アキレウスって足がはやいじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:57:37

    もしも、アキレウスみたいなニンジンが人間の代わりに繁栄したとしても、「足がはやい」って「腐りやすい」っていう意味もあるから、結局のところ腐るのがはやいニンジン同士で防腐剤の奪い合いになって発展性がないから剪定事象になっちゃうんじゃないかって思うんだよ。

    ちなみに、ニンジン以外の野菜はすでに滅んでる

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:58:27

    滅んでるならもう生存競争する必要ないからそういう意味で剪定食らってるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:58:51

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:58:52

    うん、うん………???

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:59:24
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:59:40

    まあ座れよ
    疲れているんだろう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:59:47

    .

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:00:06

    …私の頭が悪いのか
    私以外の頭が良すぎるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:00:34

    ふーむアキレウスは果たしてニンジンなのかということから問わねばなるまい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:01:34

    にんじんが…人間の代わりに繁殖?
    意思があり思考できる食物?
    ミクトラン的な?
    異聞帯みたいな可能性の人類?(ディノスてきな)

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:02:22

    >>10

    それとも、史実では「アキレウスはにんじんなのだ」となっているのか…


    …うん。なってるんだな。理解した

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:06:28

    ニンジンと亀とか言う思考実験

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:28:19

    >アキレウスみたいなニンジン

    まず一言目から理解出来ないものを出さないでくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:31:02

    アキレウスみたいなってことは、心臓?を貫いても戦い続けるってこと?めっちゃ泥試合になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:31:04

    >>13

    キャットな狐や呂布なウマがいるカルデアでアキレウスが人参だったら何かおかしいかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:31:33

    >>13

    モーさんがイベントでアキレウスをニンジンみたいなやつって例えてたからそれじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:32:37
  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:34:03

    >>15

    好物が人参な二騎を喩えに出す事に悪意が見えるんじゃが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:35:51

    アキレウスはニンジンみたいだなってことは、逆に言えばニンジンはアキレウスみたいだなっていうことにもなるわけか......俺は何を言ってるんだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:19:00

    まずアキレウスみたいな人参ってなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:22:11

    >>20

    アキレウスが人参で

    人参がアキレウスなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:22:13

    >>20

    足が速くて踵?が弱点でそれ以外は神性がある攻撃以外通らなくて強いニンジン?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:23:08

    >>20

    アキレウスのアキレウスが人参なみの大きさなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:26:50

    ちょっと待ってね今分割思考回してるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:17:59

    >>24

    終わった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:20:06

    ニンジン腱固め

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:23:24

    なんでニンジンなんだ…?
    ほんとに動画でわかるのか前提が独特すぎて不安すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:49:03

    アキレウスって人参みたいな色味してるよなから来た発想なのは分かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:53:39

    アキレウス→足がはやい(速い)、足がはやい(早い)=腐りやすいを繋げたのは分かった
    アキレウス=人参だからすなわち人参とはアキレウスで??だし防腐剤の奪い合いで剪定事象も??

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:02:45

    足が速いといっても苗ではなく人参として形成されているということは
    ちゃんと大人にはなれているわけで、しかも防腐剤があれば延命できると来ている
    ならば防腐剤という富を独占した格差社会が形成されるから
    剪定するなら防腐剤の材料に限りが見えているという状況である必要がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:18:37

    困った、国語はそこそこ得意のはずなのに1行目から理解の範囲を超えている
    えーと…ニンジンが霊長の長になった異聞帯ですか???植物…でいいの?霊長??

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:20:37

    意味わからなすぎて爆笑してる
    理解は放棄した

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:49:23

    ばっちゃんかよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:58:40

    アキレウスって足が速いじゃん←うん(スレを開く)

    もしも、アキレウスみたいなニンジンが人間の代わりに繁栄したとしても←うん?(今ここ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:04:44

    わざわざ速いじゃなくてはやいにしてるあたり確信的

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:08:33

    ニンジンが「繁栄」って事はちゃんと文明築けてるってこと…?知性あるってこと…?
    下手したら人類がニンジンに支配されて防腐剤作らされてる…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:27:43

    普通は戦争によって文明が発展するみたいなところはあるけど、このニンジンたちはアキレウスみたいな強さで、寿命も短すぎるからそこら辺の発展もなくて、最低限の文明しか築けないとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:32:12

    アキレウスが人参だったことは古事記にも書いてある

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:35:18

    アキレウスは産みの親からコードネームニンジンで呼ばれてたし
    あきれる=ニンジンなのは分かるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:48:55

    このニンジンを見たアキレウスはどう思うんだろう?やっぱり、自分と同じくらいの強さを持ってることにワクワクするのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:34:49

    >>30

    なるほど、確かに防腐剤に限りがないのであれば、金銭の代替として成立するわけだから、そこから文明の発展につながるな。そうなれば、未来がまだあるものとして編纂事象として残り続ける可能性もあるか!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:42:07

    ペンテシレイアちゃんを放とう

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:42:39

    アキレウスみたいなニンジンたちに対抗できるのは何だろう やはり神性を帯びて千里眼を持つパイナップルの集団か…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:48:42
  • 45二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:15:50

    アキレウスがニンジンになって踊るMMD動画なら心当たりがあるんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:23:54

    ニンジンの対抗馬になる野菜ってなんだ?ピーマン?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:30:24

    いやでもアキレウスって不死の肉体持ちだからつまりそのニンジンは腐らないんじゃないの?ニンジンは死なない。だからニンジン同士で支え合って不要な防腐剤を配って新しい生命を作り出すのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:30:34

    >>46

    大根じゃね

    同じ根菜だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:56:21

    一旦最初から考えてみよう

    まずアキレウスみたいな人参
    コイツはおそらくアキレウスの能力の殆どを継承した食品だと思われる。つまり、アキレウスのように強くまたはやいわけだ。
    ここで「はやい」とは速いと早いの二つの意味があることをスレ主は示唆している。つまり、この人参(仮称)はアキレウス並みに速く、また腐りやすいというわけだ。

    余談だが、この場合この人参(仮称)はアキレウスの特性から考えて踵の部分即ち根の先端部分から腐敗が進行するのだろう

    また、スレ主曰くこの人参(仮称)は大量にいるようであり人間のように繁栄している。この時おそらく人参(仮称)はいくつかの集団で繁栄しているのだろう。
    人参(仮)も生きてはいるためその生の先に死が待っているのを理解しているわけで、必然的に死を回避しようとするだろう。
    ここで、人参(仮)は足が早いためすぐに腐敗が進行してしまう。具体的な時間はわからないが、ここは大体一ヶ月ほどと仮定する。必然的にこの人参たちの寿命は一ヶ月ほどなので、防腐剤の価値はかなり高くなる。
    しかし、防腐剤にも限りはある。そのため、この防腐剤を誰が手にするか、即ち誰が生き残るのかと言うことが重要になる。当然どの人参も生き残りたいので意見の食い違いが起こり、紛争に発展する。
    スレ主が言うには、この異聞帯には他の野菜が存在していないとのことだが、それは至極当然である。人参たちはアキレウスみたいなもの。つまり戦闘能力はアキレウスとほぼ同じ。そんな人参たちの紛争に巻き込まれれば確かに他の野菜は全滅するだろう。
    しかし、他の食材はまだ生きているようだ。おそらく彼らは人参に保護もとい隷属しているか、なんとか戦争地域から逃げ延びているのだろう。隷属した食材たちは武器の生産を強要されているかもしれない。
    ここまでが現状だ。
    以下掘り下げ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:08:46

    >>49

    しかし、よく考えてみるとおかしな話である。人参は人間レベルで発展しているのならば、防腐剤の生産は簡単に行えるはずである。なんなら大量生産していていいはずである。

    また、防腐剤の原料は安息香酸であり、その元はベンゼンである。ベンゼンはかなり簡単に作り出すことができるので、原料の減少からの戦争にはならないだろう。

    したがって、人参たちが戦争を繰り返して剪定事象となることはないと思われる。また、戦争により滅んだ筈の野菜も戦争が起きないので、滅ばないだろう。





    しかしどうだろう?

    スレ主は人参は人間に代わり繁栄していると書いた。つまりは人参が人間を滅ぼし新たな人類になったと考えられないだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:11:22

    >>50

    貼り忘れ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:12:54

    お前ら何を言ってんだ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:19:16

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:25:31

    >>43

    足がはやいニンジンに対抗するには同じくらい足のはやい食物で対抗すべきでは?

    >>1いわくニンジン以外の野菜滅んでるんだよな…足がはやい…痛みやすいやつ…トマト(果実判定)駄目ですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:55:32

    食材扱いされている時点で人参よりも上の存在がいる…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:03:56

    何だこのスレ・・・?本当に何なんだ・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:52:44

    >>55

    ニンジンより上......馬?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:10:16

    >>57

    つまり王はクサントス…!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています