宇宙よりも遠い場所 再放送 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:44:23

    6年ぶりにして初のNHKでの再放送
    NHKは番組タイトルがエンドカードに使われてたりしてる
    久しぶりに見るとやっぱりいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:19:32

    サムネの一番左側の子って1話から出てたキャラじゃなかったのを長らく忘れていたよ俺

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:24:21

    タフカテでも立ってたけどマジで6年前なんだなこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:32:40

    改めてなんの特技も技能もない女子高生4人が南極観測隊メンバーに・・・
    って話はだいぶ無理あるなって思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:53:31

    いいキャスト使ってたな
    普通の女子高生が南極行くってのはあれだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:15:33

    花澤香菜の演じる女子高生の母親に茅野愛衣という

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:25:36

    2期マダー?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:18:49

    これ舞台版もあるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:22:18

    今では4分の3がプリキュア声優という

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:32:07

    はうあっ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:06:22

    この子むっちゃおっぱい揺れる子だったな
    一番でかいのもあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:34:21

    当時から3話あたりまでのドタバタやら行ける理由含めてまぁ色々無理はあると思うが、青春と冒険と友情と、みたいな眩しいものを眩しいものとして最後まで描き切ったのとても好き。終盤に行くにつれて何度も涙腺が緩んだよ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:38:01

    しらせとか言う株の乱高下で風邪引く女。こいつが居なきゃ始まらなかったが大体のトラブルやアクシデントはこいつがだいぶ絡むの草。

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:39:25

    電車で母親に送ったメールのシーンだけでこみあげてくるものがあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:02:33

    いつから?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:15:13

    >>15

    昨日の夕方6時25分から

    つまり毎週土曜の夕方にやってるわけさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:44:44

    >>16

    マジか見逃した

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:54:58

    久しぶりに見ると何だかんだで見入っちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:26:03

    この間初めて見たけど神アニメだわ
    めぐっちゃんが寂しそうなシーンがちょこちょこあって最後どうなるのかなって思ってたから、結構重めの子だったのが意外だったな
    絶対レギュラー?キャラの1人だと思ってたのに
    あんまり類を見ない感じのキャラだった
    みんな成長してくのが良いね
    こういうのでいいんだよに尽きる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:40:46

    1クール番組としてはこれくらいがちょうどいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:02:02

    南極に取り残された母親の現状についてなぜか視聴者も思考のエアポケットに入ってるんだよな
    タロジロじゃあるまいし一人で生き延びられるわけないのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:34:07

    むっちゃ好きな声優がいっぱい出てるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:16:31

    普通に考えたら貴子さんが生きてるわけないよなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:52:52

    せっかくのNHKでの再放送だから毎週追っていく所存
    アニメとしても悪くない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:02:44

    キマリの妹がエーちゃんなのを知って今更マジかとなる小生

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:35:07

    >>21

    そうだっけ?母の死亡をきちんと受け止めたくない娘以外は死亡、死体は見つけられないで統一されてなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:41:07

    民間南極観測隊のキャスト

    藤堂吟:能登麻美子
    前川かなえ:日笠陽子
    鮫島弓子:Lynn
    財前敏夫:松岡禎丞
    氷見大:福島潤
    佐々木夢:遠藤綾
    安本保奈美:小松未可子
    迎千秋:てらそままさき

    改めて見てみると豪華な声優が揃ってるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:42:43

    隙のないアニメ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:31:09

    結月だけ1話では未登場、2話では最後の方にセリフなしで顔見せ、本格的な登場が3話からという

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:14:08

    全員「友達」と言う関係に失敗やら苦手意識やらを持ってる、持たれてる少女たちの集まりなんよね。だからこそ一緒にいれて、別れる時もまた会おうで別れられるのいいよね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:02:44

    5話目のそれぞれが踏み出すって感じがまたいいのよね
    キマリとめぐっちゃんはもう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:49:36

    バケツプリンの出る玉木家よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:05:05

    今は無きプリンシェイク

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:33:31

    明後日は第2話の再放送

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:45:53

    4人で風呂入ってるところ好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:07:07

    キマリたち可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:52:06

    南極観測隊の人達も何だかんだでみんないい人だったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:32:55

    なんかかっこいい雰囲気だしてからのトイレでゲロ吐きにいくの好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:27:09

    もれなく全員が履いた船

    1番冒険の苦難だった所だけど帰りもアレやってきたのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:37:19

    何のしがらみもない人と何にもないところに行きたかった日向

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:48:54

    今日は第2話がやる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:26:44

    ポンコツの笑顔であった…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:27:16

    2周めだと泣いちゃう「Dear:おかあさん」

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:34:50

    キマリや報瀬のあの笑顔よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:24:06

    OP明けのサブタイトルの出るところが大分独特な演出をしてらっしゃる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:10:25

    2周目以降毎回泣かされる
    2話の日向のあの台詞

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:04:25

    資金面の問題と合わせて今後もはうあっ!
    キマリのこういうところ本当に笑ってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:40:39

    このアニメがきっかけで南極行っちゃった人も出たしな

    まあ6年もあれば行ける人は行けるよね


  • 49二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:38:20

    書き取りをさせられるキマリw

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:14:39

    2話のしらせぽんこつ大作戦が
    最終回で割と意味があった話だったとネタバラシしてくれるの好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:09:00

    ここではない何処かへ……
    3話見返してこれの後泣いた

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:26:01

    何度見返しても日向の胸がプルンプルン揺れまくるのに目が行く

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:00:30

    マジ泣けてくる

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:43:25

    内容は良いけど、タイトル見る度に「東京大阪間より遠い遠いところ……」と雑知識が叫ぶ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:05:30

    2話での走り回ってたのはなんか凄かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:39:54

    緊急動議!小淵沢報瀬のリーダー解任を要求します!賛成の人、はい!賛成多数!
    この流れ笑うw

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:57:44

    >>56

    ポンコツ疑惑が確定に変わるの早すぎだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:01:00

    報瀬のポンコツっぷりは本当に笑える
    日向に電話かけてと言って自分でかけろよと返され、私はそういうの向いてないというか人見知りだしだものな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:36:59

    >>58

    そんな報瀬が日向のために放った「ざけんなよ」だからね

    一番好きなエピソードかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:12:28

    4人の中だと日向が1番好きだな俺

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:07:50

    明後日は第3話、まだ四分の一だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:47:00

    軽くしねます

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:18:32

    やった、南極!遂に南極!待ってろ、ペンギン!待ってろ、オーロラ!のハイテンションからの足の指ぶつけるという報瀬のあのテンション

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:49:48

    ニューヨーク・タイムズで2018年最も優れたテレビ番組(The Best TV Shows of 2018)」の海外番組部門の10作品の1つに選出されるという

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:44:16

    ルックスのことを言われて引きずる日向はドンマイだったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:23:23

    日向の過去を11話でやった時は驚いたな
    終わり近くになって触れてくるとは

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:03:10

    今日は第3話がやる日だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:49:17

    あんな無茶な作戦押し付けておいてどの口がおかしいといいながらセクシーポーズを取る日向ちゃんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:27:03

    結月に問い詰められて速攻で認めちゃう報瀬はよぉ
    もうちょっと粘れ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:16:05

    ひなた達が
    しらせに無茶ぶりされても
    白石ママに一応しらせを売り込んであげようとちゃんとがんばるの好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:10:44

    結月の寝間着姿なんかいいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:38:07

    「想いの強さとワガママは紙一重」私の好きな言葉です

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:07:20

    改めてみるとゆづちゃんも大変だなあってなるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:03:15

    泣き出す結月にキマリ~!キマリ~!っていう報瀬と日向

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:56:20

    ペンギンの剝製のガラスに顔むっちゃ押し付けてるしらせw

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:00:25

    四人で撮った初めての写真、尊い。

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:55:08

    最終回でバッサリと髪切るんだよな、しらせ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:57:56

    南極に行くんだ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:41:15

    4話のサブタイでキマリたち4人が寝袋に入って動いてる姿がマジで芋虫を連想してしまった思い出

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:03:59

    南極でざまあみろっていう爽快感

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:50:22

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:50:33

    こいつ、既に知ってる?いや、単なる偶然ということもある。下手に動いて墓穴を掘ったら。しかし、気づいてたら?だとしたらこれ以上隠しておくのは状況を不利にするだけ。むしろ積極的に動いて。

    おかんに何言ってんねんって思うものの、ちゃんと言ってなかったらしゃーない。

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:16:16

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:21:21

    キマリの髪型を皆謎に思ってたんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:08:41

    明後日は第4話や

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:43:48

    帰ってきて玄関をそっ閉じするキマリ父に笑う

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:08:38

    明日で再放送も三分の一が終わるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:37:41

    日向に正論言われるキマリよ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:31:16

    今日は第4話

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:55:20

    オトナプリキュアが1クール作品だったから穴埋めのための再放送でもあるのかな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:16:25

    後輩の結月ちゃんに勉強教えてもらおうとするキマリちゃんよ
    お前それでいいのかと

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:17:24

    テープ入れるな危険

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:05:59

    来週はめぐっちゃんとのあの回か

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:50:06

    再放送も残り9話

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:15:35

    最初に言っておきますが、私は隊員は同行者であろうが研究者であろうが等しく同等だと思っています。
    やることは山ほどある。高校生であろうと必要であれば、掃除洗濯から力仕事までどんどんやってもらいます。
    そのつもりでいてください。

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:39:49

    南極行くのも大変です
    色々な壁があります

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:05:59

    コンパスのエキスパートと呼んで、名付けてコンパサー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています