精神的な悩み相談スレで「病院行け」と言う人

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:41:27

    なんていうか”浅い”よな

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:42:17

    おすすめの病院を紹介しないのは薄情だよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:42:19

    こんなとこで相談しても傷つくだけだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:42:29

    だって結局病院行くしかないし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:42:39

    最初に「病院行け」以外で頼むって書いた方がええね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:43:06

    もうちょい手心というか……相談に親身になってあげてもいいんじゃないかと思う
    結局突き放しでしかないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:44:19

    素人に聞いても仕方ないだろ
    なんのためのプロだよ
    つまり病院行け

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:44:19

    浅いっていうより
    鋭い正論というか、ありきたりだけど当たり前というか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:44:27

    >>1

    病院行くな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:44:59

    正論では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:45:25

    病院行って解決するくらい早期の奴はここに来ないよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:45:32

    でも正論だし素人が気軽に意見出来るべくもないし浅いもなにもしょうがなくね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:45:37

    正論を浅いって思うのは人生経験が浅いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:45:45

    他人の人生にまで責任持てないし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:45:55

    >>6

    素人が親身になって変な方向行って悪化したらどうすんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:46:16

    じゃあ有能カウンセラー探せ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:46:36

    匿名掲示板に民度を期待するな定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:46:42

    素人の下手なアドバイスよりは専門職の人に診てもらった方がいいからなぁ
    ただ普通の病院と違ってカウンセラーや病院の先生とも相性があるから難しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:46:47

    もっと親身に話聞いてほしいならそれこそ病院行け
    あっちは仕事だからちゃんと聞いてくれるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:46:56

    プロの知見を下せるようならこんなとこいないで病院行って(働く側で)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:47:05

    素人に任せろってか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:47:40

    そもそもがその話題に興味もない通りすがりのレスだよそんなもん
    気にしたら負けスルー推奨メンタルにも悪い

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:47:41

    人によるおじさん「悩みによる」

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:48:55

    >>1

    お前にとっての深いってなんだよ

    いや、あおりとかでなくマジで

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:49:10

    なんていうか浅いよな
    ↑これ使う奴もうちょい語彙力上げれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:49:38

    >>11

    そんな末期のやつが掲示板で解決すると思ってんのか?

    お前みたいな論理的に破綻してるレベルでイカれてるやつが素人の手に負えるとでも?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:49:40

    >>24

    マリアナ海溝!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:49:44

    詳細な状況もどんな人間かも知らん他人が的確なアドバイスできるわけないだろ
    親身になってほしいなら親兄弟友達に無理だったなら赤の他人なんてまず無理よ
    親兄弟友達で無理ならもう専門家しかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:51:09

    根本的な解決を求めているわけではありませんって言っとけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:51:22

    リアルで遭遇するメンヘラは病院行っててカウンセリングも受けてるってのがわりといる
    それを免罪符みたいに振り回してくるのもそこそこいる
    なのであにまんで「病院行け」「カウンセリング受けろ」ってアドバイス見るとメンヘラに会ったことないんかなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:51:46

    解決策が欲しいのかただ喋って気を紛らわせたいのかハッキリしてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:52:12

    吐き出したいだけならどこの誰かもわからない匿名がいいってのはわかる
    解決したいならこんな掃き溜めじゃなくて現実的な解決法に行け

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:52:18

    精神病院って予約してもかかれるのかなり先だし
    追い詰められてたら掲示板で話して手っ取り早く治したいと思う人もいるだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:52:23

    >>6

    詳しく聞きたいか?

    俺の方がメンタルにダメージ受けそうだから適当に聞き流すのはともかく深入りしたくないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:52:37

    逆に聞くけど病院池以上に建設的な解答あるか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:52:53

    >>33

    治すのが目的ならまず無理ですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:52:58

    精神科医まん民がいるかもしれないし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:53:39

    精神科への通院履歴があると団体信用保険他各種査定に響くデメリットあるの忘れられがちだけどキツイ事実なんだよね
    知らない他人だからそういう無責任極まりないこと言えるんだろうけど精神性は蛆虫と思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:53:41

    >>37

    いても俺は少なくともあにまんやってるような医者の世話になりたくない

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:54:02

    精神科医まん民ならなおさらちゃんと診察もしないで適当なこと言えんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:54:11

    素直に『話聞いて慰めてくれ』って言いなさい

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:54:14

    掲示板にいる俺らは個別の深い事情や環境を掘り下げすぎるわけにもいかんしいっときの慰めにしかならんわけで直接的な改善の役には立たん
    だから病院行けって言うんやで

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:55:13

    冷たい物言いではあるがその実至極真面目な回答ではあるよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:55:23

    >>35

    精神病院池とか頭の病院池とかなら…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:57:04

    >>33

    掲示板で手っ取り早く治そうってのはむしろ危ない

    運が良ければ気を紛らわせる程度の効果はあるかもしれんが悪けりゃ却ってダメージ受けるパターンもある

    >>38

    きついかもしれんが通院履歴の事実は事実でそれを込みで生きて行かなきゃならんのはしょうがなくないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:58:24

    >>37

    いても役に立たんだろうね

    精神科医は精神病の専門家であって悩み事の専門家じゃない

    鬱や不眠などの精神症状を軽減するためのアドバイスはできるけど

    悩み事についてはなにもできない

    これは患者側も勘違いしてるしなんなら精神科医にも勘違いしてるのが稀にいるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:58:27

    >>38

    それに関しては代替的な権利保証とかを進めていかなきゃならないのは理解できる

    就業面で不利受けるから統失を職場に隠して悪化させる人とかよくいるらしいからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:58:45

    >>38

    怒らないでくださいね精神がヤバい状態で信用も何も元も子もないじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:59:45

    >>30

    大きなくくりで人格障害、月一カウンセリングを勧められた人間だが

    そんなん身の回りのメンヘラがタチが悪かっただけだろとしか…

    使えねぇ医者もいたが、親身になってくれる医者もカウンセラーもいたぞ


    行けば必ず良くなるわけではないが、行動や思考を変えるきっかけにはなる

    実際に良くなってる人もいる

    ようはかかる本人次第よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:00:15

    >>38

    それと病院勧められるレベルの悩みを放置するのならどっちがいいんだ?

    あにまんで解決ってのは論外ね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:00:20

    >>30

    そんなん会いたくねえよ

    会ってなくてよかった…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:00:37

    まずなんでそんなに周りにメンヘラがいるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:00:54

    いきなり親身になって話を促す掲示板住民こわくない???

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:02:35

    >>30

    それはそのメンヘラが悪いだけじゃ?

    仮のそのメンヘラが病院行かなかったらもっとひどいことになってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:02:46

    親身に接してあげるべきだろ
    それを本人は望んでるんだからこんな掲示板に書き込んでいる
    そして所詮は掲示板の書き込みだから書き込みに影響を受けて何があっても自己責任の範疇

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:02:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:03:31

    >>55

    それつまり通院を促すのが一番親身なのでは

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:03:41

    >>38

    無責任極まりないというがネット越しの他人に責任求めるほうが間違ってる

    ネット民に限らず万が一悪化するようなことになっても誰も責任取れないからこそ専門家に頼るのが結局一番現実的な改善方法なんだよ

    そして通院するしないにしろ選択して伴った結果は自分の責任でしかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:03:57

    >>55

    「べき」じゃない

    別にその人の自由

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:04:04

    >>48

    でも結局最後は結局自分でなんとかするしか無いんすよ、他人は所詮他人なんだ

    死ぬまで親にご飯貰うつもりでも大体自分より先に死ぬんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:04:23

    >>30

    自分も昔いたわ縁切ったけど

    毎日夜中に「モンスターでお薬飲んだ」とか言ってきてウザかった


    まだ縁切れてないなら早めに縁切れよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:04:48

    だって治したいならさっさと病院行くかエネルギー貯めて病院行くかだし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:04:59

    >>49

    カウンセリングで良くなったって人も知ってるけど全然良くなってませんって人も知ってる

    体感的には良くないってない人の方が多いけど

    良くなった人はいちいちアピールしないだろうから実際の比率は半々ぐらいかなと思ってる

    そもそも精神科医やカウンセラーの仕事は心を安定させることなの

    悩み事については心を安定させることで自己解決に導くのでね

    あくまで自己解決の助け

    悩み事そのものにはなんの役にも立たないの

    解決するのはあくまで自分

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:05:01

    >>30

    ならスレ内で病院は行ってると返せばそれで終わるもんなのでは

    行ってても気になってる事柄を相談できてていないってスレ主も見受けるパターンもあったりしたぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:06:37

    診断受けず自称鬱を免罪符にワガママ放題な人に比べれば診断された証拠があって通院してるほうが
    迷惑かけられた側も堂々と病気のせいにできるだけ病院行かないよりマシだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:07:33

    未成年は1人で精神科行けないから、未成年なら未成年って言ってくれ
    相談窓口紹介してやるから

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:08:12

    >>65

    職場で迷惑掛けられたらどっちでも変わらねえよ

    金くれとしかならんが

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:08:15

    メンタル系の知識深い連中ばっかりだったら世の中終わってるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:11:07

    >>66

    正確には『精神科には未成年だけでは行けない』かな

    中学の頃親から虐待受けて精神的に参ってる子がいたから精神科行こうって予約取ろうとして「未成年だけで来てはいけません」って拒否られたことがある


    友人に相談窓口おすすめしたけどその後勝手にブロックされてどうなったかは知らん

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:12:29

    ろくに語彙もない奴が正論を浅いとか言ってて草

    そんなんやからネット掲示板にしか居場所がないんやぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:13:29

    何か勘違いしてるかもしれないけど、掲示板上の人間なんて悪意で情報引き出そうとしてくるかもしれないし専門知識もなしに適当なこと言うし無料で得られる相当のサービスしか得られないよ
    第一身バレしないようにフェイクで隠した情報により得られる周辺状況なんてスレ主の超恣意的な視点でしかないんだから、真の解決をしたいならリアルで事情をちゃんと知っている他人かその手の造詣の深いプロを頼る方が120%いいのは深く考えられる人ならわかるはずだと思うんだが
    解決を求めてなくて「言葉型のゲロを撒き散らして他人に浴びせたい」という欲求を満たしたいだけなら相談スレなんて立てずに一人言スレかTwitterに作った愚痴垢にでもやってればいいと思うし

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:15:30

    >>30

    それはメンヘラが病院に行かずに掲示板で相談する事で解決する案件なのか?

    余計悪化する気しかしないが

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:16:06

    病院行け、が無しならまずスレ立てる前に本読めと言いたい
    もちろん数冊程度じゃなく数百刷程度
    読書なら家で一人で引きこもっててもできるし
    それで解決の糸口やきっかけが見つかるかもしれない

    ただ話聞いて欲しいだけなら最初からそう言え

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:16:10

    親身になって乗ってあげてるように見えて真逆なアドバイスとかしてる奴とかいるし
    なんなら悪意を持って嘘つくやつも居るし
    そもそも相談される側も精神がまともかどうか分からない

    やっぱ専門家のとこに行くのがベター

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:18:05

    まあ、病院行きたくないから掲示板なんかで聞いてるんだろうし、寝れないんですって相談してる人に寝ろって言ってるようなもんだとは自覚してる

    でもじゃあどうやったら病院行ってくれるようになるかと言うと本人のこと全く知らない俺らからすると病院行けでスレ埋め尽くすくらいしか出来ることないんだわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:23:52

    >>69

    学生ならスクールカウンセラーに相談するとかもできる(もちろん予約制だが)

    それ以外はマジで電話くらいしか紹介できん

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:25:38

    1はどうせ面と向かって人と話すの苦手なんだろ?みんなにコメントだけでも構ってもらえてよかったねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:25:59

    >>76

    無料の電話相談とかLINE相談とか絶対繋がらんしな

    まあ忙しいのはわかるけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:26:57

    >>69

    そういう子どもほどネット掲示板で助け求めても

    心ないこと言われたり、騙されたりしそうだから怖いよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:28:23

    >>74

    >真逆なアドバイス

    これもなくはない

    手帳見せろとか要求してたりもあった

    スレ進行に必須なんかじゃないのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:11:46

    そもそも掲示板で精神的な悩みを相談するのが「浅い」から「浅い」返ししかできないだけだょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:40:57

    ここは病気の温床なのに病人来たらそりゃ病院行けっていうしかないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:42:16

    誰だって病院行くの面倒じゃん
    病院行く前にできることあれば教えてあげればいい
    全部ダメだったら大人しく病院行くだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:47:29

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:55:46

    >>83

    それなら最初からそう言ってくれると助かるのよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:22:19

    メンタルやばい人は一時ネットで話を聞いてあげるよりもリアルで継続して回復に付き合ってくれる人が必要だろうし
    話は聞くし相談は乗るけどそれはそれとして悩み相談の窓口とか貼るし病院は勧める

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:24:13

    ネットはてめーらの隔離病連じゃねーよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:25:28

    愚痴りたいだけならそう言えっての
    どうしたら良いですか(投げっぱなし)には受診以外の最善なんかないわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:26:51

    こんなところにいないで病院に行きなさいは滅茶苦茶親切では?
    場所によっては自分語りキッショ○ねで終わりだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:23:30

    浅瀬にいるうちに「ちゃんとカウンセリング受けろ」て忠告してくれるの優しいじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:24:42

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:25:23

    >>6

    まず赤の他人に相談するってのが致命的に間違ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:25:33

    >>5

    そんなん手ぶらで山奥に行けくらいしかなくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:26:13

    >>91

    自分語りキッショ◯ね

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:27:03

    掲示板をカウンセラーと勘違いしてたら病院行けってなるやろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:27:10

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:27:17

    >>91

    取りあえず女見たらムラムラするまで読んだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:27:45

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:27:51

    >>91

    女子にストーカーしてはぶられた?そりゃそうだろアホか

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:27:57

    >>91

    色んなとこにコピペしてるじゃん

    さすがに本人が長文自語りコピペペタペタはヤバすぎるから本人じゃないよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:28:36
  • 102二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:28:39

    >>91

    俺は女を煽って泣かせるけど女は抵抗するなやらせろ


    君ゴミやん

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:29:24

    >>100

    こいつのスレ立て量から見たらガチ本人だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:29:30

    >>91

    女がちやほやしてくれないからつらい


    それがなに???

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:29:31

    なんで病院行きたくないんやろうな
    病院をお茶会会場にしてるジジババを見習え

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:30:16

    >>96

    病院が迷惑するから止めてあげて

    病院はゴミ捨て場じゃないんですよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:30:56

    >>91

    女子の顔面偏差値ランキング


    クッソキモくて笑ったわ

    こいつの内面のクズさが滲み漏れて女子に引かれたんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:31:06

    >>105

    「診断されるまでは確定しない」みたいな思考なんじゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:31:20

    >>106

    火の玉ストレートで草

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:31:56

    童貞だからバカにするな!ってよく見かけるけどさ
    バカにされてるのは言動だと思うの
    そもそも自己申告しないとわからないものをバカにする人は少ないよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:32:46

    話しかけられなくなっただけ…?
    それだけで逆恨みは理不尽すぎないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:33:52

    男のカースト下位ってモテないことだけど
    女にとってのカースト下位の男って加害してくる男だからな
    モテの前に人間性どうにかしろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:34:01

    自分に都合がいい妄想と現実が乖離しすぎたからこんなモンスターになったのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:35:11

    病院行けの正論にキレてて草生える
    もっとチヤホヤかわいそされたかったんだよな?
    キッショ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:43:28

    病院って言っても色々あるからな、悩みに合わせた所へ行くと良いよ
    話を聞いてほしいならカウンセリング、薬で緩和するなら精神科を併用すると良い

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:47:48

    >>93

    確かに女人禁制の山寺なら住み込み修行させてくれるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:48:22

    病院行って良くなった経験があるから病院をお勧めしてるんだが突き放されてるように感じる人も居るんだな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:01:40

    わりと自分の精神に異常がある事を認められない人間おるよな
    話聞いてる限り素人には何も出きなさそうな内容だから病院行けって言ってるのに逆ギレし始める

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:04:59

    むしろ病気のせいに出来るやん
    天性の性格ですって方がどうしようもなくない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:05:36

    >>118

    そもそも何とかしてほしいじゃなくて、お前らのせいでぼくちゃん傷ついてるんでちゅ反省してひれ伏せ馬鹿どもってのが本音だからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:06:38

    >>120

    それ+「女はおっぱいと勝負下着見せろ」ってのが本音

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:09:44

    酷い潔癖症で病院一時期通ったけど話して薬出されてって日々だった
    人が良さそうな先生ではあったけど効果は感じられなかった
    人間皆きっとどこかしら変なとこあるだろうし他人に大きな迷惑をかけないことにさえ気をつければ治す必要なんてないって方向に考え直した

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:10:56

    >>122

    病院行って治ってて草

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:24:59

    >>117

    病院お勧めされたいんじゃなくて、構って甘やかしてちやほやしてって言ってるんですよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:29:18

    素人ワイから病院行く以外のアドバイスとなると精神病んでるやつはあにまんどころかネット一回やめた方が良いよくらいしか言えなくなるのだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:29:54

    >>125

    ネットがストレス発散のワイはどうすれば良いでしょうか…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:32:27

    >>126

    ネットで精神保ってる状態が良くないので病院へ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:32:45

    >>126

    病院

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:35:26

    >>30

    そりゃ病院いって必ず治るわけでもないし

    そういう人もいるだろ

    でも病院行かないと永遠に治らんやん

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:35:40

    >>126

    病院行け

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:37:08

    >>126

    それだけじゃ状況がわからないのでなんとも言えない

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:37:10

    >>126

    別のストレス発散方法を見つけましょう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:37:31

    >>126

    え……ネットするにも何か得意な分野について話すとかそういうのないの?

    それすらなくてネットでレスバ三昧して精神安定とかそういう状態とかだったら割とマジで病院行ったほうがいいよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:38:21

    チラシでも千切ってろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:39:28

    まあ普通に病院案件ですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:40:24

    >>126

    リアルでの話し相手を作るなり、別の趣味を作るなり色々ある

    少しずつネットへの依存度を薄めていきな 依存しすぎると荒らしとか誹謗中傷とか厭わない人間になってしまう

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:41:01

    >>136

    もうなってませんかね…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:41:43

    >>137

    なってるなら余計に離れるべきだよ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:41:59

    >>126

    ストレス発散のつもりで逆にストレス溜めてるんなら全く意味ないと思う

    他に趣味見つけろ

    病院に行け

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:42:32

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:49:18

    >>140

    多分女叩き(でも性欲向ける)の人だぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:51:14

    相談って解決策を提示するって意味じゃないし…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:52:02

    >>141

    なんとなくそんな気はするけど

    このスレにおいて具体的な説明が当人からなされてない以上は未知のものとして扱うよ

    被相談者の節度として

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:52:37

    >>140

    その理屈を通すなら>>126のネットでのストレス発散は主観でしかなく

    医学的に正しくストレス発散になってるかどうかは素人には結局わからないので

    やっぱり医者にかかって状況を話して判断してもらえってことになると思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:54:52

    勝手に素人が判断するのは良くないやろ
    プロに頼って正常診断もらったらええやん

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:59:48

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:02:55

    >>37

    オープンのネット掲示板で正直に事情を話してくれる保証が無い以上お互い深入りはしないんじゃね

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:04:28

    >>146

    IDもない自演し放題の匿名掲示板での会話で相手に責任を求めること自体何かがおかしい気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:07:09

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:10:40

    >>146

    状況が分からないからこそ病院でプロに聞けよと

    別に病院行ってマイナスな事はないだろう医療費取られるくらい?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:15:07

    >>140

    「医療資源の空費」とは言うけど、病名がつくほどのものでもない/治療不要って診断が出るだけでも、自分のことを知るという意味では価値があることだと個人的に思うわ

    それに金さえ払えば、カウンセラーに愚痴だとか生きづらさの相談もできるからね 心療内科って多分君が考えているほどガチガチな場所ではない

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:15:22

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:23:41

    >>152

    「投げる」ってなんだよ

    顔も知らん第三者にカウンセラーの真似事求めといて大層な言い方してんな

    精神医療の現場がどうであれ、匿名掲示板が無関係な他人の無責任で無価値な言葉しかないという現実は何も変わらないが

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:23:47

    相手のことを何もわかってないと認めた以上そっちに触れられないから医療費やリソースの無駄という社会的デメリットを取り上げて
    医療従事者である根拠もないのに「迷惑」と行動を制するような表現を使い更には医療の現状を知っているかのように騙る…

    確かに凄まじく無責任だわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:33:04

    結局病院行けがベストな対応でFA?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:36:50

    >>155

    話題とは関係ないけど若い世代が増えてきてるしそろそろFA(ファイナルアンサー)も通じなくなってくるよなあ

    まあもう既に通じないかもしれんが

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:49:53

    >>101のスレでも書かれてるけど急にイライラしやすくなったり気分の上下が激しくなってたりするのは脳梗塞とか他の内蔵系の病気の初期症状だったりもするからまずは健康診断とかからでも受けてみると良い

    不眠とかもまず内科で診てもらって特に原因見当たらなかったら精神科や心療内科の紹介状書いてもらう、とかもできるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:14:26
  • 159二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:24:56

    匿名掲示板で手帳は発行できないし診断書すら貰えないんだからその時間で病院行けとしか

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:02:43

    たとえ精神病的なものの当人であるとかそういう人が周りにいて対処した経験があってアドバイスしたとしても
    スレ主に適応できるかは別だし
    医者まん民いるかも…で居たとしても職業的に守秘義務の意識あるはずだから相談はできないと思うよ相談してたらその辺の意識薄いのかとヤブ医者にしか見えんし
    あなたは精神的な病気ですねって言われるのが怖いとかそれほどじゃないと敬遠してるんだろうけど別に烙印でもなく「これ風邪ひいてますね」って診断書貰うのと同じよ
    つまり病院行け

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:04:58
    Dr林のこころと脳の相談室kokoro.squares.net

    一応貼っとくから読み物として見てみるのもありかもね

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:06:39

    >>161

    これ『家の中にストーカーがいます』が載ってるとこね

    >まさかとは思いますが、この「弟」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。のやつ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:12:16

    病院行かない人は診断降りるにしろ降りないにしろ人生終わると思ってそう
    逆でプロに診断してもらって「じゃあこれは病気ですねor性格や環境の問題ですね」って知ってそこから対処していくスタートでしかないんだよな
    新たにスタートするのが億劫なだけだろうが

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:16:41

    流れ見てるとコンプレックスからの拗らせだから
    これ病院行ってもどうにもならなそう
    精神疾患とか障害とかならまだ分かるけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:39:20

    >>164

    衝動的に行動してしまうのは投薬である程度はマシになるかも

    考え方の根本的なものはカウンセリングで認知行動療法とかで歪みを自覚していくところからかな

    ていうか仮に疾患や障害では無かったとしても素人判断で決めずに医者に判断を委ねた方が良い

    投薬必要ないって判断されても今の精神科や心療内科ってカウンセリングとか自助グループとか案内してくれたりするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています