ドゥラ強いか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:55:17

    正直言うほど破格の練習性能じゃないわりにSP回収が旧時代過ぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:56:52

    ネバーギブアップが本体やぞ
    あと友情が強いからスピードなら意外とspは思ったよりは伸びる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:56:53

    そら弱いか強いかで言えば強い方ではあるやろ
    無料のおかげで揃えやすい土壌もあったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:57:10

    だから新時代のSP性能持ってるエルやポッケと組むんだろ?解散

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:57:39

    spボナ持ちと組み合わせないと伸びないからマルゼンとの相性は最悪だったりする

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:58:09

    エルポッケドゥラ+火力等を求めて場合によってマルゼンも加えて使い分けるのが今後のスピサポだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:58:26

    単独でスピ1枚だけならそらもの足りんけど併用前提なのは大体どのカードもそうやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:59:06

    エースじゃなくて3枚目運用って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:59:10

    >>5

    そもそもの設計はさておき前向けと後ろ向けで使い分け要求みたいな感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:59:53

    マルドゥラブルボンの組み合わせがSpボナ一個もない+レスボも低いから一番使いづらいのは逃げになるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:00:05

    ドゥラはスピ1根性3みたいな編成には正直あんまり向いてない気がする。ダブル友情してなんぼ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:01:29

    >>10

    一番必須が多い逃げでこうなるの草

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:01:35

    汎用性じゃねぇの?ポッケとか金スキルと所持スキルの関係でまあまあ入れたくない時あるしそうなるとエルぐらいしか確定枠いない

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:01:39

    ぶっちゃけこいつポッケが使えない短マイル用なところあるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:01:39

    逃げの評価点が伸びないのもspボ&レスボスカスカのマルゼンとブルボンのせいだからこの2枚が呪いの装備になってる
    インフレって怖いね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:01:40

    スピ3で輝く性能してる
    スピ2だと補正やコースで使い分けに落ち着く

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:01:57

    逃げならマルゼン他ならドゥラ
    それ以前にエルポッケは外したくない

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:02:45

    エルポッケ無くてキタサンに未だ頼ってるからここらで思い切って完凸させました

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:04:38

    とりあえず3枚目キタちゃんをドゥラに入れ替えたらステータスの伸びが違ってはえ〜…となった

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:06:16

    賢さマックやスタミナアース程の物ではない
    スピが元々潤ってるとも言う

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:08:22

    >>20

    それはそれとして編成上のステ要員枠(ポッケ、水マル)がスキル枠も兼任になるから持ってたら持ってたで便利でもあるからなあ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:09:21

    スレ主どこ行ったんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:12:20

    スピ3枚目未だにキタサンだったから引いたけど
    後で次シナリオからスピ2に戻るんじゃね?って思ってあってなってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:13:22

    >>22

    いるけど今のところなんか管理するようなことある?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:14:01

    >>20

    距離脚質不問のドゥラアースと先行のマックイーンは明確な違いがあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:14:28

    仮に性能据え置きで金が強攻策だったら今の半分も引かれてない。一級のステ盛り性能してるけど本体はやっぱりネバーギブアップ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:16:32

    新シナリオでメイからネバーギブアップ取れなくなったらさらに相対的に評価上がるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:16:46

    得意率そこまで無くて逃げ以外だと金が腐るマルゼンを外せるのがメリットだと思う
    イベント2回目で切れる上に金貰えるし
    全部持ってるとしてスピ2だと逃げ以外ならエルドゥラでおkってなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:18:31

    地味なところだとイベントも強いのよね
    2回目と3回目で体力回復あるの助かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:19:01

    エルってシナリオリンク抜きにしても良性能してるよね
    白スキルが先行向けなところぐらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:19:49

    >>28

    実際スピ1なら気になるけどスピ3育成とかでマルゼンの得意率気になることある?

    むしろ他練習でいてくれた方が嬉しいことが多々なんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:21:36

    >>31

    スピ2なら気になる3なら気にならない

    難しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:21:49

    正統派キタサンの後継者って感じ
    試しにキタサンと組ませたらダブル友情できる機会が多過ぎて笑った

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:23:09

    スレ画ぐらい手札潤ってるならそらドゥラ1枚で劇的に何か変わるとまではいかない
    だって既に強いもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:23:19

    >>32

    スピ2編成なら賢さ2だろうしスピードの伸びとかはそこまで気にならんしあんまりデメリット感じたことないわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:24:00

    新シナリオ用に確保って感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:24:36

    >>33

    今までカードパワーで差を付けられてたのが今回でちゃんと綺麗に殺されたって感じだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:24:51

    ポッケないからマルゼンでスピ汎用枠代用してたけどあんまり光らない辛みとの戦いでした
    その枠にドゥラがすーっとしみてくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:30:05

    イベント二段目で打ち切りできるの地味に便利

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:30:52

    得意率絶対勢と得意率より火力でしょ派の溝は深い…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:32:39

    >>39

    わりと序盤に2メンテ来たから上選んだらその後ノーメンテだった時のつらメンテ感は異常

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:33:38

    >>40

    両立してるのでドゥラは強い、わかりやすいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:35:07

    イベントなんて完走してナンボの上振れ狙いだからシニア4月以降とかでもない限り打ち切りは選ばんわ体力回復ウマウマ

    からの辛メンテやめてください

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:37:46

    スピードの選択肢を増やさないと無課金勢には辛いんよ
    賢さの選択肢が多すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:38:51

    どのみちスキル構成をガチれないからネバギバだけ取ってあとはとにかくステ伸ばしたい初心者向けってことでOK?
    俺にぴったりやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:39:57

    脳死因子周回してるせいでもう時間ないのわかっていてもドゥラ2回目で上を選んでしまう・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:40:19

    キタサンエルポッケ持ってて無理して引きに行ったけど、果たして正解だったのか…?
    次シナリオでスピ2が安定になったらお通夜になりそう、前脚質と後ろ脚質でポッケと使い分けになる感じ??

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:41:48

    >>47

    短距離マイル、中長距離でドゥラとポッケを使い分ければいいじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:44:56

    >>48

    そいえば短距離マイルでもドゥラの方が強いのか

    ただ、ポッケのSPやスピボ3に甘やかされてる感あったからポッケの枠ドゥラに変えた時の使用感気になるんだよなぁ、実際どうなの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:45:20

    得意率5~80でスピパワスキボ持ちトレ性能トップクラスかつネバギバと同タイプの中盤速度持ちスピサポがアニバで来たら多分一気に微妙な立ち位置になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:51:24

    一応イグニッションも取れるんだよな…
    こっちは単発イベだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:52:15

    >>49

    これとスキポ、レスボを踏まえてどう見るかだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:52:19

    イグニッション取れるのと体力25~回復できるランダムイベントなのはシンプルに強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:52:33

    >>50

    それエルコンじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:53:58

    >>49

    1周20分掛からんのだし自身で試走すれば良いだけでは…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:54:03

    >>54

    だからシナリオリンク終わってもスピードの軸はエルだろうって基本言われてるわけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:54:07

    >>52

    出張性能が化け物とはいえマルゼンさんの得意率やばいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:54:53

    ドゥラ狙ったらダイヤちゃん完凸したんだけどどうすんのこ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:55:25

    >>57

    むしろ出張性能が化け物だからこそこれくらいの得意率の方が良いんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:56:06

    >>57

    実はマルゼンさんグラマス、ラークの全部一緒にトレレベル上がるシナリオにかなり助けられてるからね

    グラライの頃とか出張性能合宿期間でしか活かせてない

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:56:29

    >>58

    カフェと甲乙付けがたい人権賢さだから喜べ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:56:51

    >>57

    マルおねはそこがアドなんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:57:13

    >>55

    明日のログボの石で天井引いてようやく完凸出来るって感じだからまだ使えないんだよね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:57:47

    気持ちの問題だけどエルポッケは両方絆100まで追わないと行けないから友情まで届けば良い気楽さもちょっとある

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:58:05

    少なくとも使っててクソ強いとは思うよ
    キタサンの居場所は完全に無い

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:59:34

    次の新シナリオのスキポ盛りがどうなるかよなぁ
    それによってはマルゼンスキーが猛威を振るうと思うんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:59:46

    >>65

    エルドゥラ+キタってやると明らかに過剰だもんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:59:55

    そもそもこの表に違和感無く並べるマルゼンやばいだろ
    お前生まれたのクラマ期だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:00:46

    >>49

    スピ2スピ3の両方で回してみたがスピードの伸びは全然気にならない

    ただspは練習の数字だとエルポッケより凹むのが気になるがW友情の頻度やSSSマッチで誤魔化せそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:00:47

    >>68

    この手の表でずっと一番手に居座ってたクリークよりはずっとマシなので・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:03:33

    >>69

    なるほどすごく助かる、ありがとう

    どうせ友情で起動できるシナリオギミックはインフレしてくだろうし、SP性能の差は得意率で覆せそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:06:51

    スピサポだけスキル以外の部分も何かと多芸だよね
    おかげで単純比較がしづらい

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:07:19

    >>60

    これよな

    そのせいでタキオンにさえ食われてたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:08:15

    >>27

    言うてメイからネバギブ取る機会なんて最初から無かったんじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:08:18

    スキボスキボ言いますが有用なヒントを落としていくのもスキル面での貢献だからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:09:40

    >>68

    仕方ねぇだろ

    こいつだけトレ効果25っていうバグ枠なんだから

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:10:02

    スキボが無いなら元のスキルを安くすればいいじゃない、理論やぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:10:51

    マルゼンエルポッケ全部完凸で持ってれば無理に引く必要ないかな…?
    無料100連で1枚も来なかったし、賢さの手札がラモーヌシービーぐらいしかないから苦しいといえば苦しいが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:10:57

    裏を返せばマルおねの当時三世代ぐらい上を言ってたフルパワー練習性能にいよいよ他サポの得意練習性能が追い付いて来てるわけだから転落の日も近いぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:12:14

    >>78

    周年とかで交換できるから素体は持っておきたいけど急ぐ理由はない

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:12:57

    とはいえ底上げのある今回のガチャで一天しないのは勿体無いと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:13:55

    お前ら本当にウマ娘が下手だな
    ドゥラがこの性能っていうのは「次のシナリオはシナリオギミックでSP取れるけどヒントは拾いにくいですよ」っていうサイゲのメッセージなのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:14:35

    3周年を控えたこの時期にお出しされたスピサポがドゥラってのが怖いよね
    タイミングがえっち

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:15:31

    タイミングがえっち……???

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:15:55

    >>82

    特効サポを前もって出しておいて復刻しぶるいつものパターンは怖いな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:15:58

    >>82

    嫌じゃ嫌じゃ!

    贅沢言わないから毎ターンゴドさんとバイタさんを足して2で掛けたような練習させてくれぇ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:17:57

    今はお先をシナリオから拾えてるからいいけどグラライみたいにシナリオリンクスキルが終盤に寄ってるとドゥラやマックダイヤの重要性が上がりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:19:53

    これでドゥラが次回シナリオリンクだったらヤバそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:21:17

    次シナリオで育成シナリオ有りになるとレスボ的にポッケは外せそうにないな
    エルとドゥラも5はあるから悩ましい

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:21:43

    アースの時もクリークいるなら…みたいな意見もあった
    結局は石を温存する理由を探してるだけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:22:28

    相方のダイヤも強いので一天さえしないのは逆張りだと思います

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:22:50

    まじで1天はしとけがFA

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:23:21

    >>88

    いやでも実際ありそうじゃね?

    もしくはCBみたい周年で実装するけどシナリオではありませんよパターンか

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:26:44

    周年で超後方強強盛り盛り森鴎外な育成ウマ娘ドゥラメンテを実装される説か……

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:29:09

    グラライグラマスラークと今までの傾向見て友情ギミックが突然無くなる事は無いだろうから得意率はずっと輝くよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:31:30

    次はシナリオリンクないんじゃね?
    URAクラマグラマスときてるし

    後付け女神は知らん葵は知らん

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:32:23

    使ってみたら強さ分かるよ
    糞強い

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:35:40

    デメリットは育成ドゥラが引きにくくなるなあってだけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:37:30

    >>90

    実際問題アースは強いけどスタミナ自体がパワーほどじゃないが死にサポカなとこあるからドレスマックと同じで更なる高みを目指す人用なのは間違ってない

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:38:43

    今の流れだとアニバはドゥラメンテが育成実装されそうだよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:38:59

    >>88

    グラライだとボンが配布であったし、ドゥラ配布&リンクは前例からなくはない

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:42:53

    俺知ってる これはPU終わってから引かなかったやつを煽るための丁寧な前振りだって
    まあだからって完凸しに行く元気は残ってないからどのみち関係ないんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:05:16

    アニバ実装ウマ娘がドゥラなのはまず間違いないし
    これまでの新シナリオ実装時サポカのスピ率が高いのもちょっと懸念点ではある

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:10:41

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:23:01

    >>59

    得意率高かろうが

    ずっと張り付いてるわけでもないから

    得意率低いのは普通にマイナス要素なんだよなぁ

    今はスピ3編成が多いから誤魔化せてるが

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:29:03

    >>105

    そりゃスピ1だとデメリットだけどスピ2までなら十分許容範囲だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:32:28

    あんまり強すぎるとドゥラメンテ本体にケチがつくからこのぐらいでいいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:33:58

    無理して引いたけどパワーの伸びがエグいわ
    スピ3でパワー補正20のキャラたとかなり伸びるからありがてえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:34:52

    上振れ下振れの振れ幅を小さくするカードって感じ。
    あんまりガチに育成してない人のブーストカードにはなるけど、無限に育成するガチの人には上振れ減って嬉しくないかもね。

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:43:01

    今シナリオだと代用が効くし、ベストなスピサポじゃない

    中長距離の最適編成がスピ2・賢さ2・スタ1で、スピ2枠がエル固定の逃げ以外はポッケorドゥラ
    ドゥラのライバルはポッケで、ドゥラは得意練習での火力でポッケに勝り、ポッケはSP効率で勝る
    スピカンストはエルポッケで既に足りてるって考えるとSP効率でポッケでよくね?ていうのがラーク環境
    ネバギバはたしかに偉いが、所詮は汎用速度で必ず必要じゃないしラークシナリオだとSP量的にネバギバ以外でお茶濁せるし

    次シナリオがインフレして、ドゥラメンテいなきゃスピードカンスト難しい、編成サポからの金スキル全部取らなきゃSP持て余しちゃうみたいになったら最強になるかもだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:44:10

    >>110

    賢さ2なんて賢さダダ余りだしスピ補正20くらいでしかやらんくない?

    スピ3賢さ1スタ1メイがテンプレな気がするけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:46:54

    >>111

    人によると思うが今の環境だとスピ3のが優勢なのは確か

    でも新シナリオでSSみたいな体力消費なしターンがなければ賢さ2に戻りそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:50:34

    >>111

    先行クリオグリだけど

    SSマッチを踏む回数やSP稼ぎ的にも、スピ2・賢さ2が明らかに強い

    最近までスピ3枚でやってたから他の子も作り直す予定

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:52:38

    最近のカードは回復イベント持ちばっかりだし、これ以上シナリオインフレしたら、補正なくても賢さ1枚で1200到達しそうなので、賢さ1200越えの新ギミックが無いと、賢さ2枚には戻らなさそうな気がしている。

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:58:32

    >>114

    というかそうでもしないと2スピ2賢友人/グル+スタor根とかいう変わり映えしないゲームになるからな。グラライが3-2ハローだったことでスタ〜根ガチャ回らなかったわけで、運営もその辺変えようとしてるだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:01:16

    無料込みの1天で3凸まで行けたから満足じゃー
    当然と言えば当然だが得意率60でもかなり光るし運良きゃネバーギブアップくれるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:02:36

    いうて体力消費の友情ばっか回してたら体力足りなくなるぞ
    SSマッチへの感謝が足りてない

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:14:34

    前半はSSマッチ優先、クラシック遠征後は友情優先にするだけでは?
    途中練習弱いなと思ったらメイで回復して

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:16:06

    SSマッチに準ずるものがなければ賢さ2のが安定するでしょってことだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:17:22

    スピ補正が最低でも15は無いとスピ2編成はできん
    賢さなんて補正無くても1200行くんだから体力管理だけ気をつければ困ったことあんまりないしなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:18:23

    グラマスから賢1になれ過ぎて2枚編成に戻したくない

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:19:10

    後半はスピード踏んでパワー伸ばしたいんだよ!ってなりがち

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:19:52

    もしかしてドゥラサポカでキタサン復権の選択肢が出てきた?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:20:33

    >>123

    完全にトドメ刺されたからないですね

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:21:31

    >>123

    理論的にはない

    だけど回した感じ悪くはない

    ただ今まで通り使用意図が異なるマルゼンはともかくエルポッケを押しのけるかと言われるとおそらくNO

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:24:45

    >>123

    それはない

    火力足りないからSPも稼げんし

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:30:37

    >>120

    お休みやお出かけじゃあSP稼げんのよ

    ステなんてスピ3ならスピが溢れまくるし、スピ2賢さ2でもスピードはカンストする

    今はステータス頭打ちでスキルで差をつける状況なんだから、賢さ2のが仕上がれば上だよ

    まぁステータスだけならスピ3のが纏まりやすいけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:32:18

    >>127

    ゆうて使ってもメイ3くらいだからそこまで気にした事ないな

    いやまあ好きにしたら良いとは思うけどトレンドみたいに言うのは違うんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:33:27

    スピ3はスピードをカンストさせるよりもパワーが伸びることに重点おいてる気がするんだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:34:00

    >>123

    ラーク因子周回に欲しい

    w友情回数が増える

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:38:04

    スピードなんて2でカンストするのは分かってるけどパワー伸ばすには火力があるスピ3が一番無難だよね
    今ってできればパワー1300くらい欲しいんだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:39:07

    賢さ2は評価伸びてもパワー伸びんからな
    賢さ1300行ったとこでそんな得ないし

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:39:33

    一天してドゥラ1凸、ダイヤ無凸だったから天井ドゥラ、結晶使ってドゥラ3凸にしたわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:25:31

    今後スピ2で組むなら
    エルドゥラが基本って感じになってくだろうな
    そこに昂る鼓動欲しい場合はどっちかをジャンポケ
    逃げはまだマルゼン優先かね
    少なくともブルボン必須な以上
    ドゥラとマルゼンの2枚構成は避けたいところ

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