【閲覧・CP注意】アクルビを語るスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:58:05

    まったり語るスレです

    アクルビのことなら何でもOK

    妄想、考察、SS、おすすめ二次創作などなど


    ・他カプ他キャラsageしない

    ・二次創作は作者がわかるリンク貼付

    ・基本健全、あっても匂わせまで


    前スレ

    【閲覧・CP注意】アクルビを語るスレ2|あにまん掲示板まったり語るスレですアクルビのことなら何でもOK妄想、考察、SS、おすすめ二次創作などなど・他カプ他キャラsageしない・二次創作は作者がわかるリンク貼付前スレhttps://bbs.animanch…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:00:23

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:00:33

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:00:45

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:02:24

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:02:55

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:04:26

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:08:37

    仲良し

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:10:19

    そして

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:11:53

    伝説へ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:14:44

    10まで埋めたのであとはお好きにどうぞです
    毎回仲良しするアクルビかわええ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:17:52

    バレンタインコラボのアクルビ

    こうして見るとルビーがおにいちゃんあーんして!ってしてるみたいで可愛い

    >>8がこれなので普通にアクア食べそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:30:05

    この二人が同じ画面にいるだけでちょっと幸せを感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:30:02

    今後の展開的に本誌で一緒にいること増えそうだけどやっぱりアイとカミキのすがたなんかな
    ヒカアイシーン撮る時どんな気持ちなの…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:45:01

    この後カミキとの邂逅に繋がるんだろうけど
    まずアクアがカミキをどう演じるのかがね
    それをルビーの中に作られつつあるアイがどう思うのかもね
    楽しみだぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:58:40

    本誌の内容的にも楽しみだし
    ヒカアイ撮影中の自宅のアクルビの様子想像するのも楽しい
    微妙に気まずくなったり
    逆に距離が縮まったり
    ヒカアイ演技を引きずってしまったり色んなパターンある…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:21:44

    >>12

    かわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:58:18

    >>15

    片寄ゆらと話してる感じ見ても聞き上手っぽいしそもそも人気女優が信頼して2人きりで飲みに行くくらいだから人たらしな感じがする

    最新話のルビー(アイ)のあの状態でカミキが現れたら「この人は唯一自分を見てくれる人かも」ってなっても不思議じゃない感じがする

    書いてて思ったけどさりなとゴローみがある気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:27:06

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:52:42

    今日予約締め切り!

    迷ったけどアクルビ2人で並べることにした

    ビジュが良すぎるしポーズも良すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:44:19

    さりなちゃんがいたらゴローと並べたかったんだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:49:29

    >>21

    それは本当にそう

    さりなちゃんカラーはここまで出ないならここぞとばかりに見せ場作って出してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:51:13

    偶然か意図してかはわからんけど
    感謝祭ライブ配信でミヤコさん役の声優さんがアクスタ紹介するときにゴローせんせの隣にルビー並べ替えて置いてあげてて優しい…てなったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:54:55

    >>18

    なんか怖い想像したけどスレ違いになるから胸の内に秘めるか別スレで吐き出す

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:58:15

    >>24

    気になる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:59:36

    ごめん気になる言ってしまったけど気が向いたら別スレで聞かせて

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:10:15

    >>26

    只の妄想だけど推しの子を平和に語るスレで吐き出してきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:17:30

    >>27

    ありがと

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:56:14

    そういやルビースレがまた消えてるな
    今度は普通に落ちただけみたいだけどここと話題が被って人口分散しやすいのかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:59:19

    ルビースレごめん…保守間に合わなかったごめん…立ててもらったのに…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:01:00

    ルビーを応援しようとするとアクア(ゴロー)との関係性にも言及することになりがちだからかなあ
    単純にルビーちゃん可愛い可愛いしたいときはアクルビスレだとスレチかなと思ったり

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:03:11

    あ、落ちちゃったか
    気にしてたんだけどあんまり早く保守すると…というのがまずかったか

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:57:58

    明日寝坊しそうなので時間調整保守
    あるよね、保守時間早すぎてもな…っての

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:04:36

    >>20

    忘れる所だった有難う

    買っとけばって泣きながら後日フリマアプリで高額な物を眺めるとか笑えないので買えて良かった

    カドカワストアのグッズランキングで星野家みんな仲良くランクインしてるのちょっと嬉しいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:13:37

    >>34

    間に合って良かった!

    本当だグッズ総合ランキング星野家揃ってる!!

    今回のアクスタ本当にデザインが良い

    アクルビ向き合わせてもちょうど良いし真ん中にアイ置いてもちょうど良い

    アクルビお揃いほっぺハートさせてくれてありがとう公式

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:47:27

    手に入らなかったグッズを転売とか中古屋で高額で見つけてぐぬぬ…てなるのあるな
    はまったのが遅かったから原作絵アイドル衣装で抱き合ってるアクルビアクスタ手に入らないんだ…
    また原作絵のアクルビグッズ出てくんないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:57:13

    今日は成人の日か
    18歳成人だからさりなちゃんも成人まで元気に生きたわけだ…せんせー感慨深そう
    成人式は従来通り二十歳が多いみたいだけど振袖ルビーがテレビに出演する日もあるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:08:36

    そっかぁ今は18歳で成人なんだっけ…ジェネレーションギャップだのう
    滂沱のごとく涙を流すアクアが目に浮かぶな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:34:15

    作中でアクアが一番ギャップ感じてそう
    一緒に成人だね〜おめでとうアクルビ
    結婚できる年齢だねせんせ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:21:32

    成人の日にアイドルが神社参りしたり番組で晴れ着披露したりするやつあるよね
    アクルビ双子でやることになってルビーは晴れ着(とアクアが一緒なこと)に楽しそうに浮かれててほしいし
    そんなルビーを見てアクアは良かったな…ってちょっと泣きそうになっててほしい
    周囲は「妹が成人迎えたことが泣くほど嬉しいのか…さすが筋金入りのシスコンは違うな…」ってなってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:13:32

    >>39

    「ずっと大事にする、ずっとだ」も

    「生まれ変わっても、きっと…」も覚えて約束守ってくれたから「せんせ好き!結婚して!」も何かの形で回収してほしい

    制度上は結婚できないけどもう籍入ってるだろくらい言ってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:21:21

    個人的にこの二人なら近親EDでも全然ばっち来いなんだけど、実際のところメジャーな漫画雑誌に載ってる漫画でそうなるのって可能なのかな?
    順当なところだと、なんとなくいろいろ一段落したら二人で宮崎行って隠遁生活しますみたいな終わり方だと思うんだけど、みんなはどう思う?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:33:14

    自分は誰ともくっつかないエンドくらいが円満じゃないかな〜とは思ってる
    二次創作で楽しむもの、くらいの心構えかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:34:23

    結婚て言葉は使わずとも宮崎でも東京でも、2人で支え合って暮らそうって展開になったら「これは結婚だな…」って思っちゃうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:41:46

    まぁぶっちゃけ言えばラブ部分が本流の作品でもないからな
    決着つけなきゃいけない訳ではない

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:52:16

    アクルビは恋愛とか家族愛とか〇〇愛って名の付くものに当てはまらないくらいの巨大感情のように思えるし、明確に恋愛的な描写は無くても2人で隠遁生活エンドが最大のアクルビエンドな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:51:40

    ゴローとさりなとしての前世が物語の前提としてあるからアクアとルビーがどういう方向で生きてゆくのかってのは描かれるでしょ
    主役だし
    ラブがどうとかはわからんけど
    楽しみだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:07:07

    ゴローとさりなが始めた物語だしね
    本編はそんな感じと予想してるけど
    俺はめちゃくちゃにイチャイチャしてるアクルビが見てえよ…!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:12:30

    正直原作で明確なアクルビENDは難しいよね
    だからといって二人を推さない理由にはならないし誰よりも運命力高い二人なのに…!とも思ってるんだけど
    とはいえ匂わせENDをしてくれないかなとかの下心は常に心に住まわせています

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:18:11

    本編で匂わせ期待する下心はある
    スレ画の翼がくっついてるのは比翼の鳥だと解釈してるけど
    雌雄一体となって離れない仲睦まじい男女って意味じゃん…?作画担当公式先生がカラーでもグッズでもこれ出してきてくれた時点で匂わせてんな…と思っちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:25:16

    前にしろ先生も密着してるアクルビ描いててメンゴ先生が引用RPしてたけど
    公式関係者がその方向で創作するような設定とかプロットが裏では存在するのか…?とか妄想してたな

    アクルビはゴロさりから続く絆があるし運命力高いのは間違いないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:11:40

    前世からのめちゃくちゃ強い絆がある死ぬほど面の良い男女の双子カプとか、滾るなという方が無理があるんじゃ
    とにかく幸せになってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:30:26

    そう、めちゃくちゃ顔が良い…顔が良いから顔カプかよと思いきやお互いに作中屈指の巨大感情向け合ってる前世の絆有りの双子?こんなん推すしかないじゃん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:57:40

    「まだ、熱下がらないな」
    首に当てられてたお兄ちゃんの小さな手が離れる。冷たくて気持ちよかったのにな。
    「心配しすぎだよ、ただの風邪だって」
    「馬鹿。風邪を甘く見るな。…何かして欲しいこと、あるか」
    アクアの言葉は正しい。ちょっとした風邪がきっかけで命を落とす人を、私は見てきた。…あの病院で。
    もしかしたら、アクアもそういう人を知ってるのかもしれない。それにしても心配しすぎな気もするけど。
    風邪をひくのも初めてじゃない。"この体"は、ちゃんと治ることも知っている。
    …でも、不安にはなる。熱さと寒さの同居する体。あの頃とは比べ物にならないとはいえ、鈍く痛む頭。
    意識を失えば、もう二度と目覚めないんじゃないかという、いつも抱いていた恐怖。それは今でも感じてしまう。
    「…手、握ってて。私が寝るまででいいから」
    だから、私をここに繋ぎ止めてくれるものが欲しくて。私はいつもアクアにそうお願いする。
    きゅっと、私と同じ小さな手が繋がれるのを感じる。冷たい手のはずなのに、それは温かく感じられて。
    その温もりに、最愛の人を少しだけ重ねながら、私は目を閉じる。

    「…せんせ」

    「どうした?」
    その声に、目を開く。心配そうに私の顔を覗き込むアクアの姿は、今しがたの夢のように幼くはない。
    そっか、私また風邪ひいて寝てたんだっけ。あの頃と同じように。…そして、これも。
    「…もう、私が寝るまででいいっていつも言ったのに」
    繋がれた手。あの頃も、アクアは私が眠った後もずっと手を握っていてくれた。
    目覚めた時、ちゃんと生きて目覚められたことと、その時いつもこの温もりがあったことに、私はとても安心できたのだ。
    シスコンすぎだなぁ、と思ってたけど、今ならその理由もわかる。けど。
    「…ねえ、せんせ」
    「ん?」
    「せんせはさ、私がさりなじゃなくても…ただのルビーでも、同じことしてくれた?」
    「…ああ」
    もう、酷いなぁ。そこはさ、さりなだからしてくれたって言ってくれてもいいじゃない。…でも、ね。
    「…ありがと、せんせ」
    そこが、好きなんだぁ。えへへ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:17:25

    手を握ってあげるアクア、平気な顔して内心いろんな感情が渦巻いていそう…
    良かった、ありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:00:33

    星野

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:35:48

    ルビーが体調崩したら、多分アクアは平成を装いつつめちゃくちゃ動揺してミヤコさんあたりどうしたの? ってツッコまれる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:54:53

    ルビーのためにポカリとか冷えピタとかゼリーとか買いに行くアクアはいる
    ミヤコが夜遅いから私が行くって言ってもじっとしてられなくて家を出る
    ルビーのこととなるとこうだから仕方ないかって半分呆れ(?)てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:54:19

    周りから見たら重めのシスコンだろうけど本人の中では気が気じゃないだろうからな…風邪ってわかってても必死にならざるを得ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:18:12

    むしろアクアの方が手を握って冷たくなってないか確認してないと不安になってるやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:40:04

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:37:19

    アクルビに病気ネタはハラハラする

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:11:46

    今は元気で健康だから何の心配も無い
    ルビーが大事すぎるからつい重めのシスコンしてしまうんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:08:47

    お互いに前世を隠してるから
    心配も不安も相手に悟られないようにとはぐらかそうとするんだ
    でも他者から見れば明らかに二人とも挙動不審になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:59:20

    お互いに挙動不審な原因にも気づいてそう
    アクアはルビーのことよく見てるし
    ルビーも昔のゴローに重ねて変わって無いことを嬉しく思ってたり
    アクルビは2人にしか共有できない最大の秘密があるところが最高に良い…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:53:02

    せんせとさりなだとわかってからも
    別にアクアとルビーで過ごした時間がなくなった訳ではないからな
    互いへの想いはそのままで、そこに上乗せされている状態なのだ
    強い…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:03:27

    前世+運命的な再会+アイ推し同志+兄妹の信頼=?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:58:35

    =唯一無二の関係=アクルビ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:18:45

    アクアからルビーへのクソデカ感情見てぇよぉ~~~~~~!!!!!!!!

    でもルビーが肝心なところでは自分で頑張っちゃういい子だからアクアがシュバる場面がない……シリアスパートでももっとワガママ言っていいんだぞルビー、それか軽率に危ない目にあってアクアに救出されてくれルビー

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:19:33

    アクアが女と出かけるとき思わず袖をつかんで引き留めてしまうルビー……
    でもそれ以上は何も言えなくて俯くルビー……
    ルビーの甘えに一瞬固まるアクア……
    ルビーの頭を撫でて予定をキャンセルするアクア……
    最初はあわあわしてたけどアクアに甘やかされて「もうっ!今日は途中で嫌って言ってもずっとくっついてるからね!」とおうちデートに移行するアクルビ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:42:52

    >>70

    ルビーはなんやかんや言いつつめっちゃニコニコでアクアに甘えまくるし、アクアは何でもないふりしながらルビーをでろでろに甘やかしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:43:32

    うとうとしてる時に無意識に出る行動にルビー愛あふれてたら最高だな…という妄想
    ソファでうとうとしてるアクアに甘えて寄りかかるルビー
    アクアは寝ぼけてるけどルビーの気配を感じて無意識におでこにキスする、そんでまた寝る
    寝ててもおにいちゃんは私のこと大好きなんだー♡って嬉しくなってさらにくっつく

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:16:38

    アクアの性格的に甘えられてると自分が必要とされてると感じて満たされるところありそう
    だから純度100%の好意で甘えてくるルビーちゃんと相性1000%ってわけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:34:23

    ここってみなみちゃんに目が行きがちだけどちゃんとシスコンしてたんだな…
    俺は良いから自分の心配をしろってさ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:04:34

    ほし

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:42:03

    妹が心配でついてきたってことは中学まででも学校でいろいろあったんだろうな…
    あの顔と性格なので学校一の美少女としてモテまくるルビー
    教室に見にこられたり告白されたりSNS交換したりは日常茶飯事
    ある日の学校帰り、校内で一番かっこいい先輩に声をかけられるけどルビーの頭にはせんせしかいないので普通にごめんなさいする
    食い下がるイケメン先輩
    ちょっと怖いってなるルビー
    そのときちょうどスマホが震える
    「あ、電話…」
    「ミヤコさんが遅くなる前に早く帰って来いって。お前今どこ?」
    「あー、うん。〇〇公園」
    「近くいるからそっち行く」
    「ありがと」
    お母さんが早く帰って来なさいって言うから帰ります!って切り抜けるルビー
    アクアと落ち合ってホッとする
    「助かったぁ…」
    アクアはもちろんルビーが誰と何してたか知ってるし見守るつもりだったけど相手が強めに来たから妨害してしまった
    内心あいつブロックしとけば良かったかなとか思ってる
    さりげなく重めのシスコンしてるお兄ちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:42:52

    >>76

    美少女ルビーが校内1のカッコイイ先輩やいろんな男の子から告白されるは想像できるな

    それでもアラフィフせんせを想い続けてるルビー(さりなちゃん)は一途で可愛いすぎる

    こーゆー小中学生で日常回を本編でみたかったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:06:09

    >>76

    >>77

    アクアもモテまくりながらルビーのブラコンガード受けてたんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:50:36

    >>77

    >>78

    校内一美少女ルビー、高校生でデビューした後は中学の友達とかに「学校一可愛かったしアイドルオタクだったから納得」とか言われてそう


    アクアは顔がきれいな分あの性格だから近寄り難そうで、普通にスポーツできる明るい男子とかのほうかモテてそうな気もする

    隠れがファン多くて一昔前なら卒業式にボタンなくなるタイプかな

    なお校内でシスコンという認識は一致してる

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:05:38

    クールなイケメンであまり人当たり良くなくて超がつくシスコンの兄と
    明るくて人当たり良くてちょっとおバカで超がつくブラコンの妹

    これでどちらかと言えばワンチャンあるのは兄の方で妹はノーチャンってのはバグだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:47:36

    さりながこの世にいないことを目の当たりにしてるアクアと
    ゴローが生きてると思ってるルビーの違いだよね
    お互い生まれ変わってそばにいたわけだしもう離れる理由が無いよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:04:38

    今日みたいな寒い日は寒ーいとか言ってくっついていちゃいちゃしてるアクルビが見たすぎる
    ルビーはいつもの如くアクアの背中にくっつくんだけど寒いならこっち来いってブランケットかけてあげてついでにルビーを後ろからギュッてしてあげるんだ
    「おにいちゃんあったかーい♡」とか言ってイチャイチャしててくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:12:19

    >>78

    何にしてもお兄ちゃんお兄ちゃん!てしてそう

    登校一緒、クラスが別だったら忘れた教科書貸し借りしたり、帰りも一緒に帰ろってしてたら他人が入る隙が無い…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:15:48

    アクルビ小中学生はプロットあったけど削ったんだっけ
    見たかった…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:25:12

    >>84

    そこを描写したら読者が9割アクルビで固定されて重曹ちゃんとかあかねちゃんとか出しにくいかも、ってなったんじゃないかと予想

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:58:25

    >>85

    アニメ化前くらいまでは「ラブコメ史に名を刻んだ赤坂アカの次回作」って触れ込みだったし、ヒロインレースが本筋では無いとはいえ客寄せ的な位置付けだったのは否めないよね

    各ヒロインに濃いファンついてるからネットでも盛り上がってるとこあるし


    スピカのゴロさりエピソードもInterlude4のアクルビも本編で出せなかったのそれだと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:33:17

    美少女ルビーとイケメンアクアの美形双子に密かにファンができてたら良いな…
    体育祭で大活躍する美人な3年の先輩ルビーと
    その美人先輩とめちゃくちゃ距離が近くて優しいイケメン先輩アクア
    に、キャーってなる後輩たち

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:38:15

    家が芸能事務所の美形双子ってだけで割と高嶺の花感ありそう
    ルビーは性格がああだから話しやすいかもだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:25:38

    ルビーの同級生男子は一度はルビーに惚れると思う
    あの容姿で明るくて人懐っこい性格だし大量に勘違い男子を生みだしていそう
    でも多分ことあるごとに超絶イケメンの兄貴が美味しいところをかっさらっていって「あ、これは勝てないやつですね?」ってなって人知れず失恋していく

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:14:00

    「ルビーちゃんてどんな人がタイプなのー?」
    「えーっ? えっと…メガネが似合う黒髪の落ち着いた人♡」
    (メガネの黒髪…?クラスのあいつか?隣のクラスのあいつか…?メガネの黒髪が多すぎる…!)

    後日噂が広まってえっ俺?てなるメガネたち
    アクアの耳にも入って地味な好みしてんなアイツ…ってなっても良し、さりなちゃんが過ぎっても良し

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:57:01

    >>89

    >>90

    勘違い男子大量発生はわかる

    双子の兄に勝てるわけないとか冷静に考えたらいや兄だぞ!?ってなるけど双子仲良すぎるからそう思うのも仕方ないか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:00:51

    本編でいちゃつくアクルビが見たい〜!!!!見たい〜!!!
    前世バレ前にカラ鉄コラボでウエディングドレス着てたけどその時の写真見返して「あれってせんせーとウエディングドレス着てたんだ…!」って惜しがるルビー
    その時のルビーの写真を大事に持ってて「結婚して!」ってよく言われたな…って昔を思い出すアクア

    サプライズでフォトウエディングしよう

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:36:55

    並びがハッピーウエディングすぎるやつ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:54:16

    過去にあったスレでちょっと妄想が膨らむものがあったな
    とはいえ別にアクルビスレでなかったものを勝手にアクルビにしてよいものか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:31:36

    ちょっとアレンジ入れて自分の言葉で語り直せば良いんじゃない
    二次創作とか掲示板の妄想なんてそんなもんでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:52:11

    >>94

    気が向いたらぜひ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:25:56

    ほし

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:08:27
  • 99二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:30:00

    >>98

    いの一番に出てきてたよな

    あれ本当なんなんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:33:24

    この絵の近さ…手の位置…
    メンゴ神が神すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:01:57

    >>98

    久しぶりに見返してきたけど、マジでアクルビでアイドルユニット組んだら最強だよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:58:38

    >>99

    ルビーはカメラ目線なのにアクアはわざわざ背中しか見せてないし

    インタビュー回収してってるからアクルビアイドルもあり得るんじゃないかと妄想してる

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:59:34

    >>101

    完璧で究極なアイドルの実子の美形双子アイドルユニット

    強いよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:29:41

    同じ構図

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:25:50

    これは好きあってる男女の距離感なんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:26:43

    妹が心配で偏差値の低い高校に入り
    妹がアイドルする為にメンバーを集めた兄が
    今度は妹の為に一緒にアイドルやろうと…!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:49:37

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:56:57

    >>94ですが

    とりあえず手慰みで形にしてみたのでおヒマつぶしにでもなれば

    おヒマ?


    設定はこちらのスレより頂きました


    ここだけアクアとルビーが隠しカメラで盗撮されてる世界|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    外に出たアクアとルビーのワンシーンです

    これをアクアとルビーと言っていいものか微妙ではあるけれども


    色のない世界で、色づく君と。世界は色に満ちている。

    かつて読んだ本に、書いてあった言葉を思い出す。

    それは、「あの世界」に居た頃の話。ということは、やはりあの本も架空のものだったのだろう。

    何故ならば、ほら。

    俺の目に映る世界に、色なんてないのだから。



    相変わらずの日雇いの仕事を終え、帰途に就く。

    今日はとある事務所の搬出作業だったが、早めに作業が終わったためだいぶ早上がりすることができた。

    途中でドラッグストアに寄り、部屋で待つ妹に手土産を購入する。

    日が沈む前に帰れるのは久しぶりだ。少し浮かれた気分が、自然と足を速める。


    俺達はかつて、虚構の世界の中にいた。

    無数のカメラに監視され、それと知らない俺達の人生そのものを常に映し出す生中継ドラマ。

    その対象として、俺は選ばれた。双子の妹という設定を与えられた少女と共に。

    ご丁寧に、俺達には強力な暗示を用いて前世の記憶まで植え付けられた。

    俺達は何も知らぬままに、前世の記憶を持った子供として、主演を務めさせられてきた。


    前世の推しであったアイドルの子供として転生。母を凶刃で失う悲劇。

    誰にも話せぬ秘密を抱えたままの十数年の人生。自分の意思であるかのような、芸能界への強い執着。

    俺…
    telegra.ph

    ※閲覧注意  を書き忘れていたので再投稿です、申し訳ない

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:30:35

    >>108

    おおお なんか想像の1000倍すごかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:38:27

    >>108

    ブラボー!おお……ブラボー!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:57:32

    正直アクルビなら近親も大歓迎なんだよな…
    本編は無理だろうけど二次創作はどんどんやってくださいという気持ち 拝みたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:58:47

    今まで本誌ではアクルビの関係性ってシスコンブラコンみたいなのちょこちょこ描かれるくらいだったけどアイの解釈を通して掘り下げられるのかな
    本誌読んだけど雨降って地固まるで絆は揺るがないものになりました、だと良いなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:54:11

    >>106

    シスコンがネタになっててファンもハイハイってなってそう

    序盤はアイドルみたいなアクアとかアクルビいっぱい描いててくれたからまた来ないかなー

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:59:22

    撮影終わった日は家でいちゃいちゃゴロゴロしててくれ〜という妄想吐き出し
    撮影お辛いけど家ではInterlude4みたいな日常過ごしててくれ

    家帰って疲れたぁ撮影大変すぎ!ってリビングでぐだるルビー
    近くに座ってお疲れ、って頭撫でるアクア
    二人とも何話して良いかは見つからないけどとりあえず無事に今日の撮影終わって良かったなってホッとしてる
    「次からはおにいちゃんのシーンだよね。一緒の撮影までまだまだあるなー」
    よいしょ、ってアクアの膝に頭乗せるルビー
    「予行練習」
    「それじゃいつもと変わらないだろ……」
    「じゃあ、台本みたいにしてくれる?」
    アクアに向かって両手を広げて見上げるルビー。正面からぎゅって抱きしめられると思ってたけど、アクアはその手を絡めて繋いでおでこにキスする。
    ルビーはびっくりして何も言えない様子
    「頑張ったな」
    倒れ込んでルビーを両腕でぎゅっと抱きしめるアクア
    へへ、って笑うルビー、アクアの背中に腕を回して労るように撫でてあげる
    お互いに負担の大きな撮影だけど、双子だから乗り切れる。

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:11:08

    ほし

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:37:00

    >>108

    よかった

    二人ならどこでだって生きていけるし、二人じゃないと夢の世界ですら生きていたくないんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:46:43

    >>108

    アクルビ(ゴロさり)の本質は

    「ずっと一緒にいたい」だと思っているので心の保養

    ありがとうございます!

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:16:18

    そうなんだよ
    ずっと一緒にいるべきだしいなきゃいけないんだよ
    今度こそ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:42:03

    そのために一番近くに生まれ変わったんだよねって思ってる
    ずっと一緒に、一番近くにいる存在

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:31:58

    双子って近くも近くだよなあ
    そして中身は他人なので距離感的には夫婦みたいなもん

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:21:42

    ほしゆ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:16:30

    狐の双子可愛い
    前も狐してたけど似合ってる〜

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:37:10

    普段原作で二次創作で遊ばせてもらっているので応援も兼ねて
    マンガダイブ良かった、めちゃくちゃ良かったので近場で行ける方はぜひ
    あとここの雑誌風デザイン(SNSあげていい所)を「今注目の双子アイドルアクア&ルビー」にしてくれたデザイナーさん、ありがとうございます昂りました

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:49:59

    こういうの絶対版元の監修入るだろうしこれで良いよって監修通ったんだな…と思うと嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:48:17

    マンガダイブでアクアがB小町のライブを見るって設定で話してたんだが
    本編JIFはどんな気持ちで見てたのか
    さりなちゃんだと思って接してたルビーがアイドルになって初ステージだったんだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:56:53

    >>125

    この先のどこかでルビー(さりなちゃん)にその時の気持ちを伝える場面くるといいな

    っていうかきてくんないと困る(何様)

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:56:34

    >>126

    あそこルビーもアクアも何考えてたのかあんまり描かれてないからな…今後に期待

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:51:21

    ルビーがプリン投げつけた時にビックリなのか?ショックなのか?心配なのか?
    よくわからない表情をしてたアクア…どんな気持ちだったのかな
    最新話で描写なかったから焦らされる早く知りたい!

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:55:59

    アクアからルビーへの感情って徹底的に描かれていないように感じる
    まあアクアの内面そのものが描写少ないんだけど
    前世バレの頃のモノローグくらいじゃない?
    その分映画編でアイとカミキ演じたりメルトゴローの演技になんやかんや口出したりして話してくれ〜

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:57:20

    ここしばらくのアクアの内面が全く描かれてないのは意図的なものだろうな
    でもシスコンはちゃんと描かれてるのでそこは安心

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:00:07

    今後描くための準備期間と思って期待してる
    アイとカミキ演技を通して二人が向き合わないはずがないだろうしね
    本編はシリアス続くけど「いつもそんなこと言わないじゃーん」のおかげで家帰ったらこうなんだろうな…と思えるのたすかりすぎてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:03:51

    家の中でアクア見つけたらいつもくっついてってるのかな…可愛い
    アクアもくっつくの許してるんでしょ?
    あり得ない都合が良すぎると思ってたのにルビーが本当にさりなちゃんの生まれ変わりだった上に自分のことが大好きって今どういう気持ちなんだ教えてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:15:43

    前世で何回も「すき」って言ってくれてたさりなちゃんが今は1回も言ってくれなくて…
    そりゃ兄妹だから言わなくて当たり前だけど
    なーんかそこはモヤっとするな~って複雑になってるアクア(トイレや自分の部屋あたりで)
    みてみたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:38:12

    >>133

    良い…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:41:02

    前世で結婚して!って言われたな…16になったら考えてやる現実的なプランだろって言ったな…そういえば親御さんに挨拶とか話したな…ルビー覚えてんのかな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:51:59

    ふと思ったが
    魂の崩壊ってまさか、ゴローとしての記憶や人格がどんどん失われていってるとかじゃないよな?
    ゴローとしてさりなと触れ合った記憶が日に日に失われていってるとか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:15:43

    >>136

    「俺はお前を君だと思って接していたよ」と推し増しがあるから大丈夫だ

    ロングヘアの話とか些細な日常会話すぎるのに覚えてたアクア、普通にすごすぎでは

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:47:03

    結末はアカメンゴせんせーのみぞ知るだけど
    もしルビーはさりなの記憶があってアクアはゴローの記憶がなくなるんなら
    それでもルビーが悲しまない理由を描いてくれないと腹落ちしない…それほど前世バレが良すぎた

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:55:06

    自分はメフィスト初めて聴いた時に「星の子たちよよくお眠りなさい」がゴローせんせとさりなちゃんの記憶が眠りについちゃうんじゃない?って不安になった
    アカメンゴ先生とアヴちゃんの対談とか聞いてないからすげー勝手な妄想だけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:03:48

    >>139

    対談聞くとアカメンゴせんせーはメフィストを「推しの子を私たちより理解している!」と感激した一方、メフィストの曲自体は推しの子の話が来る前からあったものとのこと

    本当は「よく狙いなさい」にしたかったけど、「アイちゃんはそんなこと言うかな?」ってアヴちが思って「眠りなさい」に変えたって言ってたよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:07:30

    あの曲は誰目線の曲なんだろ?ってアヴちも不思議だったんだけど、あれはアイちゃんだったんだってわかったの〜って言ってた(うろ覚え)
    他にも興味深いクリエイター談義してたから公式チャンネルぜひ聞いてみてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:19:30

    なんかしんみりしたから明るいアクルビ置いとくね
    撮影から帰ったらこの距離なんでしょ二人とも

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:27:34

    >>140

    >>141

    教えてくれてありがとう 公式いってみる


    仲良しアクルビ癒やされるな

    この前の「元々仲良しだもーん」は前世の頃からずっとって感じがしてすき

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:27:43

    >>142

    MEMちょじゃなくてこの光景は写真撮りまくる

    スマホに1万枚くらい保存しときたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:10:53

    せんせーはよく「可愛い」って言ってくれたけどお兄ちゃん全然言ってくれなくなったな…ってモヤったルビー、「ねえねえこれ可愛い?どーお?」って可愛い言わせに行くのもアリ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:09:57

    >>145

    あー可愛いって言わせたい!

    2人に取って「すき」と「可愛い」は何回も言っている(と思われる)大事な言葉だと思うので

    アクルビでもぜひ言い合ってほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:08:42

    >>143

    そうなんだよアクアとルビーは周りが想像できないくらい昔から仲良しなんだよね…病室でカラオケ大会して一緒に怒られたりとか…一緒にライブDVD見たりとか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:06:07

    最近ルビースレ立ったけどあそこの書き込みを脳内アクアで再生するとルビー大好きアクアの妄想ができて楽しい っていう遊びをしてる

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:07:57

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:39:56

    可愛い言わせたいルビーとせんせ

    「おにいちゃん見て見て!」
    「何?」
    「なんか…こう…ほら、なんかない?ねっ」
    「え、いつも通りじゃん」
    「全然違うよアクアのばかっ」

    (え〜…普段着ないarっぽくちょい色気出して見たけど何も響いてない…清楚系?カジュアル系?意外と地雷系もいける…?せんせーどんなのが好きなの?聞いてもどうせ好きにしろって言って教えてくれないだろうからなー)

    (いっつも本当可愛いなー)

    こうかなわからん

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:42:32

    >>150

    デフォで可愛いからあえて言うまでもなくなってるのマジでありそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:22:23

    ここの「…本当に」とかマジで言えよと思ったね
    でも作中でアクアが可愛いって言ってないのルビーだけなんだよね
    さりな含め他のキャラには言ってるんだけど
    逆に特別すぎて可愛いの一言では表せないのではと妄想が捗る

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:14:19

    >>152

    アクア「…本当に」って無表情で憎たらしい笑 可愛すぎて言えないのかな?

    さりなちゃんに重ねながらもずっと一緒に育って見守ってきた大事な妹だもんな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:06:36

    本気の子には軽々しくいけないタイプなんかアクア

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:52:42

    ルビーに対しては常に「かわいい」と思っていていちいち口に出してたら大変なことになるんだろう、多分

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:23:50

    かっっっっっわいくてかわいくてかわいくて仕方ないのは明らかだしな
    本人に知られてないところでルビー大事にしすぎなところがガチすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:07:46

    >>148

    ゴロさりアクルビ推しなのでこことルビーちゃんスレ楽しみにみてるけど

    アクアで脳内再生って面白い!濃厚なコメントが続いてうひゃ~って時にアクアになってみよう

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:08:35

    >>157

    おう 使えるものは全部使って妄想していけ


    今週更新アクア単体かな

    先週の演技見ての反応とかあったら嬉しいけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:09:07

    冒頭アクルビ差し込んでくれてありがとう先生
    高校生になっても布団かけてあげる兄…妹の部屋に入って寝てるところ布団かけてあげる兄ですか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:22:26

    ルビーのお部屋覗くのデフォになってんじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:03:39

    そっと布団かけてあげるアクアめちゃくちゃ良かったね…
    毎日こっそり覗いては本人に気づかれないように世話焼いてそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:52:12

    アクアのTシャツがクソダサすぎて一瞬なんだかわかんなかったけど、あれ多分双子モチーフだよね?
    双子大好きかよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:07:35

    今回の双子Tシャツはおそらくルビーも同じものを持っている

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:11:14

    双子モチーフはお揃いで持ってる可能性…あるな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:17:25

    姫川さんたちが来るくらいの時間だし普通に早くない時間の朝だよねあれ

    ルビーまだ起きてこないな…朝飯食わねえのかな…
    やっぱり最近の撮影で疲れてたんだろうな…てか本当に起きるの遅くないか?大丈夫かな見てこよ

    ルビー布団蹴飛ばしてんじゃん腹冷えるだろ(掛けてあげる)

    とかいうモノローグがあったりなかったりするんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:14:51

    まぁルビーは一つヤマを超えたところだからね
    今はゆっくりおやすみなさいだ
    作中時期は夏休みあたりだっけか

    双子Tシャツは笑ったわ
    何でそんな変かつふさわしいのばっか持ってんだよ
    TWINSスウェットといいよぉ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:13:11

    元々ルビーはアイ役やりたがらないと思ってたし巻き込むつもりも毛頭なかったし、あれだけやり切ったルビーのことを心底心配して労わっていそうではある
    監督にすらこれ以上無理させんなって言うくらいだしな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:30:58

    こんなのどこで売ってるんだ
    アクア単品で持ってんの?ルビーとお揃いなの?ルビーとお揃いならいつどこで買ったの?気になりすぎるこんなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:32:17

    ルビーがピンク
    アクアが水色

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:34:27

    姫川(水色…?派手なTシャツ着てんな…)
    フリル(絶妙にダサくて意外…)
    MEM(またあれ着てる…お気に入りなのかな…)

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:41:08

    ルビー「いっつも私がピンクでおにいちゃんがブルーなんだからたまにはおにいちゃんがピンクね!」
    アクア「いいぞ」

    こうかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:43:31

    >>171

    サイズ合わなくてパッツパツになってしまう

    ルビーのゆるゆる彼シャツは見たい

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:54:00

    これ羽生えてたりしたら天使なんだなって思えるけど
    そうでもないから妙に生々しく見えるんだよな
    何をもってこんなデザインにしてるのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:04:12

    自分も最初は胎児っぽく見えた
    まあ変な柄だからこんだけ注目して面白がれてるわけだしギャグっぽい導入だからツッコミポイント作ってくれたとかかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:32:06

    >>171

    ナチュラルにルビーとアクアが服交換してる想像してしまったけど買う時アクアがピンクでルビーが水色ってことだねごめん

    それはそれとして彼シャツルビーは見たいです

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:02:31

    >>175

    マジで服交換以外の想像ができなかった

    絵面に違和感が湧かないシスコンブラコン兄妹のせいだから生涯一緒にい続けろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:07:48

    お兄ちゃんTシャツ貸して!くらいは言ってそうである
    彼女が彼氏の服借りるやつあるじゃん、あれやってるでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:11:03

    むしろ言わずに勝手に着てる奴
    「勝手に着るなっていつも言ってるだろ」
    「えーいいじゃーん、アウター出すのめんどくさいんだもん。代わりに私の着ていいよ」
    「着れるか」
    とか言ってもアクアも実際あまり気にしてない
    うっかりそのまま事務所行っちゃってアクアの服着てるの見た有馬やMEMが狼狽える奴

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:13:05

    >>178

    ルビーの服を着ない理由も恥ずかしいとかじゃなくて小さいからとかシワになるからとかなんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:24:48

    >>175

    確かに買う時で想定して書き込んだんだけどぱっつぱつのアクア想像したらめっちゃ吹いて仕事頑張れたから問題無

    それとして彼シャツルビーは確かに見たいですね

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:38:19

    アクルビの身長差だとTシャツみたいなラフな服ではあんまりオーバーサイズ感出ないんだよね
    制服のシャツみたいなキッチリしたのか、パーカーとかアウター系は彼シャツ感出やすいはず

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:42:22

    お揃いのパーカーも持ってるしルビーは普通ーにアクアのやつ着てそうである

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:51:52

    パッツパツの方の話だけど、ゴロ先の体形だったらもっとパッツパツになるのかな
    ピンクT似合いそうだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:06:49

    ゴローの方がアクアよりも身長高いよね
    普通にピンクは身につけてそう アイの色だし

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:26:26

    >>128

    そういえばこれ何の描写も無かったなー

    アクア関連はやっぱ最後まで引っ張るんだろうか

    甲斐甲斐しくおふとん掛けてあげたのは良かった

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:48:11

    >>185

    アイならこう演技するみたいな視点ではないのだか(他の方におまかせ)

    ルビーが引き出した感情がさりなちゃんの病室から憎んでいた物のようにみえたからそんな感情引っ張りだしてルビーの心が大丈夫か心配したし

    アクアとせんせはこんな感情のルビーやさりなちゃんを見た事無いと思うから…本当どう思ったか知りたいが 

    これもどこかでくるお互いの気持ち伝える日までガマンかな?


    とりあえずイビキかきかき可愛いかったしフトンかけかけの仲良し補給で待とう

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:38:56

    さりなちゃんは余命幾許も無い時でさえ明るく楽しく振る舞ってたような子だったし
    ルビーもアクアが「もう前を向いてる」って勘違いするくらいには明るいところしか見せてなかったもんな
    元々無理させてることは自覚してたし、演技とはいえルビーがあれだけ負の感情を爆発させた姿を見て労りとかはあったんだろうと思う
    からのおふとん
    休日妹の部屋に勝手に入り甲斐甲斐しくお世話するシーンに繋がるということ…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:42:10

    本当、アクルビがお互い思ってること伝え合う展開早く見たい
    1話から登場してる前世からの縁だよ
    お互い唯一無二の生まれ変わりの双子で同志で好きな人
    めちゃくちゃ期待高まってるよ〜

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:24:54

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:27:37

    あれだけ前世の運命クソデカ感情描いておいてノータッチで完結したら俺は泣く
    pixivに救いを求めるしか無くなってしまう…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:18:52

    宮崎病院ロケでクソデカ感情ぶつけるでしょ
    ぶつけなかったら泣く

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:22:28

    カミキが名称使用許可無くて「少年A」なら、許可を得られないゴローも脚本中には名前が出てないことになるよね
    ゴローがアイの担当医だったことをルビーはツクヨミ経由で知ったけど、アクアはそのことを知らないはず
    名前の出ていない担当医=ゴローだとルビーが知ってるとなったらそこで一悶着無いかな
    なんか見落としてたらすまん

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:20:10

    故人かつ身寄りなしの人の実名許可って誰が出すんだろうね
    出したところで揉めないとは思うけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:00:43

    前スレで書かれてたSSが渋にまとめられてた
    書き下ろし重めでよかった…

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:34:29

    >>193

    ちょっと調べてみたけどわからなかったな

    ゴローの場合は事件の被害者として報道されてもいるからなー

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:37:49

    病院関係者として出すなら病院が許可出せば使えるんじゃない?
    身よりがなければそれを止める人もいないだろうし
    むしろゴローの死の真相を明らかにして欲しいという条件で病院が協力してたりして

    ルビーにとっても自分の知らないゴローが描かれる訳だから思うところはあるかもな

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:45:00

    アイ(ルビー)「違う!せんせはそんな如何にも女の子を誑かす気満々な笑い方はしないの!心からの子を想っての優しい笑顔が結果的に女の子をタラシ込んじゃうの!わかる?誑すつもりの笑顔と誑しちゃう笑顔の違いが!!」
    ゴロー(メルト)「わ、わぁ…」
    カミキ(アクア)「泣いちゃった」

    早くコレ見せて

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:48:54

    メルトは職業イケメンだからな…新たな試練だな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:49:25
  • 200二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:52:14

    美男美女双子カプ無限恒久推し♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています