宇宙育ちの地球移住組ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:00:03

    傘とか使ったことなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:01:16

    確かに、フロントで雨降らす意味とかないもんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:01:31

    アーシアンは子供のころ荒天も経験してるかもしれないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:02:44

    >>2

    夏も冬もなく常時快適な気温と湿度なんだろうなと思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:03:46

    実際初代でもアムロ達雷知らなかったしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:03:52

    地球に移住して初めて地震も体験するんですかね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:06:12

    天候不良に振り回されたり災害に遭うことがなくて、
    唯一起こるのがテロのような人為的なものばかりだと、
    なんか世界観違いそうだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:06:44

    地球の汚染ってなんだったんだ
    放射能というわけでもなさそう…?重金属とか化学薬品?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:07:07

    3話のスプリンクラーで雨を作ろうと思えば作れそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:07:27

    学園にも森があるし定期的にスプリンクラーで水は撒いてるんだろうけど時間決まってるだろうし外出せんよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:08:47

    虫だっていないだろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:09:53

    水星育ちのスレッタは雨知らなそうだったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:09:57

    >>7

    水星のフロントはコロニーよりはデブリとかに強そうだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:10:03

    >>10

    園芸用スプリンクラーって地面に設置されてることが多くないかな

    天井から降らせて人間に降りかかるような仕組みにはなってない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:10:13

    初代の頃から宇宙育ちは高所からの転落死しそうと思ってる
    高さに対する恐怖が希薄そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:10:16

    水星とは別種の過酷な環境だけど水星と違って災害への対策は格段に進んでるので景色が目まぐるしく変わるのもあって楽しく暮らせそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:10:47

    >>12

    水貴重品だろうしこんなことに使うなんて信じられん!って感覚だったかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:11:21

    フロントに虫はいないんだっけ?
    初めて最終回みたいな植物多めの所に訪れた時阿鼻叫喚の地獄になってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:11:36

    宇宙育ちにとって雨は贅沢品…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:12:41

    >>17

    なんか水降ってる…?みたいな感じだから火災用のスプリンクラーくらいしか知らないんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:13:01

    子供や若者は高重力に適応できるけど中年以降の移住は無理とかありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:13:53

    >>5

    知らなかったのはラルさん達じゃなかった?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:15:17

    >>19

    水星はそうかもだけどフロントは川も流れてるし自然を模した循環システム作ってると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:15:41

    >>18

    昔あった田舎に移住したホッツさんエリクトが(キーホルダー比率で)巨大昆虫に恐れおののくスレみたいな出来事は一度や二度じゃないはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:16:16

    >>22

    ラルは知ってた。ラル隊のモブとフラウは知らなくてお互いの軍の新兵器かと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:16:35

    >>12

    ゆりかごだと、地球に興味あってちょくちょくライブラリは見てたみたいだから、知識としては知ってるかもしれん。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:17:30

    気温や湿度の変化に適応するの大変そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:17:39

    宇宙育ちで地球移住がスレッタミオリネラウダペトラで
    アーシアンが宇宙でロウジと働いてるのがチュチュで
    それ以外は入れ替わってないような気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:17:56

    >>25

    アムロは地球育ちではあるけどフラウがサイド7ならまぁそうなるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:18:15

    >>28

    地球に帰ることができないシャディクがいるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:19:02

    NTとかでコロニーの街に雨が降ってたから余裕があるとこならなるべく地球の環境を再現しようとするような機能を持たせてても不自然じゃないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:19:10

    一日の長さが全然違うんだよな
    時差ボケのすごい奴になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:19:50

    >>30

    その子は例外だからとりあえず置いておこう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:19:58

    >>27

    一応水星は機体越しとはいえ灼熱地獄と極寒地獄で空調ダウンすることもあったっぽいから湿度んほうが応えそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:20:16

    階段とか使ったことなさそうだ
    10階でもキツそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:20:19

    >>27

    新潟から東京に進学したら太平洋側のほうが湿度が低くて肌が乾燥して

    ボロボロになった知り合いがいるんだけどその何倍も変化がきつそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:21:10

    >>35

    フロントは港周り以外は1G環境維持してなかったかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:21:30

    >>35

    階段は普通にあったというか使ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:21:54

    そういやミオリネ部屋にも階段あったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:23:35

    エリクトは地球の暑さ寒さとか何も感じないんだろうか?
    (意識はあるけど呼吸も食事も不要な無敵存在だとして、宇宙空間に放り出されたら放り出されっぱなしで永遠に死ぬこともできないのかと思ったらゾッとした)

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:24:10

    学園の敷地内は普通に重力あるっぽいよね
    プラントクエタとかでは人がふわーっと浮いて移動したり、物を渡す時に浮かして渡したりしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:24:13

    地球寮にも階段あるな
    非常階段っぽいやつ
    なんなら温室にもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:24:40

    身体の体温調節機能は相当衰えてそう
    スレッタは長い水星暮らしでまだマシだろうけどミオリネとスペーシアン勢は特に熱中症で即病院送りになりかねない

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:25:15

    最終話でエアリアルから出て来たあのキューブが本体らしい。それを保存できる器がなくなったら死ぬんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:25:21

    >>40

    ホッツさんの中にあるキューブの寿命次第

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:25:37

    階段ってこれだよな?
    なんで階段がないと??

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:26:07

    1G環境維持にコストがかかりそう。金持ちは当たり前みたいに享受していて
    貧乏スペーシアンだと低重力下で長い時間を過ごして筋力や骨密度が低下したりするんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:26:32

    カメラに映ったのが土地が贅沢に使えてるアス高やらジェターク邸宅ばかりだったけどこっちがむしろ例外で
    土地が限られてる宇宙では建造物って縦に伸びるのが合理的だろうし宇宙住みは上下移動はむしろ慣れてるんじゃないかと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:27:58

    >>47

    だからみんな暇な時間は筋トレしてるんだろな。現実の宇宙飛行士も衰えないようにトレーニングし続けてるとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:28:37

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:30:27

    ペトラが地球でリハビリしようとしてるのすごいと思う
    宇宙空間の方が重力的な意味でも温度湿度的な意味でも絶対楽なのに
    地球みたいな環境下でメカがどう働くかってテーマにメカニック魂を刺激されたのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:30:55

    そう考えると宇宙で生まれた赤ちゃんに力とかつけさせるのって大変そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:31:31

    宇宙だと放っておけば無重力になるのをエネルギー費やして重力発生させてるんだよね?
    船に乗ってる時間が長そうなボブの上司の艦長とか大丈夫なんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:33:39

    >>53

    居室とか重力環境にできんのかな

    でないと寝るとき気が休まりそうにないし、あとは医務室とか重力環境にあった方がいい設備はありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:34:51

    新鮮な空気を吸ったことなさそう
    コロニーがどんな空気なのかは知らないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:35:36

    >>51

    というより顧客を考えると多分地球環境に耐えられるかどうかは必要最低限なんだと思う

    より過酷な宇宙に適応するためのGUND技術だしいつか水星の地表でも動けるようになるかもなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:36:15

    アーガマのクルクル回る部分は重力発生させるためなんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:36:56

    >>55

    空気清浄機から出て来た空気じゃね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:37:20

    >>54

    局所的に重力を発生させているというより居住区をまるごと1G環境に置いているというほうが自然だと思う

    アス高も4つのドームが回転してたからその外側が1G

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:37:23

    >>51

    低重力から徐々に重力上げるとかリハビリには宇宙のほうが向いてそうだよね

    誰に触発されて地球行きを決断したのかとか3年間が全カットだから何も分からん

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:37:38

    >>51

    リハビリは負荷かけた方がいいらしいから、普通に重力あって地形も色々ある地球の方がいいのかも知れん

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:38:51

    あくまでテスターとして株ガンに入るわけだからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:39:28

    >>55

    新鮮ではないけど菌やウイルスのいない空気になってそうな気がする

    地球の大気は空気清浄機で循環してるものじゃないからフロントと比べると病原体がいそう

    妄想だけど日本からアフリカ行くときにワクチン20本打たなきゃいけないような感じで

    スペーシアンが地球行きするときは対策してるとリアルだなって思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:39:30

    1G環境で使えない義肢なんて意味がないからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:39:47

    フロントの重力システムについてはノベライズ補足されてたはず
    もう電気落としたし布団の中だから確認できんけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:40:02

    宇宙船内移動用の壁に手を付けたら移動できるやつは地味に未来的だと思ったな
    ベルトとかレバーなら他ガンダムで見たことある

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:41:51

    >>66

    単純に手と駆動部の摩擦力で進んでるものだと思ってた

    進み始めたらあとは慣性だからそんなに推力いらないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:43:04

    >>66

    そのあたりは現代技術の進歩の影響だな

    タブレットとか使ってるし仮想キーボードだし昔世界をメチャクチャにした戦争が核じゃなくドローン兵器だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:43:24

    >>65

    ノベライズかガイドブックか忘れたけど基部に利用してる小惑星の重力も利用してるって記述がどっかにあった気がする

    でも遠心力も利用してるからそれだけじゃ足らないんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:45:24

    スペーシアン組は地震や台風に遭遇したことないから地球に移住してから災害が発生したらパニクったりと大変だろうなと最近の能登半島地震のニュース見ながら考えてた

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:45:44

    >>63

    つまり18話で降りる時にミオリネ達は何本も打ってるのか。まあ医学薬学も進歩してるだろうし本数は思ったより少なめで針無し注射だとも思うが

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:47:46

    >>60

    ペトラもまあまあお嬢様のはずだし地球に行くって決めるまでには色々ドラマがありそう

    その辺もっと知りたかったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:47:51

    スレッタもゆりかごで注射打ってたしな
    人類の版図がめちゃくちゃ広がって下手すりゃコロニー単位とかで分断された環境も多くなったから予防接種の重要さは今と比較にならんかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:48:09

    >>70

    株ガンはほぼアーシアンだから同じ社宅に住まわせてフォローしつつ慣れてもらうしかないな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:50:04

    フロント内って全体が適温に保たれてそうだよね
    室内に冷暖房をつけるっていう概念すらないのかもしれない
    地球移住で初エアコン、初ストーブとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:53:37

    フロントの温度は管理されたものってイメージがあるので地球の猛暑や積雪による寒さで体調崩したりと順応するまで大変そうではある
    スレッタがチュチュから水分補給の重要性を聞いたりミオリネはアリヤから雪道の歩き方を教わったりと過ごし方を教わることもありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:57:14

    3話で決闘後の空に薄っすらとした虹が出てたけど地球に来たら雨上がりにくっきりデカい虹見て感動したりするんだろうか
    あと虹の根元にはお宝が眠ってるなんて俗説教えてもらったりとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:00:03

    日本人が震度4くらいまでなら慣れすぎてて地震の無い国から来た外国人旅行客は結構パニック起こすそうだけど
    地球寮やシャディガは平然としてて、宇宙しか知らずに育った組は不慣れによるパニック案件結構多そうだ
    暑さ寒さとか虫とか野生生物とか
    まあグエルがフォルドに拘束されたときはそれどころじゃなかったけどな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:06:05

    最初は空に線がない・時計がないのにも慣れなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:09:03

    スレッタとかよく考えたら1年より1日が長い世界で育ってきたんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:11:57

    フロントって虫もいないってことはやっぱ野鳥やトカゲやカエルもいないんだよね
    (人口の池に鯉や鴨を離してたりたりはするんだろうか)
    そういう生き物を見るたびに「何これ!?」ってなってるスペーシアン組を想像すると可愛い

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:12:19

    海外ではセミの鳴き声に馴染みがなくてあのうるさい音はなんだという認識らしいからセミの鳴き声やカエルの大合唱で「うるさい!」ってなりそう
    セミファイナルにビビるスレッタに脚の閉じ方で見分けるのを教えるニカ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:13:38

    スレッタが育った水星の環境を見たかったし地球の株ガン拠点とか社員の住居も見たかったなあ
    地球を走ってる車が自動運転なのかも分からなかった
    ノベライズでもっと現代日本と水星の魔女の世界が異なる部分についての設定を出してほしいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:13:48

    >>82

    そういえば昔あったな、起動エレベーターまでの旅でカエルの大合唱で敵襲だと思ってオルコットを起こすグエル

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:30:45

    ピクニック中にトンビにかっさらわれてもアーシアン組は「あー…」って感じだけどスペーシアン組はバグりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:30:45

    逆にフロントでは10G環境で過ごしたため強くなりすぎたミオリネ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:33:55

    泳いだこととかはあるのかね?
    それはそうと水着を見せてください

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:36:02

    なんとなくだけどフロントにはプールはあるけど海はないイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:37:35

    >>87

    水泳の授業があるかないかによる

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:41:12

    ニカとかは地球にいてもほとんど閉じ込められて仕事させられていたっぽいからいろんなこと無知そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:43:40

    >>90

    地球寮でも裕福組はともかくニカとヌーノは難しいだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:44:02

    アス高の制服を見た感じ、水着があったとしても
    長袖のジャージとハーフパンツの組み合わせみたいな
    令和っぽい水着だと思うよ。
    ナイトプールでギャルが着てるようなビキニとか
    昭和生まれのオタクに好まれそうな「スク水」では
    ないと思うな水星のデザイン傾向的に

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:45:07

    >>90

    めちゃくちゃ寒そうだよね

    アス高来たとき適温に感動してそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:45:26

    ニカがアス校に通うまでに誰が学校マナーを教えたのかとか疑問が多い

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:46:54

    アス高は水泳の授業なさそう
    宇宙で水泳やるのはスポーツか健康目的で個人の意志によるって感じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:47:20

    初期のニカは頼れるお姉さん風だったけどよく見るとかなり世間知らずで頼りない感じなのでマジで閉じ込められて仕事しかさせられていないなら海とかも見たことないかもね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:48:33

    地球寮はニカが入学した時にこの子なんかおかしいな?とか思わなかったのだろうか?
    一応なんも話さない子だなみたいなのはアニメの中であったけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:49:48

    海外の学校の授業で水泳はないけど自宅にプールはあるって感じを想像してる

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:50:16

    蚊に刺されの経験なさそうだ
    羨ましいわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:51:31

    >>99

    花粉症の経験がなさそうなのはマジで羨ましい

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:52:33

    >>87

    スイムキャップに収まる謎の収納力をここでも発揮するチュチュのポンポン

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:54:09

    滅茶苦茶寒い/暑い場所に住むの信じられんだろうな
    あんな寒い/暑いところに人が住めるの!?って

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:55:39

    日本で水泳の授業やるのって紫雲丸沈没事故を期に進められたもので
    世界的に見ると割と珍しいらしいね。アス高は英語圏の高等専門学校だし水泳は習わないのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:56:47

    蚊やダニが媒介する系の病気も宇宙には存在しなさそう
    海外旅行と同じで軌道エレベーターに検疫があるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:58:15

    毎年花粉症で大変なリリッケを見て大変そうと思ってたら数年後に発症して鼻水ズビズビになるスレッタ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:59:04

    快適性と安全性はフロントの方が上だから「雄大な自然」以外に地球にメリット無くて
    5号が一番エンジョイしてんじゃねって気がしてきた

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:59:37

    アス高の全体図だと池みたいのあるけど魚いるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:01:23

    ソフィノレアは川で魚を取って食べてたな
    汚染されていないところもあるんだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:02:45

    コロニーで花粉と言えばスノースギアレルギー

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:05:06

    >>90

    スレミオと一緒になって地球の初体験が多そうなニカ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:13:57

    >>104

    人間が移動する以上は一緒に入ってきそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:26:40

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:30:45

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:34:48

    フロントは火気厳禁だろうから焚き火も初めてよな
    焚き火を囲んでスモアや焼き芋を作る株ガンってのも良い

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:55:00

    ミオリネのトマトを地球で栽培するには検疫が必要か
    ダメならトマトはフロントで育てて地球の家では他の品種や別の野菜を育てるかしら

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:55:36

    人間の往来がある限り病原菌はもちろん害虫の拡散を防ぐのは不可能だぞ
    渡り歩く人間の全員がエヴァの13話のパイロットたちくらい厳密にキレイキレイされれば話は別だが

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:00:34

    ファーストだとコロニー内で雨降らせてるみたいだね
    アムロがサイド6で雨に振られて天気の予定表をくれたら良かったのにってぼやいてたから
    ラルの部下たちが雷を知らなかったのはサイド3では雨を降らせていないのか
    設備の損傷を抑えるために豪雨や雷はつくらないのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:28:35

    地球に降りた年は夏の日差し舐めてて日焼けに苦しみ全身こんがり焼ける
    次の年は日焼け止めバッチリとかありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:44:08

    >>118

    ミオリネは日焼けで皮膚が赤くなるタイプかも

    酷いヒリヒリの痛みにやられてから翌年以降は帽子日焼け止めサングラスでバッチリ対策

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:10:51

    >>118

    ニカは寒い地方にいたっぽいから暑いのは苦手かもな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:13:30

    >>8

    重金属とかだと思うよ

    11・12話で宇宙空間で実弾兵器使われたスペーシアン側が宇宙を汚しやがって!的な反応だったし

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:17:33

    >>121

    宇宙を汚しやがっては「スペースデブリを増やすな」って意味かと思ってたわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:18:50

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:19:10

    >>122

    あー、確かにそうとれるか…

    個人的には地球の汚染を宇宙に持ち込むんじゃねえって思ってたから

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:19:55

    >>123

    まぁスペーシアンの超上流階級だし危険な地球の中でも安全な地域の割り出しくらいは余裕だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:45:11

    あの一面麦畑で環境汚染疑うのも馬鹿らしい話だし穀倉地帯ならそうそう戦火に晒されることもないだろう
    地球が全く住めた土地じゃない世紀末社会ならオジェロみたいなアーシアンのボンボンが存在するはずないというか戦争シェアリングできない

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:48:35

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:48:39

    天候や気圧の変化による頭痛や体調不良もスペーシアン組は初めてかもな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:54:07

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:06:15

    株ガンのメンバーも同じ地球出身でも住んでる地域が違ってて雪かきのやり方を知らないとか台風と遭遇したことないとかありそう
    なんとなくだけどアリヤは山岳地帯、マルタンリリッケオジェロティルは都会出身っぽさがある

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:07:07

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:17:11

    スレッタは山や海とか滝のスケール感に圧倒されてそうな印象

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:27:42

    >>81

    オタマジャクシがカエルになるのは知識として知ってるけど実際飼って観察したら尻尾が縮んで手足が生える過程で「本当に手足生えるんだ!」と驚くスペーシアン組

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:52:04

    アフリカの子どもの大多数がキリンや象を見たことないと言われるように、スペーシアンの方が生き物観察の機会が多いかもよ?カエルの解剖とかそれなりの高等教育じゃないとできなさそう

    紛争地にいたらカラスとネズミくらいしか見たことないんじゃないかね…

    >>133

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:18:06

    スキューバダイビングの装備とかも見たり触ったことないだろうな
    フロントに釣り堀があれば釣り竿はあるだろうけど銛は使う機会なさげ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 05:40:46

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:03:28

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:21:04

    >>29

    たしかアムロは鳥取出身じゃなかった?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:45:47

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:48:38

    戦争シェアリング自体ガバガバ設定だから深く考えるだけ無駄だよ
    その話したいなら別スレ立ててやりな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:50:12

    グエルがキャンプしてた辺りとか木生やしてあるから木が吸い上げた水分が蒸散して自然と小規模ながら雨が降ったりしないかな
    あの木が本物だったらの話だけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:04:16

    >>73

    そういや2話でどっかのフロントで感染症拡大とかアナウンスがあったような

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:05:04

    >>141

    小説版によると遺伝子操作されたもの

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:05:49

    あの学園の木は遺伝子操作されていて腐ったりしないそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:19:34

    地球→宇宙も宇宙→地球も植物の輸送は検疫必須だろうな
    特に地球への持ち込みは遺伝子汚染とかの可能性も含めて厳しそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:25:06

    ティコとかをフロントに持ち込むのはめちゃくちゃ面倒だし金がかかっただろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:38:56

    遊牧民族とか山岳民族とかそんなイメージあるけど牧場経営できるくらいのやっぱり富裕層なんだろうな

    ミオリネにはいつかアンデス地方に行ってほしいと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:42:21

    犬猫とかフロントでのペットの飼育も制限ありそうよな
    地球移住がきっかけで犬を飼うとかもあるかも

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:45:45

    フロントでは肉料理や魚料理もあったけどあれはどうしているんだろう
    自前で育てているのか冷凍とかで運んでいるのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:56:06

    地球で新しいトマトの開発や地球の土での栽培にミオリネがどう挑戦するかとか見てみたい
    同じナス科繋がりでナスも育てたりスレッタと一緒に色んな料理を作ってみたり

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:59:23

    地球に移住した最初の頃は爆発音みたいな雷鳴にビビってそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:34:38

    12話→15話の過程で衛生環境がこの上なく劣悪な状態になったのによく無事だったなグエル
    16話で爆速で帰ってこれたのもこう考えると健康面・衛生面でも謎、PTSDはともかくマラリア的な病気もらってても不思議じゃなかったんじゃ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:37:14

    >>148

    野良犬と仲良くなって一緒に旅してそう5号

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:49:21

    >>130

    同じ地球でも立場でかなり差がありそうだよね

    ヌーノはストリートチルドレンっぽい感じがしてチュチュは工場に拾われた孤児でニカはシベリア留置みたいな環境で過ごしていそうだからそれぞれ地球の話があまり合わないかもな

    オジェロマルタンリリッケの3人は話が合いそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:26:08

    >>154

    チュアチュリー呼びしてた親方っぽいおっちゃんいたからあの人が育ての親なんかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:46:39

    >>152

    現代でも国内であまり見ないような病気の予防接種も子供のうちから打てるから

    グエルというかスペーシアンはそういうの受けてたんじゃないか

    ノーガードだと環境も劣悪っぽいしさすがに検疫に引っかかりそうだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:08:28

    一面畑って地球組には見慣れてるけど宇宙組には土地の使い方が贅沢に見えてそう
    なんとなくだけど宇宙は公共スペースは広いけど個人が持てる土地は広くないイメージ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:17:56

    フロントは高さ制限ありそうなので日立のCMの木や屋久杉みたいな巨木も地球で初めて見ると思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:06:27

    フロントって野良猫とかいなくてペットは完全管理されてそう
    地球だと現代日本より雑で犬も野良がいたりするかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:04:14

    飼うにしても室内飼いになりそうだね
    あと飛べるやつはダメとか

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:14:24

    作中では出なかったけどペットロボットが一般的なのかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:37:33

    地球で飼うにしても動物病院があるかも大事だから都市部か車で行ける距離の場所に住む必要があるよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:41:44

    >>152

    グエルはボブのバイト期間結構あるしバイト先は運送業っぽかったから、働く条件として各種ワクチン的なもの打ってるのではって意見見たな

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:36:34

    フロントに動物持ち込むのが滅茶苦茶厄介で地球寮の家畜くらいしかいなかったりしないかな
    ペット的な需要はハロやその他のロボットが代替していてリアルな動物はほぼ地球にしかいなかったりすると面白い

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:45:58

    >>164

    ドラマCDだとスペーシアンの娘が猫かってたな。

    まあ、ルームメイトが無理な人で外飼いだったけれど。

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:18:54

    スキーやスノボもやったことなさそう
    雪山で日焼けするのを知らなくて日焼け止め塗らずに来て顔が真っ赤に

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:40:27

    テニスやバスケはフロントでもしてそう
    海水浴やサーフィンは地球でやるものだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:39:46

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:33:07

    ミオリネは乗馬、スレッタは馬術にハマりそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:45:21

    初めての地球生活
    慣れない季節の変化や寒暖差にてんてこ舞いのマーキュリー一家にラウダやペトラ宇宙組
    頼れるのはやはり旧地球寮メンバーとシャディクガールズだ
    ところが彼ら彼女らも出身地はてんでバラバラなわけでして
    暑さ対策も寒さ対策も言ってることがやっぱりバラバラ
    アリヤ先輩は夏は厚着しろという
    ニカねえは夏は薄着しろという
    どっちが正解!?どうするスペーシアン!?(居住区の湿度や気圧などに合わせて対処しよう)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています