【参加自由】ゲームをつくる人のスレ

  • 1124/01/05(金) 20:12:05

    前のスレは落としてしまいましたがぼちぼち再開します

    1はRPGツクールMVでドットゲームを作成しています
    主にモチベ維持のため進捗あげに使いますがアイデア募集したりするかも

    前スレはわかりにくかったですが誰でもご参加ください
    ツクール以外(ウルフ・ユニティ……そのた)の話題も歓迎
    進捗以外も質問・雑談も可。みんなでがんばりたい
    MVの質問なら1も答えられるかもしれません

  • 2124/01/05(金) 20:14:05

    とりあえず素体と服1セットまでできました

    GIF(Animated) / 247KB / 1600ms

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:14:17

    普段飛ばしてるテキストが書いてみるとこんなに大変とは

  • 4124/01/05(金) 20:17:09

    反転しただけのパーツもあるけどすごい量

  • 5124/01/05(金) 20:19:21

    歩き+走り
    ほんとちまちま作業の繰り返しですねゲームは

    GIF(Animated) / 744KB / 800ms

  • 6124/01/05(金) 20:24:51

    とりあえず無表情主人公ちゃん
    これを会話用のグラフィックとしてドット化する予定

  • 7124/01/05(金) 20:32:06

    ただまだまだグラフィックだけでも
    1バッグ(小物類)を描く
    2髪を揺らす
    3服の影を描く
    4服の胴パーツと腕パーツの切り離し
    (おそらくきせかえシステムを搭載した時に不備がでるので)
    5パーカーもフード部分を切り離す
    とか作業が残っている……
    ていうか男素体を作らないといけないという

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:37:17

    技術力の壁に激突した...今まで作って来たのに...どう頑張っても作れそうにない...お陀仏だあっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:43:39

    再スレ立ておつ
    そういえば1はどういうコンセプトでゲーム作ろうと思っているの?
    プレイヤーにどういう体験をさせたい?

  • 10124/01/05(金) 20:57:19

    >>9

    今考えてるのはサバイバル・リソース管理の要素(所持重量・空腹睡眠・昼夜の概念)がまずあって

    ストーリーは問題解決のために複数の選択肢がある・選択で結果が変わるみたいなゲームが作りたいなと


    今までプレイしたゲームではオブシディアンのfalloutシリーズとかthe outer world

    あとはoutward(ナインドットスタジオ)・サイバーパンク2077とかがすごいお気に入りなので

    そういう洋RPGの文脈をリスペクトしたゲームをつくりたいと考えてます

    (outがつくゲームが好きなんだな私)


    ものすごい時間かかるだろうなというのはわかってるんですがね……

  • 11124/01/05(金) 20:59:13

    RPG Maker Day1

    製作風景です

    やっぱaseperiteなんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:04:46

    >>10

    おお、なるほど

    目標・参考となる好きなゲームがあるのは凄くいいね

    大変さも伝わって来るけど無理のない範囲でがんば

  • 13124/01/05(金) 21:20:01

    >>9

    ごめんなさい「どんな体験をさせたいか」っていう質問にあんまり答えてないですよね


    一番はやっぱプレイヤーに悩みながら遊んでほしいというのがあります

    これはfallout New Vegasが私の一番好きなゲームなんですが、その問題点からきているのかな

    すごい良くできてる(バグ除く)んですが、つきたい勢力が限られるというか

    こいつは(ロールプレイの一環でもないと)味方できねぇというのが多いのがもったいなかったんですよね

    同じ開発のouter worldも評議会ルートはいやだな……ってなったし


    でやっぱもうすこしプレイヤーが選択を迷うというか

    どっちの言う事も理があるな・どっちの選択でも誰かが損をするよなみたいな

    悪く言えば後味悪いけど2周目で逆の選択肢も試したくなるようなストーリー体験をしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:39:58

    >>13

    なるほど、確かに選びたいルートが限られるってのはあるよなー

    キャラの好みで別れるパターンも多いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:44:54

    たておつ!現時点見るだけで既に楽しいシートだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:14:58

    セコセコと年末年始を使ってずっと作っていたHPゲージのプラグインの完成形のイメージのままのがネット上にあった件

    そういう事もあるよね

    github.com
  • 17124/01/06(土) 03:55:33

    プログラミングわからない勢が今更やるRPGツクールMV 1-2「歩行キャラクターのモーションを改善する② キャラクター画像の作成」

    とりあえず進捗まとめましたぞ

    voicevoxの読み上げとテキスト表示を同時にやってくれるプラグインってないのかのう


    >>14

    そうなんですよ

    そのへんはウィッチャーのスタジオがうまくやってて

    サイバーパンク2077とかは反逆者のキアヌにも感情移入できるけど

    企業側のキャラもいいやつだったからどっち取るか悩む感じになってうまかったなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:53:51

    がんばえ~

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:02:32

    自分もちまちま作ってるけど一つの作業を終えただけでも疲れるけど達成感あるよね
    実際のゲーム画面上で動いてるのをつい何度も見ちゃう

  • 20124/01/06(土) 16:04:01

    >>19

    たしかにちゃんと動くところまでいくとモチベ回復しますよね

    そこまでたどり着けないからエタるんですが……

    いまもプラグインいじってますがなんでこうなるの現象でつらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:25:22

    >>16

    というわけで完成したHPゲージがこのデフォルトフォントか

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:27:20

    >>21

    このワシ特性数字フォントかどっちかになるんよ。

    デフォルトフォントは下が切れるし(拾い物のプラグインであるため修正の仕方がわからない)特性フォントはなんかHPMPTPだけ違うからなんか浮くしでどっちが良いと思う?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:32:51

    まあ22かなあ?
    やっぱりステータス下が切れるのはプレイし辛い

  • 24124/01/06(土) 21:46:22

    これが>>16のどのプラグインを入れた結果なのかがわかってないのですが

    ゲージに枠がついたってことですよね?


    >>16にNUUN_BattleGaugeWidthFix.jsというプラグインが同梱されてますがこれで

    治らないでしょうか?MZ用だから私の環境では検証できなさそう

  • 25124/01/06(土) 22:06:01

    ごめんなさいわかった

    TPゲージを追加したからHPゲージのテキストが見切れたんですね
    応急処置みたいになっちゃいますがデフォルトではrpg_windows.jsの558行目で現在HPを表示しているので

    ①プラグインの  なんとかかんとか.prototype.drawActorHpに相当するところを探して
    (HPの最大値が表示されていないのでこの箇所全部を書き換えてる気がします)

    ②y(文字の縦の位置)をちょっと上にずらせば見切れないと思います
    もしくはフォントサイズを変えるか?どうやるんだったっけ……

  • 26124/01/06(土) 22:06:27

    画像も

  • 272124/01/06(土) 22:18:27

    色々と調べてくれてありがとう。でもやっぱりオリジナルフォントだと何も問題がないからそちら側でやることにします。
    他の所にも歪みは来るけど十分調整可能な範囲内ですし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:15:29

    D◯siteにありがちなエッチなRPGを作ろうと思って早一年
    ずっとエッチな文章を書かずにゲーム部分を作り続けているけどええんか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:26:03

    >>28

    エッチの場面来たら

    ばーんとイラスト表示して、〇〇はエッチな目にあったでもええんちゃう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:31:02

    >>29

    エッチな部分を作る気はあるのよ。

    ただゲームを作るのが楽しくなってきたのとイラストレーターの人に依頼するのを心境的、金銭的に尻込みしてるのよ

  • 31124/01/07(日) 02:13:04

    RPG Maker Day3

    今日は次の動画づくりを作業したけど…それがメインではない

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:02:55

    >>30

    成人同人ゲーム一作をイラスト外注で作ったけどそんな気負わずとりあえず連絡してみてもいいと思う

    失礼な文言じゃなければ相手も無視や失礼な態度では返してこないはず

    まあ、私は連絡二人目で決まったんで参考にならんかもしれんけど


    金銭については要相談

    相手のイラストのクオリティやスケジュールとかでだいぶ変わりそう

    擦り合わせが大事


    どうしても心情的に厳しいならSKIMAみたいなサイトを使うのもありだと思う

    イラストレーター側が基本料金みたいなものを提示してくれてるし金銭取引もサイト仲介するので問題起きにくい

    事前相談もできるし選択肢に入れていいかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:43:39

    文章だけのストロングスタイルもたまに見かけるぞ
    モチベ的には立ち絵でエッチな表情差分くらいはあるほうがアガるけど

  • 34124/01/07(日) 14:26:42

    イラスト依頼するとなると完成の目処が立ってないと
    エタったりしたら相手にも失礼になるしなかなか大変ですね

    まぁそれくらいのほうが絶対完成させるぞってなるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:50:42

    メニュー画面を改造するだけでも一苦労だよ
    ツクールはデフォであるものをそのまま使うには楽だけどちょっと変わった感じにしようとすると一気に難しくなるね…プラグイン公開してくれてる人たちには感謝しかない

  • 36124/01/07(日) 21:14:02

    プログラミングわからない勢が今更やるRPGツクールMV 1-3「歩行キャラクターのモーションを改善する③ プラグインの導入」

    本日分です。やっとプラグインの調整に突入

    自分でパッチつくれるようにならないと競合がえぐい

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:06:48

    ゲーム制作してると思うのよ。もっと真面目に国語の授業を受けておけばよかったなぁ、って

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:56:10

    「時」の効果だからタイミング逃す奴(そんなシステムありません)

    スキル説明文の書き方が違うと内部的に全く違う動きをする。ってゲームのどのタイミングで言うのが正しいのでしょうね?
    (上の%がない方は例えば別種の100上昇が2つ掛かっていたら足し算でダメージがダメージ倍率300%になるけども、%がついている方は100%が2つ掛かっていたら掛け算で400%になる)
    序盤に言うと絶対訳が分からなくなると思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:08:46

    ヘルプなどに詳しく描いておいて、チュートリアルなんかではさらっと流すぐらいでいいんじゃないかな
    後はエフェクトとか効果音とかアイコンの色なんかを変えて違うバフなんだなってわかりやすくするとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:10:20

    ああ、後は住人モブとかにそういう戦闘のスキルについて詳しい人がいるのもいいかも

  • 41124/01/07(日) 23:13:54

    自宅の本棚にスキル効果の細則を説明した本がささってるってのはどうでしょう?

    でもなんやかんやゲーム中は頭が働かなくてログとか読み飛ばしがちになるから
    readmeとかデジタル取説みたいなのにちゃんと説明がある方が私は好きだったり

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:29:00

    保守、ついでの製作中ツクールコメント

    画面ひとつ分のミニマップ複数をワープで行ったり来たりして素材を回収するゲームを作ってるんだけど、マップ作りのセンスがなくてつらたん

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 06:53:33

    マップ作りが大変
    一つ一つはそこまでではないけど数が多い

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:46:20

    物置けば賑やかにはなるけど実用性から考えると邪魔になるのであんまりおけないのである

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:04:44

    いわゆる「いてつく波動」的なバフデバフを解除する技の強化型ってなんだ?
    というかこちら側が使える「いてつく波動」の時点で結構なニッチ技だよな

  • 46124/01/08(月) 17:02:13

    >>45バフ・デバフ反転とか?でも純粋な強化版にはならないのかな


    昨晩はトリアコンタン氏のプラグインも導入しましたが例によってバグったのでパッチ作成

    キャラが常にマウスポインタの方を向き続けるとかいうおもしろプラグイン

    これうまくつかったらTPSゲーとかもつくれそうな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:55:40

    いてつく波動のようなディスペル系は強いんだけど
    同人ゲーだと一人旅で貴重な一ターンをそれに費やすのがイヤってことも多い
    ディスペルの強化はデバフとかダメージとかがくっついてる事が多いね
    後は、通常のディスペルでは消せない特殊なバフを強化ディスペルなら消せるとか、通常のディスペルだと1個しかバフ消せないものを強化ディスペルだとまとめて消せるとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:59:16

    デバフ追加だと単純なステダウン・状態異常でもいいけど強化無効のデバフって手もあるね
    解除分と追加分のバフを無効化出来るからお得感ある

    ツクールの仕様でそれ出来るか知らないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:59:38

    Cienで面白そうなの作ってるなーと見て思ってたら開発版を出したんでやってみたらAceだった
    いや、古い奴は情報がたくさんあるし動作も安定してるなど優位点あるのは分かるけどさすがにちょっと古すぎないと思ってしまう

  • 50124/01/08(月) 23:42:46

    >>49

    MVって出た当初重すぎとか不安定とかめっちゃ言われててすごかったんですけど

    1.6以降はもうぜんぜん大丈夫だし今はMZもあるしで

    ずっとaceでツクってた場合除くと今から移行する理由は薄いかもですね


    でもruinaとかあれaceでしたっけ……同人ゲーでちょっとやるなら今でも全然楽しく遊べるようなのもあるから困る

  • 51124/01/08(月) 23:48:41

    MV(MZ)かも?の同人ゲーだとHylicsが最高ですね

    誰かわかってほしいけど俺にも理解できないんだ(ランダムテキスト)

    Hylics

    とにかくダウナーなBGMが最高

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:07:12

    ruinaは2000製ですね…いまだ根強いファンがいる印象>2000

    どうしてもドットの感じが馴染み深くて好きだからAce使ってるけどやっぱ古いよなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:05:46

    出た当時の評価が微妙というならUniteも微妙扱いされてるんだよな
    これから改善だろうけど

  • 54124/01/09(火) 18:15:27

    >>52

    2000だったんですね……そういわれるとそうかも

    動画で紹介したんですがMVMZは解像度変えられるからaceと同じにすれば似た感じは出せるかもしれません

    タイルのサイズも変えないといけないんですけどね

  • 55124/01/09(火) 18:21:38

    >>53

    おぉ今ついでに見たらUniteはsteam販売未定になってるんですね

    審査落ちとか…そんなグダり方あるのか


    そうでなくても目玉ポイントの3Dモデルとかなんかこう……動き気持ち悪くない?と思った

    この辺は自作すれば気にならなくなるんでしょうけど

    プリセットの素材が使う気にならないってのは1万円以上するソフトウェアでどうなんでしょうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:46:42

    >>53

    Uniteのダメな点としてUnityを理解していないとやり辛い(オブラートに包んだ表現)、けどUnityが理解できていたら最初からUnityでやるよね!

    いくらPCツクールがプラグインとかでjsの知識が必要と言ってもMVやMZではスクリプト無しの状態でもそこそこやれるのに!

    とX(旧Twitter)で聞いた

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:51:26

    >>54

    外部のデザインや編集アプリで拡大縮小やってたのは俺だったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:46:09

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:11:29

    地道な作業

  • 60124/01/10(水) 17:31:39

    ああ仕事が終わらぬぁい
    週末までは牛歩になりそう

    ただ服の影を書いたりブラッシュアップをこっそりしています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:01:39

    お疲れ様です
    ゲーム制作は年単位も普通な作業なだけに
    無理のない着実な一歩が大事ですよね

  • 62124/01/11(木) 08:19:01

    土曜日の夜にはちゃんと進捗をあげたいと思います

    今はちょっと空いた時間にフリーBGMを探しているんですが
    皆さんはどういうところで探しているのかおすすめがあれば聞きたいです
    魔王魂的な?
    フリーBGMってどうしても強めの主張の曲が多い気がするから
    もうちょっとBGM的なBGMを探したい

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:27:53
  • 64二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:49:07

    フリーゲームとかのReadmeに使用素材として載ってることが多いし片っ端から覗いてみたりしてる
    プラグインやマップチップ素材元のURLもあるし
    あとはセール時にDLsiteとかで探すのもいい

  • 65124/01/11(木) 20:12:59

    >>63

    >>64

    なるほど!フリー音源だから無料で探してたけど

    有料版も探す価値ありですね


    BGMは仕事しながら流せば精選できるからやりたいと思います

    リモートありがとね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:01:58

    フリーBGMならYoutubeで検索するのがオススメ
    サクッと聞けて日々動画上がり続けてるので

  • 67124/01/12(金) 09:07:55

    やっぱためてるもの全部吐いちゃうと
    また貯まるまでスレ繋げないのがしんどい

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:05:26

    まあスレ継続が難しいなら一旦落として、できてきたらまた次スレとかでもいいかも
    Ci-enとか見ても頻繁に記事あがるとこ少ないし

  • 69124/01/12(金) 17:32:40

    まぁ明日でかい仕事がおわるんで夜とかにちょっと進めます
    それまで保守みたいな感じで恐れ入りますが

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:40:24

    並行して誰か作ろうぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:29:39

    私もエロ同人作っててほへーと思いながらスレ見てるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:25:23

    同じく

    >>1ほど凝った作品でもないし何よりかなりニッチなエロジャンルなので大々的にやつのはあれかなと保守と一口コメントぐらいにしている

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:11:09

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:31:57

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:42:33

    テキスト打ちとか発表出来ること何もないんだよね
    文章をゲームのウインドウに移す際にどうすると読みやすいかとか考えることが多いんだけどさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:49:35

    カードワースのシナリオ作ってるけどほんとにちまちました作業ばっかりで進捗ドーン!みたいなのはどのツール使ってても頻繁にはできないもんだよね  
    他にも作ってる人いるんだなというのが励みになる

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:28:23

    通常攻撃のクリティカル倍率が上昇し(200%)刀スキルでクリティカル(150%)が発動する様になる。

    とパッシブスキルのスキル説明文に書いた所でそのスキルがない時の通常のクリティカル倍率がゲーム中のどこにも書かれていなかった事に気づく

  • 78124/01/13(土) 22:03:04

    おーけー帰宅したからやりますよ

    結構工口系つくってるひとも多いんですね
    私はそういうのも歓迎ですけどあんまり過激なのはあれなのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:08:13

    アセプライトか良いもの知った

  • 807224/01/13(土) 22:30:15

    >>78

    ゲームに限ったことじゃないけどニッチな性癖(特にエロ)は究極的に自炊に行き着くので…

    まあ他の人の事情は分かりませんけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:55:09

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:10:32

    お金は欲しいけど
    俺に頼めばいくらでもエロでもなんでも絵描くのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:21:21

    >>82

    好みへの細かい修正がネットじゃ難しいしお金もそんなにないからなあ

    あと単純になんだかんだ自炊するのも楽しいで

  • 84124/01/14(日) 12:29:05

    保守ついでに
    モーションのブラッシュアップ中
    服の影、瞳の色、髪の揺れを描き足しています
    動画で話した通り26コマあるのでえぐいです

    GIF(Animated) / 59KB / 800ms

  • 85124/01/14(日) 16:38:44

    RPG Maker Day4

    とりあえずできたかな?髪揺れがあるとだいぶ違うかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:22:39

    hosyu

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:24:54

    保守

  • 88124/01/15(月) 11:44:03

    重さシステム実装に向けてバッグを描く
    そしたらパーカーのフードと干渉することに気がついた
    これはパーツ分けしないとですね……

    あといい加減夜中規制するのやめてほしいよ
    何が気に入らないんだ

  • 89124/01/15(月) 12:19:24

    ホントは今日休める日なんですが出動要請のため中断!

  • 90124/01/15(月) 19:45:19

    とりあえず1周分つくりました
    もうちょっとごちゃらせたいけど
    巻いた毛布とか乗せるとそれっぽいか

    GIF(Animated) / 137KB / 1600ms

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:40:19

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:00:08

    「防御」コマンドは普通に存在するのよ。
    それはそれとして(ドラクエ的な意味で)戦士キャラには物理攻撃被弾時に一定確率で物理被ダメージを減少させる能力があるのよ。
    それでそのダメージを軽減する事に何か名前が欲しいんだけど良い名前はないだろうか?

    (物理攻撃被弾時に一定確率で物理被ダメージを減少させる能力)が発動時に~する。みたいな他スキルがあるせいで2文字ぐらいのキーワード化したい

  • 93124/01/16(火) 01:08:33

    >>92

    自分ならそのまんま「軽減」とか「抵抗」「保護」にしちゃうと思いますね

    あんまり変なワードだとなにする効果だかわからなくなる気がします

    こういうので困ったときはmtgwikiをチラ見するとヒントがある気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:24:06

    >>92

    追加の話にして最初は名前を「パリィ」にしていたけど効果が「被ダメージが70%になる」だからなんか違うと感じたんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:43:49

    >>92

    語彙力が赤ちゃんなので「緩和」くらいしか思いつかない…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:56:07

    スキル名なら剛堅みたいな方がそれっぽい気もするけどちょっと分かりづらいのが難点

  • 97124/01/16(火) 02:43:16

    うーむとりあえず歩きモーションまでできたけど
    袖が消えてる箇所があるからパーカーは3パーツに分割する(本体・フード・手前側の袖)必要がありそう
    これ管理めっちゃだるいっすね

    GIF(Animated) / 467KB / 800ms

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:36:24

    ほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:54:38

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:04:34

    >>92

    とりあえず「守防」にしておきました。自分でも意味わからないけど最初の一字だけ変えておけばなんか勝手に脳が判断してくれるかな、と。

    ちなみに「回避した時」のフラグの取り方が分からなかった為「相手が全体攻撃を発動する、もしくは単体攻撃の対象にこのキャラを取ったが発動前と発動後でHPの数値が変わらなかった時」に回避したという判定になります。全体ランダム攻撃の対象に取られなかったりしても反撃するけどまあ良いだろ!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:13:05

    >>100

    今見返していてステータスの攻撃力とスキルの攻撃力が両方"攻撃力"になっていた。まあ分かるだろ。分かると言え

  • 102124/01/17(水) 07:40:33

    寝落ちしてしまいましたが許して

    さらに今日は飲み会なので多分明日から再開します


    >>100

    ついでですが回避のフラグ取り方時間あったら探してみます

    「〇〇は回避した」のメッセージ処理から辿ればいいだけな気がするので

    そんなにむずかしくないはず?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:26:39

    >>102

    別にいいよ。今の挙動に満足しているんだ

  • 104124/01/17(水) 15:16:47

    ごめんなさい余計でしたね……失礼いたしました

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:56:15

    クリティカル率アップとか防御とは違うダメージ減衰とかゲームシステムに組み込める人は本当凄いなって思うわ
    自分は戦闘への影響とか全然計算出来ないからそれがある事による面白さを提示できない

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:11:24

    バトル関係は正直一作目作る際はだいぶ手抜きというかどんぶり勘定で作ったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:41:20

    工夫すればレベル1でもラスボス倒せる戦闘の自由度の高いやり込み可能なゲームとかやってるとこんなバランスどうやって取るんだ…ってなるよね

  • 108124/01/17(水) 23:24:16

    まぁ私も基本は攻撃力−防御=ダメージ
    でいいかなって
    レベルの概念もいらないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:47:22

    レベルの概念なくして装備とかの外付けで調整するという手も

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:15:42

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:04:59

    バランス調整のやり方について教えてやろう…
    好きなものを好きなだけ放り込む。通しでクリアできる事を確認する。これでOKだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:19:20

    1 ゲームが完成するかどうか
    2 ゲームシステムが機能しているか
    3 理屈として面白さを説明できるか
    4 理論通りに実装されているか
    5 実際に面白いか

    3の壁が高い
    アイデアって考えるのは簡単なんだけど面白いかどうか説明すんの難しいんだよね

    説明出来ない以上何が面白いかわかってないんだから面白いものは作れない訳で、とりあえず作ろうで何十何百時間かけた後にこれ機能してないなってなるのが目に見えてる

    だからこそ、ジョブ特性とかスキルとか色々考えて複雑なオリジナル戦闘作って作業量増やせる人はマジで凄い
    機能しなかったらシンプルにその分無駄に完成遅れるだけなんだから機能する自信があるってこと
    どう面白いか完成形と挙動が頭の中に出来てるし実装する技術もあるってことなんだから

    ゲーム製作者としてのレベルが違う、僕には無理
    自分は計算難しくなるから防御力すらいらないと思ってるくらい

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:28:40

    各数値が低いとパワーアップの実感は薄いけど管理はしやすいし分かりやすい(例マリオストーリー)

    MVでもう三作目なのに未だにまともなバトル要素を入れたことがない人間がいうことではいけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:10:06

    初期HP3桁のゲームで最大HPが現実的に5桁に突入するキャラは特別感があるだろうから特別な生まれという事で身体が頑丈なキャラに割り振った。もろちんHPで受けるタイプのキャラだから安心できないようにする

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:12:54

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:01:52

    締切日のないゲーム開発はただの夢(完成しない)ってゲームクリエイターのYouTuberが言ってたけどイッチはいつまでに完成させるとか決めてる?

  • 117124/01/19(金) 19:09:28

    朝から働いて夜規制させると書き込めないんですが…
    保守してくれる人本当にありがとう

    昨日は「HP・MPの最大値を永久に減少させるプラグイン」をツクっていました
    まだできてないけど完成したら紹介したい
    というかなぜデフォの機能にないのか

  • 118124/01/19(金) 19:15:01

    >>116

    なるほど難しい話ですね……

    櫻井さんは仕事だからそう言うわけですけど

    私は別に仕事があってそれを優先しないわけにはいかないからなぁ

    その仕事も週5で出勤して休みの日は図書館とかで調べ物して

    それでも当日までうんうん悩むとかざらなんですよね


    まぁ趣味でも期限を課すというのは大事かもしれません

    おいおい考えたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:18:36

    >>117

    【解決済】アクターの最大HPを変更したい - ツクマテtm.lucky-duet.com

    プラグインじゃなくてスクリプト指示で操作できたりする

  • 120124/01/19(金) 22:38:21

    >>119

    永久ならこっちのが簡単そうですね……


    説明不足だったんですがこんな感じで

    特定の強力な攻撃を受けたとき赤ゲージの形でHP最大値が減少

    特別な回復アイテムだけ(or拠点で回復?)で赤ゲージ回復できるみたいな

    一時的なHP・MP最大値減少のイメージです


    んーでも確かにこれ無駄が多いか

  • 121124/01/20(土) 01:31:52

    今日の作業
    バックパックの走りモーション分作成
    せめて毎日これくらいを目安にやっていけるといいのかな

    明日やること
    ・バックパック後ろ向き走り分の修正
    ・斜め向き1ドットずらすか検証

    ・パーカー袖切り離して別パーツにする?までいけたらグッド

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:39:54

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:04:25

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:49:34

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:26:04

    作業再開し申す…筋トレしたら

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:32:27

    ここのスレ初めて覗いた者なんだけど
    2Dグラで横スクロールアクション作るならどのエンジンがオススメとかってあったりする?
    ゲームプログラムはScratch除けば完全に素人で、Unityの使い方学んで制作始めてみようかなと思ってたんだけど
    なんか色々言われてて別の使った方が良いのかなと思って

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:29:54

    >>126

    自分は2Dアクションは完全に門外漢だけど

    アクションを作ること自体が目的ならとりあえず既製品でやってみたら?「←キーを押したらキャラが左に進んでそれで壁にぶつかったらそれ以上押しても動かない。」という下地があるだけでもぜんぜん違うし。そこからなんか求めているものと違うとなってからUnityに手を出すとかするのはどう?

    https://store.steampowered.com/app/837510/MV/?l=japanese

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:33:10

    趣味で作ってるとやりたいことがどんどん出てきてあれもこれもって言ってるうちにエタっちゃうのが常同だから
    一回ここまでっていう区切りを決めて一度発表なりなんなりしちゃったほうがいいですよ
    後からいくらでも追加修正はできるので

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:40:18

    >>127

    なるほど確かに、そう言えばこういうのあったと思い出した

    1からコード組むのを勉強するよりも各方面でモチベ保てそうで良いかも、ありがとう

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:03:49

    >>129

    ゲーム制作ってやつは「俺はストーリーを書きたいの!!スキルの説明文を100個以上書き続けたいのじゃないの!」みたいな事が多発するから手を抜ける所で手を抜くのは大事よ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:55:42

    頭の中から思い描いたものをデータとして抜き出して実装したい

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:30:44

    >>131

    今のチャットAIってUNITYでこれこれする方法って聞いたらプログラムコードで答えてくれるから適当な指定先とやんちゃな数字設定を修正するだけで結構そのまま使えたりするんですよね

    現時点ではそれらをちまちま積み重ねないとゲームは完成しないけど、長文で頑張って説明したらある程度ゲームが完成するくらいの未来はもしかすると近いかもしれません

    頭の中はさすがにちょっと抽象的すぎてきついでしょうけども

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:29:35

    頭の中で想像しただけで具現化するにしても
    面白いシーンと面白いシーンの間が曖昧だったりするからやはり手間はかかると思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:08:40

    回復魔法の回復量は魔法防御で計算します。それと回復される側の魔法防御も回復量に影響するから受ける側の魔法防御があまりに低いと全然回復しないよ!それはそれとしてこの法則は「回復魔法」だけだからそれ以外の回復技には関係ないよ!!

    を何処で説明するべきか悩む

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:50:15

    >>134

    シンプルに「※この魔法は使用者と対象の魔法防御が高いほど効果が強くなります」ってスキルの効果欄に書いておけばいいんじゃないかね


    世界観に影響するほどの設定ならそれこそ使用するキャラクター登場するのを回復魔法使う状況にして世界観壊さないようなセリフで伝えるか

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:59:05

    保守

  • 137124/01/22(月) 04:41:40

    RPG Maker Day5

    大変遅くなっちゃいましたが進捗です

    ついにきせかえ機能を実装したよ


    動画にしたいんだけどまだ微妙にプラグインの仕様を把握しきれていない気がするので勉強中

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:39:28

    きせかえ機能いいなあ
    あれこれ試したくなっちゃうよね…そして見た目装備に金使ってスッカラカンになる

  • 139124/01/22(月) 12:06:06

    そう期限も決めたいですがまだそんなレベルじゃないので
    やることリストはここにメモしていきたいと思っています
    いまのとこ

    グラ系
    ・男性モデルの作製
    ・会話用バストアップの作製
    ・マップタイルの作製?
    システム系
    ・昼夜システムとライトシステム
    ・昼夜(時間経過)システムを利用した空腹・渇き・睡眠の概念追加
    ・所持重量システム

    期限決めると逆にギリギリまでやらない人間だからむしろツクールを習慣化することを当面の目標にしたいかな

  • 140124/01/22(月) 12:09:08

    >>138

    ありがとうございます!


    最近のゲームは防具と別にスキン装備みたいなの多いですよねモンハンとか

    まあ昔もpso2とかそんな感じだったか…あれはもはやそういうゲームと化してたけど

    いまツクってるのは各装備に効果があるようにしようと思ってるのですが

    ステ上昇する装備と見た目が変わる装備は分けるほうがいいんでしょうかね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:39:32

    ステータス上昇する装備はゲームの規模で適性数決まるので別々にした方がいいよ
    装備と着せ替え同じにすると、少な過ぎたら着せ替え楽しくないし、多過ぎたら作業時間無茶苦茶になるから

  • 142124/01/22(月) 23:43:26

    >>141

    確かに性能がいいからで装備縛られるのってもったいない感ありますね

    でもただ見た目変わるだけっていうのもそれももったいない(貧乏性)


    見た目に影響しない装飾品とかでステの基本方針を決めて

    服とか靴装備は補助的な役割を果たすとかにするといいのかな


    少なくとも見た目変更装備の内リュックは所持重量の上限について重要なパーツにする予定ではある

  • 143124/01/23(火) 09:24:25

    男性モデルを作ろうと思うんですがオブジェクトとの重なり問題を検討中
    身長3タイルを超えると壁にめり込んだりする問題が顕著になるっぽい

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:39:32

    使いたいなと思ってたフリーBGMのサイトが跡形もなくなってて辛いぜ!
    念のため差し替えとくほうがよさそうかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:24:48

    >>126

    Gdevelopオススメ!愛用中!

    無料日本語対応ノーコード

    デフォルトで2Dアクション作り機能がついてるよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:55:53

    RPGの状態異常キャラって難しいな…ちょっと調整をしてテストプレイをし直す度にぶっ壊れと使えないユニットを反復横とびしてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:52:43

    ボス「状態異常攻撃てんこ盛りにしたろ。規則性なしのランダムな」

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:21:30

    同人だと一人旅とかになりがちだから
    味方側だと使うターンがもったいない(ろくに異常入らないと特に)
    敵側だと使われると下手すりゃ詰みとかになりかねない

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:05:22

    変なループ入った?

  • 150124/01/24(水) 12:29:04

    木や柱みたいに回り込めるオブジェクトで1タイル以上サイズがあるものは
    空イベントで表示しないとだめっぽい

    また夜に進捗をあげたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:22:33

    後からあれこれ分岐入れようとするとフラグが!フラグがめんどくせえ!

  • 152124/01/24(水) 22:00:31

    ここまでの問題
    ①鳶嶋式書き割りマップというプラグインを導入
    これは特定のタイルをハリボテ板が立ってるみたいな扱いにして
    同じ座標に立てるようになる
    ・真ん中画像
    でもそれぞれのタイルが結合して処理されているわけじゃないから2マス以上高さがあると
    頭が上のタイルにめり込んでしまう(説明困難)
    ②じゃあ木全体をイベントで表現したら良くね?と思ったのだが当然木の根っこ部分の1タイルには判定があるから侵入できない

    まぁ②でやっても深刻な違和感が生じるわけではないんですが…
    こういうオブジェクト全部をイベントで表現するのも負荷的にどうなんだという疑問とかもあるし……もうちょっとねばりたい

  • 153124/01/24(水) 23:24:31

    とりあえず解決した……ような気がする
    ドット単位で移動するプラグインをいじって
    イベントとの衝突判定を消す→タイルで通行方向を指定
    (ここでは木が生えている表現なので縦方向に移動できないように指定する
     道路のタイルが木の根っこあたりに貼ってあるがこれがその役割を果たしている)
    これで擬似的に頭のグラが切れる問題を解決して柵とか看板とか表現できると思う

    あとはイベントごとに柵として扱うか普通のイベントとして扱うか
    当たり判定を調整するメタタグを設定すればokかな
    お粗末様でした

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 05:46:40

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:08:02

    お昼保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:30:14

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:32:57

    ポケモンで言う所の「みらいよち」的な技に対してチャージスキルを乗せたい時は「みらいよち」の攻撃が発動する前ターンではなく「みらいよち」を発動する前ターンにチャージスキルを発動しないといけない。というのをどう伝えようと思った結果、最終的に「書かなくても使えば伝わるだろ」という結論に達した

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:54:19

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:35:25

    保守ついでの独り言

    製作中のゲームがまだまだ途中なのに新しいネタが浮かんできて困る
    現行のとは舞台やジャンルが異なるので混ぜるのはなしな方向

  • 160124/01/26(金) 18:27:19

    ああ遅くなって申し訳ない
    火曜日までは全部仕事があるのですがそれを越えたらもうすこし
    ペースアップできるはず…

    一応男性モデル作成にむけてちょっとづつ作業してます
    寒いから一日外出て帰ってくるだけでHPが0になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:09:29

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:58:20

    応援! ほしゅ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:16:14

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:32:38

    導入どうすっかな…って悩んでたけどいい感じの思いついた!
    エッチなイベントの導入は毎回悩むぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:05:17

    >>164

    エッチなイベントは面白いのを思いついてもこのゲームには合わないみたいなのがあるのが辛いよね。

    性癖とゲーム性が微妙にズレ始めたりとかさ、そこで脳ちんぽに出来ないと辛い

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:27:42

    闇堕ち魔法少女が一般市民(モブ)や元仲間の魔法少女(ボス)を倒して捕まえていくエロゲを作りたくなってきたけど捕獲後の魔法少女の扱いに迷う
    ボスらしく特別扱いするか捕まえちまえば元ボスだろうと関係ねえ!の精神でモブと同列の扱うか

    性癖的には後者寄りだけどゲーム的にボスを倒した見返りが少ないのはちょっと寂しい
    モブは消耗品扱いの予定なのもある

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:04:56

    その消耗品がどんな感じに使われるのか次第だけどちょっと豪華めな消耗品になるとか?
    何らかのコストとして使用するならボスだとモブ10人ぶんになるとか、回復に使うなら回復量多かったり追加効果があったりするみたいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:07:45

    >>166

    魔法少女のエキスやパワーを搾り取った後はモブ同然とかはどう?

    設定的には魔法少女のエキスで新たな力が使えるようになった、ゲーム的には店の品揃えが増える感じで

  • 169124/01/28(日) 19:12:19

    保守
    前回の男モデル8方向分を作成中…

  • 170124/01/28(日) 19:14:03

    >>166

    わたしも>>168と同じように

    モブと同じように消費できるとしても捕獲した時点で開放される能力があるとか

    絞りきると他のモブとは違うボーナスがあるとかがいいような気が

  • 171124/01/28(日) 19:38:22

    とりあえず3方向
    斜めが歪んでる感じするからまだ調整するかも

    工口やってる人いっぱいいるなら素体は聞きたいですねぇ
    もっとこうしたらいいとか

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:43:34

    久々に再開しようと思ったけど何処から手を付けるべきかわからない

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:08:12

    >>167

    >>168

    >>170

    コメントありがとう&反応遅くなって申し訳ない

    魔法少女は解放要素にしようと思います

    ステージごとに一定数のモブを狩ったら魔法少女戦→解放要素&新ステージ解放の流れ

    欲を言えば変身前の探索パートと魔法少女の狩りパートを造りたいけどまず今すぐ手を出せる余裕がない


    >>171

    申し訳ないですがRPGツクールMVのドットを少し改変してるぐらいだからあんまり参考にならないのだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:13:14

    >>171

    一応MZで全裸用歩行ドットは作ったけどあくまでデフォの改造品なんだ…だから…済まない

    それとこのドットのゲームをDLsiteで見つけたら買ってくれ。来年初頭ぐらいを目指しているから!!

    それと乳首映ってるけどまあええやろ、ダメだったら削除するし

  • 175124/01/29(月) 11:01:41

    >>174

    デフォの改造品なんですね…48ピクセルに収めているのがすごい

    あと髪色はやっぱ影入れるだけでリッチ感がでますね

    参考に致しまする

  • 17617324/01/29(月) 11:16:02

    保守

    今から仕事だから後になるけど自分も乳首あり全裸+α(特殊性癖)上げとく?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:38:50

    >>174

    服を着ている時はこんな感じ


    続く

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:43:00

    >>177

    このAIに描いてもらった絵が元になってまする。

    (AI絵の方は)本当はもっとスカート丈を短くして(遠巻きに見た時に和服の襟みたいに見えるように)鎖骨の窪みぐらい太さがあるゴツいブラ紐を見せて腰に刀を差すつもりだったけど、AI君にそこまで言うことを聞かせられなかったのでイラストレーターに依頼する時に注釈をつけようと思っている

  • 179124/01/29(月) 18:46:58

    とりあえず8方向まで完成


    >>176

    あげていただけると感謝…ですが恥部だけ隠していただけると助かります

    もしくはロダ噛ませるか

    スレが爆破されちゃうよぉ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:54:15

    このレスは削除されています

  • 181124/01/29(月) 19:45:08

    >>177

    これってやっぱパーツごとに描いてキャラクタージェネレーターに突っ込んでる感じですか?

    なんかもう少しきせかえ機能は簡略化したいから他の人がどう処理してるかすごい

    気になるんですよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:33:11

    >>181

    そう言われてもなぁ


    ツクールの機能で裸ハゲ+イメージに近そうな服のキャラA+イメージに近そうな服のキャラBを用意する

    bmp化してその画像をEDGEに取り込んでコピペで合体させる(本当はpngのままでいじりたい気もするがまあやり方が思いつかなかったしEDGEが自分には使いやすいので)

    後は修正してそれっぽくする


    程度なんだよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:06:37

    >>179

    遅くなったけれどMVデフォのを改造して作ったシスターの着衣、全裸、達磨、チョコ化、石化

    とりあえず乳首は線引いて筋は消した


    >>181

    全裸差分をジェネレータにツッコんだらバグったので>>182さん同様EDGEで手打ち&減色ソフト(IrfanView)で色替え

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:16:14

    保守

  • 185124/01/30(火) 17:42:31

    >>182

    >>183

    お二方ともツクールのエディターはたたき台くらいにして自分で打ち直してるって感じなんですね

    まぁツクールのジェネレーターってすっごいめんどくさいファイル名ルールとかあるしそのほうがいいか

    あとEDGE派結構多いんですねぇ

    ベテランのドッターの人たちはこっちのほうが慣れてていいのかしら

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:27:54

    >>185

    自分は単純に大昔にmugen、elona、unity、ゆっくり実況と色々手を出した時から惰性で使ってるだけだよ

    歴だけならベテランかもだけどブランクも長いし毛も生えてない素人レベル

    EDGE2の存在も最近知った

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:59:33

    深夜の保守がてらのクソ面倒くさい自分のスキルの仕様
    この汎用コモンイベントの中に更にダメージ倍率を計算するコモンイベントが2つぐらいと通常攻撃を発動する戦闘行動の強制が入ってる

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:59:56

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:33:04

    ホシュ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:01:36

    アホアホエロ空間でエッチエッチなゲームにしてやるぜー!アホエロって結構恥ずかしいぜー!
    ツールの仕様確認も兼ねて息抜きにちょっと暗い短編作るぜー!なんかすごい陰鬱な話になった…
    操作である程度没入感をもたせたいけど操作が複雑だとおシコりは申し上げづらいから難しいね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:22:37

    >>190

    アホエロはIQを下げないときついからねえ

    (催眠台詞入力に四苦八苦しながら)

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:03:48

    片手で操作出来ないエロゲーはあからさまにDL数が少ないという不思議

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:40:47

    体験版出したら海外の人から英語版出ませんか?みたいなのが来るから一応対応しようかと思うけどグーグル翻訳でいいかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:23:25

    最近いじれてねえ…


    もうスレは終わりそうなんだけどこちら側は発表できそうな事も質問したいこともしばらく無いから次スレを立てるかどうかは>>1が決めて欲しい

  • 195124/02/01(木) 16:01:43

    >>194

    遅くなってごめんなさい…

    次のスレなんですがここのところ規制がきつくて

    朝~夕方は仕事、深夜帯は規制ってかんじで書き込める時間がすごい限られてるんですよね

    それもまあたまにいけたりだめだったりなんですが


    落ち着いてネタがまたたまって

    そして書き込めるようになったらまた建てると思います

    お付き合いいただきありがとうございました

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:24:42

    そうか、これで一旦終わりか。
    まあお互い完成することを祈っているよ

  • 197124/02/02(金) 00:49:18

    >>196

    こちらこそ!次はいい感じに進んだところを紹介したいです


    まぁあにまんでなくてもブログとかnoteとか自分ペースで進捗報告できるような

    方法でもいいかなと思ってますのでそれも考えたいですね

    お絵かきはたまにあげるかも

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:16:37

    スレ乙 楽しかった
    製作がんばれ 俺もがんばるわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:19:47

    一応埋めておくか

  • 200124/02/02(金) 17:40:21

    うめたて

オススメ

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