【一応閲注】元議長イブキ概念完走スレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:26:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:29:03

    重要参考資料

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:29:14

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:29:30

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:29:31

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:29:53

    10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:30:44
  • 8二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:33:02

    保守保守 マコトはイブキ元議長の露出には厳しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:34:59

    なんと言うか伸縮自在なだけじゃなくて防刃防弾防熱効果がついたスーパー制服みたいになってそう。開発費は多分マコトの私財から出てる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:36:19

    推しに貢ぐオタクかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:37:57

    >>9

    うっかり汚して開発者に値段を聞いたらとんでもない額を言われてひっくりかえるイブキ議長。

    マコトは後で怒られるが実はマコトは株取引で稼いでいるので金持ちなのが発覚する。

    実際あの情報収集能力があれば結構金は稼げそう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:41:58

    >>11

    ごく普通にインサイダー取引とかしてそうだな。闇のフィクサーの時はそれ以上のこともしてそうだし。

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:43:52

    >>10

    まあイブキ議長になんかあった時のためにもできるだけ防御力のあるものを着てほしいだろうから…それはそれとして見た目も相当こだわりそうだけど。

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:46:42

    >>11

    …そう言えば過去スレでアビドスのヘルメット団全員買収とかしてたな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:58:30

    >>11

    大人イブキ「ちょっと!マコトちゃん!」

    マコト「は?何かありましたかイブキ議長?制服をクリーニングに出すと行って出かけたと思っていたのですが?」

    大人イブキ「ちゃんとだしてきたよ!それよりマコトちゃん!送られてきたスペアの制服の値段が500万になっているんだけどこれどう言うこと?いくら特注の伸縮自在なやつでもこんなに高いなんておかしいよ!」

    マコト「…?いえ妥当な値段だと思いますが。何せ伸縮自在な特殊素材に防刃防弾防炎などの加工を施した特注品ですので。」

    大人イブキ「…え?」

    マコト「イブキ議長が着られるものなので今後万が一がないよう特注の物を作らせたので少々高くなってしまいました。ですがご安心ください。イブキ議長の制服は私の私財から出ているので万魔殿の財政には影響はありません。(まあ開発費は約一億かかってしまったが。イブキ議長の安全に比べれば安い安い!…企業の弱みさえ握っていれば金なんて簡単に稼げるしなぁ…キキキッ!)」

    大人イブキ「…マコトちゃん?正座。」

    マコト「…はい?」

    大人イブキ「せ!い!ざ!」


    このあと金遣いに関して説教されました。

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:26:39

    あまりにも完璧超人だからなんか弱点とか欲しいな。このマコト。イブキ議長のことに関しては流石に酷いしなんか笑える程度の弱点が欲しい。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:36:19

    >>12

    闇のフィクサー時代か。結果的には笑い話になるくらいで終わったんだろうけどイブキ議長が直接止めるくらいだし、結構やらかしてたんだろうな。色々逸話とかもあるかもしれない。ゲヘナの裏社会を掌握した伝説のフィクサーみたいな感じで噂話が残っているとか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 05:04:35

    >>16

    凝り性で完璧主義過ぎて何事も下準備に時間がかかり過ぎる、とかいう弱点?を思いついたので以下妄想放出


    大体の物事を完璧に計画するので見切り発車でも大概なんとかなるのに、凝り性なので放っておくと無限に時間を浪費する悪癖。期限付きのタスクなら120%の成果を出すけど期限を与えないと永遠に準備が続く事になる

    昔イブキ議長が軽い気持ちで「今度二人でショッピング行こー、デートプラン考えたら声かけてねー」とか言った数か月後に「まだ計画が完成していません……今はまだイブキ議長との買い物に最適なショッピングモールの設計が完了し着工した段階です」とかほざいてガチ説教されたとか


    そしてこの無限の準備期間を終えたマコトが自身の完璧な計画に基づき重い腰を上げたらゲヘナ編の始まりです。

    だからイブキ議長があんな事になった後も、すぐには動かず雌伏してたんですね。


    なおゲヘナ編終了後、失荘にて初めて料理を任された時は特に時間指定をされなかったので、何か満漢全席をお出ししてきた

    「待ってる間にユメが餓死した……」

    「それはもともと」

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:09:10

    日常における欠点かわいいなw

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:08:10

    これいいな。いままでさんざん描写されてきたマコトの行動と矛盾ないしなによりギャグ展開がしやすい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:18:23

    そもそも根っからの策謀家だしなにかと計画練るのが好きなタイプってのもあるんだろうなw

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:07:48

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:12:13

    失荘に新たな住人が
    その生徒の名前は『黒見セリカ』
    一同は何故今もアビドスに通っている生徒が来るのだと首を傾げるが、セリカはセリカでもプレナパテス軸で行方不明になったもう一人のセリカだった…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:12:46

    凝り性マコトちゃんって絶対一回はイブキ議長のためにウェディングケーキみたいなバカでかケーキを用意したことがあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:50:48

    頭いい
    顔もいい
    スタイルもいい
    料理もできる
    金持ち
    強い
    気づいたらマコトが非の打ち所がない完璧な女になってて笑うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:55:49

    >>25

    その代わりこれでもかと曇らされてテラー化までしてるから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:45:39

    闇のフィクサー時代のマコトを考えて当時のマコトの腹心だったカヨコと伝説のフィクサーに憧れを持ってるアルちゃんという概念を思いついた。
    カヨコはマコトの最初の部下で状況に流されて部下になったけどマコトのことを友達とも思っていた。マコトがイブキ議長に負けた後はマコトと一緒に万魔殿に入ったけどイブキ議長の事件があってマコトが狂ってしまったこと、自分では止められないと思ってしまったことで離れた。
    そこからフィクサー時代のマコトを思わせるカリスマ性とイブキ議長の腹心時代のマコトのような善性を持っていて伝説のフィクサーに憧れてるアル社長に出会って自分の意思で便利屋の一員になることを決めるんだ。
    アル社長は直接闇のフィクサー時代のマコトに会ったことはないし憧れているのもえげつない悪事のことは知らないカリスマ性が一人歩きした噂話の姿だけどそれでも憧れは本物でスナイパーを選んだのも闇のフィクサーがスナイパーだったからなんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:48:11

    はー!なんだこの素晴らしい概念!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 05:41:38

    新規さんかな?
    さぁ君も語り合うのだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:44:44

    「おいユメ!毎回つまみ食いはするなと言っているだろう!そもそもお前幽霊なのにどうして食べられるんだ!?」
    「ごめーん!マコトちゃんの作る料理って美味しいからさー?」

    なんてやり取りを定期的にしてそうな失荘

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:54:12

    >>27

    その場合はカヨコの後悔を背負ってマコトの暴走に終止符を打つアルちゃんというゲヘナ編クライマックスが完成する


    先生の指揮の下、ヒナ率いる連合部隊がマコトを倒し、計画が頓挫した事を悟るも妄執を振り払えないマコトはその場から逃走

    一瞬で姿が消えて見失うものの、そこまで作戦通りで、予測されるマコトの逃走経路には狙撃手のアルちゃんと観測手のカヨコが配置されてるんだ

    マコトの腹心だったから、というよりマコトの「友達」だったからこそ分かる、マコトの行動論理や癖などを伝えた事で、元よりマコトの動きを視認できるアルちゃんが最後の一撃を叩きこめるんだ


    「キ、キキキッ……私を止められるとしたらヒナくらいだと思っていたんだが……な。まさか、私の速さを、動きを視認できる奴がいるなど……こんな大きな穴があっては、計画が破綻する訳だ……」

    「そりゃ見えるわよ。私は最初っから、あなたの後姿に憧れて、その背中を追い続けたんだから」


    伝説のフィクサーの暴走を止めるのはその伝説が生み出した後追い、一人のアウトローだったんだ

    そして「これで依頼は果たしたわ。後は自分で話しなさい」と便利屋は去っていき、それと入れ替わりで依頼人――かつてマコトがその後姿に憧れ、背中を追い続けたイブキ議長が現れて……

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:56:09

    文脈すっご……こんなんエモさがあふれてくるにきまってる……!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:42:37

    シリアスアルちゃんは強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:03:40

    個人的に考えた失荘の設定
    ・何らかの理由で皆の前から行方をくらませた者がいつの間にか辿り着く謎の建物
    ・この世界とは異なる空間に存在するため上記に該当する者以外は決して行くことはできない
    ・家賃を払う必要が無ければ電気も水道も通っているので各々が好きなように過ごすことができる
    ・しかし作中で出番を求められた際には退去しなければならなく、失荘に居た頃の記憶も消える

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:18:52

    いわゆるギャグ漫画的メタ空間ですな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 05:38:23

    切り分けとかないと色々大変だからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:55:14

    >>31

    ある意味、負けてようやく肩の荷をひとつ下ろせそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:58:11

    ここのマコトはブルアカで一番有名な負けたらギャグ落ち枠だろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:40:20

    心の内の激情を露見する叫び台詞を、ヒナの『小鳥遊ホシノになれない』と対比させて
    「私なんかにあの人の代わりが務まるわけがないだろう!?」とか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:41:50

    こんなの半分遺された者達の失意の庭だろ。ここ、

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:20:06

    カヨコ以外にもフィクサー時代の部下を表向きは万魔殿の一般生徒とか風紀委員のメンバーにさせておいて情報収集や破壊工作担当の私兵として率いてそう。あと理由あって学籍が無い生徒をゲヘナ生としての学籍を与える代わりに訓練して私兵にしてそう。フィクサー時代の部下達はマコトのカリスマに心酔してるし元不良達はマコトへの恩もあるし学籍無しに戻ることを恐れてるから危険な任務でも進んで行うんだ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:48:05

    >>41

    いろんな場所から集められた不良生徒達だから一般生徒以外にも、天使や獣人、悪魔の生徒がいそう。ゲヘナ生はツノがあるという認識を逆手にとってそういう生徒を他の学園に送り込んでスパイさせてそう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:52:27

    天使と悪魔が混在する部隊を率いてるのは奇しくもトリニティとの融和を図ったイブキ議長を思わせるな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:17:47

    過去スレで美食研や温泉開発部が野放しなのは戦争の火種になるからっていう話があったけどここのマコトはそれに加えて工作の隠れ蓑に利用してそう。どこの学園にも出没して破壊活動を行うテロ屋だから常に監視していてどこにいるかを把握しておいて近くにきたタイミングでスパイに事件を起こさせればアリバイもできない。例え本人達がやってないって言っても信用できないで多数の人間は終わるだろうし。

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:25:42

    >>44

    マコトの駆逐対象ってゲヘナとトリニティと犯罪者生徒だからな…最終的には破壊工作の罪全て押し付けて使い捨てるつもりなんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:06:49

    >>41

    この設定を見てマコトが計画を始めようとしていることに気づいて止めようとしたヒナとマコトの戦いの流れを思いついた。

    まずヒナはマコトが最近怪しい動きをしていると気づいて秘密裏に調査を始めるんだ。それに気づいたマコトがヒナに対する人質を取るために風紀委員にいるフィクサー時代の部下達を使って風紀委員会で内乱を起こそうとするんだ。ヒナはマコトの元部下のことには気づいてて鎮圧したあと部下を連れて行くとマコトとの戦いで人質や盾に使われる可能性があるから一人でマコトのところに向かう。でも実は鎮圧されることは想定済みでマコトの狙いはヒナと風紀委員会を引き離すことなんだ。

    実は風紀委員には元部下達だけではなくマコトに学籍をもらった元不良も存在していて最初のクーデターで捕まった振りをしてクーデターで疲弊した風紀委員を不意打ちして人質にとる。

    そして自分の部屋に来たヒナに対してそれを明かして無力化するんだ。

    マコトにとって自分の目的や政治能力、そして元部下や不良達も知らない自身の強さまで知ってるヒナは計画において最も厄介な生徒だから自分の実力を漏らす前に捕まえるためわざとまだ止められると思わせる隙をつくって伏兵を使って捕まえたんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:10:22

    シリアスな雰囲気をぶち壊しにするみたいで申し訳ないんだけど前スレのイブキ議長メシマズ概念が好きなんだ
    絆ストーリーで空腹の先生のために善意100%で料理を振る舞ったらジュリ程ではないけどやばい見た目のものが出てきて戦慄するやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:12:42

    あーマコトが御飯役も買って出てるのってそういう……

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:53:49

    でもマコトなら料理の不味さよりもイブキへの敬意や愛やらが上回って「美味しいです!!!」と言いそうな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:58:16

    ヒナが下手くそ料理つくってきたときのアコかな?(実際は自分で弁当用意するくらいには上手いけど)

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:01:06

    >>47

    見た目だけは完璧というパターンもありかも。善意でマコトが私が食べますので!って言うんだけど本当にイブキのことが好きなんだな。確か周りに思われず振る舞われたみんなが一口食べてひっくり返るってだから私が食べると…ってなる。

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:14:10

    >>51

    マコトが出かけてる間にイブキの料理のことを知らないメンバーにイブキが料理を振る舞おうとする。→イブキ議長との定期連絡(マコトが心配してるからやってる)でマコトに世間話でイブキがみんなに料理作ったんだ!みたいなことを言う。→マコト、先生達に連絡を入れるもイブキが来てしまったため核心であるイブキ議長の料理が不味いと言うことを言えずとにかく私が食べるので食うなよ!としか言えず全速力で帰還するが先生達はマコトはイブキのことが本当に好きすぎるとしか思わずイブキが早く食べようと言うので食べる→いただきますといい一口食べた瞬間マコトが帰ってくるも間に合わずイブキ議長含めた全員が気絶してだから…私が食べると言ったのに。となる。

    みたいな流れになるかな?

    たぶん帰ってくる時の心情描写とかで「私にとってはイブキ議長の料理はご馳走だが!客観的視点からしてイブキ議長の料理を常人が…しかもキヴォトス人並みの耐久を持たない先生が口にするのは非常に不味い!走るのだマコト!皆が料理を食べる前に止めなければ!」みたいなことを思ってる。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:49:22

    >>52

    イブキ議長と最初は仲良く喋っていたけどイブキ議長が「あ…実は今日はマコトちゃんが帰ってくるの遅くなるって言ってたから私が料理を作ったんだ。ちょうど先生達も来てるから少し多めに作っちゃった!」って言った瞬間一瞬音が止まって「…何ィッ!」て反応をしてアンウェルカムスクールが流れるみたいな演出になりそう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:48:14

    ここのマコトは自分が目立つのは嫌がるからチェリノからもらった像を内心捨てられないかな?って思ってそう。ここのヒナはマコトとは友達だからマコトの像を壊そうとはしないけど不良に扮したマコトの部下がマコトから壊せと命令されて壊しそう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 05:20:19

    レッドウィンターを訪問したのはあまり交流が無いであろうレッドウィンターにもマコト=無能なバカという印象を植え付けるためかな?あと工務部とかにスパイを潜り込ませてそう。

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 05:31:41

    >>54

    見るからに変な感じの像だけどマコトが自分から目立つ様な活動をして少しだけ安心するヒナ…なおその直後一見ただの不良だけど特殊部隊並みの練度と見た目がボロいだけで最新鋭の装備を持った奴らがわざわざ像の近くで暴れ出して像が壊れてしょんぼりするヒナ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:32:50

    >>55

    赤冬でここのマコトにとって警戒に値する生徒はチェリノくらいな気がする。ミノリは権力者へのデモ活動するだけだから適当に目立つ囮使えばなんとかなりそうだしそれ以外は論外だから外交できて意外と人を見る目があってキヴォトス自体の危機には部隊引き連れて援軍に来るくらい責任感があるチェリノが赤冬生徒の中では一番マコトにとって面倒くさそう。

    …いやだから工務部なのか?計画実行時にトップにいられると面倒なので潜伏させておいて計画実行時に全力でクーデターを行わせるつもりなのか。マリナとかの近くにいると捕まりそうだもんな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:33:03

    真意が読みづらいw

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:39:52

    たぶん赤冬にスパイがいたとしても訪問時のミニストーリーの時の反応とそう変わらない反応しそう。スパイが赤冬の情報、をそのまま送ったら何言ってんだコイツ…みたいな反応しそうだし。
    「何ィッ!(何言ってんだコイツ!?)」が「何ィッ!(マジだったのかあの報告!)」になるくらいしか変わらないと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:52:33

    マコト特製プリンをプレゼントしたら簡単に頼み事聞いてもらえそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:50:50

    プリンに限らずマコトが作るスイーツはトリニティの高級スイーツ店のものと引けを取らない美味しさ(イブキ談)
    幼児化事件が起きる前のお茶会でそれをナギサに話したところ、純粋な興味とゲヘナの生徒が作ったものを食べることに対する抵抗感に板挟みになっていたという

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:23:50

    ハスミをデカ女呼ばわりしたお詫びにプリン送ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:27:42

    >>62

    詫びに見せかけてますますデカくするゲヘナ流の深謀遠慮が…(深読み)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:37:54

    ハスミの初対面の時の態度の描写が病的なガチビビりっぽかったけど、あれはツルギだと思ってたからってことなんだよね? それとも、目の前にデカい人がいたから警戒してただけなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:00:43

    話はだいぶ戻るけど、万魔殿に誰か空中からメンバー全員抱えて着地しても捻挫で済むようなアクロバティックなゴリラがいないと全員無事で脱出できないって点と、爆発直前に隣りにいたイロハより長い時間を炎に燻されたからマコトだけアフロになったって描写だとしたら、本編でもマコトは実はめちゃくちゃ動ける伏線は張ってるよね。マコトじゃなくてサツキか黒髪の子かもしれないけど、

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:21:23

    キヴォトス人が頑丈だから自由落下くらい耐えられるはあるかもしれない
    戦車砲弾よりは人間が終端速度で地面に激突したエネルギーの方が小さかったりするし

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:33:33

    ここのマコト、ミノリというか工務部がプリンを投げつける様子を見たらブチ切れるか心底軽蔑しそうだよね…料理人にとって食べ物を粗末にする奴は地雷でしかないから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:15:46

    わりと多くの人の地雷かと

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:58:26

    キヴォトス人が落下で死ぬとは思えないけど、落下したダメージが残ってる中で窒息したら不味いのは公式だからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:32:34

    だから>>65みたいな推察も出てくるわけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:45:20

    溺れるのもまずいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:16:44

    前スレの『マエストロの反応集』のレスって有名な反応集チャンネルのパロディだったんだね…ブルアカの話だからてっきりゲマトリアの方かと…
    それはそれとして自ら神秘を反転させテラー化した存在(マコト)とか絶対ゲマトリアが興味持つんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:37:07

    容姿しか判明していない黒髪の子も話題に入れるにはいっそのこと名前や性格を捏造すれば…
    いやそれじゃほぼオリキャラになっちゃうか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:20:26

    >>72

    一応前スレでゲマトリアには神秘が少なかったことで注目されずテラー化したのにも気づかれなかったってあるけどバレたら確実に興味持たれるよね。イブキ議長が元に戻っても多分テラー化変身はそのまま使えそうだから唯一通常状態とテラー化を自由に切り替えられる生徒になる。

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:26:09

    >>74

    この時空ではテラー化は神秘が少ないほど自力で制御できるのではないかとか考察されてそう。

    あとマコトに対して黒服あたりが彼女の神秘は並の生徒程度なので…的なことを言ったあたりでホシノですらポカンとしそう。神秘バフ少ないのにトップ層に劣る程度のパワーとトップ層すら圧倒するスピード持ってるから。

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:27:52

    >>63

    マコト「詫びの印として糖質少なめだ!まあ一日に何個も食べれば流石に太るが体型を気にしてる奴がそんなことはしないだろう!」


    ハスミ「美味しい上に糖質少なめなのでたくさん食べられます!」

    ツルギ「👉」

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:36:34

    平和な時空だw

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:37:40

    ハスミェ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:04:26

    〜数日後〜
    ハ「いくら食べても太らないと言われたのにいざ体重を測ってみれば数キロも…!やはりゲヘナとは相容れません…!」

    ツ「いや…私が覚えている限りは『太りにくい』とは言っていたが『太らない』とは一言も言ってなかったぞ…?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:54:57

    マコトの元ネタってベルゼブブならしいですね。

    足が速いのはハエ要素からの類推だった…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:59:23

    >>16

    流れを遮るようで悪いけどもう一つの弱点として身体能力高い分たくさん食べなきゃいけないというものを思いついた。何もしなければ人より多く食べる程度で済むけど本気で動いた後はシンクロ水泳選手くらいの量食べないとエネルギーが足りない。みたいな感じで。

    あと料理、特に甘いものを作るのが上手いのはその弱点を周りにバレないようにするために自分のだけ味濃いめとかカロリー多めにしても違和感ないようにするのがきっかけだったり。

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:05:01

    >>81

    ハスミ「どれだけ食べても太らない体質⁉︎やはりゲヘナは敵です!」

    マコト「いや人よりも接種しなければいけないカロリーが多い体質なだけでいくら食べても大丈夫な訳でもないぞ⁉︎」

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:59:25

    ツルギ「つまり、食べた分運動して消費しろということだ」

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:05:52

    >>81

    ちょっと調べたけどこんだけ食べるのか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:25:23

    >>84

    美食研のアカリとタメ張れそうじゃない?ゲヘナ編後に大食い対決とかどうですかマコトさん

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:58:47

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:02:41

    >>85

    マコト「悪いがアイツらは料理人に敬意を持たないしまだ使える食材ごと店を吹き飛ばすから嫌いだ。まあ私欲で給食部の予算を削っていた私が言えたことではないかもしれないが…」

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:11:22

    >>87

    まあ多分これでも対応がマシになってるのがな…ゲヘナ編では利用して使い潰そうとしていたわけだし駆逐対象に入る犯罪者生徒だから…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:21:56

    そう言えばキヴォトス屈指の一流パティシエ兼料理人でおそらく美食研を一人で壊滅できる実力があるマコトだと拉致や脅しで料理を作らせるのも無理っぽいし多分振る舞われるのが万魔殿メンバーだけだから従来の美食研のやり方だと決してマコトの料理が食べられないのか。その上マコトに嫌われてるわけだから真正面から頼みにいってもただ断られるのはいい方で下手したらぶちのめされて捕まるし…これもしかして美食研の意識改革に対しての最適解か?自分達が態度を改善しないと決して食べられない料理って。

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:28:50

    ところでイブキってどんな感じのメシマズなんだろう?ジュリみたいに神秘の影響なのか味音痴なのか変なアレンジして失敗するタイプなのか…見た目だけは完璧らしいけど。

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:35:48

    >>90

    ウマ娘のカレンチャンみたいに何もしなければ完璧なのに余計なアレンジを加えて味を壊滅させる系のメシマズなのかも

    「料理って隠し味がコツなんでしょ?」と言って明らかにその料理に合わないものを入れたりとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:35:56

    ここのマコトが料理上手いのは説得力あるな…凝り性で計画的に何かやるのが好きだからレシピとか守って変なアレンジしなさそう。特にお菓子作りは分量や時間を守るのが大切だし。

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:38:06

    己の弱点を隠し通すための手段として活用してるのもマコトらしさ全開でいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:28:49

    なぜマコトに料理は似合うのか、シンママみたいな属性だからか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:52:26

    前に見たイブキ議長の幼児化事件をきっかけに今の怠惰な性格になったイロハ概念から、「モップ」と形容されるような髪も以前まではきちんと手入れされててサラサラだったってのを思いついた。今はいちいち手入れするのも面倒でああなったとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:32:23

    イブキ議長に憧れる真面目な努力家だったイロハが例の事件をきっかけに「ばにたす…」の精神に自ら目覚めた哀しい過去……

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:14:58

    あるいはこちらが素かもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:30:31

    >>97

    頑張らないと…頑張らないと…

    本当はずっとサボっていたいですが…万魔殿の一員として頑張らないと…


    ……えっ?イブキ議長が小さくなった?それに暴行されて記憶喪失?つまりあの方が地道に進めてきたエデン条約の締結は全て水の泡になったということですか?



    …誰よりも優しく完璧だったあの方の努力すら無駄になるのなら、私のすることなんてそれ以下じゃないですか。

    もう自分を偽ることすら面倒になってきました。こうなったら私が望むままにサボり続けましょう。


    …ってコト!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:46:51

    イブキってマコトに一応目上相手の対応してるしここのイブキは真面目だった頃のマコトを知っててそのマコトも精神が壊れて無能になったことで完全に折れたのかもしれない。

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:54:58

    救いがねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:28:07

    >>99

    一応無能になったのは演技だけどその裏で隠してた計画を知ったら自分はなんで気付かなかったとか思いそうだな。復讐心バリバリなんだから

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:26:03

    >>101

    「私がサボらなければもしかすると気付けていたかもしれない……!」って後悔がいつまでも消えてくれないやつ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:27:29

    まーた軽率に地獄が広がってるよ…!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:45:30

    >>91

    個人的に料理を作るのはダメだけどバイトとかであらかじめ決められたレシピをそのまま作るならできそうだな。あらかじめ規格が決まってるから勝手に他の調味料使っちゃダメと言えば組織人だから聞いてくれそうだし

    >>99

    イブキ議長が…でもまだマコト先輩が頑張ってる!私も…え?マコト先輩?なんでこんなことを…ああ。この人ももう限界なんだ…頑張っても意味ないんだな…てことか。

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:05:08

    >>103

    晴らしたら再び曇らす、これが定石よ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:06:20

    ここでイブキ議長時代のイロハはいつも頑張るために仕事前のおまじないとしてサツキの催眠術の練習相手になっていた説を提唱してみる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:15:32

    >>73

    スチルからだと何となく陽気なイメージがある

    100%妄想になるけどイブキ議長の実質的な喪失によって豹変していく周囲の皆のせめてもの心の支えになろうとしているのかも…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:56:58

    みんな大好きだから心の支えになろうと奮起し、実際ゲヘナ編開始まで辛うじて万魔殿の心のダム崩壊を防げてた
    でも当然イブキ議長も大好きだからこそマコトの怒りもわかるし彼女の最終計画に協力する側に回るんだよね(初代スレ参照

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:22:54

    マコトが料理を作れるようになった理由は事件の内容から他人の作った物が信用できなくなったとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:49:28

    >>41

    マコト直属特殊部隊か…アリウス生より練度は下だけど忠誠心とやる気、必死度は上みたいな感じな気がする。マコトに見捨てられると後がないのとマコトの狂気を多かれ少なかれ知ってること、学籍無いところを助けてもらった恩が混ざり合ってそう。あとアリウス生ほど戦闘訓練はしてない代わりに諜報員兼工作員として訓練されてそう。

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 03:32:57

    >>109

    しかしマコトには昔からイブキ議長の食事係で居て欲しいっ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 04:03:45

    >>111

    昔からプライベートで料理作ってあげてるんです?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:39:29

    >>95

    そんな戦車長がイブキの髪の手入れだけは決して欠かさないのがまた…(ロード中に見れるスチルから)

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:34:40

    この世界だと表情違いそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:46:11

    どことなくぎこちないのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:40:14

    実際イロハってサボり魔というにはちょっと真面目すぎるよね。
    頑張ってたころの名残り…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:02:13

    口ではもうとっくに諦めたと言っておきながら心の底ではまだあの頃の平和で誰もが笑顔だった学園生活を取り戻せるだろうと希望を持っているやーつ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:14:56

    上で言われてたアルちゃんにとどめを刺される前の連合部隊との戦闘はマコトが兵力差をテラー化パワーと直属部隊との連携で補ったことで互角に推移していくんだよね

    そこにボロボロのイロハとサツキがマコトを急襲して戦況を変える一手になるんだ
    イロハ「私は、もう、諦めない!!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:05:50

    もうメインヒロインやん

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:47:11

    マコトとの決戦時にはイベントや最終編で関わりがあった忍術研究部も参戦してほしいね

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:53:35

    >>118

    この時のイロハはNPCで戦場に参戦して、ゲヘナ編配信後にこのイロハが実装されそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:48:29

    ゲヘナ編が公開されたら見返したいスレ個人的一位

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:56:42

    「イロハちゃん、私が小さかった間に色々変わったね?髪がこう…凄いモフモフしてるっていうか?」

    「…変わったのではなく、これが本来の私ですよ、イブキ議長。本当はずっと怠惰な生活を送ってはサボっていたくて…真面目な私を演じていたんです。失望…しましたよね、きっと…」

    「それでいいんじゃないかな?ありのままの自分でいるのは。それに…ごめんね、イロハちゃんが無理してること、私知らなかった。だからこれからはさ、いっぱい私とサボろうよ!」

    「…ふふっ…本当にそういうところですよ、あなたは…」

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:11:52

    ひとたらしやなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:13:01

    >>120

    忍者なら速度についていけるかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:38:23

    >>125

    もしくはパヴァーヌ2章のチーター対ユズみたいにその後のマコト戦の伏線になる忍者トークをしてるとかの出番は最低でもありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:47:26

    >>126

    マコトなら水上走りとか壁走り、スピードを使った残像分身ならできそうだからな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:16:43

    円満に事件が終わったら研究部に特別顧問で呼ばれそうだなw

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:47:24

    イブキ議長は絆ストーリーで先生に「人たらしめ〜!」とか言ってからかってそう
    プレイヤーには「お前もな」って言われる

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:30:46

    マコトの「キキキッ」って笑い方、真面目ちゃんだった頃からしているとは思えないから闇堕ち初期のいかに自分を悪くかつ愚かに見せるために試行錯誤した結果だったりしない??

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:10:35

    元に戻ったイブキから「キャラ変えたの?」みたいに疑問を呈されるんだ
    そして顔真っ赤になる

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:09:43

    イブキが元に戻ったら「キキキッ」って笑い方をやめて「ふふっ」って優しい笑い方になると思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:04:10

    マコトがイブキの前でしかメスの顔をしないように、イブキも唯一の頼れる大人である先生の前でしかメスの顔をしない
    見たことの無い議長の顔を見て脳が破壊されかけるマコト

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:58:53

    イロハの横でふて寝するマコト

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:58:40

    >>134

    マコトの様子に気付いて添い寝しに来るイブキ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:31:02

    硬直してそうw

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:58:16

    独断と偏見で解説する失荘メンバー!
    まずは連邦生徒会長!自分ではキヴォトスを救えないと判断し先生に全てを託した後失荘に来た!超人なのでほぼ何でもできるがサボってることが多い!
    失荘に住み着く幽霊ユメ!何か死んだと思ったらここにいた!厳密には住人ではないがすっかり馴染んでいる!
    リオ!パヴァーヌ編後に来たものの最終編で出番があったので一度は退去!だけどすぐに戻ってきた!変なロボットを量産中!
    アヤメ!黄昏に飲み込まれ意識を失い、目が覚めるとそこは失荘!現状作中でのセリフが無いため喋る時は看板に言いたいことを書く!
    マコト!ゲヘナ編後責任感から行方をくらませ見事失荘の仲間入り!彼女が来てから失荘の料理の水準が一気に上がったとか?
    プレナパテス軸のセリカ!借金を返すため怪しげなバイトに参加し気づけば失荘に!我々が知るセリカと比べると少々鬱気味なのでユメ先輩がカウンセリングしてるよ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:37:46

    手狭に感じて来たので失荘のリフォームというか建て替えを企画するマコト
    全員分の部屋とか豪華なリビングとか充実したキッチンとか皆で入れる大浴場とか、張り切って設計する
    当然、建材は全て最高品質。立派な檜の大木から採った木材とかを惜しげも無く使用
    する予定でキキキと笑いながらウキウキ気分で檜の苗を植えるマコトなのでした。

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:52:10

    気長すぎるw

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:16:33

    失荘がメタ的な空間ならブルアカの二次創作のイラストや漫画が本棚の本を介して見れそう
    ユメ先輩は「やっホシノちゃん」してる二次創作を見ては眉間に皺を寄せてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:53:08

    >>132

    板についててすぐには戻らないんだけど、絆ストーリーとかでリラックスしてる時とかに「ふふっ…」って柔らかく笑うんだよね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:07:56

    >>138

    流石にそこから作ったりはしないでしょ…イブキ議長の服もプロに頼んだんだし自分よりも上の技術持ってる人がいるならそっちに頼むはず。金持ちだし。

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:09:01

    >>142

    失踪した後の後始末でお金使い切ったんじゃない?もしくは口座が凍結されちゃったのかも。

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:37:21

    >>142

    開発力MAXのリオがロボ作りまくってるらしいし、二人で協力して図面引いて後の労働はロボに任せるとかが妥当かな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:35:58

    ……ところで、そのロボを作る予算はどこから?(ミレニアムの会計を監査しつつ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:29:09

    >>145

    違う空間に存在しているみたいだし必要なお金は無から湧いてくるんじゃないかな(適当)

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:50:40

    >>146

    ユメ「つまりここからアビドスに送金し続ければ9億の借金も……!?」

    マコト「仕様の穴を突こうとするな」

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:53:45

    >>144

    設計担当がリオ。デザイン担当がマコトかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:36:32

    ageパン

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:52:00

    >>148

    マコト「性能は優秀だが…まあ好みは人それぞれだからな。うん。」

    リオ「…見た目は関係ないわ。」

    マコト「いやそんなことはないだろう?プロパガンダとしては見た目は万人受けする方がより効果がある。それに見た目といえば簡単だが要は外装のデザインだからな。まあこれの場合は秘密兵器だったからプロパガンダ効果が0でも気にしなくてもいいかもしれないがな…」

    リオ「…」

    マコト「…あ!いや!別にデザインセンスが0と言ってるわけでは!」

    リオ「…気にしてないわ。」

    マコト「…すまん。」

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:22:12

    そういやリオはイブキと友達だったな
    アヴァンギャルド君のことイブキとマコトは知ってたりするのか?性能はガチだから顔は置いといて絶賛してそうだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:04:09

    >>151

    イブキはリオ会長の盟友だから知ってるかもしれない。ただイブキ議長は偏見だけどロマンチストっぽいから秘密兵器のロボットって言われてこれ見せられたら性能はともかく落胆したかもしれない。

    マコトはリオと仲良かったかはわからないけど結構合理主義の気がありそうだから見た目はともかくスペックが高いアヴァンギャルドくんのことは大絶賛しそう。

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:07:26

    >>150

    なんか割と腹割って話ができる友達みたいな感じがしていいね!ここからデザインマコト、開発リオのマシンが出来上がるのか…なんかすごい性能になりそうだな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:15:57

    >>152

    イブキ議長がマコトの一つ上で当時三年生でリオ会長が2年生だったとしたら同い年って理由で連れてこられたマコトと出会ってて結構仲良かったかもしれない。お互い合理主義気質が強そうだし一つ上の尊敬できる先輩であるイブキ議長とは別枠で合理主義気質の同じ年齢の友達としてウマがあって仲良くなったみたいな感じ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:18:08

    >>154

    尊敬できる先輩は幼児退行してウマが合う友人は精神崩壊(のフリをしてる)しちゃったのか…頼れる人が全員いなくなってしまったから全部一人でやろうとするようになっちゃったのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:36:57

    リオ会長とマコトが友人という概念を見て思いついたんだが、アビ・エシェフって対マコト用の兵装じゃない?
    マコトのスピードに対抗するために自動防御と未来予知。マコトの体力を削るために単発じゃなくて連続攻撃のガトリング。マコトでも撃たれてからは回避できない光速攻撃のレーザー。
    弱点の閉鎖空間と大量の攻撃。落下中の攻撃についても閉鎖空間での戦闘はマコト自身もそこまで得意ではない、というか閉鎖空間自体を警戒して基本近づかないしマコトの攻撃は狙撃と高速移動からの攻撃だから単発だし、耐久高くないマコトは落下の衝撃で気絶する可能性がある。
    少しこじつけっぽくなったところもあるけどマコトに対抗するための兵装と言われても違和感ない感じがする。

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:07:21

    >>156

    真の実力どころか燃費の悪さと耐久の無さもバレてるし、マコト用兵装なんて作ってるってことはマコトの復讐心や企みにも気づいてる…これってもしかしてリオ会長マコトから弱点教えてもらえるくらい仲良かったし信用されてたりしない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 04:02:16

    これはリオマコの気配……本命はマコイブでは無かったのか!?
    失荘での二人に意味深な距離感と空気感が生まれてしまう……!

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:14:15

    この時空だとリオが失踪した理由がマコトの暴走を止めるためだったりするかもしれない。ただでさえ諜報や情報戦が得意なマコトに対して一度やらかして信用が低下した自分がトップのままだと勝ち目ないしかと言って矯正局入りしたら何もできなくなるから地下に潜って対抗工作をいろいろやってたとか。

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:14:58

    へぇ…ゲヘナパーティーかぁ…と思った途端のイブキ実装 あまりにもタイムリーすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:18:07

    マコト…イブキ配布きたよ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:24:10

    このスレ見てるせいで本来なら微笑ましいイロハとの絡みがお労しいものにしか見えないんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:26:14

    寂寥感を隠してロリイブキを養護するイロハママ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:36:02

    予想しよう
    このスレは以前よりも更に盛り上がる…

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:36:20

    マコトも来たな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:36:32

    うおおおおおおおおおおおおお!

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:39:35

    ま、間違えたあ!(計画遂行のための演技)

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:56:19

    スキルがかなり脳筋だな
    ……真の実力隠してるんだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:01:34

    待って、このイベントであの黒髪の子の名前とか判明するんじゃないの???

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:15:34

    >>168

    本性は計画的に動くフィクサーだからな…戦闘でも油断せず初手不意打ちからの全力攻撃してくるし。

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:16:38
  • 172二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:25:21

    >>171

    え…これマコト?こんな顔するの?…イブキ議長の腹心時代はいつもこんな顔だったのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:27:19

    >>172

    ああ…確かにこれがデフォだった人が今のマコトになったら精神おかしくなったと思われそうだな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:30:52

    イブキ議長のドレス姿もご覧あれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:51:25

    >>169

    この子だこの子

    楽しみだなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:59:08

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:01:09

    待て待て待て待て…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:41:33

    ちょっと今日は情報の洪水が強すぎた

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:43:00

    >>175

    やっぱりサツキと仲良しっぽい

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:42:23

    情報が頭の中に入りまくって脳内時間で三年経過した

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:08:19

    >>167

    一発だけ自分に当たるようにしてるのは流石っすね…

    【ブルアカ】マコト EX演出


  • 182二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:09:04

    もうすぐイブキとマコトが実装される

    実装されるとどうなる?

    知らんのか

    大量の情報開示によって晴れつつあったこのスレがまた曇ることになる

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:14:28

    >>181

    周りを油断させるためとはいえ、あまり弾を無駄にするわけにはいかないし、あんまり多く自分の方に来ると避けなきゃいけなくなるから一発だけなんだろうな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:20:42

    スペシャル枠なのも俊敏に動けることをプレイヤーに悟られないためだった……?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:26:54

    ここまで続いたイブキ元議長スレも、元の描写が少ないから流石にネタ切れ気味で過疎ってきていたところを公式から燃料投下されるとはこのリハクの目をもってしても

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:45:55

    イロハ・イブキとマコトの噛み合わせが悪いのはマコトが一人で暴走してしまっていることを暗示している…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:52:16

    (次スレのスレ画はメモロビにして欲しいっていう要望)

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:55:23

    >>187

    普通に見れば可愛い笑顔なのにこのスレ見てると心が痛くなるなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:55:52

    議長時代も「悪い子はメッだよ!」と言いながら暴徒を鎮圧していたりして…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:19:02

    今のスレ主です。そろそろ次スレ立てたいと思うのですがまた加速しそうですし完走スレから名前変えた方がいいでしょうか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:55:08

    このままでもいいかと思っていたのですが心機一転するならタイトル変更もありかなと思います

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:09:07

    良いんじゃないかな?絆ストーリーやイベントで万魔殿周りの印象がガラッと変わるだろうしね

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:10:31
  • 194二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:33:41

    埋め埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:36:19

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:36:48

    うめ…うめ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:37:35

    梅田花月

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:39:10

    梅酒

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:39:21

    梅干し

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:39:31

    200ならリオ会長が捕まった生徒を助け出す。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています