ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part83

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:35:46

    「「あおかげラジオー!」」

    コン「いやー、プボちゃん!そろそろURA賞が発表される時期になってきたねー」

    プボ「そうプボね〜、コンちゃんは誰が年度代表ウマ娘に選ばれると思うプボ?」

    コン「私!って言いたいとこだけど、現実的に考えるとエフフォーリアちゃんか、ラヴズ先輩が堅いかな?」

    プボ「ディスタフ勝ったマルシュロレーヌ先輩も捨てがたいプボね」

    コン「オルフェーヴル先輩がすっごく喜んでたね」

    プボ「あ〜…ゴールの瞬間いきなりトレーナーさんを背負い投げしたからびっくりしたプボ」

    コン「トレーナーさん大丈夫だったのかなあ……というわけであおかげラジオ、今週もどうぞよろしく!」


    前スレ

    part82

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part82|あにまん掲示板「」 「ほら言わんこっちゃないじゃんプボちゃん」「まああんだけ食ってたらなぁ」「うるさいなぁ!大賞典までには戻すよぉ!」ムチッムチップボッ前スレhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:48:13

    83冠
    コンちゃん16人とタクトちゃん1人

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:09:58

    早かったけど200はシンザじゃなくて新年三冠バ会しかなかったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:10:42

    まあ話が続いてたらその話でいいんじゃないか?(適当)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:11:02

    200で次スレへ持ってくネタなかったから、この流れだと三冠バ会新年会かな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:11:04

    鍋パやるプイ
    コンちゃんダイスが鈍ってないかお手並み拝見プイ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:11:51

    >>6

    そういや最近はやってなかったね

    ここで6出たら怖いな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:12:26

    説明しよう!

    コンちゃんダイスとは!


    dice1d6で6の「あっ」とヤバい選択肢を全て回避し続けた優等生ダイスのことである!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:14:18

    カラオケ大会のときに本当に地獄になりそうな内容でダイスふってはならないと学習した

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:21:03

    コンちゃんの引退後のねぼすけもダイスで決まったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:22:28

    でももう夜遅いプイ
    朝やるプイ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:37:39

    6時間で1スレ埋まってるプボ……コワ〜……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:33:59

    他所ではダイススレで毎日地獄が生まれているというのにここのダイスはどうしてこうも優等生なのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 05:01:00

    >>13

    コンちゃんは優等生だから……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:30:13

    ダイス地獄か…カラオケは強敵でしたね…

  • 16◆86pHCwgK9L8l22/01/11(火) 09:53:33

    >>13

    呼びました?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:13:26

    第3回三冠バ鍋パ回

    基本のスープは?

    dice1d6=5 (5)


    1.シンプルに水炊き

    2.鶏ガラスープ

    3.カルボナーラ

    4.カレー

    5.キムチ

    6.あっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:15:15

    >>17

    無難な奴きたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:15:22

    キムチ鍋はコンちゃんの舌に大ダメージが入るな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:15:52

    >>16

    呼んでないプイ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:16:01

    >>19

    舌ぺろが捗るな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:57:52

    コンちゃん…ファ、ファイト…!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:19:15

    コンちゃん生卵と一緒に食べよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:25:12

    鍋のお肉は?

    dice1d6=4 (4)


    1.豚肉

    2.牛肉

    3.鶏肉

    4.羊肉!

    5.ジビエ!

    6.あっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:26:07

    羊肉のキムチ鍋…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:26:40

    ちょっとゲテモノの予感

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:27:15

    いや無いわけでは無さそう…洋風なキムチ鍋なら良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:43:38

    若干アジアンテイストにしてスパイスとか入れればなんとか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:02:03

    まぁ臭みは辛さで抑えられるか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:14:38

    こう見たら普通に美味しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:23:50

    ラムなら臭みないから美味しくいただけるプイ
    マトンはやめるプイ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:29:57

    アリストテレス「脳みそ料理に比べたらマトンは全然いけまます」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:42:56
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:43:24

    鍋の仕込みを見てたらJRA賞が決まってた
    錚々たるメンバーだなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:45:47
  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:46:38

    やったなえっちゃん
    コンちゃんもラヴズ姐さんも表彰されたね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:48:52

    マルシュロレーヌ...どこ...?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:49:29

    最優秀2歳牡馬=ドウデュース

    最優秀2歳牝馬=サークルオブライフ

    最優秀3歳牡馬=エフフォーリア

    最優秀3歳牝馬=ソダシ

    最優秀4歳以上牡馬=コントレイル

    最優秀4歳以上牝馬=ラヴズオンリーユー

    最優秀短距離馬=グランアレグリア

    最優秀ダートホース=テーオーケインズ

    最優秀障害馬=オジュウチョウサン

    >>33

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:49:38

    >>37

    まだ後から特別賞貰えるかもしれないから……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:49:50

    コントレイル、最優秀4歳以上牡馬おめでとおおおおおお

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:51:27

    コンちゃんは3年連続で表彰されてるから実際凄い

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:52:50

    いっそJRA賞おめでとう会やる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:52:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:53:17

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:53:38

    おめでたやおめでたや


    誰が作る?


    dice1d6=6 (6)


    1.😷

    2.📞

    3.( ・ε・)

    4.🌜️

    5.🙎

    6.あっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:53:49

    >>41

    たしかドーベルの4年連続が最多連続数だっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:54:00

    あっっっっっっっっっ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:54:21

    あああああああああああ

    >>45

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:54:55

    そ、そんな…ここのダイスは荒ぶらないって…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:54:57

    お前1番盛り上がりそうなこのタイミングでお前

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:55:30

    >>50

    タブーを犯すってそういう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:55:43

    >>45

    一回引き直してたからノーカンやろ(震え声)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:57:53

    ついに禁断の扉が開かれる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:59:05

    この場合、どうなるの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:00:27

    >>54

    タブーが犯される

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:05:29

    dice1d100=36 (36)


    1〜20:普通に作れるんだけど。心外だな。

    21〜40:レシピ通りとか面白くなくない?

    41~60:普通に作るのとかつまらないな…

    61~80:味付けに工夫が足りない!

    81~100: ダ ー ク マ タ ー


    ゾロ目:ハッ、夢か…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:06:01

    アレンジだー!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:06:59

    ギリギリ本物も言いそうな事を言いよってこいつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:08:21

    料理上手い人のアレンジならいいけど下手な人のアレンジは……
    CBはどっちだ…?
    というかキムチ鍋でアレンジってできるのか?良くも悪くもかき消されない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:08:55

    >>59

    できると思うのか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:10:25

    >>60

    正直に言うとできないイメージもあるし実はパッとおしゃれなフレンチとか作れるイメージもある

    わからないのでダイスに任せる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:10:46

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:11:25

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:11:56

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:12:07

    ミスが…ミスが多い!

    アレンジの内容とは?



    dice1d100=81 (81)



    1〜20:これじゃ辛すぎるよ。溶き卵入れないと。

    21〜40:キムチ鍋が甘くないって誰が決めたの?

    41~60:豆乳を投入ということかな?シービー。

    61~80:もっと辛くしよう!

    81~100:しょっぱくないと鍋っぽくないでしょ



    ゾロ目:ハッ、夢か…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:12:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:13:05

    しょっぱさか、か、加減によるかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:13:16

    キムチ鍋をしょっぱくするならもう他の鍋用意しろって!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:13:46

    キムチ鍋って割としょっぱいのにもっと塩入れるの…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:14:20

    死  海

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:15:12

    岩塩か……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:15:34

    (流れ関係なくて申し訳ないけどこれ素直に凄いなって)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:16:26

    コラ作ってる新参なんだけど
    定番化してる性能とかってあるかな?
    あったら取り入れたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:16:37

    >>72

    ボリクリ先輩♡

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:17:22

    >>72

    鏡写みてぇ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:17:41

    >>73

    ウワーッ!実装されてる!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:19:12

    確かに性能の話されてない気がする…いや昔はそう言う話もしてた気がするけど集団幻覚としての性能とかはないな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:19:44

    晴れはあったはず

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:19:58

    >>73

    >>73

    やべぇな(素)

    性能は分からないけど見た目の話ならコンちゃんは黒髪って印象

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:20:49

    私が料理できないって誰が決めたの?

    dice1d100=94 (94)


    1〜20:お味噌入れよう。

    21〜40:お醤油で割ってみようかな?

    41~60:塩をそぉるっと入れてみてはどうかなシービー。

    61~80:和風のお出汁にしよう!

    81~100:すき焼きの割下とか良いんじゃないかな?



    ゾロ目:ハッ、夢か…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:20:50

    あー晴れ◯の金スキルバージョンみたいな概念はあったわ
    まあウマ娘では晴れ◯の金スキルはまだなんですけどね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:21:22

    >>80

    すき、え、すき焼き?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:21:39

    どうなんだそれは……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:21:47
  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:21:54

    >>77

    なるほど!

    ありがとう

    >>79

    そっかたしかに

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:22:43

    さっきから会長がちょくちょく挟まってきてるの面白いな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:23:09

    >>80

    ドボドボドボドボ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:23:55

    卵用意しとこう……

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:24:53

    決死の覚悟は名前も効果も完璧にコンちゃんにマッチしてていいっすね……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:24:53
  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:27:10

    ちょっとやそっとのわりしたじゃキムチに掻き消されそうなんだけどかき消されない程度のわりした入れるの?地獄じゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:27:52

    >>91

    黒ずんでいくキムチ鍋

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:30:33

    できたよ。さて、お味の方は?


    dice1d5=5 (5)


    1:しょっぱ!しょっぱいだけッス!

    2:うええ…美味しくないです…

    3:まあ…食べられないほどではないかな。

    4:…なんで旨いんだ?

    5:うめぇ!うめぇプイこれ!おかわりプイ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:31:22

    えぇ、うそぉ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:31:31

    マジで?奇跡的なバランスだったってこと?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:32:39

    嘘でしょ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:33:12

    シービーはこういうとこある

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:33:31

    プイが馬鹿舌なのか、本当に美味いのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:33:51

    コンちゃん食べるのこの深淵鍋?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:34:01

    キムチ鍋って考えるとアレだけど隠し味にコチュジャンぶちこんだラム肉すき焼きって考えれば食えなくはない…のか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:34:32

    >>100

    これすき焼きじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:35:21

    >>100

    アレンジされたジンギスカンでは……?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:38:54

    じゃあついでに三冠バ会の味覚チェック

    数値が低いほどバカ舌というか、子供舌


    シービー:dice1d100=58 (58)

    カイチョー:dice1d100=100 (100)

    ブーちゃん:dice1d100=85 (85)

    プイプイ:dice1d100=38 (38)

    オルフェ:dice1d100=36 (36)

    コンちゃん:dice1d100=62 (62)

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:39:41

    やっぱターフの偉大なる演出家って神だわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:39:43

    >>103

    流石カイチョー

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:40:02
  • 107二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:41:11

    カイチョーは舌が肥えてるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:41:20

    会長が強過ぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:41:48

    大丈夫か不安に思わせてちゃんと結果出すのは凄いシービーっぽい、そしてやらかす時はやらかす

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:43:41

    なんとなく解釈一致するの草
    カイチョーはすごく舌肥えてそうだしプイオルフェは割と安い物とかもバクバク食べれそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:44:28

    オルフェが子供舌っぽいのがわかる
    でも、URAのお偉いさん方と良いもん食べまくってるプイの味覚それで良いのか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:44:38

    ブライアンは肉限定かね……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:47:34

    全然流れと関係ないけど無駄に長い正月太りコンちゃんSSいる?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:48:02

    >>113

    いる、ください、お願いします

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:48:09

    >>113

    いる(鋼の意思)

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:49:58

    >>113

    いります!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:50:15

    >>103

    リョテイ「オルちゃんお土産の明石焼きとかあんま喜ばんよなー」

    😷「そっスね。食べつけないんで、普通のたこ焼きのほうが好きっス」

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:56:03

    >>114 >>115 >>116

    ありがとう。では失礼する。


    寒暁の悲劇


     氷のような寒さが体の芯までも冷やす初春の朝。私ことコントレイルは、冷気の中に混じる一抹の陽気を感じて目を覚ました。


     うっすらと目を開けて見ると、カーテンの隙間から朝日が僅かに寮の自室に差し込んでいる。ベッドサイドの置時計が指し示す時刻は6時を少し回ったあたり。どうやら目標通り目覚ましのアラームなしで起きることに成功したようだ。起きたばかりだというのに少し満足感を覚える。


     お布団を被ったまま半身を起こし、壁際のカレンダーを見遣る。今日の日付のところには小さく丸っこい「始業」の二文字。短い年末年始の休みも終わり、今日からトレセン学園の新たな一年が始まる。


     新年の感慨に浸っていると耳に届く微かな寝息に気付く。私は口元が自然と緩むのを感じながら寝息の主へと目を向けた。果たしてそこには私の幼馴染でルームメイトにして親友のボンドちゃんことディープボンドの安らかな寝顔があった。


     去年の有馬記念ではクラシック級最強の呼び声高かったエフフォーリアちゃんに肉薄し、グランプリ三連覇の女王クロノジェネシス先輩に先着する好走を見せ大いに世間を沸かせた彼女であるが、ベッドの上でぬくぬくとお布団にくるまり惰眠を謳歌するその姿は世界にも通用する強豪ウマ娘というよりは、何の変哲もない一人の少女そのもの。こういうボンドちゃんのあどけない一面が俗に言う「プボ味」というものなのだろうか。年が明けても変わらないボンドちゃんの無邪気な寝顔はいつも私の心を穏やかにしてくれる。このままずっと見ていられそう。


    「はっ、いけないいけない」


     ボンドちゃんの寝顔をずっと眺めてしまいそうになった私は慌てて意識を切り替える。寒い1月の朝にわざわざ早起きをしたのはちゃんと理由があってのことなのだ。


     大きく伸びを一つ。緩みきった全身の筋肉が引き締まるのを感じる。私はその勢いのままに冬の朝の安住の地であるお布団の誘惑を鋼の意思で断ち切る。ベッドを抜け出すと途端に部屋に満ちる冷気に肩を震わせる。しかし私は、三冠ウマ娘は冬の寒さなどに負けたりはしない。私は早起きした目的、始業前のトレーニングのために準備を始めた。


     

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:59:38

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:00:20

    >>118

     私は去年のジャパンカップをもってトゥインクル・シリーズでの競争生活に一区切りをつけた。しかしそれは走ることを止めるというわけでもないし、学園をやめるというわけでもない。今後はドリームトロフィーへの参加も視野に入れつつも、まずは酷使した体を休みつつ生徒会長としての務めをしっかり果そうと思っている。


     もちろん休養といっても何もしないわけではない。ましてや私はトレセン学園生徒会長。座するがままというのでは全校生徒に申し訳が立たない。


     実は私は生徒会長になってから既に一年以上が経っている。もっとも去年は、とりわけ大阪杯で敗北を喫して以降は、お世辞にも会長の職責を全うしたとは言えなかった。


     それでもたくさんの人が私を支えてくれた。幼馴染のボンドちゃんとビアンフェちゃん、オーソリティちゃんやアリストテレスちゃんたち同期、ディープさんたち先達の三冠ウマ娘、ジェンティルドンナ寮長、グランアレグリア先輩といったたくさんの先輩方、先生、そしてトレーナーさん。たくさんの人に助けられ、見守られ、背中を押されたからこそジャパンカップで栄冠を勝ち取ることができた。


     私はその恩を返さないといけない。去年は不甲斐ない生徒会長だったが、今年は少しでも名誉ある役職の責務を果たせるようになりたいのだ。


     素早く顔を洗い、歯を磨く。冬の朝の洗面所はまるで屋外にいるような寒さだ。早く走って温まりたい。しかし私とて年頃の乙女、いくら走って乱れるとはいえ寝起きのまま部屋の外に出るわけにはいかない。慣れた手つきで髪を整えてトレードマークの髪飾りをつければ、寝起きの少女から三冠ウマ娘にしてトレセン学園生徒会長コントレイルへの変身は概ね完了だ。


     鏡に映る自分の顔を見る。特に去年と変わることのない、見飽きた自分の顔だ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:01:33

    >>120

    「やっぱり威厳がないかなぁ」


     思わず漏れた呟きが冷たい空気に溶けていく。私は三冠、それも無敗の三冠ウマ娘でありトレセン学園生徒会長だ。過去にこの2つの肩書を同時に手にしたのはシンボリルドルフ先輩とディープさんことディープインパクト先輩のみだ。かたや皇帝、かたや英雄。どちらもトゥインクル・シリーズの歴史に燦然とその名を煌めかせる名ウマ娘で、多くのウマ娘から尊敬され、信頼されている。


     一方の私はなかなか三冠ウマ娘にふさわしい威厳を持てないでいる。もちろん後輩を委縮させたいわけではないし、「歴代で最も親しみやすい生徒会長」という評判は有難いと思う。けれども立派な威厳を兼ね備えた先輩方を羨ましく思う気持ちがあるのも事実だ。


    「かわいい三冠ウマ娘」と言われて、まったく嬉しくないと言ったら噓になる。でも私だって「かっこいい三冠ウマ娘」になりたい。今年は憧れの先輩方に少しでも近づきたい。そのためにもだらけるわけにはいかない。新年最初の授業日から朝のトレーニングに励むのにはそういう理由もある。


     さて、ゆっくりしている時間はない。私はベッドまで戻ると冬用の温かなパジャマを脱いで素早くジャージに着替える。本当は髪をやる前に着替えるべきなのだが、ジャージで冬の洗面所に立つのはとにかく寒い。パジャマを脱ぐときに少し髪が乱れても寝起きそのままよりはマシだろう。それならばぎりぎりまで温かい恰好でいたいというのも乙女心だろう。


     ボンドちゃんの寝息を聞きながらせっせと体操服をきてジャージを羽織る。後はズボンを履けば準備は完了だ。


     そのとき、事件は起きた。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:06:12

    >>121

    「あれ?おかしいな……」


     丈長のズボンが入らない。太ももの上のあたりまでは上げられるのにそこから引き上げることができない。勢いをつけて一気に引き上げても結果は変わらない。もしかしなくてもお尻がつかえてしまっている。


    「そんな……」


     恐る恐るお尻に手を伸ばす。むにっ。柔らかな感触。人差し指がお尻に沈む。私はもともとお尻が少し、そう、ほんの少し大きめだ。だからこれくらい普通。何も変わっていない。絶対に変わっていない。そのはずなのに。


    「入らない……」

     

     そんなはずはない。そんなはずはないのに。


    「落ち着け、落ち着くんだ私……」


     一度深呼吸をする。最後のジャージを履いたのは去年の最後の授業日。ちょうど有馬記念の頃だ。あれから2週間くらいしか経っていない。そんな短期間にジャージが履けなくなるなんてあり得ないじゃないか。


     そうだ。ジャージの方がおかしくなったのだ。そもそもショーツは履けているわけで、そうである以上私の体型が変わったわけではない。断じてない。問題はジャージにある。


     でも冷静になってみるとショーツもちょっときつくなってる気もしなくはない。いや、気のせいだ。そんなわけがない。たとえ昨日のお風呂のときにちょっと濃く跡が残っていたとしても、それは気のせいだ。絶対にそうだ。


     ついさっきまで寒かったはずなのに体温が上がる。鼓動が激しくなる。私は絶対に気のせいだと思いつつも、万に一つもあり得ないと思いながらも、一応、すべての可能性を考慮して、お腹周りを確認すべく震える指を伸ばす。柔らかい。力を込めてみる。少しは硬くなった。でも若干、本当にほんの少しであるが柔らかみが増した気がする。


     いや、これは成長だ。私の成長期はまだまだこれからなんだ。二の腕をつまんでみる。柔らかい。これもきっと成長だ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:08:18

    >>122

    「そんなわけないよ……」


     混乱する自分の思考回路に自分でツッコミを入れる。そうだ。もう言い逃れはできない。これは多分、もしかしなくても、本当に不本意であるけども。


    「私、太った……?」


     絶望を帯びた呟きが朝の冷気を震わせる。


     年末年始の自分を振り返ってみる。年末には学園の有馬記念の打ち上げ、その後には同期有志のボンドちゃんたち有馬出走メンバー5人を囲んだ慰労会、三冠バ会の忘年会、チームの忘年会、クラスの打ち上げ、栗東寮忘年会、プレハブ忘年会やURAの偉い方の会合にもお呼ばれして、ほかにもいろいろな会に呼ばれた。帰省した後も大晦日は幼馴染組と年越しそばを食べて、初詣でキズナさんたち同郷の先輩にたかり、もとい奢ってもらい、おうちではおせちにお雑煮にとごちそう尽くし。そのあともトレーナーさんとお食事に行ったし、寮に戻ってからも新年会とかご飯会とかいろいろ。とにかく心当たりが多すぎる。


     何が気のせいだ。何が変わってないだ。こんなの太るに決まってるじゃないか。私は昨日までの私に心の中で怨嗟の声を上げる。でも仕方がない。ご飯がおいしすぎるのが悪いんだ。みんなで食べるご飯がおいしすぎるのが悪いんだ。

    お肉がついてしまった。ついてしまった以上くよくよしても仕方がない。幸いにも私はこれからトレーニングをする。ついてしまった分燃やせば何の問題もない。絶対に違う気がするけども、私はそう思い込むことにした。


     しかしここで問題が一つ。トレーニングに行くにしてもジャージが履けなければ話にならないのである!懸命にジャージを引き上げるがうんともすんと言いはしない。いや、ギチギチと不気味な音を立てている。


    「破れたりしないよね……」


     不安が思わず口から零れる。ジャージが破れてしまったらそれこそ一大事だ。もちろん替えはあるけども、私が心配なのは、ここで強引に押し込んで履いたとしてもトレーニング中にジャージが破れる可能性があることだ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:10:11

    >>123

     トレーニング中にジャージが破れたら。考えるだけでも恐ろしい。お尻に穴を空かせたジャージなんて三冠ウマ娘の威厳とか、生徒会長の矜持とか以前の問題だ。そんな情けない姿を他人に見せるなんて考えられない。


     ただでさえこの時期はクラシック級の後輩たちのトレーニングもますます盛んになっている。世代の頂点を目指す後輩たちの目標となるべき存在が、ショーツ丸見えの穴あきジャージ姿を晒すなんて。そんなことがあった日には私は俗世間を捨てて山に籠るだろう。


     ここはいったん諦めるべきか。一瞬そんな考えが脳裏をよぎる。でもそんなことをしたら「私は正月太りでジャージが履けなくなっただらしないウマ娘です」と認めるようなものだ。それは絶対に嫌だ。三冠ウマ娘の辞書に諦めの文字はない。


     とにかくジャージを履こう。それでジャージが破けないように軽いトレーニングを済ませて、教室でビアンフェちゃんやサリィちゃんにダイエットの相談をするんだ。2人の助けを借りればなんとでもなるはずだ。やってみせろよ私。次にトレーナーさんに会うまでにすべてを元通りにするんだ。


     完璧な作戦。そうと決まれば後はジャージを履くだけだ。もう一度ジャージを引き上げる手に力を籠める。


    「ふんっ、ふんっ、ふんぬっ」


     上がらない。ジャンプしながら引き上げようとしても上がらない。こうなったらとことんやってやる。私はベッドに寝転がると足を上げて強引にジャージを引き上げる。左右に体を揺らしながら必死にジャージを持つ手に力を籠める。走ってもいないのに額から汗が零れる。これで痩せたりしないかな、などと一瞬気を緩めたそのとき。


    「うひゃああっ」


     視界が転がる。お尻にどしんと重い衝撃と痛み。勢いあまってベッドから転がり落ちてしまったようだ。


    「いたたたた……」


     ヒリヒリと痛むお尻を上に向けて手で摩る。新年早々何をやっているんだろうか。我ながら呆れてしまって首をひねる。すると隣のベッドの上から寝ぼけまなこが2つ、お尻を摩る私を見つめていることに気が付いた。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:12:40

    >>124

    「お、おはようボンドちゃん。い、いい朝だね~」


     私は努めて何事もなかったかのように親友に挨拶をする。その一方で冷静に自分の状況を確認した。せっかく整えた髪はジャージを引き上げようと躍起になったせいでレースの後のように乱れている。太ももまで引き上げられたジャージを履いて床に寝転がる私は芋虫か何かのよう。特に意味のない英字が描かれたグレーのショーツが丸見えなことが今日ばかりは恥ずかしくてたまらない。聡い親友はこの状況を一目見て何があったのか寝起きでもすぐに察するだろう。


    「あ、え~とね、ちょっと朝トレの準備運動をしててさ、起こしちゃったよね、あはは……」


     意味がないと分かりつつも大げさに身振りを交えて言い訳を試みる。背中を冷や汗がつたうのがありありと分かる。


     ボンドちゃんは私の不自然極まりない説明を黙って聞いていたが、寝ぼけまなこを擦りながらのっそりと起き上がると、ベッドを降りて私の前に座り込んだ。ボンドちゃんが無言で私を見つめる。私の額から汗が一筋流れ落ちた。何か言って誤魔化したいけども、何を言ったらいいか分からずふと視線を逸らす。その刹那、ボンドちゃんが身を乗り出したかと思うと次の瞬間にはボンドちゃんの腕が私のお尻へと伸びていた。


     一体どこでそんな切れ味を手に入れたんだろうか。いや、そんなことを呑気に考えている暇はない。


    「ちょ、ちょっとボンドちゃん、くすぐったいよ」


     ふにふにと私のお尻の状態を確認する親友に抗議の声を上げる。ボンドちゃんは素直に手を引くと僅かに考え込むそぶりを見せたが、すぐに口を開いた。


    「ビアンフェとサリィ、どっちを呼ぶ?」


     直接的な言葉を避けてくれた親友の思いやりが有難い。でもボンドちゃんにもその2人に頼るほかないと思われたことは恥ずかしい。私には恥ずかしさのあまり耳を震わせながら答えるよりほかに方法はなかった。


    「2人とも、呼んで来て……」

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:13:51

    >>125

     ボンドちゃんはこくりと頷くとそのまま立ち上がる。まさかその恰好で呼びに行くのだろうか。3個目の耳のような寝癖がついているのに。というか私も流石にこの惨状をなんとかしないと。ビアンフェちゃんはともかくサリィちゃんにまでこんな情けない姿を晒すわけにはいかない。


     色々と考えを巡らせているうちにボンドちゃんは自室に扉を開けて出て行こうとしているところだった。私は慌てて彼女を止めようと立ち上がる。


    「待ってボンドちゃ、うわああっ」


     さっきまでなんとかお尻を収めようと悪戦苦闘していたジャージの存在を完全に忘れていた。太ももまで引き上げられたジャージに足を取られて、私は重い切りつまずいた。おでこが床にぶつかり大きな音を立てる。


    「わわ、大丈夫コンちゃん?」


     慌てた様子で戻ってきた親友がうずくまる私を起こしてくれた。気持ち良い朝を迎えられたと思ったのにとんだ災難に見舞われてしまった。絶対に痩せよう。親友の腕に抱かれながら私はそう決意した。


     それは氷のような寒さが体の芯までも冷やす初春の朝のことだった。



    以上でござる。長々と失礼致した。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:14:24

    >>126

    良いものを見れました

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:15:03

    >>126

    デカケツコンちゃんですか、いいですねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:16:02

    >>126

    平和な日常生活って感じで素敵だね……

    コンちゃんは痩せようね……

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:24:05

    ぶった切ってごめん
    できた
    中距離スキル多めで晴れの日入れて黒髪にした


    あとパワー(瞬発力)と賢さが優れるって出てきたのでそれを意識して

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:28:03

    修正した

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:33:19

    サリィちゃん呼ぶのはいいけどサリィちゃんの方がコンちゃんどころの騒ぎじゃない太り気味になってるんだよな…
    シルクホースクラブのホムペ見ると1月7日時点の馬体重が576kg(マイルCSから+26kg)になってる

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:34:02

    サリィちゃんはサリィズブートキャンプやってるからな
    筋肉キャラなのだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:34:14

    >>131

    ふむふむ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:34:53

    コンちゃん追い込みBか

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:35:48

    個人的にはスピード補正も欲しい
    上がりやばいし

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:37:11

    >>136

    なるほど

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:37:30

    まぁこの手のはファンがやる以上は個人個人の解釈次第だからね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:38:11

    長距離適性はBでいいと思う
    本来は菊花賞を走れる馬じゃないって陣営も言ってたし

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:38:56

    マイルB長距離Bの方がしっくりくるかな個人的に
    あとコンちゃんって追い込みしたことあったっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:39:02

    >>103

    プイとオルフェ……

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:39:51

    長距離B、そしてスピード補正入れた
    ありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:40:08

    ステータスコラの素材ってもらえたりする?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:40:23

    >>142

    角度見えないのかわからないけど、📞のアクセサリーほしいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:40:37

    >>140

    先行と差しだけだったかな


    なんか他のとこデフォからいじるの忘れてた

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:43:32

    マイルBにしてアクセサリつけた

    >>143

    これスクショとって手直ししてるからろくに素材がないんですすみません

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:44:22

    >>146

    良いですね

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:53:51

    サリィちゃんは久住先生の性hゲフンゲフン、好みの体型になると思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:55:14

    うぉ……でっか……

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:57:08

    サリィちゃんはそれこそ175くらいはありそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:59:32

    めろん22先生?あの人はばんえいウマ娘へ行ったよ
    バッキバキのホクショウマサル描いてくれると思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:59:34

    >>150

    もっとある 178が私性合

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:00:44

    めろん22先生、なんかの拍子に頭打ってサリィちゃん描き始めないかな……

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:00:46

    サリオスは幼少期の写真が出回ってるという風潮

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:01:24

    >>154

    かわよかわよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:01:47

    ホクショウマサルってモ寮長と同世代なのか
    あとオジュウとも同じとは

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:02:31

    >>156

    オジュウがヤバ過ぎて感覚が狂うのなんの

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:06:52

    コンちゃんのQUOカードが出るぞ!

    グラン先輩とクロノ姉貴も一緒だ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:08:33

    わあ凄い
    名牝揃い踏みだな!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:09:37

    >>154

    これがあの重戦車になるものなあ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:11:17
  • 162二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:12:03

    来年の東京大賞典で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンするためやぞ
    ちょっとオメガパフュームのウマ娘妄想してくる

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:12:28

    >>161

    大賞典五連覇でも目指すのか・・・

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:13:58

    >>161

    今年こそJBCを勝つという意気込みやぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:16:13

    この前のデムーロとのお別れシーンで流した涙を返せ
    いややっぱ返さなくていいから今年も無事で頑張ってくれ
    あとキセキ民としては新たな就職先が見つかってありがたい

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:19:17

    Ωさんはなんなの
    不死鳥なの

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:22:53

    来年はオメガを見ながら「んほ〜^この白さたまんねえ〜」するのか…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:26:30

    オメガさん、同レース4連覇の後に現役続行はなんかもうとんでもない強さだな・・・
    マカヒキといいオジュウといい、君達はどうしてこう限界までターフを走りたがるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:34:40

    Ω(牡7)が現役続行を表明した一方、マカヒキ(牡9)は京都記念に向けて準備を始めていた

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:38:19

    >>159

    誰もコンちゃんはおとこのこということを指摘してなくて草

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:40:52

    >>158

    お姉様二人に挟まれるコントレイルくん

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:46:05

    >>169

    ここまで来たらもうマカヒキさんには同期の子供と対決できるまで走り続けてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:50:35

    >>170

    えっ!?牝馬じゃない…?ついてる……そんな…社台SSに行ったのは間違いじゃなかったのね…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:02:46

    >>169

    おじさん(ウマ娘だとお姉さん)達、ちょっと元気過ぎやしませんかね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:06:55

    >>174

    おば…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:09:23

    通りすがりのJ・G18勝馬「オメガパヒュームくんもマカヒキくんも歳が歳なんだから無理しないようにな」

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:11:32

    >>176

    障害とはいえあなたはおかしいですわ

    体力を技術でカバーするのは古豪ですわ

    しかもチャンピオンがそれをやるもんだから

    戦々恐々ですわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:20:34

    >>175

    おばさん↑だと!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:23:02
  • 180二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:24:48

    >>179

    誰だろう…?ディーマジェスティ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:26:35

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:26:38

    >>179

    おは皐月賞馬

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:27:31

    多分捕鯨ちゃんと一緒のとこのDの意思継いでる子だな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:28:46

    三冠馬が三頭いたと言われた世代の皐月賞馬だぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:49:12

    ディーマジェスティって聞くと産駒が跨ぐ印象が…(リアルダビスタ民並の感想)

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:17:18

    やっぱりマカヒキおじさん周り面白いなぁ…
    ふと思ったけどダイヤちゃんの育成ではどうなるのかな…
    キセキ的に実装されてくんないかな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:19:49

    ダイヤちゃん周りもそうだしキタサンの育成実装する前にドゥラメンテを実装してほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:20:58

    やっぱドゥラメンテ欲しいよなあ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:21:23

    でもディーくんは割と可能性あると思うよ
    銚子の病院の院長が馬主さんだっけ
    というか捕鯨ちゃんもゴルシ周りであると嬉しいんだよな
    この前のBTFコンちゃんのネタにも繋がるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:22:52

    馬主の問題はともかくマカヒキもダイヤちゃんを語るには必要不可欠だよね
    おい…なんでまだ現役でいる…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:23:49

    ドゥラメンテはキタちゃんからの矢印強いからな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:28:07

    マカヒキおじさんはオーナーの意向もあるけど、例えオーナーの方針が変わっても現役馬を登場させるのは色々とリスクが高そう

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:30:02

    まあ物語とかキャラとかは少なくとも現役終わってからじゃないと作ろうにも作れないでしょ多分

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:34:01

    キタちゃんのストーリー来るならサトノクラウンも欲しいなぁ…
    キタちゃんの同期でサトイモとは馬主同じだから、あの時代のストーリー書くにはピッタリなんだけど…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:35:23

    200ならエフトレ年度代表ウマ娘選出ご褒美デート

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:37:20

    200ならサリィズブートキャンプで正月太りを解消するコンちゃん

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:38:00

    >>200なら

    サリオスとコントレイルのでぇと

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:39:01

    200ならおじさん(おばさん)馬の集い

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:39:07

    200 なら20牡馬クラシック世代の会

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:39:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています