キャスター付きミオリネさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:33:01

    って何?なんなの?あにまんでは普通なの?キャスター付きミオリネさんって常識なの??

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:34:40

    昨日のネタスレが初出に決まってるだろ!!
    それはソレとしてナポレオンフィッシュシャディクや切り身グエルやラクダは放送当時に作られた

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:35:00

    初出...だよな?アレ...?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:39:02
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:40:53

    元からいましたよみたいな顔して出てきた新種

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:42:50

    スレッタとの縮尺はこれで合ってるらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:43:03

    ナイトメアフレームで草

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:43:29

    キャスター付きミオリネさん…?キャスター付きミオリネさん…?!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:44:30

    200ならピチピチとか最後まで怖かったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:44:54

    キャスター付きミオリネさんがいるならキャスターの付いてないキャスター付きミオリネさんもおるんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:46:26

    あにまん以外だとまだあんまり浸透してないもんね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:47:01

    キャスター付きミオリネさんなんて俺らの世界にも居るだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:47:40

    うちの職場ではいつも肥料運搬でお世話になってるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:48:36

    言ってることみんなバラバラだけど全員別々の世界からあにまんにアクセスしてる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:52:05

    スレッタが人間基準にしてもナディクがデカすぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:58:49

    このキャスター付きミオリネさん割れるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:59:03

    ナポレオンフィッシュは全長2M超えることもあるらしいけど、ナディクは特別サイズなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:08:13

    水槽の位置高すぎない?
    安定感よくするためにもっと低い位置にした方がいいと思うの

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:08:59

    (これキャスターっていうかランドスピナー…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:10:29

    キャスター付きは、まあ理解できる。ローラーダッシュしたいんだろ?
    めちゃくちゃデカくなったのも理解できる。低身長をバカにしたヤツを見下ろしたいんだろ?

    その背中の人面魚は……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:11:06

    年末年始離れてた間にあにまんで何が…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:12:01

    >>20

    元スレでナポレオンフィッシュ運ぶのに駆り出されて

    済んだ後は片付けられたから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:12:10

    わざわざ“キャスター付き“ミオリネさんと言っているということは
    キャスターが取り外し可能な形状かそもそもキャスターがついていないノーマルミオリネさんが存在するのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:12:25

    >>21

    >>4 ここにあるスレを見たらわかるかもしれないし、より混乱するかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:15:01

    後ろの人面魚のせいで『キャスター付き』を『キャラクター憑き』と一瞬勘違いした

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:15:50

    でもこのミオリネさん全然喋らんから無機物なのかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:17:37

    >>1画を見る限り全高は6mくらい

    ヴァンツァーのサイズだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:17:41

    >>26

    スレッタも片してくるって言ってるし生き物ではなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:19:53

    キャスター付きミオリネさんの耐荷重はどのくらい?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:22:06

    一番重い水槽で700kgらしいけど、キャスター付きミオリネさんはそれに耐えれるのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:22:37

    ぬるっと変なミオリネが出てくるのはいい
    その割とすぐ後に件の絵が出てきたのが面白いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:24:20

    コラを作るのが早すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:25:46

    キャスター付きミオリネが水槽運んで来たあと片されたり
    シャディク魚がどうのこうのはグエルが見た夢の話なんだ





    まあ夢から覚めてもキャスター付きミオリネは居たけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:28:37

    おそらくこういう機体のことだと思われるが……


  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:29:16

    ナディク体長2mくらいあるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:29:51

    ナディク感想スレ?アレ夢オチでしょ?
    キャスター付きミオリネさんは現実だったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:31:08

    というかキャスター付きミオリネさんがおかしいだけでナディクもデカすぎる

  • 38スレッタ24/01/07(日) 12:46:51

    ミオリネさんはミオリネさんです!キャスター付いてます!スピードが出ます!時々トマトをあげると頭のプロペラが回ってよりスピードが出ます!

    初めはこういうのを想像してたんですけど件のスレ画がでてきてもうそれしか考えられなくなりました。

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:51:54

    >>38

    「ひっ…!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:51:57

    アホ毛回るのかよ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:53:58

    ロボカテの怪談

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:54:43

    >>38

    お腹の上に水槽載せるのは絵面があれだからスレ画でよかったかもしれないな…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:55:49

    横バージョンと縦バージョンが同時に存在しているのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:00:20

    スレ画の情報量だけでも滅茶苦茶なのに
    増やすな!!!(歓喜

  • 45スレッタ24/01/07(日) 13:04:08

    因みにキャスター付きミオリネさんは喋る予定でした。
    水槽が割れたらちゃんと喋るはずだったんですけど割れなかったので喋りませんでした。まぁ喋らないミオリネさん(キャスター付き)も可愛いですからもーまんたいです

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:06:26

    ?????????????????????

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:06:54

    キャスターつきミオリネさんもパーメット使ってるんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:10:39

    ナポレオンフィッシュが思ってたよりでかかった
    (スレッタ比)

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:19:04

    >>11

    あにまんで浸透(まだ15時間)

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:27:00

    >>20

    ミオリネさんはアーマードトルーパーになりたかったのか・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:51:40

    アームパンチするわよ!


  • 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:10:07

    ニカが一晩で作ってくれた

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:14:27

    >>52

    水星のジェバンニ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:17:07

    つまりラストってこうだった可能性があったってこと?!

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:17:55

    混ぜすぎた莫迦っ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:18:17

    カオス…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:19:31

    キャスターつきミオリネさんっていう語感からしてもうね、、、、

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:38:04

    >>52

    その辺のジャンクから作ってくれそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:43:45

    >>54

    ナポレオンフィッシュはどこいったんだよ、えーっ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:11:55

    ラストのナディクはどこからともなくピチ...ピチ...言ってただけだから...

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:15:10

    >>60

    いるかもしれないし、いないかもしれないナディク、ってこと?

    ホラー味が強い人面魚だ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:22:28

    >>60

    最後うなされてたシャディクが実はナディクだった?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:24:23
  • 64二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:26:51

    あのスレで41度の熱を出した時に見る夢ってコメントあったけど、正にソレっすね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:57:19

    軽率に悪夢を錬成するな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:04:46

    ラストから冒頭に繋がってループするんじゃね?
    暫く休んだグエルがまたジェターク寮でナディクを発見するんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:11:12

    >>52

    よく見たら隈がえらいことになってるしハイライトが無かった…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:12:04

    グエルの夢の中のグエルの夢の中のグエルの夢の中のグエルの夢の中の…ってコト?!

    >>66

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:13:05

    >>63

    (悲鳴)

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:20:03

    >>1

    キャスター付きミオリネさん普通に足の部分が持ち手で胴体にキャスターが付いてるって想像してたからだいぶ違ったけど今思うと台車リネ想像してた

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:48:54

    >>10

    第二世代からランドスピナーは標準装備

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:00:48

    >>10

    そんなトゲアリトゲナシトゲトゲみてぇな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:52:09

    >>67

    よしっ、ニカ姉にメンタルケアを施したぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:39:17

    >>73

    なんかコロニーに毒ガス撒きそうなゴーグル着けてるが大丈夫か?

    スペーシアン弾圧始めない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:50:12

    昨日見たあのスレ幻覚じゃなかったの...?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:57:01

    >>52

    ニカねえ愛用

  • 77グエル24/01/07(日) 21:03:57

    あの後回復した俺だ

    熱も下がって元気一杯なんだが、ラクダ…じゃなかった、ラウダに「もうしばらく安静にしてろ!」と怒られたからベッドで大人しくしてるぞ。


    それよりも今俺のベッドの上で夢の中で出会った魚がピチピチ跳ねてるんだがどうしたらいい?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:06:43

    もうこれナポレオンシャディクの呪いだろ…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:07:25

    夢だけど!夢じゃなかった!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:07:54

    >>77

    「シャディク」はちゃんと実在してるんだから遠慮なく手放せばいいんだけど

    グエルはたぶん「海」を知らないだろうから海に返すという発想がないんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:08:19

    悪夢が現実になってる?!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:09:40

    >>77

    (これ思い出した)

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:13:13

    >>77

    とりあえず水に入れてあげよう

    海水がベターかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:14:20

    >>79

    ジブリに謝れっ!

  • 85グエル24/01/07(日) 21:14:35

    とりあえず夢では水槽に入れてたけど…水槽って何処にあるんだ…?



    (ピチピチ…ピチピチ…ウミヲ…ケガシタナ…ピチピチ…)


    あぁぁ…なんか跳ねてる……なんか言ってる……と、とりあえず……


    dice1d5=2 (2)

    1.ラ、ラウダに連絡してみる、か?

    2.シャディク…ならなんとか、できる、か?

    3.地球寮に助け求めてみる、か?

    4.おわ!端末が鳴って…え、エランからだ…?

    5.うわぁぁぁ魚に手足が生えた?!?!

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:15:55

    >>85

    おいやめろ悪夢の続きはいらないんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:19:57

    ナディクに手足が生える可能性があったダイスに恐怖を感じた

  • 88グエル24/01/07(日) 21:22:32

    シャディクだ。シャディクなら何とかできるだろ、うん。あいつが全部悪いんだから(?)あいつが責任取るべきだ、グラスレーに全責任を押し付けてやる。よしシャディクに連絡す…


    (びち)


    ひっ


    (ビチビチビチビチビチビチビチビチビチ!)


    あぁぁぁぁしゃでぃく!!!シャディクたすけていやだシャディク!!!!電話に出てくれ頼む!!!お願いします!!!!


    シャディクは電話に dice1d2=1 (1)

    1.「グエルじゃないか、どうしたんだ?」出た!!

    2.「おかげになった電話は現在電波が届かない所に…」出ない!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:23:28

    おい!!あの夢は終わったはずなのに!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:23:59

    あぁ!!スレに!!スレに!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:24:28

    日常侵食系ホラー?それとも悪夢が続いてる?
    悪夢の方がましか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:26:08

    マジでループものだったか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:26:33

    あぁ メビウスの輪から 抜け出せなくて

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:30:43

    夢ですら喋らなかった魚が海汚言い出してマジで怖い

  • 95グエル24/01/07(日) 21:31:31

    シャ○‪✕‬△◻︎くぁw背drftgyふじこlp;@:〜〜〜〜!!!!!!!!


    シャディク「え、なに?聞き取れないんだけど、グエルどうしたんだ?」


    責任!!!とってよね!!!!


    シャディク「はぁ?!?!?!」


    〜説明中〜


    dice1d3=1 (1)

    1.「はぁーなるほど…?とりあえず水槽持っていくから待っててくれ」

    2.「お前まだ熱あるんじゃないか?ゆっくり休んでくれ。後でお見舞い品持っていくよ」

    3.「もしかして…兄さん…?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:32:19

    救世主が来たか…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:32:21

    まだ兄になる可能性あるのかよ!!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:33:56

    さあ今回はループを抜け出せるのであろうか

  • 99グエル24/01/07(日) 21:48:16

    シャディク「やぁグエル。水槽持ってきたよ…うわほんとに魚いる…跳ねてる…すっごいビチビチしてる…見た目からして…なんの魚だこれ?ナポレオンフィッシュっぽいけど……やけに眉がキリッとしてるし……ぼそぼそ聞こえる声はどこか甘いのにこいつは危険かもしれないと思わせる…まるで古○慎ようだね……よしとりあえず水槽に入れよう。グエル手伝ってくれるか?」


    ……………


    シャディク「ん?グエル?どうしたんだ?端っこで固まって」


    ……なぁ、それ、


    シャディク「ん?あぁこれかい?


    dice1d5=2 (2)


    1.ミオリネだよ

    2.ミカエリスだよ

    3.父さんだよ

    4.ヴィムCEOだよ

    5.台車だよ?見たこと無かった?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:50:38

    キャスター付きミカエリスさんですか……?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:51:36

    ミカエリスで運搬を...?実はめちゃくちゃ危険な生き物だったりする?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:52:03

    >>63

    この絶望してるグエルが面白すぎてずっとワロてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:54:36

    おい!!あの悪夢がなぜまた再び蘇ってるんだよ!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:55:29

    キャスター付きミカエリスさん爆誕 顔だけミオリネかもしれん

  • 105グエル24/01/07(日) 22:07:04

    シャディク「小型化ミカエリスだよ」


    小型化ミカエリス


    シャディク「うん、10万馬力な鉄腕ミカエリスだよ」


    10万馬力な鉄腕ミカエリス


    シャディク「流石に水槽は俺だけじゃ運べないからね。ほらキャスター付きだからどんなものでもコロコロだよ」


    ころころ…?キャスターつき…?


    シャディク「とりあえずこの魚水槽にいれてやろう?」


    お、ぁあ……うん………


    魚は dice1d2=2 (2)

    1.素直に水槽の中にはいった!気持ちよさそうだね

    2.わ、わぁぁぁ暴れだしたァ!!あぁぁミカエリスがぁぁぁぁ!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:08:17

    顔がミオリネさんのミカエリスって
    なに?戦乙女でも求めてるのシャディク……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:09:02

    鉄腕ミカエリスwww暴走www

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:09:14

    ミカエリス壊れた?割れた?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:10:32

    ミカエリス割れたの?じゃあ喋るの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:21:11

    グエルがおうむ返ししてるだけでおもしろい

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:21:25

    何がどうなっているんだ……!

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:27:23

    魚如きに破壊される小型化ミカエリスis何
    小型化されてるとはいえMSを破壊する魚(?)is何

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:50:48

    悪夢、2夜連続

  • 114グエル24/01/07(日) 23:13:44

    シャディク「割れた?!!なんで!?!」


    ミカエリス「シャディク様…私はあなたのMSになれて幸せでした…どうか…しあわせに……」


    シャディク「ミカエリスーーーー!!!!!!!」


    (ビチビチ……ウミヲ……)


    あば、あばばばば…………


    魚は dice1d2=2 (2)

    1.暴れた衝撃でそのまま水槽にはいった、ミカエリスの犠牲だけで済んだようだ……

    2.あれ、どっかいっ……わぁぁぁ足が生えてる!!!走って逃げた!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:14:54

    >>93

    幾つもの~罪(悪夢のような概念)を繰り返し~

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:20:36

    とうとう足を得てしまった…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:36:42

    ナポレオンフィッシュって全長2mくらいあってデカい
    それに足が生える
    タンノくんの親戚かな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:38:04

    夢ならばどれほど良かったでしょう……

  • 119グエル24/01/07(日) 23:41:39

    足?!足生えてる!!走って逃げ、はや!!逃げ足早いぞあいつ!!!シャディクおい魚って足生えるのか?!


    シャディク「ミカエリス…お前の仇は必ず打つよ…!あいつを必ず三枚おろしにしてやる……!!」


    ミカエリス「シャディク様……」


    あ、聞いない、そう……。仇ってなんだ…タタキの間違いじゃねえのか…?とりあえず魚を追うぞ!


    魚は dice1d2=2 (2)

    1.ジェターク寮の中を爆走してるぽいな、悲鳴があちらこちらから聞こえる……

    2.フェルシー「グエル先輩大変っす!」

    ペトラ「足の生えた謎の生き物が外で暴れてるっす!」

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:45:31

      ┗🐟┓
       ┏ ┛≡
    海を汚したな!海を汚したな!

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:49:40

    覗いたら悪夢始まってて腹抱えて笑ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:55:50

    悪夢再びと聞いて

  • 123グエル24/01/08(月) 00:00:08

    ペトラ「あの生き物やばいですよ!足速いし蹴り技噛ましてくるッス!!しかも一撃が重い!!!」


    フェルシー「私のキャスター付きディランザも足で割られましたぁーー!!」


    魚外出たのか?!場所はどこだ?!


    フェルシー「えっと確か


    dice1d4=1 (1)

    1.決闘委員会の方に走っていきました!

    2.地球寮の方に方に走っていきました!

    3.グラスレー寮の方に走っていきました!

    4.ペイル寮の方に走っていきました!

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:01:26

    おい待てしれっとフェルシーのディランザもキャスター付きになってるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:05:57

    堅牢なディランザを蹴りで割れるなら世界獲れるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:07:06

    決闘委員会……いかん、あそこにはセセリアとロウジとハロが!

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:12:02

    キャスター付き小型MSが広く普及している世界かな

    ……ってことはキャスター付きミオリネさんは……

  • 128グエル24/01/08(月) 00:30:03

    決闘委員会の方か!?今日は誰がラウンジに居た…?兎に角不味い!あの魚が暴れだしたら委員会どころの話じゃ無くなるぞ!!俺は委員会の方に行く!


    フェルシー「お願いします!ディランザの仇を打ってください!!あいつを三枚おろしにしてやってください!!!」


    え、あ、うん。……三枚おろし流行ってるのか?


    決闘委員会には dice1d5=4 (4)

    1.魚だけがいる?!あれ?!なんで魚だけ?!

    2.エラン×3と魚だけが居た!…なんか食べようとしてないか?

    3.セセリアとロウジと魚がいる!巨大ハロと魚が戦ってる…!?

    4.ラウダと魚?!……なんかいい勝負してるな?

    5.セセリア、ロウジ、エラン、ラウダ、魚がいる!!あれ?魚の前に誰か…あれは…サビーナ!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:32:11

    何者だよラウダ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:33:14

    小型化MSをたやすく破壊できるナニカとタメ張れてるラウダis何

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:53:11
  • 132二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:57:24

    原作(?)ではこの魚グエルに怒ってたけどこのスレのこいつはグエル個人に特別感情抱いてないのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:08:33

    >>120

    何やってんだミカァ(足)!

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:52:28

    サビーナさんならなんとかできる...のか?!

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:55:13

    巨大ハロはキャスター付きなのかな...

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 06:14:39

    >>135

    このプロペラをキャスターに換装してあるんだ

    安定感とトルクは抜群だぞ

  • 13713524/01/08(月) 06:18:17

    画像忘れた

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:05:52

    俺はこいつをここで流行らせたい(流行らせたくはない)

    こいつも兄だぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:07:41

    >>138

    シャディクの中の人は幅広い役を演じられてるんだね…(遠い目)

  • 140グエル24/01/08(月) 14:27:34

    ラウダ「何だこの生物!!!この僕を狙ったことを後悔させてやる!!!!」


    (ビチ、ビチビチ、ビチビチビチ…ウミヲ…ヨゴシタナ……ビチビチ……)


    ラウダ「知るか!!!汚したのはお前だ!!!!」


    (?!?!?!)


    わ、わぁ!た、たたかってる…魚とラウダが戦ってる……!!すごい……互角の戦いだ……!!手に汗握る決闘だ……決闘かな……けっとう……かも……?けっとうじゃない、かも……??


    勝敗 dice1d3=3 (3)

    1.ラウダが勝った!!!魚を捕ったどー!してる、流石俺の弟だ!

    2.魚が勝った!!!ラウダのヒートアックスは割られた……!!

    3.あ、キャスター付きミオリネが2人を轢いた

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:42:32

    笑撃の瞬間

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:03:15

    ナポレオンシャディクとラウダの間に何があったんだよ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:42:12

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:43:10

    >>116

    ウミヲ…ケガシタナ… 

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:45:38

    >>144

    足ってそういうのかぁ……!

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:52:56

    >>144

    うま…!

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:54:25

    >>144

    かっけぇ!でもキャスター付きミオリネに轢かれてんだよなぁ……

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:01:50

    キャスター付きミオリネは一人で動けるのか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:07:50

    >>144

    ナディク(脚部ビグ・ザム仕様)?!?!?!

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:08:05

    >>144

    この立派な足を持つ魚といい勝負できるラウダすごくないか

    ヒートアックスで卸す勢いだったのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:08:58

    化け物VS化け物を制す化け物!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:08:08

    >>149

    壊れた鉄腕ミカエリス(10万馬力)の足を吸収したので

  • 153グエル24/01/08(月) 20:24:14

    あっミオリネ(キャスター付き)


    ラウダ「えミオリギャッ?!?!?!」


    (?!?!)


    魚もラウダも轢かれた!!!轢き逃げだ!!スピード落とせミオリネェ(キャスター付き)!!!


    スレッタ「ごめんなさーーーい!ミオリネさんにトマトあげたらテンションMAXで止まらなくなっちゃいましたー!!」


    な、スレッタ・マーキュリー…!?………そうか、スレッタなら仕方がないか……安全運転を心掛けろよーーー


    スレッタ「はぁーーーい!グエルさんもお気をつけてーーー!」


    おうーー!


    ラウダ「くっ、そぉ……、スイセイオンナァ……兄さんは僕を心配しろぉ………(バタリ)」


    あ。ら、ラウダーー!!!


    ラウダもだけど魚は?!?! dice1d3=2 (2)

    1.あ、倒れてビチビチしてる……

    2.轢かれたのに立ってる!?強い……!!

    3.ウミヲ…ケガシタナ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:26:50

    相変わらずツッコミどころ満載だしこのグエルは結構ボケ寄りだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:26:53

    キャスター付きミオリネさんの種族が分からん……!
    トマトを食ってテンション上がるけど安全運転の必要があるってなんぞや……!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:00:26

    頭のプロスペラが回ってハイスピードになったんだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:41:33

    強い

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:52:37

    トマトで加速する...?🍅

  • 159グエル24/01/09(火) 01:28:35

    た、たってる!…一体何者なんだお前は…!ミオリネ(キャスター付き)(プロペラ回転有り)(ブースター付き)に轢かれて何故生きている!


    ラウダ「なんか色んなもの追加されてない?」


    (ビチ…)


    この魚類め…!足が生えたところでなんだ…俺の弟をこんな目に遭わせた罪は償わせる!!!


    ラウダ「ミオリネと水星女に轢かれたんだけど見てなかったの兄さん」


    お前の仇は絶対打つからな……お前の残してくれたこのヒートアックスで……ッ!!見ていてくれラウダ!あいつを三枚おろしにした上で!タタキにしてさっぱりポン酢で味わってやる!


    ラウダ「兄さん…(ときめきトゥナイト)」


    所で仇を打つと仇を取るってどっちが正しいんだろうな


    ラウダ「にいさん…?」


    魚VSグエル dice1d2=1 (1)

    1.兄の愛はつよい!魚の負けだ!魚の言葉で謝罪しなぁ!

    2.魚の勝ち!さすがにヒートアックス振り回すのは無理だったよ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:32:58

    さすがアニキィ!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:33:47

    ビグザム足の魚に太刀打ちできるジェターク兄弟はなんなんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:02:22

    逆にその魚、魚の言葉で話せるのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:32:54

    魚の敗因はガンダムじゃなかったことか

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:13:09

    10万馬力のミカエリスを吸収した魚を轢くキャスター付きミオリネ
    10万馬力のミカエリスを吸収した魚を倒すグエル

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:20:19

    グーエグエグエ!!!ナマモノが俺に勝とうなんざ100万年はやいグエ!!魚の言葉で謝罪するグエ!!!



    魚「ベボォンヴゲッッ」


    グエ?!


    ラウダ「兄さん集中して!というか魚に謝罪ってなに?!その語尾も何?!?グエってなんだよ!!」


    はっ、そうだ!謝罪とかじゃねえな………と、取り敢えず……えっと…お前おしゃべりできるか…??意思疎通は出来そうだけど……?話せるか?


    魚 dice1d3=1 (1)

    1.グエル……ジェターク……

    2.ウミ…ヲ…ケガシタナ……

    3「普通に喋れるけど?」

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:29:18

    海を汚したな以外もしゃべれたのか?!

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:35:58

    こんなのに名前覚えられてるとかこわ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:36:12

    よく見ろ名前欄が違うぞ?!本物か?偽物か?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:36:22

    喋らせるな、やれ

  • 170グエル24/01/09(火) 17:50:36

    (やっちまったなぁ…名前欄戻ってたのに気づかなかった…)ってお前俺の名前呼んだ?!なんで俺の名前を知ってるんだ…?みんなが呼ぶから覚えたのか…?


    魚「グエル…ジェターク……」


    ……!お、おう!俺の名前はグエルだ。…あはは、魚って賢いんだな…よく見たらお前可愛い顔してるな…よしよし……


    ラウダ「兄さん……?」


    ひっ、あ、らら、らうだ…あ、あの…えっと……


    ラウダ「そいつが学園にもたらした損害は兄さんも理解してるよね?」


    し、してる!理解してるぞ!安心しろ!!とりあえずこいつは


    dice1d2=1 (1)

    1.元いた場所に返してやる!お前はどこから来たんだ?

    2.う、うちで飼う…じゃない、保護するぞ!ほら、保護者が見つかるまで!見つかるまでうちで保護するだけ、保護するだけなんだからな!

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:58:05

    グエルお前…和解するのか?!

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:23:49

    元いた場所……あにまんか

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:25:00

    どこから来てどこへ帰るんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:25:47

    元いた場所(夢の中)

    つまり3周目スタートか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:35:00

    我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか ビチビチッ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:44:23

    >>165

    ナディクコイキングの声で鳴くの?

  • 177グエル24/01/09(火) 21:02:06

    元いた場所に返してやる!お前はどこから来たんだ?俺の部屋でピチピチしてたけど…本来はどこにいたんだ?そういやぁうみ?とかなんとか言ってたけど……


    魚「グエル…ジェターク…ケガシタナ…ウミヲ……」


    うーーん…俺がうみを汚したのか…?


    ラウダ「生物の言葉正面から受け止めるところ兄さんのいい所だと思うけど悪いところだよ」


    もし帰る場所がないなら…ジェターク寮に来てもいいからな……


    ラウダ「兄さん???」


    魚 dice1d3=1 (1)

    1.ウミニ…カエリタイ…

    2.シャディク…ゼネリ…

    3.アニマン…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:11:02

    ジェターク寮拒否したwww

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:19:00

    まあそう帰りたいなら海に帰して……って地球まで行くんか?

  • 180グエル24/01/09(火) 21:20:49

    うみに帰りたいのか…


    ラウダ「こんな損害出してどの面下げて帰りたいって言ってるんだこの生物」


    ………


    ラウダ「兄さん?その目は何?」


    とりあえず魚は帰りたがってるな…誰かうみ?まで連れて行けるやつはいないだろうか……?


    ラウダ「海って地球にある水のことだろ。地球の半分以上がその海って奴らしいよ?海ではたくさんの魚が棲んでるらしいし、こいつもそこから来たのかもしれないね」


    じゃあ地球寮の奴らに聞いたら海に返せるかもしれないな。ありがとうラウダ、ラウダは物知り博士だな


    ラウダ「ま、まぁね!別に地球寮じゃなくても父さんに頼めば地球にだって連れていってくれると思うよ?どうする?」


    dice1d3=2 (2)

    1.地球寮に頼ってみるか?

    2.父さんに頼ってみようか

    3.???「その魚こっちに任せてくれるかい?」その孤独なsilhouetteは……?!

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:23:42

    ここでヴィムかー 大丈夫かな

  • 182グエル24/01/09(火) 21:35:45

    父さんに頼んでみるか!


    ラウダ「まぁ1番手っ取り早いよね。船ぐらいなら出してくれるだろうし。まぁ説得が大変そうだけど…」


    魚(ピチピチ)


    大丈夫だ、父さんは優しくて強いからな!きっと魚のことを聞いて直ぐに船を出してくれるぞ!


    ラウダ「多分そんなこと思ってるの兄さんだけだよ」


    よし、決まれば父さんのところに行くぞ魚!


    魚「ウミケガ」


    おう!


    ラウダ「今もしかして会話した?意思疎通可能になりだしてる?」


    父さんは船を dice1d2=2 (2)

    1.困惑しながらも出してくれたぞ!海に帰れるぞ!

    2.渋ったから父さんの部屋を割ったら出してくれた、海に帰れるぞ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:37:56

    しれっとデストロイすなーっ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:38:04

    父さんの部屋を割った…?そりゃあヴィムも宇宙猫になる

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:41:07

    ヴィムの部屋を割るってなんだ!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:41:42

    割っっっっっった?!

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:47:39

    今度は部屋が喋るの????

  • 188グエル24/01/09(火) 22:00:26

    「うわぁ…海って広いんだな…はは、すげえ生き物みたいに動いてる。お前こっから来たのか?」

    俺の言葉に魚は肯定するようにびちんと尾を揺らした。そして何も言わずガションガションと足音を立たせながら、ざぶんざぶんと音を立てる海の中に入っていく。
    お別れなんだなと思うと少し寂しくて、海の中に身を沈めていく魚を眺めていれば、魚はくるんとこちらを振り向いた

    「グエル…ジェターク…」

    「?」

    「アリガ…トウ…」

    魚はどこか優しそうな顔をした魚は、それだけ言って海を気持ちよさそうに泳いでいき、いつの間にか見えなくなっていた。
    ふとさっきまで魚のいた隣を見ると、きらきらと輝く小さなモビルスーツのパーツ(足のパーツだろう)が落ちている。
    そのパーツを手に取り、ぎゅぅっと力強く握りしめながら俺はもう見えない魚に手を振っていた。

    おしまい

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:02:17

    おお……ついに悪夢が終わった……え、終わったよな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:03:59

    いい話だった気がしないでもない様な気がする

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:05:04

    ねーこれ何だったの??ってスレのはずが普通に悪夢が続いてた…だと?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:05:47

    ナディクに機械の脚が生えた時からいつ「ギョ」が始まるのかとヒヤヒヤしてた

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:09:03

    ところで肝心のキャスター付きミオリネさんってなんだったんでしょうね。

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:13:26

    うーんこれはハッピーエンド!感!!

  • 195グエル24/01/09(火) 22:13:31

    ていう夢を見たんだよな。

    シャディク「疲れてる?」
    エラン「病院紹介しようか?」

    シャディク「だいたいなんで最後ちょっといいふうに終わってるんだ?魚と何ちょっといい感じ出してるんだ?」

    エラン「休もう」

    そこまで疲れてねえんだけど…まぁ夢の中の話だしなぁ…

    シャディク「てかキャスター付きミオリネってなんだよ!ミオリネをなんだと思ってるんだ?!」

    わからん

    シャディク「わからんってなんだよ!!」
    エラン「キレてる」

    ま、夢の中だしな、夢は夢。でもちょっと楽しかっ

    フェルシー「あ!グエル先輩!大変ッす!!」
    ペトラ「顔がラウダ先輩にそっくりなラクダとなんか爆走するミオリネが大暴れしてるッス!!!」
    フェルシー「あと氷の君に似た男が2人でて!1人は勝手に旅行に連れてこうとするしもう1人はたぬきを食べようとしてるッスーー!!!」
    ペトラ「それとなんか知らないんですけどモビルスーツがグエル先輩の正妻は俺だー!とか赤色カブトムシ許さんー!とか勝手に暴れだしてるんです!」

    フェルペト「助けてくださいグエル先輩ー!!!」

    は、え、……えぇ………????

    END

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:15:13

    悪夢は続くよどこまても

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:16:26

    無限に悪夢が続くどころか悪夢が幾重にも重なってるじゃねえか

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:20:25

    たすけて

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:25:10

    ミオリネ関連はシャディクが協力してくれそう。

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:28:47

    悪夢は続くよどこまでも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています