ゲームで食ってみたいアイテムはよくあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:43:50

    逆に食いたくないアイテムはある?俺はゾンビ肉

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:44:20

    ムドオンカレー

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:44:44

    奇妙な肉

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:45:45

    私は遠慮しておきます

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:47:04

    食うと身長が2倍になるキノコ
    食うと手から炎が出る花
    食うとゲーミング発光しながら無敵になる星

    何が含まれてるのか分かったもんじゃねぇや。

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:47:18

    くさったおにぎりとかベトベタフードとか階段の上で普通に食うけど
    自分が実際食べるとしたら相当イヤだよなって…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:47:54

    かんだガム(ディスガイア)

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:48:43

    ポケモンのサンドイッチ
    美味しそうなレシピはあるけど色違い目的で作るオリジナルサンドとかまずそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:48:52

    ヌカコーラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:49:14

    ラッドローチ系料理
    いや虫系全般嫌だけどさ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:49:36

    よくわかんないへその緒…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:49:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:58:54

    本当に食べてしまったのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:01:01

    >>5

    初期の初期はアイテム=仲間達で、ブロックに隠された彼らから「パワーを貰う」って表現なので食べてない定期(そもそも茸はともかく花とか星を食べる?ってなるし)

    「キノコが消えてマリオが力を得る」という演出から大多数の人が「キノコを食べてる」と解釈するのはまあ無理からぬことなので

    公式もRPGシリーズとかではキノコを食べ物として設定して自然とその認識にスライドしていった形だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:02:56

    天外魔境2の、石見編の料理

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:04:19

    ブレスオブファイア2のスイマー城の料理対決で食べるメニュー

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:15:17

    「視肉の糖球炒め」
    HP消費ないから一定の味の保証はあるんだろう。
    けどあの見た目を食事として受け入れたくない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:15:59

    >>16

    なっっっっっっっつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:17:37

    3本目のへその緒…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:18:32

    ムドオンカレー

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:28:05

    くさりきったパン

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:41:42

    たべのこし

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:45:48

    >>10

    加熱してステーキとか串焼きにしたら何故か放射能が消えるけど、それはそれとしてヤバい蟲の肉とか食いたくないよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:55:02

    スタナミンスバーク
    飲んだら問答無用で瀕死になるとか何が入ってるんだアレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:00:05

    Starboundのグリッチ系料理
    酸性コーンや金属製トマトなどをふんだんに使用

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:04:33

    ブレワイの微妙な料理
    虫とか魔物の爪とか入ってる、リンクはこれで回復するけど絶対おかしいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:20:24

    「はえみつ」かな……
    想像出来ないし想像したくもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:21:53

    マリオストーリーの洗剤ケーキ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:34:47

    シャブリリのブドウ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:46:39

    ゲベロンゼリー

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:49:02

    >>10

    放射能汚染で巨大化したGの肉とか嫌なんだよな

    でも最初の敵が巨大Gで、近場に調理場がある4主人公は序盤で喰う羽目になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:07:16

    Ruina廃都の物語に登場するポララポ
    舞台となる街の郷土料理で川魚の内臓を果物とハーブに漬け込んで発酵させ香辛料であえたものだとか
    ゲーム内での効果があまりの不味さで飛び起きることによる蘇生なので味はお察し
    試しに作ってみたの動画も昔あったな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:09:34

    グレイブヤードキーパーの肉料理全般
    墓場から取れる肉

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:10:16

    >>32

    Ruinaの暗黒料理はメシマズキャラしか作れないとかいう謎アイテムだからな…

    それはそれとして死人も起き上がる不味さのポララボにはお世話になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:12:48

    ムドオンカレーもだけど、砂の味のオムライスのほうが食べたくない

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:15:15

    おそらく世界で最高の(不快/栄養)比を持つ食物。パッサパサである。砂漠の自殺者数増加にかなり貢献しているはず。

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:18:35

    >>36

    Kenshiのサボテン周りはあんまりなフレーバーテキスト過ぎて逆に食べてみたい料理だわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:20:45

    設定的にもシステム的にも無害なのは分かるんだけどそれ以上にトラウマが刺激される

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:24:46

    FF14の賢人パン
    これ一つで必要な栄養素を摂れるので何か挟んでサンドイッチにして本を読みながらといった片手間でもしっかり食事が出来る素晴らしい逸品…らしい

    黒麦生地に魚粉や野菜粉を練り込んで作られてるらしいけどパサッパサで生臭さや青臭さもあったりと、味は最低だけど時間を惜しんで食ってるのが共通見解
    あまりにマズすぎて唯一のレストランに逃げ込む人もいるくらいには

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:48:10

    TerrariaのGrub Soup
    素材がイモムシとナメクジと何か赤い虫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています