水着イベント 奏章フォーリナー章説

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:42:27

    参加条件がオーディールコール到達
    イマジマリスクランブルが水着イベント風味になった事を考えるとそれのオマージュで水着イベントでやる可能性
    水着もゴッホや楊貴妃なら目玉としても大きい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:44:25

    俺は水着ゴッホが欲しいので支持するぜ!100%私情で!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:45:03

    春に奏章Ⅱやるって言ってるから無いんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:45:35

    >>3

    フォーリナー奏章は予想外のタイミングで出すってきのこが言ってんだよなぁ・・・・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:48:24

    >>4

    それマシュの話じゃなかったか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:49:19

    >>4

    それシールダーじゃなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:52:58

    >>5

    ほらよ

    シールダーはどういう話になるか楽しみにしててねって奴だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:53:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:53:58

    参加出来ないやつもいるだろうし
    イベントでやるか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:54:11

    ムンキャでBBの話するもんだと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:54:27

    >>8

    シールダーはやり方の話しか言ってないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:54:49

    >>7

    ここで言う4つ目のクラスカードがフォーリナーだし奏章という形での開放ではないっぽいのよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:54:57

    >>9

    インタールードがあるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:54:59

    BBはクリスマスで地味に自力で戻ってきてなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:55:12

    >>9

    仮にやるならインタールード入りだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:56:09

    >>13

    >>15

    メインストーリーにかかわってくるなら参加出来なかったやつインタールードまでお預けはないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:56:49

    インタールード入したイベントって最短でツングースカの5ヶ月だっけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:57:03

    >>16

    ツングースカとかあるんですが

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:57:12

    >>16

    そもそも夏までにオデコ参加できん奴が水着イベ終わってもすぐに参加できるわけなくね?

    後インタールードといってもツングースカみたいにエピローグは常設にしてそれクリアしたらスコア解放という事も出来るぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:58:13

    フォーリナーだとしてライターも🍄になるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:59:08

    >>20

    フォーリナーならライターはきのこじゃなくてめておかイマスクのあんひびあんさんでしょ

    フォーリナーに関してはこの人達の分野だし(フォーリナー初登場もめておのセイレム)

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:59:12

    奏章Ⅱのすぐ後に奏章Ⅳ?やるなら関心するけどまあ多分無いだろ今の進み方見るに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:59:51

    >>20

    めておじゃね?書けるならだが

    奏章はなんとなくだがきのこがライターやることはなさそう

    終章控えてるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:01:10

    >>22

    ここの運営やる時はめちゃくちゃ詰め込んでくるし無いとも言い切れんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:01:25

    配布もフォーリナーだったら
    前年のノクナレアと被るな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:01:42

    イマスクも推定の水怪クライシスも面白かったしまたあんひびあん先生の文章読みてえなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:02:13

    >>26

    水怪は推定水瀬だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:02:34

    フォーリナーは虚数海大海戦である程度の答えが出てるからなあ
    それ言うなら水着霊基の方がよっぽどやばいと思う。アルターエゴ量産の代わりに水着霊基大量生産とかでも話の筋道は通るし

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:03:01

    まあ、奏章はペーパームーンではきのこ担当ライターと相談してた色々してたそうだし、書かなくてもそれなりの割合で関わってるとは思うが

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:04:23

    >>16

    今まで0.5章みたいなイベントシナリオバンバンやってるのにか?


    奏章の3つには組み込まないけど実質本編なんて1.5部からやってるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:05:03

    >>28

    イマスクで明かされたのは邪神と繋がってるフォーリナーに対するジルの推測で今や邪神関係ないフォーリナーも増えたんだから定義の必要はあるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:05:09

    可能性は無くもないが限りなく低そうではある
    奏章2連続は今の運営はやらん

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:05:15

    水着霊基は確かにめちゃくちゃだから精算イベントもそれはそれでありかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:05:22

    >>22

    シナリオ実装スケジュール決めてるからペースなんて分かる訳ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:06:05

    >>26

    あの人はゲストライターだから普段のイベントは参加してないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:07:13

    めておがまたセイレムみたいなシナリオ書きたいと言ってたしフォーリナー奏章はめてお確定じゃろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:07:32

    マシュが言ってたゴッホ水着フラグは何処へ行ったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:07:48

    >>32

    なんで今の運営はやらんって言い切れるんだ

    俺達は運営の頭の中覗けないのに

    それに毎回水着は専用マップ作ったりサーヴァントめちゃくちゃ実装したり霊衣実装したりしててかなりウェイト占めてる部分なんだしほぼメインと変わらん扱いやんけ(使ってるリソース的には)

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:18:43

    >>37

    マシュの発言は別にフラグでもなんでもなくて今までも言及するだけされてた鯖は何人もいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:26:40

    >>37

    マシュの発言は信用するもんじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:20:31

    普通に別にしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:23:15

    ついにくるか…奏章番外シールダー編でマイクロビキニマシュ&アキレウス…!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:23:27

    BBちゃんが地道にフラグ立ててる気がしたからムーンキャンサーの方をやるんじゃないかと思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:08:14

    >>36

    セイレムみたいなシナリオ書きたいとか不安しかないんだが今回こそは期待していいのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:13:11

    >>44

    セイレムのような、と言ってるけどリベンジのニュアンスだったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:15:33

    アルターエゴについて掘り下げたペーパームーンも実装されたのはアルターエゴ以外の鯖でシナリオでアルターエゴとはってのを書いたわけだし
    夏イベで水着になった元フォーリナーを中心にフォーリナーというクラスについて掘り下げて行くのもありかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:17:46

    >>41

    水着は水着で欲しかったのはわかる

    CCCはあくまで本編だけどCCCキャラメインだったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:24:10

    ──そのPVには4つ目のクラスカードのイラストの一部も一瞬だけ映っていましたし、奏章は全4章と考えてもよろしいですか?



    奈須 皆さん予想していると思いますが、問題はいつ、どういうタイミングで出てくるか。そのへんを楽しみにしてもらえればと。

    まぁコレ変なタイミングで出すってことだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:24:45

    >>38

    そう考えると本編並みのリソースかける夏イベを本編の一部にしちゃうのはアリなのかもしれんね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:32:52

    オーディールコールの予告でフォーリナーのクラスカードは一瞬映るもののカウントはされてないという状態やきのこの発言からしてメインインタールード入り前提のイベントな可能性は高いしなぁ
    夏イベはなんでもアリときのこが認識してるならマジでインタールード入りの夏イベがあってもいいのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:42:03

    今年の夏イベがそうかはまだともかく、奏章のフォーリナー編はクトゥルフの邪神関係だと思うよ
    ククルカンがマイルームボイスで「フォーリナーにも内と外がいるんですね。外からの脅威。これもカルデアが生み出した異聞、ということですか。」って言ってるしね。こう言うってことは多分清算が必要ってことだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:12:43

    デイビットの天使の輪の件でも外宇宙の脅威については意識してるしクラスとしてある以上はフォーリナー(邪神関係)のあれそれはジルの推測に留めずはっきりさせるかもしれんよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:19:10

    水着イベがオデコ到達条件なのは今までのシナリオ条件と明確に違うところがあるんですよね
    水着イベ参加プレイヤーは全員クラススコアシステムとオデコが解放されているという点
    後今まで周年で入った初心者を水着で掴むというスタイルだったのに今年は急に切り捨てた辺りクラススコア関連の何かが来るのではないでしょうか
    後ついでにBB関連でムンキャも解放されるかもしれない(適当)

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:22:19

    >>48

    この言い分だとお前らの想像しないタイミングで来るぞってことだよね

    奏章Ⅱの直後とか夏イベにやられたら確かにこのタイミングで!?とはなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:11:48

    個人の掘り下げがもう少し欲しい&同行鯖として面白そうなのでユゥユゥが配布鯖になったら嬉しい派の俺としては支持したい説
    ゴッホちゃんはイマスクで一応キャラとしては書ききったし幕間のテオの件があるからテオと黒幕とか夢広がるワケ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:38:11

    >>49

    一石二鳥ではあるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:00:19

    フォーリナー案件で1つ懸念点があるんだよね
    結構少数なんだけど、「フォーリナークラスを別霊基に持つサーヴァントがフォーリナーに囲まれると胸騒ぎを起こす」ってことなんだけど…(アケのイベントでセイバーのモレーが成り行きでフォーリナーに囲まれた時に不穏な空気というか、胸騒ぎを起こしてた)
    これアプリで詳しくやって欲しいんだよね、現状アプリでこうなる可能性があるのは光のコヤンスカヤなんだけど(闇コヤン自体は邪神と関係ないけどフォーリナーの時点で邪神と関わらざるをえないというか)
    だからもしフォーリナー奏章ならコヤンスカヤは来る可能性あるんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:22:36

    >>16

    忘れがちだが、cccコラボやエレシュキガルイベも監獄塔もガッツリメイン関連の話だが期限イベだったんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:33:05

    た、確かに……気づいたら増えてる水着霊基とかその意味を清算しないといけないって可能性は全く考えてなかった
    初代は既存の霊基の改良だったけどそのうち増殖だったり分裂だったりはたまた普通に湧いてるとか色々あるしな

    奏章/Extra的な話でもおかしくは無いわな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:41:10

    >>57

    フォーリナーを別霊基に…というと一応水着北斎も当てはまるけどあれはモレーやコヤンみたいに最初から別存在ではなくフォーリナーから派生したのだから別口かな?

    (水着北斎はフォーリナーのアビーやゴッホとも仲良くしてた気がするし)

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:47:42

    そういやその水着北斎は出来た経緯は不明なままじゃなかったか?
    何故かフォーリナーがセイバー霊基(水着)になった→特異点解決したら戻った→セイバー霊基も登録されたので改めて現界したので別個体として存在してる
    って感じだったような

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:51:27

    奏章番外フォーリナー篇のついでにムンキャのスコア開放とかあるかもしれない(水着BBの方を見ながら)

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:55:24

    めておがコズミックホラーやりたいってインタビューで言ってたしクトゥルフフォーリナー案件はやると思っているが、散々伏線っぽいことしてたハロウィンでやりそうな気もする

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:58:43

    水着イベがフォーリナー章になるなら例のトーチも貰えるだろうし
    二つ目のスコアを全開けしたいから助かるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:59:42

    >>63

    ハロウィンはフォーリナーというよりビースト案件では?

    確かシュブとも関係ない謎ドラゴンだろあれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:01:27

    シンエリちゃんの時のハロウィン最後の変な伏線?と
    ゴッホちゃん幕間の意味深なテオが気になってはいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:03:00

    >>63

    ハロウィン21の件ならモレーちゃんがうちとは別口って言うてましたやん

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:05:41

    夏イベ周りで考えても
    邪神の力を真似てる?授かってる?けどムンキャのままなBB
    何故かセイバー霊基が生まれた北斎
    水着になってもフォーリナーのままのアビー
    とフォーリナー周りは結構アレなんよな
    ユニヴァースとはいえヒロインXXとしてフォーリナーが来たりきのこも関わってるネタだから考えがあるのかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:06:34

    関係ないんだけどテオで思い出したんだが北斎幕間のNPCも可愛かったね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:10:09

    ちなみに北斎は水着だと何故か領域外抜けてたりする(人類の脅威属性はそのまま)
    とと様はいるし通常版だと一臨とかでも領域外あるし地味に引っかかりポイント(ついでに言えばフォーリナー以外の邪神関係で領域外持ってない奴は水着北斎だけ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:17:48

    >>69

    妹ちゃん可愛かったね

    水着北斎のマテリアルで言及してた影響大きい存在だから立ち絵来て驚いた


    >>70

    水着の方はほぼ娘のみの人格でとと様がついてきてるからわずかながらにも神性があるということだがねぇ…

    邪神の力そのものは持ってきてないから領域外のあれは持ち込んでないとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:21:45

    >>71

    じゃあ人類の脅威はなんであるんだろう?ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:32:43

    コズミックホラーやるなら夏の規模でがっつりやるのも良いかもしれんね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:11:21

    東出桜井は確実に奏章担当してるだろうから夏イベ担当するのも難しそう…なんて思ってたんで夏イベめてお担当はあり得るなと

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:55:27

    >>74

    あの二人どっちも裁と讐の顔みたいな鯖担当してるからなぁ

    (東出のジャンヌ・天草と邪ンヌ、桜井のホームズと巌窟王)

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:32:23

    待て、しかして希望せよ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:58:54

    仮に夏イベが奏章フォーリナー章だとしたら既存鯖の水着だけじゃなくて完全新規の鯖の実装もあるかもなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:59:38

    Fate外伝系ヒロイン毎回一人は水着いるし
    これまで未参加のエルメロイ事件簿からどっちかは来てほしいねえ

    プリヤ    クロエ イリヤ
    EXT     鈴鹿 キアラ ラムダ BB ネロ タマモ
    レクイエム  エリセ
    プロト    プーリン
    ぐだぐだ   沖田オルタ 沖田 信長
    アポクリファ ジャンヌ フラン サモさん

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:01:48

    >>77

    周年で先にきたりするかもね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:07:41

    >>78

    グレイちゃんは配布だから再臨で姿が変わらないから水着来て欲しいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:08:15

    >>77

    >>79

    フォーリナーが生まれたセイレムはラウムくんが引き起こした案件だから身内(の可能性が高い)カルデアの者さんが周年記念で先行実装されつつフォーリナー案件に口出すかもしれない説はある

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:32:14

    私はフォーリナーBBホテップの可能性を諦めない

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:46:17

    外宇宙の脅威をクトゥルフと繋げるのはどう?ってきのこに提案したのがめておだったはずなので、逆説的にきのこには外宇宙の脅威というもの自体をシナリオで扱う想定があったんだよな…と思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:50:53

    >>83

    たまたまクトゥルフ系がトップバッターだっただけなんだろうなフォーリナー

    ……これもまた初手例外案件?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:55:17

    >>84

    たまたまというか外宇宙の脅威クトゥルフ使うの良くない?と勧められてソレわかりやすくていいね!て感じで初手がアビー(クトゥルフ関連)だったんじゃね?

    新クラスお披露目ならわかりやすさは大事でしょ

    天使の輪みたいに外なる宇宙の…よくわからんけどやべーのが…ってのが初手だとなんとも言えん空気になったと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:08:36

    基本的に登場人物が神話の人物や偉人で成り立ってるゲームだからフォーリナーという新クラスのお披露目に名前がない脅威ってのはやりにくかったろうしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:11:11

    フォーリナーって現状きのこ鯖(ヒロインXX・闇コヤン・ヤラアーンドゥ)、あんひびあん鯖(ゴッホ)、めてお鯖(上記以外)かね?
    ワンジナが解らんか

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:20:45

    アイドルえっちゃんがフォーリナーだったのはユニヴァース産だからってことでいいんだろうか
    アルトリア顔の水着枠がえっちゃんな可能性もなくはないもんな…フラグは立ててたし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:51:25

    >>87

    なんとなくだがあの設定の足し方には桜井氏の手つきを感じる(心眼(真)E-)

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:51:43

    世界の外って意味での外宇宙から干渉してるクトゥルフ邪神と
    物理的に地球圏外って意味での外宇宙に出身や現在地があるやつ
    に大別されてる感はあるよね
    ユニヴァース産とかORTは後者っぽさある

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:09:10

    >>90

    たぶんククルンが言ってる>>51がそんな意味合いなんだろうね

    1.5部のセイレムでラウムくんが外宇宙と繋がり作っちゃって座からの侵略という方法が出来てしまったまま受け入れてるのでちゃんと認識を改めないと…という感じかしら

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:18:05

    >>81

    あーラウムくんは特異点作っただけじゃなく新たな脅威を招いてしまったのか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:18:53

    うちのラウムがとんでもないことを…ってすまなそうに召喚に応じるカルデアの者さん…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:29:37

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:59:06

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:45:15

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:49:22

    モレーの紙マテ出たのにジャンヌとかへの言及以外の設定が碌に出てないからなんか隠してんだろって感じある

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:08:37

    フォーリナー章といっても登場(水着化)するのがフォーリナーに限るというわけじゃないだろうし本編枠の規模のシナリオになるなら普通に楽しみだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:44:22

    男モレーとか再登場しないかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:32:42

    コズミックホラーってもろに宇宙の脅威だしフォーリナークラスを通して外宇宙の侵略について語れる内容だよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:37:33

    >>58

    そもそも本来はがっつり本編なのに未だにインタールードになっていない明治維新とかいうやつもいるしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:49:03

    フォーリナーのイメージが強いめておだけどあの人聖書とか宗教関係も多く扱ってるんだよな
    ダビデやシバの女王、アビーみたいな敬虔な信徒キャラもそう
    中身や外見が聖書絡みなカルデアの者さん扱うのも有りなんじゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:52:38

    >>88

    多分普通にユニバース案件なだけだと思う

    だが、アイドルになったことによって芸術家属性、ヒロインXとの死闘後にリポップせずよくわからない空間行き→死の記録が曖昧とクトゥルフ系フォーリナーの条件を満たしているとも見れるので設定が生やされる余地はある

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:54:21

    そういえばフォーリナーというクラスについて旦那が「外宇宙の脅威から現在進行形で世界を守っている英雄」っていう仮説を出してたイマジナリは水中ってこともあって水着鯖の出番多かったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:01:26

    水着でフォーリナー奏章やるのなら代名詞のクトゥルフとバチバチにやり合ってみたい
    ゴジラVSコングみたいな邪神同士勝手にやり合え的なのでも面白いし
    急に水のオルガマリーとか出てきても面白いし
    そうじゃなくても奏章クリア前提の水着イベントとか楽しみでしかない

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:02:22

    ジルの水着がお披露目されるのですか!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:05:35

    >>63

    モレーはハロウィンで活躍するから水着後回しとかじゃないといいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:45:15

    >>102

    最近のアケマテリアルでノアの設定もやったしな

    セイバーのモレーもめておだったし


    夏イベがフォーリナー案件でめてお担当するなら割とセイバーのモレー再登場(運が良ければ実装)の可能性もあると思ってるよ、アケでもフォーリナーと絡んだしな


    願望混じりなのは否定しない……

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:58:06

    >>102

    >>108

    意識したことなかったけど確かに聖書周りはよく担当してるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:01:43

    >>108

    requiemでもそういえばキーキャラクターとしてロンギヌスが出たりしてたね

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:12:00

    >>110

    ギャラハッドオルタの方もrequiemにいるしな

    モレーもrequiemにいるし(多分セイバーの方)


    モレーとギャラハッドの間に何か…というかテンプル騎士団自体がライター陣合同でフォーリナー案件とは別に何か設定あるんじゃないかと思ってるんだよね

    Wモレーの設定自体はめておだけど、アプリ版でのテンプル騎士団の初出はアンメアの幕間(アンメアは東出先生担当)だったし(海賊関連は大体東出先生なのもあるけど)


    これ以上はスレチになるので控えます

    多分ないだろうけど、周年鯖がセイバーのモレーだったら夏イベめておでフォーリナー案件はワンチャンあると思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:26:27

    ライター間である程度の設定の共有はしてるだろうからね
    メッセージツールでよく情報のすり合わせしてるって話してた気がする
    為朝とかめてお鯖の北斎のマテリアルで言及されてたけど初登場は東出担当のトラオムだし実装イベは恐らくめてお担当の八犬伝なので情報や大まかな設定は共有してんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています