この国はウマムスタン連合共和国といって 77

  • 1国家統合党総裁24/01/05(金) 20:49:28

    色々とよく分からない国なの


    前スレ

    この国はウマムスタン連合共和国といって 76|あにまん掲示板どの時代を切り取っても歴史家の頭を悩ませる国として皆様からお墨付きをいただいているの◇この次々と発掘される新資料(設定)は……?前スレhttps://bbs.animanch.com/board/27…bbs.animanch.com

    足跡

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E9%80%A3%E5%90%88%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD


    資料

    ウマムスタン連合共和国 大統領府史料編纂局ウマムスタン連合共和国 国旗

    空色(青空、自由、水) 白色(平和、綿) 緑色(広大な草原) 

    赤色(勇敢さ、建国時に流れた血) 三白星(三女神)

    金色のシャニラク(金色:富、シャニラク:歴史、未来)


    ウマムスタン連合共和国 行政区分



    ◇基本情報

    ウマムスタン連合共和国(漢字表記:兎馬武斯坦)

    首都:ウマルカンド(ウマルカンド・カガン国)

    首長:サイレンススズカ(十代目カガン)

    政体:寡頭制(国家統合党のヘゲモニー政党制)

    通貨:ウム(ウマムスタン・スム)、ウイン(ウマムスタン・ティイン)

    交換レート:1ダートドル=1ウム43ウイン、1ウム=約0.7ダートドル

    国土面積:中央アジア+アフガニスタン(465万4125km2:世界第7位)

    人口:約1億5000万人(2031年時点)

    GDP:6兆1380億ダートドル→8兆7773億ウム(2030年時点、世界第4位)

    公用語:カルルク語群(ウズベク語)

    準公用語(方言):タジク語、ブハラ語、カザフ語、西イラン語群(ダリー語)、



    ◇役職名称

    カガン:大統領、皇帝を意味する称号

    ヤブグ:首相及び副首相、西部総督の意味する称号

    シャド:大統領府長官及び副長官、東部総督を意味する称号…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:49:51

    縦乙シューイ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:49:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:49:54

    このレスは削除されています

  • 5国家統合党総裁24/01/05(金) 20:51:51

    一瞬、ミスったかと思ったけど大丈夫だったわね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:55:48

    色々とよくわからない新スレ乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:12:33

    乙です
    色々とよく分からないで草

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:31:51

    でもこのフレーズめっちゃ声に出して連呼したくなるから困る

  • 9国家統合党総裁24/01/05(金) 21:52:41

    【2032年■月 ウマムスタン連合共和国 クルグス・ハン国 氏族直轄領域 クムトール強制収容所】

    「囚人番号0842、面会だ。部屋から出ろ (ベテラン看守)」

    「……先輩、手錠をかけなくて良いんですか? (新人看守)」

    「0842は客人として取り扱えという指示が出ている。問題ない (ベテラン看守)」

    「重大政治犯区画の最奥に収容されているのに? (新人看守)」

    「まだ配属されて日が浅いからお前は知らんだろうがな。0842はアキツ人なんだ。
     下手なことをしてみろ。外交問題になるぞ (ベテラン看守)」

    「……0842はいったい何をしたんですか (新人看守)」

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:54:38

    >クムトール強制収容所

    ウマムスタンにおけるコリマ鉱山枠になってるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:55:09

    氏族直轄領域には政治犯収容所まであるのか…。
    なんというか、藤井記者が探してたウマムスタンの闇が
    大体氏族直轄領域にありそう。

  • 12国家統合党総裁24/01/05(金) 21:57:56

    大したことやないで
    少しウマムスタン各地で取材の旅を――

    「0842、私語は許可されていない。直ちに口を閉じろ (ベテラン看守)」

    ――つれへんな

    まま、ええわ
    何処の誰が面会に来たって?

    「……面会室に行けば分かる (ベテラン看守)」

  • 13国家統合党総裁24/01/05(金) 22:02:04

    【ウマムスタン連合共和国 クルグス・ハン国 氏族直轄領域 クムトール強制収容所 面会室】

    ――久しぶりじゃねえ

    こうして会うのは……、はて、何ヶ月ぶりじゃったか?

    少し後始末に奔走していたせいで会う暇が中々……

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:04:20

    このレスは削除されています

  • 15国家統合党総裁24/01/05(金) 22:12:03

    だいたい1ヶ月半といったところやな

    「あらまあ、そんなに?悪いことをしたねぇ (アキュート)」

    まあ、収容所暮らしも悪くないわ

    食事は三食ともちゃんとしとるし、冷暖房も完備
    屋外で運動どころか、検閲があるとは言え、パソコンを使って掲示板に書き込みも出来る

    出来ないのは人との会話と知人との連絡くらいや

    「なら、もうここに住むかい? (アキュート)」

    それはちょっと遠慮しとくわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:14:38

    問題はその知人さんがどこいったかだよなあ
    PSとか蝋翼みたいな改造人間なのか、それともデザインベビーの類なのかはわからないが
    どうもジョーダンは普通の人類ではないっぽいしな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:24:35

    このレスは削除されています

  • 18国家統合党総裁24/01/05(金) 22:25:40

    「……で、こうして面会に来たっちゅうことはその後始末が終わって
     ボクの処遇が決定したということでええんか? (藤井)」

    そういうことだねぇ

    ああ、ここまで後始末に時間がかかったのは半世紀は使っていない
    断頭台の整備をしていたという訳ではないからそこは安心して良いよぉ

    「いや、笑えへんわ…… (藤井)」

  • 19国家統合党総裁24/01/05(金) 22:32:32

    それでボクの処遇はどうなるんや?あと、ジョーダンの現在の状態とかも……

    「まあまあ、焦らない、焦らない。一つずつ順番に話そうかねぇ。
     ジョーダンちゃんの立場や私の立場について (アキュート)」

    ……説明してくれるんか?

  • 20国家統合党総裁24/01/05(金) 22:41:32

    そうだねぇ……

    ……まず、今回の件を端的に言うと『氏族間の暗闘に藤井さんが巻き込まれた』ということになるねぇ

    「氏族間の暗闘…… (藤井)」

    発端は遥か昔、部族間調整会議の議長を代々務めるプリンスリーギフト氏族の本流が護国のためとして
    名も無き幽霊のような秘密工作部隊、『任務部隊(タスクフォース)』と呼ばれるそれを設立したことじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:43:49

    記者相手に随分踏み込んだ所まで話すなあ
    思惑はあるんだろうが

  • 22国家統合党総裁24/01/05(金) 23:03:32

    「任務部隊は様々な表沙汰に出来ない任務をこなした。それはまさしく影の如し!否、影すら踏ませぬ働きじゃった (アキュート)」

    「……忍者か、何かか? (藤井)」

    「そんなところじゃね。ただ、この任務部隊には一つ問題があったんじゃ (アキュート)」

    「問題? (藤井)」

    「それは議長直属の私兵ということ。すなわち、カガンの統制下にないのじゃよ (アキュート)」

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:09:01

    ボールドルーラー的には問題だわな
    貴族共和国のウマムスタン的には部族間調整会議議長の私兵自体はそこまで不自然でもないだろうが

  • 24国家統合党総裁24/01/05(金) 23:13:32

    ……ネヴァーベンド氏族も私兵団を持っておるけどそれはええんか?

    「彼のネヴァーベンド氏族の私兵団は要人護衛に特化していることに加えて、表に出ているから戦力規模の把握も容易。
     それに国家非常時には治安維持任務を協力するという契約を内務省と結んでおるからええんじゃよ (アキュート)」

    逆に言えば、その任務部隊とやらは表に決して出ず、戦力規模も不明で国家組織と正式な契約を結んでいないと?

    「平たく言えば、そういうことになるねぇ。それと暗殺と破壊工作に特化しているというのもあるんじゃよ (アキュート)」

    ……そんな組織が野放しとか、嘘やろ?

    「本当のことじゃよ (アキュート)」

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:31:18

    もしかしたらリョテイ&ステゴの指名みたいになったのは上位存在によるこの歪みの是正の意思もあるのかもしれんなあ
    リョテイがカガンになれば彼女の指揮するタスクフォースは結果的にカガンの統制下になるわけで
    藤井さんが巻き込まれたのはステゴ皇后がなんらかの形でウマムスタンに関わるきっかけの可能性がある……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:38:18

    このレスは削除されています

  • 27国家統合党総裁24/01/05(金) 23:39:21

    当然、このような状態は是正されるべきものじゃ
    だけど、あるかどうかも定かでない私兵集団の調査というのは中々に難しくての

    長年の間、色んな方法で探ろうとしてもどうにも進展がなかった

    「……そこで転機となったのが、ジョーダンの存在か?カラクム砂漠での会話から察するに (藤井)」

    その通り、正確にはカシミール侵攻から続くパークスターナの動乱だねぇ

  • 28国家統合党総裁24/01/05(金) 23:45:52

    ちょっと回線が不安定なので
    続きは明日の昼にします(そうでなくてもここ最近日を跨ぐと何故か暫く規制されるので)

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:04:46

    保シュー

  • 30国家統合党総裁24/01/06(土) 12:05:14

    「今、パークスターナは荒れに荒れている。暴動、略奪何でもありの状態じゃ。
     それは『未回収のウマムスタン』たるカイバル・パクトゥンクワ州でも同じ。
     しかし、公権力が正常に機能していないとなれば…… (アキュート)」

    「……自力救済。自警団を作り、自らの身を自らの手で守るしかあらへんな。
     そして、彼の地域には【謎の武装自警団】が時々出没する (藤井)」

    「藤井さんは頭が切れるねぇ。なら、別れたる同胞がどのような行動を
     取ったのかも分かるじゃないかい? (アキュート)」

    「カイバル部隊に対し、パシュトゥーン人の権利を維持・確保するための協力を要請…… (藤井)」

  • 31国家統合党総裁24/01/06(土) 12:11:31

    ……その過程でどういう経緯か分からんけれど、ジョーダンの痕跡をアキュートさん達が発見した

    そして、痕跡を追っていくうちにジョーダンが任務部隊の末端であることに気付き、確保した

    そんなところか?

    「そんなところだねぇ (アキュート)」

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:13:10

    大ウマムスタン主義者だもんねぇ

  • 33国家統合党総裁24/01/06(土) 12:26:59

    カイバル部隊は……、ああ、今更だけど、今ここで話していることは他言無用だよ
    流石にこんなことを話されると始末しなくちゃいけないからねぇ

    「分かっとるわ。それで? (藤井)」

    うむ……、彼の地域で活動するカイバル部隊は『ボールドルーラー氏族』寄りの統一防衛隊と
    『プリンスリーギフト氏族』寄りの黒連盟の共同運営によって成り立っているんじゃ

    その人事権も当然、お互いの承認が必要なんだけれども、どうにも選抜試験での成績優秀者の上位数名が
    配置転換後にMIAになるというケースが散見されることがカシミール侵攻後の査察で発覚してねぇ……

    それでそれらの配置転換に関与した統一防衛隊側の出向者に『インタビュー』をしてみたら、
    黒連盟側の出向者と『仲良く』していたみたいで最終的に色々と話してくれたよぉ

  • 34国家統合党総裁24/01/06(土) 12:39:40

    ……カイバル部隊が任務部隊の人員補充の一端を担っていたと

    「だねぇ。そして、配置転換された者の足取りを追ったところ、
     行き着いたのがジョーダンちゃんと言う訳じゃよ (アキュート)」

    ……腑に落ちん

    「ん? (アキュート)」

    恐らくやけど、アキュートさん達がジョーダンに行き着いたのはボクがウマムスタンに入国するよりも前やろ?
    何故、そこから任務部隊を突き止めるのにこんなに時間がかかったんや?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:40:04

    そっちの組織でも政争があるのか…

  • 36国家統合党総裁24/01/06(土) 12:51:53

    ああ、それは簡単だねぇ
    ジョーダンちゃんが大した情報を持っていなかったんじゃ

    何せ、末端だから

    ……だけど、一つだけ手がかりがあった

    「手がかり? (藤井)」

    任務部隊による『調整』で無意識下に埋め込まれた命令
    『聖地を守護せよ』という指令じゃ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:55:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:57:51

    となると、なんらかのコマンドコードをリョテイが言ってたのと合わせてある種の改造人間なのかね
    宗教面を担う氏族なのとダミープラグめいた人格の話もあったから、
    カバーストーリーも合わせて『調整』は高位次元や先駆文明にルーツを持つオーパーツの可能性もあるか?

    あとはアキュートの話からするとジョーダンに誰かが干渉したのでなければ、
    藤井さんが聖地守護に欠かせない線も出てきたかな

  • 39国家統合党総裁24/01/06(土) 12:58:52

    ……今更やけど、一つ聞いてもええか?

    「何だい? (アキュート)」

    『調整』っちゅうのは何や?
    ろくでもないものというのは想像がつくけれど……

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:05:28

    任務遂行用の人格を仕込む件とこれが仮に同じ場合、
    例えば初代期の氏族長とかタルワールの処刑人あたりの人格、
    あるいは宗教屋なんでそれこそ想いの力あたりを
    転写・継承させてる可能性とかもまあまあありそうだな……

  • 41国家統合党総裁24/01/06(土) 13:13:52

    ……サイコトロニクス技術を用いた人格調整と身体リミッターの解除
    生物工学に基づいた適切な投薬による身体強化と幾つかの肉体改造手術

    任務失敗時には奥歯に仕込んだ秘薬での自決も厭わない『護国の勇者』化

    それが『調整』じゃよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:18:53

    ……PSどころか極晃星実験体レベルで改造されてませんこれ?
    (平たく言うと超人人格も含めアキュートが言ったような内容の措置を受けている)

    そっち方面で考えると、ジョーダンはどっちかというと闇属性で内なる『護国の英雄』と折り合っているとかの可能性もあるのかな

  • 43国家統合党総裁24/01/06(土) 13:21:14

    投薬と手術……

    そう言えば、プリンスリーギフト氏族系列の企業には製薬会社と医療機器会社があったか
    そこが『調整』に協力したっちゅうことか……?

    「因果が逆だねぇ。そういった技術の蓄積があったからそれらの会社を運営するようになったんだと思うよぉ (アキュート)」

    ……ホンマにこれ、ボクが聞いてええんか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:22:55

    これがリョテイからの話なら『調整』するからモーマンタイとかそう言う話が過ぎるところだよな……
    もちろん実際こうして話してるアキュートからも相応の要請が出てはきそうだけども

  • 45国家統合党総裁24/01/06(土) 13:40:54

    ……まあ、話を戻そうかねぇ

    とにかく、そういった『調整』が行われていた影響もあって直接的な情報の聞き取りは困難を極めた
    だから、少し手を変えることにしたんじゃ

    「手を変える? (藤井)」

    『聖地を守護せよ』という命令、これは『聖地』の解釈にもよるけれど、彼の氏族が言うそれは『初代カガン』と縁ある場所を指す
    勿論、そのままでは『聖地』は分からないけれど、辿り着ければ大きなヒントになる可能性がある

    故に一つ命令を無意識下に書き加えたんじゃ
    聖地を守る仕組みに興味が向くように

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:53:21

    なるほどアキュート(の氏族)もカガンに隠された謎を知ろうとしてたんだな
    プリンスリーギフト氏族が宗教家である以上、本質的に知りたい謎もそこに紐付いていると考えたのだろうか

  • 47国家統合党総裁24/01/06(土) 13:59:13

    ……だからか、ジョーダンが『仕組み』にこだわっていたのは

    取材の助けになるなら何でもいいと思って流していたけれど……

    こうして聞くとまるで孫悟空の逸話を思い出すわ
    全てはお釈迦様の掌の上ちゅうことか

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:04:22

    とはいえ全てのお釈迦様は孫悟空でもあるようにも思える
    深淵を覗くものはなんとやらとも言うしね

  • 49国家統合党総裁24/01/06(土) 14:17:55

    ……そうとも限らないねぇ

    私達の会合、アラル海、氏族直轄領域……、そして、何よりカイバル部隊に関する説明
    ハンジャル0049としては私達の思惑から外れている行動がかなりあったよぉ

    「……つまり? (藤井)」

    単なる駒ではなく、己の意志として行動していた節がある
    もっとも、そのことに関してははぐらかされたけれど……

  • 50国家統合党総裁24/01/06(土) 14:18:35

    一旦ここまで
    夕方再開

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:31:14

    お疲れ様でした

    やっぱり想定外ではあるのね
    しかしこうなるとエアジさんがアフリカに派遣された背景も気になるな
    あちらも72−51から調整を受けて『護国の勇者』を飼っていると思しく実際聖地相当の場に行っちゃったので、
    単なる新人研修ではなかった可能性があるのよね
    自分から組織のフロントに就職して措置を受けてるのでどっちかというと勇者側ではあるんだが

    というか彼女の大活躍を思い出すと、あれ相当のポテンシャルと最前線最優秀クラスの経験値を併せ持ってるのかジョーダン
    そりゃ中位アストライアー相手に無能力で大立ち回りもできますわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:55:08

    オツでした

    国力を再設定した後のウマムスタンのムーブ考えてみたんだけど、やっぱり第二次大戦中とその後が中々に謎だなあ…
    パシュトゥーニスタン(独立が議論されるようになった後でもアルビオンとの戦争になりかねない、ダートが首突っ込んでくるかも)、メノーラー(最悪ダートが本格介入する)はまだわかるが、ウマグルは半独立状態、というか史実で1944年にウマエトの支援のもと第2次東トルキスタン共和国が成立したぐらいなのに何も起こってないのは本当にどうなってるんだ
    1944年なんて列強全てが戦争にかかりきりなんだからトルキスタンなんて誰も気にしてないだろうに
    マジでウマエト、アルビオン、ダートが連合して圧力かけてきたのか?
    この恩知らずどもが…(ウマムスタン視点)
    兵器の供給量は前に比べ減ったとはいえ誰がお前らの食糧と兵器作る鉄作ってると思ってんだ
    ガチで1944年ウマムスタン怒りの宣戦布告ルートがあったりして

    話蒸し返すようになるが、前に出てきたTYi-1371万5000両生産の数字って、1943年ごろにウイグル問題が出てきた結果ウマムスタンが戦争準備した結果の数字だったりするのか?
    いやまあ戦争準備程度で史実でエイシンが生産したIV号戦車とパンターの合計数超えてくるなという話ではあるが
    リアルでもヒトラーは七年戦争のような奇跡が起こると最後まで信じていたというが、この世界だとあながち夢物語でもなかったんだろうな
    ウマグル問題、パシュトゥーニスタン問題がこじれればウマムスタンが枢軸側に立って参戦する可能性は十分にある
    実際、連合国がウマムスタンの立場を考えずに一方的に要求を突きつけてきたならウマムスタンの国民感情も開戦の方向に向かうだろう
    TYi-137を1万5000両生産するぐらいの体制を整えてウマムスタンが参戦すれば、戦局が1944年、下手すりゃ1945年にひっくり返りかねない

    ウマムスタンも各方面との戦争計画はあったのかなあ…
    対ウマシア戦争計画はバトゥ作戦、対アルビオン戦争計画はティムール作戦、対中山戦争計画は牟羽作戦とか命名されてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:30:26

    72−51を読み返して気づいたがリョテイの言ってたあのコマンドは勇者の起動コードっぽいな
    となるとやはりすでにジョーダンの中の『護国の勇者』は起きていて彼女と共生してんのかな
    それであれば彼女自身の意思で動きつつ起動コードを受け付けない(単純にもう起動してるから)ことに説明もつくのよね

  • 54国家統合党総裁24/01/06(土) 19:18:33

    まあ、そのことは置いておいて今後の話をしようねぇ

    現状、藤井さんがウマムスタン国内で行なったことは『無許可の高性能撮影機器の携行及び使用』、『高性能撮影機器の偽装工作』、
    『制限区画への不法侵入』、『要人の盗撮』、『閉鎖都市への不法侵入未遂』、『氏族直轄領域への不法侵入未遂』

    これらに加えて、『国家機密の取得行為』に抵触している疑いがあると……

    ……今からでも麓の村に送り届ける際に『土砂崩れ』で亡くなったことにした方が良いかもしれないねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:23:32

    反対にいえばそう悪くはない待遇で迎えられそうな感じかね
    事故死扱いにしてもらえるあたり天変地異にも助けられたか
    ジョーダンとの相互監視役とかもありそうだが、託宣や拘束から時期が経ってるから
    アキツ人の死亡事故という話題によって暗にステゴ皇后を呼び出す狙いもワンチャンあるかな

  • 56国家統合党総裁24/01/06(土) 19:29:54

    ……冗談やろ?

    「冗談じゃよ。半分くらいは (アキュート)」

    それだともう半分は……、いや、それは一旦置いておくわ

    結局、どんな処遇にするつもりなんや?

  • 57国家統合党総裁24/01/06(土) 19:48:59

    まず、国家機密に関する資料の全破棄
    ちょっとしたメモ書きから撮影データの削除までやってもらうねぇ

    「まあ、それはそうやろうな。他には? (藤井)」

    次に知り得たことを他者に漏らさないことを誓う契約書を作成するからそれにサインをしてもらうねぇ

    「……違反した場合は? (藤井)」

    ウマムスタン国内なら内務省、ウマムスタン国外なら『不審死』だねぇ
    それと位置追跡電子装置の装着義務もあるよぉ

  • 58国家統合党総裁24/01/06(土) 20:01:00

    GPSアンクレット、か……
    入れ墨やないけど、温泉や銭湯で入浴拒否されそうやな

    「ああ、安心してええよぉ。藤井さんに装着するのは特別製だから (アキュート)」

    特別製?

    「ちょっと胸を切ってね。心臓の近くに装置を埋め込む。だから、目立つことはないよぉ (アキュート)」

    そら、どうもお気遣いいただきありがとうございます
    ……とでも言えばええんか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:02:14

    おお怖い
    まあやった事考えれば温情か

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:04:31

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:05:41

    毒の代わりにGPSを用いる死の結婚指輪ってところか

  • 62国家統合党総裁24/01/06(土) 20:10:20

    ……そして、最後、ウマムスタン国内ではウマムスタン政府が付ける監視役と行動を共にする

    藤井さんの処遇については以上じゃよ

    何か質問とかはあったりするかい?

  • 63国家統合党総裁24/01/06(土) 20:22:56

    ……つまり、資料を破棄して、契約書にサインして、電子監視装置埋込手術を受けたら解放っちゅうことか?

    「そういうことになるねぇ (アキュート)」

    懲役も罰金も肉体労働も無し?

    「特に無いねぇ。もしかして、このクムトールで金鉱石採掘体験でもしたいのかい? (アキュート)」

    いや、それは遠慮しとくわ
    ただ、そういうことからボクの処遇に関しては特に文句はあらへん
    むしろ、やったことを考えると軽すぎるくらいやな

    ……どういう魂胆や?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:30:25

    あわや抹殺から厳重な監視下とはいえ生還ってことで
    いつかの200のことを思い出すが、
    もしかしたら残機があった結果なのかもしれないなこれ
    本来であればマジで消されていた可能性もあったのかもしれんと言う気もする

  • 65国家統合党総裁24/01/06(土) 20:46:50

    何、単純なことよぉ

    藤井さんとジョーダンちゃんが派手に動いてくれたおかげで思ったよりも早期に任務部隊の動向と実態を掴むことに成功した
    その見返りという訳ではないけれど、少しばかり処分に手心を加えることにした

    ただ、それだけの話だねぇ

  • 66国家統合党総裁24/01/06(土) 21:03:22

    ……ジョーダンの方も無事なんか?

    「そうだねぇ。今後の取り扱いでまだ揉めている部分はあるけれど、その点は問題ないねぇ (アキュート)」

    なら、少しは安心出来るわ
    ……頼むで

  • 67国家統合党総裁24/01/06(土) 21:11:28

    任せんしゃい

    では、明日、契約書を交わして、明後日に手術
    二週間後に解放としようかねぇ

    ……看守さん、面会は終わりじゃ

    「はっ、お疲れ様です! (ベテラン看守)」

    ああ、それと一つ
    次に書く記事を楽しみにしとるよぉ

  • 68国家統合党総裁24/01/06(土) 21:11:59

    今回はここまで
    多分、次の更新で藤井編は最後です

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:12:55

    お疲れ様でした
    揉めているってことはやはりリョテイ的にもかなりのイレギュラーが起きているっぽい?

    しかしよく考えたら護国の勇者が誰の人格を元にしてるのかはまだ分からんが、こういう用途に使われる前進主義者かつそんな通称だから相当に高潔かつ初代カガン的な性質っぽいのよね
    仮に初代カガンやそれに呼応した人物たちのものだとしたら、呼び覚まされたとしても施術した組織のことはむしろ嫌っていて宿主の味方に徹する可能性もある……のかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:06:08

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:35:39

    リョテイさんが単なる不良娘(64スレ35)から任務部隊の一員になったのには、時期的に九代目が絡んでそうだなぁ。
    九代目はアハルテケ・マローダー(サイレンス・セキュリティ)の設立や運営に対して内務省を経由して色々介入していたし、
    『カガンの異能生存性』についても調べていたから、リョテイさんの『特異体質(72スレ57)』についても当然知っていたと思う。
    「同じ時代に二人のカガン候補者?」と訝しみつつも、スズカガンを正規の候補者として一応擁立しつつ、
    もし、後継者として不適当だった場合の予備ぐらいの感覚で手元に置いといたのかも。

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:57:49
  • 73二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:31:26

    >>72

    文章一部修正

    「生産性の向上は、ダートへの追いつきから見ることができる」以下の一文が特に変なことになっていた

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:26:04

    こうしてみるとウマムスタンの経済成長はかなり伸び悩んでいるな
    1960年の西エイシンの人口が5600万人
    ウマムスタンの人口が7600万人
    1990年の西エイシンの人口が6400万人(14%増加)
    ウマムスタンの人口が1億800万人(32%増加)
    人口あたりのGDP成長率は凄まじく伸び悩んでいる
    冷戦期のウマムスタン経済は決して好調とはいえなかったんだろうな
    第二次大戦直後の経済力は戦時特需による成長、あって好調だったのに惜しいことをした
    多分1946年時点でのGDPランキングは名目、購買力平価共にダートについで2位だったんじゃなかろうか
    「ウマムスタンはなぜ経済的覇権国になれなかったのか」みたいな本が出版されてそう
    主な理由としては
    ・西側市場へのアクセスがない
    ・臨海型工業ができない
    ・軍備偏重
    ・海へのアクセスがない
    ・経済が停滞してた事とはそこまで関係はないが、純粋に覇権国家に比べ人口が少ない
    あたりだろうか
    改めて第二次大戦でそこまで利益を得られなかったのが悔やまれる

    それはそれとして、ウマムスタン企業はそれなりに好調だったかもしれん
    要するに臨海型工業ができないなら、海外に輸出用の生産拠点を作れば良いのだ
    幸いにも中東諸国がウマムスタンの勢力圏にあるから、そこの海岸に臨海工業地帯を林立させれば良い

    んで、こんな経済体制になってた場合、ある種ウマムスタンが身の丈に合わないIT産業を抱えていることにもある程度説明がつくかな?
    先進国は知識集約型産業に、途上国が労働集約的工程を担当し産業内貿易や通常の貿易がが行われるという構造が今では世界各地で見られるが、ウマムスタンは冷戦期にはすでにそんな構造になってたのではないだろうか
    要するに輸送コストの問題が小さく、本国でしかできない知識・技術集約型産業、代表例はコンピューターやそれを内蔵したNC工作機械、情報処理サービス、ソフトウェア産業、あるいは純粋に輸送コストが低い半導体産業などが中東やその他貿易相手国向けにウマムスタン国内で花開いていた可能性がある
    冷戦期のウマムスタンの産業構造は内需向けの工業製品と、海外の生産工場向けの知識・技術集約型の財を生産することで成り立っていたのかもしれない
    そうした垂直的分業関係が後のファイブスターに代表される巨大IT企業の勃興に繋がった…みたいな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています