え!オープニングでヴィエレ見せてもらっていいんですか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:10:59

    ありがとうございます!ありがとうございます!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:11:42

    もう既にいい人感を隠しきれなくてこの犬でも蹴ってそうな人は恥ずかしくないんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:11:53

    思った以上に顔うずめてきそうでビビったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:11:56

    どっかのラスボスと違ってめっちゃヒロインみたいな顔してる‥

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:12:11

    サビでそこそこ尺とっててエッ!?ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:12:12

    このシーンでテンション上がってたのは俺だけじゃない!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:12:17

    犬みたいな臭いしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:12:58

    エーレちゃん完全にメスの顔してる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:13:09

    メスの顔しやがって…どの女性キャラよりもメスの顔してるじゃねぇかよこのメスが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:13:40

    これは画面端でシュタルクにらむエーレちゃんがじっくり描かれる予感!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:13:49

    しばらくシュタフェルもヒンフリもないから新cpを推していく

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:14:49

    やる気かスタッフ!?…信じてるぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:15:01

    見た目だと分からないけども割とまぁまぁ年の差なんよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:15:09

    いい雰囲気だけど横で浮いてるんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:15:29

    ヒンフリやシュタフェルを盛ってくれるのは予想できてたんですけどヴィアエレまでこんなに盛ってくれるんですか!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:16:02

    件のシーンの感想

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:16:58

    ラヴィカンもモリモリの予感がして…これは…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:18:13

    ヴィアエレのこの見せつけ…ユベランも期待していいですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:18:46

    >>14

    君もOPかっこよかったよ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:21:09

    エーレの表情全部悲しそうな顔なんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:21:56

    >>4

    今日のOPはそんなラスボス感なかったでしょうが!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:23:42

    初見の人がこの二人は恋人同士と勘違いしそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:24:31

    男女CPを無限に盛るというのであればデンケンとレクテューレも期待していいのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:24:50

    シャルフがなんか今日的に挑む主人公の仲間感あったの地味に面白いんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:25:53

    幼い頃自分の住んでるところに魔族が攻め込んできた際に助けてくれた恩人(当時はお兄さん)だからなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:26:38

    OPだけだとおにロリに見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:29:53

    まさか二期はヴィアエレがモルトラークされるとは…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:30:25
  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:31:27

    原作読んでるときにエーレちゃんもしかして?と思ってはいた
    こうして湿度高い場面を見せられるとドギマギする

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:32:23

    この目!
    ヴィアベルに抱きつきながらヴィアべルに抱きつく事を考えているこの目!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:32:26

    おにロリ好き俺、勝利を確信し感涙にむせび泣く

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:32:42

    エーレって恋愛的な意味でヴィアベル好きなんですかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:33:27

    >>32

    間違いなく憧れではあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:34:31

    このヒロインを全方位飽和攻撃で叩き潰した魔女がいるらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:36:29

    原作側が帝国編入ったから多分そこらへんの詳細は今後見れる筈や

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:42:53

    これは当ててますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:42:55

    やはり葬送のフリーレンはヒンフリ派やシュタフェル派だけではなかったわけか!!
    そうだ!!他のCP派は騙せても!!俺たちヴィエレ派は見逃さないぞ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:44:42

    エーレの湿度が原作より上がってるんだがこれは公式見解って事で良い?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:46:40

    >>22

    実際連載途中までこの班3人とも元からのチームかと思ってたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:49:01

    ぼざろでもやたらと盛ってたし斎藤監督絶対カプ厨だよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:54:42

    サビでメスの顔する女エーレ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:56:30

    次のカットがゼンゼというとも大分思わせ振り

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:57:49

    そういや幼馴染回想シーンがアニメ化されれば隊長の幼馴染=ゼンゼ説が否定されるなり補強されるなりするんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:58:28

    >>32

    ヴィアベルから熱心に口説かれてるシュタルクをむすっとした顔で見てたりしてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:03:17

    他の新キャラより明らかに力を入れられてるメス顔エーレ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:24:13

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:24:32

    >>38

    しかしよくヴィエレCPが確定してると分かったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:27:04
  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:29:44

    うおお!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:40:21

    魔法での戦闘には品性を求めるのに憧れの男は効率重視で囲い込むエーレちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:43:42

    >>32

    年頃の娘が自分から体を密着させに行くからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:44:31

    >>40

    他の班よりなんか一緒にいた時間長そうな感じ凄いんだよなあの3人

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:57:26

    >>48

    本編でヴィアベル→幼馴染をご披露されたらOPに騙された!ってなる人いそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:18:24

    >>49

    もともとあこがれの相手で、おんぶしてもらって、祖父に紹介して、褒められてるシュタルクのこと睨みつけてて…こんないろいろあったらもうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:39:10

    >>51

    さすがレルネンの孫

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:42:14

    このチームも大概優秀だな
    エーレは主席卒業だしヴィアベルは激戦区の隊長でどっちも二級魔法使いか

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:08:22

    >>49

    そういや帝都入ったからヴィアベル再登場そろそろかもなのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:10:37
  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:38:15

    >>53

    もともとの知り合いでないならオイサーストに来る道中で一緒になったのかと思ってる

    ヴィアベルが魔法使いらしいシャルフに話しかけて仲良くなって、食堂かどこかで試験を話題にしてたらそれを聞いたエーレちゃんが声をかけてきたみたいな

    よっぽど相性が悪くない限り行き先が同じなんだから同行しようとなるのはおかしくないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:38:17

    >>16

    犀川「タイトルを付けるとしたら『ステキなあの隊長(ひと)はツンデレ男子!?』だ!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:17:36

    しかもスレ画の場面の歌詞が
    “貴方を飾る晴る”だからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:45:55

    >>34

    そいつが試験編のラスボスなん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:50:33

    ヴィエレじゃなくてエレベルじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:04:31

    最終回まで毎回視聴者にヴィエレを浸透させていく計画、原作者先生にもご理解いただきたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:09:51

    作者「アニスタはヴィエレにしたがってるけどこっちはマイペースにいくかぁ~」
    本誌でねっとりと描かれるヴィアベルの初恋の思い出

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:16:32

    これが当然あのシーンだとすると
    エ「馬鹿みたいね」
    ヴ「ああ。馬鹿みたいだ」
    って会話の火力がとんでもないことになっちゃうじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:19:00

    隊長の初恋の思い出シーンが盛るペコされるのではないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:38:00

    ヴィエレじゃなくてヴィアエレの方が響きが良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:17:38

    折角あんなにPVで悪役感出してるのにOPでいい人感出しまくりじゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:18:05

    >>69

    スレ主です

    確かにそれは思った…申し訳ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:16:41

    >>67

    「馬鹿みたいね。(貴方も、そんな貴方を好きな私も……)」

    みたいな邪推をしてしまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:54:26

    >>50

    >>51

    自らおぶってもらいに

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:23:41

    まさかヴィアベル唯一のOPカットがこことは思わなかったよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:15:00
  • 76二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:44:43

    何歳差だろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:21:04

    ひと回りくらいは違いそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:23:08

    エーレが十代っぽいんだよな
    でもフェルンと同年代(二十歳)の可能性あり?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:47:20

    魔法学校が何歳まで通うものか分からんから何とも
    仮に18までとするとエーレちゃんが卒業したての19くらいで、ラヴィーネとカンネがその1つ下でフェルン(18)と同い年のイメージかな
    そんで隊長は29年前に4,5歳だから33か34
    単純に考えると15歳前後は違う計算になる

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:51:32

    なんとなくあの世界の魔法学校って何歳でも入れそうな気がするしエーレ側の正確な年齢はわからんわな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:10:24

    発売するファンブックで年齢公表して欲しいもんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:23:55
  • 83二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:49:35

    アニメのおんぶしてもかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています