私はミレニアムで便利屋をしている生徒なんだが?4

  • 1月見里ハクイ24/01/06(土) 22:18:13

    ……???
    何故かユウカさんが攻撃されているんだが?
    誰の仕業か分からないんだが?
    多分私のせいなんだが?

    ※スペック※
    月見里ハクイ  三年生

    超すごい:技術力(100)家事(98)治療(103)
    すごい:財力(74)事務(76)倫理観(79)
    だめ:知力(7)交渉(2)

    髪の長さ:長め 髪の色:黒
    身長169cm  胸と太ももが大きめ
    使用武器はショットガンとマシンガン

    友好関係
    ヒマリ→普通 エイミ→嫌われてる ウタハ→良好  スミレ→良好
    トキ→ハクイは好きだがトキは嫌い
    チヒロ→嫌い  マキ→ハクイは好きだがマキからは嫌われている
    コタマ→良好  ハレ→まあまあ
    ユウカ→険悪  先生→嫌い

  • 2月見里ハクイ24/01/06(土) 22:19:03

    ついでにこれは私の大切な部下のステータスなんだが?

    部下1

    平賀ハクメイ  三年生  身長:154cm  ストレス:4
    すごい:戦闘(78)知力(72)倫理観(88)
    よくない:交渉(19)
    外見:デカパイ白ショートヘア

    事故でテストを受けられず赤冬を退学になった生徒
    使用武器はSMGとクロスボウ
    お賃金がすごくやすい

  • 3月見里ハクイ24/01/06(土) 22:19:41
  • 4月見里ハクイ24/01/06(土) 22:20:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:21:57

    ついにスレ主さえ記憶忘却に陥ってる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:23:35

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:26:10

    比較的じわじわ来るアルツハイマー以外にも脳の血管が詰まって劇的に悪化するものもあるからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:26:11

    >>6

    いらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:26:30

    ご都合主義でもいいから救いの手が欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:26:34

    >>6

    隙自語は不要!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:26:48

    脳腫瘍パターンもあったり

  • 12月見里ハクイ24/01/06(土) 22:27:36

    >>5

    あたまおかしくなりそう


    月見里ハクイなんだが?

    今日はdice2d8=2 1 (3)  するんだが?


    1.反省部屋でのんびりするんだが?

    2.コユキちゃんと反省部屋でのんびりするんだが?

    3.反省部屋で仕事するんだが?

    4.部下を探すんだが?

    5.仕事の依頼があるんだが?依頼主がユウカさんに頭下げてたんだが?

    6.部下がご飯を要求してきているんだが?

    7.……?????(ボーっとするdice1d24=8 (8)  時間経過)

    8.右腕をマシンガンに改造するんだが?


    そんな訳で本日はここまでにしておくんだが?

    明日覚えていたら続きをやるんだが?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:27:44

    セミナーオオフトモモに酷いことをするスレに

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:28:22

    まさかとは思うんがこの酷い記憶能力はゲマトリア関与ではないだろうな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:28:36

    狂人をトレースしていく内に段々と本当に狂っていく的なアレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:28:58

    >>14

    アスナ的なアレだから無関係です……

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:29:08

    >>13

    ノアに慰めてもらおうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:29:21

    >>14

    アスナ亜種なのでおそらく天然

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:30:10

    覚醒タイムを均等に分けられれば一日につき30分弱はまともでいられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:35:18

    >>14

    自前の神秘由来なので脳卒中等でないから物理的治療も精神療法も聞かないので八方塞がり

    しいて言うなら特異現象案件なんでヒマリ達が経過観察するしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:36:22

    むしろ助けてゲマトリア

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:36:40

    そもそも解決策があるならアスナは今頃正常な状態になってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:44:25

    これコユキとちゃんと会話できたらいいな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:45:21

    >>12

    完全のんびりモード

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:58:07

    >>21

    クックックッ……お手上げです

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:37:45

    コユキは一体何回忘れられるんやろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:40:55

    認知症の人に対して物事を忘れてることを責めてはいけないぞ!
    介護関係を副業にしている先生との約束だ!

  • 28月見里ハクイ24/01/07(日) 00:09:09

    ん……??

    目が覚めたら知らない部屋にいるんだが?

    今何時なんだが?……もう昼の12時なんだが?


    「にはは!ハクイ先輩もここに来たんですか?一体何をやらかしたんです?」


    ん〜……dice1d4=3 (3)

    1.そう言えば反省部屋にぶちこまれたんだが?/2.この人誰なんだが?/3.コユキちゃんがいるんだが?/4.ここどこ?


    「……もしかしてユウカ先輩を怒らせたんですか?まったくしょうがない人ですね〜ハクイ先輩は」

    ……???


    ……とりあえずdice3d8=8 2 3 (13)  なんだが?

    1.ここから出たいんだが?

    2.コユキちゃんとお喋りでもするだが?

    3.鍵がかかってるからピッキングするんだが?

    4.おえっ……(胃袋から小型の機材を取り出す)

    5.……夜だから寝るんだが?

    6.トイレに行くんだが?

    7.コユキちゃんとゲームでもするんだが?

    8.(暴れる)

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:32:44

    コユキのことは認識できるんだ…微妙に会話できてないけど…。

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:29:16

    順序が案外マッチしている

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:10:38

    物理カギに対処できる奴をコユキと一緒に入れたらもう閉じ込めておくのは無理なんよ

  • 32月見里ハクイ24/01/07(日) 10:11:22

    「あのケチケチ太もも先輩にも困った物ですね!ちょっとお茶目をしただけでここまで叱るんですもん!」

    コユキちゃんと会えて嬉しいんだが?

    お喋りをするんだが?


    「ユウカ先輩には心の余裕が足りないんですよ!いつもお金お金言ってるからですね、きっと!」

    うんうん。分かるんだが?

    コユキちゃんとのお喋りは楽しいんだが?


    ……???

    (おもむろにピッキングツールを取り出す)

    何故か閉じ込められてるんだが?こんなドア開けるんだが?


    ハクイ→コユキdice1d100=26 (26)

    コユキ→ハクイdice1d100=8 (8)

    友好度なんだが?


    ピッキングdice1d150=137 (137)

    セキュリティーの難易度dice1d100=96 (96)


    暴れるdice2d8=2 8 (10)

    1.コユキちゃんを殴るんだが?

    2.壁を殴るんだが?

    3.壁に頭を叩きつけるんだが?

    4.「ちょっとハクイ先輩!勝手に外出するのは不味いですよ!」

    5.とにかく暴れるんだが?

    6.ここで暴れれば警備が飛んでくるからそいつを取り押さえて脱出するんだが?

    7.暇だから運動するんだが?

    8.……????

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:17:06

    好感度が……

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:17:54

    技能は全然失敗しないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:19:26

    1年生との好感度が終わってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:19:35

    技能が高すぎる…
    記憶容量は低すぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:21:49

    技量はそのままにボケてしまった達人を見る目

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:23:30

    セキュリティすげえ!それを軽く突破するな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:23:46

    好感度と会話の整合性取れるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:26:43

    >>39

    どれだけ矛盾が発生してても「でもこいつボケてるんだよなぁ」で整合性が取れてしまう……

  • 41月見里ハクイ24/01/07(日) 10:31:10

    dice1d3=2 (2)  嫌いなんだが?

    1.コユキちゃん/2.こいつ/3.生塩ユウカ


    コユキがハクイを嫌いな理由はdice4d8=3 1 1 5 (10)    なんだが?

    1.……?(おもむろにコユキを殴る)

    2.……?(自分だけ出てコユキを閉じ込める)

    3.……?(その辺にあるボードゲームのコマを口に入れる)

    4.(にはは……この人のせいでユウカさんに八つ当たりされるから嫌いです!)

    5.(にはは……この人は会話が成立しないから苦手です!)

    6.(にはは……この人は頭がヤバいからあんまり関わりたくないです!)

    7.にはは……私はユウカ先輩じゃないですよ

    8.にはは……私はノア先輩じゃないですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:31:58

    急にボケ過ぎでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:33:13

    1年に嫌われてるのは、やっぱりボケてるからかなぁ…
    そこらへん割り切るには付き合いが足りないだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:36:44

    >>43

    かと言って上の学年だとそれだけの間被害を受けてるわけだから……詰みです

  • 45月見里ハクイ24/01/07(日) 10:37:26

    >>42

    "波"があるんだが?


    「痛っ!?ちょっとハクイ先輩、何を……?」

    ……???お腹すいたんだが?

    オレオがあるから食べるんだが?お茶も淹れて欲しいんだが?


    「うわああーっ!それはオセロのコマですよ!!食べちゃ駄目です!!」

    ……???食べ物を取られたんだが?

    ムカつくんだが?殴るんだが?  パンチ力dice1d110=109 (109)


    (たすけて……誰かたすけて……!!)



    私がこいつを嫌いな理由はdice4d8=7 2 4 7 (20)  なんだが?

    1.いつも怒ってくるから嫌いなんだが?

    2.完全記憶能力が羨ましいんだが?

    3ユウカさんの悪口言っててムカつくんだが?

    4.私の作った暗号を秒で解いてムカつくんだが?

    5.横領とかしてるしムカつくんだが?

    6.……???

    7.勝手に他人のお金を使うのは良くないことなんだが?

    8.声がうるさいんだが?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:38:12

    混ざってない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:38:33

    うわあ急に正論いうなぁ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:38:58

    色々と混ざってる…そして正論だけど殴るな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:39:13

    顔と名前は一致するけどそれとパーソナリティが曖昧?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:40:23

    割と本気で殴ってて笑う
    もうボケ過ぎだし終わりだよこいつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:40:24

    またノアと混ざってる
    完全記憶がそれだけ羨ましいんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:42:16

    なんでユウカはこの2人を同じ部屋に入れたし
    それも反省のひとつなの?余計にこじれない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:42:48

    コユキ気絶したんじゃ…
    オレオとオセロ間違えるのが判明した事で記憶認知能力以外にも問題があるのではないのだろうか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:43:15

    ああそっかこいつ自分がボケてること自覚してる分…

    >>51

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:44:05

    自覚があってまともな時期もあると考えるとより悲惨だな…
    しかもボケ具合が波で変わるみたいだしもう終わりだよ

  • 56月見里ハクイ24/01/07(日) 10:50:52

    >>52

    dice13=

    1.コユキへの罰よ

    2.空き部屋が無かったのよ

    3.寝不足でうっかり……。

    4.別の部屋にしたのに勝手に入っていったのよ。


    勝手に他人のお金を使うのは駄目なんだが?

    経営者として許せないんだが?


    「ちょ、ちょっと!暴力反対!暴力反対です!!」

    うん……???暴力……???


    dice1d5=5 (5)  なんだが?

    1.それもそうなんだが?

    2.……??(腰の入った左フック)

    3.……なんかコユキちゃんがボコボコにされているんだが?

    4.私はなんでこんな事をしているんだが?

    5.(慌てて飛んでくるC&C)


    ……あ、鏡があるんだが?

    自分の顔を見るんだが?


    ※外見判定

    ヒビキの様な耳と尻尾はdice1d4=1 (1)

    1〜2.ない

    3.片方だけある  dice1d2=2 (2)     1.耳/2.尻尾

    4.両方ある

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:52:45

    か、介護要員…

  • 58月見里ハクイ24/01/07(日) 10:55:23

    >>56

    振り忘れたわ……。dice1d4=3 (3)   よ


    コユキちゃんを殴っていたらdice1d3=1 (1)  が来たんだが?

    1.C&Cが/2.メイドさんが/3.敵が


    来たのは……dice1d6=1 (1)  なんだが?

    1.アスナさん

    2.トキさん

    3.ネルさん

    4.カリンさん

    5.アカネさん

    6.誰こいつ (※dice1d5=4 (4)  です)


    う〜ん……。

    dice1d5=5 (5)  なんだが?

    1.そろそろ帰りたいんだが?

    2.面倒な奴が来る前に逃げ帰るんだが?

    3.コユキちゃんも含めて三人で遊ぶんだが?

    4.そう言えば銃が無いんだが?

    5.なんか部下も一緒に来たんだが?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:56:48

    何だろうな、全体的に凄い能力高い

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:57:51

    ああ、出会ってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:58:50

    頭がボケてるだけで能力だけは高いんだよなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:59:53

    能力が高すぎるせいで見捨てることもできない

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:00:22

    老老介護コンビが揃ったか

  • 64月見里ハクイ24/01/07(日) 11:04:49

    ハクイ→アスナdice1d100=5 (5)

    アスナ→ハクイdice1d100=38 (38)

    友好度なんだが?


    アスナの今の調子dice1d200=148 (148)  (−100)

    マイナスで……。


    アスナさんと部下が来てくれたんだが?

    お迎えが来たんだが?

    これで部室に帰れるんだが?

    早く帰って仕事をするんだが?


    ……???そもそもなんで私は部室にいないのか覚えてないんだが?

    まあ今日の朝も廊下で眠ってたし、そんな事もあるかもしれないんだが?

    ……???なんで私は廊下で眠っていたのか覚えてないんだが?

    私は眠っていないんだが?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:05:39

    ど、同族嫌悪……

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:06:09

    アスナの方もなんで低いんだ何かしたのだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:07:15

    もしかして…ボケすぎて好感度もバグってるのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:10:23

    この好感度も自己申告だから信用ならないんだが?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:11:10

    まともな時だけ1年生からの好感度も変わったりしそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:12:31

    ここまで信用できないことがわかってる語り手も珍しいんだが?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:13:04

    良かった、「我ら老老介護同盟〜ヘルパーさんを添えて〜」みたいなことにならなくて

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:14:15

    まともな時とオカシイ時の好感度が別の可能性

  • 73月見里ハクイ24/01/07(日) 11:56:43

    ハクイがアスナを嫌いな理由

    dice3d6=5 5 6 (16)

    1.この人はたまに様子がおかしくなって怖いんだが?

    2.ノリが苦手なんだが?

    3.見ていると不安になるんだが?

    4.こいつ頭おかしいんだが?

    5.……???

    6.マトモな時間が長めで羨ましいんだが?


    アスナがハクイを嫌いな理由

    dice3d6=4 5 2 (11)

    1.頭がおかしいから……

    2.昔とのギャップかな

    3.見ていて不安になるよ

    4.なんとなくだよ!

    5.……???なんで嫌いなんだっけ?

    6.昔あれこれと検査をされて……

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:57:55

    おい


    おい

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:58:07

    地獄×地獄

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:58:21

    あ、ダメだこいつら。

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:59:51

    誰か医者呼んでこい。助手が介護疲れでぶっ倒れる

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:59:57

    まともな理由が1つだけなのが=正気で判断できるの1つだけって感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:06:50

    二人とも駄目じゃねーか…
    というかちゃんとした理由がそれぞれ一つしかないの、怖くない?
    正気の部分があるのが余計に怖いんだが?
    そして二人ともちゃんとボケてるのも怖い

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:08:32

    二人とも自覚ありそうなのが悲惨過ぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:55:34

    救いはどこ…? ここ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:45:13

    最初のスレから一気見し追い付いたんだけど見ててこんなに辛くなるやつ久しぶりだわ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:29:32

    大体の登場人物がハクイにマイナス感情向けてるの笑う笑えない

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:05:21

    >>73

    昔とのギャップで嫌いって、昔はやっぱりまともだったってこと…?

    何があったんだよ、誰か治してやってくれよ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:06:08

    昔とのギャップ…昔はここまで酷くなかったとかか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:10:07

    こいつこれまでのスレで自分はいつでもマトモだって自負してたのにボケてたり正常になる時があるとか分かってるのもなんか悲しいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:12:32

    >>86

    人生でボケたりまともになったりするのが常だったから、(自分にとっては)何時も通りでまともだったんじゃ…?

  • 88月見里ハクイ24/01/07(日) 16:14:36

    ……???

    アスナさんは私ほど酷く無くて羨ましいんだが?

    「私と違ってハクイさんは大変そうだね!」


    大変?何が?

    「あれ?何が大変なんだっけ?」

    ……???

    なんか失礼なんだが?ムカつくんだが?


    「いや、なんとなくだけど大変そうだなって思っただけだよ!」

    ????ん〜〜〜〜????

    自慢みたいでムカつくんだが?

    何の自慢なのかは分からないんだが?


    「うん?私、何でそんな事を思ったんだろう……?」

    あ?こいつ何を言っているのか分からないんだが?

    ムカつくんだが?なんでムカつくのは分からないんだが?


    (にはは……早く帰って欲しい)

    「社長……もう部室に行きましょう!」


    コユキのストレスdice1d110=22 (22)

    部下のストレスdice1d110=24 (24)

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:15:33

    思ったよりストレス無いな…そしてボケ老人の会話かな?

  • 90月見里ハクイ24/01/07(日) 16:22:08

    アスナさんと会話をしていても疲れるだけなんだが?

    今日はもう部室に帰るんだが?

    ドアが開かないんだが?

    ドアは開いてるんだが?


    「さあ社長、しっかり歩いてください。はぐれたりしないでくださいね」

    分かったんだが?


    「あ、コユキちゃんは駄目だからね。もう鍵をかけちゃうから!」

    「うわあああああなんでえええええ!!!」


    ……そんな訳で部室に帰ったんだが?

    部室でする事と言えばアレなんだが?

    アレって言うのは……。


    dice1d9=2 (2)   なんだが?

    1.新しい部下を探すんだが?

    2.新しい部下を募集するんだが?

    3.仕事をするんだが?

    4.友達が遊びに来たんだが?

    5.散歩でもするんだが?

    6.寿司でも食べに行くんだが?

    7.新しい装置でも開発するんだが?

    8.右腕をマシンガンに改造するんだが?

    9.ん……????

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:23:20

    急募:介護ヘルパー

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:25:38

    介護をもう一人増やすおつもりで…?

  • 93月見里ハクイ24/01/07(日) 16:31:16

    新しい部下をdice1d2=1 (1)

    1.募集するんだが?

    2.募集したほうが良いって言われたんだが?


    部下1号があんまり役に立ってないからもっと有能な人材が欲しいんだが?

    そんな訳で求人を出すんだが?


    でも、ただ出すだけじゃなくてなにか条件を絞りたいと思うんだが?

    今の私に必要な人材が何かを考えるんだが?


    ……????

    何も思いつかないから部下に相談するんだが?


    ……部下いわく、"このレスから下5つ"の能力を持っている生徒が必要らしいんだが?

    じゃあその条件で求人を出すんだが?

    いい人が来てくれたら嬉しいんだが?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:32:11

    認知症患者の介護経験がある人

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:32:51

    介護経験豊富な人材

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:33:29

    家事と介護と世渡り上手な人

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:33:37

    介護経験がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:34:16

    詐欺師レベルで口が上手い人

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:34:17

    ストレス耐性

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:34:19

    介護ロボットを作ってはどうです?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:34:56

    >>100

    作ってる内に忘れるに100万は賭けられるね

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:35:58

    >>101

    今までを見るになんだかんだ完成はさせると思うぞ

    ただし何の為に作ったかは忘れる

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:36:50

    >>102

    完成させて稼働したとして「邪魔なんだが?」とか言いながら壊す姿が見える

  • 104月見里ハクイ24/01/07(日) 16:38:33

    わかったんだが?

    介護経験豊富で交渉が上手くてストレス耐性のある生徒さんを募集しておくんだが?

    来てくれるのが楽しみなんだが?


    あと介護ロボットを作ったらどうかって提案もあったんだが?

    dice1d6=3 (3)  なんだが?


    1.作るんだが?

    2.作ったんだが?

    3.……????何作ってたんだっけ?

    4.知らないロボに襲われたからぶっ壊すんだが?(部室でマシンガン乱射)

    5.そう言えば昔作ってあったんだが?

    6.介護なんて必要ないんだが?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:39:18

    あ、案の定忘れてる…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:41:42

    作り掛けで忘れたのか、はたまた完成させた直後に忘れたのか…

  • 107月見里ハクイ24/01/07(日) 16:42:49

    あ〜〜〜??

    dice1d6=4 (4)  が出来たんだが?

    1.良く分からない残骸

    2.部下のお世話をするマシーン

    3.戦闘用オートマタ 強さ:dice1d100=73 (73)

    4.ミサイル  破壊力:dice1d100=26 (26)

    5.予算不足で材料が足りてない

    6.要介護ロボ


    こんな物何に使えばいいのかわからないんだ?

    そんな事より仕事しないといけないんだが?

    ヒマリさんの為にご飯を作って以来全然仕事してないんだが?

    そんな訳で仕事するんだが?

    働かないと部下の給料も払えないんだが?


    いま来ている仕事は……dice1d4=4 (4)  からの物なんだが?

    1〜3.ミレニアムの生徒

    4.他校の生徒

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:43:39

    牽制用のミサイルできてる…
    能力はたしかなんだな( 

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:44:23

    介護ロボットなのに、ミサイル…?
    こいつ作り途中で忘れたから手癖で作っただろ!

  • 110月見里ハクイ24/01/07(日) 16:48:46

    ?気がついたら……dice1d4=2 (2)   が出来たんだが?

    1.組み立て式ミサイル

    2.リモコンミサイル

    3.ガスミサイル

    4.小型ミサイル


    dice1d3=2 (2)

    1.仕事現場に持ってくんだが?

    2.マシンガンだけじゃ火力が足りないからこいつも持っていくんだが?

    3.いらないから売るんだが? 利益:dice1d100=14 (14)


    それよりも他校の生徒さんから依頼が来ているんだが?

    依頼人はどんな人だったか……忘れたんだが?

    そう思ったら部下がしっかりと覚えていてくれてたんだが?


    dice1d3=3 (3)

    1.ありがとうなんだが?

    2.誰だっけこいつ

    3.ちょっと痩せた気がするんだが?


    依頼人の危険度dice1d100=93 (93)

    (100でテロリストみたいな生徒からの依頼)

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:49:44

    テロリストに近い生徒か…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:49:55

    俺、心配になってきた。危険すぎだよその仕事、ハクメイがしっかり止めてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:50:53

    ユウカー!ウタハー!ヒマリー!止めてくれー!

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:51:02

    相手も大丈夫か?一歩間違えばunwelcome schoolするよ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:52:17

    物を頼めばきちんと作り依頼した内容は勝手に忘れてくれる
    確かにそういう奴らがモノを頼むには向いてるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:52:26

    もう2大テロリストのどっちかからじゃん!

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:52:30

    テロリストみたいな生徒…大丈夫?温泉を掘る為のドリルとか爆薬とか依頼されてない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:52:43

    自爆装置があるんだが?

    とかでユウカとか部下に文句を言われてテロリストに提供した機械を爆破する可能性

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:53:26

    なんだかんだ常識はあるから、流石にテロリストには協力しないと思いたい…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:54:34

    つい先刻までの会話もポロっと忘れて会話にならなくてカスミ辺りは誘導しやすいようで話術が通用しないから苦手にしてそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:55:22

    ま、まあテロリストみたいな「生徒」だからカイザーみたいなガチの悪い大人じゃないだけ良しとしよう

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:56:12

    >>120

    組み立てた前提が一瞬で破壊されるから確かにそういう意味ではやりにくいことこの上ないな

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:57:48

    喋りながら忘れるから交渉とか難しそうだな…
    というか酷い時は相手が誰かも分からなくなるから、交渉を期待するだけ無駄か?

    せいぜいメンテナンスとかが限界な気が…

  • 124月見里ハクイ24/01/07(日) 16:57:50

    依頼相手dice1d6=3 (3)

    1.温泉

    2.美食

    3.ワカモ

    4.ん、

    5.便利屋

    6.野生のテロリスト


    報酬dice1d300=16 (16)


    依頼の内容dice1d2=1 (1)

    1.共闘

    2.装置の提供


    依頼相手との友好度dice1d100=49 (49)

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:58:08

    なんか、「まともだった頃」にそれなり以上の交友があった生徒の中には「介錯する事も一つの救いでは」なんて危険思想を持っちゃう子もいそうだなって……

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:58:21

    本物のテロリストじゃないですかー?!

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:58:57

    >>123

    もしかして交渉スキルが低いのって聞くことすらままならないからなのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:00:22

    共闘…?
    いや流石に止めてくれハクメイさん!!!
    ガチのテロに表立って協力するのは駄目だって!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:00:41

    オイオイオイ
    でも共闘ってことは…デコイとして置いておく気か?
    確かに徘徊老人みたいな状態だからヴァルキューレとか「良心を持った生徒」相手なら見事に時間を稼げるとは思うが

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:01:14

    友好が思ったより有るな

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:01:40

    報酬しょぼくない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:02:28

    >>131

    友達価格…

  • 133月見里ハクイ24/01/07(日) 17:04:25

    dice1d3=2 (2)  さんからの依頼なんだが?

    1.ワカモ/2.ワカメ/3.コンブ


    一緒に街中で破壊の限りを尽くして欲しいそうなんだが?

    楽しそうなんだが? 楽しさ:dice1d100=50 (50)


    それじゃあこの依頼は……dice1d4=2 (2)  なんだが?

    1.報酬が安いから無視なんだが?

    2.部下から別の仕事にした方が……と提案があったんだが?

    3.行ってくるんだが?

    4.暴れてくるんだが?


    1~2の場合は

    dice1d2=2 (2)

    1.別の生徒さん  危険度dice1d100=94 (94)

    2.別のテロリスト

    から依頼を受けるんだが?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:06:34

    回避!
    …できてねえ!テロリストだ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:06:48

    お前テロリストに愛されてるの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:06:56

    ワカメ…ワカメ…?
    名前さえ忘れてる人が居るのか…
    というかさてはテロリストでも犯罪でも気にしないタイプか?

    そして何故テロリスト限定なんです?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:07:57

    待てよ1の別の生徒さんもほとんどテロリストみたいな奴だ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:08:15

    >>136

    別の生徒さんという選択肢もあったが危険度94じゃどっちみちテロリストみたいなもんだな

  • 139月見里ハクイ24/01/07(日) 17:11:49

    やっぱり別の生徒さんから受けるんだが?

    ガッツリ稼げる仕事が良いんだが?

    ちなみに仕事相手がテロリストばっかりなのは……

    dice1d4=4 (4)  だからなんだが?


    1.テロリスト……??

    2.一部の界隈で私が有名人だからなんだが?

    3.単に報酬が良いからなんだが?

    4.マトモな生徒からの依頼が少ないからなんだが?


    依頼相手dice1d6=1 (1)

    1.温泉

    2.美食

    3.酢昆布

    4.ん、

    5.便利屋

    6.野生のテロリスト


    報酬dice1d300=215 (215)


    依頼の内容dice1d2=2 (2)

    1.共闘

    2.装置の提供


    依頼相手との友好度dice1d100=66 (66)

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:15:02

    お得意さまかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:15:51

    ちゃんと装置の提供だけにして報酬は結構払ってるあたりが実にカスミ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:16:10

    やっぱりボケてるから依頼が少ない+知名度が無いからまともな依頼が少ないのか…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:18:26

    値下げ交渉とか騙すとかしたら無駄に能力が高いから何をされるか分からないし、良好な関係で普通に依頼するのが限界だろうな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:19:08

    たぶん直接会って話しても会話にならないから利用できる範囲で利用してる感じなんだろうなカスミ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:22:47

    依頼はちゃんと熟すだろうから普通に依頼する分には問題無さそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:33:11

    >>145

    でもよお…介護ロボ作ろうとしてミサイル作る女だぜ?

  • 147月見里ハクイ24/01/07(日) 17:42:37

    dice1d4=1 (1)  なんだが?

    1.依頼人に会いにいくんだが?

    2.依頼人が来てくれたんだが?

    3.装置だけ納品して貰えれば良いと言われた

    4.依頼……???


    ちなみに依頼人は温泉開発部のdice1d5=5 (5)  なんだが?

    1.カスミ

    2.メグ

    3.二人

    4.誰だっけ???

    5.ハスミさんとメルさん


    ちなみに温泉開発部さんからの依頼はdice1d4=4 (4)  なんだが?

    1.初めて

    2.初めて??

    3.何回かある

    4.お得意様

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:44:36

    もしかしてミレニアム以外の親交薄い人は名前も覚えてない感じっすか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:46:17

    おかしい 温泉開発部にハスミはいないはず

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:46:35

    ハスミとメルという一発で「当人と名前が一致してねえなコイツ」とわかるアレ
    絶妙に語感が似てるのもなんとか覚えておこうとした感あって

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:47:40

    お得意様かぁ…まあ温泉開発部は機材使いまくるだろうし、結構依頼は来るんだろうか?
    正規のじゃない便利屋で、すぐに全部忘れてくれる上に名前も覚えてないからテロリストとしても依頼しやすいだろうし…

    というかテロリストから依頼受けてるのはいいのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:48:40

    能力は高いから依頼は熟してくれるという安心感
    しかも忘れるから証拠も残らないと…

  • 153月見里ハクイ24/01/07(日) 18:08:09

    >>151

    本人がテロリストじゃないと言っているから良いんだが?


    そんな訳で依頼人に会う為にdice1d4=2 (2)  にいくんだが?

    1.ゲヘナに

    2.ミレニアムの待ち合わせ場所

    3.赤冬かトリニティに????

    4.ん?????


    当然だけど部下も連れてdice1d3=2 (2)

    1.行くんだが?

    2.なんか知らない奴が着いて来るんだが?

    3.(置いていかれたけど気合いで着いてきた)


    お得意様だけど付き合いがあるのはdice1d4=2 (2)

    1.メグさんが一年の頃からなんだが?

    2.カスミさんが一年の頃からなんだが?

    3.今年からなんだが?

    4.……????

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:10:39

    一年からとなるとカスミは今よりマシだった頃のハクイを知ってるのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:11:06

    身分を隠した匿名で依頼されてるのか…
    カスミだったらバレないようにしてるだろうしテロリストと知らなくても仕方ない

    というか忘れるから隠されたらバレないだろうな

  • 156月見里ハクイ24/01/07(日) 18:26:58

    ミレニアムで待ち合わせなんだが?

    ミレニアムで取引する方が都合が良いらしいんだが?

    私がゲヘナに来ると迷子になったりトラブルになるとか言われたんだが?

    ……心外なんだが?


    待ち合わせ場所にいたのはdice1d4=3 (3)  なんだが?

    1.カスミ

    2.メグ

    3.二人とも

    4.誰こいつ


    早速仕事の話にdice1d5=1 (1)

    1.入るんだが?

    2.なんか喧嘩してるんだが?

    3.なんかごちゃごちゃ言ってるんだが? 

    4.入る前に部下が交渉してるんだが?

    5.……?????

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:33:49

    …ん?ちゃんと二人の名前を思い出せてるな?
    忘れてても語感が似てる名前でも憶えてるあたりもしかして割と深い仲だったりするのか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:35:29

    名前は部分的に間違えたり全部忘れたり他人と混同したりしっちゃかめっちゃかだよ

  • 159月見里ハクイ24/01/07(日) 20:08:22

    「やっほ〜!今日もよろしくね!」
    「やぁハクイさん!今回も有意義な取引をしようじゃないか!」

    お久しぶりなんだが?
    私は無駄話が嫌いなんだが?
    早速要件を聞かせて貰いたいんだが?

    「要件なら先日メールで伝えたと思うが?」
    ……ん??メール……??
    「ハクイさんのスマホに送っておいたハズだが、もしかして届いていなかったかい?」
    スマホ‥…??メール……??
    スマホでメール……?メルさん……?

    「あー……その、すまない。どうやら私の連絡ミスだった様だ。ハッハッハッ!」
    ……?????良く分からないけど早く要件が知りたいんだが?
    なにか装置を作って欲しいって話だったと思うんだが?

    「そうそう、私たち温泉開発部の為に、すごいヤツが必要なんだよ!」
    メルさんもこう言ってるんだが?

    「私の名前はメグだよ!」
    メス?

    「メ・グ!」
    そんな大きな声で言わなくても聞こえているんだが?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:10:25

    カスミが珍しく困ってる…

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:22:12

    即座に話を合わせるあたり慣れてるなカスミ…

  • 162月見里ハクイ24/01/07(日) 20:42:09

    「開発を依頼したいのはdice1d6=3 (3)  だ。報酬は弾むから、最高の物を用意して貰えるかな!」

    1.温泉開発マシン

    2.温泉探索マシン

    3.凄いドリル

    4.サウナマシーン

    5.温泉卵を作る機械

    6.土木工事用のロボ


    らしいんだが?

    分かったんだが?

    それじゃあ早速dice1d6=2 (2)   なんだが?


    1.作るんだが?

    2.作ったんだが?

    3.作ってあったんだが

    4……????

    5.何を作ってたんだっけ……?

    6.風紀委員会が妨害してきたんだが?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:43:55

    どっちの意味でも本物だよあんた

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:46:57

    やっぱ間違いなく有能なんだよなこの女
    一年の頃は将来有望な天才として先輩からも期待をかけられて同級生からも慕われてたんだろうな……

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:47:52

    >>164

    もしやそのプレッシャーに潰れて…?

  • 166月見里ハクイ24/01/07(日) 20:50:41

    「どんな温泉開発にも耐えられる、凄いドリルを作ってくれ!!頼んだぞハクイさん!!」

    任されたんだが?それじゃあちょっとエンジニア部に行ってくるんだが?

    ウタハさんもドリルとか好きそうだし協力して貰えそうなんだが?


    完成するまで部下とお茶でもしてて欲しいんだが?

    すぐ出来るんだが?


    「"すぐ"ってどれくらいなの?」

    ???すぐはすぐなんだが???

    「つまり具体的に何時間くらいなの?」

    ん……dice1d9=5 (5)  (−1)時間くらいなんだが?

    ちょっとまってて欲しいんだが?


    温泉開発部が要求したすごさdice1d100=62 (62)

    ハクイが提供したドリルのすごさdice1d200=46 (46)


    部下の交渉チャレンジ

    部下の話術dice1d100=40 (40)

    カスミの話術dice1d500=410 (410)

    成功で報酬がアップするぞ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:51:47

    ぜ、全然ダメだ!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:55:14

    おっと要求値の3/4程度になったか

  • 169月見里ハクイ24/01/07(日) 21:00:33

    「ハクイさん?どこか調子が悪いのかい?」

    「なんかずーっとボウッとしてるよね!もしかして頭が痛いの?」

    「まあ気にする事は無い!誰にだって調子の悪い時はあるものさ」


    ……ん?なんかダメそうな感じがするんだが?

    これは駄目な時の反応っぽいんだが?

    ドリルのあんまりドリルの出来がドリル良くないんだが?


    ここはdice1d5=4 (4)  なんだが?


    1.この場で改良するんだが?

    2.まあこれでいいか

    3.なにこれ……??

    4.大急ぎで新しいのを作るんだが?

    5.なんでこんな物作ってたのか覚えてないんだが?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:02:00

    なんとドリルを二個も作っちゃいます!

  • 171月見里ハクイ24/01/07(日) 21:05:23

    大急ぎで作り直すんだが?

    今度はdice1d9=7 (7)  (−1)時間くらい欲しいんだが?

    それまでその辺をブラブラしていて欲しいんだが?


    「ふむ、それならミレニアムの最新式の浴場でも見学するとしようかな」

    「じゃあ私はその辺をウロウロしてるね!」


    部下にも仕事を手伝って貰うんだが?

    ドリルが完成するまで休みは無しなんだが?

    高い給料を払ってるんだから金額分は動いてもらうんだが?


    そんなワケで新しいドリルを……作ったんだが?

    これなら温泉温泉部の温泉にも満足して貰えると思うんだが?


    ハクイが提供したドリルのすごさdice1d200=108 (108)

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:06:17

    どうせなら前のドリルとの合体機能も付けてほしいんだが?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:09:34

    しっかりと要求性能超えてくるあたり流石だあ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:12:32

    4+6時間で要求の1.5倍以上のが1個と3/4程度のが1個
    ハクイに頼むデメリットとメリットが極端だなほんと

  • 175月見里ハクイ24/01/07(日) 21:13:47

    うーん……。

    結構時間を使ったんだが?

    クタクタなんだが?


    ハクイの疲労dice1d110=16 (16)

    部下の疲労dice1d110=99 (99)


    でも頑張ったお陰で、いい感じのドリルが出来たんだが?

    これならdice1d3=3 (3)  さんも納得してくれると思うんだが?

    1.カスミ/2.ハスミ/3.ユウカ


    早速dice1d5=2 (2)  なんだが?

    1.渡しに行くんだが?

    2.渡したんだが?

    3.……???なにこのドリル?

    4.なんか依頼主がドンパチしてるんだが??

    5.疲れたから後は部下に丸投げするんだが?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:15:22

    ハクイの何倍も部下が疲れている

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:16:38

    単に知ってる名前が混同したのか、頭の何処かにあった「迷惑かけたお詫びをしないといけない」って気持ちと混線しちゃったのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:16:39

    ちゃんとカスミの方に渡したんだろうな??

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:20:12

    >>177

    後者だとしたらマジでいたたまれない……

  • 180月見里ハクイ24/01/07(日) 21:57:48

    「はぁ……はぁ……dice3d6=6 5 5 (16)   だから疲れた……。もう倒れそう……!!」

    1.疲れた……

    2.何も食べてないからお腹減った……

    3.間違えて銃で撃たれた……

    4.重い機材を無茶苦茶運ばされた……

    5.精神的疲弊が……

    6.ドリルの実験台にされた


    部下が疲れ切ってるんだが?

    dice2d5=4 2 (6)

    1.今度労ってあげるんだが?

    2.私特製のエナドリを飲ませるんだが?   カフェイン量dice1d120=115 (115)   (100で妖怪MAX)

    3.なんで疲れてるんだろ?

    4.電撃を流して動かすんだが?

    5.ゆっくり休ませるんだが?


    そんでもって渡したドリルに温泉開発部の二人は……

    dice1d200=61 (61)  くらい満足していたんだが?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:16:34

    人心

  • 182月見里ハクイ24/01/07(日) 22:54:16

    部下が疲れてるみたいなんだが?ここは電撃とエナドリで元気を出して欲しいんだが?

    えいっ!元気注入!(バチバチドクドク

    これで元気が出たと思うんだが?


    「はい……元気になりました……」

    ※部下の疲労がdice1d200=184 (184)  (−100)回復したんだが?


    私の仕事ぶりにカスさんは報酬をdice1d3=3 (3)  なんだが?

    1.215もくれたんだが?

    2.交渉の結果dice1d300=269 (269)  になったんだが?

    3.交渉の結果dice1d300=229 (229)  (−150)増えたんだが?


    一気に稼げたんだが?

    マグさんも喜んでいたみたいだしいい仕事が出来たんだが?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:56:40

    回復してるし報酬も増えてる
    なんだこいつ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:57:21

    疲労はとれただろうけどさあ
    疲労はとれただろうけどさあ!
    心は!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:57:59

    カスさん??!!?いやカスだけどさ。

  • 186月見里ハクイ24/01/07(日) 22:59:55

    215+79

    つまり今回の報酬はdice1d3=1 (1)  なんだが?

    1.いっぱい

    2.290

    3.……??


    昔から数学は得意なんだが?



    嬉しいんだが?お金が沢山あるんだが?

    このお金でdice2d5=3 1 (4)  なんだが?


    1.美味しいものでも食べに行きたいんだが?

    2.おしゃれな服でも買いたいんだが?

    3.お金……???

    4.ギャンブルでもするんだが?

    5.何かしようとする前に部下に取り上げられたんだが?


    そんなワケで本日はここまでなんだが?

    続きは覚えていたら明日やるんだが?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:02:19

    昔は…数学が得意だったんだろうね…もうなんか在りし日のまともだった頃を思って心が苦しくなる
    悪い…やっぱ辛えわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:02:53

    部下がおいしいもの食えるといいけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:05:26

    天災ばかぽん定期

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:06:29

    保守

  • 191月見里ハクイ24/01/08(月) 08:58:33

    そろそろ次スレを立てるんだが?

  • 192月見里ハクイ24/01/08(月) 09:05:20

    次スレ……???

  • 193月見里ハクイ24/01/08(月) 09:26:27
  • 194二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:55:07

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています