私はモブウマ好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:11:29

    トレーナーとウマ娘の関係性はどうしても恋愛的な物として見れない(どれだけそんな感じのシナリオを出されたとしても)。
    だから個人的にはトレーナーとウマ娘との恋愛を成立させるよりは、ウマ娘と同年代の子との恋愛ってやって大人として見守る立場のトレーナーってやる方が好き。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:14:27

    トレーナーとウマ娘で書くにしても恋愛とかは無い感じの方が好みです。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:19:06

    だからモブウマって書き方だとバイトアルヒクマ、ドカドカ、フローズンスカイたちのことだと思うんだって!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:19:11

    だから正月に流行った幼馴染みみたいなもんもっと増えろください。

    どっちかっていうとウマ娘達が等身大の恋愛してるところみたいんじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:19:50

    >>3

    あー、そうやったな。すまぬ。

    モブウマ達もビジュアル良くて好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:26:25

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:27:21

    わざわざウマ娘でやる必要ある…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:27:49

    別にやるのは構わないよ…他所のにケチつけなければね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:29:06

    いいと思うよ俺も好きだし
    そういうスレ立ててやる分には問題ないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:29:17

    あんまりキャラ崩壊させないでね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:31:18

    >>7

    トレーナーっていう立場から見たウマ娘っていうキャラクターがまた違った立場にいる少年と、少女として恋愛するっていうのもいいな〜って思わなくもないのよ。


    >>8

    まぁそりゃそうよね。例えどんなに自分の中でなんかあるにしろ、関係ない所で喚き散らして迷惑かけるのはご法度よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:32:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:35:34

    トレウマでも恋愛は出来るじゃん。って思う人は勿論いるだろうけど、俺の中ではどうしてもトレーナー(大人)とウマ娘(子供)っていう境界が出来ちゃっててなぁ。
    その境界を超えて恋愛する。っていうのは俺の中では少し嫌かなぁっていうのがあるんだよね。

    恋愛に発展しないタイプのトレーナーとウマ娘っていう組み合わせは凄い好きなんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:37:28

    もう非恋愛みたいな総合スレ立てちゃったら?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:37:51

    >>13

    なるほどなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:38:03

    >>13

    恋愛じゃないトレウマ好きってのはクソわかる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:38:25

    マイノリティだ!保護しろ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:41:45

    >>10

    これが本当に重要だと思うんだよな。

    モブの方は実質オリキャラだから、解釈も何もないとこから始まるけど、ウマ娘側のは少なからず既知の延長線上にないと拒否感出る人もいるだろうし、そもそもそのネタを摂取しに来る人ってそのウマ娘側のファンだろうし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:43:39

    トレーナーに見守らせたいだけならウマウマじゃ駄目なの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:44:37

    >>19

    百合になるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:44:42

    モブに説得力が無いとイマイチ乗り切れないのが特徴
    ここら辺はスレ主の腕が試されるわね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:44:45

    対立スレ完走記念保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:44:57

    >>20

    うーむなるほど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:45:09

    >>22

    あれは対立ではないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:45:21

    >>24

    そうなの?ゴメンね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:45:27

    >>22

    あれはお気持ちスレなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:45:38

    >>19

    ウマウマも好きだけど、やっぱり少年と少女っていうのは少女と少女とはまた別の形になる物だからさ。

    勿論そっちの方も好きだけど、こういう少年と少女の組み合わせも好きって感じ。


    まあ、モブウマが一番好き!っていう訳では無いかなぁ俺も。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:46:25

    主流になる事はありえませんが、一つの可能性としては十分に良いネタだと私は思いますよ(エスエス氏)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:46:30

    愚痴スレだよ
    スレ主さんは存在も許容できないとは言ってるけど、割と理性的な人だと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:46:49

    >>25

    むしろ後追いしたのはこっちなんで……あのスレ主さんモブ×ウマ娘嫌いなんだなぁ。まあ好きな人少ないかなぁとは思うけど好きなところ語るところ別に建てよっとっていうのからここが生まれてるので…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:47:12

    棲み分けは大事だからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:47:17

    >>19

    「百合でいいじゃん」を平然と持ち出すな

    百合と名言されてないならそこは花畑じゃ無いんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:47:58

    >>29

    絶妙なバランスの持ち主だったな…

    お気持ちスレ建てる時点で屑れている?それもそうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:48:58

    まあ、ここではこれから別のスレやそこのスレ主さんの話は無しでお願いしたいです。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:49:14

    >>34

    アイヨー

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:50:07

    >>18

    単純に疑問なんだけど、アプリトレにオリジナルのキャラ付けされてるのとかでウマ娘がキャラ崩壊してるのは許せるの…?

    トレーナーっていうウマ娘との接点以外ほぼオリジナルみたいなやつとかはモブと大差ないように思えるからずっと疑問で…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:51:10

    >>21

    ハーメルンとかにありがちな作者の自己投影感丸出しの奴だと「キッショ!」ってなるよね

    元が原作ゲームやアニメにいないキャラだから取り扱いには細心の注意が必要になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:51:29

    >>13

    トレウマは別にそれはそれで好きなんだけど年齢差の障害込みでやって欲しい気持ちがある

    それでも!がないとやだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:52:27

    ここのゴルシのやつすき

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:52:52

    >>18

    すっげぇ穿ってるのはわかるけどさぁ…別に既存のキャラ崩壊ってモブウマに限った話じゃないというか、トレ(ウマ)ウマの方が起きてね?

    そっちの解釈(こっちから見た解釈違い)に合わせないとキャラ崩壊言われる状態でモブだの既存キャラ言われても困らん?

  • 41スレ主22/01/11(火) 00:53:23

    >>38

    なるほどなぁ…自分の言い方だとその境界線を踏み越えて!

    っていう感じのところが好きっていうのもあるんですね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:54:47

    >>36

    そういうの好きな人はどちらかと言うとこのスレ寄りの人間だと思うぞ

    俺はオリキャラが嫌だから当然それも嫌い

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:56:52

    >>42

    そうなるとウマカテの傾向としてはそっちの解釈の方がオリキャラよりになるんじゃね?

    拡大解釈で暴走してるのは事実だけど根底に共通認識が敷かれてるんだから

  • 44スレ主22/01/11(火) 00:58:10

    まあ正直、書いてて思ったのはモブ×ウマ娘というよりは自分と同じような年齢の少年と少女として恋愛してるウマ娘。っていうのが好きでそれを作り出すための方法としてモブ×ウマ娘になってる。っていう感じですかね。主眼点はあくまでもそこにあるんだろうなぁって

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:59:23

    >>44

    わかるー、オリ主がどうとか正直言われても困るわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:00:12

    スレ主さん的には昔出てたショタトレーナーとか同級生トレーナーとかはどう思った?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:01:38

    モブウマってそういう意味か、紛らわしい
    オリウマとかの呼び方でええんちゃう?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:02:21

    >>47

    オリウマになるとまた別のウマ娘が出てくるし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:02:27

    オリウマだとオリジナルウマ娘になっちまう
    まぁ×いれりゃわかりやすいんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:02:43

    >>47

    それはそれでオリウマ娘と混同する方々が出るぞ…

    結局モブ×ウマ娘は排斥されるんだ、どうせ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:04:38

    このレスは削除されています

  • 52スレ主22/01/11(火) 01:06:46

    個人的にトレーナー(大人)とウマ娘(子供)の境界線を超えるのは嫌ですけど同じ大人と子供同士の恋愛は好きなので、トレーナーとウマ娘以外のキャラとの組合わせの妄想も大好きなんですよね。
    トレーナーと桐生院さんとか、最近ここで流行ったのだとファイトレとSP隊長とか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:07:37

    トレーナーとくっついて欲しい子とウマ娘同士でイチャイチャしてて欲しい子と結婚式に呼ばれたい子がいるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:08:01

    >>51

    理由なんて色々だぞ、属性が合ってるとか良質な二次に触れたとか、現実の経験でそこら辺の感覚が変わることもある


    理解できないから自分の好きを上等なもんだと思い込みたくて他人の好きを否定すんのよ。嫌いについてなら深く自己問答せずとも論理建てて考えられるから

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:08:58

    俺は意志の弱いあにまん民。「自分」というものがなかなか持てない
    だから逆にどんなキャラをお出しされても自己投影して楽しめる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:09:46

    >>54

    人の好きを否定しないような人になりたいね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:12:17

    まぁ自分が気に食わないからで人を傷つけられるような人間にはなりたく無いよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:12:47

    >>40

    無論、それはそうなんですが、意外と両方既存だと片側崩壊してても片側が解釈一致なら好評もあり得るけれど、片側が完全にオリだとその甘えが通用しないんですよね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:12:57

    頭デジたんになれば大体解決する

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:13:09

    ファンスレなのにお気持ちスレみたいだな

  • 61スレ主22/01/11(火) 01:13:52

    >>60

    まぁ元々の内容がかなりマイノリティですからね…こればっかりは仕方ないです

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:15:18

    >>58

    逆に片方がほぼオリになってるからこそ既存の方の解釈さえ維持出来れば大きく否定されないぞ

    トレ×ウマとかトレ側がどんなんなってても大抵はウマ側が解釈を大きく外れなきゃ受け入れられてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:16:10

    設定上トレーナーだと絶対に摂取できない要素を取り入れるためにモブを使うって創作は古くからあるタイプの同人創作だと思う。
    同い年とか幼馴染みとか。そういう関係性を甘酸っぱく進んでいく担当が見たい的な発想から生まれる奴。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:16:29

    俺は最近モブ×ウマを知って「そういうのもあるのか!」ってなったんだけど意外と嫌いな人がいるのも知って驚いたよ

    ここで話されてる内容とはちょっと違うと思うけど
    モブ×ネームドの絡みってシンデレラを読んでるみたいでモブを応援したくなるから俺は好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:19:51

    キタサトちゃんとみなみ&ますおみたいな感じか
    これはカップリングでもなければ一応ネームドでもあるので違うけど

  • 66スレ主22/01/11(火) 01:20:05

    上にも仰られている方がいましたけど、トレーナーと接するのとはまた別のウマ娘の色々な表情を描いたりする事が出来る。っていうのも好きなんですよね。モブ×ウマ娘の組み合わせって。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:22:50

    >>60

    そらこのスレが立てられた経緯がね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:23:31

    >>66

    ただどうしても、作る側の意識だと、性格から何から何まで担当とシチュによってモブの性格が定められてしまうから、文字通りモブしてんなって思っちゃうんですよね。話の良し悪し関係なく。

  • 69スレ主22/01/11(火) 01:26:28

    >>68

    なるほど…そういうのもあるんですね……

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:27:53

    オリ主はあまり無個性過ぎても「なんでこんな奴にネームドが惚れてるんだ?」ってなるし
    下手な個性付けても何か鼻につく感じになりがちだから本当に上手い人がやらないと大体荒れるんだよね
    書き手からすれば実はかなり上級者向けの題材

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:33:23

    艦これぐらい設定がふわふわだとプレイヤー×キャラの妄想の幅が広いんだろうけど、ウマ娘の場合作品の設定がある程度しっかりしてるのとトレーナーの個性が強すぎるのがネックなのかな?

  • 72スレ主22/01/11(火) 01:34:51

    上にも書きましたけど、年末年始に流行った幼馴染み概念は個人的にかなり好きでしたね。
    ウマ娘の皆が幼馴染の少年や少女と関わるところが色々な側面が描写されて本当に楽しかったです。

    ……また流行ってくれないかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:35:13

    >>70

    見知ったグループに突然入ってきた人みたいなものだから、どうしても警戒心に似た感情が、読者のオリキャラへの初期好感になりがちだから無味乾燥系だともうマイナスになっちゃうんですよね。

  • 74スレ主22/01/11(火) 01:36:43

    >>71

    まあトレーナーの個性、ウマ娘の個性、トレーナーとウマ娘が出会ってからと一緒に目標に向けて駆け抜けていくところ。全部綺麗に描写されてますからね。

    そういう自由な隙間が少ないんだなぁって思います

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:37:07

    心にマルチバースを宿すつもりでいると原作と違うのが出てきても「〇〇が××だった世界」として楽しめる
    ただキャラが不幸になるのは自分の宇宙が崩壊するのでブラバする

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:47:11

    ただマイナーってだけで何故ここまで貶されるのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:51:37

    >>76

    見知らぬものに対して警戒心から入るのは生きるための本能みたいなものだし、それはしょうがないと認識せざるを得ないんじゃない?

    劇的に好きに傾けられなきゃ警戒心は悪感情に繋がりがちだし。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:54:23

    どういう部分を気持ち悪く感じるかは人それぞれだし…
    自分の知らないとこであっても、存在していることが許せないと語る人もいた
    理由なんて有って無いようなもんだろうね
    モブ×ウマに限らず解釈論争は全部不幸な事故だよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:57:44

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:00:46

    >>78

    両立は出来ない以上、モブウマするとトレウマは成り立たないし、相反するものに悪感情を抱きがちな人がいるのは今さら説明するまでもないし。分母が多いとその旨を表だって口に出してしまう人も当然増えるしまぁしょうがないね。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:05:45

    俺はトレウマが好きの一言で終わる話なのになんでモブウマの話してるところに来るトレウマ好きウマウマ好きは長文でモブウマはこれだからダメと言い放つのか
    こっちの声が小さいだけでやってる事大嫌いな荒らしと一緒じゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:11:35

    一応他所に絡んでいくのはトレウマウマウマ界隈でも嫌われてるから…
    掘り返すのもあれだけど例のお気持ちスレで「他を荒らしには行くなよ」って注意いくつかあったし

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:16:39

    >>72

    幼馴染みで友情ものとか見てみたい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:19:05

    >>82

    このスレに限った話でもまぁアレが嫌いこれが嫌いにハートが沢山付いております事よ

    自演があると好意的に解釈しても普段アレだけ荒らしに住み分けだとかスレチだとか言いながら弱い相手のホームに突っ込んできた時は事実上のスレチな荒らしを受け入れるんだから笑うわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:48:01

    >>83

    あー、分かる。恋愛とかじゃなくて昔からの友人と仲良くやってるところとかも見たい

  • 86スレ主22/01/11(火) 14:10:09

    個人的な理想というか一番好きな形は、トレウマ(非恋愛の信頼関係)が前提にある上でのモブ×ウマ娘(恋愛)。っていう形ですかね。トレーナーとウマ娘の信頼関係が完全に構築されきった上でウマ娘に恋愛とか結婚とかをしてるところが見たいって感じです。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:13:03

    トレーナーの結婚式に参列した担当ウマ娘がブーケトスでブーケ受け取るっていうのもなんか素敵だなぁって思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:18:21

    スレ主はモブウマでss書いたりするの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:32:39

    >>51

    ファインが王族っていうのもあるんじゃない?

    明らかに身分が違うからそもそも成り立たないだろうっていう感じ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:49:56

    ふぁいとれ×SP隊長はファインがファイトレに恋愛感情を持ってない世界線ならアリ寄りのアリだとは思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:00:15

    >>39

    夏祭りのやつ?

    自分も大好きゴルシがちゃんとゴルシしつつ乙女で可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:05:03

    おれ昨日たったファインと貴族の男の子の妄想すんごい好きだったんだよ…
    貴族の男の子も少ない描写でめちゃくちゃ良い奴だって分かるしトレーナーもファインの結婚式で泣きそうになるところとか信頼関係が伺えるし…
    ハートも多かったからきっと色んな人があの概念好きだったろうに語る場がなかった、泣いた

  • 93スレ主22/01/11(火) 15:07:52

    分かる。俺も昨日のあの妄想は本当に好きだったしぶっ刺さった。

    ここで良かったら既存キャラ以外のキャラ×ウマ娘の話してもいいかなぁと思ってますし、語ってもらって大丈夫だよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:10:43

    >>93

    ほんとね

    貴族の男の子の「制限があっても頑張って最大限幸せにする」とかトレーナーに日本語で「ファインのこと幸せにします」って伝えたり1レスの中で登場するシーン少ないのにしっかりこいつならファイン幸せに出来るって分かるしファインもちゃんと婚約者に恋してるの伝わったからさぁ〜

    語りたくてウキウキしたのに下見たらレスバになってて泣いた(長文ごめんな昨日の反動だ)

    スレ主さんまた似たような設定でssとか書いてくんないかな…絶対いいねと感想送るからさ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:05:59

    >>83

    ちょっと亜種で、タイシンシナリオに出てくる周りの嫌な視線代表みたいな子が、実は劣等感と羨望を素直に認められない子がツンツン言葉として出力しちゃっていただけで、紆余曲折あって最終的にタイシンとはお互いの夢を素直に応援しあえる友達になる話とか見てみたいわ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:36:49

    モブウマ大好き
    多分自分が彼女達と同じ年頃だから教育者みたいなトレーナーと恋愛関係になるってうーん…ってなるからだろうな
    同い年の人とかと付き合う方が自然に想像できるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:39:12

    年の差に興奮しないわけじゃないんだけど同年代を想定しないと摂取できない成分もあるのだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:35:30

    昨日のファインはすごい良かった!!!
    語りたかった!!(血涙)

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:21:27

    >>74

    隙間が無いのは描写じゃなくて見てる方の心だからモブウマ好き側がどれだけ穏便に済まそうとしても一方的に蹂躙されるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:49:45

    >>94

    見て無かったけど凄い良さそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:55:07

    昨日のファインのやつよかったよね…
    なんかうまく言えないけど、ファインは立場上いろんなものを正しく取捨選択して生きていかないといけなくて、そうなると当然諦めないといけないものも生まれてくるけど、そこを悲観的に捉えるんじゃなくて、ファインが自分で選べる範囲で最大限の幸せをしっかり選んで生きてゆく感じがめっちゃよかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:01:23

    >>100

    「結ばれない」で過去ログ検索すれば出てくるけど1レス目以外は全部荒らしのお気持ち乱舞で気分悪くなるから気をつけて見るといいよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:51:29

    >>101

    ねー

    ちゃんと貴族の男の子の発言にときめいてるし王族の結婚も彼と出会えたから私は悪い気はしなかったってちゃんと縛りがある中で幸せになってるのを感じれてすんごい良かった…良かったよぉ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:56:55

    前に出てる夏祭りゴルシのやつ

    トレーナーじゃない幼なじみと結ばれるやつ


    ゴールドシップ「あたしだって彼氏くらいいるぜ」|あにまん掲示板桜が舞い散る春のある日「なぁトレーナー、チョコとかねぇの?せんべいにまんじゅうって随分ジジくさいチョイスじゃね?」「俺はまだ30だ!じじいじゃねぇって、そもそも早くトレーニング行けよ!」「まぁまぁ水く…bbs.animanch.com


    あとはライスシャワーとファンの男の子のファンレター妄想


    ライスシャワーのボーイミーツガール|あにまん掲示板ライスのデビュー戦からレース毎に縦書き万年筆でめっちゃ風情なファンレターを書いてくれるファン(お兄さまの知り合い)ただ恥ずかしがりやだから名前はいつも書いてなくてそのことをちょっと寂しいなと思いながら…bbs.animanch.com


    上にも出てるファインと貴族の男の子


    結ばれない恋でバッドエンドとは限らないじゃないか|あにまん掲示板日本にいる時にトレーナーに淡い恋心を抱くけど、それが叶うことはないことを知っているからその芽が育ちすぎないように「しょうがないからね」って摘み取っておくんだそれからは大好きなトレーナーと担当ウマ娘とし…bbs.animanch.com


    ゴルシがss、あとは妄想ですが一応全部自分が書いたやつです

    宣伝みたいですがここならモブウマ語れそうなので……よろしく……

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:00:25

    トレウマもいいとは思うんですけど個人的には後方トレーナー面で恋にもだもだする担当をニコニコしながらみていたい人間なので定期的に妄想吐き出しに来ます…
    会えたら絡んで……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:02:14

    ありがとう、それはそれとして受験勉強はしっかりやろうね♡

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:03:04

    塾で息抜きで友達と話すことが出来ないぼっちなので……息抜きにあにまんたまに来てるんです許して……

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:09:53

    貴族の男の子めっちゃ良かった
    沢山語ってくれる人がいて先日の鬱憤はらせそうだよ、受験終わったらまた来てね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:45:37

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:45:59

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:47:16

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:51:16

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:06:42

    何があったの…いや荒らししかないんだけどさ
    幼なじみ概念復活しねえかなぁ

  • 114スレ主22/01/12(水) 20:06:51

    >>104

    あなただったんですか!ゴルシのssは以前とあるスレで見させていただいてとても素晴らしかったです

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:24:48

    ちょっとした好奇心なんだけど、恋愛感情抱いてないが、ウマ娘と仲のいい子が、トレセン学園に入学して色々な経験で一足早く大人になっていくのを見て焦燥感等が溢れるの描くのはこのジャンルにあたる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています