『アラサーがVtuberになった話。』スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:51:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:54:28

    ハーメルンの仕様十全に使っててすごいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:56:40

    カテチだしあっちに立てて試してからこっち来いよと思わないでもないわ

    俺初めて読んだけど
    意外とVtuberモノってないし新鮮だね
    どこの箱イメージなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:58:46

    Vtuberモノは一時期乱立してたんだ
    声優さんを雇ってPVを作ったり小説内のVtuberになる人まで現れたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:00:12

    >>4

    ゲロ雪シュワちゃんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:17:45

    影尾回で低評価増えたのは申し訳ないけど笑った

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:20:57

    >>3

    主人公の所は人数やデビュー時期いじくったにじさんじポジだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:25:17

    プロローグだけ読んだけどこれから面白くなるか聞きたい。
    28歳社会人が"スマホすら持ってないしパソコンの操作も未だ覚束ない"のは何か特殊な理由があるの?説明なしに「ライバー」って用語を出すのも気になったし、(偶然なら申し訳ないけど)実際に流布された確証のない噂をネタに使ってるぽいのも不快だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:38:50

    >>8

    現状だと多分まだ説明なかったと思う

    過去になんかあったのは示唆されてるけど、それが繋がっているかは分からん

    実際に流布された確証のない噂に関してはまあそうだねとしか言えないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:58:04

    影尾と仮想覚者あたりは評価下がっただけあってガチで不快に思う人がいてもおかしくないしな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:05:44

    >>9

    回答ありがとう。参考になった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:06:01

    28歳で業務ソフトやネットサーフィンくらいの一般的な使い方しかしてなかった人間が
    「俺パソコン詳しいです」で自己評価できる方が異常だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:07:37

    明言の無い想像だけど、貸与されてた仕事用の携帯(ガラケー)以外基本使わない環境だったとか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:30:55

    ハーメルンはしばらく前に配信 者系の小説流行って、ちょっと前からVtuver系の小説流行ってるよね
    企業勢が主人公なこともあって、大体はすぐ登録者万超え……するはずなんだけどなあ! パコガワのせいでなあ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:36:32

    毎週○曜日○時更新、ってタイプの週一更新は、固定客さえ掴めればすごく強いよね

    あとヒロインはmikuriママ、異論は認めなくもない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:28:12

    これだいすき

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:30:43

    炎上ネタかぁってなって読んでないんだけど、D事件あたりからやっていく感じなの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:33:30

    月と太陽コンビの同期でリアルでも仲いいのは事実だけど出てないときにまで名前コメントに出すんじゃねぇよ問題はいつの時代も起こりうる話だったね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:39:59

    割と好きなんだけど前半Vサイド、後半掲示板サイドって話の進め方するのはいいのよ
    ただそれぞれの文量が物足りんくて読まんくなったのよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:41:35

    脱サラの配信にちょくちょくコメントしに来るアレちゃん好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:49:11

    ダリア・バートン
     畳と共にデビューし、あんだーらいぶ暗黒期を支えたが半年後に卒業を発表。あんだーらいぶ初の卒業者である。ゲームの腕は相方とは真逆で、センス良く様々なジャンルのゲームを初見であっても卒なくこなしていた。

     あと数ヶ月、あと数ヶ月タイミングがズレていれば――今でも元気に活動する彼女の姿があったのかもしれないとファンは常々思っている。時代が悪すぎた。


    …………しゃしゃき?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:29:42

    車椅子のガチ恋ネキの話すごいすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:57:07

    覚者って何だろうなと調べたらなるほど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:00:21

    定期的に書いてくれてるから好きだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:08:13

    言ってないのに体調不良すぐにわかる妹ちゃんいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:10:01

    パコガワなくても虚無配信じゃあ…当たりは大分減るだろうけど虚無配信がなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:19:31

    展開遅いは分からなくもないけど、脈絡のない話がほぼなくて仕込みしてるからうっかり読み込んでしまうんだよなぁ。
    最近wikiも表記なくても更新されてたりしてるのあるの気付いてそこも毎回チェックするようになった。ハッスの項目に箱全体のボイスコラボフラグいつの間にか仕込んでて草。
    海外ニキ(ネキ)とかいつ再登場するか気になる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 04:50:20

    そろそろ新人の初配信かなあ
    脱サラは何日で登録者抜かされるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:38:17

    新人デビュー初日に登録者は抜かれそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:53:13

    他のVTuber物が書籍化やコミカライズしてるからワンチャン期待してる
    掲示板とか炎上ネタで難しいかもだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:54:00

    初日やろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:30:27

    前世で転生匂わせした時点で無理ゲー。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:13:50

    スヤァ


  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:57:35

    初配信前から抜かされるやろなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:46:32

    脱サラも今月新衣装あるから多少は伸びるはず……

    新衣装どんなんだろうね
    初期衣装がスーツだし、私服かな
    披露前倒しってことは、季節系ではないはずだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:14:43
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:43:06

    改めて1万人おめでとう脱サラァ!

    凸待ちはあんだーらいぶメンバー(ニート除く)+アレはまあ来るとして、他に来るなら誰だろうか
    新戸、アリスさん、天羽さん、季凛ちゃんあたり?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:59:10

    >>37

    季凛さん来たら炎上確定だろw


    コラボ歴あるアレちゃんとアリスさんは来るかもだけど、天羽氏は通話込みのコラボはなかったから流石にチャット出演くらいしかなさそう。個人的には、社長か畳妹欲しい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:00:50

    他所の箱の女性来たらやばいって
    空気読まずに通話かけてきそうな性格はしてそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:00:43

    凸とかって事前の招待なりその前からの交流なりないとできないはずだから、

    流石に脱サラ側で弾くとは思うなぁ>元後輩

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:30:30

    畳とアレは来る
    あさちゃんも来てくれると嬉しい
    後輩ちゃんたちも来てくれるかな
    妹ちゃんはトリかね
    mikuriママや酢昆布ネキはコメントにいるだろう

    ……Vの凸待ち配信をあんまり見ないから、何人ぐらい来るのが普通、とかがわからん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:53:48

    凸待ちの人数なんて時と場合で変わるからなぁ…
    交友関係もそうだが、配信予定時間もあるから知り合い全員呼ぶわけでもないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:39:43

    >>42

    ネタ込みでも0人もあり得るからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:38:52

    妹ちゃん来てくれるかな
    コラボ配信はアーカイブ残さないタイプだったけど、そこだけカットとかでいけるか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:43:22

    元カノの話はよ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:44:00

    過去が重すぎるのよ、脱サラ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:40:59

    ここでこの作品知って全部読んできたけど中々面白いね、脱サラ幸せになってほしい…

    あとヒロインはmikuriママだと思います

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:24:25

    ヒロインはわたアレイナさんだと思います
    そんでいつ頃オフで会いましょうか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:57:34

    アレの元ネタって誰なんだろな
    単体のVをモチーフにしてるわけではなく、複数の個人勢を組み合わせているとは思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:02:02

    >>49

    まあ呼び方からしてギバラやろなあ…

    あと会話の汚さからして多分神楽めあとかその周りの汚れ系全部混ざってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:45:40

    >>48

    アレ、ステイ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:30:57

    汚れの集合体かな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:08:52

    アレは銀髪なんだっけ
    個人勢なのも鑑みると神楽めあメインの魔改造かな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:47:33

    アレは汚れムーブしてるけど、一回コラボしただけの畳の晴れ舞台に十万くらいのフラスタ贈ったり切り抜き師を直に雇用して個人勢としては有能だったり絡み方は抜きにして脱サラのツイッターでのフォローしてたり、真人間っぽさが消えない。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:01:37

    個人勢って時点で、ある程度の真面目さとか誠実さとかないと続けてもいけねえ
    酢昆布ネキとアレみたいに、ママと仲良いVは好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:34:31

    酢昆布ネキもmikuriママも絵ぇ上手くて言動がかわいいの凄いよね
    彼女たちももしかしたらいつの日か配信したり3Dになったりするかもしれない

    他の絵師さんはトライデント山下さんくらいしか出てきてないけど、あんだーらいぶの先輩方のママはどんな方なんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:34:45

    ルナちゃんママは名前だけはでてるな
    夢川シズルさん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:17:15

    この作品の感想欄、展開予想多いけど良くないとは思いつつ嫌いじゃない。
    ガチ恋車イスリスナー視点の最後が「あ゛?!」で、その次の話が新人関連だったせいで、新人が脱サラガチ恋勢で車イスリスナーがそれにキれちらかしてる説湧いてきたの草。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:16:26

    個人的には新人の男子が自分を三人目の男性ライバー自称して誰を飛ばしたか曖昧なまま初配信終わらせちゃったとかみたいなパターンかなと思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:15:46

    駄馬が最初に女性説出た頃丁度ウマ娘流行ってたせいで駄馬=ウマ娘説が感想で指摘されてたのは笑った

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:58:14

    リアルにも某わためボイスのこの間3D化したイラストレーター兼Vやってる人がいるからそれこそ大空家のようにmikuriママと神坂兄妹のてえてえ配信が見られるのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:12:12

    明日更新楽しみや

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:54

    そろそろ新人回かな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:36:13

    ちゃんと保守られてて草

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:04:51
  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:14:40

    成程なー、凸待ち0人(虎太郎君は来た)パターンか
    コメントに同僚いるとはいえ、1時間雑談だけで繋げるの凄いなあ

    あと脱サラはお風呂配信とついでに添い寝配信しろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:39:47
  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:13:22

    >>朝比奈 あさひ

    >>そういう層配慮せずにやってしまっても良いとは思うけれど

    >>これはこれで面白そうなので面白いと思う


    とくめいさんはたまに仕込んでるのか仕込んでないのか分からない時あるよね(○泉構文)


    ダンベルにタイトル寄せてそうな副題の回あったけど、語呂がピント合わなかったせいか感想欄誰も触れてなくて草だった。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:21:22

    しっかりwikiに農家疑惑追記されてて草

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:00:58

    しかし、しきりに引退の可能性を示唆しているから今月はその解消がテーマなってくるんだろうけど、


    ヘッドハンティングしてきそうな候補がいくつもあって、それはそれで見たい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:18:22

    まだ近所のお孫さんイベントもある

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:32:32

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:31:49

    近所のお孫さん=女帝説まで感想欄にあるの笑う

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:32:43

    >>73

    俺はアレがいいな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:47:56

    新人デビューに脱サラ新衣装、今月もまだまだイベント目白押しね
    月太陽コンビには懐かれたけど、次の新人とはどんな関係を築くのやら

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:58:28

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:52:29

    毎週金曜はこれとタコピーの更新が楽しみや
    一週間頑張ったご褒美みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:41:13

    >>77

    脱サラの展開次第では下がったまま終わるなw

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:43:37

    読み返してて思ったけど、いつか脱サラも3Dになったりするんだろうか
    2期生が先どころか、後輩ちゃんたちの方が先になりそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:46:20

    登録者1万人で70話だから今のままのペースだと700話かかるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています