【クロス】キヴォトスの生徒 アーシャ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:59:42

    ミノリと妙に意気投合しそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:01:36

    リオ会長とマグニフィコ王がダブるし「生徒の為」〜で大人な王を死体蹴りするシナリオになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:01:59

    >>2

    人の心とか無いんか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:02:17

    否定できないのやめて

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:03:04

    こいつキヴォトスにいそうな性格してるなあとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:03:31

    >>2

    ベアトリーチェみたいな扱い受けて最後は……

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:03:35

    悪い子ではないから先生がきちんと指導すればそんな酷いことにはならないと思いたい……

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:04:20

    スレ画
    主人公補正で成功したカヤとか言われてて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:05:28

    >>2

    大人は先生の救済対象から外れる

    「最強のヴィラン」


    これって…

    ああ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:05:50

    >>8

    詳しく

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:06:09

    神秘です

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:07:31

    >>11

    色彩

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:08:22

    >>8

    悪い子じゃないんだけどね…うん

    いや等身大以上に醜いところはあるし思想やばいが

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:08:37

    メモリアルロビーだけは多分めっちゃきれいだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:09:47

    >>8

    流石にそれはカヤに失礼。カイザーと手を組んだり、先生を手中に収めようと交渉したり、まがりなりにもリンちゃん蹴落として生徒会の実権握ったりしてたんやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:12:01

    >>2

    プレイヤー先生に鏡から出て錯乱した状態のマグニフィコしか先生は知らないから仕方ないとか擁護されるシナリオになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:13:10

    >>11

    小説版の描写見ると愉快犯だろお前としか

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:13:51

    >>16

    まじでパヴァーヌ二章の再来になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:14:09

    え?!この黄色いのそんなやべーヤツなの!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:14:53

    >>15

    カヤは発起から実行まで流されずにいたからな、ポンコツなだけで

    こっちは発起(?)から実行まで割と考えず流されてるからカヤのが優秀…優秀?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:15:13

    >>15

    まぁ悪いことはしてるし焦ってテロじみた手段使おうとする愚かさもあるけどカヤはきちんと目標のために努力してるからな

    マグニフィコも努力家だけど、アーシャは…努力して得た力かというと……

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:15:32

    >>19

    特になんか邪悪な意志を持ってるとかは無いと思うよ

    ただ空から気まぐれに降ってきて願いを叶える存在。でもどの願いを叶えるかとか誰の元に現れるかとかは完全に気分次第

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:18:23

    そういえば貴重な褐色だし先生のセンサーに引っかかる可能性が…(妄言)

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:18:29

    アーシャは主人公補正に従ってミノリのラインを超えたガチ国家転覆と後を引く幽閉エンドを起こした子

    ディズニー100周年の主人公の姿か?これが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:18:57

    >>19

    悪意がない無垢な存在っぽい

    だからこそ無自覚に…って感じやね

    それが映画なんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:19:57

    >>12

    色彩も呼ばれたから来たよー取引応じるよーで悪意らしいものあんま感じないんよな

    人格は不明だが

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:22:13

    ミノリは基本的に王が失墜した瞬間に新しい目標に行くからなあ
    次は即座に王妃を倒すだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:23:16

    流石に愚民(煽り抜きで実際にそれっぽい事は王も言ってるし作中でも否定できない)極まったあの国じゃなくてキヴォトスなら後の事は全く考えない生粋の革命家(無自覚)になる程度じゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:24:08

    見てないけど民衆はアニメ版カービィかなんかで?

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:25:21

    >>6

    「貴方はキヴォトスに相応しくない」…追放抹殺!?

    黒服の株まで下がるのはダメ!死刑!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:25:26

    >>27

    原作そのまんまの挙動なのに余りにも狂人過ぎて草生えますよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:25:30

    >>29

    簡単に言えば自分で努力する事やその事への感謝を忘れてる奴ら

    脊髄で動くし扇動されるし本編後に書いたら絶対前の王の方が良かったとか言い出すだろって言われる程度には

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:26:06

    >>7

    生徒の自由意志を奪うつもりですか

    私もう我慢できない! 歌を歌え! 反撃の時だ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:26:10

    まぁ上の星のキャラが色々言われてるのは叶える願いの種類というか降ってきたタイミングというか

    マグニフィコ王(今回のヴィラン)がかつて国を焼かれて家族が皆殺しにされた時に空に願ったとしても助けることはしなかった(この事をマグニフィコ王が指摘したら挑発的に睨みつけて敵対ポーズ)
    で、その後マグニフィコ王が魔法の修練を積んで魔法使いになり、願いを叶える力を手に入れて平和な王国を築き上げる。ここまでが前日譚

    その後に主人公が祖父の願いを叶えてもらう為にマグニフィコ王に接近して直談判。それを叶えて貰えなくてどうして叶えてくれないの!?ってなった時に主人公の元に現れたのが、なんか知らんけど願いを叶える力を持ってるこの星。
    結果として主人公達は闇落ちした王様を封印して旅に出るんだけど、王様を封印した先の王国に録な未来が見えてないこととか、マグニフィコ王の願いは叶えなかったのに結果として彼を倒す協力をしてるとかでこの星がルシファーとか明けの明星とか言われてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:26:35

    >>24

    あの時代に観光地にできる余裕がある国を一夜に滅ぼし王妃を女王にして自分は去った女だぞ、誇れ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:26:43

    心から叶えたい願い事持ってるユカリあたりとも仲良くやれるとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:27:25

    足を踏み鳴らせドンドンドン(先生の写真)

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:28:14

    >>34

    推定ヒマリのモチーフ呼ばわりされてて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:29:00

    マグニフィコ王ってそんなブルアカで盛大に曇らされる生徒達みたいな経歴だったんか……

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:29:16

    >>37

    流石に他の生徒がキレるよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:29:23

    生徒の自由意志尊重してる先生なら革命ターゲットにはされないんじゃないかな
    ティーパーティーとかチェリノ会長はだいぶこの子に悩まされそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:29:40

    主人公は主人公で他人の願いを押しのけて自分を優先させようとする程度にはエゴイスト
    押しのけようとした相手も緊急性の高い病気なのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:29:54

    >>34

    そもそも王様が闇堕ちしたのも主人公側のせいだって聞いたけどマジ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:30:40

    >>43

    はい

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:31:28

    やっぱりレッドウィンターでミノリの後輩ってるのだろうか
    あの歌の上手さは同志を集うのにもちょうどいいし

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:31:36

    >>43

    王にも悪いとこは確かにあった

    でもあんな目に遭わされるほどではない

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:31:39

    >>39

    なにかの間違いでクロコと柴関でラーメン食べてても違和感ない経歴

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:32:24

    >>42

    エゴイストと言ってやるな

    一応公式からもある通り善性は善性なんだ、ただ浅慮で蒙昧で無知なだけで善であると思って行動はしてるんだ一応

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:32:31

    あまりに王が主人公の正当性が消し飛ぶって意味で最悪のヴィランとすら言われてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:32:46

    >>45

    そんなにチェリノを困らせたいか!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:32:56

    なんつーか映画だけ見ると自分の考えは正しくて他人からどう指摘されてもそれは間違っている
    なんなら自由を奪う酷いことと認識してる節があるんで

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:32:59

    >>1

    話聞いてるとディズニーヴィランじゃないのが不思議

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:34:19

    他人の願い(緊急性あり)否定して親族の願い(勝手に歌ってろ)優先してる時点で善性にも疑問符が付くからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:34:28

    チェリノみたいに鏡に封印されても三日ほどでシレッと王に返り咲くマグ様はちょっと見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:36:19

    というかこんな危険人物呼ぶなよ寧ろあんなクソみたいな国から王を呼んで先生と2人で酒でも飲ませてやれよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:38:02

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:39:02

    王様闇堕ちの経緯
    ①.主人公は100歳を迎えるおじいちゃんの願いを叶えてもらいたいから王様に直談判しに弟子入り
    ②.おじいちゃんの願いは「歌で人々の心を動かしたい」だった。マグニフィコ王、人々の心を動かしてどうしたいとかの具体性が無いため反乱に繋がる可能性を指摘しこれを拒否。主人公キレる。おじいちゃん王様には世話になってんだから別に願い叶わんくてもいいから落ち着いてくれと説得。主人公聞かない
    ③.ここでスター登場。マグニフィコ王と同じ願いを叶える力を持っている主人公の味方だぞ!
    ④.マグニフィコ王、自分と同じ力を持つ知らない存在がいることに驚く。国を守るために排除を決意
    ⑤.スターを捕まえるために国民に協力を要請。が、国民どもだったら士気高める為に願い叶えてみるのはどうです?と提案。お前ら願い叶えるだけ叶えてもらって私に対する敬意とか感謝とか無いのか!?となるマグニフィコ王
    ⑥.禁断の力を前に悩むが、親を殺され王国を滅ぼされた自分に唯一残ってるところどころ焦げてボロボロになったタペストリーを見て『もうあんな事があってはならない!』
    ⑦.闇堕ち

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:40:07

    >>57

    カヤじゃなくてミカと比較したくなるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:40:23

    >>57

    酷すぎるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:40:31

    >>57

    もういい、休め!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:41:13

    >>57

    これもう主人公を好きになれって方が無理だろ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:41:48

    アーシャスレが高確率でマグニフィコスレになる現象
    正直好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:42:15

    最大最悪のヴィラン(多くの人間が王が正当性があって主人公は後先を考えない革命家だと認識するせいでヴィランに感情移入する為)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:42:54

    >>57

    生徒が全員掌を返してくるタイプのキヴォトス

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:43:42

    どっかで、もしキングダムハーツに出てくるとして主人公側について王様倒すことになるのマジで嫌だって言われてたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:43:52

    >>16

    二次創作で死ぬ程擦られそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:43:54

    ねぇやっぱこいつ入国させない方が良くない?
    むしろバーカ!滅びろ感謝の気持ちを忘れた愚民共!!ってなってる王を入国させてシャーレでお仕事してもらって方が良くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:44:48

    >>67

    アンチ乙、偉大な王は滅びろなんて言えないから

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:44:56

    マグニフィコ王の願いを選別っていうのは確かに国民を騙していたと言えることだけど危険だったり叶えることで他の人が不幸になるものもあるわけだから王様としては当然の行いなんだよね 実際それで国は非常に栄えていたわけだし ただアーシャは願いを叶えないから酷い王だって考えマグニフィコ王の功績とかは完全に蔑ろにしてんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:45:11

    小洒落たレストランを経営するのも似合いそうだ。それはそれで一国一城の主だし住民たちの笑顔が見れるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:45:42

    しかもおじいちゃんの王様にはお世話になってるって話も国を統治してくれてるからってだけじゃなくて父親が死んだ主人公の一家を生活に困らないように支援してくれてましたって話だからな

    なにやってんのお前感が強まる。

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:45:54

    >>54

    ハッピーエンド

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:48:33

    優秀なトップを失った結果グダグダになって機能不全になり崩壊寸前になって小競り合いまで起きる
    あれこれブルアカで聞いたことあるような

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:49:12

    >>71

    王から受けた恩を忘れて揚げ足を取ってばっかりにしか見えねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:49:32

    アロナフィコ……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:49:34

    誰かのために動けるって点は間違いないから先生がどう指導するかが問われるタイプの娘だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:50:16

    >>73

    こっちはトップ自身が己がいないことによる運命変動を狙ってる節があるので……

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:50:24

    ここまで心底いてほしくないタイプのキャラ滅多にいねぇなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:51:30

    >>76

    後先考えてないんだよね性善説過ぎて

    ダメな願いなら止めればいいって言ったり王を止めた後じゃあどうするの?って具体案もないからある意味能力が伴ってないが自分なりに理想的な国家運営しようとしてた野心家のカヤのがマシに見える

    「ウィッシュ」本編映像|【魔法の王国ロサス!でも叶う願いはごくわずか…?】|12月15日(金)劇場公開!


  • 80二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:51:32

    このスレ見てるとやっぱり物語に主人公への共感とか主人公側の正当性って大事なんだなって思えてくる

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:52:08

    >>52

    まぁ…初期案からガッツリ改変された話を初期案を適当にそのまま残した結果突っ走っちゃったのがね

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:54:18

    >>57

    これ王様の悪いところ指摘しても、「独善的」とか「傲慢」とかの、態度の問題くらいしかあげられないんだ

    善人とはいえないが、やってることのプラスマイナスでいえばプラスの方が遥かに大きい

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:54:46

    王様可哀想すぎん…?むしろこいつ主人公のバッドエンドと解釈した方がマシなレベルだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:55:37

    >>83

    だから内容がつまらないではなく主人公と王なら王のが正当性があるなんてヴィランとしてはある意味最悪な結果を生んでしまったんだ

    自分だってキンハーで王と戦うの嫌だよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:55:42

    ブルアカでもディズニーでもないキャラ例えに出して申し訳ないけどトネガワに出てくる海老谷みたいだな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:56:34

    >>79

    今後アーシャが願いを選別せずに叶えるとしたら国家が破綻するのが目に見えてんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:57:09

    >>85

    アーシャの話聞いたら海老谷の方がよっぽどマシだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:57:50
  • 89二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:58:05

    >>82

    あと甘やかしすぎもあげられると思う。あの王様与えるだけで導かないから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:58:14

    危険人物過ぎる上にカリスマ性と幸運も金揃えてるからアーシャが来ると絶対ろくでもないことになる
    最悪先生や曲がりなりに色々考えてたリオ達含めて全員否定されまくって掌返されて酷いことになるエンドとか見てみたいか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:58:15

    >>68

    禁書の邪悪な魔法に侵されてしまったんだ

    おいたわしい……

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:59:35
  • 93二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:00:07

    >>88

    アーシャ、お前だったのか……。全員性欲ツヨツヨふたなり薄い本時空キヴォトスを生み出したのは……

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:00:07

    まあ浅慮でヤバいことやったって意味ではミカの時点で大概だから先生ならなんとかしてくれるはず……多分

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:00:11

    >>89

    それは確かにあったな

    与えられるだけだと、与えられることが当たり前になって堕落する

    国を焼く賊がいるような世界なのに…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:01:23

    100ワニの映画の方がマシとか言われてて笑う

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:02:53

    >>94

    問題はミカと違って浅慮であることを自覚してないし何か言われても聞く耳持たずにいることだと思う。

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:03:02

    最低限、☆は出禁な

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:03:04

    >>93

    滅ぼさねばならぬ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:07:18

    多分いち観光ガイドでいるぶんにはそこまで悪い子じゃないと思う、お節介も十分美点の範疇だろうし
    一国を揺さぶれる力と動機があったことがいけなかっただけで……

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:08:23

    身の丈にあわぬ力は滅びを呼び起こすのだ……(古の予言書の一節感)

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:08:55

    >>100

    ここまでのスレ見る限りでは頭悪くして自己中にしたエレンにしか見えん

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:09:53

    製作費だけで2億ドルをかけた最終予想7100万ドルのディズニー渾身の100周年記念作に震えろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:10:24

    >>100

    一国を揺さぶる力は持ってないぞ

    なんか空から降ってきた

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:10:54

    余計にたちが悪い定期

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:11:41

    自己中じゃないとは思う、作中でもみんなの願いが叶えられないままマグニフィコ王の手元にあるのが許せない(捧げることに同意してるとはいえ願いを失って腑抜けになった友達も目にしてる)が動機だし
    近視眼なだけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:12:39

    >>90

    ディズニーにヨースターが買収された世界線

    連邦生徒会長憤死

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:13:16

    >>103

    別の意味で震えるわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:18:16

    アーシャの地雷だったらしいがまともな大人なら革命に直結しかねない願いは指摘するよ
    悪意ではない

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:21:10

    >>97

    ディズニーだったからあそこでめでたしめでたしだったわけでブルアカだったらその後どうなるかが描かれて嫌でも自覚するんじゃない?

    そして先生が頑張るって感じで

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:22:14

    >>107

    なら問題ないな!ヨシ!(別に開発はヨースターじゃない定期)

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:24:39

    >>109

    小説版?みたいなのがあるん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:24:43

    突然やって来たとかではなく最初からキヴォトスの生徒とすると、あの性格に合うのはゲヘナか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:25:01

    そもそもの話18歳の時に願いをマグニフィコ王に捧げるのがロサス王国で暮らすための対価だと理解してないんだろう。願いを捧げる代わりに福利厚生充実した何一つ不自由ない生活を送れる国に暮らせる、捧げた願いはいつか叶う可能性があるってだけ。そして捧げた願いが叶わない可能性(年に14回しか願いを叶えない以上抽選から外れる可能性は十分ある)は事前に説明してその上で国民は願いを捧げている
    裏でマグニフィコ王が叶える願いを国益優先にして国に危害を及ぼす可能性がある願いは叶えないようにしていた、という事実を教えていなかったのは確かに騙していたとも言えるが、そもそも国を運営する王なのでリスク管理なんて当然のことだし、何より捧げられた願いは国で暮らすための対価である上にそれが「叶うかどうか不明瞭な可能性に預ける程度の願い」でしかない以上国民に文句を言う資格は最初から無い
    願いを叶える権利は誰にでもある、とアーシャは言っているが、ことロサス王国においてそれは大きな間違い。ロサス王国において「国民から捧げられた願いを叶える権利はマグニフィコ王のもの」である。何せそういう国家のシステムとなっているんだし、何より捧げられた願いは自分で叶えることを諦めた願いなんだから(強制的な徴収ではないし、事前に説明されている以上不満があるなら国を出れば良い)。今更返せと言うならそんな大事なものを最初から他人に預けるな、他人叶えてもらおうとするなという話に帰結する
    要するに努力せず自分ではない誰かのスーパーパワーによって自分の願望を叶えてもらうのが当たり前だと思いこんでいる、全てが満ち足りたがゆえに強欲さと傲慢さだけが増長した連中による国家転覆物語がウィッシュだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:26:15

    アーシャと星がキヴォトスに入ってきてたまたま黒服とかカイザー連中とかの願いが叶えられた地獄キヴォトスが見たい

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:27:13

    >>112

    あるよ

    それでアーシャの親父が死んだ後マグ王が支援したことが判明してるしマグ王が星に対して「何で私のところには来なかった?」って問い詰めるシーンもある

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:27:42

    >>112

    ノベライズ

    それとなく映画にツッコミ入れてそうな描写があったり本編見てから読むと面白い

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:28:13

    >>116

    なお☆は不敵に微笑む模様

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:28:13

    アーシャって自分が正しいと思ったら突っ走る悪癖あるからな
    いきなり王様と対面して「私のお爺ちゃんの願いを叶えて!」って言って王様から「いや流石に早すぎない?もうちょっと段階踏まない?」って言われてるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:28:21

    >>116

    映画をそのまま文章にしたようなものって認識で大丈夫?呪術0みたいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:28:51

    >>120

    映画より詳しいこと書いてるしちょくちょく映画を皮肉ってるような内容が入ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:29:49

    >>113

    本人はゲヘナの風評聞いてトリニティかミレニアム行きたがる

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:30:11

    >>120

    >>121

    というか映画に入れられなかった心象描写とか説明描写が増えた感じ

    王様による説明も増えたから解像度が上がった感じ


    主人公ちゃんは相変わらず割と薄いけど映画よりマシ…かな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:30:28

    ぶっちゃけアーシャ自身も100歳の誕生日を迎えるお祖父ちゃんのためとはいえマグニフィコ王に近付いて身内の願いを優先して叶えてもらおうとしていた俗物だから、後から革命の聖女面されても反応に困るんだわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:30:52

    書き込み見る限り結構よさげなノベライズだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:31:00

    >>113

    カスミに重宝されてそう、何故とは言わないけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:31:07

    >>123

    その代わりに親父死んだ後に色々してくれた王様にやらかしまくった恩知らずという称号を得た模様

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:31:49

    >>117

    >>121

    ありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:33:15

    温泉開発部所属のカスミ達がたてた温泉街の観光ガイド兼アジテーター要因のアーシャか

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:33:39

    ノベライズ版だと父親が病で亡くなった時に生活に困らないようにマグニフィコ王から支援されていたにも拘らずその恩義を全てぶん投げてただ自分が気に入らないという理由でマグニフィコ王から全てを奪ったクソ女になってるのマジで笑えない。更に言えば革命を越した後政治とかそういう小難しいの全部王妃に投げて一人で旅に出ている無責任さも合わさってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:34:54

    カスミからしたらメグみたいに扱いやすいだろうな
    暴走して全員で地獄行き列車に乗せられる気もする

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:36:15

    温泉開発部所属ってことはキヴォトスの平均よりは強そうだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:37:06

    普通にカスミやメグはアーシャを可愛がりそうなのがまたなんとも・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:37:19

    >>90

    無名の司祭大勝利エンドだ

    星の願い叶える力も司祭達なら対抗策持っていてくれそうだし最高のバッドエンドが見れそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:38:16

    なんか主人公側がミュージカル中にクッキー踏みつぶしたとか出てきたんだけどいいのかこれ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:38:23

    タフカテから拾ってきたけど本当に予測された事やってて草

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:40:14

    ……これ、アーシャが所属しても毎日楽しくやれそうな団体が複数あるキヴォトス側も大概だな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:40:23

    おじいちゃんの願いが「歌でみんなを感動させたい」と、他人の心まで干渉する願いだったから危険だと判断されただけで「みんなに歌を聞いてもらうための場所がほしい」なら普通に叶っていたという考察がね……

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:40:42

    ディズニー映画のヒーロー、ヴィランのカラーリングは対照的に青と白、赤と黒、みたいになってんだけどマグニフィコ王はヒーロー側のカラーリングしてるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:41:16

    >>138

    ああ、なるほど。これそういう考え方もあるのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:41:32

    >>137

    そりゃあの凶星がいなきゃただ正義感と思い込みが強いだけの小娘でしかないし。精々が普段の言動がちょっとマシになったミノリ程度だよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:42:46

    よく分からんけどつまりあの王様幽閉した時点で王国はクソみたいな末路辿って滅亡するってこと?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:44:07

    >>142

    お話的には恐らく白雪姫に繋がるらしい

    そしてそこにロサス王国の名は出てこない。文明レベルもかなり後退している。後はわかるな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:44:20

    >>142

    少なくともよくあるディズニーファンタジーののほほんとした世界じゃないからね

    マグ王の家族が殺される程度には悪い賊がいる

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:44:36

    >>142

    その後白雪姫に繋がるって言及があったんだけど文明レベルが明らかに落ちてるからそう言われてるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:44:42

    >>142

    今まで王が頼りで王の魔法で平和に暮らして欲望満たしてた国家なのにそれが無くなればどうする?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:44:59

    >>135

    マグニフィコの顔をかたどったクッキーを踏み潰して、マグニフィコと戦う決意を示すシーン

    よく不快がられている

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:45:30

    温泉開発部や美食研究会に激おこなマグニフィコ様が見れるときいて

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:45:54

    公式ではこの映画があって他のディズニー映画のはじまりとするそうだが
    ダイナソー(恐竜時代)は?とか突っこまれてるんでその設定がなかった事になるかもしれないしそうでないかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:45:59

    >>147

    素直に踏み絵でやればよかったのに食物入れるから…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:46:07

    ロサス王国って完全にマグニフィコ王のワンマン体制で成り立ってたからな。それがいきなり消えて願いを叶える星の力もどこかに旅立った以上……まあ周辺国による楽しいパイの切り分けパーティーの始まりですね

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:46:42

    国の防衛とか発展を一人で担っていた王がいなくなりました
    中世の地中海のどこかの国です
    ちなみに王の若い頃に王の家族が殺される程度には賊が存在していることが分かっています

    さぁここから予測できることはなんでしょう?

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:47:38

    >>152

    近くにオスマントルコとか普通にある時代なのでは…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:48:13

    >>138

    「ロサスで一番のドレスを縫いたい」が叶っているから

    「ロサスで一番の歌を歌いたい」なら多分いけた

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:48:51

    >>149

    途中で月光蝶でも挟んで周回してるのかもしれないし・・・

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:48:57

    >>151

    観光国家としてもバカみたいにやばくて強大な魔法使いの王様がそれなりに善政をもって統治してた国家……

    アホみたいに裕福な土壌と資産……革命で浮かれ切った国への忠誠心が欠片もない兵士すらいない国……

    時代的に異端として滅ぼされても文句も言えないけど、文句言える奴が周辺国家全部より強かった王だったので諦めてたのが


    革命で、封印されてる……。パーティーですね

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:49:59

    良い子のみんなにはお見せできない末路(R18G的な意味で

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:50:01

    >>155

    王国が切り分け食らったところでまたお星さまに頼めたのかもしれないな

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:52:19

    天津甕星だの明けの明星だの、すげー言われようだなマスコットが

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:53:26

    日本ではこうして擦るだけだが映画収入も悪かったっていうか、普通に評判が悪いという

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:53:40

    >>153

    現実ではないから、あるかわからないが、

    時代、建造物のモデルとなったのは13世紀

    レコンキスタ、魔女狩り、モンゴル、鎌倉武士がひしめく時代

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:54:24

    福山雅治さんが王を演じてくれてるおかげで日本は大分マシまである

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:56:50

    あと取り敢えずマグ王のことばっかり広告で出してるのも良いな
    福山雅治ボイスのナイスミドルなおっさんが歌って踊ってるんだから見たくなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:57:44

    >>159

    マスコットさえ居なければちょっと頭ミノリ寄りなだけで済んだんだけどな...ブルアカで例えるならシッテムの箱と大人のカードを偶然入手してしまったキヴォトスのやばい勢みたいなとこ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:58:53

    >>158

    「悲劇が起こる前の世界まで時間を巻き戻して!」

    「おかのした」(文明どころか隕石衝突前までリセット)

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:59:15

    >>164

    滅ぶ(確信

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:01:14

    >>165

    あー、それでダイナソーになるのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:01:19

    ロサスってなんか既視感ある名前と思ってたが
    ロドスとウルサスだった

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:15:45

    星がいなければ年相応の女の子で行けるんじゃないか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:18:38

    >>169

    でも魔法の杖もらったし……

    (シンデレラシリーズの描写見る限り、人の心を操り、自在に変身でき、敵を石やカエルに変え、時間さえ巻き戻せる)

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:20:51

    >>170

    作中時点では制御できてないしとある勢よろしく神秘扱いで弱体化するだろうし……

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:34:24

    闘争大好きガチコミーとただの中途半端な革命家を比較するのはやめろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:46:43

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:48:43

    白雪姫の女王にアマヤ王妃の面影感じられるしあの後上手くやったんじゃないかなとも思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:58:31

    リオがマグニフィコ王と被ると言われてるけどね、そもそもロサス国民があまりに愚か過ぎる上にマグニフィコ王は愛する王妃の言葉でブレーキをかけられるちゃんとした大人なの
    ただシステムに文句があるだけで反乱起こされたのと一人で暴走して止められたじゃ全然違うから的外れなんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:17:18

    >>175

    親しい人のために善意で動いたモモイとアーシャも危険な排除対象のアリスとスターも統治してる市民のほぼ全員から反乱に反感示されなかったリオとマグニフィコも同じようなもんでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:20:36

    >>174

    白雪姫の女王は継母だから、多分正当な王族ではない

    ということは、魔法の鏡持って他所から来たんじゃないか

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:38:38

    >>176

    なんて無礼な!

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:42:13

    明らかな非道をとことんまで追い詰められるまで全くしなかったマグニフィコ王…

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:43:13

    >>176

    モモイとアリスに謝れ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:44:15

    ぶっちゃけモモイもアリスの暴走なんて知ったこっちゃねえ!って感じだし言うほど変わらなくね

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:44:44

    >>180

    モモイはともかくあの時点のアリスが危険だったのは間違いではないでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:46:29

    >>180

    先生も介在せずにTSCでバグってなければリオが正しい証明になってバッドエンドだったけど

    バグってなければバグってなかったなりに備えるのが当然なんだよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:47:01

    >>182

    アリスはスターみてぇな罪悪感も持たないクソッタレの凶星じゃねぇよ!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:48:20

    どっちかっていうとパヴァーヌでダメだったのはモモイじゃなくて先生では…
    アリス持ち込んだ部活の顧問なのに口だけ出して何もしようとしないのはちょっと無責任すぎませんかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:49:22

    >>185

    また同じ事を…口出しじゃなく話し合いの余地無しとしてリオが強行しとったやろが…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:51:51

    >>186

    いや部室で話す機会あったじゃん

    仮にも教師名乗ってるなら部室でリオに大して「ほんとにアリスを止める方法がないのか調べさせてくれ」くらい言うと思ったし最後に説教する余裕があるなら厄介事持ち込んだこと謝るくらいすると思ったわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:52:23

    >>179

    金も、女も、美食も、領土も、力も、何も求めず、ただ「感謝」や「尊敬」といった精神的なものだけ得られれば良かったから……悪事をする理由がなかったんだけどな

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:52:51

    やっぱり飛び火したか
    パヴァーヌ2章の叩かれ方とスレ画の叩かれ方って正直そんなに変わらんからむしろこんな後半まで平和に語れたのが奇跡と言うべきか

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:54:31

    >>186

    ほんとに話し合いの余地がないならアリスのこともこっそり誘拐するだろうし先生と話なんてしない定期

    アリスの事勝手に持ち込んで一切報告しなかった先生のほうがよっぽど会話できてない

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:56:14

    先生からしても何がなんだかって状況なのに話し合いできるわけないだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:57:29

    おいたわしやマグ上……

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:57:56

    遺跡で拾った謎のマシン少女について身内だけで調べてスルーしてたのはな

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:58:00

    >>191

    アーシャがキヴォトスに来たらアーシャからしたらマグニフィコ王のことなんて分からないんだから仕方ないだろって擁護されそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:58:43

    結局便乗して両方を批判したいだけってこと?

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:59:02

    取り敢えずリオ関係で先生disしたい意思だけは伝わったから別でスレ立ててくれや

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:59:07

    >>191

    で?先生はリオにわからないこと質問したの?

    先生は主人公なんだから周りが懇切丁寧に説明してくれて当然ってこと?

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:59:36

    質問したの?って唐突に現れて質問しろも大概おかしいやろアホか

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:59:55

    両方全然状況違うから無理やり同一視して叩くの無理あるわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:00:11

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています