速度がわずかに上がる(1.8秒)

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:43:00

    速度がわずかに上がる(2.4秒)
    速度がわずかに上がる(3.0秒)

    分かるかいこんなの!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:47:34

    〜の間っていう文付け足して時間毎に統一して欲しい所

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:48:34

    4秒になるとしばらくってつくんだけどね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:49:06

    効果量明記しろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:49:37

    やっぱインフォメーションマークでタップしたら詳細出る奴必要じゃねえか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:49:49

    これの1番の罠は180Ptだから3.0秒という訳でもなく140Ptだから1.8秒という訳でもないというところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:49:55

    いい加減効果時間は明記して欲しいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:50:17

    逆に全部統一しちまえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:50:49

    じゃあ1.8秒なら問答無用で弱いかというと出るタイミング強いから強いよってなるペースアップとか陽の加護とかあって

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:52:37

    一応今のところ4秒スキルは全部180なんだよな(早仕掛け、勝利に向かって、折れない心)
    そして全部金じゃないと弱いから下のヒントも寄越せー!ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:57:56

    実際は「レース距離/1000」が掛けられるから距離が長いほど効果時間の差が広がるっていう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:58:37

    まぁそこら辺は公式も考えるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:59:06

    効果量を見せろってのと見せられたところでじゃあどういう感じになってどう強いのかを理解できる気がしないという二つの思いがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:27:06

    効果量と効果持続時間くらいは初心者でも理解しやすいから書いてもろて・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:28:50

    詳細な効果量とかわからんから未だにある程度感覚でやっとる、だって書いてねぇし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:30:33

    ツーラー死すべし慈悲はないと思ってるけどこういうスキルは解析データないとまともにレースが成立しないのよなあ
    ほんとアプリ内で明記してくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:32:00

    "少しの間すごく"

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:32:29

    >>13

    比較検討用のデータ寄越せって話ですしおすし

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:33:37

    初期選択はそのキャラの距離Aのどれか適当なコースでいいから、
    スキル詳細にコース図載せて発動位置と発動時間の概要図を載せるべきだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:33:57

    >>6

    スピードスター「360ptの1.8sです!通してください」

    初期キラーチューン「320ptの0.9sです!通してください」

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:34:37

    格ゲーにあるトレモのフレーム表示みたいに練習ルムマで効果時間や効果量表示できる様にならない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:35:32

    >>16

    正直チャンミの時に解析で出たマスクデータ使ってないプレイヤーなんかほぼいないしなぁ

    UMAtoolsもスタミナ計算機もないとか無理だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:36:36

    ツーラー連中がお前らもスキル詳細を解析に頼ってたよね?
    って矛先逸らしてんの本当にムカつくから早くどうにかしてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:36:41

    進化スキルで雑に4sにするのは如何なものか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:43:03

    😃1.8sのすごく進化
    😊1.8s→4.0sの進化
    😭1.8sの回復追加進化

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:12:00

    贅沢言わないからテキスト同じ場合は効果量同じくらいの統一はしてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:12:59

    >>24

    最高ですね

    オペラオーとかあれなかったらいまだに禿げ上がってたよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:13:24

    >>17

    アルダンは泣いていい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:44:05

    ここら辺はホンマ何とかして欲しいやつ。ツール云々もあるが単純にバフ値分からんバフとかゲームとして不親切。

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:50:32

    >>28

    凱旋門チャンミのときに一部のyoutuberが継承用にって間違って紹介してたの本当草

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:52:38

    初期はこれに0.8sがあったってマ???????????????????????????????????????????

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:53:09

    >>31

    0.9ですがはい

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:55:26

    >>22

    ツーラー魔女裁判でトレーナー間の分断進むと解析由来の情報流れてこなくなる危険もあるからねぇ

    蔓延りやすい土壌はとにかく減らすしか無いわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:55:38

    効果量の違いとかよく分からんくて雰囲気でウマ娘やってるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:55:42

    >>31

    0.9だね

    初期のキラーチューンがこれ

    ここに1.8でほぼ無効速度なのにコストだけ重いスピスタと

    そもそも出ない上に出ても無効速度な固有


    これ背負ってた初期のぶっちぎり最弱キャラがオペラオー

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:58:51

    >>35

    そして無効速度周りの問題は現在も解決してないから相変わらず一般中距離だと使い物にならないというおまけ付きだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:00:57

    >>36

    ダービーはともかく他の中距離でスピスタ有効発動出来ないくらい加速不発してたらもうダメじゃ無いか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:01:16

    >>30

    まあ凱旋門は最終直線即発動の速度バフは強かったからセーフではある

    ほぼ同じ位置で出てもっと条件緩くて効果時間長いバルカローレっていうのがあるのははい

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:02:15

    >>34

    別にそれ自体は良いんだけど

    解析なくてもウマ娘はやってける!手探りで遊んだあの時のチャンミを思い出せみたいな発狂のしかたされるのは辞めてよねってなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:03:23

    ゴルシの抜錨は速度を少しずつ上げ続ける的な表記だったっけ
    これもなかなか大雑把というか実態がわかりにくいスキルでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:04:40

    通常オペに関してはもうだいぶ改善されてるから秋天あたりでも普通に強キャラしてるよ
    最終コーナーの終わりが終盤で2400mの凱旋門が最適なのは事実だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:05:20

    >>38

    アルダン固有って普通の速度固有より効果時間短いから実質通常速度固有レベルなのに継承だと強いの!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:05:41

    ジョッキーカメラにすらタコメーター付いたんだからウマ娘にもタコメーター付けろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:06:19

    ふいんきでやってるわい、違いがよくわからない

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:06:28

    >>39

    わかる

    そもそも思い出せと言われてもその時期やってなかった人からしたら存在しない記憶を作る必要があるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:07:35

    >>39

    非表記効果時間格差なんてものの存在知っちゃったら手探りなんてやってらんないよね、常識的な前提を置けないから調べること激増するし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:11:58

    >>45

    てかタウラス杯の時点で必要スタミナとか加速スキルの効果とか賢さの影響とか大体広まってた気がする

    そこまで盛る余裕が無かっただけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:14:05

    >>42

    なんだかんだ継承だと効果時間短くてもわずかじゃなくて少し速度なんである意味継承の方が少し強かったり

    本人はダンス衣装に着替えて最終直線現在速度複合ぶっぱマンになったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:14:16

    >>42

    少しの間すごく族は一般継承速度固有が効果4分の1くらい(0.35×5が0.15×3)になるところ3分の1くらい(0.45×4が0.25×2.4)で済むから一応強い

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:19:13

    >>28

    さすがに最下位じゃなきゃ発動ほぼ確定のゆるゆるなすごく速度は効果時間短くしないと…

    バルカローレも発動条件実質無いみたいなもんだろって?それはそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:23:49

    >>42

    凱旋門賞特有の話かな


    凱旋門賞は追い比べゲーだったから追い比べ判定が一番最初に出る最終直線突入の瞬間(少し遅れて残り400m地点)での速度で周りのウマに負けてると他要素が多少強くても追い比べが出ないために負けてたんだよね


    この考えを使うと極端な話自分のウマだけが他のウマに対して圧倒的に最終直線のバフ量で上回っていたとすれば自分のウマだけが追い比べをできるわけで


    このレベルまで行った時に初めて最終直線即発動の継承速度強いよねって話になる 実際は最強レベルのプレイヤーですらこのレベルに達することはほとんどできなかったはずだけどね

    ただまあ継承速度の候補として紹介するのはそんなに間違った話でもない 汎用スキルでバフを盛るのは難しいし効果時間についてもそもそもの採用理由が総合収益というより追い比べのための瞬間の速度バフだから耐えと言えなくもない

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:27:08

    >>50

    通常オグリ「ほーん」

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:28:13

    >>52

    初期ゆえのガバガバ

    パールも夏バンブーも固有だけなら下位互換

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:29:42

    テキストの情報不足で解析が必要なの普通に欠陥だよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:29:53

    >>52

    残り200m完全指定なのと先頭だと不発するのが難点と言えば難点だが(あと中距離以上だと漏れる可能性が出てくる)シンプルに強いんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:31:59

    スタレの模擬宇宙なんかは説明がオンオフで簡略verと詳細な効果量付きverにできるしあんな感じのが欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:33:56

    アルダン固有は高松宮記念だと最終直線入った瞬間に出て(終盤突入前)速度接続するってラモーヌが言ってた
    ダンス衣装は現在速度で接続するけどな!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:34:15

    こんな欠陥が2年以上放置されてるなんて信じられん

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:37:29

    >>57

    ダンスアルダン固有は終盤以降の指定ついてるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:38:09

    >>57

    ちなみに最終直線から終盤直線までの区間が短すぎて効果値半分くらいしかないよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:42:09

    >>59

    あっホントだ(賢さG)終盤指定あったんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:45:16

    >>61

    まあ前に出るタイプだから無駄にはなりにくいから……

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:46:42

    まあアルダン継承の一番の問題はスキルPtに対して消費スタミナが据え置きだから短距離とかじゃないと割に合わねえことなんだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:09:09

    これほんとどうにかならんかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:14:25

    ラークの凱旋門とか今やってるマスターズチャレンジとか周りのモブが弱すぎて後方脚質だと順位条件から外れてまともに発動できないスキルとか勘弁してほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:50:17

    アプデで後方順位条件がわかるようになったから今はまだマシだけど
    初期の通常ゴルシ固有の説明だけ見て逃げでも先行でも何にでも不沈艦継承させるのは初心者あるあるだと思う
    更なるアプデでよりスキル説明がわかりやすくなることを期待してるよ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:00:57

    地味な点だけど継承の因子からスキルの効果見れるようになってほしい
    本体の固有スキルの詳細から継承verの効果は確認できるようになったとはいえレンタルの祖とかの効果の確認がわりと面倒

オススメ

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