むかしむかしあるところに

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:50:17

    おじいさん(dice1d205=1 (1) )とおばあさん(dice1d205=113 (113) )が住んでいました

    おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:50:52

    コルボ山確定で草

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:51:29

    これでエースかサボかマキノか村長が出たら笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:51:45

    おばあさんが川で洗濯をしているとドンブラコ、ドンブラコと大きなdice1d205=11 (11) が流れてきました

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:53:20

    ガチの鬼の子の鬼退治やめろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:53:25

    モモじゃなくて鬼来ちゃった...

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:53:41

    鬼ヶ島に乗り込むのにこれ以上ない適役だな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:55:22

    「おや、これは良い娘だね」

    おばあさんは娘をひろいあげて家に持ち帰りました

    家に帰っておじいさんに娘を見せようとするとおじいさんがあるものを見せてきました

    「おばあさんや、山でこんなものを見つけたぞ」

    するとおじいさんは何やら光り輝く竹を見せてきました

    竹を割ってみると小さなdice1d205=3 (3) が出てきたではありませんか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:56:50

    そりゃ求婚者がたくさんくるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:57:14

    イメージ通りだな
    色々金銭要求してくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:57:23

    美しいけど月に帰りそうもないかぐや姫だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:58:09

    「これはきっと神様がくださったに違いない」
    子供のいなかったおじいさんとおばあさんは大喜びです
    川から流れてきた子供にはヤマトと、竹から生まれた子供にはナミと名付けました
    どうしてこの名前にしたのかはわかりません

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:58:19

    使者にも月に帰ってほしかったら何億ベリー寄越せとか言うだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:58:51

    >どうしてこの名前にしたのかはわかりません

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:59:41

    名前の「せめて逆にしろ」感が凄い

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:00:09

    >>15

    一応性別は合ってる(?)から…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:00:36

    ヤマトとナミへすくすく育ってやがて強い娘だねとそれはそれは美しい娘になりました

    そしてある日、ヤマトはいいました

    「ぼく、鬼ヶ島へ行って悪い鬼(dice1d205=104 (104) )を退治しています」

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:01:27

    ちゃんと悪役が来た…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:01:34

    マジで悪い鬼だけどオーバーキルだよそれは

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:02:23

    弱いものいじめいくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:02:38

    そしておばあさんにきび団子を作ってもらい、ついでにナミから鬼ヶ島にある金銭を取ってくるよう依頼されヤマトは鬼ヶ島に出かけました

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:02:40

    じいさんとばあさんでも倒せそうな鬼じゃねーか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:03:13

    お供がデバフ要員じゃなきゃバランスが取れないぞこれは

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:03:31

    >>21

    ナミさんさぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:04:09

    ナミだけ自我で別の物語展開してて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:04:12

    >>23

    こっちはすでにかぐや姫混ざってるし向こうも援護があるかも

    無かったらまあうん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:04:27

    >>22

    そのじいさん大抵の相手に勝てるし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:04:58

    旅の途中に犬(dice1d205=106 (106) )に出会いました

    「桃太郎さん、どこへ行くのですか?」

    「鬼ヶ島に鬼退治に行くんだ」

    「それではお腰につけたきび団子を一つくださいな。お供しますよ」

    犬はきび団子をもらい、ヤマトのお供になりました

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:05:53

    誰だっけ?って調べちまったじゃねーか
    アラバスタの負傷兵士か

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:06:23

    >>29

    片腕分まあデバフ…か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:06:44

    そして今度は猿(dice1d205=6 (6) )に出会いました

    「桃太郎さん、どこへ行くのですか?」

    「鬼ヶ島に鬼退治に行くんだ」

    「それではお腰につけたきび団子を一つください。お供しますよ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:07:42

    世界で一番賢い猿のお供はずるいだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:07:51

    速度が売りな鬼によりにもよって速度が無意味になる人来ちゃったよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:08:02

    そして今度は雉(dice1d205=81 (81) )に出会いました

    「桃太郎さんどこへ行くのですか?」

    「鬼ヶ島に鬼退治に行くんだ」

    「それではお腰につけたきび団子を一つください。お供しますよ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:08:11

    クロ追悼スレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:08:34

    おいナミお金回収してる場合じゃないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:08:39

    急遽ナミさんが付いてきそうになる人来たな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:10:08

    こうしてファラフラ、ロビン、ベルメールを仲間につけたヤマトはついに鬼ヶ島へやってきました

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:12:03

    鬼ヶ島では鬼たち(dice3d205=)が近くの村から盗んだ宝物やご馳走を並べて酒盛りの真っ最中です

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:12:30

    ミス

    dice3d205=200 156 122 (478)

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:13:16

    鬼度低ッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:13:23

    サウロとロビンの対面がこんな形で…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:13:37

    >>41

    ジャヤベラミーかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:13:41

    ベラミーは分かる...
    ほかの2人どうした!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:16:56

    「みんな、ぬかるなよ。それかかれ!」
    ファラフラ
    「ぐあぁぁっ!!」
    ロビン
    「サウロ…?」
    ベルメール
    「母親って大変よね〜」

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:17:39

    まともに戦ってるのファラフラだけで草

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:19:27

    ルージュは鬼の嫁だし鬼の子の母だからまあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:20:08

    >>46

    鬼側もまともに戦ってるのベラミーだけだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:20:14

    ファラフラはやられてるので代わりにヤマトが倒し、ロビンは何やら感動の再開っぽいのでそっとしておき、ベルメールはお話に夢中なので好きにさせておいて
    ヤマトは主犯格の鬼に金棒を振り回して大暴れです

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:20:43

    もうヤマト一人で良かったんじゃないかな!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:21:10

    お供全員離脱して草

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:21:58

    >>4

    よく見たら大きな桃じゃなく大きなヤマトが直接流れてきててダメだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:22:35

    とうとう鬼の親分が
    「まいった、まいった。降参だ、助けてくれ」
    と手をついて謝りました
    ヤマトたち一行は宝物をくるまに積んで元気よく家に帰りました

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:25:35

    おじいさんとおばあさんはヤマトの元気な姿を、ナミは大量の宝とベルメールを見て大喜びです
    そしておじいさん、おばあさん、ヤマト、ナミ、ファラフラ、ロビン、ベルメール、サウロ、ルージュの9人で宴を開き、幸せな時間を過ごしましたとさ

    おしまい

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:31:34

    おまけ

    ヤマトが鬼退治に行っている間のお話です

    おじいさんとおばあさんと一緒にヤマトの帰りを待っていたある日、5人の貴族(dice5d205=120 6 112 34 168 (440) )がナミの下に訪れました

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:32:30

    ロビン貴族だった…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:32:42

    ロビン被ったので振り直し

    dice1d205=9 (9)

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:32:44

    ロビンは鬼退治行ってるんじゃねぇのかよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:34:32

    5人の貴族はどうやらナミに求婚をしにきたようです
    4人「美しいお姫様、どうぞ私の妻になってください」
    エース「いや、俺は弟に会いに来ただけなんだが…」

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:36:06

    ディーゼル、エース、バッチー、バギー、ブラックマリアか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:37:11

    ルフィダダンと一緒に母親も暮らしてるの見て三度見くらいするエース

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:38:04

    バギーが「これで誤魔化せるだろォ!?」とパチモン持ってきてナミに怒られるの想像しやすくて草

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:39:52

    >>62

    バラバラの実を盗むために偽のバラバラの実を偽造した男だ

    面構えが違う

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:43:28

    ナミは5人の貴族に条件を出しました
    「私に一番貢いでくれた人だけ考えてあげる」
    5人の貴族は思い思いの方法で貢ぎました
    ディーゼル
    「大量のお菓子だ!!」
    バッチー
    「………(プカプカ)」
    バギー
    「ギャ〜ハッハッハ!!近くの村から集めた大量の金銀財宝だ〜!(な〜んてな、あんなお宝テメェ何かにやるわきゃねぇだろ!偽物の宝で絶世の美女もゲットだぜぇ!)」
    ブラックマリア
    「お宝なんかよりもっといいコト、教えてあげるわよ♡」
    エース
    「ダダン飯おかわり〜」

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:44:43

    >>64

    エースただ実家帰ってきただけで草

    実のカーチャンの飯も食え

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:45:59

    >>65

    そうか時系列的に飯食ってたら実の母が帰ってくるのか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:47:35

    4人はそれぞれの手段でナミを堕とそうとしましたが当然どれも上手くはいかず失敗に終わりました
    そんなときです
    ヤマトたち一行が鬼退治を終えて帰ってきたのです

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:53:04

    ヤマトが持ち帰ってきた宝の数々を見てナミは大はしゃぎ。しかもベルメールまでいるではありませんか。
    これを見てナミは言います。
    「これに勝る貢物は無い!諦めなさい!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:53:43

    確かにナミにとってベルメールさんに勝る宝物ないよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:55:55

    納得のいかない4人は暴れようとしますがヤマトたちの手により呆気なく敗北。エースはヤマトにこのあと宴に参加しないかと誘われましたが
    「そろそろオヤジの下に行かないといけないんでねまた今度、な!」
    といってその場を後に去ってしまいました

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:00:34

    ヤマトたちは残念そうにしていますがエースの意思を尊重し何も言わずに見送ります
    ルージュも大きくなった息子を見て満足そうです

    その後は皆さんご存知の通り宴を開きみんなで楽しい時間を過ごしましたとさ

    おしまい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:01:27

    平和だった…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:02:20

    こいつらいつも宴してんな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:51:50

    エースただ飯食って帰っただけだな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:05:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:16:21

    なんか和んだわありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:20:00

    別の桃太郎スレでもルフィがじいさんやってた気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:38:16

    >>74

    おじいさんおばあさんがルフィとダダンな時点でそこはコルボ山だからただの実家なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:46:25

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:55:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています