クロスオーバー注意】fate×セカイ 189

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:12:13

    dress:服、或いは服を着ること
    dress up:着飾る、魅力的に見せること
    dress down:普段着を着ること、𠮟りつける或いはたしなめること

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:12:23

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 188|あにまん掲示板初スレ立てとなります新年、あけましておめでとうございます今年が皆様にとって、そして両作品とこのスレにとって良い年となりますようにbbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:27:35

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:27:45

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:27:55

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:24:39

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:16:44

    10

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:16:56

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:17:07

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:17:17

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:13:02

    立て乙です~
    では前回の思い出お願いします!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:30:44

    >>11

    穂波への婦長の反応

    それは言っちゃダメだって!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:50:21

    >>11

    しばお反応集のカルナさん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:15:21

    >>11

    Fate×セカイを振り返ろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:32:08

    前スレ200、びっくりするほど史実の人=サーヴァントにならないモモジャンおもろい
    クレーンさんはギリギリ史実鯖とも言えなくないけどラムダとシーちゃんの圧がすごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:34:27

    サーヴァントの史実聞かれる度に神代ぺディアと化す類くん
    「誰について聞きたいんだい?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:46:00

    蛍ちゃんがみのりちゃんと契約するルートなら史実の人物がいるってことにならないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:52:30

    >>17

    セカンドサーヴァントなのもあって登場が遅いから「(なぎこさんみたいに)偉人さんもいるんだね!」っていう認識で終わりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:57:40

    逆にワンダショはシャルルも一応「偉人」認定できる鯖ではあるのでえむちゃんラスト世界線の場合偉人・偉人・偉人と来て「概念」そのものなナーサリーライム来たらみんな戸惑いそう
    「アリス」だったらゆるふわメルヘン少女でびっくりするし座から来てたらそもそも自分たちの姿かたちを取ってくるので「あれ本当にサーヴァント??」ってなってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:43:16

    >>19

    いたずらごころを出したナーサリーちゃんが「私は誰でしょう?」と真名当てクイズを開催する図が見えた

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:44:49

    草「薙」と「なぎ」こさん繋がりで寧々ちゃんとなぎこさんの会話をすると

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:51:01

    >>18

    このみのりちゃんはサーヴァントのことを『なんだかすごい力を持ったみんな!魔法少女ヒーローみたいな人!』って考えてそう。その中に史実で有名な偉人さんもいると考えてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:57:58

    前スレでエネミーにされた『一歌のミク』さんが、音楽を思い出した一歌ちゃんの想いに引き寄せられたりするのかな〜と考えてしまった
    表層を壊せば無事だった中身(この場合は『一歌のミク』)が出てくるから壊れたりはしないとはいえ、一歌ちゃん、大切なミクがエネミーになっちゃったって知ったらしんどいだろうな…アルトリアさんお願いします

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:01:32

    ナーサリーちゃんが出した真名当てクイズ、司くんや寧々ちゃんが能力や服の特徴から答えを出せないか考えるけどまあ皆目検討つかなくて、それまで百戦錬磨だった類くんの方を見ると彼も難問を前に頭抱えてて、
    「類ほど博識でもわからんだとぉ!?」と司くんが叫びそう
    (でも類くんヒント出されたら「マザー・グース…?いや、それなら…」と答え辿り着きそうだよね)

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:16:52

    シャルルマーニュ=カール大帝、ってある程度世界史知らないと出てこない気がする(多分)し司の中で最初結びつかない可能性はあるのか?それなら「シャルルマーニュと言えば~」って類がカール大帝の話しようとするけど本人は「あー、そっちは別口ってことで」みたいな感じで濁すし司も首を傾げつつ「シャルルがそういうなら」で結局話がそのまま流れそう(本人があまり言いたくなさそうだったら敢えて調べることもしないだろうし)
    そしてこれ書きながら思ったけどシャルルの宝具って当人の王としての覚醒度合いに寄るんだよね?この特異点においてシャルルはワンダーの王様の騎士としてKAITOに呼ばれた、という概念を採用すればシャルルは王というよりは騎士として扱われるわけで、もしかしたら宝具が真骨頂を発揮することなく特異点が終わったりする?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:19:00

    司くんにとってシャルルは頼れる王であり、素敵な"騎士"にも"王様"にもなれる人だと思うんだけどどうだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:21:02

    王様と王様、同盟に近いのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:22:07

    >>26

    司にとっては間違いなくそういう存在だとは思うんだ。ただ宝具の条件は「本人の意識」由来なのでもしかしたら?と思っただけなんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:28:55

    カルデアでシャルルがどんな状態だったかに起因しそうだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:33:21

    王様と王様でフレンズになってる感

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:43:10

    サムレムコラボで伊織来そうなんだけどもし伊織がサーヴァントならプロセカキャラの誰と契約するのだろうね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:54:10

    >>31

    君が観測するんだ

    君が観測すれば世界線が見え答えがわかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:54:42

    >>32

    サムレムやってないから観測できない

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:11:52

    >>25

    KAITOさんとの下りも観測次第だから、王として『も』頼りにされてる世界線なら違うかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:28:39

    そういえば皆さん再編特異点はどれぐらいの時系列で観測してる?
    内容鑑みると正直ふわふわでもいい気がするけど、個人的には全ユニットWL終了後だといいなと思いながら緩く観測中

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:17:34

    >>35

    大体、各ユニットが進級後の箱イベ(ちょっと混合も)を終わらせたくらいの時間軸かな

    進級して活動にも慣れて余裕が出てきた時くらいの計算

    今やってる瑞希イベについつは明日のアフライ終了後ぐらいに話すとして、真堂さんがモモジャンのマネージャーになったり、ダショが獏野さんと仲良くなったり、奏ちゃんが幼少期を懐古したあの曲を作ったり…などがそれぞれ終わってるイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:21:23

    >>36

    進級後っていうか進級後から初の箱イベだった…


    あと、BMS(進級後にやった彰人バナー)の途中でプロセカ世界が段々特異点化していって、初期状態の時にシブヤにレイシフトしたマンドリカルドとサロメちゃんが、例の『あの』彰人の歌を聴くとかいいなと思います。BMSが終わった後に本格的に音楽まみれの特異点化する感じね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:24:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:28:05

    墓守エンドの黒ミクさんのお正月、来訪してきたバチャシンにお餅焼いてあげてたりするのかな
    それとも黒ミクさんはあまり得意じゃないから焼いてもらったのを食べてるのかな
    黒ミクさんお餅何味好きかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:28:28

    司くん割と読書家っぽい?(どっかのエリア会話で小説とか読んでた気がする)ので時代ものの本とか読んでたらその元ネタ英霊は知ってるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:29:36

    司くんが無自覚に王属性持ってる(羽織ってる)ということで、KAITOさんが『先達の王様』としてシャルルに彼を支えて欲しくてお願いする世界線もありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:41:20

    モモジャンが初期に契約するサーヴァントの皆さんの自己紹介でサーヴァントという存在が人類史に名を残した存在も呼ばれうるという事を知るシチュエーション

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:02:46

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:05:34

    カルデアから説明やフォロー・助言はあるだろうし、類の性格上逸話や噂で人を判断しなさそうだし(助けてくれた人なら尚更)楽しいことや興味深いことこそを優先するタイプだから、類は割とどんな英霊でも、それこそ、もしも相手が反英雄と呼ばてる人だとしてもウェルカムで過度に警戒はしない子だろうなと考えてる(ダショ面や友人達と何かあったら物申しはする)

    っていうのを前提に、それはそれとして高杉晋作氏の史実が大分ファンキーなので社長と初顔合わせで真名知った時「ヒャ〜逸話通りなら大分色々すごい人来てしまったなーーー(口調適当)」とか考えたいたのかなと思う

    それはそれとして(仮にそうだったとしても)窮地助けてくれた&ロボ関連で打ち解けるのは割と爆早と思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:09:27

    >>42

    みのり「すごい!なぎこちゃんって、本当に教科書で見た清少納言さんなんだね!サーヴァントって、授業で習うくらい有名な人たちもいるんだぁ…!!」


    「え????って顔のラムダ、シーちゃん、カルデアメンバー」

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:16:42

    エネミー化した『一歌のミク』は、外側が球体関節が見えるオートマタみたいな人形で、表面が透き通っていてその中から『一歌のミク』のソフトが見えるのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:18:58

    >>23

    一歌の近くにいるミク、全員大変な目にあってるな…

    異空間に閉じ込められたり、敵に改造されたり

    標的になってしまった理由は察しが付くけど大変だね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:20:01

    >>47

    標的になった理由

    もしかして:一歌ちゃんがミク大好きだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:22:03

    アルトリアが魔術面や礼装面でめーーーーーーーーーっちゃ協力してくれて、一歌ちゃんがエネミー化した『一歌のミク』を抱きしめて、「こんなに待たせちゃってごめんね」「会いに来てくれてありがとう、大好きだよ」「ミク、一緒に帰ろう?」と伝え、その手を取った一歌のミクが礼装によって補強された一歌ちゃんの「想い」によって浄化されるってシーンが見えた

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:25:26

    一歌ちゃんのミク奪還は序盤・中盤・終盤のどこで来るのか
    自分、ネネロボちゃんもエネミー化される可能性もあると思ってるんだけど、ある種ミクと近しい存在のネネロボちゃんがワンダショ編序盤で浄化され、その件が前例となり『一歌のミク』奪還への伏線?布石?になる概念を垣間見た気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:25:45

    >>48

    色んな観点から見て"近かった"んだろうね…

    主人公の宿命か

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:28:12

    アルトリアもバーチャルシンガーを迎える概念あったし、アルトリアがバチャシンを抱きしめてるところも見たい

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:38:39

    アルトリア「今までのパターンから一歌が想いの力を全力で『ミク』に贈れば浄化されるのでは?という作戦でした。無論『ミク』がエネミー化している以上危険なことこの上ないので、私が全力で防御を固めました」

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:43:38

    『一歌のミク』が帰ってくるのは序盤なら星主従初陣、終盤なら越境で他ユニと合同作戦orカラレス直前ってイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:44:11

    現実世界に出現したゲームのバグキャラっぽい姿でノイズ混じりの声で一歌ににじり寄るエネミー
    何とか撃破するも単なるソフトに戻ったミクを一歌は抱き締めた

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:48:03

    過去スレに星主従がミクと一緒に曲作る概念あったし、星主従2人でエネミーになった『ミク』を抱きしめるのもいいかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:49:06

    『ミク』が帰ってくる回、絶対Echo my melody でいっちゃんが作ったあのミクの曲が流れる
    どこかで流れる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:02:43

    『ミク』奪還戦、ユニット混合で挑むならダショとニーゴが協力してくれる世界線見たい
    一歌ちゃん・司くん・奏ちゃんは最初期にミクさんと混合曲歌ってるので感慨深い
    奏ちゃんはエコマイで一歌ちゃんに曲作り教えてるし、あわよくば天馬家主従の共闘見たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:07:54

    改めて考えると類くんは知識面ほんとに強いなって
    ビビバスだったら冬弥くんが英霊の逸話について教えてくれるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:17:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:17:21

    史実の人物なら穂波、まふゆが強いかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:17:58

    瑞希「ボクが『マハーバーラタ』知らないだけなんだけどさ〜…ボクより類の方がカルナさんに詳しいの、ちょっと悔しい〜」
    類「ふふっ。はたして本当にそうかな?」
    瑞希「え?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:19:49

    >>61

    教科書に載ってる人物ならその2人は網羅してそう

    それ以外の人物は、授業の内容に関わってくる人や科目受け持ってる先生が詳しくて解説してるとかだったらワンチャン

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:21:56

    授業以外で史実について知るのって、読書が趣味・好きな映画(など)に出てくる…のイメージが強い

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:22:46

    瑞希がカルナではない別のマハーバーラタ登場人物と契約したルートとかも興味あるね
    アルジュナ、ビーマ、アシュヴァッターマン、ドゥリーヨダナ
    候補は幾つか考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:25:56

    カルナさんはカルナさん自身のスタンスと貧者の見識が相まって「瑞希自身が本当にどんな人か見られる」のが強いんだよね
    他の人もいるとしたらどんな風に絆深めていくんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:30:09

    >>66

    補足。カルナさんは「人間は全て当価値。だからこそみんなに良いところがある」ってところも強いわ

    これによって「ボクはボクでいたい」「特別な存在として慣れるんじゃなくて、ただカワイイ服が好きな普通の子として理解して受け入れて欲しい」を叶えてくれるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:37:06

    瑞希フィジカルあるから普通にマスターとして有力なイメージがある(この特異点では想いの力が魔力になるから関係ないけど)

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:43:40

    黒ミクさん、『一歌のミク』に対して「あなたも置いていかれるのに どうして歌ってしまうの…」と問いかける世界線があったけど、どういう経緯でエネミーにしたんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:48:11

    >>65

    自レスだけどドゥリーヨダナは兄弟思いだし、姉がいる瑞希とも仲良くなれそうで悪くないかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:50:19

    >>65

    このメンツで瑞希のカワイイものが好き!って気持ちを誤解しなかったり、真剣に受け止めてくれる人は誰だ

    答えはCMの後で

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:56:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:58:31

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:59:56

    瑞希の「カワイイのが大好き」は
    ・誰かを傷つけるものじゃなく、恥ずかしいものでもない
    ・お姉ちゃんとの思い出や自分の想いが詰まっててとても大切

    っていうのが大きいように見える
    この辺りをわかって茶化したり揶揄ったりしない人が瑞希にはいいんじゃないかと自分は思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:17:46

    類の凄さや博識さは知っているが、それはそれとして昔馴染みの方がカルナさんについて詳しいのは悔しい
    かといって自分がマハーバーラタについて調べるのはなんだか詮索してるみたいで申し訳ないのでそのやり方はノットフォーミー
    しかし、それはそれとしてカルナさんの凄いところを知ってる類を見ると「ぐぬぬ…一応カルナさんとコンビになったのボクなのになー!!」と密かに悔しくなる瑞希

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:43:57

    >>69

    あんまり序盤から黒幕から一歌に強い矢印を向けさせると、カラリフのインパクトが弱まりそうだから

    音楽関連物品自動エネミー化プログラム(仮)に引っ掛かったから自動的にエネミーになった…というのもありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:07:27

    高杉晋作氏のファンキー逸話を知ってて「(ワーこれからどうなっちゃうの~)」とちょい思ってた類くん(ピンチを助けてもらった感謝があるので初期友好度高め)
    が、そこから社長と
    ロボ趣味意気投合+弱さとの直面&色んな意味で先達高杉晋作からのアドバイス+高杉さんの保護者化
    を経て絆深めて行くの感慨深くて海に沈みそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:17:06

    冬弥、史実はもちろん神話とか色々知ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:21:58

    ナーサリーちゃんの真名当てクイズ、答え知ってるので両手で口止めしてる(※物理)えむちゃん、「む?む、うーーむ………全くわからん……!!」と百面相する司くん、珍しく頬に汗付きで考え込む類くん、「ヒント!ヒントとかお願い…」と言う寧々ちゃんが各種揃っております

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:29:48

    カラーレスリフレインにて何も知らない状態の初音ミク(黒)と一歌ちゃんが話すシーンを書いているけど
    初音ミクから一歌ちゃんへの言及は見えたけど、それを聞いた一歌ちゃんがどう反応するかがまるで見えねぇわ…
    もう一回読み直すか

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 05:12:53

    >>79逆にワンダショ全員が懐かしさとかを感じてそれをヒントに類君が当てるのもありだと思うんだ。全員子供の頃のことが頭によぎるやつ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 05:24:43

    (ナーサリーちゃん真名クイズダショ)分からないなりに自力でヒントを見出して知ってる偉人の名前を挙げる司くん よもや童話やお伽話そのものだとは思いもよらないので無慈悲に不正解音を鳴らしてしまう司くん
    そうしてるうちに段々意識が司くんの回答に引っ張られて、冷静に考えればそんなわけないだろ?って回答を連発してしまう寧々ちゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 05:28:34

    >>80

    嬉しい話題ならレオニやレオバチャのみんなと話してる時みたいに「そうだね!」「なら、こうするのはどうかな?」「きっと楽しいライブにできるよ!」って明るく答えそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 05:31:29

    クイズは阿国さんが司会やっててほしい
    正解出なくてクイズが長引いた場合、待機時間中のスリーフォーが後ろでババ抜きや神経衰弱やってるところ見たい

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 05:43:34

    『一歌のミク』奪還回でニゴダショが協力してくれる場合、
    「星乃さんのミク……それって、前に曲を作った時の」と言う奏ちゃんがいたり

    「以前ライブでLeo/needと歌っていたミクのことだな」
    「?一歌とミクが皆さんの前で?」
    「ああ、特異点になる少し前に一歌達がライブを開いていてな。あの時最後の曲で、流れてくるミクの音声と共に、一歌が歌っていたんだ」
    「「「「(っ!!!!)」」」」
    と司くんと少しヒヤッとする会話がありそう

    奏ちゃんの方はEcho m melodyのストーリー
    司くんの方は『繋ぐ、星の歌』でセカイにいるレオミクさんと一緒に歌ったライブの事を話してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:46:14
  • 87二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:03:21
  • 88二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:12:33

    >>83

    おお、いいね

    一緒に嬉しい話題を話す姿が見えた…後はその後にポロっと漏らした暗い話題に対する反応を考えるだけだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:03:39

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:04:04

    >>88

    無責任なことは言わないけど「もし私でよければ、どんな話でも聞くよ。だから…1人で抱え込めなくなったらいつでも頼ってね」って言葉になりそう

    この辺り、穂波ちゃんや志歩ちゃん周りの話が参考になりそうね

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:06:20

    ナーサリーちゃんの真名当て、「貴方は英霊になる前から戦闘の経験がありますか?」とウミガメのスープみたいなヒント探しが始まりそう
    後ろではスリーとフォーのトランプにえむちゃんが混ざり始めてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:15:59

    >>81

    良い…

    クイズというよりナーサリーちゃんの真名を知らないまま交流して(もしくはナーサリーちゃんから今後の宿題として課されて)ナーサリーちゃんの言動から「勇者か…昔オレが妹に見せたショーを思い出すな」という具合にみんな幼少期好きだったお伽話に思いを馳せるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:50:11

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:51:22

    暁山家最高にカワイイ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:42:53
  • 96二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:38:03

    消失特異点序盤にて、音楽と共にニーゴの作業もなくなったはずなのに目元にクマができる絵名
    前以上に絵の特訓に熱を入れる過ぎるようになった絵名。良いモチーフを見つけて、自分でも中々と思える会心の出来になっても、その日の夜「本当に?」「『私』は本当に、それだけで満足してるの?」「大切なもの、他にもあるでしょ?」と自分を厳しく戒めるように、何度も自問自答する絵名

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:39:15

    記憶なし絵名、絵画教室の帰りに二葉ちゃんから「最近の絵名ちゃん、いつも通り描けてない気がして…ちょっと心配だな」と言われるの巻

    「あはは…ありがとね、二葉。駄目だなぁ私、集中力落としちゃうなんて。もっと真面目に頑張…」
    「ちっ 違うよ絵名ちゃん!絵名ちゃんが、今日も真剣に絵を仕上げてたの、私にも伝わったよ。絵名ちゃんはすっごく真面目に打ち込んでると思う!」
    「え。…そうかな?」
    「うん!寧ろ──寧ろ逆に、最近の絵名ちゃん 頑張り過ぎちゃってる気がするんだ」
    「頑張り過ぎ?私が?」
    「…なんだか、日に日に絵名ちゃん自身に厳しくなってるような」

    という会話をする(音楽に纏わる記憶を思い出せてない自分に対して悔しくなってるが、それに気づけてない)絵名

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:43:41

    記憶なし絵名は、流石に限界が来たので仮眠を取り、顔を洗ってから絵の練習を再開しようと向かった洗面所の鏡の前で立ち止まりそう
    「うーわ、酷いクマ…自撮りも出かける予定も無いから、メイクしてないもんね……。この状態で撮ったらあいつに笑われそ──」
    『夜更しはお肌に悪いしさー、えななんもクマとか隠すの大変でしょー?』
    『確かに…ってうるさい!』
    「──あはは。私ってば誰の話してるんだか。」

    そしてニーゴとの何気ない作業風景が一瞬フラバする

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:08:10

    ニゴバチャは戦術に黒ミクさんの後悔の念が強く現れてる説を見て、マスターさんもニーゴとは違うベクトルに両親や周囲と折り合い悪かった可能性を見てしまった
    個人的には、せめてそこは仲良く幸せにやれていた方が安堵はするような……気が、する……

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:09:00

    マスターさんの友達がまふゆと話すことでまふゆ=ownに気づくけど、まふゆの気持ちを考えて知らないふりをしながら話すの好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:24:49

    『エンヴィーベイビー/Kanariaさん』カバーのふぇとせか版が出るとしたら、『愛も変わらず 後悔なんてない』はプセ組のみで歌って、『相も変わらず後悔なんてない』は主従or同陣営シブマス&鯖で歌いそう

    『ロンリーロンリー』は各主従で聴きたい(絶対一人で歌わせないという強い意志)

    【GUMI】エンヴィーベイビー【Kanaria】


  • 102二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:38:55

    >>101

    自己レス失礼 イメージとしてはエイプリルフールみたいにユニット混合で歌ってるイメージ

    無論ニーゴ陣営のみでも最高 無論他ユニでも最高

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:14:12

    イベントお疲れ様でしたー!!ではネタバレ解禁!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:16:39

    遂に邂逅したね。志歩ちゃんと瑞希!!
    志歩ちゃんの背中を瑞希が押してる姿が新鮮で、瑞希の優しさや貰ってきた温もりが感じられてすごく良かった

    そして…優希さん!!!!!良い人だ…!!!!ほんっと素敵な人だー!!!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:19:56

    まふゆが「大丈夫だよ」って伝えられて優希さんの前ではいつもの声と喋り方になれたところ見て嬉しい気持ちになった
    まふゆにとってキラキラモードは傷付かないための防御の印象があるけど、無理に笑わなくても受け入れてくれる優希さんみたいな人はいるから、少しずつ、そういう気楽な相手が増えると良いな 

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:22:05

    それでは歌います聴いてください
    「瑞希の過去話に出てくる同級生って存在、本当に怖い」
    いやマジで優希さんが瑞希の気持ちを聞いてくれてよかった…ほんとに良かった…「カワイイものが好きって気持ちを捨てなくていい」この言葉が最高すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:24:21

    瑞希、これで一歌ちゃんとも友達になればレオニ全員と縁ができるね
    一歌ちゃんとの会話も楽しみになってきた

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:25:30

    本編も良かったのだがアフライ見たことでニーゴのピンクカラー2人に挟まれるニゴカイさんが見えてしまった

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:14:32

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:14:50

    クロスで考えるなら、
    優希さんとカルナさん仲良くなれそうだなー
    カルナさん、今回の小学校瑞希と優希さんのお話をマスターの記憶として夢(夢?)で見るのかなー

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:17:16

    今回のイベントで再編特異点のまふゆが他ユニサーヴァントに会った時「まふゆ、学校の人じゃないならいいんじゃない?」的な言葉を誰かに言われて
    「…わかった。……お久しぶりです。朝比奈、まふゆです。(ローテンションの声)」をできたまふゆ概念が見えた

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:19:03

    再編特異点でマリー王妃とベディヴィエール卿には普段の話し方で接せるまふゆいそう
    進級してるってことは穂波ちゃん事情知ってる時だし、望月さんのお友達だからって奏ちゃんが背中押しそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:21:47

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:26:41

    今回の後に消失と再編どっちの特異点が来るのかは観測次第だけど、太公望さんやトリスタン卿宛ての贈り物で瑞希を頼る志歩ちゃんいたりしてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:28:08

    再編特異点の再会前瑞希「──えっへへ。ちょっと夜更かしして作っちゃった。カルナさんたち、喜ぶかなー?(ニゴ鯖イメージのお揃いシュシュをラッピングしながら)」

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:29:36

    久々に京都修学旅行組のエリア会話見て「シーちゃんに類が演出した雪女雫ちゃん見てほしい。あれすげー綺麗だもん」って思ってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:32:12

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:33:07

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:41:44

    悪辣残酷な演出をキャハハと笑いながらシーちゃんが類に提案した後の会話

    「なるほど。悪くはありませんが、そういった演出は以前のショーで使ったので少し工夫が必要ですね」
    「…は?アナタ今なんて言った?」
    「少し工夫が」
    「その前。」
    「そういった演出は以前のショーで使ったので」
    「アレを!?今私が言ったみたいなのやったのかよお前ら!!」
    「はい。大好評でした♪」

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:44:19

    ドレスルームの内容が段々と詳細に見えてくる
    これもイベントのお陰だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:06:56

    俺達は公式イベントという太陽から発された光に当てられて概念を観測するからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:11:12

    志歩ちゃん誕生日おめでとー!

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:11:23

    姉希こと瑞希のお姉さんの名前明かされたのは嬉しいサプライズだった 優希さん好き。中学時代の瑞希に元気をくれた存在

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:11:54

    うおおおお出遅れた!!!おたおめ志歩ちゃん!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:13:36

    さーてこの時空のシホ殿はどんなお誕生日を過ごしてるかな?



    自分達でもサプライズ計画してた太公望さんが志歩ちゃんにサプライズプレゼント見つかって焦ってる…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:15:29

    志歩ちゃん、色んなユニットの人からお祝いボイスがあって沢山の人に愛されてるんだなと思う(無論それはみんなに思うことだけどネ)

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:17:19

    誕生日ボイスのネタバレしていい????

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:19:23

    >>127

    問題なくってよ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:22:30

    >>128

    感謝いたしますわ!!!では失礼して


    司お兄様の志歩お姉様お祝いボイス、完全に親戚の方でしてよ????????一つ上のお友達のお兄様と言うにはあまりにもご親戚の方の発言でしてよ?????それはそれとして、司お兄様がとても志歩お姉様に感謝していらっしゃるのが伝わりましたわ。良いですわねこういう温かいお祝い

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:30:35

    瑞希が早速志歩ちゃんお祝いしててニッコリ
    個人的に絵名のボイスがすごくお姉さんで好き
    司くんのお年玉渡しながら言ってそうなボイスも好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:36:33

    ふぇとせか幼稚園、前にいた園で悲しい事があったため、お姉ちゃんが作ってくれたお洋服を着るのが怖いみずきちゃん
    紆余曲折あって、カワイイお洋服を堂々と着られるようになる模様

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:43:17

    ふぇとせか幼稚園軸の優希さんは学校の休みとみずきの幼稚園が被ったらお迎えに来そう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 04:16:16

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 04:21:14

    記憶取り戻した類くん、事情説明した司くんとシャルルに色々質問したり、特異点の状況を自分で考察もしてそう
    何が引っかかってるのか二人にも聞かれそう

     「少し違和感があってね。音楽という伝承はこの世界に置いて外せない文化だ。それらが無ければ、人間の言葉はここまで発展し得ない程に…」
     「そんな重要ものが、この世界・歴史から無くなった。身近なところで言うと、教科書からもインターネットからも音楽という概念は跡形もない。
     ──にも関わらず、特異点にいる僕達の知識や生活は、音楽が抜け落ちたことを除いて本来の世界にいる僕達と何ら変わりはなかった」
     「人間の言葉や文明の発展に貢献して来た『音楽』が消え去ったなら、いっそ何世紀も前に戻っている方が自然だと僕は思う。単純にそこまでの改変は不可能だったのか、何らかの意図があるのか。……もしかしたら、この件の首謀者にとって『21世紀で何かを成す』ことに意味があるのか、それとも…」
    みたいなことを呟く類くん概念(実際の彼ならもっと細かく頭良さそうに言いそうではあるが)

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 04:42:01

    この特異点内の奏ちゃんは自責から「わたしは幸せになっちゃいけない」「もう子供の頃みたいな幸せは戻ってこない。だから願っちゃいけない」「お父さんを傷つけたわたしはお父さんに温もりを求めちゃいけない」って自分の想いを封殺してる状態だけど、ドレスルームでは強制的に上記の想いに直面させられるんだろうか
    その想いとの決着は進級後(ここでは特異点修正後)の「あの日、奏でた音色を」イベでつくことになるから、ドレスルーム回で終結することは無いんだろうけど、それによって課された試練奏ちゃんがどう乗り越えるかは気になるな

    …まあ自分には権利がないと感じて苦しくなるから閉じ込めていた想いを他人によってぶつけられるって、割と残酷な気はするけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 05:10:00

    過去スレにあった
    ・ナーサリーちゃん、類くんに変化してえむちゃんや巡業主従とゲーセンに行く
     ↓
    ・バドド達と遭遇でゲーム対決
     ↓
    ・ゴミ捨てに外へ出た彰人が司くんと本物類くんを発見
     ↓
    ・彰人「……今ゲーセンにいたよな?」

    って概念すごい好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 05:18:49

    ナーサリーちゃんのダショエミュ(えむちゃんフィルターに依存)寧々ちゃんと類くんは本人より幾分かほわほわしていて、司くんはまんま本人概念、メインストーリーやえむちゃんバナーを鑑みると染みる
    寧々ちゃんと類くんにはえむちゃんが二人の良いところ沢山見つけてるからそこが抽出されてて、司くんは等身大で全部ひっくるめてえむちゃんの心にヒーローとして焼き付いてるんだなって感じがする

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:57:57

    >>134

    類君は黒幕の正体までどこまで近付けるか

    彼の推理は如何に

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:01:16
  • 140二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:02:51

    去年の類誕生日のスレを「この時、音楽とダショの記憶ない類はメンタルやばい説が出てたんだよな…」としみじみ見ていた。その後開催された修学旅行イベで俺達の不安は一掃されたんだよね……
    ありがとう三宅くん…林くん…谷山くん…君たちは救世主だ。主に特異点の類と我々の心のな!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:02:33

    >>99

    ニゴミク戦開始時に出てくるテキスト


    「ようやく掴み取った平穏がエンドロールの暗示だったのだろう

    使いきれなかった奇跡が向かう先はあまりにも当然だった」

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:30:15

    ニーゴミクさんはあえて闇堕ちせず最後のドレスルーム内に閉じ込められてるってのが印象に残ってる
    (マリオネットの★4カードみたいに糸に繋がれてる)

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:37:33

    期は熟してる気がするので、頼光さんがこはねちゃんを友達と認識するきっかけを細かく観測したい
    彰人が「小豆沢さんのお友達ですか?」ってキラーパスかました概念好きなので取り込みたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:51:40

    瑞希イベ楽しかったし、咲希ちゃん志歩ちゃんとお出かけしていたら瑞希とエンカウントして、二人の紹介で仲良くなり瑞希に服や小物選んでもらうアルトリアとエリセが見たい

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:08:23

    最近気がついたんだけど、巡業主従ってちょっと髪型オソロじゃない?もみあげ部分の髪を下で緩く結んでるのが似てる

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:29:24

    バースデーライブで初めて知ったんだけどフェス限志歩ちゃんってハリネズミのぬいぐるみ付いてるんだね
    カッコイイのにカワイイ(前置き)(以下概念)

    ・キーホルダーや文具をキャッキャと選び合う咲希ちゃんと瑞希を見てとある事を考えるエリセ
    「(暁山さん、本当に咲希と気が合うんだなぁ)」
    「(明るくてオシャレが好きなところとか、ハキハキ喋るところとか 咲希にも──カリンにも似てるかも)」

    ・可愛い服を見つけたアルトリア、然し「い、いや…どんな風に着ればいいのかもさっぱりですし…多分私には似合いませんし…(最後小声)」と躊躇ってしまう
    そこで「じゃあじゃあ、このスカートと合わせるのはどうかな?このカラーのベルトを付ければ お上品かつ引き締まった雰囲気になるし!」
    「アルトリアちゃんお姉さんっぽい雰囲気だし、こういう色、すごく似合うと思うんだよね~!…もちろんムリにとは言わないけど、興味があるなら試着してみない?」
    とプレゼンしてみる瑞希

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:35:06

    いよいよ明日だぜー!

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:46:01

    >>147

    来るぜ来るぜ来るぜー!!!楽しみだぜー!!!

    ニーゴの時同様に、WLイベはチャプター形式なので更新された翌日にネタバレ解禁かな?

    しかし先陣を切るのが彰人ってのごビビバスらしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:48:33

    彰人のカード名が『不屈の決意』なのがまた彰人らしい 何があっても止まらない、突き進んで来たのが彰人だもんな
    WLイベはランキング称号に文字が付いてるのでそっちにも注目

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:02:09

    バナーのみんな特訓前の表情がみんな笑ってる
    彰人は不敵で大人っぽい余裕のある顔
    冬弥は少し彰人の影響が感じ取れる強い微笑
    杏ちゃんはカード名と合わせると凪さん関連かな?
    こはねちゃんは…こはねちゃんはね、強くなったね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:21:00

    WLイベ直前なので(?)BMS後に再編特異点で再開する月光主従に思いを馳せるんだけど
    一頻り再開喜んで事情説明して少し話をした時、以前の彰人だったらもっとキリキリ詰めてそうな局面でも、少し一呼吸置いたり計画的に休むことも考えたり、彰人が前より少し落ち着いてるに気づくマンドリカルド
    「なんか彰人、変わったっすね。ギラギラ感は衰えてないけど なんつーか余裕があるような…」
    「ルカさん達にも言われたな。ソレ。──最近色々あって『今のオレなら、肩の力を抜いて行くのも悪くない』って思ったんだよ。」
    「いろいろ」
    「おう。その辺の話もするわ。とりあえずあいつらと合流すんぞ。お前と会えた事、話してーしな」

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:30:14

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:31:15

    ………………杏ちゃんよく見ると泣いてない?目のふちに涙溜まってない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:47:30

    混合イベで瑞希が頑張ってたのでニーゴ大トリの瑞希と鯖の反応ボイスマテリアルを模索してみてる

    とりあえず婦長の髪の毛を婦長に似合うシュシュで纏めてる瑞希は見たいです(ボイスじゃないじゃん)

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:49:17

    半ばダメ元でナイチンゲールさんに選んだシュシュ付けて欲しいって頼んだら(特に活動に支障はないので)OKしてもらえてビビった瑞希

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:06:58

    修学旅行イベント時のスレが好きで読んでたんだけど、スリーフォーが修学旅行一緒に行ってるルートで、谷山くんが何かに気づいた顔で
    「そういやシャルルさんと高杉さんって何年?」
    「シャルルでいいぞ!俺達は…(視線だけ他所を向きながら)2年だな!司達と同じだぜ!」
    「あ、そうなのか」
    「どうしたんだよ谷山ー?」
    「いや、神代がシャルルと高杉さんにだけ敬語だし、さん付けしてるからてっきり3年なのかと思ってさ」
    「「!!」」
    みたいな会話する概念が今更見えた

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:11:50

    えー今日昼寝したら、ユニット内主従混合カバーで、阿国さん&レンくん、類くん&リンちゃんでこちらを歌ってる夢を見ました

    ┗|∵|┓竹取オーバーナイトセンセーション/HoneyWorks feat.鏡音リン、レン

    阿国さんとレンくんが主に帝パートで類くんとリンちゃんが姫様パートでした

    2番のサビ入り前のあざとかわいい歌詞はリンちゃんがソロで歌ってました


    どういうこと???????????

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:18:26

    フィンさんとサンソンさんにファッションの相談する瑞希概念好き
    フィンさんの髪の毛きれいに三つ編みにしたりサンソンさんに似合うネクタイ見つけたりしてそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:21:56

    『竹取オーバーナイトセンセーション』を類達でカバーするなら
    『あっちはポイしてこっちは欲しくてあっちはポイしてこっちは』
    『「トントン」』
    『「ん?」』
    のレンくんパートは類で聴きたい。自分らしさを取るため、そして傷つかないために色んなことポイポイと諦めてきた類が歌詞の途中で肩をトントン叩かれてるの似合う気がする

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:22:37

    果たしてダショは再編特異点で37回敗走を超えるカオスを生み出せるのだろうか
    生み出せてたまるか

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:28:08

    >>160

    なんで先輩方こんなカオス生み出せたの??

    (概念観測時未参加豆腐マスター)

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:30:09

    >>161

    忘れもしませぬ

    あれはダショメイさん奪還回を観測している時のこと

    徐に闇ダショメイさんの宝具がマジ高い高いになって…

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:40:53

    確かこの辺りで闇落ちダショメイさんの話になって、高い高いが宝具に昇格するって話が出て、マジ高い高いに対抗するためにダショが頑張るんだけど連敗記録が伸びて

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 6|あにまん掲示板目を離した隙にバチャシン闇落ち概念と衣装ネタでスレが埋まっててビックリ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1741090/過去スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    さらにこのパートでこの連敗記録の掘り下げが出て、ダイスで何回敗走したのか決めたら…こんなことなって…

    最後はダショ陣営でかの有名なせかセカ実装曲を歌うことに…

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 13|あにまん掲示板油断していた前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1747896/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/1735976/https://b…bbs.animanch.com
  • 164二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:46:06

    あの時の我々は狂っていたのかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:53:54

    確かダショメイさんは宝具でマジ高い高いをして対象を遠くに飛ばすアーチャーだっけ?


    アーチャーだよね…?????(震え声)

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:02:34

    このパートで礼装と闇バチャの深い掘り下げが出てきた記憶

    個人的に自己崩壊覚悟で耐えるニゴリンを目にした絵名の「絶対助けるからかかって来なさい!!」と師弟?兄貴分弟分関係?が生まれ始める機神主従が刺さってる

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 5|あにまん掲示板ギャグとシリアスを行ったり来たり前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1739443/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/1735976…bbs.animanch.com
  • 167二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:54:46
  • 168二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:57:09

    幼少期の奏ちゃんイベを見てると、ドレスルームの内容は幼稚園から小学生時代のテクスチャを貼られたマスター達をサーヴァントが助けて現実に引き戻す…のでも良さげに思える
    (記憶も小さい頃のそれなのでCCCの無垢心理領域が近め)
    WLイベのチビまふゆがセカイにいたのも少し参考にしてる。

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:03:16

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:03:59

    黒ミクさんは基本物騒な手を使いたいわけではないからエネミーに襲われたら完全に気絶してしまうのかな(そんな事わからないプセ組からしたら普通に命の危機を感じさせられる)

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:04:47

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:26:22

    そういえば今までサラッと受け入れていたけど
    ビビバス編最後の禊祓について、こはねちゃんはできる事なら正直やりたくなさそうだよね
    だって大変な時に駆けつけて助けてくれた人を自分の手で座に返す事になる
    戦士になるっていっても彼女は根本的に生命を傷つけ殺したりはしないだろうし
    そう考えると最初に傷つけて殺す相手が上記の大切な人になるの……嫌なんじゃないだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:39:46

    ナーサリーちゃんがダショメンになってる世界線ならお正月はこの姿になってるんだろうか

    ところでこちらの描き下ろしイラスト見て顔から水分抜けた豆腐は自分だけ????????

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:45:07

    >>171

    ユニットのキーパーソンを警戒しそうなのはそれはそうだけど、ユニットで誰か1人でも思い出した時点で全員が思い出すキッカケを生んじゃうからちゃんと全員襲撃した方がベターかと

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:57:04

    >>171

    個人的に記憶を取り戻してセカイ復帰するまでは黒ミクさんが強力な“個”として認識してるプセキャラいないんじゃないかと思う。認識してたらその源泉になりうるセカイなんてとっととどうにかする気もするし

    これについては観測次第でもあるが

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:12:39

    >>174

    >>175

    そう言われると確かに…わざわざ数人ずつ警戒するのも変だし、そもそもそんなに細かく誰がいつ思い出したかをチェックできるほど、繊細な仕事が可能なら黒ミクさんも苦労しないよね

    不自然なことを言ってしまった。アドバイスありがとう

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:15:29

    唐突に神高文化祭イベントのクラスTシャツ風コーデの礼装を着た瑞希と司、そしてマスターとお揃いで着たカルナさんとシャルルが見えた

    さらにマシュと立香(ぐだ男ぐだ子両方の世界観あり)も神フェスTシャツコーデを着てる姿も見えた

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:18:43

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:20:15

    せっかく文化祭みたいな格好をしているので、少しでも神フェス気分を相方とぐだとマシュに味わって欲しくなった瑞希と司くん
    ただまぁ今は文化祭などやっていないので残念に思う2人。その後、マシュの提案により、クラスTシャツ姿の全員で音頭を取ることに
    「「「「「「わーっしょい!!わーっしょい!!わーっしょい!!わーっしょい!!」」」」」」

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:30:34

    マシュ、学校生徒でお祭りを頑張る文化祭は未知の世界だと思うので興味ありそうなんだよね
    ぐだーずも文化祭とか割とご無沙汰だろうし…(しんどい)
    というのを考えて、断片的にカルデア組事情を聞いた瑞希(再編特異点の姿)が
    「(この特異点のフェスエリアって、ステージの内容も出店も、ボクたち参加者の要望で割と自由に企画できるんだよね。もちろん準備は必要だけど、運営側のバーチャル・シンガーたちに要望すれば協力してもらえるし…)」
    「暁山?暁山ー?大丈夫か?何か考え込んでいるようだが」
    「あ。えっへへ〜バレた?実はさ司先輩。相談したいことがあるんだけど、いーい?」
    「無論構わんぞ!オレにできることなら何でも力になろう!」
    「ヒュー先輩頼もしい〜!(了承早すぎてちょっとびっくりしたけど…とりあえず)実は、『高校の文化祭風ステージ』とかどうかなーと思って」

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:52:55

    再編特異点ではダショカイさんが直接演技指導してるんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:02:08

    彰人鯖やビビバス鯖の前で弟くんを呼びをされ、「おい…こいつらの前で弟くんはやめろ」と瑞希に言う彰人概念

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:18:31

    ワンツーが特異点で再開するなら昼間の屋上になりそう
    屋上組(フレンドシップ)が特異点で初めて屋上に集まる時空は夕焼けになってそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:27:42

    暁山家イベの余韻が抜けなくて神フェス見てたら類と瑞希の「それは神のみぞ知る、だよ」「神様ね。どっかにいるのかな?」(原文まま引用)って会話がなぜかすごく刺さった

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:52:46

    自分の中で「星主従、アルトリアの移動中にトラブルが起きて隕石状にシブヤへ着陸した結果、逆運命構図になってる説」と「シブヤから音楽が消えた翌日の志歩ちゃん、学校欠席してる説」が出てる

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:56:12

    【作業用BGM】プロセカ書き下ろし楽曲メドレー(inst ver.)Vol.2

    公式から出てるプロセカのインスト版を聴いてたんだけど、歌詞が入ってない曲を聴いてると脳内で載せられてる詩が出てきて、思わず歌いたくなるんだよね

    好きな曲だからついつられそうになるっていうか、我慢すると息ごと詰めて喉を必死で動かないように止めた感覚になる

    記憶がないみんなが、それを音楽と知らないまま曲や歌に触れた場合、こんな風に動きそうな口と喉を無理に止めてる気分になるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:22:16

    自分は幸せになってはならないという点で見ると黒ミクさんに一番近しいキャラはやはり奏ちゃんだろうか
    自分の手が届かない場所でキラキラと輝く星に彼女が手を伸ばす事はない、手を伸ばしても傷付けるだけで星の輝きを翳らせてしまうと考えているからだ
    ただ星がより一層輝く事を祈る祈り手の心には、主より受けた愛が燈火となり彼女の光となっていた
    その日が来るまでは…

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:19:04

    >>185

    物理的に(流れ)星状になるアルトリアで笑っちゃった

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:26:52

    忙しくて今まで見れなかったゲーム動画をやっと見れたので所感

    『ぷよぷよ™テトリス®2』 × Vivid BAD SQUAD / セカイのゲーム日和

    (杏「何か来て〜!!」→冬弥「不発だったな」彰人「運だからな」を見て杏ちゃんにクーさんみを感じてしまった)


    冬弥はパズルゲームする時、頭の中でどう組むか詰むか構築してプレイするタイプなんだね(確かゲーセンイベでもそういう堅実なプレイングだった気がする)

    こういう戦術やられた側は慌てちゃうけど上手くできると強いし楽しそう


    生き生きとゲームしてる冬弥見てるとサーヴァント達ともゲームやってほしい気分になる。相方鯖にクレーンゲームでぬいぐるみ取ってあげたり、テスカさん達にパズルゲームのコツを教えながら一緒にプレイしたり、他ユニ鯖と対戦して「いや強ッ!?」と驚かれたり、寧々ちゃんとのシューティングゲー対戦で応援が盛り上がる冬弥見たい

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:33:44

    >>185

    やっぱり音楽が昔から自身の根幹になっている子ほど、それがなくなる特異点の影響は(特に音楽を思い出していない初期は)大きくなりそうだよね

    根幹になるものは、その子にとって決して替えが効くようなものではないから根幹になっているんだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:43:06

    ビビバスゲームスタイルは
    ・ゲーム経験があまり無いけど楽しくできるこはねちゃん
    ・直感で楽しんで行くけど堅実に攻撃されると「うわー!!」となる杏ちゃん
    ・相手の様子を見つつ着実に積み重ねて反撃を狙う妥協も油断もなしの彰人
    ・ 覇 王 青 柳
     (1番ゲームに慣れていて手堅いプレイングが得意な冬弥)

    こんな印象を受けた。動画見る限りだと冬弥は自分のゲーム技術でみんなが楽しめるかどうかも重視してそう
    あとそろそろ低速だね

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:22:02
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:37:54

    >>192

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:55:58

    立て乙です!

    >>190

    例えば志歩ちゃんと音楽は小さい頃からの付き合いだもんね。んでもってレオニとの夢でもあって…

    黒ミクさんは音楽なくなればマスターみたいに苦しむ人はいないと思ってるけど、いるんだよね…音楽なくなれば苦しくなる子

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:10:26

    >>190

    姉妹揃って音楽の記憶と知識を失ってるので雫ちゃんも事情はわからないんだけど、明らかに志歩ちゃんが辛そうなので「しぃちゃん、今日は学校お休みにしない?」「体調が悪いなら、私もお家で一緒にいるわ。だから…」って雫ちゃんから提案しそう

    押し切って学校行こうとすると悲しそうな顔で雫ちちゃんが黙るので休む志歩ちゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:11:45

    第一の獣はこの星を新生すべく人類史を薪として燃やし尽くそうとしたが
    この少女は自分が入った柩を塵1つ残さず燃やし尽くす為の薪として音楽を利用した
    その行動原理は歪で、度し難い

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:23:33

    建て乙
    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:38:36

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:40:26

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:40:44

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています