【CP注意】ガバイト×メレシーの可能性

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:46:30

    メレシーを巣穴に持ち帰ってじっと眺めるガバイト

    考えてみたらガバイトの4倍弱点の氷はメレシーがなんとかできるし、メレシーの4倍弱点のはがねはガバイトがなんとかできるんだよな

    メレシー側がガバイトを気に入ればめちゃくちゃ相性いいんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:47:31

    相思相愛ならアリ
    拉致監禁なら通報

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:48:59

    ジッ……と見てるのかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:51:34

    たまたま攫ったメレシーに恋してしまったガバイトが彼女に正体を隠して己の美しさを磨く方法を教え…
    やがて、ディアンシーに変異する…

    みたいな感じで始まるオペラ座の怪人的なラブストーリーも出来そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:54:52

    >>3

    ガバイトに地面で抜群取られるとはいえ、この画像で多vs1ならフェアリー技で追い払えると思うんだけど、見つめられるだけだしメレシー側も何だコイツくらいで嫌とは思ってないのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:55:50

    良い組み合わせじゃないか
    もっと続けて

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:58:27

    ヤミラミが敵役としていい働きをしそうなCP

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:00:18

    >>5

    ポケモンずかん的には食べようとするヤミラミを追い払ってくれるから安全な隠れ家として利用してるとか

    そして最初は利用してるだけだったはずが徐々に安心感だけではないことに気づき……みたいなの無いですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:02:04

    幼馴染のガバイトお兄ちゃんと妹系メレシーちゃんのおにロリください

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:05:23

    ちょっとしたトラブルで宝石が汚れちゃって「キラキラじゃないから見捨てられちゃう……」って焦るメレシー?

    一応白い部分で磨き合ってるみたいな説明はあったけど単独じゃ磨けないだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:10:47

    何らかの影響で目が見えてないメレシーとガバイトが出会って
    メレシー側が何も知らずに惹かれていく…なんてのも良さそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:20:36

    がバイトがメレシー好きなのってメレシー出てきた当初からの設定?
    だとしたらゲーフリちゃんと覚えてた上で今回のメレシー図鑑表紙なんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:21:32

    ヤンキー×委員長ちゃんみたいな雰囲気がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:23:57

    ガバイトの巣穴にやってきたトレーナー
    襲ってきたガバイトを何とか弱らせてゲットに成功
    そしたらメレシーがオロオロしながらやってきたのでモンボを投げたらあっさりゲット
    同じトレーナーのもとで一緒に過ごすガバイトとメレシー
    あると思います

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:30:08

    >>13

    ガバイトのガラが悪いの解釈一致すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:02:32

    メレシーの宝石に見とれちゃった中身乙女ガバイトちゃんとガバイトのかっこよさに惚れちゃったメレシーくんですか!?!!?!!?!!?!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:05:35

    ガバイトの図鑑説明文
    ムーン) 光り輝くものが大好き。宝石や捕まえたメレシーを巣穴でじーっと眺めている。
    ウルトラサン) 光るものが 大好き。 メレシーを 狙う ヤミラミを 見つけると 激しく 怒って 襲いかかる。
    お?『捕まえたメレシー』...?

    なおヤミラミの図鑑説明文
    サン)宝石が 好物で メレシーを 狙って 付け回しているが ガバイトに 横取り されてしまう。
    ウルトラサン) 硬いツメで 土を 掘り 太い キバで 宝石を バリバリかじる。 メレシーが 大好物だ。

    メレシー側の図鑑説明に、特にガバイトに迷惑してそうな描写はなさそうなので、OKかも?
    ガバイトとしては「ヤミラミにコイツら喰われたらたまったもんじゃない。
    ヤミラミは追い払ってあげるから、眺めるために連れ帰っていい?」みたいな感じなのかな。
    お気に入りは凍らせて飾っておく派なユキメノコみたいに残酷ではないし。(光る鉱物が好物なら、酷い思考なら水色の部分だけ掘り出すとか出来そう。だがしていない。)本当に綺麗だから眺めていたいんだろうね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:16:02

    普段ヤミラミから守ってくれるガバイト
    巣穴に強いこおりタイプがやってきてやられかけるが、普段守ってもらってばかりのメレシーが奮起して岩技で追っ払う

    アリだな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています