メガタフ 111

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:52:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:54:05

    ほう…スパッツ使いかい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:55:23

    ピックアップの告知は来たからあとは性能が気になるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:55:38

    >>1

    君を守るためそのために生まれてきたんだ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:56:05

    明らかに人気が出る見た目だからぶっ壊れかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:00:56

    テトラのハッピーズーってことはどこかしらでまあまあ使えそうだけど
    ビスケはノアビスとロケラン速射で強いしネロはレイドかアリーナでタンクできるからどっかで役割もてる性能になりそうっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:03:10

    はーーーーっマテリアルHよ◯ね!!!!
    ミサイルも雑魚も赤丸も全てにおいて不快なんだよねクソクソクソクソクソクソクソ&クソじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:03:26

    昨日始めたばかりのちしかんの実況動画で
    マリアンの死
    ガチャ画面にいるのにでてこない
    図鑑ならあるか?と探してモダニアと出会う
    までの流れで爆笑したのは俺なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:04:48

    >>7

    何処で出てきても基本最悪のボスだからしょうがない本当にどうしようもない

    キャンペにタワーにレイドも隙が無くクソボスのマテHを埃に思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:06:55

    >>8

    そういや図鑑見るとネタバレされるんスね

    完全に実況がコメディになっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:08:35

    >>10

    まぁそのあとメインストーリーやって2回目の死を味わうんやけどなブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:14:36

    今だとモダニア然り一般とかでゴッデス引くとネタバレなんてもんじゃないっスね
    あいつらメインストーリー始まる前の前作主人公みたいな立場でしょう
    まあ自分のプレイの思い出としては1年近く前に当時シュンソーマンガチャでマキマじゃなくてモダニア引いてキャンペのモダニア倒したのは面白かったけどなブヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:15:33

    >>8

    ここです。(マリアン書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:25:22

    モダニアとの初絡みがシャツ配布イベだったせいでストーリーで仲間になった時になんか性格悪くない?と思った それが僕です
    性格違くないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:30:18

    >>14

    お前13章後のモダニアをなんだと思うとるんや

    赤ちゃんやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:30:32

    モダニアの人格からトーカに記憶リセット喰らって幼児退行起こしてそのあと
    スノホワ経由でクラウンチャイムに預けて紅蓮スノホワラプンに変なことふきこまれてるからね
    マリアンの性格から大分変ってるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:39:54

    >> 紅蓮スノホワラプンに変なことふきこまれてる


    恐らく次回出会った時にはお酒大好き食べるの大好きエッチなこと大好きかつポンコツ臭のするキャラになっていると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:40:56

    >>8

    教えろ その実況教えろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:44:25

    (スノーホワイトのコメント)
    よしっ妹ポジションのニケを手に入れたぜ
    もう私の末妹キャラも終わりだ
    お姉ちゃんキャラは私のものだ
    私がお姉ちゃんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:47:17

    >>17

    目も当てられない惨状になってるじゃねーかよえー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:47:37

    NIKKEの初見実況は麻薬ですね
    特にOZの反応にハマっちゃって…ここんとこ毎日です。

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:48:30

    >>20

    ちゃんと下着を下に履くようになってるだろうからマイ・ペンライ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:53:50

    >>18

    しゃあけどvチューバーやわ

    それでもいいんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:55:10

    もしこれでルピーやヤンとであったらマリアンは3代欲求の全てを手に入れることになるんだぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:58:32

    >>22

    なんじゃあこのドスケベ下着は!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:59:35

    スノホワ直伝の拾い食い、紅蓮直伝の飲酒、ラプンツェル直伝の熱くて盲目的なものがマリアンを育てる…
    ある意味最強だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:01:52

    モダニアちゃんをようやく3凸出来たんすけど、絆ランク40まで上げられるんすね
    3凸+3まで上げたリタおばは絆30が限界なのになぜ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:03:21

    >>27

    ピルグリムだけ3凸で40まで上がるんだよね

    他キャラは2凸で30までなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:03:46

    強くなった結果逆にトーカティブに勝てなくなったのは俺なんだ
    コアを破壊しないで倒す方法を教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:06:48

    >>29

    火力型操作で背中のミサイルポッドだけ狙ってバースト中は股間か腕狙いにすれば顔割らなくて済みますよニコニコ

    顔割ると炎のパンチしてくるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:08:46

    >>29

    少し前の俺と同じ意見だな…

    破壊した後は一回ハイドして大技をギリギリ耐えて勝ったらしいよ

    耐えられなかったら後ろのランチャー狙うとかでいいと思うっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:10:49

    >>23

    ……………はい!…………………………いいですよ!


    とりあえず教えろ 教えるだけ教えろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:13:38

    特殊迎撃戦 戦力に応じて好き嫌いが分かれると聞きます
    どちらにしても土竜を好きなやつはいないとも

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:15:53
  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:16:17

    電車よりモグラ倒すのに時間かかったんだよね
    モグラはエイム力要求してくるからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:16:53

    レッドフードが来てからは大体がフルバ一回で終わるからいいですね
    レッドフード…貴女は神だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:29:41

    ステップアップの交換はどれが良いのか教えてくれよ
    定番の強いキャラは一通り持ってるから誰かを凸したいわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:34:39

    >>37

    銀米だと交換できないアリスでええやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:43:27

    >>38

    もう4凸なんすけどこれ以上いるんすかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:17:13

    >>39

    迷うくらいなら温存しておけばええやん…

    バーストのロビー欲しいキャラが2凸になったら押し込みに使えるしなっヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:18:10

    >>26

    (レッドフードのコメント)

    ラ…ラプンツェルにエロを教えたのがまずかったか

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:19:03

    ステップアップを引いても微妙になりそうだから引かない覚悟を決めたのが俺なんだよね
    シンデレラ貯金の始まりだあっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:24:46

    うーっステップアップでブランを交換した直後に一般募集でブランを引いちまったぞアニキおかしくなりそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:25:35

    御再走だあッ
    バリアによる赤丸スルーとそれによる5連赤丸のスルー方法が見つかってるから案外ボーダー伸びるかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:31:09

    リターエロバニーフードマリアンの定番編成なんすけど
    スキルの発動ってオートでいいんすかね?
    モダニアのスキルは使わない方がいいって本当なんすか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:31:49

    >>40

    じゃあノワール2凸とブラン無凸の場合はブラン1凸にした方がいいとかあるんすかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:48:51

    >>45

    ハイ!オートでいいですよニコニコ

    難所でバーストタイミングの調整が必要とかでなければ基本オートでいいんだ

    あと置物モダニアが強いってのはオバロで装弾数盛ってるのが前提だしボス戦の話だからキャンペーン進める時はガンガンバーストを使え…鬼龍のように

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:57:23

    >>46

    その2人ならスキル1の攻撃バフの効果上昇を狙えるノワールになるっスけどノワールの凸しすぎるとアリスと黒紅蓮入れたパーティで紅蓮にいく人参食べたりするんで少し注意っスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:12:25

    ポンコツを超えたポンコツだからスペアボディ選択BOXの存在を忘れたまま3凸5体そろってしまったんだぁ
    こいつはどうすればいいか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:15:11

    >>49

    強キャラかスタメン凸るのに使えばええやん

    銀米で選べないのも選べるからアリスとかインフラキャラ凸で良いですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:23:30

    >>50

    あざーす

    アリス使えるんスね3凸してないけど選べるなら交換してくるのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:29:31

    ハッピーズーって今の所バー2しかいないんスけどレオナもバー2なんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:35:28

    >>52

    染めるタイプの部隊ならバーⅡになると思うよ…たぶん 犯罪者部隊も全員バーⅡだしそういう同じバースト部隊になりそうなんだ

    メイドが二人バーⅠだからエードも実装したらバーⅠになりそうなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:24:53

    今年の年末もステップアップガチャしてくれたらピルと限定以外の新規実装キャラ一人は確定で抑えられるからやって欲しいですね毎年恒例でね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:46:35

    テトラは所属内でフルバできないようにしてくる印象があるのん
    まっその分性能は高いからバランスは取れてるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:01:16

    ハード13章のモダニア倒したけど赤戦力275000で制限時間ギリギリで勝てるってなんだよ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:03:13

    自分もそういうギリギリで勝った経験あるけどやった感はあるよねやった感は

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:09:47

    >>57

    クリアするのに20回以上リタマラしてるから難関ゲームしてる感じはしますねガチでね…

    復刻でモダニア3凸好感度40まで上げたおかげで何週間かキャンプ短くなった感じはするんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 05:33:02

    30万越えてるのに手前の電車で詰んでるワシは下手くそなのかもしれないね
    いい加減編成を再検討すべきだと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:21:41

    いやぁ終わったのぅフルバーストディ
    相変わらずゴミしか出なかったですねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:41:59

    24章後のバイパーのエロ小説が投稿されていた
    俺も嬉しいぜ!
    はーっ24章後のバイパーのファンアートよ増えろ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:14:13

    >>61

    教えろ、その小説教えろ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:58:23

    >>62

    しょうがねえな

    プライベートで抜いてる時に……


    [R-18] #3 Toxic | NIKKE短編SS集 前哨基地色恋模様 - くろねこきゃっとの小説シリーズ - pixivどうもくろねこきゃっとです。

    バイパー視点でバイパーに童貞を奪われたい人向けのイチャラブ単発SSを書きました。R-18はまだこれを含めて2作しか書いたことがないので、今後の私の成長に期待せず生暖かい目で見守っていただければ。

    バイパーに関するゲーム本編24章の重大なネタバレを含みますので、バイパーのネタバレ注意でお願いします。

    twitterで質問を投稿したところ、やはり非処女派多数だったため、えっちの経験値高めに設定しておきました。

    非処女だけど好きな人とエッチするのは初めて概念システムを搭載しております。

    何も考えずにバイパー単発を書いたら曇らせ激鬱自殺SSが完成しそうになったので、ほぼ全部消して作り直しました。

    ちゃんとイチャラブになってると思います。それではどうぞ。



    ---



    いつだって胸の中には冷たい液体がずっしりと詰まってる。

    どろどろ、蠢いて。体の熱も、心の温もりも、全て奪っていく。


    冷たくて・・・重くて・・・まるで水銀みたいに。


    何かしなきゃと思いつつ、何もできずに今日もまた時間だけが過ぎてゆく。


    ダーリンに合わせる顔なんて私にはなかった。


    こんな毎日に意味があるのかなんて考えてしまう。


    『ここで・・・こうなるんだ・・・。』


    いっそあの時に、あのまま死んでしまえば良かった——なんて。
    www.pixiv.net
    「NIKKE短編SS集 前哨基地色恋模様」/「くろねこきゃっと」のシリーズ [pixiv]小説書いてるくろねこきゃっとです。NIKKEの短編集をシリーズ化しました。短めのSSを各キャラ色々書くので、話や設定は基本繋がっていないと思ってください。R-18とそうでないものどちらも書きます。 このキャラの短編作ってくれ!とかいうのはメッセージやtwitterへお願いします。 ...www.pixiv.net
  • 645624/01/08(月) 10:01:49

    >>59

    今日レベル上げたから戦力1000増えてるけどこの編成でフルオバロスキルマで昨日ハード13章のモダニアまで倒してるから

    これで戦力3万上ならモダニアまで勝てると思うよ…たぶん

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:03:59

    フルバデイが終わった…いよいよ育成が困難になる
    マジでここまでスキル素材絞る理由が謎なんだよね、酷くない?
    引いても育てられないなら…もう新キャラはスルーするしかない…ってなりがちなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:10:02

    レオナも今日明日には性能発表だろうけどテトラはバーⅡとⅢは詰まってるからⅠでボリュームより強かったら引くかも知れないね
    10日くらいフルバやってたんだろうけど全然育成アイテム足りてなくて笑うんだよね毎日やってもちょうどいいくらいじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:10:22

    >>65

    まあ気にしないで

    今月アプデ予定のシミュレーションルームオーバークロックでなんとかなるはずですから

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:59:51

    …でシミュレーションルームがダルすぎてサボっていたのが俺!
    悪名高きセクターCから始められないちしかんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:50:50

    レオナ大丈夫?左手の位置がなんかヤバそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:53:46

    >>69

    な…なんやこの手は(ビンビン

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:02:50

    小さな動物は壊しそうってセンチみたいなパワー型なタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:28:16

    ショットガンだからナガとかノワール並じゃなきゃまあ様子見っスかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:29:48

    >>69

    どうして服の中に手を突っ込んでるの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:33:25

    装填で胸に手入れてるとしてもそもそもの弾入れてるとこがおかしいと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:57:53

    初めてソロレイドのチャレンジステージまで行けて嬉しいのは俺なんだよね
    まっマテHがクソだからバランスは取れてないんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:33:33

    ありがとう公式 リリースから始めてすぐやめたけどギロチンの広告を見て完全復帰だ
    ほとんど忘れてるからSR、Rで強いキャラを教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:37:33

    おそらく常に懐手をして歩く素浪人のようなキャラだと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:40:39

    >>76

    怒らないでくださいね

    無いよ(笑)

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:44:54

    >>73

    恐らくビンビンな気持ちを刺激を高める事で一周回って気を落ち着かせる為だと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:46:50

    やさ紅蓮でないのォ ですねぇ
    金米で交換して素体確保はできたけどロビー画像がどうしても欲しいんだよね辛くない?

    モダニアは3凸出来てるし課金しようかめちゃくちゃ悩むんだァ背中を押してもらおうかァ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:49:28

    >>76

    SR以下なんてほぼ増えていないと考えられるが……

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:11:07

    SRならNとアニスとりあえず入れてバースト3は適当に引けたSSRでいいと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:33:44

    >>80

    次イベの高級チケ10連も使ってみてからやればええやん課金するなら石の生買いよりチケ買った方が安いらしいよ

    一応レイドじゃ真っ当に使える性能だしレイド頑張るんならロビー以外でも使えると考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:00:44

    アプデの情報チラッと来たけどSG以外も射程伸ばせれば強そうだよねSGはSG染めしろってスキル増えてきてるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:17:34

    ふうんワシのドレイクがさらに活躍できるようになるということか

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:17:53

    レオナの声優なんか名前見たことあると思ったらデレステのカリスマ・ギャルの人だったんスね

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:19:01

    たしかライオンズかなんかの野球選手と結婚した人だったと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:25:38

    しゃあけどメインやレイド然りショットガンで染める状況ってのが思いつかんわっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:55:05

    マリアンが本気になればウイルスのスピードでラプチャーを殲滅する

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:58:33

    そういや再ピックはあったけど彼シャツの再配布はそのうちするんスかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:07:00

    クククク…ショットガンはアホなAI 有効射程距離の短さ 命中がないとバラけてダメージ落ちる 攻撃速度の遅さ
    ノワール以外リロードが遅い…そしてクールダウン短縮筆頭に強いスキル持ちがいないラーの翼神竜並の要介護が必要な完全武器種だぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:09:14

    >>64

    パパ感謝するよ!

    糞ったれラプチャーどもを殲滅してチャプター14ハード突入だっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:17:55

    運営はショットガン実装しがちだけどショットガンって近距離だと当たりやすいだけで
    中遠距離だと倍率下がる以前に弾が散って当たらないところがジャワティーすぎるんだよね
    当たらないくせにリロ速低いと取り回し悪いから全員ノワール並のリロ速でちょうどいいんだ

  • 945624/01/08(月) 22:30:42

    >>92

    ムフフ…それはよかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:39:10

    >>69

    他で言われていて気付いたけどレオナって耳が人間耳とケモ耳両方あるんスね

    おそらくレオナ・イヤーは地獄耳だと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:57:02

    獣耳と人耳で聞ける周波数が違うとかなのかも知れないね
    4つもあったら銃声とかうるさそうなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:07:11

    もしかして獣耳は動物達の言葉が分かる様になってるんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:16:02

    人間耳もちゃんと見えてないだけで他二人も実はあるのかもしれないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:37:11

    今ノイズのエピソード見てるんですけど
    な...なんやこの勢い任せのちしかんは(ギュンギュン)
    ここから脳破壊される程度にゾッコンになるってネタじゃなかったんですか

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:19:28

    う、運営俺は疲れた…
    トーブしかりレオナしかり、キャラ性能で武器種自体をテコ入れしようとするのはやめにしねえか…
    大人しく武器種及びキャラのバランス調整をしろ…鬼龍のように

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:03:06

    さっき3日ぶりにBlaBlaを除いたら何故かモダニアからメッセージが来てたんだ
    読み終わったら何故か好感度が入手できたんで所持ニケ一覧を見てみたんだ
    そしたら引いた覚えのないモダニアが存在した挙句スキルレベルまで上がってたんだよね、おそらくホラーだと思われるが

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:22:29

    金モ4連でこれだから珍しくなかなか引きが良かったと考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:45:05

    ムフフ…デイリーのために友情ガチャするのん
    おおっ紫から昇格したっ日頃の行いが効いてるんやっ

    リターだけ完凸してるし他の…はうっ
    も、もうロリ神スキンを買うしかない

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:47:54

    もしかして好感度って上げられるならさっさと上げといた方がいいタイプ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:56:39

    今日のイベチャレの蜘蛛ちょっぴり強かったっスね
    赤丸の制限時間短すぎで一回リトライしたんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:58:00

    >>104

    …スタメンでずっと使うならそうですね パンッ

    戦力で言ったら普通に1000以上増えるから割とうま味がデカいんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:01:15

    >>103

    完凸いたらいたで6000になるのもったいないっスね

    金モ買って別のSSR引けってことなタイプ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:02:40

    >>107ウム…銀米で無理やり凸したしわ寄せがきてる気がするんだナァ…

    ちなみに金モはアニスが出たらしいよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:04:25

    >>108

    かわいそ…

    金モもウィッシュとか無いから当たりはずれデカくて困るんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:31:33

    >>105

    俺なんて赤丸失敗したけど大技が来る前に相手を削り切る芸を見せてやるよ

    ……5回くらいリトライしたけど1回も赤丸阻止できなかったんだよね、猿くない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:37:34

    >>110

    イベチャレの蜘蛛は1回リトライして赤丸のタイミング覚えてモダニアバーストで赤丸飛ばしたから

    あれレッフのバーストとか火力型のマシンガンじゃないとまず失敗すると思うんだよね

    なんかここ最近イベチャレ最後だけ難易度ちょっとずつ上がってると思われる

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:32:37

    最近復帰したばかりでこの戦力差でこの先のハードのイベントステージがやってけるのが分からないんだよね
    後他のバーストⅠのSSRがジャッカルしかいないけどNと変えるか迷ってるんだあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:45:15

    >>112

    6600石のステップアップガチャでリター交換すればええやん…

    そのレベル帯ならリターラプンセンチモダニアやさ紅蓮でイベントどころかメインもしばらく戦えると思うよ…たぶん

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:46:44

    >>113

    石はモダニア達を入手するために既に使い果たしてるんだよね…酷くない?

    それはそれとして助言あざーすガシッ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:58:05

    >>114

    ジャッカルのほうがバーストゲージ貯めるの速いからレベル変わんないならNと交代してもいいよ

    戦力とか与ダメ増やすんなら火力型優先でレベル上げればイベント完走はできると考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:20:32

    >>115

    感謝します…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:47:34

    >>112

    戦力値が大きく上がらないならNのままで良いんじゃないスか?SR故にステは低いが全体攻撃バフはキレてるぜ

    バーストCT短縮がいないからバースト溜めもセンチ1人で十分だしなっ(ヌッ)

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:35:45

    よしっ自己ベストを更新してやったぜこれで10%フレームは俺の物だ
    ……これで入れそうな辺り今回の難易度が窺えますね(🍞ッ)

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:45:26

    射程とかペレットバフとかなんか新しいこと書いてるんだけど問題は他は命中とクリティカル系バフばっかだってことだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:54:48

    …肝になるバフ全部ショットガン限定だからショットガンパ使わないなら使いどころがないですね パンッ
    バーⅡ20秒の支援型だから最低限バーⅡ支援型としては動けるんだろうけどなっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:00:51

    >>119

    SGには致命的な弱点がある

    中距離以遠では弾が散りまくってロクに当たらないことや

    これを改善できるのが命中率バフなんだ重要度が深まるんだ

    スキル込みでクリ率が約40%、クリ威力が約84%だから期待値も中々ウマいでっ!

    SG編成を使う気があるなら必ず確保すべきと考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:01:11

    …エリシオン所属ですか?🍞

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:05:01

    ショットガンパ組めるくらい面子揃ってる人は引いてもいいよ
    足りてなかったらイベントの高級チケはやさ紅蓮かモダニアにリソース使ってよさそうやな

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:17:14

    ミスター鬼龍ブランのバースト・ハートとノワールのスキル1を10にしちゃっていいですか?
    スキルマニュアルはともかくバースト・ハート・マニュアルは2ヶ月に1人分くらいだから悩むんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:18:22

    ショットガンパってスペアリガチ勢くらいしか使ってる印象ないんスけどどうなんスかね
    少なくともストーリー攻略やレイドで使ってるって層は見た覚えがないのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:21:46

    >>125

    ソロかユニオンレイドの水アニ編成が変わると思われるあれもペッパーと水アニ以外他武器だから純正ショットガンパじゃないんだけどなっ

    完全ショットガンパはアリーナ以外じゃ見たことないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:32:31

    うーんどういったほうがいいんだ(ゴルチケ275枚ちしかん書き文字)
    ちなみにやさ紅蓮はすでに素体はいるらしいよ

    …クリティカルってぶっちゃけ現状だと半死してますよね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:40:59

    >>127

    トーブもそうだけどショットガン集めなきゃいけない時点でキャラ足りなかったら引かないと考えられる

    レオナ以外にショットガンたくさんいるなら交換してもいいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:43:45

    >>69

    小動物は怖いって…ま、まさか

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:52:29

    エリタワーやってるけどミランダ以下ってまさか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:57:08

    >>124

    ドリス上げちゃっていいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:59:52

    レオナはキリってはいないとは言えキャラ好き的な意味以外で当てる必要は無いと思うのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:02:29

    異常ショットガンパ愛者は必須なだけでそれ以外の人はまあ様子見やろうな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:15:41

    あの自分…新年から始めて一週間ちょいなんスよ
    ここで育てるニケとか聞いても良いタイプ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:15:55

    >>128

    ショット・ガンは全員もってるっスね 特にドレイクはワシのSSR童貞を捧げた女だけあってしっかり凸もすんどるわ

    だから悩むんだけどクリティカルに特に変更がないのにクリティカルかぁ…ってなるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:16:52

    >>134

    はい、いいですよ!(ニコニコ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:22:24

    あざーす(ガシッ
    編成とかよくわからないから自動で組んだパーティでゴリ押してるらしいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:28:11

    >>135

    レオナはショットガンに適正射程とペレットと命中バフが本体でスキル1と2は育てないといけないから

    アイテム余ってなかったら厳しいと考えられる

    クリティカルの確率とダメージ上がるのはショットガン以外にもバフれますよていう最低限のおまけになるんじゃないスか

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:29:42

    おまえはすでにしばらくキャンペーン・クリアに困らないニケがある…ただそれだけだ

    リター・ルピー(ディーゼル)・モダニア あとはお好みで
    で、だいたい進めちゃうんだよね (ガチャ運が)すごくない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:37:13

    >>139

    感謝します

    まっクレジットとか全くないから詰まってるんだけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:40:55

    リタルピラプンモダ紅蓮でとりあえず普通に遊べるんじゃないスか
    160の壁はまあええやろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:41:20

    共同とかイベでしばらくがんばって稼ぐしかないっスね

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:43:50

    なんか実用的なの多くて羨ましいのん…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:47:19

    あれ?もしかしてタフカテの方が活気がいいゲーム?
    少し前から始めた新規なんだけど軽く相談したいんだァ。相談に乗ってもらおうかァ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:47:45

    >>144

    はいいいですよニコニコ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:48:02

    >>135

    クリティカルが死んでると思ってる指揮官に夢のあること言うんだけど…

    出さえすれば現状でもクリティカルの効果自体は強いんだ

    ただクリ関連スキルは数値がチンカスすぎて他の火力バフに勝てていない

    これは差別ではない差異だ


    でもね俺レオンは強いと思うんだよね計算すれば分かるでしょう

    クリ率:15%(デフォ)+13.1%(S1を5スタック)+21.31%(バースト)=+49.41%

    クリ威力:50%(デフォ)+34.64%(バースト)=+84.64%

    2発に1発1.84倍のクリティカルが出るってことは…42%くらいダメージ期待値が上がるってことやん

    ちなみにペレット5個▲は多分撃ちだされる散弾が10個→15個になるバフだと思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:50:32

    >>124

    ぶっちゃけ9→10は効果量上昇とスキル素材消費が見合ってないから上がり幅次第じゃ無理して上げなくてもいいと思ってるのが俺なんだよね

    見てみぃノワールのスキル1の伸び幅を

    9→10で0.64%しか増えとらんわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:50:40

    >>146

    まっ育て切るのは大変だしSG限定だからバランスは取れてると思うけどねっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:54:49

    ショットガンも平均的には強いほうの武器なんだと思うんだけど
    問題はやさ紅蓮とモダニアに石とチケ持ってかれて疲弊してるってことだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:56:35

    >>145

    アザース(ガシッ)

    といってもリセマラせずに四日目だけど手持ち的にこのまま進み続けていいのん…?ってだけなんだけどね

    あとこのゲームおっぱいとお尻大きいメスブタ多くてエロいのん…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:58:58

    >>150

    なんやこの恵まれた手持ちは…

    これより上を求める方が酷なレベルやで

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:00:48

    >>150

    アタッカーがもう一枚欲しいんでなんとか紅蓮引きたいスね

    石的に厳しいかもだけどステップアップガチャがまだならナガを取りたいって感じっス

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:01:24

    >>151

    具体的にどれが優秀なのか分からないのは…俺なんだ!

    モダニアだけは露骨に強いことだけは分かる…あとはブランノワールの二人編成?それだけだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:01:47

    >>150

    リタブラノワモダにバーⅢなんかでいいよ

    マクスかラプラスで良いんじゃないスか期間中のやさ紅蓮引いたらそれでいいよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:06:43

    >>152

    >>154

    イベントの主役だった紅蓮っていうキャラ激エロだと思ったけど天井遠すぎを越えた遠すぎじゃないっスかこのゲーム…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:10:01

    >>155

    金米は持ち越しできるから今は貯めとけば1.5周年か2周年の目玉は素体は貰えますよニコニコ

    始めたばっかでそこまで行くとなるとかなり金入れないと行かないけど1年やってれば約4人分くらいは貯まりますよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:12:56

    >>155

    まあ落ち着いて

    その分ガチャのピックアップが終わっても金チケットは消えませんから

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:13:09

    >>155

    イベントがほぼ途切れないしその度にガチャチケ配ってくれるしストーリーも進めてたら石なんて即貯まるんだァ

    お前も沼に落ちてもらおうかぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:14:56

    正直他のゲームやってたら天井はかなり優しい方だと思うのん
    200+持ち越し可は有情を超えた有情破顔拳
    しゃあけど…すり抜けが多いわっ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:23:48

    さ、最近の新規ってガチャ運いいんだな…
    ピルグリ5体も引いてたりブラノワがそろってるんだよね怖くない?
    しかもどっちもリターがいる…!

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:25:54

    リターとモダニアは強いから仕方ない本当に仕方ない

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:27:21

    モダニアとリターとブラノワは押しも押されぬゴッデス部隊だからね

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:31:49

    やっぱりバー2なんスねレオナ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:32:14

    あ、あの>>137なんスよ

    今更160の壁を知ったんスけどモダニアは重ねといた方がいいタイプ?

    それとも他が重なるのをのんびり待ったほうがいいスかね?

    他のキャラに石やチケを使うべきだとも思ってんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:33:27

    >>156

    >>157

    >>158

    あっ、やっぱそうなんスね

    キャラ一覧眺めててラプンツェルっていうニケが気になってたから紅蓮引くの控えてたんだよね…

    爆乳巨尻シスターババァ(?)って性癖に刺さりすぎを越えた刺さりすぎ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:34:52

    >>160

    リターってあのロボ犬連れてるロリババァっスよね

    なんとなく雑に強そうだと思ってたんだけど他に代わりがいないタイプ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:35:33

    >>164

    あと二枚モダニア取る石と金米あるならそれでいいよ

    今の所使えないところが無いくらいには使えると思うよ…たぶん

    結局SSR3凸5人いないと壁越えられないからねモールドとかでなんか他キャラ凸ったら良いなくらいに考えといた方が良いよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:37:43

    このタイミングで新規が増えるってやっぱすごいっスねモダニアは
    それか紅蓮が激エロで刺さった人が多いタイプ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:38:28

    >>166

    はっきり言ってキャンペーンの最終編成に選ばれる部類に入る

    攻バフ装弾CT短縮とか強いことしか書いてないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:38:48

    >>166

    クククク…リタおばは有用なバーストクールダウン値減少 ごくごく一部を除いて有用な装弾数Up 有用な攻撃力Up 有用な遮蔽物回復…

    そしておまけ程度のクリダメUpがある完全ニケだァ

    ハッキリ言ってめっっっっちゃくちゃ強いし便利

    大半のバースト1ニケはすまんそれリターでよくね?と言われない性能じゃないといけない茨の道なんだよね厳しくない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:43:09

    >>169

    >>170

    ふーんリタおばって奴は結構ガチなんだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:45:13

    >>162

    リターって年齢的にもゴッデスに近いぐらいだろうから

    強くてもまぁいいかって気はするんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:46:57

    >>168

    あと今回は正月ということもあっていろいろサービスがいいからじゃないスか

    このあと1.5周年までコラボ含めてももらえる物資は通常営業だろうから

    タイミング的には一番いい気がするんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:48:39

    リターの弱点なんてバースト時の変顔くらいしかないんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:53:04

    ワシ(なんでこの婆ちゃん工事現場で犬と一緒に奇声あげとるんや…?)

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:54:03

    >>165

    ラプンはゴッデス時代の追加されるだろうからそれまで金米持っててもいいよ

    やさ紅蓮実装でほぼ内定みたいなもんだと思うよ…たぶん

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:56:15

    NIKKEの音楽ずっと聴いてるけどゴッデスイベとメインにでてきたウルトラって
    存在や強さにたいしてBGMが豪華すぎる気がするんだよね
    歌付きってヘレティックとかと変わらないんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:57:27

    このタフティクアカデミーってやつクレジットめちゃくちゃ使うけど最後までやった方がイイんスか?
    クラスHまで来ちゃったんスけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:59:31

    >>178

    設備投資みたいなもんだから先に終わらせといて良いですよ

    クレジットも続けてればそれなりに貯まりますよそれなりにね

    あっT9企業装備強化で枯渇したっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:10:16

    投資についてはまぁ気にしないで ある程度したらやりきってなんかそんなのもあったなぁってぐらい放置する存在になりますから

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:14:09

    >>177

    お前ウルトラを何やと思うとるんや

    全盛期ゴッデスが平均破損率7割超(+レッフーの侵食)の末にようやく撃破した化物やぞ

    それに第1世代版?のブラックスミスでもあるっぽいんだ脅威が高まるんだ

    戦争で色んなニケを吸収して、それを素材にヘレティックの雛形が作られたのかもしれないね

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:19:16

    >>178

    アカデミーにはクレジットが溜まり次第投資しろ…鬼龍のように

    前哨基地の放置報酬が増えたりねえ、シンクロデバイス拡張や派遣掲示板の強化もウマいでっ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:21:45

    ウルトラくん遮蔽物回復無いとちょっと厳しいよね遮蔽物回復無いとね
    当時は遮蔽物回復無いから辛かったとは思うのん
    だが今は違う!(ギュッ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:22:44

    アカデミーと建築物作ったらあとはインフラコアとリサイクルだけだから
    そこまで行ったらのんびりやるしかなくなるんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:37:42

    ちょうど明日に戦えるみたいなんスけどマネモブたちの言う強キャラで編成するならこれでOKなのん…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:38:40

    ワシの激エロトーブが活躍するには次のレオナは必須だと思うんだよね
    しゃあけどもう石も特チケも無いわっ!やさ紅蓮で爆死したからねつらくない?
    金マイはあるけどやさ紅蓮かモダニアと交換したいんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:40:54

    >>185

    そんな感じで良いと思われる

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:42:13

    >>186

    金米は持ってない方の素体に替えたらいいと考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:43:24
  • 190二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:44:33

    あざーす

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:44:37

    >>183

    今の時代だとリターかJKあたりでカモれるんだよね

    そういやあの毒結構強烈だったんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:45:30

    >>188

    よしっじゃあやさ紅蓮と交換しよう

    >>189

    見事やな……ニコッ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:47:01

    >>192

    やさ紅蓮も素体だけでも今回のマテリアルHに強かったから今後も使えると思うんだよね

    癖あるかとおもったら結構使いやすかったんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:49:19

    >>174

    ロビー絵変えたいからってコスガチャ実装されたら回す人もいるかも知れないね

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:49:34

    >>191

    なんかあんま苦戦した記憶ないなぁって思ったけど毒で一回だびに付したの思い出したんだ

    やっぱし怖いスね毒攻撃は

    キアリーのないドラクエみたいなもんだから一回食らったら終わるか死ぬのを待つしかない…なんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:51:18

    >>195

    しかもあの毒ダメージニヒの炎上ダメージよりデカかったんだよね

    やけどよりどくどくのほうがスリップダメージデカいってことやんな

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:52:33

    >>193

    ぶっちゃけ素体運用と凸すべきか否かってのが未だによくわかってないのが俺なんだっ

    やさ紅蓮交換するとなるとバニーコンビも揃えたくなるんだァブランがおらんわっ

    まてよ🥕もいないんだぜステップアップの交換まだだけど頭抱えるんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:56:01

    >>197

    凸ると3凸まではピルグリムは好感度も10限界伸びるから単純に戦力と火力の上がり幅がデカくてうま味が大きいんだ

    もうとりあえず雑に強いブラノワ揃えてニンジンやさ紅蓮に食わすアリスはテトラモか金モで狙うしかない…

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:00:51

    ほいだら埋めたるわあーん?

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:01:06

    >>198

    あざーっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています