだが?
    自分以上に自分の検査や研究を出来る奴はいないんだが?
    だからそんな検査は無意味なんだが?

    会う度に何回も同じ話をしてくるんだが?
    検査を受けないかって言われるんだが?
    そんな検査はとっくに自分でしてるんだが?
    でも何の検査かは覚えてないんだが?
    だからそんな検査はしてもしなくても変わらないんだが?
    自分以上に自分の検査や研究を出来る奴はいないんだが?
    だからそんな検査は無意味なんだが?

    それよりも仕事の時間なんだが?
    頑張るんだが?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:43:53

    物理的な異常はないし、何なら神経学的にも正常なんだろうな...

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:26:30

    おいたわしや‥

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:31:18

    >>134

    何回も同じ話をしてる……

  • 138月見里ハクイ24/01/06(土) 15:40:25

    書類整理をするんだが?

    仕事が沢山あるんだが?

    どうして定期的にやらずに溜め込むのか疑問なんだが?

    これは私と部下でこなしておくんだが?


    先生はdice1d4=2 (2)

    1.コーヒーでも淹れて欲しいんだが?

    2.私がコーヒーを淹れるんだが?

    3.雑用は部下の仕事なんだが?

    4.……????


    溜まっていた書類の数dice1d200=94 (94)

    ハクイがこなした数dice1d100=58 (58)

    ハクメイがこなした数dice1d100=60 (60)


    あとはセキュリティーのチェックもしておくんだが?

    したんだが?

    余りにも杜撰なセキュリティーで見ていられなかったんだが?

    しっかりして欲しいんだが?

    元のセキュリティーdice1d100=78 (78)

    チェック後のセキュリティーdice1d200=179 (179)

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:41:50

    有能オブ有能
    脳に瞳を得てるのか??

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:46:10

    ちょっとまともな時(不安定)

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:47:17

    有能ではあるんだ ただそれで補っても足りないぐらいデメリットがデカすぎるんだ

  • 142月見里ハクイ24/01/06(土) 15:47:23

    仕事しながらコーヒをdice2d7=6 3 (9)

    1.淹れたんだが?

    2.淹れようとしたら先生が飛んできたんだが?

    3.なんで私はお湯を沸かしてるんだろ……?

    4.……?????(空焚きされるヤカン)

    5.何故かコーヒーが3つあるんだが?

    6.全自動コーヒーマシーンを使うんだが?

    7.淹れながら部下に仕事を教えるんだが?


    流石に部下に指導をしながらペースを合わせて仕事をしているとあんまり捗らないんだが?

    でも仕事が無くなったんだが?

    一人で仕事をしている時よりも進みが良いんだが?


    仕事が無いからあらかじめ次の仕事の準備と段取りも終わらせておいたんだが?

    消耗品も全部補充したしプリンターのメンテナンスまでしちゃったんだが?

    暇なんだが?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:48:18

    暇なら検査しようぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:49:26

    全自動コーヒーマシーンでコーヒー淹れてるのに何故かお湯沸かしてる人

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:51:54

    コーヒー入れるために全自動コーヒーマシーンを起動する→起動したのを忘れてコーヒー淹れるためのお湯を沸かす→何故お湯を沸かしてるのか忘れる

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:53:27

    何故お湯を沸かしていたのか忘れる

    全自動コーヒーマシーンを起動する

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:55:48

    ダイスの出目矛盾が矛盾でなくなるバグ

  • 148月見里ハクイ24/01/06(土) 15:56:04

    暇だしセキュリティーのチェックもするんだが?

    チェックして見たけど酷い物なんだが?

    これじゃあヴェリタスの皆にハッキングされたりしたら数分も持たないんだが?

    仕方が無いから強化をしておくんだが?


    dice4d8=5 6 2 8 (21)  したんだが?

    1.ハッキングされた瞬間に偽データを作って相手に押し付けるんだが?

    2.不正なデータ操作を感知した瞬間先生の端末に連絡が入るようにしたんだが?

    3.特定の通信パターンを検知した瞬間にデータを自動的に避難させるんだが?

    4.大事なデータを全部紙に書き写して金庫にぶち込んでおくんだが?

    5.盗もうとしたデータを全部ヴェリタスのロゴに差し替えるプログラムを組んでおいたんだが?

    6.……???何したんだっけ

    7.パスワードのメモされた紙を全部ビリビリに破いて捨てたんだが?

    8.後でムカつくハッカー集団の所にカチコミをかけてやるんだが?


    そしてコーヒーマシーンがコーヒーを淹れてくれたんだが?

    ……???

    じゃあこのお湯は何に使うのか分からな……


    ……ん?

    "僕がカップ麺を作ろうと思って沸かしたんだよ"

    ……らしいんだが?


    なら良いんだが?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:01:00

    こ、コイツ……

  • 150月見里ハクイ24/01/06(土) 16:01:57

    このクソハッカー共は前々から鬱陶しいと思っていたんだが?

    その内物理的にぶっ潰してやろうと思っていたんだが?

    最終的には物理に頼るのが一番の解決法なんだが?

    帰りにこいつらの拠点のネットカフェにカチコミかけて根絶やしにしてやるんだが?

    念の為マシンガンを三丁ぐらい持ってきてて良かったんだが?


    ……ん?

    "そんな事よりも暇ならゲームでもしない?"って提案されたんだが?

    ゲームは好きなんだが?

    早速遊ぶんだが?


    遊びの内容は……

    dice2d6=2 4 (6)   なんだが?


    1.塗り絵

    2.俳句つくり

    3.そろばん

    4.手芸

    5.猫と戯れる

    6.先生が料理の作り方を知りたいらしいんだが?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:13:14

    おばあちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:13:49

    選択肢が全ておばあちゃんで草

  • 153月見里ハクイ24/01/06(土) 17:02:55

    俳句作りと手芸をして遊ぶんだが?

    面白そうなんだが?


    ちなみにゲームの内容はdice1d2=2 (2)  なんだが?

    1.先生の提案

    2.私の趣味


    さっそく始めるんだが?

    ワクワクが止まらないんだが?

    楽しさdice1d100=62 (62)


    ハクイの芸術力dice1d100=48 (48)

    (1で頭ミレニアム、100で頭ワイルドハント)

    ついでにハクメイdice1d100=3 (3)

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:04:28

    介護疲れがなければユウカのストレスそこまででもない辺り本当に有能とハクチのブレが激しすぎる

    多分ユウカからは尊敬してた先輩が何らかの理由で壊れたのをみて介護するに至ったんだろうな

    ・・・もしかして千年難題の研究中にヤバいものに繋がって発狂した結果なのか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:05:23

    先生介護に慣れてるな。最初は苦労したんだろうな…。

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:11:24

    >>153

    ハクメイはなんで赤冬にいたの?

    あとハクイの趣味がちょっと可愛い。おばあちゃんだけど

  • 157月見里ハクイ24/01/06(土) 17:15:31

    早速だが俳句をdice1d2=2 (2)

    1.作るんだが?/2.俳句……???


    ……出来たんだが?

    出来栄えはdice1d100=14 (14)  なんだが?

    (1でチセ様、100で才能アリ)


    ついでに部下はdice1d100=37 (37)  って感じなんだが?

    先生はdice1d100=10 (10)  なんだが?


    完成度はこの私が完成した俳句評価プログラムに判定させるんだが?


    最下位の人には罰ゲームとしてdice1d5=4 (4)   なんだが?

    1.アイスを買いにいかせる

    2.電撃を流し込む

    3.コーヒーを淹れて貰うんだが?

    4.罰ゲーム……????

    5.お仕置きマシーンを使うんだが?  お仕置き度dice1d120=96 (96)

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:21:12

    チセ様って才能ない扱いなのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:23:56

    全体的に低い…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:27:05

    低レベルすぎるんだが?

  • 161月見里ハクイ24/01/06(土) 17:34:18

    ……???

    ハクイの俳句dice1d6=4 (4)


    1.意味不明な単語の羅列なんだが?

    2.ミレニアム ああミレニアム ミレニアム

    3.たすけてたすけてたすけてたすけて

    4.文字がぐっちゃぐっちゃで機械が読み取れなかったんだが?

    5.手が震えて文字がぐちゃぐちゃになったんだが?

    6.夢のあと 立春の  夢の客人 春立つや 立春の


    先生の俳句dice1d2=2 (2)

    1.(わざと手を抜いた)

    2.(素で下手くそ)


    とにかく最下位の先生には罰ゲームなんだが?

    ……罰ゲーム?

    なんで罰ゲームをするのか覚えてないんだが?

    じゃあしないんだが?


    俳句なんてつまらないんだが?

    手芸をするんだが?


    ハクイの俳句はdice1d2=1 (1)

    1.昔からこんなの

    2.1年の時は出来栄えdice1d100=5 (5)

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:36:12

    これ以上認知症要素を滲ませるな(懇願)

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:36:47

    仮に1年の頃からだった場合でもセンス終わってるのか・・

  • 164月見里ハクイ24/01/06(土) 17:43:19

    ハクイの俳句って早口言葉みたいなんだが?

    文字の手書きなんて久しぶりだからぐちゃぐちゃになったんだが?

    ハクイの俳句って早口言葉みたいなんだが?


    「社長……。よくれそれで書類仕事が出来ましたね」

    "……"


    ……????

    そんな事より手芸をするんだが?

    ……したんだが?


    ハクイの出来栄えdice1d100=73 (73)

    先生の出来栄えdice1d100=34 (34)

    ハクメイの出来栄えdice1d100=57 (57)


    最下位の人には罰ゲームとしてdice1d5=4 (4)   なんだが?

    1.アイスを買いにいかせる

    2.電撃を流し込む

    3.コーヒーを淹れて貰うんだが?

    4.罰ゲーム……????

    5.お仕置きマシーンを使うんだが?  お仕置き度dice1d120=31 (31)

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:46:50

    お遊びだからね
    罰ゲームは無いのだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:48:35

    手先は器用
    開発の神秘で作れちゃうんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:10:23

    >>161

    流れ書きが達筆すぎるとかない? ないか…。

    文字の書き方忘れるとかもう…おいたやし

  • 168月見里ハクイ24/01/06(土) 19:13:01

    上手く作れたんだが?dice1d6=3 (3)

    1.気がついたら完成してたんだが?

    2.全自動手芸マシーンを使ったんだが?

    3.先生に手伝ってもらったんだが?

    4.何回もやってるから楽勝なんだが?

    5.……??ゴミが眼の前にあるんだが?(ポイッ

    6.手先は器用なんだが?


    作ったものdice1d6=1 (1)

    1.刺繍

    2.ビーズのアクセサリー

    3.チラシで小物入れを

    4.拳銃  威力dice1d100=42 (42)

    5.パッチワーク

    6.銃を分解してもう一回組み立てた


    先生が最下位なんだが?

    罰ゲームの時間なんだが?

    ……???罰ゲーム??


    ゲームはもうしたんだが?

    ゲームの時間はおしまいなんだが?

    ゲームの時間はおしまいだからもう帰るんだが?

    バイバイなんだが?


    "また来てね"

    って言われたんだが?部下も頭を下げているんだが?

    じゃあまた来るんだが?

    覚えていたら来るんだが?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:27:57

    「覚えてたら」って、覚えられない事を自分で分かってるのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:02:01

    >>167

    速記出来る(出来てた)のかもしれん

    確か自分以外判読不可能レベルまで字を崩す書き方だし

  • 171月見里ハクイ24/01/06(土) 20:04:38

    早く帰るんだが?

    帰って仕事するんだが?

    それか仕事以外をするんだが?

    とにかく帰るんだが?


    dice1d6=6 (6)  なんだが?

    1.部室に帰るんだが?

    2.帰ったんだが?

    3.間違えて"廃墟"に来ちゃったんだが?

    4.寿司でも食べて帰るんだが?

    5.ユウカさんが迎えに来たんだが?

    6.ヴァルキューレに捕まったんだが?


    字がぐちゃぐちゃなのは

    dice1d5=5 (5)   

    1.書いてる途中で何を書いてるのか忘れたからだが?

    2.自分しか読めない字を書くんだが?

    3.文字の書き方を忘れただけだが?

    4.ペンの使い方を忘れただけだが???

    5.……???なにこれ、ミミズ?????

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:07:00

    開けろ!ヴァルキューレ警察だ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:07:52

    先生・・・スカート教えてあげてよ・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:10:41

    ミレニアムにヴァルキューレがいるのか!?あれ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:15:43

    このレスは削除されています

  • 176月見里ハクイ24/01/06(土) 20:16:57

    また名前欄をミスったんだが?


    「社長……。ど、どうしてこんな事に?」

    ……ん?

    なんか捕まったんだが?


    理由はdice1d6=1 (1)  らしいんだが?


    1.なんかふらふら歩いていたから心配になって保護を

    2.下に何か履きなさい

    3.街中でマシンガンを乱射したから

    4.その辺の不良を半殺しにしたから

    5.「この電車に乗ればミレニアムに着くはずですよ」らしいんだが?

    6.ゔぁるきゅーれ……???



    私はミレニアムに帰りたいんだが?

    どうして邪魔をするのか分からないんだが?


    ムカつくんだが?

    この世には敵が多すぎるんだが?

    ここはdice1d6=2 (2)  をするんだが?


    1.先生が迎えに来たんだが?

    2.ユウカさんを呼ぶんだが?

    3.全員ぶちのめして帰るんだが?

    4.↑部下に羽交い締めにされたんだが?

    5.ため息をつきながら開放してくれたんだが?

    6.部下が必死に謝罪したら開放して貰えたんだが?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:18:12

    なんやかんや甘々なユウカが好きなのか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:18:23

    認知症徘徊老人……

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:20:13

    またボーっとしてふらふら歩いてたんだろうな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:22:03

    保護者…保護者はどこ!?大変だなヴァルキューレも

  • 181月見里ハクイ24/01/06(土) 20:26:28

    「君大丈夫?住所は分かる?」

    ……ん?コイツは誰なんだが?


    「名前は言えるかな?帰り道は分かる?」

    ……???そんなの分かるに決まってるんだが?

    今まさに帰っている途中だったんだが?


    馬鹿にされてムカつくんだが?

    人の帰宅を邪魔しないで欲しいんだが?

    もしかしてやる気なのか?なんだが?


    「社長!落ち着いてください!!」

    私はいつだって冷静なんだが?

    「今ユウカさんを呼びましたから!ここで落ち着いて待っていてください!!」

    ん〜〜???ユウカさんを呼んだんだがだが?


    でもここってミレニアムじゃないんだが?

    ミレニアムじゃないのにユウカさんは来るんだが??


    「この人、いつもこんな感じなの?」

    「……はい。」

    「君も大変だね」

    同情するんだが?


    お迎えに来たユウカのストレスdice1d150=121 (121)  (+50)

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:28:46

    堪忍袋の緒が切れた!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:36:49

    魔王が降臨しておる……

  • 184月見里ハクイ24/01/06(土) 21:04:52

    ユウカさんが来たんだが?

    ユウカさんは嫌いだから来てほしくないんだが?

    ユウカさんが来たんだが?

    これで安心してミレニアムに帰れるんだが?


    ……???ユウカさんの様子がおかしいんだが?

    ユウカさんの具合が悪そうなんだが?


    dice2d6=3 6 (9)   みたいなんだが?

    1.何も言わずに黙り込んでいるんだが?

    2.大きなため息を吐いているんだが?

    3.目にクマが出来てるんだが?寝不足みたいなんだが?

    4.いきなりぶん殴られたんだが?

    5.(舌打ち)

    6.凄い顔で睨んでくるんだが?


    ……怖いんだが?恐怖dice1d100=80 (80)


    まあでも、これで無事にミレニアムに戻って。

    それから……dice1d3=2 (2)  なんだが?


    1.無事に部室に戻れたんだが?

    2.……???変な部屋に入れられたんだが?

    3.なんか正座させられたんだが?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:05:51

    ああ……ついに隔離室に……

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:31:40

    ダチョウが人だったらこうなるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:39:13

    ハクナイがまた路頭に迷ってしまう

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:44:20

    確かに例のダチョウのあれ思い出すはw
    それはそれとしてガチの認知症ぽいのは笑えなくなってくるわ、母親が祖母の介護に疲れて介護施設に最終的に突っ込んだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:50:31

    せめて覚醒のタイミングが操作できればいいんだが…

  • 190月見里ハクイ24/01/06(土) 21:57:19

    「ハクイさん……!!」

    はい?なんだが?


    「あなたの体質には同情をしますけどね……もうこれ以上は限界です!!」

    「しばらくはこの反省部屋で大人しくしていてください!!」


    そういってユウカさんが私の手を握るんだが?

    ミレニアムまで連れてきてくれたんだが?


    ……ん?

    部室に案内してくれるのかと思ったら……。

    dice1d8=5 (5)   に連れてこられたんだが?


    1.コユキちゃんの横にぶち込まれたんだが?

    2.コユキちゃんと同じ部屋に入れられたんだが?

    3.ここは部室じゃないんだが?

    4.↑部室に帰るんだが?

    5.ボディーブロー→ショットガン連射→近距離マシンガン連射 ダメージdice1d350=325 (325)

    6.……???ここどこ?

    7.中々に快適な部屋だからここで仕事するんだが?

    8.↑ここを別荘にするんだが?


    それを見た私の部下は……dice1d3=2 (2)  なんだが?

    1.かわいそうだけど仕方ないね……みたいな目で見てるんだが?

    2.こいつ誰だっけ?

    3.ユウカさんを必死に説得しているんだが?

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:04:24

    誰か止めるやろ→誰も止めなかった……

  • 192月見里ハクイ24/01/06(土) 22:06:05

    いきなりdice1d3=2 (2)  私に乱暴をしてきたんだが?

    1.ユウカさんが/2.知らない人が/3.セミナーの会計早瀬ユウカが


    ……dice1d3=1 (1)  なんだが?

    1.怖いんだが?/2.許せないんだが?/3.……????


    こうなったら反撃をさせて貰うんだが?

    自衛権を行使するんだが?


    まずdice1d3=1 (1)

    1.腹をぶん殴るんだが?/2.内蔵を殴るんだが?/3.脾臓→腎臓打ちなんだが?

    「……!?ちょっとハクイさん!!いい加減にしないと、もうこれ以上はタダじゃ……!!」


    隙を作ったらショットガンを抜いてぶっ放すんだが?これで相手の動きを止めるんだが?

    「痛っ!痛たたたっ!!止めなさい!!止めなさいよ!!」


    最後に銃口を押し付けてありったけのマシンガンをdice1d4=4 (4)

    1.ぶち込むんだが?

    2.部下に羽交い締めにされたんだが?

    3.C&Cの連中がすっ飛んできたんだが?

    4.……???

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:07:19

    もう素直に病院に入れてやれ……

  • 194月見里ハクイ24/01/06(土) 22:11:07

    ……???

    dice1d6=2 (2)

    1.ユウカさんが襲われてるんだが?

    2.弾が出ないんだが?(カチッカチッ

    3.……?????(バババババババッ

    4.私はどうしてこんな事を……??

    5.部下に銃を取り上げられたんだが?

    6.ち……違う。私そんなつもりじゃ……!!


    dice1d5=1 (1)  

    1.(泣く)

    2.まあいいや……部室に帰るんだが?

    3,↑ついでにユウカさんを治癒カプセルにぶち込むんだが?

    4.反省部屋に叩き込まれたんだが?

    5.検査の結果……。異常なし、全て正常なんだが?


    ユウカの残り体力dice1d100=92 (92)

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:11:15

    流石にユウカが可哀想になってきた‥
    介護する人の気持ちってこんな感じなのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:13:05

    本人に悪気が全く無いし本人が意図的にやってる訳じゃないからね
    基本削られるのは周囲である

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:14:42

    認知症もここまで来てる人はいない
    ……いないよね?

  • 198月見里ハクイ24/01/06(土) 22:16:17

    スレが埋まりそうだから念のため次スレ立てておくんだが?

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:16:52

    >>197

    食べるとかトイレ行くとか出来てる分まだマシ側

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:17:37

    >>197

    本物はもっとひどいのがあるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています