コアスプレンダーのミサイル…

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:23:04

    いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:25:48

    毎回のように即パージしてるから技術力の無駄遣い感がすごい
    捨てるよりは勿体なくないけど外して出撃しようよもうって気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:31:32

    オートで母艦に帰還する

    無駄に超技術

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:39:15

    ミサイルが勝手に母艦に戻るの控えめに言ってホラー

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:43:26

    ミサイルの誘導が不可能な世界じゃないのだから、
    爆発しないだけで母艦を目標に誘導して戻るのはおかしくないと思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:49:19

    >>5

    NJCのせいで長距離誘導が不可能になってる世界じゃなかったっけ?


    まあ、短距離誘導だろうから矛盾はギリギリしてないんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:50:15

    ローエングリンゲートの時使ってなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:52:16

    >>6

    一応、レーザー誘導やら熱源探知なら長距離でも可能

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:02:39

    ぶっ放してから合体すればいいのにな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:17:05

    そもそも合体してから出撃すればいいのにと思った子供の頃

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:27:13

    >>10

    一応それは戦闘機扱いにすることでMSの保有数誤魔化してるという設定はあるらしい

    あるらしいけどアニメ見てる視聴者としてはそらそういう疑問出てくるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:49:07

    >>10

    議長の発言から、ミネルバのあの発進体制が、設計者によると効率的らしいのだ


    >>11

    それは設定じゃなく、作中の人物の予想の一つってだけだったはずだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:55:14

    >>7

    壁壊すのに使ってた


    >>9

    ミサイルぶっ放してもランチャーはついたままでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:09:02

    実際漫画版では合体した状態で発進するシーンがあった

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:01:29

    >>12

    一応プラモの説明では条約回避云々と言ってるから設定にはなってると思われる(文字小さいかも)

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:07:05

    >>3

    まぁブーメランが勝手に戻ってきたりと無駄に高い技術力あるのは前からだし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:19:43

    >>15

    インストで触れられてるのデュートリオン送電システムとシルエットシステムだけで合体分離ギミックについては触れられてなくないか?

    それとも合体ギミックはシルエットシステムに含まれる扱いでいいんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:39:48

    条約対策なのか射出の効率がいいのかなんなのかわからんがどちらにしても大分無理のある設計なような…一応後者はデュランダルがそう言うからにはそうなのかも知れんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:23:03

    第1話でカオスの背面にしれっと2発撃ちこんでたけど、VPS装甲のせいでちょっとよろけさせただけにとどまってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:25:15

    どうせミネルバに帰ってくる技術あるなら勿体無いから一旦外してインパルスの肩とかにでも再合体すれば無駄にならないんじゃないかと思いついた

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:26:28

    1話でカオスをよろめかせるのに活躍したり、ガルナハンの洞窟破壊に使ったり…斉射後に投棄すればよかったのに思ったのは内緒…エンジェルダウンの時使ったと思ってたけどあれは機首のバルカン砲か…(フォースの残ってる燃料に引火させて誘爆させてフリーダムにダメージ積ませる)

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:50:33

    整備班が毎回外れたミサイル付けてると思うと不憫になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:13:02

    せっかくならインパルス本体にくっつけばいいのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:21:15

    ちなみにデザイン画の通りだと実は尾翼が収納できない(らしい)

    インパルスガンダム(1)|昼MS【ガンチャン】


  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:33:35

    >>15

    インパルスの条約回避はコアスプレンダーをMS一機として用途ごとにMS用意するよりシルエットで対応することでMSの数を抑えることだよ

    本来だったらカオス、アビス、ガイアの特定用途とか極地対応の分もインパルスに集約する予定だったけどフレームの問題があって別れただけだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:43:52

    無かったら無かったで「無防備過ぎw武器くらい積めよw」とか言われてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:45:50

    >>22

    どっちみち整備は毎回インパルスをばらすとこからだろうからヘーキヘーキ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:57:29

    合体の度に吹っ飛ばされるロボットのパーツを知ってると、オートで戻るの便利だなぁ、とか思ってしまった……w

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:59:32

    条約なんて誰も守ってなかったから、結局無駄な機構だったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:06:48

    >>15

    シルエットを使って、どのような状況でも対応できるようにして、保有制限をクリアしているって話であって、

    戦闘機扱いにして保有制限をクリアしているって話ではないような?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:55:15

    ミサイルランチャーじゃなくて2発の大型ミサイルだと勘違いしてる人多いよねコレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:02:12

    >>31

    何ならこのスレ開くまで増槽だと思ってたわ

    それにしたって切り離しが早すぎるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:31:32

    ボンボン版でロアノーク隊の襲撃受けてブラストシルエットが発進口塞いでコアスプレンダーのみで対応しなきゃいけない回がありましたね…ミサイルポッドも狙撃されるしでハイネのグフが来ないとヤバかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:48:18

    いっそのこと、シルエットにパイロン付けてぶら下げればいいじゃないかとも思うがそれだとジェットストライカーと変わらんしな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:00:47

    コアスプレンダーのミサイルの中身スモークディスチャージャーとかジャミング弾とかフラッシュバンの方が邪魔された時とかに便利じゃない?
    TVで合体の邪魔されたこと一度もなかったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:19:34

    フリーダム戦の時にインパルスの上半身壊す時に使ってたらもう少し印象違ってたかな

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