『研究センスは皆無』←これすき

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:55:07

    でもポンコツひよ里ウォーカー作れるくらいには経験が生きてるのいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:06:23

    "スーパー"!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:52:26

    研究は出来なくてもモノづくりができないわけじゃないからね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:51:30

    性格的にも研究開発はガラじゃないしな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:34:33

    どうやって曳舟さんに副隊長任命されたんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:35:54

    >>5

    そもそも浦原さんが隊長に就任する前は研究畑の隊じゃなかったんだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:55:19

    研究は出来なくても制作は出来るタイプなんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:59:56

    ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:51:29

    ひよ里チワワみたいで好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:53:26

    やや…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:54:36

    でも愉快に盛り上げるムードメイカーかつ力仕事任せられるのは研究畑では絶対に必要だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:20:19

    ムードメーカーというかリアクション芸人では…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:14:20

    今の12番隊は技術開発局組が大半だけど
    浦原時代はひよりとか体力班もいてバランスは良かったんだろうなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:00:35

    >>6

    でも隊長だった曳舟さんからして義魂技術とか開発してるから、十二番隊って元から技術者系というか護廷十三隊の研究開発部門だと思ってた

    一から研究施設作ってたら技術開発局が中身を伴うまで何年かかるかわかったもんじゃないし、前身的なのは十二番隊内にあったんじゃないかって

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:04:27

    研究ってトライ&エラーを延々と繰り返す根気強さが第一だから
    ひよ里が向かないのは納得

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:00:03

    魂魄事件の現地調査もひよりが真っ先に頼まれてたし、研究はできなくても現場判断とか知識とか総合力はそれなりにありそう
    現場仕事って優秀な人じゃないとできないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:05:10

    副隊長の立場で隊の全体見て力仕事や雑用してくれるムードメーカーとか得難い存在すぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:07:20

    >>14

    同時に技術開発局ほどはっきりと組織だってはいなかったんじゃないかな?

    「頭いいやつは十二番隊で研究する傾向にある」くらいなのかなって

    カッチリ決まってたら技術開発局って組織もさほど要らんだろうしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:21:16

    >>17

    ひよりは理想のサブリーダーやってると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:49:17

    こもって研究すんのは向いてなくてもフィールドワークは得意そうだし、前の隊長があんな感じだから浦原初め寝食忘れがちな研究者達にキレ散らかしながら仮眠取らせたりご飯食べに行かせたりしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:12:21

    >>14

    技術開発局以前の研究機関の有無や千手丸とマユリの関係は最近FCで公開された

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 05:11:05

    >>21

    そうなんだ、じゃあもう回答出てるんだね

    1年くらい待てばどんだけ想像が外してたのかわかっちゃうのかううん恥ずかしー推測しなきゃよかったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:06:30

    >>21千手丸とマユリの関係めっちゃ気になる。入るか、ファンクラブ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:52:31

    入れ入れ
    ちょうど1/31から新年度だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:15:51

    >>21

    あの回答には別の疑問が浮かぶから困る

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 06:10:18

    回答が謎呼ぶって技術開発局周りどうなってるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:00:53

    >>20

    お母さん…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:21:53

    >>26

    蒲原さんがいる理由なんてそれだけでいいじゃないっすか

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:00:21

    ひよ里が浦原さんの副隊長してたんだなって分かるシーンいいよね
    3期でひよ里の戦闘シーン追加しまくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:59:57

    研究センスってどういうのなんだろう?
    正直よくわかってない 研究のセンスの良し悪しとは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:46:00

    浦原と藍染が手を組んでたらもっと早い段階でネムは作られてたしホントに天に立てたかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:16:55

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:57:46

    >>30

    デザインや効率とか?薬品何g混ぜて…みたいなのは苦手そう、そこら辺にあるものでぱっぱと作りそうなイメージある

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:30:36

    オーダーには応えられるけど新規開発の発想はないってかんじでは
    甘辛くて栄養あるもの作ってって言われて有り合わせのもので酢豚は作れるけど収集効率や味を酢豚より良くした全く新しい料理を作ろうとはしない的な

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:41:12

    ポンコツひよ里がまさにそんな感じかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:15:14

    ひよ里が巻き込まれなければ浦原が現世に永久追放なることなかったんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:13:59

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:51:18

    役割分担ができてて悪くないトリオだったのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:07:06

    正直浦原ひよ里マユリ阿近でやいのやいのやってるときが一番楽しそうだったなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:13:08

    ムードメーカーの穴埋める奴がいなかったんだ
    ひよ里がいたら爆弾はなかったんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:31:29

    まあ確かにひよ里が在籍してる時に隊士爆弾とか発想段階で邪魔しまくって実現に至らせてなさそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:43:01

    研究者だけで部署固めたら研究以外が疎かになるからちょうどいい人事だと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:47:41

    >>42

    現十二番隊および技術開発局ってまさにそうなってるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:39:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:23:47

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:15:35

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:12:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 03:50:16

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:54:12

    やや凶暴
    すき

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:26:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:59:21

    凶暴なのはややで済むかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:12:18

    拳骨喰らってなあなあ処理されてるからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:30:10

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:17:25

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:40:04

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:31:10

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:44:23

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:03:20

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:18:42

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:59:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています