ワンピースの海外展開を見てみるスレ

  • 1◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 14:20:17

    先日中華スマホの着せ替えでスレを立てたスレ主だ
    中国の大型ショッピングモールに来てみたらホビーショップを見つけたのでなんとなくのぞいてみたところ、少しだけだけどワンピースのフィギュアを見つけたぞ
    あんまり写真の枚数がないからこっちから提供できる情報は少ないけど、海外だとこんな感じなんだなって感想とか他にも情報とかあったら書き込んでいってくれ

  • 2◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 14:23:38

    ちなみにこのホビーショップ、大半が中華キャラのフィギュアで店の片隅に日本のフィギュアコーナーが設置してある形式だった
    フィギュアの内訳としては半分がリゼロ、3割がジャンプ作品で、ジャンプ作品の7割くらいがドラゴンボールとワンピースだった
    他のジャンプ作品は呪術が多かったな

  • 3◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 14:35:39

    あとスレ主、中国には旅行というよりも野暮用で来てるみたいなもんなので、人に呼ばれたりそもそも通信環境が悪かったりでここに来れないタイミングがちょくちょく発生するよ

    まだ途中っぽいのに書き込みがなかったら何かしらの用が発生したと思っててくれ


    あとこれは先日スレ主が立てたスレ

    中華スマホの着せ替えで|あにまん掲示板ワンピースの着せ替え見つけたのでどれくらい種類あるのか見ていこうと思うbbs.animanch.com
  • 4◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 14:41:07

    並んでるフィギュアはほぼワノ国編
    なおトラ男だけワノ国編じゃない模様
    そしてその中に唐突に混ざるクロちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:47:06

    海外の周回してる展示イベント見てみたいんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:47:35

    中国に麦わらストアって無いんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:48:48

    中国結構人気あるもんな

  • 8◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 14:52:02

    ワンピースDXFのフィギュアは日本語パッケージがそのまんま並んでた
    結構種類あるっぽい

  • 9◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 14:54:34

    >>6

    軽く調べたら上海にあるっぽいよ

    スレ主が滞在してる中心地からは結構離れてるから行く余裕はないかな……野暮用さえなければ行ってみたいところではあった


    「ONE PIECE 麦わらストアin上海」 移転のお知らせ | ニュース | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)『ONE PIECE(ワンピース)』に関するニュース。「ONE PIECE 麦わらストアin上海」 移転のお知らせの詳細をチェック!one-piece.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:55:22

    今は大海賊展ジャカルタでやってる

    Onepiece Jakartaacemedia.network
  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:25:38

    プライズ品がそのまま売られてるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:27:12

    フィギュアって大体工場がメイドインチャイナだし

  • 13◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 16:28:56

    ディスプレイのとこ、並べ方のせいでトラ男と悟空が戦ってるのをうるティが眺めてるみたいになってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:32:23

    このレスは削除されています

  • 15◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 16:37:10

    画像アップロード失敗したっぽいので再送

  • 16◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 17:00:03

    別の棚も見てみた
    飾られてるフィギュアだとナミさんの割合が多い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:01:34

    日本より中国のほうが安く手に入るんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:03:01

    海外のホビーショップ実店舗とか自分で見に行く機会なかなか無いから興味深い

  • 19◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 17:04:49

    少し離れた場所に行ったら別のホビーショップを発見した
    こっちはさっきの店より初音ミクと鬼滅とナルトの割合が多めかな?
    店によって結構ラインナップ違うみたい

  • 20◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 17:08:50

    >>17

    スレ主あんまりフィギュア買わないから相場がわからないんだけど、さっき悟空と戦ってた(?)トラ男のフィギュアが149元だったよ

    他の写真も拡大すると値札が写ってるんだけど、ざっと見た感じ大体149~299元かな?

    今のレートだと1元=20円くらいになるから日本円に換算したら3000円~6000円くらい

  • 21◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 17:10:18

    でっかいフィギュアーツのトラ男の立看板発見

  • 22◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 17:12:25

    見辛いアングルで失礼
    トラファルガー・ローって中国語だとこうなるんだ……めっちゃ当て字だ……
    その下、何て読むかわからないけど漢字のおかげでなんとなく言いたいことはわかる……

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:15:34

    >>20

    プライズ品のメルカリレートがそこら辺だからほぼ変わらないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:17:24

    海外ってプライズ専用品ってないのかな
    日本でもネットだとプライズ品も買えたりするけど

  • 25◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 17:24:39

    >>23

    そうなんだ?

    輸入品も取り扱ってるお店だったから関税とかかかってるのかなと思ってたけどそうでもないのね

  • 26◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 17:26:34

    このお店のフィギュアの並びなんかいいな
    似たようなポーズのルフィとおでんが並んでる

  • 27◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 17:31:23

    ここのフィギュア並べた店員さんワンピース履修済みだったりする?
    ゾロとサンジが並んでる足元に転がってる表情差分パーツがサンジが怒りで燃えてるやつなんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:31:37

    >>25

    キャラの人気もあるけど大体三千円前後からだよ

  • 29◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 17:34:05

    そしてこれはさっきの2枚の写真の逆側から撮ったやつ
    いっぱいいる

  • 30◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 17:41:00

    中国における三大人気コンテンツを詰め込んだみたいな棚

  • 31◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 17:44:33

    ワンピースのフィギュアだけで特設コーナーみたいなのができてる!?

  • 32◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 17:48:17

    ベロ・ベティのフィギュア発見
    売られてるフィギュアのラインナップとしては日本からやや遅れてる感じ?
    ていうかこの面子の中に混ざる東の海ナミさんの存在感よ

  • 33◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 17:49:49

    一番くじがある…だと…!?

  • 34◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 17:52:38

    中国語あんまりわからないなりにレジ横の景品を指差しながら店員さんに話しかけて一番くじ引いてきた
    さっきのポップとは違うワノ国編のやつだったけど、推しのフェイスタオルゲットできたのでスレ主は大満足です

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:53:33

    中国だしそこまでグッズの時期は離れて無さそう

  • 36◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 18:03:20

    >>35

    一番くじが割と最近コンビニで見た覚えのあるやつだし、同じくらいの時期に売り出されてるっぽいよね

  • 37◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 18:04:41

    ちなみにこの一番くじ、お値段が75元で日本円に換算すると大体1500円くらいでした
    そこは高いのかよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:05:13

    新フィギュア出ると海外でも展示するから普通に時差は少なそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:06:23

    >>37

    日本が800円で世界基準じゃ安い言われてるしぼちぼちでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:09:08

    韓国ちょこちょこ行くけど韓国のワンピースショップはなぜな5〜6年前のグッズが入荷されててりしてる

  • 41◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 18:09:42

    >>39

    そうなんか…日本でのお値段しか知らなかった

    景品にでかめのフィギュアがあるって考えたらまあ妥当なのか

  • 42◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 18:13:01

    とまあスレ主からは以上だな!
    二件目のお店がある建物はアニメイトカフェが入ってたりポケモングッズ専門店があったりとホビーショップ多めの場所だったからなかなか楽しかったぜ!
    占有面積が結構大きかったから中国でもワンピースってすごく人気なんだなってのがよくわかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:15:05

    非公式フィギュアとかスタチューとかあるし日本より海外のほうがお金は動く

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:15:36

    サンクス

    俗っぽいけど、やっぱ海を超えたところでも「好き」が共有されてると知れると嬉しいよ、

    いいニュースをありがとう



    >>42

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:23:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:07:35

    スレ主ありがとう、面白かった!!
    去年の夏野暮用でベトナム行ったとき、自分も同じようにアニメショップに寄ったのを思い出したので写真を
    さっき悟空と戦ってたMAXMATICローが749000ドンで日本円にすると大体4500円、Grandistaのパンクハザードローは1290000ドンで7500円だった
    物価とかも考えるとかなりの高級品で、日本はグッズ集めしやすくて恵まれているなぁと再確認するわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:23:55

    >>44

    いえいえー!好きの力は国境を越える…!


    >>46

    ベトナムにもあるんだ!

    日本円換算で日本と大きく値段が変わらなくても現地の物価と比較すると高級品というのはもしかしたら海外あるあるかもしれんな…

    中国は食品は安いけどその他は日本とさほど物価変わらない印象だからあまりその辺の実感はなかった

    欧米諸国とかだとまた違ったりするのかな

  • 48◆vBa6W6OGGXqh24/01/06(土) 20:26:00

    トリップ外れてた……

    >>47 はスレ主です

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:27:51

    東アジア諸国もだいぶお金のレート上がってるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています