22世代クラシック組ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:52:55

    アスク以外は多分裁縫箱は全員ドラゴンだよな?


  • 2二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:53:49

    アスクは何だよ
    PUMAか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:54:04

    アスクもドラゴンだよ
    小学生だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:54:11

    イクイは多分おさがり(めちゃくちゃ重厚な裁縫箱)だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:55:03

    ジオグリフはユーイチ直々に選んでもらってるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:55:29

    アスクは俺様おぼっちゃんらしいからカタログにないやつ持ってきてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:57:24

    ジオグリフはドラゴン裁縫箱素直にかっけー!って言ってそうだからヨシ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:57:59

    アスクは蒔絵の高そうなやつかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:59:00

    ドラゴンが良かったのに…っ
    「この裁縫箱めちゃくちゃいいやつだから」って渋いのを持たされましたです…っっっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:01:51

    アスクは「プラスチックの裁縫箱とかw」って言いながらこのタイプのドラゴン裁縫箱選ぶよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:06:47

    これはイクイノックスかドウデュースかどっちだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:07:55

    >>7

    ユーイチジャージも得意げに着てそうな小学生来たな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:09:26

    >>11

    渋いなあ

    これは絶対父親のお下がり

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:11:28

    ジオグリフのセンスユーイチ感なんなんだろうな
    イメージカラーはえんじ! アニメに出てきたカッケーロボットの色だから!とかめちゃくちゃ言いそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:18:55

    >>9

    あとあと「これ長く使えていいですー」ってなるやつだから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:21:56

    小学生イクイは皆と同じがよかった…って言ってそう
    アスクは皆と違うやつにこだわりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:23:09

    >>11

    おどうだとしたら弁当箱と間違って持って行って昼休みに膝から崩れ落ちるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:23:42

    芝色でおいしそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:24:45

    まともなセンスの奴誰だよ逆に

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:24:49

    ジオは金色のランドセルを「金ピカカッケー!俺これにする!」って勢いで選んで親に止められてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:29:53

    お道具箱も…っ!

    習字セットも…っ!

    渋いのばっか…っっっ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:39:07

    拘らないおどうとドラゴンがいいイクイが勝手に交換してきてお互いの保護者に怒られてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:40:13

    >>19

    パレス

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:42:48

    >>11

    お弁当箱みたい!!これにする!!

    と言って買ってもらって毎回ワクワクしながら家庭科の時間を待つおどう

    開けて毎回ご飯入ってない……と肩を落とすおどう


    そりゃそうだろ/何言ってんだこいつという顔で見ているイクイノックスとジオグリフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:47:04

    >>19

    ベルーガ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:52:51

    >>19

    スタニングローズはセンス良さそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:00:21

    >>21

    絶対プラスチックの硯じゃなくていい石使った年季もののやつやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:00:51

    スタローとスタオンは普通におしゃれ可愛いの使ってそう
    ドライスタウトは絶対渋いやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:03:18

    ベルーガこういうやつだろ多分

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:04:04

    >>21

    大人になってから凄かった事に気づくやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:26:09

    スタローはサンリオだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:31:57

    >>31

    マイメロ好きそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:33:05

    >>31

    >>32

    スタローは地雷女じゃねえよ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:34:52

    ベルーガくんラッセンの絵のジグソーパズルとか買ってもらってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:34:52

    >>33

    小学生に地雷判定とか怖…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:35:59

    キラーアビリティは絶対厨二紋章みたいなやつ使ってそう感

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:36:51

    ドウデュース、おいしそうってだけで食べ物や白詰草描いてある女児向けのほう使ってる可能性

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:37:42

    22世代とかいう小学生妄想がなぜかめちゃくちゃ似合うやつら

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:38:20

    ンアーちゃんは多分ディズニー裁縫箱

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:39:18

    キムテツ厩舎とドウデュースにソースがあるのがね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:41:06

    スタナミュはサンリオでキャラ違いやっててほしい。スタローがマイメロでナミュールがキティちゃん。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:45:02

    スタローは筆箱とか下敷きにプリクラ貼りまくってるしキッズケータイの待受リューセーになってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:45:23

    >>37

    グレートドラゴン、龍が2体向かい合ってるな…ジオこれどう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:45:35

    学校で配られたカタログに載ってるキラキラの彫刻刀買ってほしかったです…
    パパが文房具店で勝手に買ってきたやついやです…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:46:00

    >>43

    カッケーーーー!!!!!!

    オレこれにする!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:48:47

    >>45

    ドラゴン彫刻刀

    ドラゴン裁縫箱

    ドラゴンエプロン


    うーん役満

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:48:51

    >>44

    パパがこれとどっちがいい?だって

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:49:04

    親の思う良いものが子の好みにことごとく合わない悲しいすれ違い

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:50:04

    >>46

    習字セットやナップサックや手提げも全部ドラゴンだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:50:27

    キタサンはいつも通りとしてドレフォンパパとハーツパパはどうなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:51:19

    >>50

    ハーツはセンスよさそう

    ドレフォンパッパたぶん放任主義で気にしてないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:53:24

    ハーツパパはおドウが渡してきたカタログ興味無さげに眺めながら「最近の小学生恵まれてんなぁ俺ん時はデザイン全部指定だったぞ」とか呟いてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:53:31

    ドラゴンが良かったって言ったら白蝶貝螺鈿や金蒔絵で龍の描かれた黒漆塗りの裁縫箱出てくるんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:53:33

    ドレフォンパパが気にしないからユーイチパパのおすすめが渡されてそれにカッケー!ってなるジオグリフの出来上がりだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:53:39

    >>44

    左の方がカッコよくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:55:33

    ハーツパパはデザインは子供の好きにさせるけどともみっちパパはとにかく丈夫で振り回しても放り投げても割れないデザインのやつちゃんと探してくるよ(小学生男子に持たせる時の真理、丈夫なやつにしろ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:55:54

    俺の中のイクイノックスのイメージが好奇心がそこまでない千反田えるになってきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:59:04

    ハーツパパに感じる圧倒的な「子供の趣味と現実的な部分(頑丈さとか安全性)を両方汲んだベストチョイスをしてくれそう」感

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:59:09

    イクイ、そう拗ねなさんな
    今度ばーちゃんがゆーえすじぇいに連れてってあげるから

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:01:13

    なんかキムテツパパはともみっちパパと男子小学生が乱暴に扱っても壊れない裁縫箱とか文房具ケースとかを相談してるイメージがある
    ユーイチパパはめちゃくちゃ自由に選んでくる

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:01:30

    みんながほぼカタログか上のおさがりとかのデザインのもの持ってきてんのに1人だけ明らかに値段の違う重厚感あるやつ持ってきたら目立つよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:02:23

    ウインドインハーヘアとダンシングブレーヴが味方についてるの強すぎるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:03:34

    >>59

    元気過ぎないか婆様

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:03:59

    >>25

    ベルーガは普段真面目で大人しい振り回されキャラだけど時々ブチ切れてそうな委員長みある

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:10:28

    アスクはあれだ
    ある日突然ハイテク筆箱に新調して男子達に「すげー」「かっけー」って言われて「ふふん😏」って得意気だけど後から先生に「これはお家で使ってくださいね」ってやんわり注意されて帰り道しょぼくれてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:11:35

    >>65

    これダメな小学校とかあるんだ…20年くらい前は皆普通に使ってたが(なお鉛筆削りのところでてんとう虫を飼いだしてめちゃくちゃ怒られた)

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:13:03

    >>66

    この年頃の男がこの手の筆箱をまともかつ綺麗に使うわけなかろう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:13:31

    ハーツパパとともみっちパパの安心感すごいな
    ハーツはハーツだしともみっちのとこは男子校の雰囲気というか小学校低学年のガキンチョからぐだぐだお酒飲んでるおじさんの扱いまで手慣れてそう感あるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:13:49

    >>66

    後々ゲームができる筆箱とか電卓付きの筆箱とか出始めてテストや授業に集中出来ないからハイテク系の筆箱全面禁止になったところはよく聞いたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:21:05

    >>66

    この手の筆箱与えたら小学生達は授業そっちのけで延々と遊ぶからな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:21:52

    ドウデュースも朝日杯、ダービー、有馬記念(その上秋古馬皆勤)とかいう昔ながらの名馬みたいな勝ち鞍なんだから渋いの使っててもおかしくないのになんかおいしそうなやつ使ってそうイメージが強い

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:25:16

    おどうのペンケース多分これだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:26:21

    ジオグリフ、筆箱買ってきたぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:28:41

    ゾウが踏んでも壊れない筆箱ってまだ売ってるんだ…
    ともみっちパパこれとかどう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:28:50

    >>72

    大丈夫?授業中居眠りしながら筆箱もしゃもしゃしてない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:30:37

    >>73

    ユーイチ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:35:14

    ジオは授業中消しかすひたすら捏ねて練り消し作ってるタイプ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:36:15

    >>15

    それが分かるのってだいたい成人に近い年になってからなんだよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:36:33

    >>9

    ねぇその裁縫箱漆塗りだったりしない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:16:36

    こらー!イクイノックス!
    このドラゴンの裁縫セットジオ君とこのでしょ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:21:42

    イクイはランドセルも昔ながらの渋いの使ってそう
    ジオグリフはこれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:36:20

    >>65

    ???「何でプイ!かっこいいから使っていいと思うプイ!!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:42:11

    でも修学旅行ではさすがに三頭ともドラゴン剣買うだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:45:12

    おどうは修学旅行行ったら食べ物しか買わなそう
    帰るころには半分以上消えてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:03:27

    修学旅行で木刀を買おうとしたらお父さんからガチモンの刀渡されるイクイ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:14:34

    スレの内容見るにドウデュースは匂い付き消しゴム食べたことありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:16:40

    >>86

    多分香り付きティッシュも口に含んでぺっしなさい!されたことあるはず

    あれ口に入れると妙にスースーするのなんでなんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:17:53

    おどうも友達の輪に入ってわいわいしたいタイプだからみんなが好きなもの(ドラゴン剣など)も好きそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:50:48

    意外とドレフォンパパもノリノリだと思うんだよなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:21:39

    学校帰り道ランドセルにぶら下がってる給食袋ぶんぶん振り回しながら歩くジオ
    振り回したのが祟ったのかガードレールに絡まってイクイに取るのを手伝ってもらうジオ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:39:02

    ランドセルは家に忘れるが給食袋だけは忘れなかったおどう

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:07:20

    ジオは絶対雨の日傘ひっくり返して雨水溜めて遊んでる(確信)

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:09:01

    >>38

    キムテツ直々に小学生に例えられる二人だからよ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:51:59

    >>85

    後で正座で怒られて「7勝馬が怒られてる……」ってなってるやつ。ちなみに同期達はその辺に笑い転げている

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:17:38

    >>94

    笑い転げてたら修学旅行では木刀買うなと言われていたのに買ってたので結局一緒に怒られる同期…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:29:52

    >>86

    腹減ってるときに「ローションティッシュって甘いらしいよ〜ww」って言われて食べたこともありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:47:55

    ジオは終業式の日に朝顔の鉢だの絵の具セットだの両手に抱えながら帰るし、
    イクイはちゃんとちょっとずつ持って帰るから両手空いてるんだけどジオを見かねて手伝ってあげる

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:59:52

    給食当番のジオは序盤盛りすぎて後から「多い人戻しにきてくださ〜い」するやつ
    イクイは慎重になりすぎておかず激余りさせていただきますした後に席回ってみんなに配るやつ
    見かねたンアーちゃんに「アンタたちはデザートかパンやってね」って言われる

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:10:42

    >>98

    おドウ「おかず多めで!」

    ジオ「了解!」


    ジオ「ごめんおドウ、おかず足りなくなったから戻しに来て!」

    おドウ「わかった!」


    スタオン「このやり取り何回目…」

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:19:08

    >>97

    おどうは松島パパにお迎えに来てもらってそう(本業が車関係より)

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:08:51

    >>100

    おどうの家には高級外車が何台もある

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:50:13

    高級外車に朝顔の鉢乗せるのか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:47:16

    >>102

    乗せても怒らないんだろうなあという

    松島パパ?おじさん?はおどうに対してゲロ甘という風潮

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:51:40

    でもこいつら多分高級外車の後部座席よりトトロ見て軽トラの荷台に乗りたがるタイプだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:44:11

    おドウ「あ、今日はベンツだー」
    イクイ・ジオ「!?」

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:05:51

    おどうが今日は友達と電車で出かけるからお迎えの車いらないよって言ったらめちゃめちゃ心配しそうなオーナー…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:25:17

    全員ドラゴンっぽそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:40:09

    傘でアバンストラッシュは危ないから駄目っていつも言ってるでしょ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:58:39

    イクイはドラゴンが好きって言うから刺繍が入ったかっこいい服を買ってやったら「いやですー!これじゃ任侠の人ですー!」って泣かれたんだ
    子どもって難しいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:23:27

    >>109

    パッパが買ってきたのってもしかしてこういう…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:26:52

    >>104

    すげぇわかる

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:39:02

    >>104

    学校行事の廃品回収でテンション爆上がりしてそう。

    (地域によるけど軽トラの荷台に人足として小学生のせての廃品回収)


    立つなって言われるけど、立って運転席の天井ポンポコ嬉しそうに叩いてそう。

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:51:36

    ビクターのガキ大将してそう感

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:41:21

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:58:27

    >>106

    はじめてのおつかいみたいな反応してそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:06:57

    イクイノとスタオン以外人狼系ゲームド下手くそなイメージある

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:21:52

    >>116

    🌓「夜が明けました。COある人はお願います」

    🌏「占い師CO結果はドウデュース白よ」

    ビクター「は?占い師は俺なんだが?」

    おドウ「そうだよ俺人狼だよー!さっき確認したじゃん」

    🌏「なんで自分から人狼COするのよ!?」

    ジオ「えっどういう状況だこれ?」

    🌓「一回仕切り直そうか...」

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:01:41

    >>117

    おどう「なんか難しくてよくわんかないからドッジボールやろうぜ!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:06:54

    >>115

    おドウには食べ物を買ってこさせてはいけない。絶対にだ


    イクイノとジオを送り出したものの心配しすぎてギリギリまで跡をつけるキムテツもいる

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:26:33

    >>83

    絶対買ってる

    イクイだけ初めての皆とお揃いドラゴンで嬉しくなっちゃってる

    イクイは初だからベーシックドラゴン巻き剣、おドウは抜刀できる主人公タイプ、ジオは合体させると大剣になる双刀、ビクターは鎖鎌


    女子達は「男子ってホーントお子様よね」って言いながらご当地キティちゃんシャーペン買ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています