トレセン学園舞台裏スレ258

  • 1ハヤトレetcの人24/01/06(土) 23:04:42

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。


    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ

    ※次スレは>>195の方がお願いします※



    トレセン学園掲示板スレ @ ウィキ【2/19更新】あにまん掲示板のトレセン学園掲示板スレ@wikiへようこそ トレセン学園掲示板とは あにまん掲示板におけるウマ娘プリティーダービーの舞台、トレセン学園掲示板のなりきりスレです ウマ娘達やトレーナーにな...w.atwiki.jp
    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part1007【歓迎】|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに…bbs.animanch.com
    【ヒトミミ】トレセン学園職員用掲示板part109【厳禁】|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに…bbs.animanch.com
  • 2マヤトレ24/01/06(土) 23:10:54

    たておつだってばよ

  • 3ハヤトレetcの人24/01/06(土) 23:12:49

    (まとめた結果)
    種族:エルフ
    職業:神官
    経歴1:己に何らかの誓いを立てている(いた)
    経歴2:一所に5日以上滞在したことがない
    経歴3:故郷の場所を知らない
    冒険に出た理由「破産した」

    種族バラけたのはさておいても通常プレイでも神官二枚もいらねーよヴァーカ!!(ちょびヒゲ並感)

    それはそれとしてなんだコイツの諸々!?

    ……前衛足りねえし剣士にして回避盾にすれば
    借金ふみ倒し上等のこんちくしょうギャンブラー冒険者になるな
    ん?あれ?コイツ歴代のキタトレの中で一番ろくでなしだな???

  • 4マクトレとかの人24/01/06(土) 23:14:35

    >>3

    絶対アステリアかル=ロウドの神官だ!なぁそうだろう!?


    そんなキタトレもあり得るかもと思ってしまう(本スレ父親見ながら)

  • 5マヤペ小R24/01/06(土) 23:17:20

    マヤコンジャラー「ゴーレムもタダじゃないんだぞお前ら」

  • 6ハヤトレetcの人24/01/06(土) 23:18:29

    >>4

    たぶんそこはル=ロウドかな?


    というかダイスの導きとはいえ神官二枚はアホバランスすぎるし

    PTバランス的にも回避盾やらせた方がええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:19:20

    神官なのに破産して旅出てるのロックすぎるし、神官なのに長期滞在したことないのほんと

  • 8フラトレ24/01/06(土) 23:20:09

    これキタトレの皮かぶった他人では

  • 9ハヤトレetcの人24/01/06(土) 23:22:20

    (突如として脳裏をよぎる天啓)

    …………え?これサウロ神父???

    FEちょうど人格面コピーしたら合致しそうなぞいたぞオイ???


    >>8

    というか本格的に微妙に似ている部分あるだけの他人じゃろこれ

  • 10マヤペ小R24/01/06(土) 23:23:42

    >>8

    全員ガワは同じの他人定期

  • 11フラトレ24/01/06(土) 23:25:40

    >>10

    なんならうちは一応世界線が混濁してるって設定のくせに外見も違う

  • 12マヤペ小R24/01/06(土) 23:26:05

    プリースト!
    プリースト!
    コンジャラー!
    マジデッカー!
    すくなくともGMが俺ならばーかばーかばーか!!って連呼しながらエネミーのバランス調整を裏でいれる

  • 13マクトレとかの人24/01/06(土) 23:29:54

    >>12

    俺だったら毎度ファイターかグラップラーかバトルダンサーをフェローとして毎度突っ込みますね……

  • 14ハヤトレetcの人24/01/06(土) 23:30:53

    >>12

    >>13

    だよねー()


    あと二人が前衛だとしても神官二枚の時点で「なんで???」案件やし

    ねえやっぱこれフェンサーにさせてくれへん???

    アカン経験なまじあるせいでクソバランス過ぎてみてられねえ()

  • 15マヤトレ24/01/06(土) 23:32:41

    >>14

    ルルブ先生は任意変更おっけーしてくれてるしいいでしょう。

  • 16マクトレとかの人24/01/06(土) 23:33:38

    >>14

    待てよグレンダール当たりを信仰にすれば火力役が


    いやキャラ的に無理か()

  • 17ハヤトレetcの人24/01/06(土) 23:36:51

    >>15

    (無言の五体投地)

    >>16

    流石にここからグレンダールはカミーユくんの修正パンチがいいとこ入らないと無理なレベルやし……



    そして裏でどうにかして完成したのがコレになります

    ……現状コイツ紅一点か?

  • 18マヤペ小R24/01/06(土) 23:38:13

    >>16

    でもゴッドフィストで神()の名のもとで薙ぎ払うのはデジトレの役目かと

  • 19マクトレとかの人24/01/06(土) 23:39:17

    >>18

    SWは動画勢だけど

    ゴッドフィストって火力的に微妙な気が……


    マギテックくらい?火力役

  • 20マヤペ小R24/01/06(土) 23:41:59

    >>19

    古代神信仰でようやく40打点+魔力だからネタ枠よね

  • 21マクトレとかの人24/01/06(土) 23:43:37

    >>20

    よし、コンジャラーいるし流派のダイケホーン覚えさせてマギテックに2丁拳銃エフェバレさせよう(提案)

    あれアホみたいな火力出るし

  • 22ハヤトレetcの人24/01/06(土) 23:51:25

    見た目は完璧なのに中身はエルフのクズどころか
    ろくでもねえ博打女とかいう方向になった

    ちなみに勢いでぶっ通してますのでご了承くださいまし()

  • 23デジトレ24/01/06(土) 23:53:15

    >>17

    攻一点?

  • 24ハヤトレetcの人24/01/06(土) 23:55:25

    >>23

    選んだ立ち絵の都合でもう女エルフということに(勝手に)しといたけど

    あれ、女性陣他に誰かしらいらしたっけ?

  • 25マヤペ小R24/01/06(土) 23:58:44

    >>24

    マギテッカーが唯一無性別?

  • 26マヤペ小R24/01/06(土) 23:59:45

    マギテじゃないルーンフォーク

  • 27ラートレ24/01/07(日) 00:00:55

    元から無性別想定だったけど種族的にそうなんだっけ

  • 28デジトレ(神官)24/01/07(日) 00:04:38

    >>24

    いや、前線で殴るなら紅じゃなく攻(撃)一点じゃね?って

  • 29ハヤトレetcの人24/01/07(日) 00:05:59

    一応シート記入の都合もあって女性型男性型の区別はあったっけかな?(ルーンフォーク)


    >>28

    あー、なるほど……w

  • 30マヤトレ(操霊術師)24/01/07(日) 00:08:51

    >>27

    一応男性型女性型の区分はあるけど、製造元が勝手に決めただけがあるからうちの卓ではPLにお任せしてた

  • 31フラトレ(SW)24/01/07(日) 00:10:02

    >>30

    ほへー

    どーちだ

  • 32マクトレとかの人24/01/07(日) 00:16:53

    話ぶった切って申し訳ないけど

    ヒシミラトレ大体できたー(ビジュはまだだけど)

    奇跡に全力!/ヒシミラクル担当トレーナー ♀(29)

    いっつもニコニコ明るい時に熱血なトレーナー。車いす。
    声は大きくハキハキと、なんなら親しい相手にはたまーにうっとうしくなることも。
    ただ言ってることはなんかズレてる。すっっごい明るくビミョーに悲観的だったり自虐だったり後ろ向きなことを言う。担当のヒシミラクルにはものすっごい+のことしか言わない。
    あと頼み事を断り切れない性格のせいで厄介ごとを押し付けられることも多い。大抵ヒシミラクルが代わりに断ってる。
    かつては多くのウマ娘を指導する期待のトレーナーだったが、期待のホープだった担当ウマ娘が故障させてしまった過去を持つ。
    マスコミとyoutuberに過剰なバッシングを受け多くの担当ウマ娘が去っていった現在、担当はその後スカウトしたヒシミラクル一人しかいない。
    徹夜上等無休万歳のワーカホリックで、車いすだけど生活にあまり頓着してない。深夜カップ麺もフツーにする。
    というかバカ舌気味でカップヌードルに醤油をinしショートケーキにハチミツをぶっかける
    お陰で健康診断はオールレッドであり、ヒシミラクルにそのことで毎度怒られている。

    ヒシミラクルとは付き合ってはない けどなんか半ば夫婦みたいになってる。
    休みの日はしょっちゅう二人で行動してるし、なんだかんだでツーカー。たまに車いすから出たワイヤーにヒシミラクルが引きずられてプール行ってるときもあるけど。
    特に付き合おうとかとは考えたことはないものの、お互いに将来も一緒にいる気満々である
    恋愛としてしっかり形になるのは……当分先かもしれない。

  • 33マヤペ小R24/01/07(日) 00:26:38
  • 34マクトレとかの人24/01/07(日) 00:29:16

    >>33

    お疲れ様でガンス


    リブート……じゃなかったミルタバルいいですよね

  • 35マヤペ小R24/01/07(日) 00:32:12

    >>34

    神々からわりと「お前ほんとお前」って思われてる神さぁ

  • 36マクトレとかの人24/01/07(日) 00:34:32

    >>35

    あっリブートはハルーラだったしまったぜぃ


    それはそれとして特殊神聖魔法が本当悪さしそうでワクワクしますねミルタバルは……

  • 37┌(┌^o^)┐24/01/07(日) 08:25:41

    >>32

    またなんか重い過去持ち生み出してる…


    そして車いすにワイヤーとかまたギャグ時空のキャラだー!(ガビーン)

  • 38フジトレetcの人24/01/07(日) 09:12:35

    ちなみにコールゴッドしても生死判定で済むのは小神だけ(大神はちゃんと死亡するので穢れが溜まる)
    それでも6ラウンド詠唱が必要だし、大神以上だと準備にも時間がかかるので現実的ではない

  • 39フジトレetcの人24/01/07(日) 09:21:49

    ちなみにタプトレと殴り合い友情築いたウマ娘黒雲くんちゃんも、多分存在する設定
    元ネタが本当に馬?って言いたくなる姿してるけど

  • 40マクトレとかの人24/01/07(日) 14:28:23

    >>37

    これジャブですよ

  • 41マヤペ小R24/01/07(日) 14:30:08

    >>40

    キメてんのはシャブだよ

  • 42マクトレとかの人24/01/07(日) 14:30:50

    >>38

    いや、確かドルイドには「メリア及び植物限定で穢れ無しで蘇生する」みたいな呪文あるんですよ

    まぁラウンドかかるのは間違いないんで戦闘前にコールゴッド連打になるんでしょうけれども

  • 43フジトレetcの人24/01/07(日) 15:00:41

    >>42

    なるほど、サプリメントあまり手出せてないから知らなかったです

    ひでぇコンボになるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:04:47

    重い過去トレーナー選手権だと誰が1位なんだろ
    トレーナーと中の人含めても

  • 45マクトレとかの人24/01/07(日) 15:09:52

    >>41

    うふふ まぁ非公開情報ガッツリあります

    ビジュはたぶんこんなん

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:11:43

    >>44

    文だけで伝わる重さってなると三バカが頭6つくらい抜きん出てる

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:17:22

    >>46

    ぐへへ重いやろーって感じじゃなくて1つのストーリーになってるの上手いわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:23:36

    >>47

    すみません、なんでこの無茶振りに答える形で急遽付け足したデュエル・アカデミア生の設定がさらっとストーリーラインにぶっ込まれてるんです?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:25:16

    >>47

    なんか後付け設定なのに姉とか幼馴染クソ馴染んでるの何

  • 50ギムレットトレ24/01/07(日) 18:33:00

    >>39

    真っ赤なスポーツカーに乗って峠を攻めてるんやろなぁ…

  • 51マヤペ小R24/01/07(日) 18:39:07

    言われてるぞデジトレ

  • 52フラトレ24/01/07(日) 18:50:29

    >>51

    文豪は人の心が分からないんだ

  • 53フジトレetcの人24/01/07(日) 19:46:03

    そういえば、ゴルトレ以来二人目か?
    担当になる前のウマ娘に俵抱きで拉致られた勢

  • 54ギンシャリトレ24/01/07(日) 19:58:27

    >>53

    そもそも普通のウマ娘はトレーナーを俵抱きしない!





    しないよね?(ふあん)

  • 55マクトレ ◆XXgf/HlxBQ24/01/07(日) 20:04:25

    >>54

    しない

    するならお姫様抱っこかおんぶ派が多そうだから(そうじゃねぇ)

  • 56マヤペ小R24/01/07(日) 20:16:50

    どっちもねぇよ? おまえらスペちゃんのおんぶで寝落ちさすぞ

  • 57フラトレ24/01/07(日) 20:17:44

    お姫様抱っこはするものでは?

  • 58フジトレetcの人24/01/07(日) 20:18:09

    >>57

    したりされたりするものでは?

  • 59フラトレ24/01/07(日) 20:21:44

    >>58

    男側が女の子にされるのは尊厳破壊だって!

  • 60フェロシャリトレ24/01/07(日) 20:24:36

    >>55

    そしてそこに通りかかるキタちゃん(尻尾で持ち上げる派)

  • 61ハヤトレetcの人24/01/07(日) 20:28:55

    >>60

    尻尾より腕の中にしまいこむ方がええやろ(スッパリ)

  • 62マクトレとかの人24/01/07(日) 20:47:13

    >>58

    わかる


    >>59

    彼氏と彼女の関係性によるのでは(マジレス)

  • 63アヤベトレ24/01/07(日) 20:49:09

    >>62

    少なくとも自分は強く思われたい少年心

  • 64マヤトレ24/01/07(日) 20:52:27

    でもお姫様抱っこフツーに不安定だしやられるならレンジャーロールがいい

  • 65マクトレとかの人24/01/07(日) 20:55:49

    >>64

    ロマンスの神様(教えが必要なのは)この人でしょうか~


    という冗談はさておき

    まぁロマンと実利って大抵反比例ですからね仕方ありません

  • 66タキトレ◆HELC05Mn9o24/01/07(日) 21:03:14

    お姫様抱っこって結構負担が大きくって軽い女の人相手に鍛えた男の人がやってもかなりプルプルするって高岩さんがアギトの撮影裏話の時に言ってた(たぶん)

  • 67アヤベトレ24/01/07(日) 21:11:37

    >>66

    ほかの抱っことかは肉体が支えになるけど、お姫様抱っこは己の手と首しか使えんから死ぬ

  • 68マヤトレ24/01/07(日) 21:31:14

    っぱレンジャーロールよ。緊急時にさっと持ち上げられた時の安心感が他と違う。両手が塞がるお姫様抱っことかは蹴り対応してるけど、あれ抱かれてる側は絶叫アトラクションもんだからな?しかも叫んだら十中八九舌を噛むし。
    なんだよ乙女心はかすりもしないけど男の子が喜んでる

  • 69フラトレ24/01/07(日) 21:35:24

    >>68

    男の子にしては現実的過ぎないかね兵長

  • 70マクトレとかの人24/01/07(日) 21:37:58

    >>69

    でも実用性とか機能美に美しさを感じる男の子心もありますぜ伍長

  • 71マヤトレ24/01/07(日) 21:38:04

    >>69

    だが待って欲しい「なんか思ってたのと違う!?」と面食らってからの世界標準の圧倒的頼もしさを味わえば他のだっこなんて目じゃないと思わん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:38:48

    >>71

    ギャップ!!!やはりギャップか!!!

  • 73マクトレとかの人24/01/07(日) 21:41:48

    >>71

    でもこういうのってされる側は頼もしさより顔が見えるかどうかとか絵面とか体の密着部分とかの方が重要な気も……

    比較も一度他のをされないと分からないし

  • 74マヤペ小R24/01/07(日) 21:44:00

    面倒だな、もう全員襟首掴んで引き摺ろう。運ぶ側ならそれが一番楽だ、なにかあればぶん投げれるし

  • 75フラトレ24/01/07(日) 21:44:25

    >>70

    そういうの大概ロボットだろ総務大臣!

    >>71

    >>72

    なんか違くない

  • 76フラトレ24/01/07(日) 21:44:45

    >>74

    あ、それやりたい

  • 77マヤトレ24/01/07(日) 21:46:29

    >>74

    運ぶ側なら楽をとり引摺り回し

    運ばれる側なら安心感のためレンジャーロール


    この布陣だな俺は

  • 78テイトレ◆HELC05Mn9o24/01/07(日) 22:09:14

    >>74

    Q.襟首がつかめないぐらいキュッとした服だったり襟がない服の場合はどうするの?

    A.もう足首でも掴んどけ

  • 79マクトレとかの人24/01/07(日) 22:21:08

    そういえばゴルトレさん、無茶苦茶を申し上げます

    マクトレの道場の師匠役、出てきたらお願いしていいです……?
    私Gガン見てなくて……

  • 80テイトレ◆HELC05Mn9o24/01/07(日) 22:53:33

    >>79

    ワイぃ?

    Gガン見たのだいぶ(それこそ10年近く)前だからスパロボorガンダムゲームナイズされた感じになりそうだけど大丈夫っすかねぇ…?


    とりあえずコスプレの話を聞いて無言で頭を抱えてから「情緒から鍛えなおしてやるわこの馬鹿弟子がぁ!!!」って首根っこひっつかんで連れて帰る光景しか見えんなぁ…

  • 81マヤペ小R24/01/07(日) 23:01:30

    増殖実は不便じゃねって話た途端にこれかよ!!!!

  • 82フラトレ24/01/07(日) 23:03:38

    テイトレって言うのが絶妙だよなぁー
    足りない人材では無いのが

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:04:48

    >>81

    >>82

    でも元ネタコレクションな出身だから増えれそうかなって

  • 84テイトレ◆HELC05Mn9o24/01/07(日) 23:05:24

    <<<突然の芋煮会(比喩)!!!>>>

  • 85マヤトレ24/01/07(日) 23:06:05

    >>83

    艦隊じゃなく吹雪をこれくしょんしてどうすんだよええええぇぇ!!!!???

  • 86マクトレとかの人24/01/07(日) 23:08:01

    スペックだけでみると高卒即中央トレーナーの初年度G1トレーナーだからSSR人材なんだけどねー

  • 87テイトレ◆HELC05Mn9o24/01/07(日) 23:08:11

    >>83

    >>85

    やってる人いそうなのがまた…

  • 88マクトレとかの人24/01/07(日) 23:21:17

    >>80

    お構いなく!ガチエアプの私よりはるかにいいですし!!

    ゴルトレさんがやってくれるってだけで多いにありがたいので!!!


    あ、それはそれで面白いのでアリですね

  • 89ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/01/07(日) 23:26:48

    >>88

    じゃあ機会があったらアサマトレと絡ませてなんかやります(やらない)


    いや2024人とかどないせーっちゅーんじゃーい!!!!(色々考えて頭パンクしそうだよぉ!!!)

  • 90フジトレetcの人24/01/08(月) 08:32:32

    >>84

    フジトレ「呼んだか?(東北人)」

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:46:56

    あっさほー

  • 92フジトレetcの人24/01/08(月) 18:13:18

    保守ー
    明日から仕事かぁ…

  • 93┌(┌^o^)┐24/01/08(月) 20:30:15

    Q.グラカリって?
    A.グラン(グラブル男主)×カリオストロ(キタトレの元ネタ)
     つまり実質キタトレ受け本ってことでさぁお後がよろしいようで(幕引き)

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:32:31

    >>93

    お後がよろしいは続きある定期って先生ェが

  • 95ハヤトレetcの人24/01/08(月) 20:38:58

    続き……続き…………なるほど、こうかな()

  • 96ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/01/08(月) 20:48:53

    >>92

    >>95

       _

      │腐│

      │女│

      │子│

      │の│

      │墓│

    __│ │__

  • 97┌(┌^o^)┐24/01/08(月) 21:17:29
  • 98マクトレとかの人24/01/08(月) 22:21:05

    というかフェロトレの同人誌
    イタリアンマフィアの子息兼ジャパニーズヤクザの姫君の婿の触手本だしたことになるんだけど……

    命大丈夫?

  • 99ハヤトレetcの人24/01/08(月) 22:28:12

    イタリア側は今日までは暗チ組のメロン野郎がコミケいかなかったら
    耳に届くことはないだろうし、当人手ずからふん縛ったしそっち側はまあ大丈夫でしょう

    キタちゃん側の反応は知らない
    命握って「あたしとトレーナーさんの本書け」とか言い出すのが一番平和かもしれない

  • 100マクトレとかの人24/01/08(月) 22:31:24

    >>99

    なるほど


    タキトレーうっかり触手が生える薬とか作っちゃわないようにねー

  • 101ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/01/08(月) 22:36:15

    >>100

    仮に作るとしたら兎じゃなくって母親かはたまたツヨシトレの友達?の紫もやしの担当ですかねぇ(ウスイホン案件的に)

    作っても真っ先に襲われるのは兎と巻き込まれても同期共までだから安心


    まぁ兎も兎で「は?タキオン以外にそういうことされるとか許すわけないじゃん」って真顔になってビームでせん滅しだすよ


    >>98

    >>99

    スタンド攻撃受けても暗チみたら復活しそう()

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:42:07

    >>94

    あの人歩くお祖母ちゃんの知恵袋の怪異みたいなところあるから

  • 103テイトレ◆HELC05Mn9o24/01/09(火) 10:15:12

    あっぶねぇあさほあさほ

  • 104フジトレetcの人24/01/09(火) 17:54:19

    表埋まってますけど、次スレ建てられる方いますか?
    今帰宅中で…

  • 105フラトレ24/01/09(火) 18:11:11

    今外出中で梅はしたけど立てられなくてすまぬ
    精神崩壊はさせとくから、9時までに戻らなかったらそういう事だと

  • 106マヤペ小R24/01/09(火) 19:10:12
  • 107フジトレetcの人24/01/09(火) 19:11:06

    >>106

    さすがマヤトレ

  • 108マヤペ小R24/01/09(火) 19:25:57

    ちょうど空き時間でよかった

  • 109ハヤトレetcの人24/01/09(火) 19:29:09

    えらいぞマヤトレ、百万年無税

  • 110ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/01/09(火) 19:30:11

    マヤトレ流石すぎる
    内閣総理大臣賞授与ですわ

  • 111フジトレetcの人24/01/09(火) 19:30:45

    元々病弱だった設定のタプトレ、現在は普通に日常生活送れるようになっているけど無茶するとぶり返す模様
    一回やり過ぎてぶっ倒れて入院する羽目になったことがある。タップには泣かれたし弟にしこたま怒られた

  • 112テイトレ(深海の姿)◆HELC05Mn9o24/01/09(火) 20:32:54

    たぶん温泉堪能したらサラっと元のテイトレと一つになります(近代化改修(いわゆる合成))

  • 113フジトレetcの人24/01/09(火) 21:22:00

    この時空の景虎さんがいるかいないか、いるならどうしてるかは皆さんのご想像にお任せします(訳:勝手に生やしてOK)
    ぐだぐだに侵蝕されてるTS息子時空には確実にいる(タプトレが完全に晴信さんになるため)

  • 114タキトレ◆HELC05Mn9o24/01/09(火) 21:31:12

    >>113

    セキトバトレ(ぐっちゃんパイセン)もいるし、ホウショウツキゲトレになってる可能性もビレ存…?


    いや彼女自身がホウショウツキゲかもしれないけど

  • 115マベトレ◆HELC05Mn9o24/01/10(水) 01:01:26

    マベトレのキャラを色々悩んだ結果でた結論

    「もうカレー好きキャラで行こう(脳死)」

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:36:22

    あさほー

  • 117フジトレetcの人24/01/10(水) 19:22:42

    よるほー

    ふと思ったんだが、タプトレ入院中に「fianceだ!」って言い張って病室に入ってくるタップはアリなんだろうか

  • 118マクトレとかの人24/01/10(水) 19:42:18

    >>117

    それはありだ(画像略)

  • 119マヤペ小R24/01/10(水) 19:54:52

    >>117

    横にシャカールも置いておけツッコミが不在になる

  • 120フジトレetcの人24/01/10(水) 19:56:43

    >>118

    >>119

    可哀想なシャカール…


    尚タプトレ

    (いやまず立場的に駄目だろう…そもそも年下の穏やかな娘がタイプだからそういう目で見てないし…下の弟とそう変わらない年齢差だし…)

    (でも結局今後も共にいるし、また同じようなことがあった時の為にそういう肩書を持つ方がいいのか?その場合…)

    まで考えてからポロッと「…私が妻…?」とか頭回ってない発言が飛び出す(本人バリタチだけど、タップがタキオン並みに生活力ないので自分が家事担当で考えてスペキャしただけ)

  • 121フジトレetcの人24/01/10(水) 19:58:35

    結局窘めるだけで撤回しない

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:04:27

    このレスは削除されています

  • 123マヤペ小R24/01/10(水) 20:08:19

    >>120

    シャカールをボケしかいない空間に突っ込むのは捗るな

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:20:35

    このレスは削除されています

  • 125ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/01/10(水) 20:30:05

    >>120

    >>123

    ま、マーベラスの育成シナリオだと感謝祭の時にマベ・ユニ・カフェに囲まれて不思議空間に呑まれてもなんやかんやで適応したシャカールならワンチャン適応したり…


    ないな!

  • 126マクトレとかの人24/01/10(水) 20:49:46

    わぁすごいかおす
    やはり……ターミネーター世代か……?

  • 127フジトレetcの人24/01/10(水) 21:18:14

    >>126

    ※マジで恋愛感情はないです

    って注釈が一々入る関係だなこれ…ってシナリオ読み返してて思ったからしゃーない

    後、タップの生活力zeroっぷりとタプトレが大分高スペックなところ


    00世代の括りで見たってどいつもこいつも濃いわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:27:02

    水曜日のトレセン学園掲示板
    ―女性陣、逆に薄い方を探した方が早い説―

  • 129マクトレとかの人24/01/10(水) 21:46:49

    >>128

    フクキタル担当!(自虐ネタ)

  • 130フラトレ24/01/10(水) 21:49:08

    >>128

    だからまな板トレーナーが話題になる

  • 131マヤペ小R24/01/10(水) 23:54:28

    ※異世界から帰還して熟睡が出来なくなり定期的に悪夢に魘され、超融合後は不眠症を患い治りかけの悪夢を再発し完全に入院案件ですが半分人間辞めたおかげで今日も元気です。やったね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:55:38

    ハドラー?ねえちょっとハドラー??
    それを元気って言っていい訳ないと思うんだけど???

  • 133マヤペ小R24/01/11(木) 00:06:15

    まさか前世の尻拭いに必要に迫られたといえ、とんでもないトラウマの原因にもなったカードゲームにまた触る奴も悪いんですよ。けが人も出るような数日にも渡る騒動の元凶が自分にあって、卒業後もう縁はないだろうと意識的に遠ざけてた古傷にベタベタ触るから吐き気で目覚めることになるんすよ

  • 134タキトレ◆HELC05Mn9o24/01/11(木) 00:09:05

    大丈夫じゃない大問題だ!!!!

    一応タキトレ母(えーりん)が原作で作った薬に「幸福な夢を見られるようになる薬(明晰夢とは違いあくまで「幸福な夢」)」とかあるけどマヤトレに渡したらエライことになりそう
    あれ過去スレで貰ってるってマヤトレ言ってたっけ?別の人だっけ?

  • 135マヤペ小R24/01/11(木) 00:13:43

    >>134

    都合のいい夢は見るけど目が覚めたときに自己嫌悪とヤンチャしちゃった時の被害者から罵声浴びせられる妄想で目が覚め身支度をはじめ日課のランニングやりだすね

  • 136マヤペ小R24/01/11(木) 00:14:53

    あと覚えてないけど多分、極端に睡眠短いのマヤトレかフラトレの2択だろうし、多分受け取ったのウチかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:15:51

    >>135

    うわー、慣れきってる

  • 138タキトレ◆HELC05Mn9o24/01/11(木) 00:16:50

    >>135

    >>136

    ……マヤノーーーー!!!なんとかしてマヤノ様――――!!!

  • 139マヤペ小R24/01/11(木) 00:21:27

    ですんで仮眠中になんのかんのでマヤノを抱き寄せてうっかり二人して熟睡なんて草稿はあったけど先代のスマホと共に闇に葬った

  • 140フラトレ24/01/11(木) 00:25:47

    >>134

    >>136

    うちのが幸福な夢見たところで取り返せない現実に自己嫌悪しだして逆に悪夢だし

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:30:10

    >>140

    ニラ切れてなくてねーちゃん泣くぞ!されるフラトレくん?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:32:33

    父親と姉弟はでてくるけどフラトレの母ちゃんの設定てなんか出てきてたっけ?

  • 143フラトレ24/01/11(木) 00:33:30

    >>141

    既に何回か泣かせてるけどね

  • 144フラトレ24/01/11(木) 00:34:49

    >>141

    見た目は上鳴、家庭は轟、心の中は黒いデク

    >>142

    政略結婚というか、運動神経のいい嫁を嫁がせた

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:34:52

    >>143

    罪づくりな男だぜフラトレ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:35:29

    >>144

    たすけて飯田君

  • 147フラトレ24/01/11(木) 00:35:52

    >>145

    脳破壊した女は数しれずってか

  • 148マクトレとかの人24/01/11(木) 00:46:10

    ここのトレーナー、担当ウマ娘によるメンタルケアが必要な(あるいは必要だった)の多すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:59:07

    >>146

    おら、メガネ出番だぞ

  • 150ハヤトレetcの人24/01/11(木) 01:00:53

    >>149

    ええ……

  • 151マクトレとかの人24/01/11(木) 01:12:27

    本スレではああいってるけどマクトレもちょくちょく睡眠時間削っちゃうタイプだと思う

  • 152フジトレetcの人24/01/11(木) 06:33:55

    ちょっとマヤトレー?
    定期的にフジトレが布団に連行して無理矢理休ませてるはずなんだけどマヤトレー?(フジトレ自身はかなり要領いい方なのである程度業務肩代わりしても問題なし)

  • 153フジトレetcの人24/01/11(木) 06:37:26

    あ、ちなみにうちのキャラだと(ジャンポケトレが体質的に睡眠時間短いのを除くと)タプトレがぶっちぎって睡眠時間削りがち
    低血圧気味で寝起き悪いから寝る前に出来るだけやっておく→時間削るの悪循環しがち、というか積み重なった結果が吐血して担当の前で昏倒

  • 154ギンシャリトレ24/01/11(木) 08:35:41

    ウチの連中は
    ┌(┌^o^)┐→寝たらアイデアが吹っ飛ぶからしょっちゅう徹夜して何か描いてる
    🍣→なるべく12時には寝る ↑が連徹するようなら寝かしつけに行く
    ♠→なるべく10時にはお布団に入って6時前後に起きる
    弓→こいつも地味にワーホリ族(夜中まで仕事したり朝早く起きてあれこれしたりしてる) 時々前職(ブラック企業)の時の夢を見て飛び起きる
    🍊→寝不足はお肌の大敵なので11時までには寝てる
    👐→時々歴史書を読んで睡眠時間1,2時間になることはしばしば 最近ナカヤマトレに本気で同居するべきか悩まれてる
    🎮→普段は1時過ぎまで仕事or仕事がない場合ゲームやってる 朝は割と遅く始業時間ギリギリに出てきたりする

  • 155マヤペ小R24/01/11(木) 11:38:08

    >>152

    増えた✘

    生えた❍ぜお昼寝タイム!

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:44:59

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:47:09

    >>155

    !?

  • 158タキトレ◆HELC05Mn9o24/01/11(木) 21:39:40

    ダイスの出目がよかったので明日は祝のカレーにします



    >>155

    お昼寝中のトレーナーちゃんにちっちゃな声でキャーキャー言いながら添い寝しようとしてやっぱりむりー(><)ってなって離れようとしたマヤノちゃんを寝ぼけて抱き枕にしちゃうトレーナーちゃんとかどこかの世界線にいらっしゃいませんかー?!

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:44:36

    >>158

    奴さん>>139は消えたよ

  • 160タキトレ◆HELC05Mn9o24/01/11(木) 21:54:13

    >>159

    (見逃してた)

    どなたか先代スマホ様にザオリクを使える方はいらっしゃいませんかーーー!!!???

  • 161マヤペ小R24/01/11(木) 21:58:30

    >>160

    ああ、俺が消した。


    sim自体は今のスマホにあるから手間さえ惜しまなければザオリクも推敲もいつでも出来るぞ。その前にwikiとか優先度高いのあるけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:58:59
  • 163マクトレとかの人24/01/11(木) 22:08:52

    まぁ未来見る限りは解決しそうだし、いっかぁ!!(ヤケ)

  • 164マベトレ◆HELC05Mn9o24/01/11(木) 23:00:32

    明日1日でポケモンクリアするぞーって引きこもるのにカレー作ってたら肝心のカレー粉を買い忘れてたことに今気が付いた悲しみ(orz)

  • 165サトノトレ◆ZzrRZqoGb224/01/12(金) 08:29:11

    古戦場を終わった
    次はヒロアカのコラボイベントだ……
    やることが多すぎっ!!

  • 166マベトレ◆HELC05Mn9o24/01/12(金) 12:57:53

    ところでみんな、リグヒは順調かな?


    俺は3人目の育成が間に合わなかったので競技場用のウララちゃん出します(ファル子デジたんウララ)
    リッキーとウインディちゃんの覚醒忘れてた+マニーが足りないで育成間に合いませんでした―――

  • 167マベトレ◆HELC05Mn9o24/01/12(金) 13:01:53

    あ、ウララちゃん中距離Gじゃんダメだわ
    普通に育成失敗したリッキーで行きます(スピード伸び切らんかった\(^o^)/)

  • 168ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/01/12(金) 13:07:41

    明日共テなのら
    ぶっちゃけ言うと、センター試験のが名前カッコイイのら

  • 169マクトレとかの人24/01/12(金) 15:23:12

    完璧なリッキーがおるで!

    ……中距離適正以外はなぁ!(泣)

  • 170フジトレetcの人24/01/12(金) 20:42:33

    ダートの層が薄すぎるどころの話じゃないんだよなぁ

    適正的にオグリとエルとイナリしかいないからとりあえず出してる状態です

  • 171マクトレとかの人24/01/12(金) 20:47:07

    本当にキャラいなかったからキャラ交換券は速攻でリッキーになった

  • 172ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/01/13(土) 00:54:48

    こういうイベントやチャンミが来て気が付く、(距離適性)の層がそもそもいねぇ!現象あるある…

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:29:41

    あさほー

  • 174ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/01/13(土) 08:48:59

    共テ当日ですわ〜
    記念受験だけど頑張るよー

  • 175マクトレとかの人24/01/13(土) 11:42:24

    ウマ娘〇ボで環境キャラ調べてウチにいねぇっ……!!っていうときのどうしよう感

  • 176ハヤトレetcの人24/01/13(土) 14:34:50

    叩き直したリッキーがレコード更新まで行った
    もろたで工藤

    そして層が薄いところあると大変ねやっぱ……

  • 177フジトレetcの人24/01/13(土) 18:42:10

    アーチャー陣営と義仲様とサブちゃんどこ…?

  • 178ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/01/13(土) 18:45:37

    今日の共テ総括
    ・地歴公民普通
    ・国語なんかヤベー人出てきたぞ?
    ・英語70分残しでとき終える
    ・リスニングのICプレーヤーに大興奮

  • 179マクトレとかの人24/01/13(土) 19:32:43

    >>177

    アーチャーは三国志イベを期待しましょう……

  • 180フジトレetcの人24/01/13(土) 19:40:06

    >>179

    そもそも三国志勢が片寄りすぎなんだよ!

    個人的には惇兄も見たいしアーチャーのズッ友主君も見たい!!

  • 181赤い彗星◆HELC05Mn9o24/01/13(土) 20:08:57

    >>179

    >>180

    今の所FGO内だと呂布陣営+張角で無双シリーズだったら他に分類されてる面子しか来てないからねぇ(諸葛亮と司馬懿は除く)

    あとは2部3章でチラっと名前だけ桃園三兄弟が出たぐらいだったっけ


    個人的にはやっぱり趙雲が見たいかなぁ どうしても無双の方にイメージ引っ張られるけど

  • 182マクトレとかの人24/01/13(土) 20:42:13

    >>181

    趙雲、源為朝とかBASARAのホンダムとかああいう系統になりそう

  • 183┌(┌^o^)┐24/01/13(土) 22:13:30

    どうしても脳内で無双の方に引っ張られちゃう私…
    張角・呂布と来たら次は董卓か袁尚辺りかな?と思っちゃう

  • 184マヤペ小R24/01/14(日) 00:11:13

    え?現代っ子ルー大柴知らない…??フツーに存命だしバラエティーとかにもチラホラ出てる、よ、な……?

  • 185フラトレ24/01/14(日) 00:13:12

    >>184

    ホントに出てる?

  • 186ハヤトレetcの人24/01/14(日) 00:21:53

    訃報飛んできてないからまだお元気なのはうかがえるけど
    えー……最後にテレビで見たの何時やっけ……??

  • 187マヤトレ24/01/14(日) 00:26:54

    >>186

    去年の…なんだっけ? フジ系列の番組でラッシィ池田と共演してた気はするな

  • 188フラトレ24/01/14(日) 00:29:36

    >>187

    なんかまた知らん人が増えた

  • 189マヤトレ24/01/14(日) 00:30:02

    >>188

    ラッキィ池田だ失礼

  • 190フラトレ24/01/14(日) 00:31:01

    >>189

    どっちにしろ知らない!

  • 191ハヤトレetcの人24/01/14(日) 00:31:47

    なんにしろ出るに出てないじゃないですかやだー!?

  • 192マヤトレ24/01/14(日) 00:34:32

    >>190

    ようかい体操の振り付けの人

  • 193フラトレ24/01/14(日) 00:38:38

    >>192

    有名人じゃん!

  • 194マヤペ小R24/01/14(日) 00:51:46

    >>193

    著名人だよ!

    金爆とかAKBのなんかの曲の振り付けも担当したとかで話題にもなってたぞ同じ頃。楽天パンダもたしかラッキィ池田だっけ

  • 195マヤペ小R24/01/14(日) 00:55:42
  • 196フラトレ24/01/14(日) 01:03:25

    >>194

    知ってる名前がわんさか出てくる

    本人は知らなかったが

  • 197マヤトレ24/01/14(日) 01:06:39

    因みに娘だが息子はガラス屋でサッシィ池田だ。なぜだか混じったのは反省しなければならない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています