ヒトガミ「アカン…このままじゃルーデウスとロキシーがベガリット大陸で再会してしまう…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:43:23

    ヒトガミ「でもラノア魔法大学に入学させたら逆に僕の首を締める結果に終わりそうだから諦めよう…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:45:11

    実際ラノア魔法大学に行かせなかった方がヒトガミ有利になってたよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:55:15

    >>1

    賢い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:55:35

    急がば回れとはこの事。
    ルーデウスとロキシーが速攻でくっついたところで2人とも冒険者だからすぐ頼れるような人脈がなかったはずなのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:59:28

    願望ありきで行動するとまず失敗するという見本

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:00:58

    >>4

    せやな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:02:55

    未来見れるの行動がふわふわしすぎやろこの神

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:03:09

    本人の言うとおり、ルーデウスと接触しないが、最善だったかもり

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:07:38

    唯一ほぼヒトガミの狙い通りになった助言がこちら

    ・(イーストポートで予知を見せた上で)リーリャ、アイシャをシーロン王宮から救い出せ
    →結果、パックスが王竜王国に人質にだされ自殺の遠因になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:08:32

    >>5

    実行した場合のリスクも考慮すべき

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:11:29

    本編だと、魔法大学行かせてシルフィと結婚ルート入ったのにロキシー結婚ルートが消えなくて、ヒトガミ焦っただろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:13:28

    >>4

    も、もしかしたら妊婦ロキシー特効の魔石病を感染させるには大学行かせる必要があったのかもしれないし…

    ただ、妊娠中に運命力が下がるならベガリットでの再開ルートでも別の手段で殺せただろとも思う、ヒトガミはどんな未来を見たんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:14:39

    ルイジェルドを頼れと助言しなかった場合どうなってた?
    ルイジェルドの始末に困るし陰ながら着いてきて強敵だけ始末してくれるルイジェルドスペルディアマンとして活躍した瞬間懐く気もするが

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:16:02

    >>7

    急に自分の死が目前に迫った恐怖でいろいろポカしてるイメージ

    そこに呪いが効かないせいで思い通りに動いてすらくれないルーデウスをひとつまみ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:19:30

    >>13

    うーん、ミグルド族の村にたどり着いてロキシーの両親に頼み込んで仕事もらうとか?

    ルーデウスはともかく、エリスが旅でダウンする気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:21:14

    助言に逆らわれるって事もほとんどないだろうし場当たり的な対応を繰り返しても何とかなってたんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:23:16

    >>16

    そして用済みになったら肩ポンして嘲笑う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:25:15

    運命力とかオルステッドの存在があるから、助言した結果思い通りにならないことはあれど、助言自体がなかなか聞いてもらえないことはなかっただろうぬぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:25:18

    もしかしてルーデウスはバグなのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:29:35

    >>19

    死産するはずだった赤子の中に異世界人の魂が入り込んでできた存在ですし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:29:37

    とはいえ1度は呪いの効かないルーデウスを陥れることに成功してるし頭が回らないわけじゃないんだよな
    肩ポンする悪癖が足を引っ張っただけで

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:31:58

    未来から刺客が来るとか聞いてないんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:33:51

    >>22

    ヒトガミ「知ってたら、事前に阻止してる」

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:37:33

    生来の性格と未来視のせいで、仮に勝率99%でも1%負ける未来に耐えられなかったのだろうな
    それで100%にしょうといろいろ画策して転げ落ちると

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:44:45

    >>24

    ナナホシ彼氏が出現した時点(神子最初のループ)で未来が少し暗くなって、ララ出現(転移事件発生)でさらに暗くなったんだっけか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 04:25:54

    老デウスがウルトラC決めてこなければあそこで決着ついていたわけだしこの辺はそこまで悪くなかったのでは
    そういえば社長以外のループしてる奴らってヒトガミにはちゃんと見えてるんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 04:31:56

    >>26

    まあむしろ無駄に知識あげたところといえばその後の鎧だよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:14:15

    >>9

    いけるやん!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:21:28

    >>27

    未来の自分と仲間たちとラスボスとの合作だからなあの鎧…

    そりゃ強いわ(なお)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:28:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:28:36

    >>13

    ギリギリのところですれ違ったからどっかで少しでも足止めくらったらロキシーと合流する可能性が激大する

    ルイジェルド使って魔大陸横断RTAやらせないといけないし、万が一ニアミスしてもスペルド族見たらロキシーの方が逃げてくれる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:47:58

    >>13

    作者が言うには目覚めて直ぐにルイジェルドから逃げ出す

    道中はルイジェルドがルーデウス達では察知出来ないくらいに離れて付いて来ていて魔物や悪人を始末しながら最寄の街や村まで誘導する

    ルーデウスとエリスは恐怖と不安から最低限の食い扶持だけ稼いで引き籠って暮らすのを魔大陸に来たロキシーに保護されるまで続ける(この間にエリスと共依存になって肉体関係を持ってるっぽい)

    ロキシーは再会時の様子からルーデウスにどれだけ優れた才能があったとしても守るべき子供なんだと再認識して以後異性として見る事がなくなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:56:10

    >>15

    ルーデウスの方も無自覚だったけど魔力枯渇の副作用で体調不良起こしてて治ったのは獣人族の村で足止めされてた頃だからどうだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:19:00

    >>32

    でもヒトガミには転移災害の時点でララが生まれる未来が見えてたんよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:32:06

    >>34

    ルーデウスじゃなくてルーデウスの子供と結ばれたとかでもありじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:41:02

    アルス誕生の時点で実は結構やばそうだったのでとりあえず回避させたらロキシールートというもっとやばいルートが確定してしまう(ついでにエリスルートも消えない)発狂したということはあったりするのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:47:57

    >>12

    ベガリットだと殺せなくて子供誕生が確定するから誘導したんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:52:10

    ヒトガミは無条件に信用されるからルディみたいに疑ってかかるのを相手するの初めてだししゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:28:44

    >>12

    もし転移迷宮にルーデウス行かなかった場合はパウロとロキシーは死んでゼニスは遠い未来まで助かられなかったって作者が言ってたから

    ヒトガミがどう誘導してもルーデウスが転移迷宮ひ向かうのを阻止出来なかったから「ルーデウスが行った所為でパウロは死んだ」「ルーデウスが行かなくてもゼニスとロキシーは助けられた」って嘘吐いてルーデウスの警戒を緩めるの利用したんだと思う

    忘れがちだけど作中でヒトガミ視点は無いからヒトガミが嘘を吐いていたか確認するのはヒトガミに従った上で間違ってたと証明出来た場合のみ

    実際ヒトガミは作中で嘘だったと確認出来る助言はしてないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:30:28

    >>38

    人界以外で産まれた奴にも効かないから初めてではないぞ

    古龍の頃はその力抜きで立ち回ってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:59:19

    肩ポンなんて狙わずに家族の助けて最初から最後まで味方でいつづければ社長に殺られだろうし
    殺られなかったとしてもルーデウスが社長につくことは無くなるしロキシーと一緒にならないでと必至で頼み込んだら聞いてくれると思うんだよな
    日記だって余所の世界の自分は悪いやつだなで誤魔化せるだけの信頼度は稼げる時間はあるだろうし
    結局性格が終わってるから勝ち目を自分で潰してるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:39:06

    そういやヒトガミの信頼される呪いって自前のじゃなくて人神のを奪ったんかな?
    askで質問送ってたけど回答ないまま閉鎖しちゃったんで未だに気になってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:28:55

    >>29

    その日。ルーデウス・グレイラットは龍神の配下となった。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:36:14

    >>42

    初代龍神の逆

    滅ぶ世界から人界に逃がしてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:40:15

    シルフィ正妻ルートがロキシーと子供できるルートが少ないと思ったんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:23:33

    結局カスみたいな性格してるからダメってオチなの残当すぎて泣ける

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:39:42

    >>46

    平然と嘘をついて人を陥れる卑劣さ

    自分に騙された相手を嘲笑する下劣さ

    人に恨まれる覚えはないと嘯く厚顔無恥さ

    失敗すると他人に責任転嫁する器の小ささ

    思い通りにならないと喚き散らす幼稚ともいえる身勝手さ


    …どうしようもないな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:03:17

    >>47

    うーんこの吐き気を催す邪悪

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:08:05

    >>47

    これはひどい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:03:28

    >>43

    ヒトガミ「」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:22:20

    >>47

    約束や社会のルールを守るとか犯罪を犯さないとか、人として当たり前のことってそれが結局自分に一番得だからそうするって部分もあるよね

    したい放題で生きてるやつって、自由に生きるといえば聞こえはいいが、実際には生きるうえで余計なコストを使うことにもなるし不要な敵を増やすことにもなる

    強ければ何やってもいいって負けたらそれまでって事だしね……ネウロのシックスとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:24:24

    >>47

    怒らないで聞いて下さいね

    平然と嘘をついて人を陥れるくせに人に恨まれる覚えはないと嘯くって、自分が何やったかも理解できないバカって事じゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:32:05

    >>52

    だから滅びた…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:48:25

    >>47

    本来何回ループしても無理レベルのヒトガミ有利の戦況を

    奇跡が起きて、その奇跡すら迂闊な対応しなきゃ潰せるのに

    それらの有利要素を打ち消す程のゲスさという

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:51:43

    >>51

    ルールを守らないと罰せられるし、約束を守らないと信頼を失うから自制してるだけなんよな、あくまで

    ルールに縛られてるのではなく、実際はルールを破って被る不利益を避けてるだけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:59:37

    このままではルーデウスとロキシーが再開してしまいます。だから大学に行かせる必要があったんですね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:03:39

    >>56

    (未来の女王)

    (未来の傭兵団の主力)

    (未来の制作行為の中心になる力持ち)

    (未来の対呪いのスペシャリスト)

    (未来の嫁)

    (妹が未来で自分と折り合いをつける為の寮)


    ラノアが特異点過ぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:05:49

    >>55

    51に書いてるのはルールを守らないやつはルールに守ってもらえないって意味では?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:15:27

    たかだが百年善神よそおってれば負けるはずないんだよこいつにとっちゃ大した時間じゃないだろうし
    これで久しぶりに勝敗のわからないゲームを楽しもうって性格なら大物感あるけど実際は取り乱して喚き散らすって小物そのものだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:32:46

    >>59

    結局自己中な本音が隠せないだけっていうね

    最後に一泡吹かせてやりたいって一心で頑張ってたんだろうなぁ、本編のラストバトルからルーデウスが死ぬまでの間

    実際は慌てるどころか頑張れよされてしまったんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:57:40

    >>57

    ついでに闘神の一部も来るぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 04:59:11

    >>57

    どう考えても行かせるべきではなかったな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:14:18

    >>54

    せやな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:14:31

    >>9

    逆になんで成功できたのか気になる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:58:30

    >>56

    ルーデウスとロキシーの再会は阻止できましたか…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:49:27

    >>64

    没になったアイシャ√だと違う出会い方をしてエロ談義を経てルーデウスとパックスは互いの(エロ)を認めて親友になる

    パックスはそのエロ談義で日本の数多のエロジャンルを学び寝取られ性癖を知ってしまう

    そしてロキシーNTRに開眼したパックスは親友であるルーデウスとロキシーが結ばれる事で極上のロキシーNTRを味わう事を目論んで自分が高みに至る事でよりその質を至高の域に高めようと研鑽し始める

    なのでヒトガミとしては何がなんでも阻止しなきゃならなかった

    この件でザノバと親友となってペルギウスと良好な関係を築いたりするデメリットがあるとしても

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:04:22

    >>65

    無理でした・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:18:14

    >>66

    パックスは死ぬか寝取られに目覚めるかの二択か

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:26:47

    >>68

    前者はさらに物理的に死ぬか政治的に死ぬかに分かれる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:36:25

    >>19

    うん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:21:37

    >>66

    >>68

    性癖開眼〜ロキシー寝取られたいから本気出す〜

  • 72 22/01/14(金) 11:30:19

    >>66

    パックスと親友になるルートがあるとは聞いてたけどそんなことになるのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:45:05

    >>66

    なるほど

    本編読むだけではルーデウスとパックスが仲良くなる過程が想像できないな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:04:15

    >>66

    このルートだとベネティクトとはどうなるんだろ?

    やっぱ結婚しないのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:57:45

    >>74

    たぶん寝取られ性癖もその内に醒めるんじゃないかな

  • 76 22/01/14(金) 18:05:23

    >>74

    ロキシーが結婚したの見てNTRから醒めるとか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:12:51

    >>74

    本編みたいに追放されないと厳しそうだよな…ベネティクトと結婚するのは

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:21:21

    >>77

    政略結婚するにしても王竜王国側がベネティクトを充てがうとは到底思えないよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:23:25

    >>74

    運命力的なやつでなんやかんやで結婚するんじゃね?

    正史知らんから実際どうだか分からんが

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:22:28

    オルステッド「ヒトガミが複数の使徒を操る場合、綻びが生まれる事が多い」

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:28:19

    >>10

    それな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:19:43

    >>78

    確かにそう思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています